グエルの後方理解者ヅラ君は何者なのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:36:01

    「前の決闘無効って、会社の力でゴリ押し?」
    「大社長の息子も楽じゃない、の方かな?俺は嫌いじゃないよ、グエル君のこと。
     どこまでも一直線で、どこまでも不器用だし」(学園の生徒たち)

    ↑この分別を弁えない馴れ馴れしさはジェターク寮生徒じゃない。
    ライバルである御三家=グラスレー寮、ペイル寮でもないと推測。
    学年は「グエル君」とか馴れ馴れしく読んでいるので多分3年だろう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:37:07

    やたら後方識者ヅラを見せてくるあたり同じパイロット科なのだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:37:10

    三年のパイロット科のたまに話すクラスメイトくらいの立ち位置

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:38:31

    別に所属が御三家寮なだけの御三家の人間でもない生徒が他寮を敵対視する必要なんかないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:38:33

    >>3

    同学年モブと親しく話すグエル

    そう言うのもアリか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:38:38

    謎の髪いじり仮面「グエル君?嫌いじゃないよ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:38:38

    >>2

    グエルくんまっすぐって言ってた生徒と決闘で勝ちたい気持ちが出てたよねって言ってた生徒が別人の可能性も

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:39:42

    なんで立て直したの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:40:12

    親の会社関係で子供の頃から顔見知りだった子とか
    君づけが昔の名残りだったら1,2年生でもおかしくはないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:40:28

    >>8

    間違ってサムネを貼り忘れたので

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:40:36

    >>8

    スレ画反映されてなかったからじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:42:04

    >>6

    ラウダコスをするジェターク兄弟オタクか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:45:17

    あの学園には俺らのようなジェタークオタクが複数存在するんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:47:46

    >>9

    ミオリネが入学してくる前はホルダーとか関係ないし

    他の生徒ともフラットに接していたのかもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:17:23

    「前の決闘無効って、会社の力でゴリ押し?」(虫の声)
    「大社長の息子も楽じゃない、の方かな?俺は嫌いじゃないよ、グエル君のこと。
     どこまでも一直線で、どこまでも不器用だし」(虫の声)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:47:00

    >>14

    いやホルダーや決闘システム自体は昔からあったんじゃない?

    各社MSのデモンストレーションの場として使えるし

    ミオリネ入学でトロフィーがあとから追加されたんだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:47:13

    ダリルバルデのカードにもAIとグエルの動きの違いについて触れてた子いたけど多分このグエル君呼びの子と同一人物だよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:53:04

    >>17

    グエル君の動向にやたら詳しい

    下手したら弟のラウダより詳しい後方理解者ヅラ君

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:59:22

    シーズン2でいきなりグエル君呼びの新キャラ出てきたら君カードの子だろ!?ってなりそう
    一人だけ濃すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:42:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元気好きの匿名さん23/01/14(土) 14:13:40

    何でこんなキャラ立ってんだよコイツら

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:16:30

    吉良の同僚味

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:23:49

    グエルくんが1年生や2年生だった頃の先輩にもこういう目線の人居たんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:24:20

    >>19

    ジェターク寮一年でオッズランク入り果たしてるラグナル君が

    二期に登場して1年のくせに「グエル君」と呼んできたらどうしよう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:25:06

    >>24

    もう確定じゃん!!って軽く祭りになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:25:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:32:38

    「グエル君の動きが変わったよな?」
    「最初はなんて言うか……変に戦わされてるみたいだったけど、
    途中から絶対に勝ちたいって気持ちが出てた」
    「らしいよね、やっぱそっちの方が」(学園の生徒達)

    なんなのこの人たち……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:39:12

    一人じゃないのが"ガチ"感ある
    本人もぼんやりとしか覚えてないモブとの決闘映像繰り返し見てそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:41:39

    >>27

    なんか地下アイドルがメジャーデビューするのを見守り終わった古参みてえだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:51:30

    決闘委員会や闇の賭博屋とは別に、決闘に実況や解説をつけてるサークルいそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:53:54

    >>30

    表に出てないだけでガールズのファンみたいな集会やってそうよね

  • 32二次元気好きの匿名さん23/01/14(土) 14:57:23

    >>1 「俺は嫌いじゃないよ」と

    >>27 「らしいよね」の倒置法を使った文章

    の後方理解者ヅラポイントが高すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:57:26

    >>30

    解説のコメント荒れてそう

    「ジェターク社のバックが大きかっただけだろ」「お前この動きできるのかよ」「←ジェターク寮乙www」「俺は嫌いじゃないよ、グエル君のこと」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:02:41

    お前らにはわかんねーだろうなー
    俺にはわかるんだよなー的な図々しさがヤバイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:02:49

    モラルがもう少しマシなら楽しそうな学校なのに……

  • 36二次元気好きの匿名さん23/01/14(土) 15:09:21

    >>24

    ラグナル君グエルの後方理解者ヅラ

    説が出てきてしまうな

  • 37 23/01/14(土) 15:19:36

    >>35

    ヒャッハーしてる生徒もいれば真面目に学園生活送ってる生徒もいるって事だろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:19:54

    >>36

    ラウダと仲悪そう

    なんかあの弟同担拒否ではないだろうけど理解者面には厳しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:25:26

    >>38

    ファンには寛容だけど理解者面には、は?兄さんのことを1番分かってるのは弟の(任意の一人称)なんだけど。コイツらよく知りもしないくせにって思ってそう

    ラウダはグエルになんかしない限りは表面上はスルーするタイプだと思うわ

  • 40二次元気好きの匿名さん23/01/14(土) 15:37:41

    >>38

    後方理解者面に

    厳しそうなのはなんか分かる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:52:45

    >>27

    あの学園は決闘が娯楽みたいだし決闘ソムリエはわりといそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:25:34

    >>39

    実際高そうだけどラウダは他の人と比べたら一番兄を理解しているという自負はありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:22:54

    >>41

    学園に決闘賭博がまかり通ってるって事は

    現実世界の競馬競輪競艇etc…みたいに

    予想屋やってる生徒も居そうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています