パリスの審判ってエロいよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:44:40

    いきなり女神が三神も現れて全裸になって「誰が一番綺麗?」って迫られるとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:45:46

    おっぱい大きい人を選んだ奴か

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:46:11

    豊満すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:46:44

    選ばなかったエロスはタナトスに変化するという地獄

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:47:52

    どれ選んでも詰みなパリス胃が痛そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:48:50

    その辺の一般羊飼いパリスくん、王権やるとか最強軍隊やるとか言われても困るので美人の嫁さんをもらう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:49:09

    お礼の品が最高の美女、百戦百勝の運命、全アジア王の玉座……だっけ?
    どれ選んでも望みが叶っただけの悲惨な運命になるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:50:13

    >>6

    一般人からすれば王権も軍隊もいらねえからな…

    これが貴族とか上の階級だったらそっち選んでたかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:50:20

    >>5

    選ばなくても詰みという 何したっていうんですか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:50:27

    ぶっちゃけアテナ選んで戦争における勝利を得られれば、国も美女も戦争でとれるのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:50:53

    別に神様じゃなくてもシンドい状況

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:51:50

    トロイア戦争で人類間引く為の予定調和だからどれ選んでも結末は変わらないのがね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:52:06

    >>8

    トロイア王家の捨て子というか忌み子だったという……

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:52:14

    >>7

    実はヘラを選ぶのが一番被害が少ない。パリスは死ぬけど

    三人の女神で一番格が高いのは当然ヘラなので順当に格が高いヘラが選ばれるとそれより格下な上ゼウスが公平に判断するためにやるぞーって言ってる以上アテネとアフロディーテは黙るしかない。パリスは死ぬけど

    これでパリスがヘラ選んでたらトロイア戦争はなかった。パリスは死ぬけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:52:55

    やっぱ神ってクソやな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:53:08

    エリス様はさぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:53:28

    発端がそもそも全知全能ゼウスが人間間引くなら戦争だな!火種作るか!!なのでハイ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:54:14

    神からの祝福なんて呪いみたいなもんだぞ!という言葉が染み渡る

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:54:25

    このもつあきのガキ見たいな天使は…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:54:46

    軽く調べたらパリス結婚してるのに美人の嫁選んだのかよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:55:42

    >>20

    だから自分が毒矢受けたとき治せるはずだった元嫁に見捨てられた

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:56:04

    で、パリスは女神とエッチなことしたの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:56:58

    >>17

    この時のゼウスの所業

    神々みんな呼ばれてる結婚式で不和の神エリスをわざと呼ばず煽る

    エリスの嫌がらせ「一番の女神に相応しい贈り物」の1番の女神誰かって問いをはぐらかしてその辺のやつランダムで呼ぼうって言い出す

    ランダムと言ってるが出自も何もかも火種しかならない上どうあがいても普通アフロディテを選択するパリスを選ぶ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:57:25

    パリスの審判って名前じゃなければエロいんだけどな…
    ところでなんで美人の嫁さんくれるって言いつつ自分で取ってこなきゃならないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:57:59

    >>22

    女神はあくまで贈り物でギリシャで一番美人提示しただけでエッっなのはしてないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:00:43

    >>24

    しかも神の神託扱いなので理由をつけて拒否することもできない

    神はさあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:02:55

    >>24

    しかも略奪婚しないといけないし相手の方は旦那さんとラブラブというどう足掻いても詰みな状況

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:03:26

    >>25

    詳しくないけど戦争の引き金にされて元嫁には見捨てられてエッチなこともできないとかいくらなんでも不憫すぎない??

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:06:26

    >>14

    どうあがいてもトロイア戦争に突入するしてもその時助けてくれるのが

    ギリシャ神話最高位の女神

    戦いの女神兼都市の守護女神

    美人な美の女神

    で格差がエグすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:07:37

    >>27

    ギリシャ勢にはこの美人さんが襲われたらみんなで助けようぜってピーチ姫みたいな協定まであった模様

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:13:34

    選ばなかった女神からかけられる呪いの事を考えると、パリスからしたらたまったものじゃないよな
    せめてあの三人以外から選ぶことさえできれば……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:16:49

    >>28

    えっち自体は女神との約束で世界一かわいい子と結婚出来たから達成してるぞ

    それ自体が戦争の引き金だけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:13:52

    もしかして神って要らないんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:52:09

    クラナハのパリスの審判。宗教画の色の強い古臭い絵なのにやたらエロいのがルネサンスって感じでお気に入り

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:53:09

    >>7

    美女(場所教えるだけ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:54:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:56:30

    貞淑の神ヘラが夫以外の前で肌さらしてるのいいよね……最高

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:57:07

    自分は裸見たらめくらにされたのに他の男が平然と裸見てるのテイレシアス君が可哀想

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:02:10
    #オリジナル G-Myth46〜ビーチの女神たち〜 - Lioreoのイラスト - pixivパリスの審判前哨戦!左からアテナ、アフロディーテ、ヘラさまです。さぁさぁ、選ぶのだ♪www.pixiv.net

    ギリシャ神話のエロ同人描いてるLioreoさんの『パリスの審判』

    なぜか水着 それでも色っぽいけど

    skebやってくれないかな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:03:03

    どう足掻いてもゼウスは戦争起こす気だからアテナが一番マシか……?
    勝って統一王になった後に他の二柱の報復で死にそうな気もするが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:56

    「裸婦画なんて許される訳がないだろ」
    「神話の女神たちです」
    「通れ」
    別に女神は常時全裸だったわけじゃなくない……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:28:51

    >>20

    既婚者ってのは後付けらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:47:20

    >>29

    美の女神も弱くはないんだよ。

    殺されかけた我が子を救出するために兵士やら槍やら矢が飛び交う戦場を全部腰布で叩き落として向かうくらいには武闘派なんだ。

    問題はその我が子を殺しかけた相手があまりにも規格外だったんだがな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:49:29

    ところでスレ画大丈夫?
    18禁内容とかで消されたりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:45:09

    >>44

    芸術なのでセーフ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:52:23

    私のような卑小な人間如きが神である御三方の美しさを選ぶなど烏滸がましいです的なこといえばどうなりそう?死ぬ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:56:23

    この手のスレが立つと神話の詳細に
    やたら詳しい人がわらわらと沸いてくるな
    教科書とかで習うレベルじゃないと思うけど
    みんな何でそんなに詳しいの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:57:17

    どうした
    今日は日曜の朝にしてはハイソな話題が多いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:58:23

    海外に「羊飼い」多すぎひん?
    大体の所で出てくるやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:58:53

    >>34

    合法的に女性のヌード×3を描ける貴重な題材なんで作者も張り切ったんやろなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:00:06

    >>42

    ローマ時代に悲劇盛るために後付けされたんだっけパリスの既婚設定

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:01:26

    >>49

    農作に適さない荒地でできる職業の代表

    なんで厳しい生活してる庶民代表みたいな立場にされる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:12:06

    >>49

    アメリカのカウボーイ(牛飼い)みたいなもんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:17:40

    スレ画はむちっとしてるわりにおっぱいが対してデカくないの、「わかってる」感じがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:54:43

    プレイガール 処女 人妻
    これなんてエロゲ状態

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:56:52
  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:59:45

    >>47

    ゲームとか漫画やアニメの題材になること多いからな神話

    キャラが好きになったら元ネタ調べたくなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:04:39

    >>56

    このスレのパリスの審判だけど、もう報酬とか関係なしにアフロディテの唇とおっぱいの感触に負けただけだろお前

    それとアテナの目が怖すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:05:51

    一番力があるのはヘラだけど
    パリスの出自を考えるとアテナを選ぶのが最も正統だしマシな結末になりそうよね
    一番選んじゃいけなかったのがアフロディテ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:24:01

    >>58

    この後選ばれたアフロディーテは他二柱を煽り散らかしたという話もあるらしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:26:04

    ちょっとしたハーレム展開だよね
    後で死ぬくらい誤差みたいなもんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:38:03

    >>61

    ヤれるならともかくストリップと引き換えはちょっと……

    嬉しいけど命が惜しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:00:22

    >>46

    最高神ゼウス様がわざわざ指名したのに逆らう気か???

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:02:20

    >>58

    このお尻描くとき楽しかったんだろうなぁって思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:35:07

    アフロディーテを選ぶと最高に美人な嫁を貰える(自力)けど
    パリスは既に嫁持ちなもんで
    貞節を司るヘラに復讐の大義名分を与えることになって
    マジで最悪の選択なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:46:09

    >>58

    ヘラが髪で隠してるの貞節の神という設定に即した良い解釈だなぁと思う

    そこ気にするなら最初から脱がすな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:09:31

    >>65

    二次創作による嫁の存在で罪深さを盛られるパリスよ

    きっと浮気最高!不倫最高!勢がいたんだろうなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:28:58

    ヘラとアフロディテはともかく、しれっとアテナが混ざってるのが面白い
    そういうの興味あったんですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:32:27

    大体の絵が三人共全裸だけど、これ目の前で脱いでるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:36:09

    >>56

    クソ女神×3に絡まれてる図だから、ちょっと殴りたくなるってコメントで笑った

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:06:28

    ルーベンスのパリスの審判は「女神が太いな……いやでも当時はこれが美人だったのか」って思ってたけど、どうやら同時代人の貴族にも「いや太過ぎない?」ってツッコまれてるらしく、ルーベンスの性癖が炸裂した結果らしいと知って笑った。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:57:06

    アテナは自分のことをコケにされたり煽られたりするとちゃんと売られた喧嘩買ってくれる女神だから…
    アラクネとも正々堂々真っ向勝負してますし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:58:54

    アネテ選んでも死ぬまで戦争コースだから被害一番デカいかもな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:03:31

    >>69

    神の肉体は完璧で美しいものだから、敬意を表して絵や彫刻では全裸で表すって古代ギリシャ由来の習慣(という口実で合法ヌード描いてもOK)に従ったんだろうし

    神の表現として全裸にしましたってだけで、いつ脱いだとか具体的な設定はないんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:09:58

    >>59

    パリス本人は審判の時、まだ自分の出自知らない一介の羊飼いだし

    ヘラの王やアテナの勝利なんか要らないんでアフロディーテの美女一択になるのがまた

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:44:02

    >>43

    ディオメデス戦は戦いの神の癖に人間にやられるアレスの方が情けないのでセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:22:04

    今の世代の絵師にもぜひ書いて欲しい
    勿論中世リスペクトで女神は全員全裸で

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:56:02

    >>75

    やっぱり賄賂よりも本人たちが色仕掛けした方が良かったんじゃないだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:45:57

    >>76

    アレスは蛮族の象徴神でもあるから本当に仕方が無い

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:32:14

    東西英雄大戦争のダシにされるには豪華すぎる面子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています