皆もっと相手を許すな心を持とう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:55:57

    ・きっと相手にも事情がある
    ・まあこっちも迷惑かけてるし
    ・そんな怒るほどの事じゃない
    この3つの言葉を頭の中で繰り返せば相手のことを自然と許せます

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:56:15

    誤字許さない→許すな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:56:26

    ・怒るのが面倒くさい も加えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:56:39

    >>2

    ミス

    許すな→許す

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:57:08

    1番間違えちゃいけないところ間違えてて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:57:13

    誤字のせいで本来の主張と真逆の意味になってるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:57:17

    多段誤字訂正で笑っちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:57:52

    ああ、俺は決して許さない
    誰よりも怒ると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:57:54

    まあ怒ると疲れるしな…よっぽどでもない限り怒んなくてええやろって思ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:58:08

    許すな心ってこういうことか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:58:08

    これは…俺たち試されてる…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:58:19

    誤字からの怒涛の連続訂正のせいで話が1mmも入ってこないのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:58:22

    すげえこと言ってんなと思ったら誤字かよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:59:03

    ・きっと相手にも事情があるけど知ったこっちゃない
    ・まあこっちも迷惑かけてるけど相手からの迷惑は許さん
    ・そんな怒るほどの事じゃないけど怒る
    この3つの言葉を頭の中で繰り返せば相手のことを自然と許せなくなります

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:59:16

    今までなあなあで許しちゃってたけどこれからはちゃんと許さず怒る心を身につけるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:00:44

    お互いに許しあわず和解もせず今後目にすら入れなければ争うことはなくなるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:00:47

    昔は すまんな ええんやで の精神があったんだよなぁ
    今は うるせぇ ○すぞ の応酬の嵐やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:01:27

    よし スレタイの誤字も絶対に許さないぞ
    訂正も認めん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:01:32

    本音漏れとるやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:02:01

    細かいことなら許すけど流石に一定のラインに来られたらコロコロする気で行くことにするわ!ありがとなイッチ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:02:04

    人に優しく自分に甘くの精神で生きてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:02:31

    誤字許さない!許すな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:02:54

    許すっていうか怠慢だよね

    怒り続けるのが面倒になったから投げ出すってだけ

    そんなテキトーな心持ちで人間関係が改善するはずがない


    >>1はそういう妥協のない生き方俺たちに伝えたかったんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:02:57

    実際ちゃんと怒れるようになるって大事だから誤字の主張も間違ってない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:03:09

    「許す」な「心」
    と「心」を「許す」
    と形容しているのだから意味一緒では?
    例を挙げると
    「素敵」な「人」
    これを「許す」と「心」に置き換えているのだから意味一緒

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:03:32

    俺は怒るからその後お前が踏みとどまれの精神よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:04:10

    怒りや復讐心は自尊心の裏返しだからな
    無かったら無かったで人間としての欠落でもある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:04:45

    ゆるすよ
    いまはえらべる、ずっとはまたない
    やりなおそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:24:32

    >>25

    名詞を動詞で形容するな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:25:31

    >>8

    衛宮士郎乙

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:43:43

    コピペになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:58:13

    まあ実際国際社会においては許すなの精神は大事だよね
    断固とした対応取らないと舐められてCやKみたいな連中にのさばられるだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:47:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:30:31

    >>28

    俺もこれを思い浮かべた

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:53:41

    許すことと許さないことの境界を決めておくことが大事

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:52:29

    許さないからな
    スレ主もこのスレ消すなよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:56:52

    汝姦淫するなかれ→汝姦淫すべしって誤字した聖書の版があるって小ネタ思い出したわ
    ホントかどうかわからんけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:19:44

    反論述べると顔真っ赤とか返されることはよくあるがそんなエネルギーは大してないことが多いよね
    むしろそんな熱量で反論してると思うほど熱上げてんの?ってなる
    会話と違って声色が伝わらないから言葉遣いひとつで齟齬が生まれやすいのも解るんだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:28:35

    怒るのにも力使うからな
    人間そう変わらないし、無能は干すのが一番楽って最近気づいたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:41:07

    もう許してやれよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:42:35

    >>40

    やだ

    間違いはともかく、ここまでの流れを否定させはしないぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:52:34

    >>32

    相手もこの精神だったらいいんだけどね

    まあ異文化相手には無理ですわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています