【水星の魔女】エラン・ケレス総合スレ part23【4号、オリジナル、5号etc】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:07:35

    (12話で風向き変わったな…)


    水星の魔女エラン・ケレスの総合スレだよ


    現在4号と5号とオリジナル3人のスレ状態だけどもっと増えるかもしれないよ


    キャラアンチ発言は勘弁皆で仲良く考察したりしよう

    公式凸とかはやらないでね!多少の愚痴はここで吐き出しましょう


    このスレを他所に持ち出したり、他にお気持ちスレを立てたりはしないでください

    「他スレでこんなこと言われてた!」と持ち込むのもダメです

    もちろん行き過ぎた批判や特定の個人に対する誹謗中傷は禁止です



    前スレ

    【水星の魔女】エラン・ケレス総合スレ part22【4号、オリジナル、5号etc】|あにまん掲示板エラン様出てこなかった水星の魔女エラン・ケレスの総合スレだよ現在4号と5号とオリジナル3人のスレ状態だけどもっと増えるかもしれないよキャラアンチ発言は勘弁皆で仲良く考察したりしよう公式凸とかはやらない…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:14:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:43:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:48:26

    「もっと増えるかもしれないよ」でいつも笑う(笑えない)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:52:36

    おつ

    あれ?7話チャラン様ってこんな美形だっけ?


    >>2

    これのカオスっぷり好き

    五号は性格悪くて裏切るから復讐に巻き込むな(意訳)言うファラクト好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:53:02

    仮に本編では3人で打ち止めだとしても外伝とかガンダムエースの漫画とかでワラワラ出てくる可能性もあるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:01:43

    12話のスレッタの上書き?描写みると、
    監督がはっきりと決めている「4号の演技」に対して、「エラン様の演技」が声優さん任せなのって、
    この後エラン様もガラッと更新されて演技も様変わりするってことなのかなーと思えてきた
    今の若干悪ぶってるような態度は果たして素なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:52:19

    クールな氷の君、汚い寝顔の嘲笑男、天使の笑顔と来たから
    次追加するとしたら開いてる属性は泣き虫弱気系かふわふわ天然系かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:53:14

    >>8

    花江さんの苦労は続く…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:59:59

    エラン様は普段の暗闇の中だと年上に見えるんだけど
    パーティーの時の明るい場所だとそこまで他と年の差感じないんだよなー
    やっぱり光量で可変性男子…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:00:39

    現状で7号までいるっぽいからな…
    00みたいにエランシリーズの群れがパーメットスコア4!と叫びながら特攻かけてくる展開があったら笑ってしまうと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:02:14

    7号までいるのは全員エラン顔で登場するよってことじゃなくてストックあるってアピールでしかないと思うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:04:58

    流石にエラン顔7号まで出てきたらどんな悲惨な展開でもちょっと笑っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:06:33

    なんなら三人でも揃ったら笑うわ
    笑いたいから揃っていいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:07:57

    OOだったか、大量の同じ顔の敵が特攻して行って笑っていいのか悲惨と思えばいいのか混乱したなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:08:43

    >>14

    3人顔合わせたらどんな会話するのかは興味あるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:09:12

    学園で影武者にしたいからエラン顔にしてるだけでただの自爆特攻強化人士をわざわざエラン顔に整形させる過程無駄すぎるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:09:58

    3人揃ったらエラン様が雑な扱いされるのはどこ見ても共通してる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:27

    ネタスレだと苦労人系ツッコミ役にされがちなエラン様

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:19:59

    暗がりで作画盛れてるのに明るいところに出てくると残念になるエラン様も好きだけど明るいところでも作画盛れててエラン様ステキ!ってなりたいから頼むよ二クール目

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:46:52

    >>14

    うん揃って会話見てみたい

    ドラマCDとかで一度に会して会話しても聴き分けできる自身はある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:15:53

    >>7

    高飛車っぽい態度取ってるのに無礼な扱いにキレる描写今のとこないし暴言も言わないとか絶妙な塩梅だなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:22:22

    考察?予想?スレ 

    4号の処分を知ったスレッタは|あにまん掲示板ペイル社やオリジナルエランに対して怒る・復讐に動くと思う?それともお母さんとやれって言わないことはやらないと思う?bbs.animanch.com

    やっぱり4号処分=殺されててスレッタが知ったら死亡確定するのかな

    ペイル潰したいなら4号生きた証拠だしむしろ生きていて欲しいが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:46:16

    廃人になってベッドに寝てる「エラン」を発見して4号かと思いきや3号だった、なんて展開あったりして

    ベルメリアが「このパーメットの流入量だとパイロットは即死」って言ってたの、ヴァナディース時代かペイル時代か知らんが廃人にすらならずに即死した例を見てるんだよな
    1号あたりは即死したんかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:54:36

    >>24

    3号でしたとか肩透かし過ぎる…

    廃人の4号介錯して命の重みを知るスレッタ!とかやらんよね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:56:45

    誰だろうが何号だろうが犠牲者でかわいそうなのは同じだけどな

    洗脳されて襲いかかってくるとかファラクト後継機の生体パーツになって虐殺をさせられているとかならともかく廃人ってだけなら介錯の理由にはならんだろう
    医療目的の(株)ガンダム立ち上げてんだし、むしろ貴重なデータストームの症例として丁重に扱うべき

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:01:35

    脳神経のみとか整体パーツとかファラクトの中の人は嫌だな…
    復帰したらせっかく僅かに心を開いたのなら今後こそ全開にして友達とやりたい事リスト作れ…

    エアリアルの光でデータストーム症状治せてる考察裏取りできたらな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:04:00

    言うて誰かが助けてくれたとも思えないしペイル社の都合で生かされてるなら碌なことになってないだろうしなあ
    まあ生きて意思があるなら幸せも掴めるさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:05:35

    エラン様の「残していきやがって」発言を考えるとどこかに放逐、って事もなくはない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:11:19

    >>28

    4号確保偶に見る予想

    プロスペラ

    シャディク

    様&ベル

    どれがマシなんだ…


    >>29

    それならちゃんとスレッタに連絡しようよって思うけど端末ないから連絡できないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:12:44

    アニメージュのエラン様の記載、「社内でも重要なポジションのよう」ってのは、BBAに敬語使われてることからのライターの推測って感じだな
    ペイルの外部の組織から来た存在、って可能性がまったく潰れたわけでもなさそう

    文の面白さって意味では当たり障りない感じのアニメディアよりアニメージュのほうが上だが、
    5話グエルを「間違いなくヒーローだった」とか書いてたり、ライターの主観もちょっぴり強い感じなので正確さという意味では下かも…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:17:25

    >>31

    グエル嫌いじゃないけど5話の4号だけ悪者扱いして話聞かず突っ走ったグエルageる風潮苦手なんだがな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:11:28

    Seedとかギアスの時代は見開き2ページかけて謎のポエムが載ってたりしたから
    あの時代に比べれば大人しくなったもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:28:07

    スレッタはスプーンの使い方とか、本来公の場に出すことを想定してない育てられ方してる考察が最近活発だね

    エラン様は逆にハンカチとか、お辞儀の仕方とか、「外に向けてお披露目すること」を想定して育てられてる雰囲気なのにずっと裏に引っ込んでるんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:31:56

    グエルが這いずり出てきたり、エランがコックピットから連れ出されたのが「誕生」のようって言われてたり、EDや2話の逆さで丸まるスレッタのイメージが胎児だって言われてたりするけど

    常に陰にいて表に出てこないエラン様は「まだ誕生していない」存在とみなすべきなんだろうか?7話はなんなのかって話になるが……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:51:54

    呪いと言い切ったファラクトの中に囚われるのは可哀想なんで機械の体でもいいから肉体持った方向性で復活して欲しい
    ファラクトに意識あるのか知らんけど和解する展開はそれはそれで見てみたいが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:02:13

    >>29

    地球に無一文で放逐も有り得そう

    別人に生まれ直す意味でハッピーバースデー+子宮ような光とか…

    宇宙に上がって学園に行けるようなお金を稼ぐまで数ヶ月どころか1年はかかる気もするけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:23:10

    「元の顔に戻れる」のを「花嫁を手に入れたらそのごほうび」と言っていたけど、負けても殺されてないと仮定した場合顔どうなるのかな、また別の任務のために別人に整形させられてる可能性もあるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:24:20

    顔は最後まで変わらんと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:11:53

    ミオリネ、グエル、エランはスレッタの都合のいい面しか見てないって指摘があるけど
    エランは5話で思ってたのと違う!となって6話で結局同族じゃないスレッタを受け入れた=一抜けしたって感じがしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:05:22

    まあ「親」を取り戻してお先に学園一抜けしたところへ12話でスレッタミオリネグエルが足突っ込んできた感じはする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:18:23

    グエルは強制自立だろうけどミオリネはどうだろうな…。スレッタがいるから学園に残っても良いって思えるようになったって言ってたけど半分くらいは建前で良好になりつつあった親父との関係を手放したくなくなったようにも見えるし
    デリングがテロで死ななかった事によって自立が遠のいたような気もするんだよな
    スレッタは言わずもがな母親に洗脳されてるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:39:15

    山登りで例えると4号だけ6合目まで先に行ってしまって、スレッタミオリネグエルは3合目あたりにいたけど12話でミオリネとグエルは登りはじめたって印象。
    皆6合目まで来たら4号も再登場するかも?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:44:58

    マッチ棒ケーキ母さんも自分に攻撃されて死にそうなのに家出した自分を見つけて安心する親父も瓦礫から身を挺して庇う親父も全部無償の愛の象徴だよね
    こうなるとスレッタは置いといてシャディクの親関係がどう来るかってのが気になるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:52:30

    4号は他のキャラの課題っぽい「思考する」「進退を自分の意志で選択する」「親の愛を受け取る」「自己肯定する」「価値観の違う他者を受け入れる」あたりは6話時点でクリアしてしまっていそうだからなあ
    あとの課題を挙げるとしたら「他者と信頼関係を築く」「幸せになろうとする」くらいかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:17:18

    4号はちゃんと顔を見て話す、相手の意志を確認して押し付けないってのは最初からできてた
    すれ違いを経て通じ合うのも6話でできた
    じゃあここから互いをよく知り合って相互理解へ…というところで周りと比べて進みすぎってことなのか一旦退場させられた感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:01:26

    学園の誰にも心を開かない孤高の人という設定なのに登場キャラクター全員コミュニケーションに難があるためむしろ口数は少ないが要点をついて必要なこと伝えられる分コミュ強に見えるという前代未聞のキャラ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:17:29

    >>11

    本編では一度も戦場に出ることのなかったエランシリーズ(順番的には7号かな…)が主人公の外伝とか出たらいいなぁ

    無理に本編で全員出さなくてもいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:17:54

    >>47

    本当は友達が欲しいらしいけど体と立場から孤高の人になるしかなったんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:19:26

    天使の笑顔も学園で孤高の人やってんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:39:13

    メール画面には学校と会社からしかなかったと聞いたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:52:24

    >>47

    スレッタ以外にはあまり良いコミュニケーションはしてなかったからそこが課題だろうな

    (課題があったほうが希望になるので足しておく)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:20:31

    決闘で友達欲しかったのはぶちまけてたし強化人士じゃなくて体に問題もなければ普通の交流関係作ってたんだろうな
    今からでも間に合うんですかね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:07:35

    なんでも持ってるの時に友達を最初に挙げるのが本当にキツいんだよな…
    ずっと作りたいと思いながら立場のために諦めて他の学生達が楽しそうにしてるとこ見てたんだと思うとさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:10:57

    まぁアスティカシアはそもそもべネリットグループ内の企業推薦制だから
    底辺層の子供は強化人士にでもならないと通えない学校なんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:15:37

    >>54

    生きてるなら友達は勿論あの時挙げてた家族、過去、未来、やりたいこと=希望、全部掴んでほしい

    過去は一応ほんのわずかだけど手に入れられたってことでいいんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:21:47

    6話の叫びからの過去と誕生日祝ってくれる女の子を手に入れた直後に焼きとうもろこしは無慈悲過ぎんか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:02:16

    グッズでも特典でもどのエランだよってなったりエラン当てゲームになるの酷くて笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:03:27

    プロローグとおなじくまた誕生日が命日になった、って言われてたけど
    「今日を誕生日にしませんか」って申し出にはイエスもノーも言ってないから
    誕生日はいつなのかは思い出してないし、新しい誕生日をいつにするかも決めた描写ないから焼きとうもろこしの日がニュー誕生日ってわけではない…よね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:26:24

    グッズ論争しょっちゅう起こるけどスレッタミオリネグエルエランシャディクの5人出します!ってなった時に「エラン」の枠が5号や様になることはないと思うよ
    ニカチュチュみたいなサブキャラ扱いくらいになるんじゃないかな
    一番くじなら上位賞アクスタは4号で下位賞のラバスト缶バッジみたいな数を用意できる枠に5号と様がinしたりoutしたりな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:34:47

    「今日が誕生日」っていつなのよって思う
    放送日の11月6日?
    気温が26℃だから初夏か晩夏っぽいけど地球基準でいいのかな
    でも26℃の割にみんな厚着だから26℃=気温が高いという感覚も違うのかもしれない

    誕生日知りたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:39:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:57:17

    突っ込んでいいのか迷ってたけど複数にレスつけてる人コテハン化してるから気をつけた方がいいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:15:21

    ごめん
    公式サイトのキャラ紹介だと
    4号はエランケレス
    5号はエランケレス(5号)
    だからグッズで番号振ってなかったら4号で良いのかな
    …2クール特典のエランは4号?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:21:49

    >>64

    そう言った特典って店側の要望が主で恐らくその時期はエラン様が出たか出ないか、5号君は恐らく未登場。だから店側の要望としては4号君じゃない。それに対して別人描いたら失礼な事になるから普通に4号では

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:24:03

    序盤で死亡
    同じ顔、声、名前の後任がいる(おそらくそちらの方がレギュラー)
    だから5号かオリジナルがメインなのかと思ったけどわからんくなってきた

    5号初登場回のエンドカードは4号だったのは不思議
    5号はファラクト乗らないのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:24:24

    >>64

    これ何度見てもWonderBOOで笑う

    正しくはWonderGOO

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:45:08

    エランケレスの描き方は三人一役の演劇ぽさも感じる
    表舞台に出てこれるのは一人だけ
    4号再登場する時は5号が死んだ時か元の姿に戻ってる=エランケレスの役を降りた時か

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:09:25

    ガンダムってガンプラ販促アニメの面があるから少なくとも1期はファラクトのパイロットの4号がメインと考えて良いと思う
    12話中6話出演してメイン回も貰ってるのは4号だし
    2期は5号かエラン様か6、7号がメインになるかもしれないし4号が復活してくるかもしれないから分からないけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:09:56

    様がスポットライト浴びたの4号と5号の合間なのが演劇っぽさを感じるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:32:01

    12話でスレッタが思ってたのと違う!と非難するする人ちらほらいるけどそんな人ほど5話の4号非難してそうなイメージ(偏見)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:54:56

    4号、ラバストと表情集だと普通に笑えてるけどあれはあくまでイメージなのか笑う顔は作れるのか
    5話放送後は6話で和解して笑えるようになるのかな?→速攻焼きとうもろこし
    辛い

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:11:08

    ヘルメット越しじゃ無い笑顔が見たい…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:18:57

    >>68

    ペイル社自体が演劇っぽいよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:33:26

    >>73

    だから早く戻ってきて欲しい

    優しそうな笑顔だった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:00:37

    ずっと淡々としてて最期にちょっと感情を見せて退場とかならここまで引きずらなかったと思うけど
    決闘の時のセリフで本当は我慢して見ないようにして諦めるように自分に言い聞かせてただけってのを見せつけられてしまったから生きてて欲しいとしか思えなくなってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:01:15

    コックピットから助け出された後の4号の目元がずっと優しいのが好きだ
    決闘後の待ち合わせのやり取りもあんな優しい目をしてたのかな
    チベスナ顔も大好きだけどあの表情ももっと見たい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:22:28

    >>74

    あの4CEOは狂言回しのようとか言われていたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:28:13

    そもそも麻痺してたけどあのタケモトピアノのファッションとか耳がない?謎のアタッチメントとかはなんなんだ、4人ともお揃いだからそれぞれ事故で体がああなったとかじゃないよな?

    プロスペラの仮面と違って作中で一切突っ込まれないままここまできてしまった

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:29:03

    >>71

    そういう人って表面しか見てないし主観でしか感想言わないからな

    シャディクとかにも好き勝手言ってる層もそうだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:30:26

    >>79

    4号が再登場した時に耳が無い状態で出てくるじゃねえかとずっと懸念してるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:32:18

    >>76

    全文同意

    しかも雑誌によれば僅かに心を開いたなんだよな

    スレッタに対してもあくまで同族への情で「人を好きにならない」は未回収

    せめてベンチで眠るように死んでくれたらここまで拗らせてないわ それやると入れ代わりネタやれないから駄目なんだろうけど

    なんだよちょっと前まで優しい笑顔をしていた子が死んだ目をしながら掠れた声でバースデーソング歌うの

    誕生日祝ってくれる女の子を手に入れて想定よりマシな死に方だったかもしれないけど結局その繋がりすら大人に悪用されるし

    初恋枠で強化人間枠なのに目の前で死んでない、死んだことすら知らないから傷跡にすらならないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:48:02

    前スレで話題になってた、
    花江さんが「5号悪いやつじゃないかも」って言った?雑誌ってニュータイプ?
    アニメージュとアニメディア2月号では見当たらんかった…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:16:07

    4BBAのプレゼン凝ってて見ごたえありそうだからな昔演劇やってたのか
    現パロだとエランズ揃って演劇部だろうか…顧問はもちろん婆さんたちだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:19:25

    >>83

    ニュータイプ

    声優陣は先の展開知らないから考察の材料にはならんよ

    花江さんは自分の役を悪く言うようなタイプじゃないし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:27:34

    中の人、7話や10話に脳破壊されつつ、エラン様にも単なる悪役であってほしくないな、みたいなことも言ってるし
    感情移入はしっかりしつつ、わりと冷静な見方もしようとしておられる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:29:46

    エラン様は現状存在が謎すぎてな…
    ここまで伏せるなら面白い存在でないとここまで隠す意味ある!?ってなるもんな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:36:34

    そりゃ花江さんからしたら自分が今後確定で演じるのは5号&オリジナルなんだからどちらもただの嫌な奴と思いながら演じるのは嫌だろうし視聴者に悪く言われて気持ちよくはないだろうよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:40:26

    >>85

    ありがとん

    他2冊と違ってKindleで買えなかった

    実物買ってこようかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:40:59

    今でも見てて面白いエラン様だがよく分からないすぎるからエランさんのこと教えてくださいってなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:47:24

    >>90

    決闘で負けた者は勝った者の賭けを必ず聞かねばならないんだから未回収の「エランさんのことを教えてください」をちゃんと回収してくれるのか気になるところ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:47:50

    4ババアはプロローグのガンドバレリーナ説は見た


    >>88

    おう4号も復帰して3役でもいいんですよ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:50:51

    エランさんのこと教えてくださいは4号どころかエランシリーズの謎解明で回収にされるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:56:00

    現時点では「僕にもいたんだ、誕生日を祝ってくれる人が」で報酬は果たされた、ってことになってるんじゃないの?

    もしも今後これが伏線として動くことがあるとすると、この時の「僕」が「エラン・ケレスではない」ことが表沙汰になった際に契約不履行だ!「エラン・ケレス」は何者なのか情報を渡せ!とペイルに詰め寄るとか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:57:52

    >>94

    視聴者視点ではあんなので回収されてる扱いにしていいのか?ってことでは

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:09:39

    詰め寄られて4号はとっくに死にましたとかやるのかな…
    え?遺体がないから死んだと証明できない?大丈夫!録画あるから!
    フレッシュトマト放送したから焼きとうもろこしも放送するね!^^
    って暗転の続き流すとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:15:10

    なんでそんなもん録画してんだよ!ってツッコミが入ること必須

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:20:19

    視聴者「グエルくんを毒親から開放して!」
    視聴者「グエルくんに勝ち星あげて!」
    視聴者「グエルくんの活躍が見たい!」
    スタッフ「はい!親から自立したし、勝ったよ!」
    って親殺しさせる汚染聖杯もしくは猿の手だし
    4号関連もろくなことになってないよ…
    よくてパーメットに溶けてて終盤意識体と再会
    悪くて脳神経状態かファラクトの中の人

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:22:08

    >>98

    視聴者の意見取り入れて脚本書いてるわけないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:26:41

    終盤までずっとしんどいだけだと起伏に欠けるから、途中ほどほどにカタルシスも用意はしてると思う
    希望があるからこそ絶望も輝くんだぜ

    例えば廃人化した4号がGUND医療によって復活して今度こそ心が通じたと思ったらGUNDアンチに虐殺されるとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:28:21

    そもそも1クール中に脚本変更できるわけねえだろ⋯

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:30:25

    視聴者の逆張りしてるって主張したいならパーメット空間で再会だの生存していて再度悲惨な最期を迎えるだの予想されてる4号ってむしろその展開は避けるってことになるんじゃないのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:32:35

    別に逆貼りで脚本描いてる訳ではないだろうが
    演出面のひねくれっぷりには逆貼りをかんじる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:33:30

    一応公式だと生死不明行方不明扱いなのに考察Twitterとかナチュラルに死んでる扱いでスレッタが死んだのを知って命の尊さを学ぶ予想多い印象

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:34:57

    いちいちそういうのに噛み付いてても仕方ないし放っておけばいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:35:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:37:28

    そういう比較を他のスレで主張するのやめてくれよな

    >>106

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:42:20

    12話でここの人達が元気になったの
    ・フレッシュトマトが放送できるなら焼きとうもろこしも放送できる
    ・積み重ねの結果がえげつないから信頼できる
    ・大河内氏が主人公の初恋枠をこんな綺麗に自然消滅させるはずがない、絶対酷い展開にする
    とか負の信頼からだよね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:51:55

    ・そもそも水星で人死には見てるんだし、死んだら命が戻らないことくらいわかってる
    ・特に悪いことしてないエランの死を知ったところで、それであのテロリストの命も同様に大切なものだった!なんてことを…という話にはならんやろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:33:20

    クエタに5号がついていかなかった理由、
    甘い言葉で付け入られると11話の展開ができないのもあったが
    12話で「みんな」を探す際、「あれ?どこにもエランさんがいない…?」という展開になった可能性もあるんだよな…いや、アレの原理はわからんが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:26:38

    外観は整形してるけど中身はそのままだよね…4号はエアリアルとリンクしたことあるし「みんな」が教えてくれるホラー展開アリか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:07:53

    エアリアル名探偵になれるよ、自身が最大の謎だけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:56:14

    ちゃんと見てたらスレッタが命の重さが分からない子じゃない事くらい分かるだろうにな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:52:28

    デリングが「ファラクトがアカンのやパイロットが危険なのはわかってたけど計画のために全力で見逃した、プロスペラも共犯」とぶっちゃけたら
    スレッタがプロスペラに決定的な疑念を抱く理由にはなるかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:29:27

    ガンダムは人機一体なのにファラクトって足が鳥っぽいしビーム出す時変形するし
    腕がパカッと開いてそこからビームサーベル出して手首があらぬ方向に変形して掴む方式だし
    1人でビット最大24基操らなきゃいけないし負荷以前に人体にはない動作とパーツ多すぎて酷くない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:20:06

    あの手首の捻じれとか足からビームが出る感覚ってどんな感じなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:48:42

    >>102

    現状歴代強化人間流れをなぞってるからそういう末路なんだろうなって予想しちゃうのかも

    目の前で死なず死んだと認識されてないから傷跡にすらならない歴代強化人間より酷いことになっているのはスルーするの?って思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:35:48

    何となくだけどシリーズ過去作から容易に想像できる展開にはしなさそうなイメージある
    特に実は生きてたけど再度死亡は4号が諸にフォウをオマージュしてるのもあってただのフォウの焼き直しじゃね?になっちゃいそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:11:09

    >>115

    ガンビットの時点で意味わからんけど足からビームもどんな感覚で操作してんだろなアレ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:07:08

    Twitterとかでよく予想されてる「再登場してスレッタに人の心を取り戻させて死ぬ」ってのはそれ焼きとうもろこしシーン必要でしたか?ってなるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:04:18

    そこまでする必要あった?に関してはインパクト重視で書いてるやろこの脚本……みたいなところが度々あるからなあ
    少なくとも自分はこれまでの12話でそういう負の信頼を持ってしまった
    必要なのはAという結果だけだけど話題性を持たせるために過度に演出してA'にするみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:11:24

    スレッタの自立を促す存在
    自力でスレッタとエアリアルの秘密に辿り着いた
    これで退場させられた感はある
    人の姿のまま戻ってきて欲しいけど
    それはそれで焼きとうもろこしがトラウマになった自分がアホみたいというか

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:21:42

    4号が帰ってくるのはいいけどじゃあ強化人間枠が目の前で死ぬ展開してないから改めてするね…となったら待ってくれ!ってなるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:25:22

    >>122

    良いじゃないかトラウマ回復できて

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:26:02

    >>123

    いや強化人間は目の前で死ぬのがノルマって訳でないし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:38:00

    そもそも真の強化人間枠はスレッタのほう疑惑すら出てきたし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:44:20

    >>118

    まあお約束な展開だろうと奇抜な展開だろうと納得できればそれでいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:33:41

    喜劇にするなら五体満足で復帰して生き延びて欲しい


    >>126

    ミオリネの前で死にそうで怖いな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:38:50

    4号がファーディナンドを演じているのなら視聴者は息子が死んだと嘆いているナポリ王では?って考察はあるよ
    テンペストだと観客や読者は王子が無事(プロスペロの下っ端にされているから無事?)だと知っているが作中人物は死んだと思っている
    上の考察がガチなら原典とはちょっと違うけど逆(視聴者は死んだと思っているが作中人物はエランは生きていると思っている)だなって思った

    ファーディナンドはミオリネやグエルの可能性が高いらしいけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:23:30

    というかもはや本編がテンペストでもなんでもない流れになってね?
    プロスぺラとエアリアルくらいしか要素がないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:24:31

    モチーフはもらっても展開に生かすかは微妙な感じになってるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:31:13

    4号とシャディクだけなぜか本編中でマネキン王子だの氷の君だのプリンスだの呼ばれているのは気になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:33:07

    とりあえず人の形で生きて復帰して欲しい

    今度こそ心全開にして友達と彼なりのやりたい事リスト作ろう


    >>132

    主人公二人の好きな人だから?

    カプネタとかじゃなくて

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:38:19

    ウテナ元ネタなこと考えると王子様扱いは不穏に思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:41:32

    本物の御曹司のグエルはあだ名じゃなくてグエル様って呼ばれてたけど何でだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:41:50

    割と古典とかおとぎ話っぽいよね水星の魔女
    好きな人が成り代わっているのに気付かないのが白鳥の湖や人魚姫みたいって指摘あるし

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:45:33

    >>134

    ボス枠っぽいのが世界の果ての男のウテナと洗脳母の水星じゃ伝えたいことが根本から違うと思うし

    王子様って呼称の持つ意味合いも変わる気がするよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:46:35

    人魚姫の王子は最初から浜辺で倒れていた自分を助けてくれた女性に惚れてたんであって助けてくれた人を勘違いしたわけでも騙されたわけでもないが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:47:38

    >>135

    メタ的に考えてボブを自称する流れのために変なあだ名はとっておいたのでは

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:48:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:56:16

    女主人公の童話における王子様は「主人公を見つけて」「窮地から救い出し」「幸せにしてくれる」存在だけどこれをキャラクターで分担しているようには感じる
    2〜4話の4号は最初の役割を物語論的に言う賢者として担ってそうだ 現状を整理して導く役割

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:03:00

    >>139

    スレチだろうけと台本渡されて「あれ?俺別役同時にやるのかな?」って一瞬勘違いした話面白いよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:37:07

    人魚姫の王子様は人魚の事は幸せにしてくれなかったよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:51:01

    >>143

    あれバッドエンドに見えて風の精霊になって人間の魂になるために俺たちの戦いはこれからだ!エンドなんだよな

    ディズニーのアリエルは風の精霊エアリアル(Ariel)のこと

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:04:10

    >>144

    男に愛されなきゃ魂は手に入らないぜ!で終わらずに

    努力すれば自力で魂が手に入るぜ!に持っていってると思えばわりと救いがある

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:56:46

    大体の児童向け絵本だと風の精霊になって魂を得るために善行頑張ります!の部分省略してんだよな
    あれがないとただのバッドエンドにしか見えないよ
    キリスト教的思想だから理解し辛い?
    個人的に妖怪(人魚)に魂がないって思想はちょっと意味がわからん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:37:26

    >>132

    シャディクをプリンスって呼んでるのはアス高の生徒じゃなくてフォルドの明けやソフィレノアだし

    実は孤児じゃなくてアーシアンの高貴な身分とかそういう設定があるだけなんじゃないの?

    氷の君は振る舞いでつけられた学生間のあだ名だし別に対比でも何でもないと思うが

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:26:24

    付喪神とか物に魂が宿った姿だから妖怪に魂がない思想が不明

    ファンがよく予想している「復帰した4号殺すか死なせて命の尊さを思い起こさせる」ってまるで『ブタがいた教室』みたい
    あと公式では生死不明行方不明なのに個人の私見まとめで死んだと明記するの何なんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:57:00

    生死不明扱い、ってのはいろんな関連情報を追っていれば気づくが本編だけ追ってるとまあ疑いなく死んだと思ってるのもいるやろなと
    このスレも6話直後はかなり悲観的だったし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:00:29

    雑誌まで追ってるかどうかの違いは大きいだろうね
    あと推しの欄しか見てない人もいるだろうし
    あにまんでも大河内の初恋発言つい最近まで知らなかった人いたし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:01:15

    行方不明が一番意味わからんよねw

    4号退場させられたのはヒロインレースに勝っちゃうから言われていたけど今は出来杉君が映画版に出られないのと同じ理由だと思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:03:46

    死んでると思うのはいいとしてあれを焼却装置と言い出したのは視聴者なのだから考察で確定のように言ってしまうのはどうかとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:33:43

    >>152

    焼きとうもろこし味

    機密情報の塊だから証拠隠滅するために燃やすのが一番だという発想

    だいたいこれのせい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:41:21

    詳しくないけど周囲に焦げあとないし放射線で高温で焼いたって思われてんの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:52:57

    残酷描写だから焼きとうもろこしは描写しなかったと思われていたけどフレッシュトマトが放送できるからそうじゃないってみんな元気になっていったリアルタイムのここ楽しかった
    まぁ大河内さん脚本だから生きていても碌でもない末路なんだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:57:28

    ファラクトのコラキがフギンとムニンだとすると「思考と記憶」でスタンさせるって変な感じだよな
    メタ的には「省みさせて思いとどまらせる」みたいな意味なんかね
    ディランザ戦前のグエルには必要なことだったとは思うが

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:22:20

    5号でいっきにジオンに寄せてきたと思うんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:30:55

    宇宙世紀は詳しくないんだがジオン軍って悪者なの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:44:37

    ペイル寮のマークはティターンズのマークみたいだと思ってた
    強化人間作ってるくらいしか共通点ない気がするが

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:50:38

    >>159

    それならアス高のマークがより似てないか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:51:34

    初恋枠が散々な脚本
    初恋がいい感じになる監督
    闇と光どっちになるか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:53:53

    ティターンズイメージだと「大地の子ら」って意味だからスペーシアン総裁の高校が付けてるのは皮肉と言えば良いのかなんなのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:59:01

    データストームを解決したファラクトに乗ったエラン様がみたい
    肉壁たくさんつれて引き打ち芋戦法やって真のファラクトのうざざをスレッタに体感させて見てほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:01:08

    >>152

    考えてみりゃ対ガンダム戦経験したんなら遺体は取っとくよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:30:43

    4号は初手でサーベル抜いて斬りかかるなんてファラクトの強み捨てる行動したからな…
    芋砂害悪戦法がアニメ的に映えるのかは謎だが

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:39:57

    ※これから辻斬りでもしようという剣幕だが狙撃機である

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:42:27

    まあ5話のグエル戦では接近戦をしてないので出鼻に意表を突ける手ではある
    狙撃機なんだがな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:52:44

    狙撃機好きとしては引き撃ちに興奮したんだけど
    当時は卑怯だの何だの散々な言われようでショックだった

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:05:31

    >>168

    進めば2つと間逆言われてるよね

    4号の戦い方

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:07:39

    本人の叫びが勝利くらい僕にくれよ!だからな
    捨て身で進んで得られるものをひとつしか想定してない水星仮面とは無縁の男

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:07:53

    進めば二つの言葉も聞いていないしね、何故か

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:10:56

    まあでもサーベルは4号の激情を表しててなんだかんだ好きだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:28:47

    >>158

    いいや連邦が悪だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:35:29

    >>171

    4号は特に聞く必要がないんじゃないか

    戦い方見ても特にリスクとか恐怖とかを気にしてる動きではないし

    一つの行動に複数目的があったりするし、進退の判断とか利の見定め方とかシャディクもそうだがかなり上手いほうだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:07:40

    5号に性格の悪い戦い方してほしい〜
    エラン様はなんとなくここまで来たら新型に乗りそうだ、乗るならだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:18:43

    >>171

    聞かせなきゃいけないノルマがあるわけでなし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:22:02

    進むことができない4号に進めば2つぶつけたら悪気はなくともすごい無神経になってしまうし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:29:30

    逆に4号は身の破滅を恐れず突っ込んでいくし、進んだ先でも何も得られないかもしれないとわかってるから「逃げるな」の婉曲的表現のような格言は特に響かないんでないの

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:40:03

    ふと思いついたんだけど、7話のエラン様って実は明確なウソを一回もついてなかったりする?「ガンダムだってぇ?(棒)」みたいな演技はあってもガンダムだなんて知りませんでしたとまでは言ってないし…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:10:08

    ミオリネ→進めば2つもやりたい事リストも知ってる=父親重症、花婿の異常性を目の当たりにする
    グエル→進めば2つしか知らない=全てを失って親殺し
    エラン→やりたい事リストしか知らない=焼きとうもろこし&得た絆が奪われる
    シャディク→どっちも知らない=テロ失敗

    でシャディクが今んとこマシかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:50:38

    このシーン、リアルタイムでも「絶望したときによくある曇ったレ○プ目表現じゃないんだ…?」と感じたんだが
    1話エランの「ガンダム…」で瞳が輝く演出がない、って話が出たときに「ひょっとして4号にとっての『そのシーン』ってコレか?」と腑に落ちたな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:54:50

    >>181

    目に光が入るシーン=渇望したものを得た時って考察はあるけどこのシーンは逆だよね

    渇望したもの(苦痛を分かち合える同胞)が間違いでした

    結局4号の予想は間違ってなかった可能性が高いのは皮肉

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:50:47

    シャディク以外のメインキャラは持っていたものを失ったり、得た物を失ったりでどん底だけど這い上がれるのかな
    4号死んでるなら辛いのは見てる側だけど生きてるならみんなと平等に苦しいな

    ギアスの初恋枠、死んだあとの尊厳破壊がめちゃくちゃ酷いんだけど4号のは通過儀礼なのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:14:25

    全然関係ないけどスレ画がもの凄いドヤ顔放尿してるように見えた

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:30:26

    エラン様どこ切り取っても面白いな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:05:30

    強化人士をカスタマイズして君だけの影武者を作ろう!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:48:52

    >>186

    強化人士のフリー素材!


    なんかブラックジョークみたいだな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:01:01

    チュチュカラーエランはウテナみたいな雰囲気だな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:31:56

    全てを諦めていて自分の命にすら関心がなく破滅に向かうのも厭わないお人形なのに我が強くてフリーダムって二面性強いというのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:37:28

    エラン様ってオリジナルと言われてて強化人士を生み出す側と考えると親側なんだろうか?
    それとも子供?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:41:31

    >>104

    まあ他がわりと悲惨な目に遭いつつあるから今まで生存説信じてたけど12話以降は(あーこれマジで死んでるかもなぁ…)とじわじわ感じている気持ちもある

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:41:40

    >>190

    ほぼエラン様からの影響ないしプロスペラとスレッタみたいな縛られてる感じもないからただオリジナル元でしかない気が

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:42:47

    >>190

    見た目年齢的には子供だけど立場的には大人側に見える

    同じ様なシャディクは8話9話で18歳らしい内面が見れたけどエラン様は今のとこそういうのも無いからほんと謎

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:48:20

    >>190

    外見のオリジナルではあっても製作者ではないなら親にはならないのでは?

    スレッタのほうも、エリクトじゃなくてプロスペラが親で間違いないと思うし

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:53:09

    >>186

    意外にチュチュグエみたいなピンクも似合うね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:01:31

    >>194

    じゃあ強化人士を作ってるっぽいベルメリアが疑似的な母親だったのかな。それだと再婚相手に子供をDVさせられてるけど経済的理由で離婚できない人みたいなイメージが出てきてしまった

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:05:46

    スレ立ていってきます

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:12:21
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:21:36

    うめ 乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:23:08

    おつうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています