五番隊副隊長俺君スレ 二十

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:00:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:01:42

    テンプレ

    俺くん 五番隊所属 副隊長
    解号
    始解「食い込め。裏狩」
    卍解「大光真神」
    ??「裏狩暗下暮(うらがりくらがりもとくらし)」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:02:06

    新鮮な俺君達だ!たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:09:51

    たておつ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:27:07

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:41:30

    とうとう20スレまで来たのか…すごいな俺君

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:04:13

    ほっしゅー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:42:11

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:43:36

    平子とギンと俺君と雛森の家族感ある。藍………染?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:47:36

    前スレのどろった俺くん達のそうすけだー!かこめかこめー!あそべおらー!が可愛くて好きだった
    遊んであげろよおじさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:25:35

    >>10

    ペンギンに囲まれるペンギンの画像が脳内で浮かんだ

    嫌とまではいかないけどやっぱり嫌!って感情になってそうな藍染

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:30:06

    平子は積極的に藍染を指しながら俺くん達に対して、沢山藍染に遊んで貰えって吹き込んでる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:34:19

    父親の方が好きだけどロクでなしの兄への方がアプローチは激しいってすごい歳の離れた弟あるあるで良いよね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:54:33

    >>10

    かこめじゃなくてかごめに見えた

    裏狩くんちゃんたちにかごめかごめはれたら藍染でもSAN値減りそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:17:49

    >>13

    平子は程々に遊んであげて、遊びたい欲を発散&不満の解消したりして、子供(俺くん達)を巧みに満足させながら誘導して、ある程度行動をコントロールできてそうだけど、藍染は予想外の行動ばかりする子供(俺くん達)(SAN値も削れる)に割と振り回されてるイメージ

    >>14

    流石に周り裏狩にかごめかごめの要領で囲まれてたらSAN値削れるのはそうだと思うよ.......

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:53:12

    前スレのホラー章に一護達現世組も巻き込まれてほしいけどどういう感じだと自然だろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:56:58

    >>16

    一護とかひよ里を迎えにきた裏狩たち

    裏狩たちは「あーそーぼっ!」って楽しげに言って誘いに乗ろうとしたら京楽隊長かルキアが止めに入る…みたいなところから漫画的には章スタート

    白哉とか砕蜂が襲われて集合かけたら五番隊(無間の藍染含む)全滅発覚はその後の回想とかで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:51:30

    一個だけめっちゃ妄想かつ願望書いていい?
    これギンのことも迎えに行ってるよね?地獄に落ちたのかちょっと分からないけど現世で霊子として漂ってるなら裏狩が仲間を集める方式と同じでギン復活できる可能性ない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:15:58

    ふよふよ漂ってたり死んでしまった親しい人が復活とか、外伝新章感おるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:32:05

    ××の時に○○してはいけないみたいなホラーの謎決まりを羅列してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:41:14

    ・五番隊隊舎に光るものを持って行ってはいけない
    ・付近にいる子供には話しかけてはいけない
    ・子供に話しかけられた場合は応えてはいけない
    こんな感じか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:55:17

    この決まりを破った場合について話が聞けないので誰も知らない奴

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:03

    平子は知ってるんじゃない?でも、話さない方がいいから言わない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:37:37

    平子は禁止事項全部踏んで帰って来そう、寧ろ平子の行動から逆算して出来た禁止事項もありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:05:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:06:26

    平子へ行方不明になる前に一言言ってから行方不明になりそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:31:51

    雛森はギャグ時空だと俺君の扱いを熟知してそうだしなんなら本編終了後には泥化の対処も知ってる
    平子は基本何しても俺君にはOK判定もらえる
    藍染はルールをちまちま見出して守ろうとするけど基本酷い目にあってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:28:00

    突然ですが現世にいる仮面の軍勢が定期的に俺君のこと話してるといいな
    藍染と近い距離にいるであろう俺君を皆心配してるけど多分平子はあいつなら大丈夫って心から信頼しててほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:36:03

    >>27

    ここスレの雛森は平子と俺くんの影響(泥水子状態も)されたのと、原作より更に色々な事がありすぎて死ぬ程図太くなってそうだしね.............

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:36:38

    この世界線の藍染が俺君にSAN的な意味で弱いの好き、慣れるとかないんだろうなって信頼がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:25:39

    >>30

    俺君個人の磨いた能力には絶対負けないのに俺君個人の特性的な能力には心底弱いの二人の関係性が出てて良い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:30:23

    >>30

    基本的に誰も慣れるとかないんだろう.......雛森?大変な事が色々あり過ぎて、思考情緒が何周も回った結果だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:43:14

    双極で藍染が俺君のことを「平子副隊長」呼びしたのを一護が覚えてる展開ないかな
    平子が転校して来た時「平子…どっかで聞いたような」ってなって後々あっあの時!ってなるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:15:53

    >>33

    自分はアレだったわ、日番谷隊長と「冬獅郎!」「日番谷隊長だ!」ってやってるさなかに一護が「そういえば良太郎さんって苗字なんなんだ?」ってなって隊長も「そういや知らねえな」ってなって、一護が聞きに行くと「……君は死神じゃないしセーフか…?あー、死神には誰にも言うなよ?」って念を押された上で平子の苗字効くイメージだったわ

    んでその後仮面の軍勢との修行のときに平子に俺君のことぽつりと尋ねて、動揺した平子が皿割ったりしてギャグになる

    場合によっては過去編入るかもしれない


    誰か書いて(丸投げ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:28:20

    >>34

    それも面白いけど、流石に副隊長の名字知らないは無理がある

    藍染と他が呼んでた名字が違うから、不思議に思って本人に聞いた…の流れなら?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:36:02

    これはざっくり描いた俺くん
    色も何も塗ってないけど置いとくね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:40:34

    >>36

    かわいい

    行く先に誰がいるのかも分かる

    かわいいなオイ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:47:12

    >>35

    ごめん、自分は苗字禁止された俺君が違うのを名乗ることを拒否して下の名前だけで通してる案採用してた

    前提書くの忘れててごめんね

    読者的にも表示されるのが下の名前だけで、なんでなんだろうと思ってたら破面篇を経て、平子復帰後に登場したときの名前のクレジットが「平子○○」に変わってたらいいよね、って意見をいいなと思ってたので……

    だから日番谷隊長も知らないのは100年ずっと俺君が名前オンリーで通してたっていうつもりだった


    >>36

    副官章してるの見るだけで泣きそうだわ

    るんるんでかわいいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:44:33

    平子は俺君のこと聞かれたら普通に「息子や」って返しそう
    聞いた一護的には高校生やってる平子が父親って言ってるし俺君の方が身長大きいし二人とも見た目に歳の差感じないからギャグ描写になりそう
    でも一護も大事な家族なんだってことは分かるし一コマ平子が昔のことを思い出す回想があってもいいな
    真面目な回想は藍染と対面した時とかになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:58:32

    平子名乗れなかった時の苗字を東雲としてる前提なんだけど、初登場時とか扉絵とかで東雲ってでてて、SS篇最後ら辺に藍染から「平子副隊長くん」とかで呼ばれて誤植か?って思う読者になりたい
    その後すぐに平子隊長出てきてえっ、てなりたいし息子発言ではっ?ってなりたい。過去篇まで時系列を欲しがる読者になりたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:04:01

    >>39

    初恋の人や、をやった後だと息子発言もギャグにしか聞こえない罠

    過去編はじまって幼児俺君が出てきてマジじゃん(マジじゃん)ってなりたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:06:09

    偽名使ってるにしろ名字ないパターンにしろ俺君は名前呼びされるのを好むと思うので
    必ず名前呼びしてくれるだろう一護に対する好感度高そう
    あと一護→俺君はなんとなくさん付けで呼んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:15:37

    藍染離反後に俺君が寂しそうな顔で「隊長……」って呟くシーンがあるけど藍染のことは隊長って呼ばないのでこの隊長って平子のことかってなりたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:16:41

    そもそも俺君が現世に来てしかも平子が同じ町にいる状況ならどんなに小さい霊圧でも平子を探知してそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:18:31

    霊圧とかじゃなくて、気配とか金色の髪が見えたとか直感でさぐりあてられそうでもある。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:36:57

    俺君現世来たらめっちゃソワソワしてそう
    そんなに現世に来たかったの?って周りに思われてるけど本人は平子にワンチャン再会できる可能性があるからそれどころじゃない
    勝手に一人行動してどこ行ってたんだって聞かれてタマゴボーロ買ってたって誤魔化してる(買ったのは本当)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:21:27

    赤ちゃん用のおせんべいとかに興味を示してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:42:36

    雛森を置いて俺君現世行くかとも思ったけど割とやりたいことをやる俺君が藍染と戦うことを考えたら行動あるのみの精神で現世に行ってもおかしくない
    俺君も雛森が自力で回復できることを信じているだろうし
    俺君がいる世界線だと雛森も相当成長しそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:52:05

    現世に先遣隊として来るパターンだとギャグ描写で流されたけど一護の隣の席に滅茶苦茶興味示してて
    後からよく考えるとその席平子の席じゃね?って言われてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:30:11

    >>49

    皆が一護取り囲んでわちゃわちゃしてる間、コマの隅っこで平子の席眺めて首を傾げる俺君

    あとから見返して気付くタイプのやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:43:10

    一護が平子達のとこで修行始めた後に会ったらすごい顔で凝視されそう
    一心の仮面の軍勢評も相まって色々ミスリードが捗る奴

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:18:46

    俺くんの尸魂界編の続きじゃなくて先遣隊に参加する俺くんのSSを書き始めてる……

    書き終えたら貼りますね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:20:42

    俺君は現世で誰の家泊まるんだろうか…もしかしたら誰の家にも泊まってなくて怪しまれるかもしれない
    雰囲気が怖くなってると思いきやひたすら自分の光るものセンサー頼りに歩き回ってたせいで寝不足なだけとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:21:28

    現世に来てから単独行動が目に見えて増えるし、意味深に隊長とか呟いたりしてるから
    同時期の冬獅郎と雛森の通話とかの影響もあってあいつも藍染のことを……って思われてる俺君

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:23:53

    探してるのは平子なんだよなぁ…………

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:30:54

    >>51

    >>53

    前髪から目が見えてすごい表情になってるやつだ…

    そして誰の家にもいなくてでかい男の幽霊が彷徨ってるって(死神姿で探してた)噂出るやつだ

    でもハッチの結界で感知できなくて近くまで来てウロウロされてるところを破面の軍勢の誰か(除平子隊長)に見られるやつ

    なんか近くで5番隊の隊長羽織着た奴が彷徨ってる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:33:48

    >>54

    実は藍染のスパイ疑惑がでるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:19:57

    あんなにかっこよく藍染と双極で対峙しておいて実は俺君も雛森同様に藍染に依存している疑惑出そう
    破面編だとまだ完全に胡散臭さ抜け切ってないから俺君推しは終始気が気じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:26:02

    シロちゃんと桃の通話の後で1人裏路地でうろつきながら「隊長…隊長…俺は…」とか隈がすごい目の俺君のワンシーンが映る
    読者は藍染に対して色々考えてたり実はスパイしてて苦悩してる様子のように見える
    (本当は平子隊長を探して寝不足な俺君)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:29:20

    藍染が平子副隊長って言ったこと覚えてる読者は、平子と関わりあるんじゃないかって気付きそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:26

    >>56

    夜だから顔は見えなくてデカい後ろ姿の五番隊隊長羽織だけが見えるやつじゃん

    平子も報告受けた時にまだ小さかった俺君が自分を遥かに超えてデカくなってるとは思わないだろうし誰や?ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:59:26

    平子は流石に一目見たら気付くけど、藍染戦までしばらく再会しないかな.......でも前スレのどれかでひよ里は接触してたレスあったから、再会しなくとも俺くんだって把握してるパターンもアリか

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:38:40

    >>55

    俺君「あの人構ってちゃんだからほっといても出てきますよ、隊長は捻くれ者だからこっちから探さないと会えなさそうなんでどっちも厄介だけど」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:50:40

    平子は俺くんにとってオカオトンで百年間ずっと会えてないし、これから確実に会えるかも分からない一番の輝いてる太陽だから........

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:45:38

    現世で一護と俺君に話してほしいんで接点なんかないかと思ったけど二人ともSS編で夜一さんの全裸見てるじゃないか
    突然知り合いが全裸になったら流石にビビるとか言い合う二人見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:14:08

    隊長のこと回想するにしても高確率で藍染混じってるのがほんと紛らわしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:26:22

    藍染には双極の丘で俺君のこと平子副隊長って呼んでもらいたいけど
    「かつての姓で呼んであげた方がいいのかな?」みたいな煽りかましてほしくもある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:09:01

    >>63

    かまってちゃんは割と正しいのが笑えてしまう

    俺君は藍染の強さには届かないし価値観は理解できてないけど藍染の根本的な孤独とか友達作りたい願いは理解してるのかも

    藍染は俺君の強さとか正体は知ってるけどその根本は理解できないんだろな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:52:13

    俺君の回想登場人物一覧(妄想)
    1回目(シロちゃんの回想で俺君の怪しさUP)
    俺君、桃、藍染、乱菊、シロちゃん
    2回目(俺君黒棺被弾時、俺君視点看病する藍染)
    藍染、(以下声のみ)子白哉、子ギン、平子隊長
    3回目(なんか真っ当なこと言ってる藍染シリーズ)
    藍染、平子隊長(声のみ)
    4回目(過去篇)
    平子隊長、藍染副隊長、破面の軍勢、子ギン子白哉他
    5回目(メダリオン)
    平子隊長、藍染副隊長(声のみ)
    6回目(推定小説俺君の過去篇という正体バレ)
    平子隊長、藍染副隊長、もしかしたら霊王と5大貴族
    みたいなのが作られて全部回想に藍染出てきてるじゃねーか!と突っ込まれる回

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:54:17

    俺君メインの小説あったら、謎の貴族(地獄担当)出てきてほしい。俺君と地獄の調和はそれぐらい高いと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:26:57

    >>69

    平子とは別枠で太陽判定貰えた男だぞ、面構えが(その時々で)違う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:22:15

    >>69

    平子もそれと分からないだけで、入ってるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:44:00

    >>68

    藍染は過去編だと平子と俺くんの関係性と対応を見誤って、俺くんに対する平子の行動を読み間違えてたり、俺くんを実験に巻き込むのは失敗してたりするしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:30

    >>69

    神妙な顔で看病する藍染の回想で俺君に対していい人だった説が出る藍染だけど

    後々看病されてる俺君の状態が判明してこれただSAN値削りながら頑張ってるだけだと気づくやつだ(俺君に対していい人というのも完全に間違ってるわけでもない)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:36:36

    この時空藍染の捨てきれない人情?みたいなのがでてて好きだ~ ドロドロも見た雛森ちゃんに聞かれて千年血戦篇が終わった後くらいに過去の五番隊について俺君懐かしみながら平子藍染ギンの思い出話して欲しい。後に失われるけど全部が全部嘘とか演技じゃなかったやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:08:03

    と言うかすごい今更なんだけど藍染って雛森に正体明かす時に殺そうとしないんじゃ無いかな
    俺君の面倒見なきゃいけなかった時期への当てつけ(100割自業自得)と俺君への信頼の半々くらいで雛森はまぁ置いてっても俺君がなんとかするだろって思ってそう
    そして塞ぎ込む雛森をドナドナして現世派遣組に混ざり込む隊長代理俺君(所在不明のままフラフラするから雛森がキレながら探し回る)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:30:05

    >>74

    なお看病せざるを得なくなった原因

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:24:49

    その頃(過去編)は藍染まだ俺くんに対して、ドン引きの感情(と実験体にしたらどうなるのかの好奇心)しか無くて、平子の俺くんへの行動(泥水子の塊を拾ってただの子供として扱い、迎えが来るまで保護する。迎えが来なかったから拾った責任をとり引き取って育てる。名前付けて何か人型にする)をも何一つ分からないし理解出来なかったから、あの夜の平子が俺くんに取る対応読み違えて実験体にするの失敗したのに、後に平子俺くんの関係性にまで一番の理解者で全てを分かってる、後方理解者ヅラ(本当は未だに何も分からない事が結構ある)しだしたりするから不思議だね.....

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:20:39

    >>75

    旧五番隊のしょうもないエピソードたくさん語ってほしい

    でも俺君が平子のことを語る時間が明らかに長いから藍染ギンの話はあまり聞け無さそう

    でも俺君が好きなことを語るなんて今までなかったから雛森も聞いててほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:45:20

    子ギンと子俺君の話
    ギン「そないにぎょうさん何食べてはるん?」
    俺君「これねーびゃっくんが食べきれないってくれた。あまくておいしいよ、えっと確か干し」
    ギン「え、干し柿なん!?ちょっと一個くれへん?」
    俺君「いいよーでもそれ」
    ギン「ありがとうさん!やったでめっちゃええ干しが」
    俺君「干し芋っていってた、だいじょうぶ?」
    ギン「…ちゃんと聞かずに食べたボクが悪いから平気や…うん美味いで…」
    後で一緒に干し柿作った。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:31:28

    >>63

    こんな事言ってるけど構ってちゃんなの理解してるからこそ藍染が周りとの縁を切ろうとするのは絶対に止めたかったと言う滅茶苦茶重い俺君

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:32:58

    >>80

    かわいい、ほし芋もうまいよな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:11:09

    平子藍染俺君で三角関係図を作りたいけどどの矢印も湿度が高くて一言で言い表せない…
    平子→俺君と藍染は「成長したな」とか「今は敵や」みたいにカラッとしてそうだけど残り二人が重いよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:38:05

    無理矢理一言にするなら
    俺君→平子隊長 「俺の道標」
      →藍染  「(色々あるけど)大切な兄貴分」

    藍染→俺君 「理解し難いけれど弟分」

    藍染から平子隊長は無理だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:12:45

    >>84

    藍染→平子 「平子隊長」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:24:22

    >>85

    その四文字にどれぐらいの重みがあるんだよお前…ってなるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:58:03

    藍染と俺君共闘する展開ないかな〜〜
    隊長副隊長時代にあったかもしれないけど藍染の正体発覚後に共闘してほしい(対滅却師しかないけど)
    裏狩暗下暮を習得しても実力差が激しいのは分かってるんだけどずっと強さの目標だった藍染と並ぶところ見てえ〜〜
    強さで追いつくことは叶わなかったけど隣に並んで戦うことは叶った展開ないかな…ないか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:26

    >>87

    無いからクズ扱いされるのが藍染なのでね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:57:19

    鏡花水月で裏狩のトラバサミを隠すって相性自体はいいと思うんだよな、逆撫と飛梅も参加していいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:59:49

    藍染は五番隊に擦り寄って来るな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:58:32

    逆撫裏狩飛梅で華麗にコンボ決めてるのをもう全部こいつらだけでいいんじゃないかな状態の藍染が「何ボーッとしてるんですか、惣右介さんもとっととやってください」って戦ってる三人に突っ込まれる回
    藍染を一人にしない俺君及び五番隊の皆は見たいが戦ってる敵とか状況など世界線が謎

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:54:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:30:44

    そういえば俺くんは市丸のことなんて呼ぶんだろう
    なんとなく先輩呼びして欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:33:48

    >>93

    市丸かギンならギンだと思うからギン先輩かな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:14:43

    ギンと俺君はどんな感じなんだろうな
    旧五番隊時代は俺君見た目はともかく精神はまだ赤ちゃん?ギンもまだ大きくないし五番隊の双子みたいになるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:05:49

    「あの人は?」「ひらこたいちょー!」
    「その隣は?」「ぎんせんぱい!」
    「私は?」「そーすけ!」
    どうにかして副隊長呼びさせたい藍染とずっと呼び捨ての俺君と後ろで爆笑してる平子とギンが見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:32:06

    >>96

    かわいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:11

    束の間のほのぼのいいなぁ
    家族みたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:51

    >>96

    五番隊入りしたら隊長呼びになるだろうと思っていたら変わらず藍染さんか惣右介さん呼びの俺君

    原因は分かってるだろうし藍染も隊長呼びを強制はしないだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:18:07

    唐突ですが平子が隊長復帰した時に五番隊全員で宴会してほしい
    護廷十三隊全体にもいえるけど特にバタバタしてた五番隊がやっと落ち着いた慰労会ってのと
    百年経ってるから隊長になる平子のことを知らない隊員が多いだろうし幹事俺君が平子の良さを伝えるために奮起する飲み会だといい
    ちなみに俺君は酒激弱(個人的主観)なので呑まない

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:37:47

    >>100

    平子が、俺くんが小さい時はこんな感じで〜と機嫌よく酔っぱらいながら話してるのが見える。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:43:05

    平子隊長が隊長復帰してくれると知り大喜びする俺君
    檜佐木とか恋次とか乱菊にウキウキで奢りまくって隊士になって初めて金欠を体験する俺君

    破面篇のラストで隊長羽織をなくした件で白哉の「安物」の次に「荷が重い!」とか言って総隊長にどやされる俺君なんなら「俺臨時隊長なんですが!?」とか叫んでお叱り追加される

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:07:47

    >>101

    なんなら、「こんなに小さかったんになー」って床スレスレに手をやってるかもしれない


    みんな流石にそんなに小さいのはないだろうってなるけど千年血戦編で俺くんの正体があきらかになって「そういうことか!」ってなるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:14:10

    >>103

    沼だから地面からの背だけだったすごく低くなるやつ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:23:16

    藍染が子供時代の俺君あんま得意じゃなかったって言われて子供嫌いそうとか言われてたけど
    決戦篇で泥々俺君たちに集られてる藍染を見てこれはしょうがないってなりたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:02:48

    >>100

    俺君飲めない概念だと

    飲み会からしばらくしてあの飲み会だと俺君が飲んでなかったのに気づいてた平子が晩酌に誘うけど「………いいですよ」って返答に少し間がある

    飲み始めたら二秒後には俺君が撃沈して「お前そんなに酒弱かったんか」ってなる平子

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:58:58

    逆にお酒飲んで酔っ払った俺君が皆のいいところ語ってくの見たい
    俺君のことを割と好き勝手するし仕事サボるしなんかチャラそうだしであんまり良いイメージ持ってない一般モブ五番隊隊員が「あれ副隊長って結構いい人だった…?」ってなる
    まあこんな隊員も滅却師戦で多分死ぬんですが

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:07:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:27

    >>102

    雑コラ失礼する

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:48:17

    >>109

    白哉と並んでクソガキコンビしてて草

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:51:48

    >>109

    SS編でギスってたのが嘘のようだなこの二人…

    白哉の安物発言とかで感覚違いすぎるって小突いてほしいし俺君が金欠になってる時とかに規格外の提案されてこのやろ…ってなっててほしい

    俺君って普段はボケ担当だと思うんだけど白哉と一緒だとツッコミ担当になるはず

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:44:39

    >>109

    それは………そうなんですが………

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:07:31

    >>109

    重いのはお前だよ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:28:23

    藍染達が抜けた後に檜佐木や吉良が副隊長のまま隊を回してるから俺君も臨時隊長じゃなくて副隊長のままがいいってちょっと拗ねて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:58:18

    1人だけSS篇で隊長死亡(偽装)からの臨時隊長(卍解習得済み)だからね仕方ないね

    「総隊長、俺も副隊長として隊長代行のほうがよいのではないのでしょうか」
    「卍解修得済みの隊士が臨時といえど隊長としてこの火急の中隊を引っ張っていかねばならんのじゃ、無理を言うな」
    「いい年した副隊長の全力の駄々が見たいのですか?」
    「儂から見ればおぬしなど赤子も同然!そもそも年上かつ在年数も多い隊士など山程おるじゃろう!我儘をいうでない!」
    「…………」(全力で駄々をこねるため横になる俺君)
    (拳骨を固める総隊長)
    この後、京楽さんが止めに入りました。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:41

    しばらくして俺君が現世に行ったのって藍染とか平子のこともあるけど隊長になりたくないボイコットも含まれてたのでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:18:40

    >>115

    全力で駄々を捏ねる為に無言で横になる俺くん面白すぎない????

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:14:47

    >>115

    勝手に続きを想像すると

    「……………」(長い抵抗の末に渋々隊長職を受け入れた俺君)

    「これがおぬしの隊長羽織じゃ。大切に扱え」

    「……………ハイ」(渋々着る俺君)

    「袖を通せ!!!」(拳骨再び)(もう止めるの嫌になってきた京楽さん)


    書いて思ったけどこれ爺ちゃんといい歳した孫のやりとりだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:27

    >>115

    >>116

    >>118

    カラブリでやってそう感

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:36:49

    俺くんがちゃんと羽織に袖を通すとしたらどこ場面だろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:43:39

    他の隊のならびゃっくんから剥いで着るとかはしそうだけど5番隊の羽織は意地でも着なさそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:30:23

    隊長羽織受け取る前か後かは分からんけどSS編で藍染が死んだってなった時には俺君なるはやで旅禍vs死神を止めて対藍染時の戦力を確保しようとするんじゃないか
    裏狩でとにかく戦闘止めるマンになる俺君がいたりして

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:05

    >>118

    平子が復帰するときに隊長は俺君のままでええやろって言われて駄々捏ねリターンズが始まりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:50

    >>52で言ってた先遣隊に参加する俺くんのSSです

    とりあえず、グリムジョーが襲来する前まで


    一角と弓親の呼び方はただの趣味です

    俺くんとやちるちゃん仲が良さそう→2人のことをあだ名で読んでたら可愛いなっていう


    烏と先遣隊現世への先遣隊の噂を聞いたのは、隊長代理として五番隊で決裁処理をしている時だった。とりあえず直近1ヶ月の書類を処理し終え、体を伸ばす。

    これだけ書類をやっておけば暫くは不在でも大丈夫だろうか。

    サボり魔だとか言われていたけれど、それはやるべき仕事を終えてからのサボりであって仕事をしていないわけではないのだ。まあ、惣右介さんに甘えていたというのも嘘では無いけれど。

    先の争いで尸魂界を裏切った人を思い返してため息を吐いた。結局雛森ちゃんと日番谷隊長を戦わせたかった意図は分からなかった。

    あの人のことだから難解な理由ではなくもっと単純な理由なのかもしれない。まあ、自分で仕組んだこととはいえあんなに純粋に慕われることは想定外だったのだろうか。それこそ俺が「あの人」を今でも慕っているように。瞼の裏で長い金糸がゆらゆらと揺れる。


    「そういえば聞いたか?現世に先遣隊が送られるらしい。」

    「十三番隊の朽木と六番隊の阿散井副隊長が選ばれてるんだって?」

    部下たちの噂話が耳に入り、思わず席を立った。

    席を立った時に大きな音がしたからか、部下たちの目線を感じたがそれどころでは無い。

    「六番隊に行ってくる」そう言い残せる理性があ…
    telegra.ph
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:56

    >>123


    〃〃∩  _, ,_

         ⊂⌒( `Д´) < 隊長やるのヤダヤダ!

           `ヽ_つ ⊂ノ

                  ジタバタ


          _, ,_

         (`Д´ ∩ < 平子隊長が隊長じゃなきゃヤダヤダ

         ⊂   (

           ヽ∩ つ  ジタバタ

             〃〃


    俺くん完全にこの構図

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:55:06

    >>124

    面白かった!

    天井から顔出しちゃいけないのは落ちそうで危ないのに加えてなんかbgmが不穏な感じになるからなんだろうなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:19

    >>124

    雛森ちゃん空になった部屋見ながら苦笑して「あの人らしいなぁ」って言えるくらい回復しててほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:59

    >>123

    多分五番隊隊長平子、副隊長俺君で決戦篇まで行ってもそのあとまた八番隊の隊長どう?って言われそうな俺君。答えは「リサさんにお願いしてください京楽さん!!」(断固拒否の姿勢)

    もちろん京楽さんは分かって聞いてる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:25:20

    >>124

    マイペースな俺君可愛くて好き

    ただ俺君が平子の事を思い浮かべるたびにでも再会したら髪切ってるんだよなぁとか思ってごめんね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:20

    俺君が無言ですっと横になって駄々こねの体勢に入るの面白すぎる
    平子はダメなものはダメって言いそうだけど藍染は押しに負けてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:19:34

    >>124

    細かいけど俺君が周りをくんとかちゃん付けで呼ぶのめっちゃ好き

    俺君SS共通ののどこか胡散臭くて軽そうだけど柔らかい優しい感じの口調とても好き(伝われ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:21:25

    >>131

    いっかくんと弓ちゃんいいよね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:25

    ひな祭りでも、桃の節句でも騒ぐ俺君………(なんとなく七五三とか、しんみりと見てそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:22

    俺君が自分の正体に目を背けてる世界線だとこどもの日とかの子供メインイベントの日に心がザワザワしてそう
    理由は分からないけどなぜか辛くなってるとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:11:24

    イベントごとでざわざわするのもいいけど、わかりにくくはしゃいでる俺君もいいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:52

    そういえば俺くんの誕生日を設定するとしたら、拾われた日と名付けられた日のどちらになるんだろうな
    一緒に祝いたいからって平子隊長と同じ日がいいとか言ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:57

    >>136

    なんとなくだけど名付けられた日かな

    それまでは俺君としての個はなかっただろうし平子も拾ってきた日より自分で面倒見ると決心した日付の方が覚えてると思う

    誕生日を祝う概念を知らない俺君に誕生日について色々を教える平子見たいな

    それはそれとして俺君は平子の誕生日はめちゃくちゃ豪華に祝ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:39:27

    >>136

    >>137

    平子の誕生日に俺君拾った概念

    名前がついた日が誕生日なのも好きだから6月の誕生日だといいな俺君 

    きっかり1ヶ月後なら6月10日が俺君の誕生日になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:03

    誕生日と言えば

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:08:17

    >>139

    俺君もきっとこの場にいるはず

    というか俺君ありとあらゆる知り合いの誕生日把握して一言だけでもお祝いしてる気もする

    そしてこんなこと言うから俺君にとって藍染は別枠の太陽になってるんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:49:48

    >>139

    言ってることは本心だろうけど藍染はどういう気持ちで俺君の前で言ってるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:32:57

    >>140

    藍染は2番目の太陽だからな.....

    >>141

    平子隊長の諸々とかは連想してんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:26:45

    真面目に御廷で俺君と仲悪そうなキャラが思いつかん
    誰となら相性悪いんだこの子

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:21

    >>143

    SS篇ならルキアちゃんを助けない白哉にめっちゃイラついてるよ

    なおその後

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:02:41

    療養中の雛森を棺桶ダンスしながら現世に連行する俺君概念好き、落ち込んでる原因の相手をよく知ってるからこそ対処が上手い

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:31

    >>143

    普通に善人寄りの俺君だから倫理観皆無な相手(マユリとか?)は苦手かも

    って思ったんだけど割とどんな相手だろうと気軽に話しかけて一旦受け入れた上で楽しく話せそうな俺君

    コミュ強陽キャすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:31

    >>146

    藍染と普通に楽しく会話できる、死神だからな………作中にいたらコミュ力ランキングのトップに出るよぜったい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:11:31

    >>146

    俺君面白そうなら何にでも首突っ込むしそもそもひより&阿含経由で仲良さそうだからもうダメ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:37

    相性悪いの一文だけ見れば医者は相性悪そうだけど卯の花さんとも勇音ちゃんとも仲良さそう
    そもそもマイナス方向の感情持って接する相手が苗字取った四十六室くらいしか思い至らない

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:55

    浦原さんが悪くないのは説明されてわかるんだけどそれはそれとして苦手ってか嫌い、みたいのは言われてたけどそれ以外は…多分誰でも…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:47:29

    逆に俺君に好かれてない浦原さんすげーな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:27:23

    逆に俺君と関わりが薄いモブ隊士からは印象悪そう
    藍染裏切り前は隊長と三席が実力あって真面目で優しいのが目に見えて分かるからその対比で俺君の評価は低そう
    というか俺君は好きでも俺君を良く思ってない人は割といるんじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:27

    >>152

    ちゃらんぽらんしてるだけで別に悪い事は一切してないし面倒見も良いからそれはないと思われる

    俺君の卍解救助向けの能力だし俺君に助けられてる隊士も多そうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:33

    >>152

    なんとなく100年前の平子隊長みたいな評価になってたらいいなと思う

    サボってるし何故か藍染隊長のこと隊長呼びしないし前髪が長い

    サボってるやつはそう見えるだけで仕事を終わらせないといけないやつはやり切ってるとは思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:24:11

    >>153

    でもよぉ、更木隊長とそこら辺で追いかけっこしたりチャンバラしてそうなのは迷惑とか言う次元超えてねえかなぁ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:24:18

    S S編だと俺くんどんな戦闘してるかな
    裏狩の能力を見せるなら一対多数の方が映えるから過去回想とかで戦ってるのが見れそう。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:59:26

    >>155

    チャンバラして周りに被害がいきそうになるギリギリで裏狩で戦闘強制終了させてるとかないかな

    やちるちゃんと一緒に今日はここまで!みたいにしてたり

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:02:46

    裏狩の拘束力可笑しくね?って話題がスレ出てるやつ、絶対作中で裏狩が破られた様子無いだろ………あると言えば幻覚挟んでたとか回避されたとかで

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:33

    よくよく考えると裏狩って罠とはいえ縛道の亜種に捉えられなくもないので何か特別な性能があると嬉しいなと思ってる
    それこそ解除描写がないとか前の方のスレにあった霊力吸われるとか

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:21:24

    トラバサミってものによっては人間の足の骨砕くくらいの威力あるらしいし割と攻撃力もあるか挟まってる間は何かしらのバッドステータスが付与されるかあたり?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:45:50

    足元から捕まえた人に裏狩ちゃんたちが「おとうさん?」「おかあさん?」「ちがうね」「なかまじゃないね」「ずるいね」「ずるいよね」って言いながらぞるぞる這い上がって来てどんどん動きが鈍くなっていくとか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:02:11

    またしてもコラを失礼
    俺君の身長は180にしてます(びゃっくんと同じ高さ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:30:03

    >>161

    裏狩ちゃん達は俺君その他がいるからむしろ幸せマウント取ってくる勢いだと思われる、そもそも根源的な自分達の成り立ちを不幸とも思えない存在達だから妬みとか無さそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:38:13

    >>158

    破られた例

    夜一さん(自力回避)

    藍染(鏡花水月使用)

    バンビちゃん(爆破)


    速さトップとトラバサミ自体を爆破できるやつとそもそも挟むこと自体を騙せる面子…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:22

    雛森が市丸にお前か!って襲い掛かった時とかに挟んで止めるとかもありだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:59:02

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:20:17

    俺君は普通にメイン勢とも仲良いだろうけど雀部さんとかジジとかアヨンとか思いも寄らない相手との絡みもあるから凄くいい
    アヨンを見てお母さんが好きな子って判定をする俺感概念が好き過ぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:44

    >>165

    つまりこう?

    「っ!?どうして止めるんですか副隊長!!」

    「雛森ちゃんどーどー。落ち着いて、ね?」(手のひらをひらひらさせてる)

    「止めてくれておおきに。いやあ流石に危なかったわあ」

    「どの口が言ってんだか…ギンセンパイんとこの副隊長もごめんなー?」



    ギンも俺君も笑ってると怪しくていい

    雛森ちゃんが始解したとこで止めてほしいな。個人的にはSS篇の俺君は怪しさをギンと同じくらい盛っていいと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:57:08

    SS篇では怪しさの塊だし、破面篇ではスパイ疑惑掛かるし俺君は大変だな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:18:22

    >>169

    でもこの怪しい人、ハイハインとかアンパン◯ンのおやさいせんべいとかベビーボーロとか赤ちゃんのおやつばっかずっと食べてますよ…?

    ていうかずっと食べてるのに太らねえな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:33:31

    おかしばっか食べてる俺くんに一護か啓吾が突っ込んでるシーンがあった気がしてきた

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:29:30

    一護達がツッコんでる後ろでずっともしゃもしゃしてて最後に「あんたはいつまで食ってんだよ!」とか言われてそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:23

    藍染との決戦で平子達が乱入するまでは胡散臭さMAXなのに平子が現れてから露骨にテンション上がってる俺君下さい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:56

    平子にちゃんと会えたのは100年ぶり?位だし敵同士で状況は最悪だけど平子藍染ギンが揃ってるわけだからな、、テンション上がるよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:08:42

    >>172

    「あれ、欲しかったの?」食べかけのハイハインをチャンイチの口にズボッ

    ってしそう 赤ちゃん自分の食べかけのおやつくださるよね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:11:40

    藍染に憧れてて(部分的ではあるが)理解してる枠
    裏切りそうで裏切らなかった枠
    平子ガチ勢枠
    霊王システムから外れたバグ枠
    今更だけどこの上でコミュ強の激重感情抱きがちな俺君が好きだ…この辺の魅力をまとめた一枚絵みたいなの画力があれば描きたかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:08:17

    俺君死神という枠に収まれたから、システム上の怪我とかそう言うのも適応されるよーってなっただけ感ある。クインシーの消滅も虚じゃないから効かなそうなかんじもある。

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:12:29

    俺君主役の小説の始まり方、白哉に貴族のパーティーの護衛(白哉はマジで行きたくないし俺君に頼みたくも無い)を頼んで連れて行くみたいなことになって欲しい。白哉が行くのはまだ出てきてないラストの五大貴族に招待されてその中に俺君を連れてきてほしいって書かれてたとかで

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:28

    >>178

    地獄に蓋しようとした貴族かぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:38:32

    過去編で俺君がわちゃわちゃしてる所と平子達が居なくなってからのゴタゴタしてる所のギャップにやられたい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:29:01

    >>180

    皮肉だが俺君が自分を鍛えて交友関係広げられたきっかけは平子達がいなくなった事で今までの関係が崩れた事と藍染に憧れて隣に並ぼうと決意した事が理由だから俺君的には平子との出会いに次ぐ重要イベントだもんな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:41:15

    >>180

    わちゃわちゃしてる時は俺君は中心にいなくてもひよ里にド突かれ、平子隊長についていき、夜一さんあたりに小脇に抱えられてめっちゃ移動してるけどゴタゴタのときは俺君の周りを色んな人らが駆け回ってて俺君は身動き一つしてないみたいな対比になりそう


    まあ現在の俺君は甘い恵方巻きを現世で買うかどうか真剣に悩んでる最中なんだが

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:05

    俺君に対する藍染の功罪よ
    支えになったのは確かなんだけどそもそもお前が原因というか

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:43:09

    >>183

    お得意のマッチポンプなんだけど藍染本人は今回珍しくそれに気付いていない皮肉

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:06:22

    >>179

    善良貴族パターンなら泣いて土下座かまして来そうな気もするし、逆に綱彌代系列の悪烈タイプだったら殺しに掛かって来そう

    そういえば平子が最後の一家説もあるよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:11

    >>185

    単に生と死を分けた結果生まれた存在を確認したいだけみたいなパターンもあるかも

    ここからどう話を膨らませるかは分からないけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:51:20

    >>186

    地獄関係なら俺君とならば地獄関連の問題を解決できるかもと考えているかもしれん

    敵は別枠でいる感じで

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:18

    >>187

    地獄篇でガチの賽の河原チルドレンと合体する展開来ちゃうのか……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:19

    俺君のわりと幽霊の幽霊と会話できそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:52:19

    俺君100年くらい前からずっと死神やって自動で現世と尸魂界の水子霊が取り込まれて行ってるから多分霊圧とフィジカル面は副隊長基準ならかなりのゴリラだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:18:57

    俺君って生態をよく考えると割とメノスっぽいよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:56:43

    >>191

    本質としては虚が一番近くてユーハバッハの対極にいる世界の落とし子であり死神の形を成して動いている水子霊の集まり、それが俺君

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:53

    泥の赤子って点では、YHVHと似た性質持ってるよね俺君
    居場所と名前与えられて人型になったし

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:08

    バッハからの認識が年の離れた兄弟になるかもってのあったよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:52:42

    俺くん本編ではろくに子細に触れられないタイプだろうから端々の台詞拾って「こういうこと?」してたら小説でオタクが爆破されるやつな気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:51

    次スレはいらないかな?
    速度も落ちてるし語りたいところは語りきった感あるし

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:03:22

    個人的にはもうちょっと欲しいけど速度落ちてるんはそうだし落としちゃっても構いません

    動画作ろうとした中途半端な絵だけ置いておきます、全然足りてないし途中から線画もないやつあるけど

    俺君telegra.ph

    楽しいスレをここまでありがとうございました

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:19:07

    >>197

    途中からスレ立てしてる人間もチラホラ変わってたし立てたい人が立てるんじゃない?カテが過疎るまでほそぼそやってってもいいと思う

    そしてガッツリ捕まってる鯉で草、綺麗だったからで済まされるライン超えてるぞ俺君!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:24:00
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:29:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています