魔都精兵のスレイブ 99話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:00:25

    ベルちゃん回



    前回

    魔都精兵スレイブ 第98.5話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    魔都精兵スレイブ 第98話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:01:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:01:57
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:03:56

    八雷神側は次の作戦の布石を完了

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:04:05

    三番隊弱すぎない?
    なんかあるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:04:23
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:06:11

    ベルの能力の射程範囲は短い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:07:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:08:10

    予想されてた通り三番組だけ明確に弱いんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:09:14

    >>5

    ベルの指揮能力が低いか威厳が無いから命令に従ってくれないじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:09:43

    本人も言ってたけど総組長直々に援軍って結構不安なのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:10:05

    駄犬に対して、人質なんてのは駄犬が確実に救えるか、或いは国のためには隊員の少数の犠牲でもやむを得ないのどちらかかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:10:25

    >>11

    元々ベルはスカウトされただけの素人なので

    メンタル的には一番一般人

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:10:36

    >>7

    攻めとか言ってたし本領は防御なのかな

    純粋に能力だけでスカウトされてるから能力自体は馬鹿強いはずだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:10:51

    う~ん、不穏な引きだな
    これはとうとう死者続出するかもしれん
    この漫画でそういうのは見たくないが、タカヒロだからなぁ・・・我慢できなくなってるかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:11:04

    総組長は総組長なりにベルを大切な友人と思ってます

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:11:43

    ベルが全然頼りにならんな
    覚醒してもらいたいもんだが
    八雷神どころかその部下にすら勝てないじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:00

    >>16

    まぁこのコマだけでも何となくわかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:21

    >>15

    単行本でそういう展開にはしないってコメントしてたしアカメみたいになるのは考えすぎじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:35

    五木さんの能力って名前のカイコの通り、蚕…繭なのか
    てか回復するのに脱ぐ必要あるのか?
    それとも服着たままだと服が溶けてしまうとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:39

    >>12

    天花の見た目が間違って無いなら組長格ならともかく平隊員なら助けるのが面倒なら人質ごと殺すかと

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:12:44

    遅いぞ、ナッパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:09

    >>15

    部隊全滅生き残った人たちで一から部隊作るルート

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:12

    ここからはベルの成長を描いてくんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:13:59

    >>20

    この漫画はいかにストーリーに自然にハピネスを入れるかだから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:35

    優希も下村戦で実力不足が露呈してたし予想が多いベルとまとめて駄犬が鍛える展開かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:14:42

    >>12

    一般市民とか政治家とか大物関係の人なら救うだろうけど、一般の隊員とかなら平気で見捨てそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:15:59

    ここエネルギー波が地面に潜ってそのまま次の敵を狙ってるのね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:25

    次の八雷神が出撃して、狙われるのは三番組…ベルかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:16:35

    >>9

    苦戦どころかベルも居たのに三番組だけ実質的に壊滅させられてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:17:05

    未だに詳細の分からない何やら凄いらしい力

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:24

    >>29

    明確に他の組より弱いの八雷神サイドに知られたし何か仕込まれたとしたらボコられてた三番組だろうからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:29

    >>19

    ラスボスがどっかの寺でカラテの修行してそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:18:57

    攻め以外もあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:07

    その次が記念すべき100話なんだけれど、その100話でベルはパワハラ訓練させられるわ叱られるわの話なのかな?
    これ以上不憫すぎるのは見てられんから優希、励ましてやってやれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:19:22

    ベルって今のところ他の組長どころか一般隊員程度の強さしかない様に見えるけどなんで組長に選ばれたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:21:04

    能力は凄いんだろうが色々追い付いてないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:21:17

    犬さん、強い
    もう一人でいいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:21:37

    ベルはBLEACHの織姫みたいに実は攻撃力自体は高いけど性格の問題で致命的なレベルで活かせないとかなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:11

    >>36

    カノープスが京香さんも認めるくらい強くて

    スカウトされた元一般人だからとしか

    今は言えない


    能力も射程が短いくらいしかわからんし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:22:13

    >>36

    能力がわからないからなんとも言えないけど、今回の戦闘だけ見るとひまりより弱いんじゃないかって思えるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:09

    >>38

    犬より強い太極姐さん居るからダメだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:15

    >>40

    カタログスペックが高くても実戦で活かせるかはまた別だしなぁ

    実際今回も距離が遠い、なんて言い訳にならんし

    恋さん来なきゃ死んでたかもしれんからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:23:21

    一皮剥けたら組長としての実力を発揮出来るんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:24:27

    紫黒に隊員がボコられたのは仕方ないで済んでも今回は流石に三番組自体を根本的に変えなきゃ駄目なレベルの醜態だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:25:58

    組長は弱いとなれないだろうから何か特別な力なんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:20

    前話で絵だけ出た時は苦労したけど流石に倒した後だろ的な擁護も多かったのにガチで三番組だけ惨敗してるとは……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:26:34

    硬い敵は砕かれるのが定め…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:06

    >>24

    つまりは優希に励ましてもらったりなんだりして、成長して貸出とご褒美展開もあるということですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:41

    まー凄い能力=強い能力ではないからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:49

    ベルは組長に「なってしまった」枠っぽいな
    能力の強さだけで組長に選ばれたけど使いこなせてないし生身も強くないけど総組長が恐いから辞めれないとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:27:49

    今更だがどの組も出張者除いたら
    隊員は3名ぐらいなのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:16

    下村にタイマンだと確実に負けてたから木乃実が組長最弱と思われてたがベルの方が弱そうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:28:35
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:31

    >>53

    木乃実はもう下村さんより強いだろう

    あの闘いで成長した

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:30:36

    >>52

    前にボコられたのもこの三人だっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:04

    >>55

    それは無い

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:31:09

    総組長は何を考えてベルを組長にしてるんだ?
    いじわる目的って事は流石にないだろうけど能力「だけ」強い奴を組長にしてもデメリット多いと思うんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:32:55

    >>55

    全方位念動力で捕らえられたら詰むし仮に抜けられても火力不足でダメージも与えられなかったから無理だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:39

    >>56

    メタとしてこのやられてる隊員達も名前はまだで後に判明するだろうけど、隊長のベルよりも先んじてアニメに登場するよね

    天花さんが初登場した時にやられてる三番組の隊員の回想かなんかしてたから

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:33:48

    >>58

    まず総組長がベル任命したのか不明。


    桃食べても、雑魚敵である醜鬼と戦える人がかなり少ないのがこの世界。なので魔防隊は人手不足で激務になっているって設定

    ベルは能力を見込まれてスカウトされた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:35:02

    次回、優希セラピー。

    貸出スタンバイ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:36:49

    組長居なかった七番組や九番組でも他の組が助けに入るまで戦線維持は出来てたみたいなのに三番組はベル居ても無理は弱すぎて組として成立してないんじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:35

    >>62

    優希と話とかする際に、きっとベルの過去回想とかありそうだな

    小学生の時にいじめられてその時からだめだめだったと自虐して

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:37:54

    私様の桃尻

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:38

    三番組だけ毎回ボコられてるけど油断した八雷神が笑う寿老人にわからされる前振りにも見える

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:47

    >>63

    七番組なんて日万凛と軍師の二人で出来てたって事になるからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:39:56

    駄犬かわいいよ駄犬
    相変わらずドラゴンボールやってて安心する

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:08

    >>9

    元々7番隊は激務の強い部隊のはずだしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:41:44

    能力が強くてスカウトされるだけなら分かるけどメンタルも素の実力も未熟なのに組長になったのはマジで分からん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:42:11

    >>27

    「力があるにもかかわらず、こんな連中に苦戦し挙げ句に負傷させられる人間は魔防隊に必要ない」って考えなのかもな駄犬は

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:42:43

    ベルに関しては下げて上げる展開の前フリにも見える

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:44:07

    >>67

    軍師八雷神には勝てないけどスタミナにさえ気をつければ化け物というか

    七番組はあれでもかなりの武闘派だからな


  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:45:01

    ベルは能力はかなり強いのと人手不足で消去法で組長になった可能性

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:45:49

    >>63

    りうさんか遊び歩いてる海桐花ちゃんに組長を変わって貰った方が良いんじゃレベルで弱いな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:47:46

    軍師は慢心でやらかすのが多くてサハラにも負けたので印象悪いが平の中だと相当強いっぽいからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:48:15

    ワルワラファンまだ地獄から蘇れないのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:49:53

    相変わらず妹に優しいな八雷神の人ら

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:51:52

    3番組員の顔がモブすぎるから次回には辞表出してそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:52:14

    ベルの能力決まればヤバいタイプなんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:53:22

    しっかしアクションもうめえなぁ
    なんて画力だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:53:37

    ベルちゃんの能力
    笑う寿老人(カノープス)
    複数の効果持ち?
    攻めの場合は対象に光の様な印を付ける。接近して発動?
    京香さん曰く「凄い能力」

    これだけじゃ分からんな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:57:44

    優希おらんだらレズキャラになってたな総組長

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:07:04

    >>59

    もっかい見直せよ、追いつめてただろうが

    神パワー無きゃこのみが勝ってた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:11:56

    >>34

    七福神なら7つだけど、りゅうこつ座ならそれ以上

    よくわからない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:37:08

    能力使った相手に近いてどうにかするのだけは分かるけどどうするんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:13:29

    >>20

    溶ける事はなくてもベッタベタにはなりそうだしね。後は塗り薬みたいに肌に直接じゃないとダメみたいなのもありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:16:47

    タカヒロ原作だと強いキャラは基本ずっと強い扱いだけど
    ベルちゃんは今のところ弱すぎるしこの先活躍するんだろうか
    組長としての格を見せるなら貸し出し無しでも強いところを見せないとダメだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:24:26

    >>88

    今回が多分ベル編の導入じゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:46:03

    おしおきに期待

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:00:41

    接近しないと発動できないなら持つべきは射程補完の銃じゃなく接近するためのフィジカルだ
    ゴリラさんに師事したほうがいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:46:51

    『射程が短くて必中っぽい凄い能力』で普通に鍛えた程度じゃ醜鬼の身体能力を合わまれるとも思えんし、覚醒ベルは自信がついてブラフやハッタリを使って能力を最大限に活かすキャラになって欲しい

    他作品で悪いけど綺麗な東堂葵みたいなのがベスト

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:13:08

    >>84

    神罰で消されてないなら下村より弱いのは変わらない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:27:32

    >>91

    能力使ってるサハラ秒殺できる京香は何かバグってるだけで身体強化関連の能力持ち以外は鍛えても現実相応の強さにしかならないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:31:17

    >>36

    駄犬の見通しが甘過ぎたか八千穂の対日万凛みたいにベル好きすぎて色々グダグダになるとかじゃ無ければ八雷神に勝てると判断される強さは有るはずなのにな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:56:09

    >>41

    1体3である程度は持ってるから流石にそれは無いかと

    日万凛は明確な欠点として戦闘中の視野が狭いが有るので一人で多人数とか不得意中の不得意だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:43:14

    >>96

    自分の意志で覚醒できないから副組長やるのにも実力不足なのが現状だしね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:30:23

    メイン回だしベルも活躍するとは思うけどな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:26:09

    確実に一人ずつって事は組長一人に八雷神数人って構図よな。天花がスムーズに組長集めしないとマジで手も足も出ないぞ。最弱の空折一人でもあれだけ戦力必要だったのに

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:42:08

    空折は数のゴリ押しがうざかったから

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:58:07

    お話的な都合抜きにしたら
    あのカードとかで醜鬼を現世の各地にばら撒いて
    魔防隊が分散させられたところを全力形態の八雷神達で袋叩きにしたらやばそうだけどやるかどうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:55:57

    >>34

    これ思い出した

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:20:50

    >>101

    透過持ってる空折以外は現世に出るの難しいからその展開は難しいはず、神奉者にあのカード使われたら難しいけどそれなら今回やってるだろうし醜鬼の制御が難しいとか何かしら理由があるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:59:59

    今回のは単なる捨て駒による陽動なのは明言されてるしのでやらなかっただけじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:13:25

    それも有るけどメタ的にもうしないんじゃね
    現時点である程度は判明してるキャラで能力的に対応できるの美羅だけで駄犬でも割と人的被害は出てしまうって魔防隊殺しに近いガチ戦法だし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:17:55

    >>16

    無表情からベルの状態確認して殺意まみれになるの良いね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:41:59

    >>106

    いろいろ言われがちだけど、人並みの情はあるよな。駄犬

    感情とかの出力がバグってるし、誤解されるのを厭わないタイプっぽいから、理解されないようだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:32:38

    違ったら天花の目が節穴展開になるから状況次第では非情に切り捨てるは事実だろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:43:20

    テロリスト相手の時に敵とはいえ人間を躊躇なく殺してるからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:04:00

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:14:05

    >>108

    駄犬が実は良い人だと青羽達が隠れてるの無意味になって天花の株が下がるし無いだろな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:15

    >>111

    言うほど株は下がらないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:14:27

    元々天花にも「良い悪いじゃなくて、大勢の為に少数の犠牲を厭わないタイプ」としか言われてないから、情が深くても何らおかしくないよ
    こいつ犠牲になった方が世間の為じゃね、ってシチュエーションでも出ない限り非情にならないわけだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:29:10

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:47:04

    >>114

    言い方悪くなりますが他組の隊長と隊員なら隊長優先するのはおかしい話ではないと思いますがね…

    ベルが隊員で私情挟んだとからともかく

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:48:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:27:15

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:12:56

    一年間で2回もフルボッコだけでもきついのに人質としての価値あるとでも扱いされて構わず攻撃されて一緒に吹き飛ばされるとかあの隊員もう魔防隊止めそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:18:54

    他と比べて三番組だけ明らかに弱すぎるから再編展開は来そうよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:20:04

    本当にお構いなしだったら、殴る前にわざわざ敵と人質の間に地面からビーム撃ったりしないと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:14:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています