我サイコパス1期を信仰するもの

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:18:32

    別に2期と3期が悪いわけじゃないんだけどもう別物として見てる
    やっぱり狡噛槙島常守の3人メインと虚淵脚本が良すぎた
    狡噛槙島の本好きインテリバトルが好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:19:32

    サイコパスは所々で引用会話バトル繰り広げてるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:25:27

    自分もやはり1期が好き
    2期はなんかピンと来なかったし、3期は自分には話が難しかった
    1期の近未来SFなりながら不器用な男の信念の物語やってるのが大好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:39:44

    個人的には、1期から3期の映画まで全部好きなんだけど
    脚本家の色が出やすい作品だから、1期至上主義もわかる
    なんなら、それぞれ独立した別作品ぐらいの感覚でいいのかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:48:01

    3期は1話1時間が疲れる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:58:19

    二期は露悪的すぎたけど映画~三期からは刑事モノとシビュラが敵としてではなく社会のためにどう変わっていけるか
    ってところが中心になっててあれはあれですげえ好きなんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:59:34

    3期はこれ8話で畳めるんかと思ってたら案の定映画に繋がっててちょっともにゃった。
    映画の内容は面白かったから普通にアニメシーズンに含めてまとめて欲しかった。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:18:32

    1期と2期で朱ちゃんがシビュラの必要性と否定を説いていたのに、3期でコロッとスタンス変えてたのなんかなぁって思った。1期の最後のいつかシビュラの電源を落とすぞ宣戦布告が好きだったからかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています