ヴィム死亡後にラウダの味方になりそうな人

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:00:54

    いる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:01:54

    ガンダムの技術くれそうな人がいるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:03:17

    株式会社ガンダムにジェタークを売り込めば…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:03:52
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:04:41

    >>4

    確実に乗っ取られるね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:05:49

    もしかしてジェタークがグラスレーに乗っ取られる前フリとして
    シャディクを異常に警戒して株式会社ガンダムに触らせないようにしたミオリネのくだりがあった?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:06:35

    ペトラ
    フェルシーはこの前ラウダとペトラがいる場にいなかったから分からない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:07:39

    まあシャディクはヴィムに出来れば死んでほしいとテロの時間を早めたんだから死んだあと残ったものの利用方法考えててもおかしくないよな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:09:17

    >>4

    この話題で持ち出されると歌詞が邪悪に見えるのやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:09:28

    サリウスがガンダムアレルギーだからガンダム作れない、
    シャディクが別の箱でガンダム作りたい、ジェターク乗っ取ってジェタークの開発部署で作らせる、
    結果できたのがガンダム・シュバルゼッテ、みたいな予想は出てた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:09:33

    アンチGUND-ARMのジェターク社の技術者の皆さん
    尚、シュバルゼッテくんの出どころ次第

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:22:20

    ジェターク全社あげてのくっころが加速してしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:23:25

    ペトラや他のジェターク寮メンバーは他意ないだろうけど
    ヴィム死亡の報を聞いて駆けつける人には目的がありそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:58:51

    >>4

    ジェターク社の株狙いで来る可能性がな

    全部渡るとシンセー大変なことになると思うけど

    スレッタの事嫌ってるから協力してくれんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:59:27

    フェルペトやカミルは味方だろうけど所詮子供だから親がジェタークに見切りをつけたりジェターク側が弱体化で解雇したりしちゃったらどうにもできない
    必要な味方は頼りになる大人だけどいなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:07:17

    >>6

    その回、シャディクの策略(乗っ取り)を跳ねのけたミオリネ(株式会社ガンダム)とたとえ落ちぶれても矜持を捨てずに彼の手を取らないグエルがあるんだよ

    じゃあその手を取ればどうなったか?という問いの答えにできる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:47:37

    グエルくんがシュバルデッセまで撃墜しなきゃいけない事態に…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:02:14

    ジェタークが潰されることはないとして序列の下がり様にもよる気がする
    まぁ御三家が一番恐れてるのって御三家降ろされることだから何とか現状維持しようとするだろが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:29:33

    シャディクの狙いがグループ解体だからジェターク社乗っ取りとか責任押し付けたりとかみたいな
    ただの序列変動で終わるようなことはしないだろうが
    だからこそラウダに表面上取り入って更にグループの中枢に迫ってきそうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:44:37

    >>16

    このアニメの「答え合わせ」は大体最悪だから全然ありうる展開だな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:25:45

    >>16

    勘当されて個人になれているグエルといろんなしがらみをもったラウダと比較するなよと思うが兄弟対比ができてしまうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:32:52

    ヴィムが真っ先に退場だから家族枠のために用意されたキャラなのかなラウダって
    1人だけ兄弟がいる意味があるとしたら

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:34:09

    >>22

    家族なのに他に兄弟がいないから姉妹疑惑のあるスレッタエリクトとの対比を想像しているかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:54:08

    >>23

    プロスペラにとって大事なエリクトと大事じゃないスレッタ対比があるみたいに

    ヴィムにとって名誉を集めさせたかったグエルと政治的な汚れ仕事させてたラウダの対比はあるし

    プライドが高いからこそ家出したグエルと家に残るラウダの対比としても続くと思うんだよなー

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:58:47

    フェルシーちゃんのパパがエアリアルとスレッタの査問会出れる位のお偉いさんという現実
    ジェターク潰れたら煽り食らうのはそうだけど特に影響大きそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:01:59

    グエルはホルダーになった後パイロットで箔付け
    ラウダは子会社にポスト渡して勉強&現場仕事
    で7~10年後くらいに正式に会社を受け渡す公算だったかな~?って思うからまあ無理よね
    社会で働いて認められてるシャディクに助けて貰えるってなったらラウダは凄く気に入らないけど絶対手取ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:05:46

    >>16

    グエルってシャディクにハンカチ貸してもらって入寮を蹴ったんだけどこれまんまエランたちとスレッタなんだよな

    グエルとスレッタが変なところでシンクロするから他にないか探してて気付いた

    もしかしてグエルの敵がシャディクでスレッタの敵がエランになるのでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:16:45

    でもシャディクも失敗したらグラスレーでの場所は無い的な事言われてなかったっけ?
    2期からシャディクがグラスレーに居られるかも分からないし、ジェタークに手を貸すのはパーティで因縁作ったし、7話での会話の意味がまだ分からないシンセーかもしれないとも思う
    ラウダ一人水星嫌いでも会社の事を考えるとままならないかもしれないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:24:39

    スレッタへの憎悪はエアリアル強化の餌にはうってつけだしプロスペラかなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:35:21

    >>27

    シャディクVSグエルになるのはしっくりくるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:38:43

    >>27

    もし2クール目でシャディクがグラスレーでの立場を失い別会社立ち上げてジェターク買収したらグエルvsシャディクはくると思う

    エランたちペイルが乗っ取るではなく潜り込んだ(株)ガンダムと真逆の行動だから

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:42:53

    ラウダは運が良ければシャディクの手駒にされてグエルやスレッタと戦うことになっても被撃墜ですんでグエルやスレッタと行動をともにする展開もあり得るからモビルスーツに乗るのが遅れるほど危険な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:47:32

    シャディクはグエルをどう思ってるかわからないがラウダは立会人として事前準備に利用したり実は既に駒みたいな扱いされてるんだ
    兄弟愛が重い扱いやすい人間認識されていても不思議じゃない
    そしてシャディクは冷酷だから弟が死ぬまで普通に酷使するだろうな……仲間のニカも顔見知りもいるクエタを襲撃する人間だから

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:49:08

    >>33

    兄が帰るまで守りたいだろうと兄の存在で説得はありえるしフォルドにもしグエルが拾われそれがシャディクに伝わったら最悪脅すこともできる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:51:57

    もしかしてシュバルゼッテに乗ってグエルと戦うのってガンダム使いたがっていたシャディクなのでは?
    ラウダが父親に蔑ろにされたりグエルと差をつけられている描写は実は特にないのでおそらく大事にはされている
    ジェタークの最新技術(ダリルバルデ参考)を使っている紛い物がシャディクという展開がくるのでは?
    シュバルゼッテの命名からも嫌々作らされた感がひどいし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:21:42

    >>35

    シュバルゼッテがダリルバルデと対比になってなかったらシャディクもありかなって思うけど

    使ってる得物のタイプもデカブツなのがなぁ…あまりにも

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:26:47

    >>36

    でもシャディクはキービジュアルにもいるメインキャラだからガンダムに乗る可能性自体は高めだと思う

    ラウダはガンダム嫌ってるがシャディクはすごく興味を持ってるのも気になる

    対比というかジェタークは技術まるごとシャディクに奪われてしまうのではないかと自分は考えた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:28:39

    シュバルゼッテはデカ得物からラウダ説強いけど
    防御の薄さからグエルかシャディクでは?という説もあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:31:52

    シャディクが誰も信用してなくて大事なことは自分でやる人間としたら昔から企ててそうな計画と関係ないであろうグエルには自分で決着つけずにラウダにやらせそう 
    ガンダムを使いたくてもガンダムに乗りたい訳ではないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:37:37

    ガンダム作りたくても乗る意思はなく、わざわざ自分で搭乗リスクの高いガンダムに乗らずとも進んで乗ってくれそうなラウダに乗らせたほうがいいもんね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:41:16

    そもそもシャディクはガンダム使って何をしたいんだ?
    エアリアルもやっぱり狙っていたようだし会社も買おうとするけどその理由がわからない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:52:54

    >>39

    むしろガンダムにこだわってるように見えたからシャディクが乗ると思う他人任せにできない部分だから

    グエルについても同上

    勧誘も人を使わずわざわざ自分から行ったあたり大事なことかつジェタークでは彼のみを警戒しているように見える

    逆にシャディク視点だと眼中になかった弟に足下を掬われる展開がくるかもしれない

    まぁどんなストーリーが進むかはわからないんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:55:49

    シャディクがジェタークに介入して暗躍した場合、ジェターク兄弟が全てが判明した際にシャディクをそこまで兄弟の憎悪の対象にさせるか?という疑問が生まれる

    古川さんのインタビューが確か今は応援しにくいけどみたいな論調だった気がするから、視聴者誰もシャディクを支持しなくなってしまう様な展開はないんじゃないか?とも思うんだけどどうなるのか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:01:48

    >>43

    シャディクにも理由はあるだろうがテロでたくさん犠牲者が出たのはもう覆せないよ

    もしジェタークに勧誘して暗躍とかした場合はそれだけで兄弟に恨まれる理由になると思う殺すまではいかないかもだが

    ヴィムとグエルもだけどおそらくラウダもジェターク製品に誇りがあるから許さないんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:08:44

    とにかく兄弟には生き残ってもらいたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:49:54

    >>43,>>44

    シャディクは恐らくアーシアン側の人間だしここからスペーシアンが過去アーシアンにやってきたこととシャディクの過去が明らかになっていくんだと思うよ、ガンダムは正義と正義もしくは悪と悪の戦いだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています