選ばれし子供「いけ!○○モン!」敵デジモン「ほーん」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:53:47

    人間のガキ殺せば勝ちやん
    のこのこ前線に出るなんてアホやな~

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:56:09

    マサルダイモン・ハイブリット体「そんなもんとうの昔に話尽くした問題ですが」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:56:13

    ほーん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:02:35

    テイマーズ「だからデジモンを倒すことで経験値として吸収する描写をつける必要があったんですね」

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:05:06

    >>3

    TCGでも自分でぶん殴れる男来たな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:06:53

    デジモン自体がテイマーからその場の感情含め情報を吸収してパワーアップする生態だから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:53:58

    デジモンもろとも攻撃してんのになんか頑丈

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:56:27

    パートナー二人を巻き込んで取り込んだ上に我は王!勝ったわ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:58:56

    そういうのが見たければポケスペ読め

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:59:59

    ゴスゲはパートナーも被害に巻き込まれて進化不可なことめちゃくちゃ多いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:00:14

    まあテイマーいなくてもデジモンは戦えるんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:01:27

    敵デジモン「進化中に攻撃すればええやん!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:01:30

    パートナーが捕まったり攻撃されたりなんて初代からやってんのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:02:15

    なんもおかしいところはナイナ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:03:26

    >>5

    自分で殴る

    殴った時にアグモンを進化させる

    完璧すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:04:16

    ゴスゲは結構な頻度で全滅ギリギリまで行くからな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:06:18

    >>14

    戦った奴が倒れてる訳だしおかしくはない


    というか大門大が殴らないとデジソウルチャージできないところに問題がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:12:40

    選ばれし子供というならデジモンアドベンチャーの画像を貼るべきという重箱の隅

    ゴスゲは宙とガンマモン以外は基本的に人間もデジモンもただの有志で何かに選ばれたわけじゃないしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:29:56

    >>18

    瑠璃:瑠璃を護ろうとしているアンゴラモンを実体化させるため

    寮長:寮長をからかいたいジェリーモン様から一方的に契約

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:34:21

    そうは言うがボクシングの試合中にセコンドを狙う余裕あるか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:34:59

    殴るとパートナーが進化できるなら殴らない選択肢はないよね?
    なお殴るだけでもわりと倒せる模様

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:35:25

    >>16

    ついこないだ主人公が真っ先にやられてましたね…

    まあ作劇の都合上、仲間のパワーアップ回は最高戦力は封じておいた方が理にかなってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:37:05

    パートナー狙うとさらに進化される危険があるし……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:37:19

    >>8

    あかんやん、宙を傷つけた上でガンマモンたちを窮地に追い込んだら

    グルスガンマモンに◯されるで

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:39:36
  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:41:00

    >>8

    ガキみてぇな鬼ごっこで勝っただけで王様ってか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:42:01

    追い詰めた!勝ったな!
    →進化ああああああ!
    デジモン倒した!勝ったな!
    →他のデジモンが進化ああああああ!
    デジモン蹴散らして人間もやった!勝ったな!
    →グルスガンマモン!

    あかんでしょ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:47:13

    >>20

    現実的なのはパートナーを巻き込むレベルの派手な攻撃ぶちかますくらいかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:56:53

    >>27

    つまりグルスガンマモンさえ倒せれば完全勝利だな

    えっ、あいつまだ成熟期なの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:04:33

    >>19

    寮長可哀想って思ったけどジェリーモン様関係なしに巻き込まれる事があるから自衛の手段を手に入れられてよかったのかも...

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:16:21

    進化中に攻撃はあるけど何気にパートナーの子供に対するダイレクトアタックってないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:45:05

    >>31

    いや、上でめっちゃ事例が出てるじゃん

    まあ、人間だけ執拗に狙うようなのはあんまいないかもしれんが、1、2回くらいはやってそうな気がするな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:01:31

    テイマーズ→人間はロードできないので倒す旨味がない
    フロンティア→人間が進化して戦う、なお進化してないところを普通に狙われることもあるがデジコードさえ取られなきゃ一応死なない
    セイバーズ→アニキがおかしいだけとはいえ皆普通に強かったりする
    アド:→デジヴァイスにパートナーを守ったりする効果があるみたいで普通にデジモンに乗った状態で指示出したりしている

    デジアドやクロスウォーズ、ゴーストゲー厶ぐらいかパートナーの方に何かしらの対策がなさそうなのは

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:32:13

    >>16

    ピエモン戦なんて戦力差考えたら真っ当に戦われた場合間違いなく負けてたからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:40:26

    >>29

    完全体5体を圧倒するしオボロモン回みたいにデジヴァイス無しでも進化するし内側からリリスモンの呪いに抵抗できるとかなんなのこいつ…

    こいつだけでもシンクロ版デッドエンドスキュアーとか伸び代あるのなんなの…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:51:13

    ヴァンデモンが宙とベテルガンマモンの痛覚共有させて苦しめてたじゃねえか!
    カノーヴァイスモンに初進化されて負けたし進化が無くてもグルスが出てくる直前だったけどな!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:57:48

    >>35

    いいだろ…漆黒の覇王だぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:42

    >>33

    あと付け加えるならテイマーズは戦いで支援貰えるテイマーが何処にでもいる訳じゃないから殺すよりもデジモンデリート&パートナー乗っ取りのが美味しいっぽいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:39:52

    >>35

    ルーチェモンかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:38:24

    殺し損ねた場合デジモンのパートナーを守りたい想いがより強くなって進化イベに繋がりやすい
    殺しちゃったらパートナーが暗黒進化する可能性もあるし、向かって来るデジモンをいなしつつパートナー狙うとかそもそも難しい
    とりあえずスレ画の世界で殺しちゃった場合は惨たらしく死ぬ羽目になるので止めといた方が良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:55:22

    >>35

    ただ現状個人の力で完全体、究極体になれるかは微妙な所だよね。

    もしかしたらガンマモンを宙に弟として送った事といいグルスガンマモンは宙とシンクロしたい雰囲気なことといい力が封じられてるのかも

    もちろん宙を巻き込まないように成熟期で抑えてる可能性もあるけど確か設定ではグルスガンマモンの進化系ってかなりヤバイ存在みたいだし。

    そんなやつを2回も呼び起こしかけた挙げ句ガンマモンの逆鱗である宙の時間を奪おうとしたクロックモン..

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:19:39

    初代でもデビモンがエンジェモンを覚醒させないために執拗にタケルを殺そうとしたこともあったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:29:27

    なんならピエモンの攻撃の余波で太一がボロボロにされてるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:04:28

    ぶっちゃけ初代デジアドからして敵は普通に殺す気まんまんだったのを
    シナリオで守られるから代わりに彼らに協力してくれたデジモンが犠牲になって生き残るって形だったからな
    とっくにこんな話の段階は終わってるのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:40:54

    サヴァイブは人間を生贄にする必要があるからか戦闘中問答無用で殺してくるやつは眷属くらいしかいなかったな
    精神的に追い詰めて暗黒進化に誘導したり、、瀕死の敵をパートナーに治療させたら「バカが、しね!」されたりもしてたが

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:28:44

    >>45

    > 瀕死の敵をパートナーに治療させたら「バカが、しね!」されたりもしてたが


    で、私が生まれたってわけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:12:54

    ゴーストゲームはさぁ人間が軽く死んだり苗床にされたり石像にされたり今週もデビルマンよろしく背中の顔にされたりしても割と何とかなるせいでいっそ緊張感ないんだよ
    え?死んでる?でも普通にデジモンとの共存目指します?それでいいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:09:11

    >>33

    やろうと思えばデジモンを武器に出来たり、デジメモリって対抗策がある。

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:17:10

    >>47

    治った描写ない人間けっこいるんだよねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:01:20

    >>49

    被害者を把握できればマミーモンの治療でなんとかできるっぽいけど宙達が把握してない被害者もいるだろうしね..

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:28:05

    >>47

    あんまり描写されてないだけでダークリザモンとセーバードラモンみたく迫害受けて居場所がないデジモンとかシェイドラモンやゴリモンみたくろくなもん食えてないデジモンもいるからトントンってことで…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:37

    >>50

    マミーモンとテティスモンがいなかったら犠牲者数十倍くらいになってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:38:43

    >>51

    デジモンもリリスモンのような例を除いて基本的に自分の意思に関係なく人間の世界に連れてこられたから被害者ではあるんだよね。

    ただ人間の世界に来たのなら例え事故だとしてもきちんと規則は学べとは思うけど。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:05:42

    マミーモンとかギガスモンとか人間について中途半端に知った結果えらいことになった例も少なくないんだなぁ


    一般中学生に背負わせるような課題ではないですよね?>デジモンと人間の共生

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:07:44

    >>18

    宙の父親の北斗がデジタルワールドに召喚?されたっぽいし宙も父親にデジヴァイスを教えられたから厳密には選ばれた子供とは違うかも。

    ただ宙にガンマモンを送る事前提で北斗に何かをさせるために召喚したなら宙も選ばれし子供の範囲にはいるかもしれないけど。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:48:00

    >>46

    暗黒マトリックスエヴォリューション…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:23:25

    >>54

    せめてきちんとゲートを管理して人間世界の規則をきちんと学んだデジモンに行かせる旅行制度にできればいいんだけどね.....

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:21:45

    いざ振り返ってみると案外人間もデジモン相手に戦えてたりするんだよね
    デジモンが普通に現実世界歩くようになったら護身術身につける人増すんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:37:56

    >>58

    武器携帯のが現実的かと…

    対人というか電子戦みたいな武器になるかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:01:27

    >>58

    李くんとか大とかゼンジロウとかたまに異様に強い奴いるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:28:27

    マサルダイモンばっかり話題になるけど
    ジェンもハンギョモンを中国拳法でボコってるからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:06:00

    しかもジェンがハンギョモンと戦ったの水中だったよなあれ
    冒険者たちの戦いだと古武道の達人(?)の爺ちゃんがハンギョモンにワンパンされてたのにえらい違いだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:42:55

    ゴーストゲームでもザッソウモン相手に何人かで戦ってザッソウモン追い出したりしてるし主人公の宙に至っては半分に切られた信号機なげてたりしてるからデジモンの世界の人間は身体能力が高そうだよね。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:33:15

    思いの強さ=情報量=力になってる可能性ある
    デジモンが現界してる以上人間界でもデジタルワールドの影響はあるわけだからどっちの世界でもバフかかるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています