表の潔しか知らない人がブルーロックtv見たら

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:30:30

    普通にショックだよね

    画像はトラウマレベルのシーン


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:32:45

    じ、自慰野郎…泥舟…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:33:34

    言うて相手側にかなり非があるから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:35:23

    トップ選手がフィールドの中では畜生なんてスポーツあるあるだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:36:54

    そういえばこの子どこかでブルーロックtv見てる描写あったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:39:00

    お母さん、潔選手の言ってた「じいやろう」ってどういう意味なの〜?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:40:07

    しっ!言っちゃいけません!

    100ころすはセーフ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:40:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:45:37

    潔が夢中になってるってことだからよし!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:46:41

    BLTVがどこから放送されてたかによると思う
    マジで最初の能力テストからだったら何故潔があれほどカイザー毛嫌いしているかがわかるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:50:44

    ブルーロックTV見た子供たちが公園サッカーで語彙力高めに罵り合う姿が見える見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:51:44

    >>11

    クソお邪魔しますごっこしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:53:08

    >>12

    学校で校則として禁止扱いされそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:53:19

    変な影響与えるのやめてもろて

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:59:44

    「お前カイザーしすぎ!何回シュート邪魔すんだよ」
    「うるせえ!お前は俺のハイエナヒーローしてんじゃねえよ」
    「一人でゴール行くなこの泥舟がよ…」

    取っ組み合いよりまだ罵倒の方がいいな!(白目)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:01:00

    >>15

    どっちにしろアウトですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:06:40

    潔のチームメイト「誰この人‥」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:08:44

    多田ちゃん「・・・」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:13:04

    >>15

    子供「クソお邪魔しますpart2」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:13:36

    >>18

    シュートミスした時も内心このくらい怒ってたのかなって思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:22:47

    これ小学校でサッカー禁止令出されたりしない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:25:20

    流石に試合中の音声を綺麗に拾ってるかはわかんないから……(なおロッカールーム)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:25:20

    一難高校の監督頭抱えてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:26:37

    >>22

    潔選手がカイザーにいじめられてる〜

    やっちゃえ潔選手!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:28:57

    冷静に考えたら俺の嫌がらせに手が出ないだけ偉いぞ世一~

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:29:33

    あの手の生放送は生放送のふりして数秒のディレイを入れて放送禁止用語とか不適切な発言をカットしてるからブルーロックTVもそうなんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:37:08

    >>26

    そうじゃないと100殺とか自慰野郎が完全にアウトだからな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:40:44

    味方のシュートの邪魔するのも戦術なんだとか本気で勘違いするキッズいっぱいいそうだなこの世界

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:48:26

    でもスレ画のその子確かBLTV見てた気がするぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:50:00

    潔を狂犬にしたブルロが悪いのか牙を抜いてた一難高校がすごいのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:51:57

    >>30

    第三の選択肢:カイザーが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:52:53

    ??「潔、もう一度一難高校でワン・フォー・オールの精神を学び直せ!」「あの優しかった潔がこんなふうになるなんてブルーロックはおかしいぞ!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:55:25

    潔選手、こんな顔するんだあ…なんかゾクゾクする…
    闇の潔ファンの誕生だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:57:46

    >>9

    今はカイザーって子が世一のお気に入りなんだなあ位にしか考えてなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:01:16

    >>29

    このあとの試合中継のどっかでまた出てこないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:05:31

    プレー間は暴言吐きまくってヒートアップしてるのにプレー中はラフプレー皆無の超冷静スタイルとかエンタメ的に面白すぎるからな潔
    小学生は絶対真似する

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:07:36

    >>32

    でもあなた達は潔におんぶにだっこでしたよね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:46:44

    プレー中の音声は入らないようにしよう(提案)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:52:27

    凪見たちいかわみたいなコメントのファンが「世界一って…」とか言ってるから結構小さい音まで入ってる可能性ある…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:57:52

    普通に日本人ファンは潔に同情こそすれ引いたりはしないんじゃないかな
    代表戦のヒーローがドイツチームに入ったら味方に妨害されてるのやばすぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:59:30

    カイザーぶっちゃけ本国でもアンチめちゃくちゃ抱えてそうだけどこの機会でさらにアンチ増えてそうなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:06:50

    >>23

    むしろ「私が潔世一を一流選手に育て上げました」「彼に才能があることは最初から分かってました」って言いそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:58:34

    一難は誰かしらが「潔は昔から周囲をサポートする能力は高くて~」とか言いそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:24:46

    >>41

    衆人環視の状況でよくあんだけヒールムーブできるよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:28:07

    >>43

    ブルーロックTV内だと潔アシストしかしてないし、もうなんなら無理してシュートに行かなくていい派だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:31:25

    がっつり罵倒放送されてたとしても小~中学生あたりってスポーツ強くて強い物言いができる人はかっこいいと思いそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:35:57

    潔君は昔からアシストがうまくて、本質はmfなんですよ
    u20戦のごっつぁんゴールでなまじ評価されてしまったから誤解されがちなんですが(笑)
    いずれにせよゴールだけにとらわれることなくこれからも活躍していってほしいです!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:36:55

    試合中の潔をサッカー少年少女たちが真似し始めたらPTAから大苦情入りそう。
    ほら、鬼滅ごっことか流行ったみたいにさ...潔ごっこみたいな...

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:38:07

    >>47

    放送後、多田ちゃんの元にブルロメンバーから大量の○害予告まがいの手紙が......

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:41:45

    なお多田ちゃんには一切の悪意なし、純粋に潔を思ってのエール

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:42:30
  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:44:25

    この殺したい相手は結局どうなったのん?死んじゃったの…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:46:35

    >>47

    馬狼

    雪宮


    「多田は100%殺す」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:47:23

    >>52

    ネタだったらマジレスすまん。

    まだ生きてるよ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:48:05

    >>15

    いたいけなサッカー少年たちに対して普通に悪影響だよなブルーロック……

    まあ普通じゃないエゴイストストライカーを育てよう、という企画なので当たり前ではあるが。

    あと一番悪影響与えそうなカイザーはブルーロックと関係ないなそういえば。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:53:45

    >>47

    ファックオフ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:55:28

    >>52

    この漫画の殺すはi love youって意味なんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:00:54

    まぁでも今の潔は多田ちゃんや一般視聴者からどうこう言われたところで笑って流す気がする
    カイザーは初手から煽られ邪魔されてからのだったからああなったけど同じ視点に立てない人間からなに言われてもそう見えるかもなまぁ俺はストライカーだけどで終わりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:01:51

    完全にBL色に染め上げられたからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:03:33

    多田ちゃん「俺もブルーロックに行ってたら今頃スターだったのかもなあ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:10:58

    まぁ潔がこんな風になること初めてだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:21:56

    >>52

    気持ちよく殺るために一枚ずつ服を剥ぎ取ってる最中

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:29:09

    多田ちゃんの台詞ってカイザーや凜ちゃんが同じこと言ったらブチ切れてたろうな
    もはやレベルが違うからどうでもいいと思ってるだけで

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:41:06

    >>60

    こいつそもそも招待状来てたっけ?

    イガグリ以下の可能性…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:48:41

    >>64

    1話の時にアンリちゃんが300人全員入りましたってシーンから察するに呼ばれてすらいない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:49:39

    >>60

    冴「ぬるいんだよ低脳が」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:06:21

    日本代表としてメンバー間の試合中の会話を世界中に放映したら現実だとちょっと怒られそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:07:31

    流石に多田ちゃんもサッカー経験者だし今の潔は凄いって認識してんのかな?なんとなく今回の試合のゴールセーブとかも運良く飛び込んだだけとか思ってそうなイメージだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:21:22

    流石にマンUの得点機会潰しまくったり黒名とゴール前までボール運べてる凄さは経験者でなくても見てりゃわかる
    どうやって潰してんのかまでわかる人は少ないだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:23:05

    多田「でもお前ってラッキーだよなあ!運良くボールが目の前に来てシュートをブロックしてるんだから」

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:23:21

    >>69

    とりあえずなんかわからんがすげー派と肝心な場面では急に表れて活躍奪ってるところがすげー派がほとんどだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:43:36

    でも潔の両親は息子のこの側面をブルーロック前から理解していてなお愛してるのいいよね
    いいよな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:49:21

    試合中の世一って口が悪いけどもしかして父親と母親も熱くなると世一並みに口が悪くなる可能性あるんじゃないだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:52:59

    >>70

    ここまで来て言うセリフがこれとか逆に凄いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:57:40

    環境が良かったからいい子ちゃんに育っただけで幼少期はエゴイズム丸出しだった可能性あるしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:03:25

    なんだ世っちゃん、まだその顔できたのね〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:09:46

    お父さんサッカー分からない言ってたけどせめてラッパーはしてたやろ?
    じゃないとあの潔のレスバ力説明つかんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:10:57

    >>76

    牙を抜いた万人か?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:22:18

    でもアニメ1話のあでぃしょなるたいむで世一の幼少期を話すお母さん見てみ。
    絶対あのレスバ力と煽り力はお母さん譲りやで。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:25:47

    世一の両親が潔の元凶説出てきたな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:28:11

    そもそもサッカーめちゃくちゃ強い息子がいるのにルールあんま理解してないレベルのマイペースっぷりは結構変わったご両親だからな……
    たまたま社会的な倫理観とかから大きく外れていないから目立たないだけのナチュラルボーンやべえやつな3人家族の可能性はある

  • 82みどり23/01/14(土) 18:30:00

    潔が試合中レスバするようになったのって馬狼に負けた後からやん、両親の天然悪口遺伝+馬狼に「ストライカー向いてねぇよ」って悪口言われた敗北感+今までのレスバの経験で今のレスバ最強潔が完成した気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:39:25

    >>76

    強キャラ感出てきたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:45:50

    あでぃしょなる・たいむを視聴してきたけど確かに潔母が原因かもしれんわ・・・
    「サッカーだけは上手かった」とか実の息子に中々言えるセリフじゃないやろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:29:57

    普通なら試合中の言動なんて拾えるわけないんだけど翻訳用イヤホンに送信機能があったら可能なんだよな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:05:45

    >>81

    父ちゃん母ちゃんも会社や自治会では100殺とか普通に言ってる可能性のあるしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:09:10

    やりたいようにやっていいのよ~世一
    自分の気持ちに素直に生きなさい
    お母さんはサッカーよくわかんないけど応援はするね〜

    とか昔から言ってそうだし世界一のエゴイストが育ってもおかしくないな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:09:26

    >>86

    やべぇ家族すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:19:58

    >>86

    それぞれ上司とか会長と対立してるかもね

    それでいて目下には優しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:22:17

    スラスラとキツめのレスバかできるのをみると、やっぱり幼少期からそういう環境だったんやろなって思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:32:45

    1話目から罵倒していた潔

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:03:29

    潔の煽りスキルは元々眠ってた才能でブルーロックの環境で磨かれたに過ぎなかったのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:34:31

    >>70

    最後のユッキーへのパスもカイザーに邪魔されたから苦し紛れで出した適当なパスが運良く雪宮に来たからゴールになったからとか思ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:49:55

    >>29

    潔がゴール決めたときに両手上げて喜んでほしいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:23:17

    この潔のファンボーイはカイザーは嫌って罵倒してそう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:39:21

    >>95

    実際この試合でカイザーがやってることクソだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:42:57

    子供たちが影響受けてエゴエゴし過ぎて学校の朝礼で視聴禁止令出そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:52:57

    スペイン戦の時みたく腰巾着とまたレスバすんのかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:54:51

    質問したら必ず答えが返ってくる環境で育ったんだろうなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:11

    >>36

    ファン「うわぁ!急に温和になるな!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:34:31

    >>99

    蚊や雨なんかのパッと見で判断出来ない原因でしょっちゅう泣く子どもとか、神経質な親なら育児ノイローゼになるからね。

    初めての子育てでめちゃくちゃ育てにくい子だったのに、そこまで気に病まずにいれた潔のご両親かなり肝太くてメンタル安定してるから、魔のなぜなぜ期にもちゃんと対応してくれたんだと思う。

    そんな子がサッカー夢中になって泣く原因も理解しやすいものになったら正直ホッとするし、そりゃサッカー楽しいならなんでもいいよになるわ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:38:44

    >>12

    作中でもおかしい扱いの行動なのに!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:49:18

    これで子どもたちもごっこ遊びに捗るな!
    まあ子供だからラフプレーしない〜なんてことはできないから、
    暴言吐きまくってさらにヒートアップでラフプレーに繋がって割り切ることもできないんで後々の怨恨になるが
    強いストライカー作るためには必要な犠牲やろ()

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:51:14

    でも小説の潔の幼少期だとお母さんもお父さんどっちとも積極的に育児してたみたいだしいい家で育ってるよな。それはそれとして県大会決勝でも見に行かなかったぐらいのマイペース?だしアディショナルタイムでもだし悪気なく人をあおってはいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:54:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:37:41

    >>85

    いや現実の中継でも静かな試合だと選手同士の指示出しの声がマイクに入ることはあるから無観客で室内の英雄リーグは声を拾おうと思えば拾える

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:39:34

    >>96

    一応外野から見ると最後のクソお邪魔以外はカイザーに限った話ではないから…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:08:43

    脱落した元チームzもびっくりしてるだろうな
    誰かと揉める奴じゃなかったし久遠の裏切りへのリアクションもそんなにだったし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:18:35

    敗者復活戦参加者は國神の豹変を知ってるからそんな驚かないかも…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:42:09

    >>76

    どこかのやさぐれお兄ちゃんみたいに

    最初は親が喜ぶからって理由でサッカーやってた潔を

    二度と私達を理由にサッカーするなって突き放してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:12:24

    「そうだ潔、お前は死ぬまで勝ち続けろ
    天才どもを打ちのめしてやれ!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:46:28
  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:20:43

    >>112

    まんまのとことアレンジ入ってるとこあるんや

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:35

    >>113

    自分のレスがアレンジ入ってて爆笑したわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:04

    久遠「俺が裏切った時よりキレてるよ…」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:18:05

    >>112

    所々書いてないレスがあるな草

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:51:05

    この子BLTV観てる潔推しし絶対口悪くなるよw

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:14:50

    >>1

    この子ベロ凛ちゃん見ても引かなかった強者だぞ?100殺潔も余裕のよっちゃんよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:58:45

    >>1

    ゴラッソの服着てるしゴールに貪欲なストライカーの素質ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています