ねえハドラーコイツホントに人間?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:55:44

    なんで余のカイザーフェニックス分解してんの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:56:50

    ははー!!
    ポップを舐めるな大魔王!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:57:01

    ははぁ良いだろクソジジイ!これが人間だ‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:58:01

    多分ヒュンケルやラーハルト
    下手したらダイでも不可能なことやっとる(カイザーフェニックス無力化)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:58:26

    ははぁー!!
    ポップの前で呪文を何度も見せるなクソジジイ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:58:35

    ははーっ人間は時々ヤバい奴が産まれるんだよジジイ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:58:48

    ははー!
    魔族で魔王とまで呼ばれた俺を泣かせて神に祈らせた人間だ!舐めるんじゃねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:00:31

    後方仲間ヅラ魔王だらけじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:00:44

    よりにもよってポップだもんなぁ…そりゃ攻略される

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:01:54

    >>4

    上澄み勢なら多分無効化自体は出来るよ

    ほとんど魔力の無い状態でビッブバッは大魔王も驚愕

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:02:31

    結局何したんだこれ
    カイザーフェニックスの力の流れを受け流したのか??
    そうだとしても熱でただじゃすまないしマジで何したんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:02:46

    ははー!
    ジジイの時から取り敢えず撃っとくかみたいなノリで撃ってたら
    アバンの使徒が攻略するのは当たり前だ大魔王()

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:03:30

    ははぁーっ、俺が神へ助けてあげてくれとまで願った男だからですザマァみろジジイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:03:59

    >>11

    ポップはメラが得意だから・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:04:33

    >>11

    普通に呪文の完全攻略だろ。何度も食らったからどうすれば呪文が解けるかがわかったからこそここで完全に対処できたんだろうさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:06:03

    >>11

    魔法を手で分解して魔力に戻したみたいな感じじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:06:10

    >>11

    たぶんダイがやったカラミティウォールの龍闘気受け流しに類する技法

    え?若バーン様の全力のカイザーフェニックスをMP尽きてるのに何でできたのって?

    なんか知らないけどコツ掴んだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:07:34

    何が怖いってこの離れ業成功させて大魔王相手におどけてドン引きしてみせる余裕があることだよ
    どうだ魔王お前の奥義を打ち破ってやったぞみたいな反応されるより効くわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:07:41

    そりゃバーン様のアゴも伸びる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:08:36

    多分人間にこれやられたのが1番びっくりしてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:09:07

    これさあ、本編終了後だと攻撃魔法完全無効のガー不可魔法使いというただの化け物が生まれてない?
    マホカンタ使えないと詰まない?下手したら老バーンぐらいの強さない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:10:10

    全盛期の肉体と魔力でこんなことされたら心折れるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:10:11

    バーンはカイザーフェニックスをとなえた
    しかし、カイザーフェニックスはきかなかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:11:08

    かっこつけて鳥型のメラゾーマなんか作るからこんなことに
    バカデカい球体のメラゾーマなら質量と威力で押し潰して勝ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:18

    >>24

    ほんとかぁ?ポップだぞぉ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:45

    >>24

    炎に質量…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:56

    結局は魔力の塊だからな
    操作できるのに不思議はない

    やっぱ質量系の魔法がいいっスよバーン様
    でもドラクエって物生み出してぶつける系の魔法あんまりなかった気もするな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:40

    だから万が一分解されないように剣と組み合わせた魔法剣があるんですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:22

    起きてる現象はすでに「魔法の結果」である爆発、つまりイオ系がいいんじゃない
    流石に爆風を「魔力だから解体!」は出来んやろ


    出来んかな…なんか不安だぞ
    アレこれ出来ないのかなどうなのハドラー

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:27

    >>23

    ただ効かないだけならメタキンとかも出来るけど

    本来直撃すれば死ぬ技を分解して無効化してるから理不尽度はダークドレアムのそれに近い

    恐らくテキストも「しかし ポップにはきかなかった!」ではなく「ポップはメラゾーマを引き裂いた!」みたいに固有メッセージが出るタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:17

    イオライオライオライオライオライオライオライオライオライオライオラ
    これでポップは死ぬぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:21

    そもそも自己治癒できるわけわかんないことしてるぞこいつ
    僧侶の特権を奪うな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:39

    >>31

    へへっ…流石に死ぬかと思ったぜ…

    あんたのイオからマホトラの要領で魔力を取り出してベホマをかけ続けてなかったら…ね!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:36

    >>31

    それで勝ってもヴェルザーに煽られる奴

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:13

    >>33

    流石にそんなことはできん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:16

    >>31

    そんなしょっぱい手を使ったらウェルザー君に笑われちゃうし・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:48

    鬼眼王ハドラーって呪文跳ね返せなそうだしワンチャンメドローアで倒せそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:24:05
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:25:43

    >>37

    ねぇハドラー

    なんでお前が鬼岩王のボディ盗んでるの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:25:44

    >>37

    双竜紋竜魔人のダイをシンプルに圧倒してるんでポップなら即座にミンチっすね。撃てても余裕で躱される

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:15

    >>37

    ハドラーよ…どうなってるの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:52:33

    まあ伝聞だけでフィンガーフレアボムズを再現してみせるほど魔法の造詣が深いやつに何度も同じ呪文見せて攻略されないって思う方がナメてる
    しかもポップ得意のメラ系

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:53:33

    何度もくらったいうけど、老バーンのお披露目時と盾による反射以外あったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:20:40

    >>24

    というかメラゾーマ打ったら勝手に鳥の形になるだけだぞあれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:18:18

    ポップのあれは手を使って分解してるから一つの魔法にしか対処できない。つまり五指爆炎弾なら突破出来るな。
    まあそれで追い込んだら更にありえない技生み出してきそうだけど。人間コワイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:29:34

    >>43

    御披露目の時+連射で計二回

    ヒムラーハルトアバン特攻の時に三回目

    ヒムラーハルト特攻→メドローアの時に四回目

    ポップソロ特攻で五回目

    とポップ本人が食らったのはその二回だけど見た回数はそこそこだからね…

    一回目でゆっくり発動したのと観察に注力してた三回目四回目が不味かったと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:56:33

    この前戦った時は余のメラに押されてたのになんで???

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:23:36

    >>47

    ホップは閃光だからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:26:25

    ポップが天才なのは確かだけどバーンパレスまで乗り込んできた人間はどいつもこいつもヤバいし、単に人間という種族そのものが天才の出やすい特性なんだろうな
    まあそうでなけりゃいくら太陽と大地与えても竜や魔族とバランスとれるとは思えんし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:27:16

    >>47

    その時に殺さなかったから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:03:58

    突っ込んできてカイザーフェニックスの中から斬りつけてくる竜の騎士も大概だけどそっちはまだ理解できるよ
    なんだよブバッって

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:14:43

    主人公パーティーとかいう窮地のたびにとんでもなくレベルアップしてくるやべー奴ら

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:17:41

    >>29

    ははーっ!魔力をわずかでも含んだ風=バギみたいなもん=ポップの支配下だ!!諦めろジジイ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:28:22

    メドローアでメラヒャドの微細な調整に慣れていたのも一因と思われる
    敵の呪文と結合できるのは獄炎の魔王でマトリフが未完成版でやってたし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:48:06

    >>1


    >>コイツホントに人間?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:55:25

    臆病で弱っちい人間だから、自分が痛くならないように受け流すんですわ〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:18:54

    フィンガーフレアボムズ撃てたんだから、頑張ればカイザーフェニックスも撃てるのでは

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:28:07

    魔力あったらカイザーフェニックス利用してメドローア撃ちそうで怖いというかやり遂げそう

    バーンもうああ…とかびっくりし過ぎて直撃しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:49:42

    ねえハドラーなんか余にキツくない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:51:56

    >>57

    えっ、フィンガーフレアカイザーフェニックス!!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:52:43

    >>59

    ははっー!!

    体の中に爆弾入れるやつに優しいわけ無いだろクソジジイー!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:55:36

    >>30

    引き裂いた!だとプレイヤーの中には「えっ、コイツってメラゾーマ斬れるレベルの剣の腕前あったっけ?」って混乱する人が出るかも知れないから

    「ポップはメラゾーマに指を突っ込み、なんと引き裂いた!」までテキスト書いておこうぜ、これなら勘違いされないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:55:56

    >>59

    アニメで反旗を翻したのが知れ渡ったからなジジイ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:26:27

    >>2

    舐めてないからカイザーフェニックスで確実に仕留めようとしたんだわ…

    なんか普通に無効化してる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:33:31

    魔法なら何でも跳ね返せるマホカンタも大概イかれてるけど、魔法の無力化も大概だな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:41:28

    >>55

    そういうことを言う奴が一番危険だ

    私は気を緩めない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:55:34

    なにここ魔王ばっかりか!!?

    もとよりバチクソカッケえメドローア撃つだけでもしゃらくせえのによ、カイザーフェニックス無効化とかさ……なんだよ……好き……

    >>57>>60よ、もっとヒデー妄想してた奴がココに!居る!!オチもヤマもない完結後ダイ捜索の一コマSSだけど、邪魔じゃなければ爆弾岩みてーにそっとおいてくぜ……


    どうする?


     はい


    ▷いいえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:37:59

    >>66

    ねぇハドラー、油断せずに撃った最大魔法が無力化されたんだけどどうなってるの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:39:06

    >>67

    ▷はい

    ▷はい

    ▷はい

    ▷はい

    ▷はい

    ▷はい

    ▷はい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:48:37

    >>11

    所詮はメラゾーマでしかないんや

    指先にヒャドを収束して鳥の形をした馬鹿みたいなメラゾーマの口に突っ込んで、メドローアの要領で中和してやれば掻き消せる

    超が付くほどの天才にしか出来んわこんなもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:54:02

    天地魔闘やらずに普通に倒す

    人間のハッタリにビビってやんのw

    天地魔闘やる

    破られる、つまらんプライドに固執するからだろw勇者が負けられないように魔王も負けられんの解らんの?

    ってどっちも詰みなの酷すぎる
    さっさと破邪の洞窟潰してくべきなのよ
    破邪呪文がやばいのになぜやらないのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:58:50

    >>10

    無効化はポップ以外無理だよ

    双竜紋ダイですら喰らえばドラゴニックオーラ貫通してダメージ受けてるから竜魔人ダイで可能性はある程度

    相殺はダイとかバランとかハドラーでなんとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:05:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:09:24

    フィンガーフレアボムズで指一つで呪文打てるのがわかったから、人差し指でメラ中指でヒャドで指先にメドローア作り出すとかも出来かねないな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:34:21

    昔見たSSでは、自分の呪文は基本的に出し入れ自由で、相手の呪文の波長が分かれば自分の呪文と同じようにかき消すことができるって設定だったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:37:46

    漫画のパッと引き裂くのも
    アニメのイジって分解するのもいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:56:03

    魔法力の強さや威力は間違いなくバーン様が上なんだけど片手ずつ違う魔法を操ったりメラとヒャドを全く同じ威力で合成するメドローアしかり、スレ絵は魔法力の扱いにおいては人間のポップが数千年生きてるバーン様を凌駕してる証明よね
    そりゃ大魔王も絶句するわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:11:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています