ここだけ冴の弟が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:51:44

    凛じゃなくて潔だったら?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:52:54

    高校でエゴがなくなる潔見て失望しそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:54:58

    凛よりは拗れてなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:56:01

    >>3

    凛より拗れたら社会生活送れないと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:57:01

    冴、凛、潔の三兄弟だったらどうだろう
    潔がちょっとは仲裁に入れるし二人に影響されてエゴ封印もあまりされなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:58:11

    >>5

    潔が一番まともそうに見えて根が一番ヤバいから三兄弟でも全然やっていけそう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:59:41

    >>5

    冴が潔に目をかけて潔に殺意向けるとかはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:00:38

    本質的に似てそうだし上手くいきそうではある
    高校一難行くのかは疑問だけどまぁ仮に一難いってエゴ押さえつけられて見放されても拗れなさそう…というか潔は冴のMF転向に拘らなさそうだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:01:38

    >>5

    エゴ押さえつけられたのって周りに適応した結果だから部活よりもサッカーに熱い2人がいたらデバフ喰らわないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:05:54

    冴は潔に目をかけて凛は冴を目標にして潔は凛を目標にしてたらいい感じに拗れそうですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:10:14

    三兄弟だったら意外と平和じゃない?
    凛潔間でライバルとしてバチバチしてそうだけど、潔なら冴が凛気にかけてることも誤解なく伝えてくれそうではあるし凛冴間でも本編よりはマシになってるかも

    冴潔兄弟だったら高校疎遠でブルロで冴が見直すぐらいになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:53

    >>4

    辛辣で笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:25

    3兄弟は凛と潔の誕生日的に無理があるけどまぁ想像するのは自由だし楽しいしな
    兄弟仲は冴のMF転向事件後にサッカー以外わりと淡白な潔が3兄弟の上と下の仲をどこまで持つのかによるよなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:25:23

    逆行潔が糸師兄弟に割り込む3兄弟話が支部にあったな
    あれ面白くて好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:57:30

    >>13

    年齢的に双子になっちゃうね

    似てなさすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:58:16

    潔は兄弟仲拗らせないだろうという安心感がある
    一番憧れているのはノア様だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:33:36

    兄弟が二人ともサッカー好きで練習も頑張ってるならポジション転向しようが別に良さそう
    冴と凛がサッカー辞めようとしたら(俺がいずれ喰うはずだった)お前らの才能無駄にすんなってブチギレそう
    冴は永遠に潔から越えるべき壁であり続けて欲しいと無意識に思われてるから無言のプレッシャーかけられつづけてそう
    凛は壊すサッカーを肯定され続けてべろ凛フローが普通になってそうだし冴も潔も俺が世界一になるって聞かされて育つから自分も世界一を目標にしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:57:09

    この√だと一難行ってなさそうだから弱体化食らってない化け物が生まれるパターンじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 05:33:56

    中学生までのエゴイストメンタルなら高校2年くらいではユースとか海外行ってる可能性もあるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:51:48

    三兄弟なら大好きな兄ちゃんたちって扱いになって依存先が半分こされた結果凛ちゃんさんの情緒が落ち着く(凛ちゃん比)の可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:53:38

    >>16

    冴「俺を視ろ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:56:19

    >>21

    そっちが拗れるの!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:31:02

    >>22

    兄弟に対して魔性の男発動するパターンきたか…!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:43:12

    >>23

    ブルーロック入ったとしても、長年見てきてスタイル知ってる兄弟よりまだ見たことない自分の知らない他人のスタイル食うの優先しそうだし、これは凛ちゃんも拗らせる可能性残ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:48:14

    これ二人乱入してきて二人共誘う流れになるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:24:10

    年齢的に長男冴、次男潔、三男凛かな
    凛と冴の兄弟喧嘩はだいたい潔が仲裁に入るけどブチ切れたらヤバそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:46:54

    冴や凛に引っ張られたおかげで高校部活のヌルい環境な染まらず、投獄前からカイザー並みの天才潔
    潔のエゴに触発されてブラコンを暴走させず、自重なしに才能爆発させる怪物凛
    ほぼ原作のままだけど、弟達から向けられる殺気に身が締まる冴お兄ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:47:51

    あんな兄弟に挟まれたら潔がさらなるコミュ強になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:41:55

    >>26

    冴はサッカー以外なら割と喧嘩に発展すること無さそうだし、潔は試合外は普通に面倒見いいコミュ強だし、

    たとえサッカー関係でも冴は基本口が悪いだけで間違ったこと言わなさそうだし、潔はカイザー以外なら素直に飲み込むし頭に血が昇ってもクールダウン早いので、ここ二人が喧嘩するビジョンはあんま見えないけど、

    それはそれとしてこの二人がガチ喧嘩レスバしてるところは見たい。めっちゃ見たい。多分凛は泣く

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:10:10

    この潔は泣き虫だった幼少期に兄に勧められてやったけど兄ほどの熱量にはなれずテレビでノアを見てそのエゴが爆発的に開花するのか…

    潔の才能の片鱗がその時点で見えてたら自身のサッカーでは開花させきれなかったことでわんちゃん>>21になる可能性もある…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:29:45

    三兄弟だとしたら3人組むだけで凶悪になりすぎる。自分で崩せて最適なパスを出せる冴、メタビでフィールド全体を見れるストライカー、普段は潔と被る部分も多いがFLOW入ると相手の得意なスタイルをあえて破壊して試合の流れをぶち壊す凛

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:43:23

    やっぱ潔のサッカーにはノアの存在が強いな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:10:50

    >>31

    最もフットボールが熱い家庭…

    絵心の理想は既に生まれていた…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:55:25

    世一の優しい性格はあの優しい両親に育てられたからでしょ?糸師家の親も冴の渡西シーン見るに悪い人じゃないんだろうけど、兄弟の口悪いし一人っ子じゃないしで原作よりはドライな性格になりそう。あと日常でも口悪くなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:00:57

    むしろ本編で潔はあの両親に育てられて、サッカー中とはいえボロクソ口悪くなってるの何故だ?
    なんに影響されたのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:13:33

    冴を見てもこの作品じゃ口の悪い子は自然発生だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:40:34

    まあ影響受けるのは家族だけじゃなくて学校での交友関係とかもあるし、適応能力の怪物な潔なら学校の空気から色々と学んで普段は本編と変わらない性格しててもおかしくないかなって思う
    兄弟に対してだけちょっと態度違ったり少し口悪くなる潔も面白いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:02:54

    >>37

    確かに潔ならそれっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:15:24

    >>25

    個人的には、冴と潔が試合出てるところに凛が乱入で考えてたな。兄ちゃん二人がサッカーやってるの楽しそうで飛び込んでくる末っ子

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:53:32

    三兄弟潔だけ意思疎通できるから冴の用事も凛の用事もとりあえず潔挟まれそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:00:09

    >>40

    学校で凛の通訳とかしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:45

    >>41

    冴と喧嘩別れしてないなら普通にコミュとる凛ちゃんだっているかもしれないだろ!

    でも上下との通訳扱いされてる潔は普通に想像できる。頼まれたら了承するけど、お前らへの用事なんだからお前らが直接受け取れよなんで俺を経由するんだよって冴と凛に文句言っててほしいし文句はスルーされる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:56:00

    三兄弟になったら意外とお互いがお互いに良い方向に向かいそうな気がするな。凛はなんかのきっかけで本編よりはマシだけど二人を潰すマンになりそうな感がましましだけど。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:04:26

    普段は三兄弟中最も温厚な潔だがサッカーでハイになると他の二人とは比較にならないくらい口が悪くなる。
    冴の試合に乱入したときに冴以外のチームメートの心を折るレベルの暴言を吐いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:09:30

    >>44

    いうて他の二人も口悪くて、比較にならないほどじゃなくない?

    べろりんとか凛と別れる時の冴のレスバ力とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:48:36

    >>45

    凛ちゃんは○ねとかハゲカスとか語彙力小学生の悪口だぞ

    その点潔さんは的確に相手の心を折ってくるから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:09:15

    じゃあ潔が存在することで冴と凜の悪口もレベルアップしちゃうってコト…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:39:59

    >>44

    き、基本的に自分から口にすることはないから……何か言われたらその内容を踏まえてカウンターしてくるだけだから……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:36:43

    確か1話時点で相手に心の中で「こっちじゃポンコツ」って言ってた気がするから、煽られない限りは口に出さなさそう。
    だけど度を越す煽り受けたら原作より酷そうな気もする。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:52:55

    細かいことは全部抜きにして、
    思春期に入ってから潔に対して「生まれるのが一日遅けりゃ同学年だろ兄面するな」と「弟である俺に優しくしろ」の二つの意見を使い分けるクソ図太い末っ子な凛ちゃんが見たい。とことん末っ子気質なのが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:52:21

    この世界線でのブルーロックも見てみたいわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:22:27

    >>50

    冴にはキラキラした顔で兄ちゃ…(尊敬)なのに潔には兄貴どころか世一とか呼び捨てにしてそう感はわかる

    けど冴にも潔にも甘やかされて育ったから普段冷たく接してる潔に少しでも蔑ろにされたらめちゃくちゃキレそう(落ち込みそう)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:38:44

    >>50

    家で映画観る時何見るかで揉めた時とか後者乱用してそうホラーを見たい凛ちゃんvsビビりだからホラーだけは絶対嫌な潔

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:04:55

    >>53

    一緒に見るの仲良くて笑う

    ホラーならやめとくわ…って潔が別の部屋に行こうとしたら理不尽にキレる凛ちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:23:54

    自分の分のおやつを半分にして分けてくれそうな潔

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:19:26

    潔凛揃ってたら部活デバフ喰らってたとしても強すぎるし普通に表ルートの強化選手に指定されててブルーロックには呼べなかったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:20:05

    もし潔が凛と兄弟だったら潔はエゴ封印してなさそうだし凛ちゃんはベロ凛モードを忘れてなさそうだしで本編前のデバフ要素消えてそうで相性良いんだよな、冴兄ちゃんニッコリ
    というか実際の本筋でも凛のデバフを潔が解除したので冴ニッコリで潔と頑張れよ!なのは一緒なんだけど伝え方と凛ちゃんが話聞いてないのが…
    まあ冴本人は何だかんだどのルートでもFWの道を諦めちゃいそうなのが悲しいね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:43:24

    冴が潔に「お前もストライカーは無理だから俺の次にすごいMFを目指せ、2人で凛にパスを出すぞ」とか言っちゃう可能性もある気がする
    潔が反発するか従うかは分かんないな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:52

    >>58

    潔は従わないだろうな

    ノアの考え方に共感してファンになってるからむしろFWから自分を引き摺り下ろそうとする兄貴なんて兄貴じゃないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:36:50

    この世界線の凛ちゃんも潔のLINE既読無視した挙句うるせぇしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:41:32

    >>60

    そのくせ潔が自分のトーク見なかったり返事しなかったら、鬼電したり直接文句言いに行きそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:49:17

    >>58

    冴に対して100殺言いはじめたのを見て潔を殺すってなる凛ちゃんって連鎖もあり得るぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:15

    >>62

    殺意のピタゴラスイッチってことか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:39

    >>62

    100殺というか無視してそうだな、お前がそうするのは自由だけど俺を巻き込むなって

    あんまりしつこいと自分のサッカーから切り捨てそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:57:34

    >>64

    そこで

    >>21につながる!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:00:32

    >>65

    それでその反応し始めたら兄弟そろってめんどくさすぎるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:03:40

    まぁ潔はコミュ力あるし兄弟だしサッカー外なら普通に接してくれるやろ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:25:41

    冴が>>58の発言するかは微妙だけど仮にしたとしたらここで潔をサッカーにのめり込ませたのは糸師冴ではなくノエル・ノアであることが効いてきそうだな

    しかもその理由は自身のサッカーでのエゴをノアの発言が肯定したからっていう…だから冴の発言って潔からしたら論外すぎるんだよな、一周回って呆れてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:24:19

    この三兄弟多分みんなメタビジョン使えるよね?
    化け物兄弟では?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:03:52

    凛は使えるかわかんなくない?
    まあ今後使えるようになりそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:39:25

    小説読んだら凛も潔と同じく周囲に合わせようとしてエゴ折られた流れっぽいからやっぱりこの二人兄弟なら上手くいってたんじゃないかなって思った

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:08:10

    同じく小説読んだ後、三兄弟だったら最強説がガチと感じた。

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:31:53

    ブルーロックでメタビジョン使える今くらいのスペック持った潔とベロ凛のコンビ爆誕したら蹂躙にしかならねえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:20:51

    凛と冴はお互いに矢印あるのに潔だけサッカーに向いてるの草

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:40:44

    >>58

    言われた内容に「はあ!?」ってなりつつ、冴がなんか憔悴しきってるのもわかるから話は聞いてくれそう

    少なくともあの場に居たら凛ちゃんと冴が拗れるのを多少は納められると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:48:25

    >>75

    仮に激強カウンターかましたとしてもそうなったら逆に凛ちゃんの方がクールダウンできそうだし3人ってバランス取れてていいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:36:38

    ブルーロック行く前に二人とも海外クラブからオファーかかってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています