僕の武器は攻撃力188の針しかない【轟雷のやり】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:48:18

    クソ…ッ(希少種族(レアレース)の「エルフ」がいるって聞いてスレ立てしにきたのによおぉ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:48:41

    すぐに埋めて過去ログに送ってやるよぉおお!!

    僕の武器は攻撃力187の針しかない【鳴神のつるぎ】|あにまん掲示板カルセド​さん!​僕も立てます! bbs.animanch.com

    俺…は…違う…俺は…コイツが最新話を読むのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

    [第18話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    (こんな過去編があるって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    (げ…『原作』…!? 56~58話 101 104 読め 128~130 読まなきゃやられる 133話~139話可読 読め!!)

    (読めぇッ!!)

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    (バカ野郎!!そんなハリボーを入れたら…)

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの


    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:59:26

    立て乙なの
    そういえば前スレは日曜日からほぼ一週間生き延びたなの
    人口減少が問題なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:03:22

    でもこのまま保守しなければすぐにまた次スレになるなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:08:31

    深夜は5レスで大丈夫的な噂を聞いたからなのの保守はこれで最後にするなの
    落ちてたら爆笑なの
    おやすみなさいなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:10:23

    >>3

    サイコ回みたいなきっかけがあればどこからともなく寄り集まってくるから心配無用なの

    今はこの安定状態を楽しむなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:40:46

    立て乙なの150話もやって欠片も成長しないなんてなかなかできることじゃないなの
    亀の歩みというよりは死体から放り出されてしまった蛆虫のような歩みなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:42:29

    たて乙なの
    いつの間にか攻撃力200が見えてきてるなの
    もう立派な武器なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:46:37

    寝て起きたらオニキスきゅんSSの続き書くなの
    三部構成になる予定なの
    入れてほしいプレイとか書き込んでくれたらどっかで採用するなの
    なのは寝るなの
    おやすみなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:49:48

    >>8

    ウム…ドラクエ最新作に針が出てくる日も近いんだなァ…なの

    FFのエクスカリパー枠なの

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:02:34

    新規が入るとやはり新しい風が吹くなの
    針の泥の濃さを見誤ってたし、泥に目を慣らしたおかげで他の世界も輝いて見えるなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:12:17

    >>10

    もうどくばりがあるなの

    なのはDQ有識者ではないけど大抵の作品で固定1ダメージと低確率で即死発動、DQ5だと必中効果まであるなの

    針の元ネタはこれかもしれないなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:03:57
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:58:47

    >>12

    つまりおうじゃのはりやロトのはり、はりぼうのはりが出てきてもおかしくないなの。やったぜ。なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:45:23

    >>10

    逆なの

    針のオマケページがDQ最新作ネタになるなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:46:29

    前スレで針坊は不快感が少ないみたいなコメがあったけど、
    確かになろう主人公にありがちなナチュラルクズ発言とか傲慢だったり身勝手な言動はしてないから
    正直なところ、なのはそんなに嫌いではないなの
    まあ、「パン食べる?」とかのサイコパスな言動やあまりにも要領の悪いまぬけムーブをとってるから
    別に好きでもないなの、中の下くらいの好感度なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:01:11

    例の漫画の三倍描いててこのバカっぷりだと思うと胸に清涼感が広がるなのバカは頑張ってもバカのままなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:39:55

    >>17

    オマケ絵の上達と過去編の出来を見ると成長はしてるなの

    ただ序盤を練り直さないままお出しして話の前後を考えずオリ展開をぶち込んでるから台無しになってるなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:17:13

    ナノトレインなの

    GIF(Animated) / 2.6MB / 3360ms

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:07:17

    >>19

    オチは漫☆画太郎先生ばりに暴走電車に轢きコロがされるなの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:08:02

    >>19

    す、すげぇ……㌨

    ちょっとほんとにカンドウしちゃったなの!

    なのはエとかカケないから

    こういうことできるヒトはすごいなぁっておもいました。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:15:03

    >>19

    才能の無駄遣いがすぎるなの

    それはそれとして可愛いなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:23:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:40:35

    なのなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:57:26

    卒論書き終わったから息抜きにSSエルフのファンアートなの


    閲覧注意なの 絵も下手くそなの

    でも込めた執念と煩悩は本物なの

    アドバイスとかあったらよこせなの

    ファイルなう - アップロードされたファイル57C71EAD-E794-4165-A31E-520609AEC32D.jpeg (214 KB)d.kuku.lu
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:58:25

    >>25

    すごくHなの

    なのは絵が描けないからアドバイスは出来ないけど色の塗り方に努力の跡を感じるなの

    好みだからまた描いて欲しいなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:03:26

    >>24

    流れるようにアキンドさん呼ばれてて草なの

    何故か来たのはアレクサンドラ隊なのも草なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:08:16

    >>24

    元が何だったのかすごく気になるの

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:14:08

    >>28

    もちろん滅茶苦茶タフ布教コラなの…ん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:16:03

    >>29

    そのさらに元ネタを出すの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:26:19

    >>29

    元ネタを知りたいと言われてコラを出すやつがあるかなの!


    和歌山県のホームページで公開された薬物乱用防止マンガの1ページなの

    今は公開を停止してるの

    大麻乱用防止マンガに擁護派たちが怒りの反論「描写が間違ってる」「大麻のせいじゃない」更新日:9月11日15時50分togetter.com

    漫画から下のツイート群は見る必要ないなの、針スレみたいなもんなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:56:07

    >>24

    これ何人かは脳に針を打ち込まれてるなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:41:27

    気付いたらもうすぐ針の更新のお時間なの
    わくわくなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:42:12

    20分前なのに人がいないの
    くおんつ人の隠れ里のごとき過疎なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:45:02

    どうせ更新されたらどこからともなく湧いてくるなの
    心配いらんなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:46:59

    >>34

    サイコパス味がなくなってきたマヌルと正統派でカッコいいカルセドの合わせ技で針成分が大幅に薄れてしまったのが原因なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:51:09

    ナベツヨの告知ツイートなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:56:55

    >>37

    な、ナベッ針も筋肉漫画家だったなの

    筋肉島とのコラボまったなしなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:58:32

    >>19

    更新まちにきたらかわいいの見かけたなの

    なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:59:08

    >>36

    バトル展開で3話以上続くのも拍車を掛けてるなの

    多分決着が着いて新展開が来るまで過疎は続くなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:00:04

    突撃ー!なの!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:01:18
  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:01:24
  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:02:03

    イヤダーシニタクナーイ!なの

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:02:29

    戦略軍師のスキルずるくないなの?他にもよこせなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:02:59

    ちゃんと面白くなってきてるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:03:13

    >体力の回復

    針坊お役御免なの……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:03:56

    は、範囲回復はそのうち針坊が覚えると聞いたのに先にやられたなの
    こ、こんなの納得できないなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:04:16

    >>47

    待つなの

    ステータスバフと同時に使えないし徐々に回復するだからすぐに効果があるアトムスフィアはまだ役割があるなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:04:17

    今回勢いがあってよかったの
    これはなのの今回のイチオシシーンなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:04:33

    前回はよくやったと思ったけど偶然だったなの
    今回のおまけ新規情報ないなの
    カルセドニーが由来なことくらいデュエマやってりゃだれでもわかるなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:04:55

    困ったなの
    ツッコミ所がないなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:05:12

    >>47

    複数対象、遠隔OK、消費なし

    陣に時間がかかるとはいえほぼ上位互換なの

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:05:34

    ツッコミ所ないけどあんまりいい所もないなの
    わりと虚無に近いなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:06:05

    ようやくジャンプラの作品と肩を並べるクオリティになってきてにっへっへーなの!
    どうしよう…考察(という名のチクチク)が出来ないの…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:06:08

    まぁ二人とも後衛だからこんなもんなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:06:47

    >>54

    いい所が無いは言い過ぎなの

    普通のなろうコミカライズくらいはあるなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:13

    >>50

    パーティプレイ初心者を無理くりホメる上級プレイヤーの図なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:22

    主人公らしいかっこいい必殺技なの
    らしくなってきたなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:47

    オマケはカルセド兄貴の情報のまとめなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:56

    >>59

    戦術軍師だけ三つもスキルがあるなの

    薬師にも寄こせなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:05

    前回の勧誘といいここの台詞回しといいどう考えても主人公しているなの
    マヌルはカルセドの身代わりとなって賢者の石を探す夢を託すべきなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:06

    >>59

    主人公は一応マヌルなの カルセドじゃねーなの

    マヌルが主人公であることさえ忘れられたらよかったなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:56

    かすっただけで大ダメージなら余計になんで前回針坊のHPが減ってたのかわからないなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:58

    >>53

    リジェネ系だから瞬間回復は少ないタイプと思われるなの

    回復というよりタンクの実質耐久を底上げするのに便利なタイプなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:09:14

    >>60

    前回までで全部開示されてる情報なの

    つまり新規情報は”ナシ”なの

    どうなってるなの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:09:21

    >>59

    そういやこれはなのの記憶にあまり無いなの

    攻撃スキル生えたかもしれないなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:09:29

    ここ主人公っぽい表情と思ったなの
    けどよく見たら血ィ吐いてるなの…
    口の中切ったくらいならいいけど内臓やられてたらやべーなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:10:26

    そう言えばパーティー組んだ意味が明言されてないなの
    まあ計略の効果対象にするのに必要だって意図は伝わって来たなのけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:10:56

    >>68

    もうマヌルはずっと吐血してればいいんじゃねーなの?

    血吐いてないと主人公に見えないってもう血が主人公なんじゃねーなの?

    血液が主人公とは斬シンなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:11:24

    >>61

    おそらく武器のスキルなの

    ヴァンダライズも習得するものらしいし裂走は短剣スキルだと思うなの


    …マヌルより戦闘鍛練してるなの

    早く主役をカルセド兄貴に譲るなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:12:14

    切るやつに関しては前置きがないから習得スキルかもしれないなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:12:22

    ジャンプラのコメ欄だいぶチクチクしてて怖いなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:12:24

    パーティシステムについておまけで語ってくれてたらシンシンに100点くれてやってたなの
    名前の由来はともかくあとの情報は前回全部出てるなの
    0点なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:12:58

    まだカルセドニキは奥の手の爆弾を出してないなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:13:49

    ティアドライブは針坊がやったら継続ダメージみたいになるなの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:14:06

    八卦なら八卦っぽい名前にしようよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:14:24

    普通の漫画って感じなの
    語ることがないの

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:15:06

    ティアドライブで方陣かくなの
    たぶんモンスター判定じゃないと無理なんだろうけどいつかボス自身のボディが床になってるダンジョンで炸裂するなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:15:32

    やっぱバトルになると作画の力が効いてくるなの
    普通に熱い戦闘で楽しかったなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:15:44

    >>73

    民度を誇るのはイタイなのけど、実際問題あにまんは匿名掲示板にしては民度がいいなの

    エルフだ何だとイキっててもなの達は温室育ちに変わりはないなの

    外の野蛮な人間族達は怖いなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:15:46

    >>78

    これが普通の漫画ってお前普段何読んでるなの……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:16:40

    >>77

    どこかのゲームや漫画でチラ見したのを思い出したとか程度の知識に無茶言うななの。つくづくゲームや漫画で育った針人間の考えたお話なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:16:58

    >>73

    そうなの?優しく丁寧な言葉使いしてるように見えるなのまだ全然ぬるいなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:17:00

    針坊が前話から攻撃がかするまで計30回針を当ててるからクイックトリックの攻撃スピードが推測出来るなの
    その結果16話のイノシシはタマウサギに毛の生えた程度のHPしかない事が分かったなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:17:07

    取り敢えずなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:18:23

    >>73

    都合の悪い感想はこうなるからマイペンライ!なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:19:08

    >>77

    孔明が使ってたから適当に八卦って名付けたんじゃないなの?

    と邪推しそうになるなの

    もちろんなの達ファンスレのエルフはそんな邪推はしないなのけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:19:09

    >>86

    コラエルフは頭が柔らかいなの

    その発想はなかったなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:19:18

    簡単マヌルなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:20:02

    >>82

    今回に限った話なの

    流石に全編読んでの感想じゃないの

    今回は主人公と仲間が協力して必殺技で戦うって感じで、ツッコミどころのある行動や針坊主のサイコ言動がないからこの漫画のアイデンティティがないの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:21:24

    >>90

    マヌルってもしかしてデブなの?

    いっぺん服を脱いで見せてほしいなの

    ヒョロガリに見えるけどデフォルメのされ方的にだらしない腹してても驚かないなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:21:51

    なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:22:22

    >>92

    殴られたときに縮んだなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:22:26

    >>91

    読者が勝手にアイデンティティを設定してるんじゃねーなの

    この漫画のアイデンティティは胸クソ逆転物語なの

    なので今回はこの漫画のアイデンティティがないの

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:22:57

    >>92

    3ヶ月文無しで過ごすにはそれくらいは最低条件な気もしないでもないなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:04

    脱走エルフがジャンプラのコメ欄でダイマしてるなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:40

    >>97

    タコだからエルフですらねーなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:53

    >>97

    〇せなの(〇は任意なの)!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:56

    >>97

    誘い込むとは新しいタイプの脱走エルフなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:24:30

    カルセドのスキル構成的に城攻めで弱いとこを発見、敵に裂走(武器中心に加速してるから慣性維持でたぶん飛べる)して壁越えして後は陣設置してから開門って感じなの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:24:36

    >>90

    なんだか針坊のデフォルメに不快感を感じるなの

    ソックリですの時といい絶妙に殴りたくなる見た目なの

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:24:39

    >>97

    伏せ字使ってまでエッチなこと書くエルフは死刑なの

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:25:15

    あれは……世界三代厄災の一つ、「忌む目」!?
    あんなものまで持っていたなんて、あのカルセドでもどうにもならない!
    その時、マヌルに秘められた、シンの力が目覚める。
    次回、「カルセド死す」
    IMMスタンバイ!……なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:25:27

    >>102

    ゆっくりなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:26:39

    >>97

    やめろなの!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:07

    >>104

    IMMにはIMMをぶつけるんだよー!なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:45
  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:29:38

    そういや里攻められてるとき罠師居たし大穴開けたり地面に書き書きする習性があるのかもしれないなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:29:58

    あのマッチョの攻撃が直撃したらワンパンされるって事はビーストイーターより遥かに強いってことなの
    モンスターのLVは強さのあてにならない可能性があるなの
    LV.21のHHに苦戦してたゆーしゃの面目躍如につながるなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:31:20

    なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:31:24

    カルセドのHP帯でスキル2個あるのに勇者PTはなんなの?
    アホは魔法使ってるからいいけどなの
    あっやくそう以下だからやっばだめなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:32:15

    >>110

    撤回なの

    面目躍如じゃなくて名誉挽回なの

    いつも適当な日本語を使う癖を直したいなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:32:27

    >>109

    対軍の編成としては妥当なの

    やっぱモリ爺主導なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:32:57

    >>111

    ルルーシュなのまあこの話の解決方法もルルーシュだった気がするし間違いでも無いなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:33:17

    >>110

    きっとパワー特化なの

    ビーストイーターさんは獲物を早贄にしてから食べる知性と木をいい感じに加工する器用さにステータス振ってるからパワーはそれなりなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:33:39

    裂走みたいな変な判定起きそうなスキルはだいたいやばいなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:33:45

    >>112

    盗賊は法学を納めてるから仕方がないなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:36:13

    >>117

    モンハンみたいにフレームレート上げれば多段ヒットの回数が増えてダメージ増えそうなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:36:27

    パーチー組むなら与えられるダメージが1ダメなのはちゃんとし申告しないとなの
    どうにか切り抜けられても即解散もあり得るの

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:36:59

    クオンツ族という
    ・大穴を作れてそれを幻術で隠せる工作員
    ・全体バフで戦力を強化する軍師
    ・子供に武術を教える歴戦の戦士
    を確保してる奴ら

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:38:10

    >>121

    テロリスト予備軍とはよく言ったものなの

    でも穴掘りについてはオニキスきゅんの担当じゃなさそうなの

    オニキスきゅんは掘られる側なの

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:38:27

    >>121

    あと最低でも三カ国に渡る秘密の移動通路も持ってるなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:38:29

    >>121

    危険分子なの

    これは族滅も致し方なしなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:38:32

    超でかい武器と小さな武器をもって裂走の慣性で自在にたたかう主人公がみたいなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:39:03

    なんで伸びてるんだろうと思ったら更新日ということを忘れてたの
    見てきたけどまぁ突っ込みどころは少ない気がしたの
    まぁ重箱のスミをチクチクすればいくらでも突っ込めるんだけどねなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:39:49

    ポーネグリフ五十話から面白くなるという言い伝えは本当だったなの
    ここまで信じて付いてきた甲斐があったなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:40:15

    あとは謎の打ち込み文字補足セリフの強烈な違和感だけなんとかしてくれたら完璧なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:41:06

    >>127

    自分で割る9999したから意味ないけどなブヘヘヘなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:42:23

    >>110

    たぶん種族値的な概念があるなの

    種族毎に基礎ステータスが違ってレベルだけじゃ覆せない種族の優位があるのはフィクションでは定番なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:42:41

    うーんでも機械的だけど読みやすくはあるの
    今にこにこのキャンペーンやってる「今年の三石さんはどこかおかしい」のコマ外書き文字とかめちゃくちゃ読みにくいなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:43:52

    前々から思ってたけどモンスター相手にしてるときの針坊の身体能力には目を見張るものがあって薬師ってなんなのってなるの
    落とし穴落ちたときはなにか強力なデバフが仕込まれていたなの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:44:41

    >>116

    HPも高いみたいだからHA振りなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:45:22

    >>104

    これがマジだったら面白そうだったなの

    人間ながら信頼できると思ってたマヌルの目が魔物のそれと同じだなんて刺激的でファンタスティックなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:45:25

    おかしいなの
    多重人格彼女の更新がないなの
    針は面白くなってきたのに彼女の方は筆を折ったかもしれないなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:45:41

    スーパーハリオなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:46:07

    >>132

    そもそも幻惑蝶のせいで気がついた時には🕳️の上だったの

    以下に身体能力が高くても二段ジャンプは出来ないということなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:47:29

    >>132

    ハズレ職業だから追いつこうとレベルだけは上げてあって全体的なステータスの低さの割に身体能力だけは高い

    みたいな設定があったら多少応援できるキャラになるのに針坊はそういう努力もしないなの

    人格的な主人公補正もなきに等しいなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:47:37

    >>135

    多重人格もちゃんと最後まで見ろなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:47:58

    >>137

    でも幻影が解ける直前まで宙を歩いていたなの

    そこでジャンプ回数を使い切ったと思われるなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:48:41

    >>132

    薬師は素早さが高いタイプなの

    ゲームなら敵に行動される前にターンの初手でバフや回復ばらまくのが仕事なの

    適当に考えたなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:49:18

    >>140

    宮崎駿の「カリオストロの城」を見たことがないなの?

    あれの空中平泳ぎと同じなの ちょっと浮くけどやっぱり落ちるなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:49:20

    >>135

    そうさせないためにも定期的に思ってもいない称賛を書き込まにゃダメなのムチとあめえなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:49:40

    >>132

    IMMパワー説があるなの

    何故そんな力があってゆーしゃパーティーを追放されたのかの説明さえ付けば有力な説なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:50:10

    攻撃力215がHP250(ちょっと減って225)を直撃でワンパン出来るって事はDQのダメージ計算式を変形させた感じかななの
    アルテリオス計算式じゃなくてホッとしたなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:51:28

    >>145

    アルテリオス計算式なんて適用してたらマヌルじゃ何千万回死んでてもおかしくないなの

    アホほど死んできたんや その数500億 なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:51:35

    >>142

    なのにとってその表現はトムとジェリーなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:52:46

    固定1ダメを律儀にガードして隙を作ってカルセドの攻撃食らってるデーモンさん
    マヌルとカルセドが話してる間は律儀に待機してるデーモンさん
    マヌル相手にまともに攻撃を当てられないデーモンさん
    カルセドが素早さアップのバフ掛けたら自分も素早さアップしたデーモンさん

    これらの事実から導き出される結論はこのデーモンさん味方なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:52:51

    >>144

    2年という歳月を余裕たっぷりに教育に使うあたり勇者は御輿なの

    そうなるといみめとかつれていけないなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:53:45

    >>144

    3大厄災、共有財産の横領、雑用を任せたらカモられる…

    謎に身体能力が高くプラス要素があっても追放されるマイナス要素がデカすぎるなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:53:57

    >>148

    モンスターのヘイトはそれぞれなの

    ゲームによっては詠唱スタートした瞬間直角に曲がってくるやつもいるなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:54:00

    デーモンが針を腕で防いでるの見て気になったけど、天獄の縫い針の固定1ダメージって鎧や盾、毛皮などに阻まれて生身に届かなかった場合はダメージ与えられないなの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:54:47

    >>148

    その発想は……ちょっとだけあったなの

    敵のバフを自分も利用できる特異体質デーモンとかそんなのかと思ってたなの

    それはそうと味方だったら笑えるなの 

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:54:48

    >>152

    そのモンスターの判定によるんじゃないなの?

    PT裁定みたいにそこらへんも神様のプログラム任せなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:56:03

    過疎なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:56:47

    やっぱ毒使えよって思ったなの
    仮にPTの判定でアトムスフィア外にできるなら毒も使い放題なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:56:49

    >>148

    つまりカルセドはデーモンにもパーティー申請してデーモンはそれを了承したということなの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:57:43

    そういえばオニキスくんは何してるなの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:58:01

    >>150

    使えないからってのはマヌッ針に配慮した建前で実際はIMMのイメージが悪いから追放されたんだったなの

    勘ごめんなさいなのさいなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:58:09

    PTが思ったよりシステマティックに判別されるのが割と便利そうなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:58:12

    >>158

    エルフみたいにちょうちょ追いかけてるなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:11

    >>158

    掘られてるなの つ>>25

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:12

    幻惑は巨人にはよく効きそうなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:00:26

    マジレスすると遠くから見持ってると思われるなの
    オニキスは人間嫌いキャラだから人間のために動くとは思えないなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:00:47

    なんで少し痛い程度の針が当たっただけで注意が引けるなの。ていうか攻撃力が1しかないと銘打ってるのに攻撃力で苦労している描写がほぼゼロなの。あとかすっただけでこれだけの傷がって言ってる傷を一瞬で全快させてる計略領域強すぎるなの。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:01:25

    モリ爺はカルセドニキの恩人であり師匠ということは裂走みたいなスキルや計略を活かした戦闘法もモリ爺仕込みの可能性が高いの
    モリ爺の生前の戦闘見てみたかったの

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:02:16

    >>166

    このモリ爺妙にかっこいいなの……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:02:39

    >>157

    乱戦でのコマンドミスはあるあるなの

    MMOでもゴチャついてラグってる戦場で必死にコマンド入力してたらいつの間にか知らないPTに入ってたとか稀によくあるなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:03:21

    >>165

    固定回復だろうしどっちも後衛だからすぐ回復したものと思われるなの

    ヘイトに関しては畜生に是非を問うほうが間違いなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:03:42

    >>165

    注射がそうであるように小さな針でも刺さると痛いなの

    そしてかすった時のダメージは計略領域じゃなくアトムスフィアで回復してるなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:04:28

    やくそうのコスパが妙にいいなの
    これは一貫してるからいいんだろうけどなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:04:52

    >>170

    よく見たらそれっぽい描写があったなの。みのがしてたなの。すまんなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:05:35

    「外皮ではじいたはずなのになんか痛い」ってのは確かに気にするのもやむなしなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:06:27

    >>172

    しゃーねーなの

    そもそもスキルを使った描写がコマの隅にちょこっと浮かんだ光の球だけってのが誤解の原因なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:06:56

    >>173

    アドラメルクと同じ反応なの

    やっぱり違和感を感じるとそれに興味が引っ張られるなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:06:58

    >>165

    針があのデカい単眼に刺さって失明したら困るから飛び道具の針に対して慎重にガードするのは分かるなの

    単眼族の種族弱点なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:07:45

    >>174

    一瞬だけど電話してるように見えたなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:08:28

    >>177

    コラ師がハッスルしそうなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:08:37

    >>176

    届きうる飛び道具だから、ってのはなるほど納得なの

    今回のはカルセドの加速スキルをみて目に近づいたから本気だしたとかなのかなのなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:09:50

    >>166

    普通に全盛期感あってかっこいいなの

    ナベツヨにはぜひともモリ爺を主人公にした『僕針外伝 里を興す男』をやってほしいなの

    筋肉とテロリスト予備軍のカーニバルが描けるだろうからマジで提案してみてほしいなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:09:54

    ジャンプラのコメント欄は相変わらず批判するための難癖なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:09:59

    外皮で1ダメ食らうってことはそこ以外やともっと食らうってことやんけ
    とか考えてそうなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:10:47

    ブラジルの人聞こえますかー!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:11:23

    デーモンは固定1ダメージなんて知らないから何かを飛ばしてくる攻撃に反応するのは当然なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:11:41

    >>181

    普通の人気作もそんな感じだったりするから仕方ないなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:16:27

    >>171

    1個10unyという驚安の値段なの

    上位アイテムの存在が食われてるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:16:36

    >>171

    薬草の値段が思い出せないけど性能考えたら意外とそれなりの高級品なのかもしれないなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:17:52

    ふと思ったけどあんだけ離れた位置に居るデーモンに針を当てられるって凄い腕力なの
    しかも腕でガードされてるから高度もかなりのものなの
    必中説が現実味を帯びて来たなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:19:07

    >>186

    ただの薬草であれなら魔法の薬草があればチャイナちゃんの体も治せそうなの

  • 19018723/01/15(日) 01:19:18

    >>186

    意外と高級品かと思ったら1個10ユニーとは驚きのコスパなの

    針投げでハメ殺し出来るイノシシ1体で35ユニーだったからマヌルでも買い溜め放題なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:20:40

    >>188

    伊達に遺産全ツッパした訳じゃないのが徐々に証明されてきてるなの

    富裕層でより相応しい人材を用意出来れば値段相応になる…かもしれないなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:20:50

    勇者は入院してないでやくそう食えなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:20:54

    >>186

    まほうのやくほうってなんなのなの

    薬砲…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:21:12

    >>190

    でもこの薬草が勇者パーティーの財政を圧迫してたなの

    いったいいくら買い込んで辻ヒールしてたなの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:22:04

    >>192

    薬草は苦いから食べたくないなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:22:52

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:22:54

    やくそうは塗ってもいいなの
    ひとつ賢くなれたななの

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:22:57

    >>195

    勇者やめちまえなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:23:37

    なのぉ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:23:50

    計略領域…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています