【クロス注意】もし綾小路が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:51:05

    「バカとテストと召喚獣」の文月学園に入学した世界線

    Fクラスで明久達と同じ教室にいる。
    (Fクラス配属の理由は、松雄曰く「Fクラスならあの方(綾小路父)も手を出せないでしょう」って言われて、クラスの試験であえて超絶手を抜いたから)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:25:35

    ちょっと面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:52:07

    綾小路父「・・・」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:18

    (バカすぎて)手が出せない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:39:07

    原作読んでないけどアニメとあにまん民の反応見てる感じ置かれている環境もアレだしコイツ自身も人間のフリをした機械だけど大丈夫なん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:39:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:39:49

    綾小路父(ホワイトルームの最高傑作であるアイツが、とんでもなくバカで彼女いないからって理由でFFF団とかいうよう分からん奴らの巣窟のFクラスにいるわけ無いな…。さぁて他の学校は…)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:42:42

    >>5

    あんなバカの巣窟に毎日通うことになるんだぜ?たぶん機械でいる余裕なんて無い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:43:06

    >>5

    そも国家プロジェクトやからパパ小路が動いたら潰される

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:43:16

    初期の綾小路くんは学園生活頼もうとしてたから明久達とバカやりながら高校生活できそう
    原作で完全に諦めたのは先生から脅されたり父親の介入があったりしたからだし、バカテスなら鉄人はそういった類のことはしないだろうと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:46:00

    毎日バカ共の相手することになって頭抱えてるけど、なんやかんやで本人は楽しんでいるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:47:28

    そういや見た目アキに似てるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:17:22

    真面目に設定考えてしまったらまず有り得ないからそういうの全部抜きにして考えます!ってしないといけない
    そして次は綾小路が試召戦争に手を出す理由がマジで無いからそれもご都合でどうにかする
    最後に綾小路に対抗できる能力持った奴が誰もいないという問題が発生するからギャグでどうにかする
    ここまでやらないと成立しないのはきっついな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:42:22

    上に行きたいリュウジたちと衝突は避けられない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:43:23

    >>9

    サンキュー国家プロジェクトフォーエバー国家権力

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:50:09

    ホワイトルーム(笑)というものではなく偶然もあるがガチで世界を代える可能性ある試験召喚システムがあるのが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:45

    >>13

    基本は強制参加だし挑まれたら回避できんぞ

    >>1

    生徒的にも学園長の権力的にも先生のモラル的にも逃げ込めそう。問題は資金面攻められると弱いことだが

    綾小路父の権力財力はどの程度だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:40:47

    >>17

    1クラスメイトとしてほどほどに戦うだけでいいってことだろ

    わざわざ勝つために暗躍してどうこうする理由がない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:11:48

    サモンしてできた召喚獣
    綾小路「なんで恐竜なんだ」

    ひそひそ
    明久「やっぱりそういうことだよね」
    雄二「こいつには敵わねえよ」
    明久「うん。あれには勝てないよ」
    美波「あんたたち何コソコソしてるのよ。何の話? 私も混ぜなさいよ」
    明久「それは清隆の──」
    坂本「──バカやめろ」
    瑞希「仲良しですね」

    綾小路「どうしたんだ?」
    秀吉「なんだ……おぬし、すごいらしいな」
    ムッツリーニ「グッ」
    綾小路「?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:20:23

    >>19

    デフォルトじゃなくてぬりかべ美波回でやってほしいなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:13:13

    >>9

    無理やろ

    派閥のトップから過去の悪事や汚職を理由に切り捨てられて崖っぷちの政治家やし

    敵対派閥がホワイトルームと似た事をやろうとしてるって設定があるからクロス的にこの学園がそれに該当してるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:49:23

    >>7

    ちょっと笑った

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:24:11

    綾小路ってかなりモテるから異端審問会に巻き込まれてそうなイメージしかないw

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:29:49

    真面目に綾小路の召喚獣がどんなのになんのかは気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:31:57

    とりあえず姫路の化学料理食べさせとけば人間になれるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:35:17

    >>25

    それを明久になすりつけるとこまでセットで

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:35:17

    明久たちとアイコンタクトでイカサマカードゲームの連携が取れるようになる綾小路は想像するだけで面白い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:57:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:06:57

    闇鍋頭脳戦に参加して欲しい
    姫路さんの入れた具材を避けるつもりだったムッツリーニ
    姫路さんならスープを入れてくるだろうと豆腐と蒟蒻で壁を作りながら相手に押し付けようとしていた明久雄二
    綾小路ならどうやって(無力な)抵抗をするか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:54:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:22:36

    いっそ綾小路父の刺客として試召システム調査のために潜入とかありかもしれんな
    まあそうなると普通に考えたら余裕を持って行動できるAに入った方がいいってなるけれども

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:29:48

    実は明久レベルで召喚獣を操作できるとかそういう展開ありそうよね
    まぁ、隠しているからそこそこに負けてそこそこに補習受けに行ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:22:02

    バカテス自体が整合性を投げ捨てて面白さに振り切った作品だからSSに致命的に向いてないんだよな
    考察も糞もない話ばっかりだし、更に言えば手を加えずとも明久たちは毎回勝ってるのもデカい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:42:14

    文月学園Fクラス→伊豆大学ダイビングサークルの進路を辿って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:12:34

    担任が鉄人だから退学を盾に脅してくる教師じゃないし
    最序盤のノリの清隆がFクラスで普通を勘違いして学習していくメインキャラの一人になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:25:09

    >>34

    カスの温床からクズの温床へ……!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:52

    >>23

    かなりモテるのはそうだけどあの学園だとマトモな相手がいねぇ……

    秀吉の姉くらいか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:57:26

    >>37

    十分変人

    >>29身も蓋もなく普通に姫路に気付かせそう


    >>25そういうのは父親にやってやれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:29:29

    あいつらくらい馬鹿な方が効くだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:27:47

    >>39

    「――俺は選ぶ学校を間違えたのかもしれない」

    と空を仰ぎながら1人モノローグしてるんだけど、

    次の瞬間の挿絵じゃ、楽しそうな笑顔浮かれてるんだよなコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:32:14

    >>39

    >>40

    ほんとにね

    せっかくWRから出ても制度も民度もWRの延長上の学校じゃ何の意味があるのって感じだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:55:17

    >>40

    きよぽんがちゃんと笑ってるだけでも嬉しいよ俺

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:01:48

    誰かssを,..

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:32:40

    先生に生徒、生徒に至っては上から下まで個性派揃いのオモシロ連中だから、綾小路がAにいてもFにいても楽しそうな日々送ってそうだよな

    実力バレしても
    「帰ろうぜ綾小路〜」「綾小路、須川がナンパしてたって聞いたか!?」「綾小路先生!!勉強教えてください!!!」
    と変わらず接してくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:45:42

    「今日はお弁当持ってきたんだ!」
    「へぇ、万年金欠の明久にしては珍しいな」

    水!
    塩っ!!
    砂糖ッ!!!

    「(俺はあの白い部屋の中で半生を過ごしてきた、だから一般常識に疎いことは自覚しているつもりだ……だが、これだけは言える……これは弁当じゃない、調味料だ)」

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:18:26

    綾小路の召喚獣は学生服で暗器使ってそう

    ぱっと見普通だけど、その実、才能/暗器は山ほどあって、
    手段を選ばないみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:39:19

    Aクラスに入っててもおかしくないけど、Aクラスでの常識人が優子しかおらんからどっちにしろ苦労してしまう件

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:02:30

    綾小路がラスボスの章とかあっても面白いかもなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:54:16

    >>48

    舐めプしてきたBクラスを丸ごと叩き潰すとかしてきそうだな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:22:30

    >>44

    刺客がきても皆守ってくれそうだしね 心情的にも実力的にも

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:30:27

    >>48

    ギャグ空間だからかノリノリでラスボス演じてる綾小路くん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:28:07

    細かいところだけど綾小路の一人称は、俺じゃなくてオレだからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:16:34

    >>52

    サンガツ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:41:49

    BBAの試召戦争[レイド戦]とかいうテストプログラムのボス役に選ばれる綾小路……

    BBAのバックアップという言い訳を貰った綾小路はウッキウキでA-Fクラス、特にFクラスを重点的に叩き潰そうとする……!

    「決して日頃の恨みだとか、前に姫路の弁当を口に詰め込まれた復讐だとか、そんなこと思っていない───嗚呼、思っていないとも」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:11

    まぁ間違いなく楽しそうだもんね文月学園

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:12:53

    >>45

    綾小路「明久、なんだそれ…?」

    明久「67分の1のカップ麺」


    綾小路「67分の1?」

    明久「半分の半分の半分の半分の半分の半分」

     

    綾小路(それは64分の1だと思うんだが誰かツッコんでくれ…)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:22:43

    支部にクロスないかな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:48:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:00:05

    底知らずのバカと悲しい過去持ちの相性の良さよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:27:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:41:42

    3年後
    綾小路父「…文月学園のFクラスにいたとか分かるか…。高度育成高等学校にいるもんだと思って月城ブチ込んだのに…」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:18:00

    笑ってはいけないバトルで笑いをこらえようとしてこらえきれない綾小路が見たい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:10:42

    >>62

    見たくないけど見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:15:47

    (毒耐性の授業は……流石にあの白い部屋じゃなかったな……)

    「「き、清隆ぁぁぁ!!!!」」

    ───綾小路、戦死
    (死因:前情報なしで姫路の弁当に手をつけたから)

    なんてシーンもあったと思うと腹筋が崩壊するな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:10:45

    >>61

    なんで月城はそのことをパパ小路に教えてやらなかったのか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:16:33

    ここまでくると原作清隆がすげぇかわいそうな存在にしか見えねぇ…
    ホワイトルームを抜け出した先でやっと自由になれた!と思ったら教師には「協力しないとチクっちゃうけど良いのかなぁ~?ww」で、それをきっかけに結局元の場所でやってきたようなことの繰り返しでロボットのような男になっちゃうし

    こっちの学校の方が幸せだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:54:39

    FFF団に入ったりするんかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:56:39

    ムッツリさんが特定科目で教師越えしてたし
    綾小路が本気出したら教師含めて誰も止められなくなる
    つまり全力で風呂を覗ける

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:27:32

    >>67

    モテそうなイメージがあるからむしろ粛清される側

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:55

    姫路さんに指摘して改善させないのか聞くも「お前アレを改善するまでずっと試食するんだぞ?」って言われて黙り込む綾小路は見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:46:19

    おっ、臨死体験なんてあの白い箱の中じゃ体験できないぞ良かったな!!!()

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:35:21

    原作のカッコいい台詞を、バカテスで最低なシーンで使われてるのが見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:59:37

    こいつらどことなく似てるよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:02:50

    ムッツリーニの写真販売で適当なのを買ったら
    明久の女装写真で周りからあらぬ疑いをかけられる綾小路

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:31:45

    >>73

    言われてみれば確かに髪型とかどことなく似てるなぁ

    なお地頭…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:12:19

    >>72

    ────この世は『勝つ』ことが全てだ。


    過程は関係ない。

    どんな犠牲を払おうと構わない。


    「先に行って、待ってるぞ」


    ……最後にオレが『勝って』さえいればそれでいい。




    (※Fクラスを犠牲にして女湯を覗きに行ってるだけです)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:38:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:39:39

    この綾小路を坂柳が見たらどんな反応するんだ…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:03:13

    >>64

    下剤とかならやってそうだけど王水や濃硫酸はやってないだろうからな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:28:55

    >>73

    ちょっとしたトラブルに巻き込まれた流れで、綾小路が明久を指差して

    「オレはこいつの双子の兄だ」

    ってシレっと言うシーンは見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:50:34

    >>73

    試召戦争で明久の変装をして囮になるけど

    久保に「彼はあんな知的な走り方はしない!」って瞬時に見抜かれて久保に引きながらも焦る綾小路

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:48:10

    >>81

    「……一つ教えてくれ久保。

     オレは演劇部の秀吉によって見た目は完全に明久となっている。

     勿論それだけじゃない、オレはアイツの動作から行動パターンに至るまで、完璧にトレースも出来ていたはずだ。

    ……何故、オレが明久じゃないと気づけたんだ…?」


    「簡単な話だよ綾小路くん、確かに君の行動は吉井くんそのものだった………

    ────その動作に“知性”を感じられるものが無ければだけど、ね……!」


    「なん、だと……!?」



    「───いや、僕の動きってそんなに知性を感じられない!?」


    「無いな」

    「無いのぉ」

    「無い」


    「酷く無いみんな!!!?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:51:47

    >>82

    ある意味完全敗北してるし綾小路も本望やろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:00:19

    知力があるが故に敗北するのは、バカテスらしくていいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:50
  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:21:08

    綾小路も女装する回があるんですね???

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:54:26

    >>79

    逆に下剤対策はしてるっていうホワイトルームはマジなんなの…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:54:53

    >>87

    信頼を殺すための社会的な死として下剤が使われるケースを想定して、対策とかのカリキュラムはありそうではある


    勿論、毒も……まさか王水レベルの劇物を摂取する羽目になるとは思わなかったろうが

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:49:11

    口にいれた瞬間溶けて死ぬ毒に耐性なんて本来無理だしね

    >>66

    一から十まで可哀想だよ、だからたまに見せる冷酷さも許せる。デルウハ枠

    >>58グロ耐性はどうなんだろ、あとお化け屋敷に携えるそれとは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:02:50

    本編よりも活き活きしてそうでほっこりするわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:39:39

    楽しそうだからこそワンピのWCI編みたいに無理矢理文月学園から離れさせられることになり、一見特になんとも思ってないように見えるけど明久達とぶつかりあって本当の気持ちを吐露するのとか見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:47:25

    よう実の制服もブレザーだけど、色合いが落ち着いてるからバカテスの制服も似合いそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:08:05

    >>91

    綾小路父親はビックマム レベルの害悪なのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:18:06

    >>91

    「ごちゃごちゃ言ってないで───馬鹿/僕にも分かるように言えよ!!!」


    と、ぶつかり合ってると良いな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:59:35

    手段や目的、果てには倫理すらも捨てて勝利を選べる男が、
    どうしようもないくらい馬鹿な奴らとの友情に負けるんだよな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:04:16

    馬鹿たちが間に合うようAクラスの面々+姫路さん天才ズが足止めしてたの良かったよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:10:05

    >>61

    マジレスすると綾小路が高育に行くのは親父の既定路線らしいのでその路線はない

    高育は綾小路父が敵対している現総理大臣の管轄下だから綾小路をそこに送って政治家に返り咲かそうとするのが目的みたいだし松尾もほぼ間違いなくグル

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:30:17

    >>97

    ホントクズやな綾小路父

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:39:19

    >>93

    どっちかというとジャッジの方かもね

    >>97みたいに自分の目的の為に息子を利用してるっぽいし

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:06:55

    オマエだけディープが過ぎるぞ綾小路ィ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:12:28

    >>100

    だから馬鹿の巣窟にぶち込まれた……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:32:45

    >>97

    政治家に返り咲くために自分の子を政治の道具に使うという人間の恥

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:55:26

    最初は嫌がっていたけど段々「ここが俺の居場所だ」ってなるのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:11:19

    明久達なら綾小路父が乗り込んで来ても返り討ちにしてくれそうな安心感ある
    アイツら馬鹿だけど仲間意識はなんやかんや持ってるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:17

    >>31

    最初は刺客として文月学園に来たけど、バカ共と一緒に過ごすうちに人の心が芽生えていって、クソ野郎(パパ小路)が学校に乗り込んだ時にみんなを裏切るか、今の自分に正直になるかを選ぶという展開になるんですね、わかります

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:23:12

    初期綾小路は外の世界にドキドキしてたから、その心情のまま機械にならなければ感情が表情に出てそうではある

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:28:28

    >>106

    そのうちただの動悸になるんですね分かります

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:32:14

    SSでもいいからもっと見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:33:15

    裏切りは日常、粛清は習慣、掌返しは基本
    それがFクラスだろ

    きっちりボコッてやるから、
    さっさと戻ってこいよ清隆

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:29:52

    >>109

    かっこいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:36:17

    ぶっちぎりの馬鹿と実力を隠す天才のダブル主人公ラノベ……コレは売れる…!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:06:18

    >>111

    バカテス自体がシリアスもギャグもこなせてクロス向きなのよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:16:07

    >>109

    そりゃ翔子も惚れるわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:48:29

    ウキウキ綾小路見たい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:49:34

    >>111

    マジでハーメルンかpixivでクロスss作って欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:13:16

    普段は序盤みたいに隠しているけど明久がピンチの時にはしっかり実力だして助けてくれるんだ。俺こういうの詳しいからわかるんだ。てかバカテスのノリって綾小路が求めてた学園だし、こっちの方が幸せそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:36:14

    >>109

    カッケェ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:41:12

    可愛い綾小路見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:15:40

    夏に女装させられてミスコン行きとか全然ありそうなんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:59:45

    >>82

    綾小路「明久そんなに知性見られない歩き方してるか…?いや、してたな。毎日バカな面して歩いてるな」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:38

    >>120

    明久のバカな面を容易に想起できるようになってるのはだいぶ染まっててホッコリする

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:47:00

    誰も助けてくれないから泣くことをやめた綾小路に明久は劇薬すぎんか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:02:45

    秀吉の女装にうっかりときめいてしまうとか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:56

    >>72

    「俺の詮索はするな…(女装しながら)」

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:45:05

    >>56

    たまに明久ん家に夕飯とかお裾分けしに行きそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 10:16:56

    >>122

    ヤバい時は損得抜きで何が何でも助けてくれる馬鹿たちが本当に刺さってるの良い………

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:03:50

    文月学園が清隆にとって理想的環境過ぎる…
    ちゃんと青春を謳歌出来るし、毎日楽しいし、他クラスとも良いライバル関係になれそうだし、パパ小路が乗り込んできても守ってくれる人達多いし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:56:18

    >>73

    顔は結構似てるのに頭はなんでああも違うのか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:19

    馴れてくると綾小路もノリノリで異端審問官やってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:01:52

    >>129

    ヤベェ想像したら笑えてきたw

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:22:23

    >>129

    「ちくしょう!雄二もムッツリーニもあっち側に回りやがってぇ!!!

     清隆っ!!清隆はいないのっ!!!


    「───静かにしろ、罪人」



    FFF団 上 級 粛 清 裁 判 官

    綾小路 清隆



    「───これから、死刑を始める」

    「裁判全部スキップしてもう!!?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:46:45

    文月学園Aクラスのとある生徒「綾小路君、楽しそうですね。私もご一緒しても?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:04

    >>131

    容赦ない綾小路

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:27

    >>131

    うーん、これは龍が如くのリスペクト演出

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:52

    >>132

    綾小路が粛清対象になっちまう~!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:36

    >>132

    君、高度育成高等学校におるんちゃうんか!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:03:53

    >>132

    正直君文月学園行ったらA行けるんかな…

    1身体能力が悪い意味でやばい2コネ無い可能性の軽く2点F行く可能性ワンチャンあるんじゃ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:12:46

    >>137

    坂柳があんなバカ共の巣窟に行くのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:11:07

    >>115

    タイトルは文月学園二年F組綾小路だな 番外編にバカどもが実力主義に入学するif√や本編後に交換留学するアフターだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:18:48

    >>135

    さすがに草

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:14:59

    >>132

    坂柳もなんやかんや楽しんでそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:09:42

    >>139

    それいいね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:54:02

    >>132

    綾小路君少しお話しがあるんだけど

    あっ逃げるな!総員、あの裏切り者を粛清しろぉ!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:57:54

    >>132

    >>143


    転入してきた自身を知る謎の美少女と出会う綾小路


    その蠱惑的なまでの艶のある笑みを浮かべる彼女の表情………では無く、昔から“自身”のことを知っているという部分に引っ掛かりを覚えていた彼は、

    背後から近づいてきた謎のFFF団に気付かなかった……


    綾小路はその集団に鈍器のようなもので殴られ、目が覚めたら……


    「これより裁判を開始する」

    「判決は有罪か死刑だ」

    ──裁判にかけられていた。



    次回、名探偵キヨタカ

    『綾小路、異端審問会にて死す』


    真実などどうでも良い

    最後にオレが勝ってさえいればいい。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:21

    >>137

    あー、ありそう…

    (ずっと会いたかった人のいる所に来てちょっとハイになっていたのもあり)

    編入試験に挑む際にコネなしの所に最短で転校したせいで介助役の人も確保出来ておらず、

    杖で体を支えながらゆっくり歩行してたらいつの間にか編入試験終わっててFクラス入りに…

    で珍しく坂柳が気落ちしてたらFクラスに清隆がいる綾小路がいる情報を掴んで機嫌がV字回復した後にFクラスに入ってきそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:10:06

    >>144ネタが多すぎるww


    >>139ただ綾小路ぶち込むだけだと蹂躙するから刺客や妨害を原作ではできなかった真っ当な協力プレイで乗り越えてく感じかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:59

    >>144

    >真実などどうでも良い

    >最後にオレが勝ってさえいればいい


    >>『綾小路、異端審問会にて死す』


    大敗してるんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:53

    多分何度かAクラス行ける展開になっても「やっぱこいつらと一緒の方がええわ」とFクラスに残留し続け双

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:48:07

    >>148

    Aクラスでも霧島が度々Fクラスに来てるからAでもそんなに変わらんと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:47:25

    >>132


    「最初は目を疑いました。この学校、この教室、この環境下で自分は生活していけるのかと」

    隣に座ってる少女は語る。昔のことを思い出しながら。

    「───でもね綾小路君、何故でしょうか」

    「今この空間、この時間がとても楽しいと私は心から思うようになったんです」

    そう言って彼女は僅かに微笑む。


    自分も思考する。入学した時と現状を考えながら。

    「オレも最初は不安だった」

    この教室の衝撃たるや、2度と忘れることはないだろう。

    「───でもな」

    「最近はアイツら(バカども)に振り回させるのも、案外、まぁ悪くないと思ってる」


    坂柳と目が合う。お互いにちょっと可笑しくなって、静かに笑った。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:12:17

    >>150

    FFF団「「「処刑開始じゃあー!!!」」」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:08

    >>150

    いい話で終わると思っただろ?

    残念、ここは文月学園だ!!!

    >>151

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:00

    Aクラスで愉快な日々を過ごしていた坂柳の横を駆け抜ける、Fクラスの“日常”……

    いやぁ、これが青春ラノベかぁ!!!()

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:16:54

    >>152

    綾「待て、せめて遺言は言わせてくれ。」

    須「ふむ…まぁよかろう」

    綾「姫路が明久に、霧島が雄二に、工藤が土屋に弁当を作って来ていたぞ。」(勿論めちゃくちゃ口から出まかせ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:57:04

    >>154


    よし、ではそいつらも処刑しよう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:36:37

    >>155

    初回はこれで通じたんだろなぁ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:17

    >>146

    バカテスならガチバトルもデスゲームもギャンブルもいけるからな 原作みたいな頭脳戦どころか常に戦力にならないどころか殺しにきそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:22

    >>156

    巧みに表現とか変えたりするしFFF団って馬鹿ばっかりだし毎回騙せると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:31

    >>157

    アホな奴らと色んなイベントしていった結果、

    ノリと勢いでイベントを楽しむ綾小路が生まれると思うとエモい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:35

    >>155

    「も」ってことは逃げ切れてねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:19

    体育祭で姫路の殺人ボールを受け止めてくれ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:31

    自身の召喚獣ってどんな感じかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:17:17

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:33:41

    >>154

    綾小路「後、確か須川が昨日女子と手を繋いでたな(嘘)」

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:15

    >>164

    FFF団員(須川以外)「死刑に処す!」

    須川「オイ!?冗談だろ!?綾小路デタラメ言うんじゃねぇよ!?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:08

    須川かわいそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:01:58

    >>165

    綾小路「おいおい、あんな可愛い娘と繋いでたのに忘れちまったのか?夕暮れの中で笑い合ってて映画の一場面かなんかかと思っちまったぞ」

    須川「何を言ってる!俺がそんな理想的シチュにあるわけ…いやあったかもしれん!その記憶がないのは彼女を攫った連中の仕業では!?」

    綾小路「(なんか勝手に設定補完し始めたよコイツ)」

    FFF団員(須川以外)「須川覚悟!」

    須川「うおおおこんな所で死んでたまるか!俺は彼女を、名も知らず別れたあの子を救わねばならんのだぁぁっ!!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:28:26

    >>153

    いいね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:59:51

    がんばれきよぽん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:21

    >>167

    綾小路「…案外なんとかなるもんだな…」

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:05:37

    王様ゲームやって王様になった時にどんな命令するんだろ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:07:31

    >>171

    王様ゲームに関しては無知でしか無いから、取り敢えず王道パターンを試してそう感はあるよな



    「取り敢えず……4番と5番、ポッキーゲームな」

    「「「な」」」(咄嗟に見る女子勢)

    「「なにぃ!!!??」」(4番と5番な明久雄二)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:01

    文月学園の綾小路は天才のようでバカな天才になるんやろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:43

    >>65

    学園生活たーのしー!してたのかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:22:44

    >>173

    天才が打った布石が、馬鹿どもを全面的に信頼した作戦とかあったりしたら良い……


    「“アイツら”ならそうする、オレはそこに全てを賭けた」



    ───そして勝った、それだけだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:31:56

    >>172

    綾小路(次も王様か…、恐らくだが…)


    綾小路「3番が4番にプロポーズしろ」


    雄二「えっ、……」(4番)

    翔子「………雄二、大好き…」(3番)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:11

    ありそうでないよね、バカテス×よう実のss

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:53:49

    何で無いんだろうね……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:09:16

    バカテスって書き手のギャグセンス問われるから二次創作に不向きなんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:14:38

    上でもあるがFクラスは毎回普通に勝つからな
    二次で手を加える意味、この場合綾小路をわざわざ入れた意味は何?ってなる
    入れた結果負けたら逆にヘイト溜まるだけだし
    よう実みたいに結果をいじる余地がなけりゃ二次はきつい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:35:54
  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:27:31

    >>181

    止まってるのが残念

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:42

    >>180

    敵と試練を綾小路関係で増やせばいい。ワールドトリガークラスの執筆力が求められるがバカテスは他の日常モノ、俺ガイルとかサザエさんとかと違ってシリアスガチバトルをこなせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています