こんなに優しそうな人の

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:38:00

    どこからあんな汚い言葉の数々が捻り出されてんだ...

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:39:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:57:18

    『怒』の季節定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:58:33

    アシスタントには容赦ないおじさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:01:38

    >>1

    30年…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:39:14

    わりと動物を漫画内でひどい目に遭わせるしな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:40:46

    だいたい出てくる怒号や罵倒は荒木先生本人が体験して出た感想説で笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:41:03

    1868年の戊辰戦争から1世紀ちょい世界を旅していた男だぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:41:27

    だれだって毒を吐いていいじゃない
    にんげんだもの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:42:30

    コミックのコメント読むと言う人なのはわかるから違和感はないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:50:28

    そりゃ幕末を生きた存在だし本来は怖い人なんだろうね
    鬼の副長とか言われてたらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:01:11

    ただそう言いたくなる気持ちもわかるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:38:29

    >>12

    ジョジョのキャラのセリフ言われても違和感ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:16:04
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:23:33

    おとなしそうな顔の人ほどヤクザじみてるのはジャンプ作家の伝統だから

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:24:33

    質問を質問で返されるのが死ぬほど嫌いな男

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:24:37

    >>12

    「ないのらァー」のところ大好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:27:30

    水道工事がテキトーだったかのときの「お…俺はキレた…」好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:28:33

    >>17

    田楽マン以外でこの語尾使ってる人初めてみた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:29:25

    紀元前から生きてる怪異だからさあ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:31:10

    担当「俺猫好きなんすよォ~」
    先生「ほぉーん(でも極限状態になったら多分殺し合うよね)」

    ド ル チ 爆 誕

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:34:00

    アシスタントだった頃のぬら孫の人「はぁとんでもない失敗して荒木先生怒らせちゃったなぁ…」
    荒木先生「背中を…流させてくれないかな…」ニブニブニブ
    ということがあったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:37:15

    >>22

    恐いどころの騒ぎじゃなくて草

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:05:02

    4部の電気コンロの康一くんのセリフは先生の感想でもあるのかなって感じた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:20:38

    荒木先生って猫嫌いなのかなw犬は好きそうなのに

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:21:20

    >>22

    完全に殺される流れで草

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:23:47

    >>25

    犬は犬で酷い目に遭ってるから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:24:02

    >>25

    別に嫌いじゃないよ

    担当が猫好きだから酷い目に遭わせているだけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:26:50

    >>15

    若い頃はベビーフェイスな豪ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:26:58

    >>28

    荒木先生は担当さんのことが嫌いなの‥…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:29:06

    便所に吐かれたタンカスとかどんな口悪い奴でも思いつかなそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:30:55

    >>28

    それはそれで怖い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:31:44

    漫画や随所でのコメントからわかる「まだるっこしいのは嫌いなんだろうな」感

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:33:35

    この画像じゃ学生で実験してるようにしか見えない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:37:45

    圧迫祭りとか思いついた奥さんとか
    DIOのモデルと言われてる双子の妹がいるって言ってたから荒木先生の周りの人も濃い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:41:05

    >>35

    うふっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:42:21

    >>12

    これはジョジョの作者(納得)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:40:10

    >>35妹…妹なのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:05:30

    この人間性があるからジョジョがどんだけわけわからん展開でも作者どうした??って心配にならずにすんでるとこない?
    安心してわけわかんね〜って読める

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:07:55

    単行本のまえがき読んでると、シリアスの合間のギャグとか日常は大体体験談なんじゃないかって思うんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:08:31

    単行本コメ読むとこの人文章上手いわ
    外国の古城跡のホテルで幽霊見た話と怖い力士と相撲取った夢の話が好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:09:44

    動かないの歩きスマホの回とか荒木先生から見た現代の光景だろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:09:55

    >>40

    チープトリック戦の元になった水道工事のトラブルの話とかあったり

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:11:34

    荒木先生はニコニコしてても目が笑ってなくて怖いしああいうの描くの納得だけど
    松本先生ェは内面も良い人そうなのになんであんなもの描くの…?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:14:16

    内面の積もり積もったドロドロを放出して浄化されるタイプと
    放出したドロドロをみてさらに沈んでいく負のループタイプがいる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:45:50

    >>24

    当時の電気コンロはIHみたいに出来が良くなくて本当にあの通りだったらしいから怒の季節に使ってみてそう思ったんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:52:21

    >>38知らんのか 妹という生物は大体傍若無人なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:57:20

    「怒」の季節って何だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:18:36

    >>36

    荒木家のお祝い事ってなんだろう

    「月見」でもするんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:43:18

    ボロアパートに住んでた時ごみみたいな電気コンロだったからよーくわかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:27:31

    動物に酷い目には会わせるけど最終的にはそんな目に会わせたやつを凝らしめてくれてるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:03:35

    俺の「ジョジョは見てきたことを色々ぼかして描いている」説がまた信憑性を帯びたな(グルグル目)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:50:04

    事件が起きたら「孫が犯人じゃありませんように…」とバアちゃんに仏壇に祈られる男だ面構えが違う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:25:46

    >>52

    つまりスタンドバトルも現実に起こっていた・・・!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:07:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:46:25

    なぜ老けないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:26:30

    >>35

    別スレで岸辺露伴の担当の泉くんのモデルは先生の大学生の娘って言われてたけど

    本当なのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:53:21

    >>35

    「こともあろうに!・・・このあたしの 兄が・・・『あたしの・・・ 自室(プライベートルーム)・・・』に 入門してくるとは・・・!!」

    「おい・・・兄貴・・・ そこにあるあたしの飯を早く持って来い・・・早く持って来いッ!! スチュワーデスが ファースト・クラスの客に 酒とキャビアを サービスするようにな・・・」

    「(遊園地に来て)最高に 『ハイ!』ってやつだアアアアア アハハハハハハハハハハ───ッ」


    嫌だよこんな妹

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:08:36

    >>57

    荒木家ヤバすぎるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:28

    >>22

    どっかで荒木先生は岸辺露伴と吉良吉影を足して二で割ったような人だと思ってるのを見かけて笑った

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:48:43

    >>60つまり他人を読んで爆弾を付ける人か

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:05:07

    >>52

    吉良吉廣のモデルは確かマジの幽霊だっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています