自分で思う自分の長所「喧嘩しない・平和主義・怒らない」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:24:42

    マジで言ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:42:11

    ライバルリーは相方は隣にいないし、その2人は凪の中でもライバル意識高めの人らだしの色々相乗効果だから……
    実際監獄内じゃ沸点低い方じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:43:39

    玲王は「あーそうだよな、お前喧嘩とか全然しねーもんな」とか頷いてそう
    「?????」って顔をする潔馬狼

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:44:05

    やる気スイッチ入る前の凪の話だから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:45:29

    >>4

    でもライバルリー以降はそんなキレてる場面ないし多少はね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:48:35

    >>1

    それ上も下も玲王関連でキレてんのが草

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:51:11

    こいつ玲王絡まないとめんどくさがり過ぎて扱いにくいしかといって玲王絡むとそれはそれで湿度高くなるから本気でクサ男なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:51:26

    >>5

    レオとうまくいってないから荒んでたのかな

    三次でレオが戻ってから情緒が安定してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:53:13

    二次の時は治安悪いけどその時以外は
    割と落ち着いていると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:54:02

    イングランドは隣に玲王が戻ってるからぶりっこ口調に戻ってるけど
    モノローグでは若干口が悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:55:59

    馬狼に対してはメイドっつったり飼育員っつったりサッカー関係ないとこでもちょいちょい煽ってて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:56:05

    流石に相手が潔や馬狼だからって理由もあるとは思う
    モブと玲王関連でなんかあってもキレるというより蔑んで終わりそうだし、舐岡とか見るに
    それはそれとして玲王関連じゃなきゃここまでキレなそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:56:13

    >>8

    安定のかわりに能動を失ってしまったんですがどうしたら

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:58:19

    >>13

    能動がないのは自分のサッカーが理解できない本人の責任だよ

    才能ゴリ押しでやりたいことだけやってきたらそれが世界相手に通用しなくてツケが回ってきてる

    アギの課題以前に自分で考えることを放棄してるのがダメなんだから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:58:22

    ??「凪がそんなふっかけるような事とか煽ったりするわけないだろ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:59:06

    凪のステータスが攻撃以外死んでるのは凪の責任だし
    それで曇ってるのも本人の責任だからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:59:59

    安定とか関係ないよね
    マスターに何がやりたいの?てきかれて「わかんないからなんか決めてよ」て丸投げにしたのが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:02:39

    喧嘩しない
    平和主義
    怒らない

    スレ画と別人みたいな事言ってるな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:04:03

    この作品世界の平和主義って何なん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:04:22

    再現性よりも創造性よ凪は
    トラップしてからのシュートのバリエーションを増やしていくべきやと思うわ
    センスはピカ一やし再現性という枠に収める才能ではないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:06:49

    >>18

    玲王とはケンカしたがらないし

    玲王には過保護で暴力しないし

    玲王には怒らないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:06:58

    >>17

    創造性以前に目標はあっても理想がないのが一番の問題よね。こういうプレーがしたい、こういうゴールがしたいって、理想がないからそこに至る道筋も見つけられない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:06:59

    こんな可愛らしさアピしてる男がそんな暴力的なわけないだろ何かの間違いだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:07:07

    まあ凪は地雷分かりやすいし少ないから…見ろよ凛ちゃんさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:07:43

    >>22

    そんで他人が用意してくれた課題は合わなくてつまんねーって投げる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:08:26

    >>21

    単にそれだわな、口調も柔らかいし

    玲王に対しては平和主義そのものだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:10:30

    >>26

    でも玲王が絡まない事ならそもそもキレないしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:12:20

    凪が荒んでいたら玲王を隣に置いときゃいい

    途端にかわいこぶるから


    >>24

    また凛ちゃんさんがとばっちり受けてる…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:12:51

    >>19

    ひおりんと七星みたいな人達のことじゃないかな多分

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:13:25

    凪が玲王の前でキレないかは馬狼戦含む今後のエピ凪次第ではあるから…
    玲王相手にキレないのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:14:30

    喧嘩しない、平和主義、怒らないの三項
    玲王との出逢い以前の凪の長所で、今の凪には当てはまっていないような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:15:45

    お嬢とかある程度仲良いやつの前では大人しいから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:16:06

    凪ってそもそも中学時代までどんな学校生活過ごしてきたんだ?
    ボッチなのはわかるけど周囲からはどう思われ続けてきたんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:16:08

    >>31

    玲王には喧嘩しないし平和主義だし怒らないよ

    唯一怒ったのがライバルリーで約束忘れたんだっていわれた時くらい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:16:45

    喧嘩しないのも平和主義なのも怒らないのも、全部面倒だからだろうしな
    面倒を一時的にでも越えられる物(玲王、サッカー)が出来ちゃったらそりゃ例外が出来るよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:17:57

    >>33

    小説見るに不思議ちゃんの変人

    見守る分にはいいけど関わるのはちょっと…って珍獣枠

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:18:18

    >>33

    多分小説版そのままみたいな感じ

    体格とかずっと寝てるとかから興味は抱かれるけど、あまりにもやる気がないし実はできるところもみんな気づかないので友達になろうとかにはならず珍獣扱いで距離置かれて終わってる的な

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:20:06

    珍獣扱いでぼっちな凪がお前はそのままでいい一緒にサッカーやろうぜって言われて惚れたのが始まりなんだ
    ブルーロックについてきた理由も玲王が初めて自分に興味持ってくれた人間だからだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:21:55

    >>36

    >>37

    小説版読んでないから知らんかったがそっちでも珍獣扱いだったんね、サンクス

    エピ凪見直すと高校入ってからも珍獣扱いされ続けてきた自分に初めて積極的に絡んできた玲王に対して重くなるのは分からんでもないのかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:24:33

    ごめレオも玲王がそのままのお前でいいって言ってくれたのにサッカーの楽しさを知って自分が変わっていくからごめんね、今だけは許してねしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:26:56

    凪のご両親はあんなに面倒くさがりで無気力な息子が積極的に友人()と仲良くする姿を見て泣いて喜んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:27:53

    凪の家って放任主義極まってるらしいから
    息子の活躍にも放任であんま意識ないんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:27:56

    何で友人に()がつくんですかねえ

    まどマギでいうまどかとほむらみたいなものだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:28:47

    友人じゃないし、俺はレオのパートナーだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:32:54

    いちいち訂正する凪の概念草

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:34:01

    それは訂正しなくてもお前の理想には近いんじゃないかなと思わんでもない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:36:02

    まあ荒んでいた2次の時でも玲王に対しては試合ですら煽りや暴言出ないから平和主義だよ

    他?知らん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:43:32

    やっぱりお前は凄いんだよだからこの先でね♡

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:48:34

    糸師兄弟はどっちもレスバで殴られたら殴り返せるけど玲王は凪に地雷踏まれたらショックで固まっちゃうからな…そりゃ凪も罪悪感抱くし気も使う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:49:53

    代わりに玲王も凪の地雷踏んでめんどくさいよ玲王されたから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:53:02

    お互いが急所なせいでお互いを傷つけられるのがお互いだけっていう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:54:35

    玲王は凪以外にはあっさりしてるし凪も玲王以外で曇り描写がない
    そして巻き込まれる潔さん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:00:19

    >>46

    友人は無限に増やせるけどパートナーは概念的に1対1固定じゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:03:40

    相棒は公式煽りとか作者の扱いでそういう表記になってるからそうなんだけど
    凪から玲王に対しての関係性言及ってエピ凪の「俺は玲王のパートナーだし」しか無いんだよね実は

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:04:19

    てかBL作品中に相棒って表現は多いけど相方って単語使ってるのがたぶん凪だけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:04:19

    案外玲王の方がカラッとしてるのか?
    凪は将来死ぬまで玲王と一緒にいる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:04:31

    >>53

    斬鉄の件見るにそんな独占欲ある方には見えない気がする

    パートナーってポジションは気に入ってそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:06:51

    >>57

    独占欲じゃなくて1対1の特別枠だからそこのとこよろしくね?て他者に認知を求めるタイプ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:08:09

    独占欲じゃなくカテゴリー的には自慢
    自慢っていうのは相手(馬狼)がいないと成立しないから

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:09:13

    奴隷って言ったら
    俺はレオのパートナーだしっていう聞いてもいない自慢される馬狼さんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:09:38

    奴隷じゃないし、だけでいいのにわざわさ俺は玲王のパートナーだしって主張しにくるの草

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:11:14

    潔も同じように自分の事見えてなかったからエゴ覚醒前の自己認識ってこんな感じなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:11:55

    俺はパートナーっていう特別なポジションを持ってるんだよって馬狼に謎の自慢してる
    馬狼はX内でぼっちプレイを強いられてるのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:12:35

    相方って過去の話だからなぁ
    ライバルリー以降の今でも相方と思ってるかは謎

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:13:00

    >>63

    それ考えると喧嘩売ってるな

    お前はぼっちだけど俺にはこんなに素敵な相方がいます

    ちゃんとキャッチします

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:13:22

    >>64

    エゴ覚醒しても凪ってサッカーでレオのこと相方って思ってるわけじゃないから関係ないよ

    むしろサッカーで相方と思ってるならレオがこんな拗らせてないよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:14:26

    サッカーで覚醒すると友人が友人じゃなくなるって意味わからんし
    相棒ならサッカーで組まなくなると相棒じゃなくなるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:15:26

    >>66

    エゴ覚醒の話はしてないが

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:15:33

    漢字の場合には、言葉の由来を調べることで、その漢字を使う意味が良く分かり、学べる点も多いものです。

    ひとつの目的に向かって、共に仕事に取り組むパートナーを「相棒」。←玲王はこっち
    日々の暮らしの中で、いつもそばに居てくれて心をゆるし合えるパートナーを「相方」。←凪はこっち

    でもルビの音はどっちも「パートナー」だから認識の違いに気づいてないっていう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:16:00

    少なくとも作中で凪から玲王は相方扱いしか言及ないって事しか言えんからなあ
    エゴ覚醒したからどうのこうのはそれこそ描写無いから想像でしかないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:17:01

    話ごっちゃにしてる人いるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:19:25

    日々の暮らしの中でいつもそばに居てくれて心をゆるし合えるパートナーって人間関係をBLていうサッカーのみの環境で持ち続けてるのが凪だけなんだから
    そりゃ相方表現するの凪だけだろうね
    他はサッカー経由の相棒だし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:19:41

    むしろ相方認識じゃなくなったのにごめレオしたり先で待ってるねしたり「玲王…(ハイライト)」してるならそれはそれで重い

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:20:03

    むしろ現在どう思ってるかの描写くるまでは凪→玲王は相方認識なんだなあでしかないやろ常考
    まだ描写無いことをあの時とは変わってるはず!みたいに思うわけでもなし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:21:17

    基本的にエピ凪はレオ呼び他は玲王になってるから凪の中で相方認識の時はレオ呼び説ある
    仲良い状態の時は本誌でもレオだから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:21:35

    >>49

    イングランド戦で俺のこと振り回すようなこと言うなって突き放そうとしてるのにこんな表情さらしちゃうあたり対凪のレスバが弱すぎる

    もっと強気に行こうぜ 凛ちゃんさんを見習おう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:21:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:21:56

    この漫画で平和主義を標榜したやつが本当に平和主義だった記憶がない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:22:16

    誤読ってどれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:24:04

    安価つけないで会話してるから意味分からないことになってんじゃないのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:24:24

    >>76

    やだよベロ出して他人をコピーするレオ……と思ったけど狂気的じゃないだけでベロ出しはやってたな

    このタイプの共通点か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:24:40

    >>76

    玲王が凪にあんな甘えられまくって突き放せるわけないだろいい加減にしろ

    あと凛ちゃんは見習わなくていいし見習ったらダメなやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:28:40

    >>76

    凜ちゃんも凛ちゃんで糸師冴の弟はもう嫌だとか言ってたのに俺が見誤ってたよって言われただけで「兄ちゃ…」ってなるくらいにはチョロいから…

    なおその後

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:30:31

    >>76

    凛ちゃんクラスに口が悪くなる玲王?

    凪以外への煽りでも汚い言葉は使わないから想像が難しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:31:54

    兄ちゃ…🥺潔ころす

    基本的に育ちが良いからか煽りもお上品なんだよな
    イングランド戦も頭でっかち、バカキーパー、四面楚歌だろぼっちドリブラーくらい?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:31:59

    レオと千切は煽りでも汚い言葉やセクシャルな単語を使わないから作者の中でそういう設定なんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:33:31

    玲王は潔に興味持たない凪一筋だったりモテる女扱いで千切もお嬢とかくのいち扱いだからああそんな感じなのかって

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:34:28

    玲王氷織千切は他と違って言葉そんなアレじゃないね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:29

    蜂楽もそういうイメージないな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:36:18

    >>88

    >>89

    ここの4人にそういう言葉使わせないの作者なりに考えてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:36:37

    氷織も完全女顔で汚い言葉使わないし作者なりの線引きみたいのがありそうではある

    スレタイの凪には潔に関しても潰してやんよとか試合中にもうぜぇとか言うし割とこう、荒い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:37:24

    まぁ凪は潔と組んだら強くなれると思ってわざわざ玲王と離れたのにその潔が蜂楽を奪われてメソメソして腑抜けになってたら怒るよ、髪掴む必要はないけど
    その後お互いが同じ地雷踏みまくって頭が急速に冷える

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:37:25

    >>91

    潰してやんよもうぜぇもバカキーパーと大差なくないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:38:15

    凪はいまのとこ出てる段階だと玲王のいない場所では言葉が荒いって感じ
    エピ凪~一次、三次、U20、イングランドでは治安いいから

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:38:42

    >>93

    親の腹の中に協調性って言葉忘れてきた?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:38:53

    玲王と良好だと治安いいのほんと草

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:17

    >>95

    それも社会の負け組ベロベーとそこまで違いが無いように見える

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:41:52

    違いあると思うぞ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:42:10

    対蜂楽では待てコラとかまだ頭の中お花畑?みたいなのが印象的だった

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:42:49

    玲王がいない時の凪の暴言シリーズ

    「跪く練習ちゃんとした?」
    「協調性って概念を親の腹の中に忘れてきたのか?」
    「まだそんな頭お花畑?」
    「負けたクセによく吠える王様だな」
    「俺が勝って下僕にしてやんよ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:43:01

    玲王と凪の違いって暴言より言葉遣いの方な気がするけどな
    暴言はレオも割とある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:44:15

    >>97

    斬鉄・ユッキーに対する言い方は玲王と潔が同じ趣旨で言葉選びが違うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:44:45

    >>100

    まだそんな頭お花畑?に関してはライバルリーで負けた玲王にも当てはまるんだけど使わなかったところに態度の差を感じた

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:44:56

    玲王は語彙が可愛いんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:44:58

    >>100

    うーん、キレキレ


    言い方ひとつでも違うよね

    潔の泥舟自慰野郎と玲王のぼっちドリブラーも意味的には同じだけど前者すげーなってなるみたいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:45:52

    >>103

    それどころか1から10まで丁寧に説明した上で説得重ねてたからね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:45:55

    初登場シーンは置いておくとして、小説で育ちの良さとか言及されてるしある程度はそういうポジションとして書いてそう
    まああくまで民度ブルーロック基準なんで

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:46:43

    >>86

    玲王もお嬢もまあまあ強い言葉は使うけどそれよりも「いい子だ潔 あとでよしよししてやる」とか「手間のかかる子だな」みたいな他のキャラはまず言わない台詞(そもそも男子高校生が同級生相手に使う言葉ではない)を言わせてる方がそういう癖か…?ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:48:20

    エピ凪でも言ってるね
    凪のYES BOSSに玲王がいい子だ、と言ってるから多分作者の癖

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:49:36

    凪は潔に対して「行くぞ」なのに、玲王に対しては「いこう」「いこっか」だからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:50:21

    共闘連携を私情で拒否った雪宮・斬鉄に対して

    潔「この状況でそんな子どもじみた思考しかできねぇのかよ…こっちだって…お前みたいな自意識自慰野郎と同じ世界で生きたかねぇよ…一人で気持ち良い夢抱いて沈んでイッてろドロ船が」

    玲王「だぁーーーーー!!もぉこれだからおバカ様は嫌なんだよ!!合理性の欠片もねぇ奴ぁ勝手に堕ちてけ!社会の負け組ベロベー!!」

    趣旨は同じ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:51:20

    >>110

    そうそう、言葉遣いが違うんだよね

    潔に対しては対等っぽく玲王に対しては甘えたっぽい感じのニュアンス

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:51:50

    泥舟の時は潔もド地雷踏まれてるからあの時はまあ
    潔がレスバ強いのはそうなんだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:52:49

    凪と玲王の会話って玲王の方が言葉遣い荒いよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:53:01

    >>111

    潔はなぜか味方に妨害を受けているという状況の違いはあるとしてこれは分かりやすい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:53:31

    >>114

    凪は玲王相手だとうん…うん…ってなるから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:54:18

    >>114

    凪と玲王の会話だと玲王の方が荒いんだけど

    凪が玲王と離れてやってると明らか凪の方が荒くなる

    不思議だね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:54:23

    玲王は基本的に誰が相手でも口調かわらないし
    斬鉄とはクソガキケンカするけど
    だから凪が玲王に対して態度違うだけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:55:49

    他に対するときと態度が同じような感じになったのはライバルリーで玲王にもう知らないした時か
    あの時はお前呼びでキツめの話し方だった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:56:36

    凪は玲王相手に態度軟化するけどお前呼びは普通にするよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:57:08

    和解の時見直しても
    ねえ、玲王
    どぉすりゃいいかな…
    うん、わかってる…でも
    めんどくさいのはそっちでしょ

    なんかかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:57:39

    >>120

    玲王を説得するときや諭す時に使うよ

    レオ>玲王>お前で呼びわけがある

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:58:53

    >>119

    あそこも相手が玲王じゃなかったらケンカになってたとおもう

    クリティカル入った説得の前に言葉を選んで黙り込むコマがある

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:59:52

    >>121

    ※スレ画と同じ人物です

    って注意書きつけたくなるくらい違うの草

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:00:58

    >>111

    玲王と斬鉄、最初の頃はこんな感じだったのに本編のV戦ではめっちゃ仲良くなってるんだよな

    というか玲王は凪に対して特に顕著だけど気に入った相手との距離感がガバガバ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:01:06

    >>119

    でも1番強い言葉は面倒くさいよ玲王もう知らないだからかなり柔らかい

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:02:12

    面倒くさいから他人との対話を避けてた凪がその面倒くさいから逃げずに
    一生懸命言葉を尽くして説得しても相手に全然話が通じなくて自分の気持ちまで否定されて
    それでも1から10まで説明した上で最後はもういいってなったのは凪史上一番頑張ってた

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:03:28

    >>125

    エピ凪では玲王にバカっていうな!てケンカしてたけど

    本誌では仲いい相手以外は俺のことバカっていうな!って言って玲王からバカって言われるのはいいよってなってた斬鉄良き

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:04:17

    >>123

    凪がオーラ漂わせてマジギレする前の玲王が言ってたのが「捨てるならちゃんと捨てろよ」的なやつだし本当に何も考えず怒ってたら「あーわかったよじゃあもう俺ら解散な!エターナルバイバイ!」をキツく言ったような感じのになるよねあそこ

    もう知らないがぱっと見捨てた感じだけど今振り返ると逆に解散しないためにこの喧嘩打ち切ったのかなって感じに見える

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:04:27

    斬鉄との和解後、玲王のベットでトランポリンやるくらいに仲良くなってたから、両方切り替えが早いんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:05:05

    >>127

    ライバルリーと和解回はその辺顕著だったね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:05:38

    フランスvsイングランドで斬鉄出てきてくんないかな
    本誌では結果だけお出しされて試合はかかれなそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:06:19

    >>132

    争いは同じレベル同士でしか発生しない云々思い出した

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:07:24

    学園トップの優等生だった玲王がこんな風に同レベルで低次元なケンカできる相手ってなにげに斬鉄が初めてな気がする
    のちに馬狼と凪も枕投げながらめんどくさ!めんどくさ!てケンカしてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:07:52

    「めんどくさいよ、もう知らない」で関係打ち切ったようにも見えるし実際レオはそう取ってただろうけど、ライバルリー終わりでレオが通過してるか気にしてる辺りそんな気は凪にはないんだよな
    他との言葉遣いの差もあるし、多分あそこは最大限セーブしてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:11:12

    関係性考えたら当たり前なんだけど凪は対玲王とそれ以外で全然態度や言葉遣いが違うんだな
    玲王に対しては平和主義で喧嘩しない云々が全くもってその通りだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:14:26

    >>135

    関係を切ったんじゃなくて会話を切ったんだろ

    女と男でケンカするときも女側がヒステリックになって話聞かない時ってもういいって一旦話を切るけどそれはお前と別れるって意味じゃなくて一旦頭冷やそうの合図だし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:15:50

    お前感情的になってるから会話にならないし一回冷静になろうって意味の男の「もういい」なのに
    そこで「もういいってなによ!!わたしのことなんてどうでもいいの!?」てキレるのが女

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:16:39

    奇妙なもんで完全に女脳と男脳のやりとりなんだよな、あそこ
    どうでも良くなったんでしょ捨てるなら捨てなさいよ!と面倒くさいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:18:42

    >>111

    そもそも雪宮はここまで蹴落として来てるのに言ってるからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:21:48

    男脳と女脳っていうかああいう女みたいにヒスる相方に対して面倒くせえなぁ!て痴話喧嘩みたいなことする関係性が金城好きなんだよ
    丑三と明石でもやってるし凛ちゃんと冴でもやってるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:23:19

    >>141

    やっぱり推しコンビの痴話喧嘩?が性癖なんだな

    凛ちゃんと冴も凛ちゃんが玲王みたく話聞かないで暴走してたし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:24:36

    丑三にも明石は俺の事なんてどうでもよくなったんだろ言わせてるし完全に既視感

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:24:46

    凛ちゃんと冴といえばまず凛が傷付ける→傷ついた冴が返す刀でオーバーキルの流れもまんま一緒だな
    レスバ力は糸師兄弟の方が強いけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:25:22

    男同士に痴話げんかをさせる癖って何なんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:25:25

    ジャガーンみたいに相方に愛してるぜっていい出したり
    神いうみたいにキスしてやるっていい出したりしないから
    ブルロの相棒は健全

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:26:47

    ブルロの相棒は健全(作者比)
    潔と蜂楽は健全コース入ったけど糸師兄弟と凪玲王はなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:27:29

    天谷や丑三は相棒に性的に興奮してるけどブルロで相手に性的に興奮してるのは士道だけだし…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:27:57

    >>147

    相棒に勃起してないから健全だよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:28:08

    >>148

    あれはサッカーへの興奮だから

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:28:40

    >>148

    士道、冴に押し付けた疑惑あるからな

    なにをとは言わないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:28:46

    ブルロはあくまで男同士のクソデカ感情で済んでるからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:29:14

    >>150

    サッカーで興奮して勃起したチンコを冴に押し付ける意味はあるんですか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:29:47

    スポーツもので神様の言う通りの頃と同じようなの出されても困るしね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:30:03

    原作者監修で押しかけ女房(小声)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:30:43

    押しかけ女房は蜂楽と潔でもいってるラブコメの一種で性的な要素ないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:31:29

    男同士でラブコメは普通だよなうん

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:32:02

    普通だよ
    勃起してないし性的に興奮もしてないから士道以外は

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:33:37

    サッカーマンガでうっかり看板になってしまったせいで士道にしか本来の欲望をぶつけられない下ネタ大好きな金城先生可哀想

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:35:43

    冴はポケットに手入れてるのに士道はズボンの中に手いれてるからチンコ触ってるぽいのも笑う
    その手でさわるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:35:47

    士道はギリギリセウト
    まあ作者がセットで語るような組み合わせには若干性癖ぶつけてんだろうなあとは思う
    凪玲王とかイングランド戦でそれ描きたくて長くなったんだろ言われるくらいだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:36:40

    イタリア戦とフランス戦がイングランド戦より長いかもしれないから今それいってもね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:38:05

    士道も欲望はサッカーに向くから健全よ
    初めて自分を理解してくれる気がする!って冴に言う言葉が「俺はお前とずっとサッカーする!」だぞ
    まあこれからサッカーを除くと凪の「最後まで一緒にいてね」になるかもしれないしこれも巨大感情の範囲内だからセーフと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:38:39

    健全な人間は勃起したチンコを他人に押し付けないんだよなあ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:38:43

    玲王と凪の間にある感情の湿度と質量はすごいけど性的な要素はむしろ一切絡めたくないんだろうなって感じがする
    宝物って言葉からして綺麗で大事なものってイメージの言葉だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:39:01

    サッカー関係なく最後まで一緒にいてねとか言ってるのお前くらいや凪

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:39:28

    >>165

    青山と明石、丑三と六の相棒関係には性的な要素なかったからね

    なおふたりとも死亡

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:40:10

    下品な性癖とそれとは無縁の男同士のブロマンス的な何かを両立してる金城

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:40:55

    性的な要素は絡めたくないは和解サッカーの凪の言葉選びをみてると若干首をひねる
    玲王側は健全だったけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:42:18

    やば、玲王めっちゃうまくなってる
    ほしいところぜんぶわかってるしイメージじゃんじゃんぶちこんでくれる
    そう、そこ
    あー…いい
    すっげーきもちいい
    いい、ぜんぶいい

    深読みしなきゃまあ…うん

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:42:58

    士道と凪はサッカーに性的な快感を見出してる言葉選びするから
    快楽落ちっていわれたくらいだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:44:10

    潔に快楽落ちしない玲王の身持ちの硬さと潔に快楽落ちして罪悪感もちつつズブズブになった凪

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:45:16

    >>172

    それでも将来の約束は忘れてないし、その為に別れただけだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:45:19

    ブルロはみんな矢印向いてるのはサッカーで、巨大感情向けられがちな潔に対してもライバル心だからね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:45:20

    凪は刹那主義、快楽主義なのが表されてるだけだから多分

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:46:46

    サッカー関係なく玲王に矢印向いてる凪がおかしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:50:57

    >>169

    逆に玲王の方は上で言われてるようにセクシャルな言葉を言わせなかったりコンセプトがモテる女の子だったりでなんかそういう生々しさとは無縁なキャラだな…と思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:52:45

    士道はゴール孕ませ上級者だから別格よ

    千切や氷織みたいな女顔はわかるけどそうじゃないので同じような括りに入ってる玲王もまあ、なんかすごいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:55:35

    凪の長所は(玲王相手に)全部当てはまるから間違いじゃないですでファイナルアンサーってことで

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:57:40

    >>177

    凪がアレな言葉使ってるのに直接一緒にサッカーしてる玲王には絶対言わせないのはガチ

    ヒロイン的ポジと女顔には使わせないこだわりがあるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:58:35

    >>180

    かもしれんね

    蜂楽も玲王もそれぞれ潔のラブコメ相手と凪が男なら玲王は女的な例えしてるくらいだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:06:01

    >>166

    高校生で一人暮らししてまでスローライフ人生目指してたのに

    玲王と出逢って最後まで一緒にいる約束を条件に人生設計白紙にして全部渡しちゃってるようなもんだから色々おかしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:08:44

    玲王が初めて自分に興味を持ってくれたってだけでその後の人生設計スルーしてW杯優勝を一緒にする為にブルーロック入るんだもんな
    めんどくさいの塊の癖に

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:10:54

    まあサッカー選手として成功したら若いうちに稼いで
    後はスローライフ送れそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:12:02

    >>178

    玲王の要素を総括すると性的なことを連想させる言葉は使わないけど仲良くなった相手には距離感バグってるモテる女の子なの無茶苦茶すぎて草

    こんなの近くにいたら絶対人生狂うのに実際はぐちゃぐちゃにされる側なんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:35:14

    先に惚れた方が負けって言いますし
    まあ凪も玲王が惚れた直後に初めてこんな俺に興味持ってくれた人!すき!で惚れてるんすけどね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:36:46

    >>173

    パートナーがいても快楽の為に風俗いくのは浮気じゃない男vsパートナーがいて快楽の為に風俗いくのは浮気という女

    ずっと一緒だし離婚するつもりはないと釈明する男

    離婚せず最後は帰ってくるならまあいいか…と芸人の嫁と同じ割り切りをする女

    しかしこの関係性は女側が愛想を尽かした時に破綻するのである

    そして甘えて許しを乞う>>121

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:36:56

    >>186

    だから泥試合してるんだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:28

    >>187

    例えが酷すぎて草

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:43:31

    >>185

    凪の方も出会う前の人生設計投げて玲王に付き合ってサッカーしてブルーロックに参加しているんだから

    こっちも結構人生ぐちゃぐちゃな気もするけどな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:44:52

    凪「ばかいってんじゃないよー男はそれなりに浮気もするけど本気になれないかわいいもんだぜ~♪」
    玲王「よくいうわそんな勝手な言葉がーあなたの口から出てくるなんて心疑うわー」
    凪「よくいうよ惚れたお前の負けだよーやきもちやいても可愛くないぜ大人になりなよ~♪」
    凪「3年目の浮気くらい~大目にみてよー♪」
    玲王「開き直るその態度が気に入らないのよ~」

    宴会芸で3年目の浮気やったら

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:46:26

    3年目の浮気懐かしすぎるけど似合うなこいつら…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:46:54

    >>191

    想像して噴いた


    そういや男脳の結果・効率重視と女脳の過程・感情重視と言われるやつも凪玲王のやりとり見ると2人もそんな感じなんだね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:08

    このデュエット曲有名すぎるけど「3年目の浮気」ってこのあと「5年目の破局」って曲出てるから
    結局2年後に離婚するんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:49:15

    >>194

    30年目の本気で復縁するから

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:49:16

    2人の約束と言ってたのにそこから俺1人で世界一になります!宣言した場面で5年目の破局どうぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:50:44

    浮気しといて
    「ばかいってんじゃないよ~お前のことだけはー一日たりとも忘れた事などなかった俺だぜ~♪」
    の弁解の嘘くささ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:51:29

    >>196

    和解シーンで30年目の本気流すのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:52:25

    ほんとこの流れ草しか生えない

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:52:52

    なんだかんだ凪は玲王にだけ優しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています