デュエル・マスターフ 第46弾 「エピソード2 ゴールデン・ドラゴン」 後編

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:32:26

    『『はーっ 滾る!力が滾るぞ!』』
    偽りの悪魔神王は絶大な魔力を用い、暴虐の限りを尽くす…しかし、その眼前に立ち塞がる一体の獅子が現れた…
    『…ゼロの力の本質は"真の自己"を見つけ出すためにある!倒すべき敵は貴様達だッ!』
    それは自身の闇を打ち破ったライオネルであった…彼はデス・マリッジを打倒する為に再びゼニス化…"ライオネル・フィナーレ"となり、デス・マリッジに勝負を挑む…
    『これが"戦友"に出会い手に入れた力だ…!感情無き者は去れ!!』
    『『う あ あ あ あ あ あ (PC消滅書き文字)』』
    ライオネルに敗れたデス・マリッジは消滅…虚飾に塗れた「祝」と「呪」の意思は世界から消し去られたのだった…

    その一方で、鬼丸は"ある者"と衝撃の再会を果たしていた…
    「何でやーっ!何で兄貴がゼニスになっとるんじゃあっ!」
    鬼丸・鬼無双らと激しく交戦を続けるキング・コマンド・ドラゴンの軍団…その指揮者であるゼニス"ベートーベン"の正体は、かつて生き別れた鬼丸の兄"修羅丸"だったのだ…さらに、彼の傍らには親衛隊を裏切ったペッパーとシウバがいた…
    「「全ては我らが希望…修羅丸様と鬼丸様のために…」」
    裏切りの真相…それはペッパーとシウバが希望を紡ぎ、守るために名誉を捨て行った命懸けの賭けであった…
    『生きとし生ける者すべてが浄化される ゼニスの教えは実に合理的だ』
    だが、ゼロに染まりベートーベンと化した修羅丸は危険分子を抹殺すべく鬼丸に刃を向け、鬼丸もそれに応じる…
    そのまま両者譲らぬ死闘を演じる双子だったが、弟の兄を想う気持ちが上回ったと言うべきか…遂に鬼丸の一撃がベートーベンの鎧を破壊した…!!
    「…教えてくれ 今のお前は"兄貴"なのか…!?」
    「…………見事だな…………鬼丸(ニコッ」
    長き時と戦いを経て、真に希望の双子が再開したのだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:33:32
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:36:22

    早速ダガコノスレハオワリダッ
    ハーッ "天頂秘伝ゼニス・レクイエム"!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:38:36

    山札からファイアー・バードを放てっ
    ◇この三兄弟の正体は…!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:41:35

    「お見事ですペッパー、シウバ 私が睨んだ通り貴方がたは強い忠義の持ち主だ」
    「嘘付けっ E2開始時はメチャクチャ愚弄してたやんけ!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:46:21

    >>4

    俺達三羽がラゴンを支える…ある意味"最強"だッピ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:47:09

    "S"だ "S"が正体を現すぞ
    ベートーベン様が"S"?
    バキッバキッ我が名は修羅丸

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:49:29

    リュウセイもゼロの力に目覚めたぁ〜〜っ!反撃開始だ───Go〜〜〜っ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:55:03

    >>6

    あなた達は"俺らの兄弟"ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:59:07

    >>5

    希望の双子がまた揃ってハッピーハッピーやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:08:01

    哀しき調整版…
    ふぅん "使いやすくした"とは必ずしもパワー・アップさせたわけではないということか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:11:44

    ドラゴン・ゾンビが真実の名に目覚めたっ
    今から真のラップバトルが始まるっ
    あっ今偽りの名と変わってないと思ったでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:13:14

    しゃあっ ハッちゃあーっキ!

    デュエプレだと何を投げたら強そうっスかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:14:41

    キングコマンドドラゴン率いるドラゴン軍団VSレットコマンドドラゴンが中心となっているドラゴン軍団、鬼無双 この戦いは恐らくE2の中でも屈指の規模を誇る戦いになったと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:15:13

    >>12

    あわわっお前は帝○平成大学のマスコット

    ゼッコウ・キョウテイ・サイデス【令和デュエマ】


  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:16:58

    >>11

    あの…どう見ても“改良”ではないんスけどいいんスかこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:21:00

    >>16

    いいえ ハンター達に逆利用されないよう敢えて性能を抑えたことになっています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:55:24

    >>11

    >>16

    >>17

    水文明の科学力を以ってすれば超次元だろうとゼニスだろうと退場ッさせるのは造作もないんだァ

    大人しくママのミルクでもしゃぶってて貰おうかァ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:23:43

    バウライオンの正体見たり!長らく男だと思われていた獅子の本性は俺っ娘のメスブタだったのかあっ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:04:25

    >>19

    それじゃあこれは右腕に変なオッサンが括り付けられているメスブタなんスかね?

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:19:46

    他の者不要ッ 頂天に立つのは俺たちだけでいいっ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:08:42

    ほう…金箔仕様か…

    やっぱり白地に金色は映えるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:30:42

    「ライオネルって今何円くらいするんだろう」とふと思って値段を調べてみたら意外と高くてビックリした…それが僕です 
    へーっ 高いトコでは1000円いくんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:48:07

    >>13

    おそらく俺の時代が来ると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:56:16

    ライオネルって光と闇に分かれたところでデュエ空間に送られたと思ってたのは俺なんだよね
    デスマリッジとの戦いとかあったんスね

  • 26スレ主マネモブ23/01/14(土) 23:24:26

    >>25

    ククク…実はライオネルVSデス・マリッジのくだりはワシによる完全な妄想の産物なんだよね 

    1レス目を書くにあたって一応デュエマ・wikiを参照したんだけど、フレーバー・テキストや開発陣のツイッターだろでの発言ではそんな事一文も書かれてなくてソース不足だったから最初は省こうと思ってたんだ 

    でも「このままライオネルを猿空間送りにするのは締まりが悪過ぎるやろ あーっ」って考え直して入れたんだよね 猿くない?

    ウソ書いちゃってゴメンなあっ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:26:53

    >>26

    物語を自らの手で補おうという姿勢…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:56:41

    何でデス・マリッジがサスペンスとウェディングの合体した姿だと言われてるのか気になってたけど確かに両者の特徴があるっスね…
    おいっ、公式は早くデス・マリッジの正体を明らかにしてくれっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:08:21

    >>24

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:33:06

    ディアボロスZとの関係を教えてくれよ
    うーっ教えろ デュエプレおかしくなりそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:59:25

    教えてくれ
    ロマネスクはターボゼニスに入る価値のある色なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:30:43

    >>31

    一気に10マナ帯までジャンプ出来るし入れる価値はあると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:39:34

    >>31

    (大地で出すので)何でも良いですよ。

    ◇このナチュラルトラップは…!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:36:36

    トーチ=トートロットに哀しき2000年…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:37:52

    >>34

    ウアアアアマゾダーッ 助ケテクレーッ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:38:23

    ボゥイに哀しき被害…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:45:29

    しゃあっ 無限・オーケストラ!
    ラスト・バイオレンスとXXDDZとアモデゴラスを放てっ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:46:13

    パパリンってXXDDZ好きっスよね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:48:21

    許せなかった…!デュエ・パーティーが闇落ちを誘発させる危険なゲームだっただなんて!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:52:12

    新規デス・ザ・ロストことデス・ザ・チョイスの正体見たり!闇版のボルドギだったのかあっ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:06:24

    >>40

    ムフフ…強そうなのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:09:31

    ここしばらくのデュエマのVRやR帯の丁度いい強さ加減には好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:46:26

    >>41

    そうか!ボルシャックカイザーは攻撃するときにアンタップするからタップしてるクリーチャーを破壊するデス・ザ・チョイスをケアできるんだね!

    はやりそ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:52:41

    >>43

    いいや 単色獣や呪文では選ばれない拙者が無双することになっているでござる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:13:06

    >>41

    最初見た時は「どうしてタップしてる奴限定にしたの?」と感じたけど何でも破壊出来た場合アクティブ・ターンに出た時・攻撃時・バトルで一度に最大3体破壊出来る怪物を超えた怪物になっちゃうっスね 

    闇文明は除去持ちも多いし0トリガーとしての運用も念頭に入れれば妥当を超えた妥当な調整だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:12:53

    ◇このカードの正体は…!?

    再誕の社が出てからそんなに経ってないのにリメイク出るの早すぎるやろ あーっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:17:56

    >>46

    ゼニスと聖地が揃った…いよいよ偶発と弾幕の要塞が実装される

    うーっビートデッキを失神KOさせろ運営おかしくなりそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:08:37

    とにかくミツルギブーストというドラゴンはこちらのマナを加速しながら相手のザコキャラを除去出来る器用なクリーチャーなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:07:32

    >>47

    よしっ!ゼニスで弾幕を張らしてやる!行けーっ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:20:41

    >>49

    スケールが違うよスケールが

    所詮パワー20000を超えない奴らがほとんどのゼニスとパワー23000の俺では弾幕で出せる火力の上限が違う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:24:45

    デュエプレでの私の出番はいつになったら来るのですか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:05:25

    本日の「SR枠」どこへ!!

    まあVRで実装してくれるのはありがたいから文句は無いけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:41:03

    >>51

    デビル・ドレーンは無理です

    デュエプレでは逆転のオーロラですらナーフされてるのにそれより厄介なドレーンが許される道理がない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:42:36

    でも俺、ライオネルが光なの長年疑問だったんだよね 俺俺主張するのはむしろ火や闇の領分でしょう?

    今回どうもライオネルとその仲間がみんな俺という集合意識っぽいことが判明して納得したんだ ホワイト味が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:17:25

    >>53

    なぜだ

    母なる大地のようにマナを重く調整して「まあええやろ」と妥協させて実装すればいいだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:18:39

    >>55

    マナを重くするんじゃ駄目なんです マナを重くするんじゃデビル・ドレーンの強みが消滅してしまうんです

    デビル・ドレーンの強さの本質は3コストという軽さで最大5枚ドローしながら盾落ちを回避すると共にコンボ・パーツを引き込める事にあるッ!確かにマナを重くしても使い道はあるかもしれないけど性能は相応に下がるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    おそらくデュエプレ開発もその辺は考慮しているだろうから迂闊に手を出せないんだと思われるが…


    逆に大地が7コストであっても尚攻撃・防御・コンボすべての面で高い汎用性を維持でき、DMP達から「まあええやろ」のお墨付きを頂けているのは「母なる大地」というカード自体の持つポテンシャルが低〜中コストでもまるで収まり切らないものだからだと考えられる


    マルチな局面で対応出来る大地と本質的にはドロー・ソースであるデビル・ドレーンの扱いの差は差別じゃない 差異だ


    もちろん素人の推測だからメチャクチャ参考にならない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:27:42

    >>49

    >>50

    なにっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:51:01

    うああああ…ウィンとザキラとホワイトと幽とバサラとプラマイ零とジェンドルが店頭ポスターを練り歩いている!

    "ヒーローレア"って何ダ?

    ◇そしてヒーローレアを超えるレアの正体は…!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:42:15

    ◇このバサラが映っているカードの正体は……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:12:43

    私のプラマイ零(ゼロ)は収録されるんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:46:56

    ホールインワン・ヘラクレスってカードは興味深ぇな
    使ってるデッキが中盤以降手札が切れやすいから採用しようか迷ってるんだよね
    デュエマネモブ達がこのカード使った時の感想を教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:13:04

    チアリのツイートにじわじわキテるのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:14:27

    >>62

    な…なんやこのなんとも言えない再現率は

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:31:03

    なめるなメスロウソクゥーッ!ホントはお仕置きされたいんだろっ!

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】第19話「闇の鼓動」


  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:08:42

    紙ではスーパー・レアからレアに格下げされ、更にプレイスではアンコモンまでレアリティを降格されたグレイト・カクタスに哀しき現在…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:07:58

    なにっ バロン・ンゴーッヤマ

    ほう…今日はワイルド・ベジーズ推しか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:08:50

    教えてくれ ツヴァイの能力はあそこまで盛ったのにどうしてコイツの能力はここまで控えめにしたんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:42:49

    >>61

    あの…メチャクチャ持ちづらいんスけど…どういう持ち方してるんスかこの霞ヶ関アイアン木場

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:45

    >>61

    もちろんめちゃくちゃ便利。青緑MAX-Gに採用してるけど、相手の墓地リセットしながらマナが実質手札になるなんて刺激的でファンタスティックだろ。タマシードだから場持ちも良いしな(ヌッ)

    ウ…ウソやろ…気がついたらアタックトリガーで1除去2ブーストの3打点か生成されとる…!こ…こんなことが…こんなことが許されていいのか!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:27

    別人だけど手に入ったんでそのカードを使ってみたんだ見てもらおうかァ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:15:30

    >>11

    これでも私は慎重派でね コスト6以下について徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果コスト6以下のアンノウン及びゼニスは存在しないことがわかった

    スパイラル・スライダーの正体見たり!!

    改悪版だと知られるスパイラル・スライダーの本性はたとえ洗脳が解けても問題ないようにアンノウンによって調整された物だったのかあっ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:35:30

    >>58

    ◇この人選の理由は……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:13:07

    >>64

    うあああ ス…スパイナーかウィンのデッキを練り歩いてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:53:20

    >>69

    あざーっス(ガシッ

    確かに何枚かデッキに入れたら使い勝手良さそうっスね 是非採用させてもらうのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:55:17

    >>67

    俺なんて12弾前のパック出身で強種族条件 無条件アンブロッカブル パワー13000 Tブレイカーになる芸を見せてやるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:57:52

    >>70

    しゃあっ 幻緑の双月!

    初動として使えるのと同時にバラギアラを引っ張ってこれるのでそこそこアリだと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:10:49

    >>57

    なんじゃあこの合体カードは

    おそらく紙・デュエマはインフレがやばいと思われるが…


    でも


    やっぱり紙もやってみたいよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:51:34

    >>64

    な…なんやこのプリ・ケツは(ギュンギュン

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:12:35

    >>77

    お前デカいパワーは好きか?あ〜ん?

    ムフッ一緒に弾幕で雑魚キャラを消し飛ばそうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:20:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:27:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:35:53

    >>64

    >>78

    う…嘘やろ…!こんな光景が…こんな光景が日曜の朝8時半に許されていいのか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:46:38

    ! 

    紙と同じく13相手に刺し違えているとばかり思っていたから流石にビックリしましたよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:57:22

    ハンター5戦士の一人光器シャンベルはシャーロックと13の襲撃を生き残れたのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:31:20

    はーっ 捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:55:23

    >>84

    シャンベルの存在感は荼毘に付したよ…

    骨はサンダーブレードと共に猿空間へ埋めてある

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:25:38

    コアクアンのおつかいが御実装だッ

    嫌でも3ドローしてやりますよクククク

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:56:52

    今後出るであろう水文明のオーバーレアはマジックソングに関連する能力を持ってるんスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:08:38

    アクア・インテリジェンスが本気になれば相手の小・中型獣をスーパー・コンピューターのスピードでバウンスさせる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:49:43

    うあああああ 上半身裸のテスタがドラゴンとリング上で取っ組み合ってる
    お見事っ 優れたCG技術の炸裂だあっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:59:35

    気がついたら割とちゃんとしたデッキが沢山手元にあった
    それが僕です
    なんでじゃーっ!1シーズンに1回もCS出ないのにデッキだけ増えていくんじゃーっ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:42:10

    >>83

    デュエプレE1の背景ストーリーはレジェプレ含めてもなんかイマイチ説明足りないしこれから死にそうな気がしてるのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:44:03

    >>90

    とにかくデュエル・マスターズのアニメ・スタッフは優れたCG技術をプロレス映像やおふざけで使うことに快楽を見出している危険な奴らなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:52:19

    >>85

    デッキを大型呪文で埋めてやねぇ

    エタソで相手の場とマナを破壊するのもええけどノヴァで全ブレイクかますのもウマイで!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:35:28

    >>90

    調べてもイマイチこのドラゴンの正体がわからないのは俺なんだよね

    コイツが何者なのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:23:24

    >>95

    頭部の形からしてサイクルペディアだと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:43:08

    バトル・ゾーンにドラゴン・ゾンビを放てっ

    ムフフ…今日まで砕かずにいたグール・ジェネレイドが久しぶりに陽の目を見れそうなのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:51:13

    >>97

    もうND落ちしたよ…

    骨は墓地に埋めてある

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:43:01

    あ──やべっ 本気で格の違いを見せつけたくなってきた

    いいんですか?ギアの段階を上げてしまっても…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:33:45

    >>99

    はあっ?何言ってんだヤバスギルップ それおかしいだろ

    お前如きが俺らのソウルに勝てる訳ねーだろっ!(ゴッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:11:01
  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:07:27

    >>101

    見た目で勘違いしがちだけどカイザもまだ14歳のガキッなんスよね 今後成長する余地はおそらくまだまだあると思われるが…

    赤単ボルシャック推しのワシとしてはウィン達との戦いを通して彼にも成長してほしいですね…

    本気(ガチ)でね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:32:28

    クソデッキを作ってみるんだァ
    モモキングMAXでジャイロボール投げてジョジョ七部ごっこしたいんだァ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:39:24

    自分もデッキを公開だァ
    手札は多ければ多いほど良いよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:03:01

    >>101

    「カイーザ パパリンのデッキ燃やさないでくれる」という視聴者の感情がヘイトの大部分を担っていると動画では言われていたけど、実際その通りだと思っているのは俺なんだよね

    少なくとも「どうしてカイザはデッキを焼くほど大人への憎しみを抱くようになったのか」がより鮮明にならないとカイザに対する好感度は上がりにくいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ 

    おいっ、公式はカイザによる過去回想を少しずつでいいか

    出してくれっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:10:02

    その気持ち…わかるぜ>>104

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:12:16

    3マナ2ブーストは強そうに思う反面…デッキ内にそれほどゼニスが入る訳でもないだろうと疑問に思う衝動に駆られるっ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:21:26

    >>107

    ジョーカーズが怖い反面………まぁそのころにはNDからも外れてるやろとも思う!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:14:57

    お見事!ゼニスクラッチ大当たりだあっ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:53:10

    しゃあっ ゼニス・レクイエム!

    ゼニスのパワーを+50000000000して相手のシールドを割り尽くすんや!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:53:42

    昔は光文明が他の文明よりクリーチャーのパワーがデカかったのになぁ
    お前は成長しないのか 今は自然文明のクリーチャーのパワーがデカ物なんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:08:23

    許せなかった…!俺のレアリティが降格されてるだなんて!

    なんでやーっ!なんで俺だけベリー・レアなんじゃあっ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:09:47

    >>112

    何でって…

    鬼丸を成長させたアンノウンの恥さらしやからやん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:34:23

    >>112

    フンッ 強化されたんだからむしろ感謝するべきだろう

    見てみい紙の効果を どう考えても12コストですることやないわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:58:52

    >>114

    サスペンスがここまでアッパー調整を受けたとなるとウェディングはどんな能力になるのか楽しみなんだよね

    あーっ 相手の盤面と手札が全部荼毘に付してくれんかのォ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:07:15

    >>115

    ウェディングの前に・・・ウェディングが現れたぁっ!!

    って不毛なやり取りは荼毘に付したよ・・・


  • 117二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:07:59

    「どうして相手のウェディングは対象外なの?」と思ったけどお互いがウェディングを出し合って"祝福拳の相打ちッ"となる状況を防ぐためなんスね

    お見事です開発陣ボー 私が睨んだ通りあなた方は優れたスタッフだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:10:26

    >>116

    >>117

    禁断の

    「祝」の頂 ウェディング

    "二度撃ち"

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:01

    >>116

    >>117

    ウム…紙だと《陰謀と計略の手》とかの解決札をトップで引くまで永遠とお互いに出し続け、最悪ライブラリアウトまでもつれこむ不毛を超えた不毛だったんだなァ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:40

    私のピクシー・ライフはいつ発表されるんですか? 調整なしで来るのか気になって精神崩壊しそうになるんです

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:32:31

    >>120

    すいません 紙でのピクシー・ライフの実装時期は"E2最終弾"なんです おそらくデュエプレで実装されるのは次弾以降になると思われるが…

    焦らないで座して待て…鬼龍のように

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:49:39

    >>121

    実装順は仕方ないと思う反面…ビッグマナでマナ回収即ゼニス発射をしたいという衝動に駆られる!

    あーっはよ無色サポートが充実してほしいのお

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:59:22

    >>119

    地獄だ…地獄過ぎる…不毛さの格が違う

    確かにウェディングを投げ合っている際の空気感は想像するだに恐ろしい…まさに無間地獄だ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:51:10

    ホールインワン・ヘラクレスに動いてもらうつもりはありません!ただ墓地メタとリソースの供給源になってもらうだけですよ(ニマァ~
    普通の召喚だけじゃなくB・A・D やキリフダッシュなどにも対応出来るなんて…汎用的でコンビニエンスだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:47:10

    >>123

    ウェディングを投げてターンを返してウェディングを投げられてエターナル・Ωでウェディングを戻してターンを返されてまたウェディングを投げる…

    そんなデュエマは虚しいか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:47:11

    >>125

    めっちゃ虚しいわ

    修正されて良かったですね…

    本気(マジ)でね…(グッ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:49:40

    オラーッさっさとウェディングのシークレット出さんかい鬼龍ーッ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:38:10

    >>127

    ◇このデカパイの正体は…!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:30:24
  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:45:46

    >>129

    融合…召喚…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:38:43

    >>129

    ウアアアアデカイヒグマダアアアアッ!助ケテクレエエエエッ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:25:02

    >>128

    許せなかった…!!

    あんな性悪男がこんなメスブタを使っていたなんて…!!


    はーっ

    久保聖也よ死 ね!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:53:58

    >>132

    盾を利用した戦術を行っただけで愚弄される闇文明に哀しき過去…

    もしかしてこの記事を担当したライターは光文明の出身だったんじゃないっスか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:48:07

    >>133

    ワシこのライターの正体に心当たりがあるんや


    キラの親父や

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:39:36

    光文明の力は金の力…つまり500億持ってる鬼龍は光文明なんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:10:20

    VRまで落ちた鬼丸を俺が支えてやる ある意味最強だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:33:45

    >>134

    待てよ 正義を重んじるキラの親父はそんな狡いマネしないんだぜ


    おそらく>>133の正体は聖エンジェル中学所属のクソレビュアー"ジャスティス(本名:鎌瀬 正義)"だと思われるが…

    https://dmwiki.net/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9#:~:text=%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%8CVS%E3%80%8D%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA,%E3%81%9F%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%81%AF%E3%81%AA%E6%B0%8F%E3%80%82

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:48:55

    >>136

    お前はアンコモン辺りまで格下げさせられるのを懸念した方が良いと思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:59:28

    >>138

    これで一人空きができたわけだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:05:46

    EXターン取得は許可する ただしEXターン中にEXターンを取ろうとした者は確実に殺される

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:15:14

    >>140

    妥当を超えた妥当

    "ビクトリー・ラッシュ"は出来なくなったけどそれでも強えーよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:26:07

    >>140

    愚か者めっデュエマは頭脳の格闘技! 覇ーっ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:34:39

    >>112

    もしかしてサスペンスと最強のゼニスは同一存在なんじゃないんスか? 

    幾ら何でも2ハンデス2焼却+4枚から呪文打ち放題はやりすぎだろうがよ えーっ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:36:31

    怒らないで聞いてくださいね ビクトリー・ラッシュなしでもクソ強いじゃないスか

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:48:06

    >>143

    待てよ コストが12とクソ重いうえ能力も召喚時限定だから無法を超えた無法というわけでもないんだぜ

    禁断の呪文"タダ打ち"も完全に相手依存だからスカる可能性も十分あるしな(ヌッ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:36

    >>145

    すいません

    コストはともかく呪文タダ打ちは出来なくても焼却出来れば十分なんです

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:51:34

    何コスト以上のカードあれば勝利をほぼ確定しても良いんスかね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:53:24

    第2弾発売からずっと欲しいと思いつつ手を出せなかった結果 Law儿が近くの店から全て消えむせび泣いている…それが僕です
    何でやーっ!なんで1枚ずつでも良いから買い集めておかなかったんじゃあっ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:24:36

    >>140

    もしかして通常ターンに複数回攻撃したらいいんじゃないんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:41:38

    >>149

    ふぅん 俺の出番ということか

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:12:42

    >>150

    待てよ 俺の出番なんだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:52:49

    >>149

    >>150

    >>151

    よし それじゃあ作戦を変更してライゾウで覇を3枚捲ろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:36:51

    >>147

    ◇この犬が(最高コスト)…!?

    デッキに入るカードの中ではコイツが1番デカいっスね

    鬼丸とのシナジーは荼毘に付したよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:25:35

    ククク すべての力をマスターするってのは痛みを伴うものなんだ(ニタァ~

    なにっ ちょっとパワー・アップしてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:59:44

    ◇このプレミアム殿堂カードの正体は…!?

    コストが上がって悪用しにくくなってるけど果たしてどうなるんスかね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:11:52

    >>154

    パワー6000まで屠れるようになったことで地味に脅威度が増してるっスね

    勝利リュウセイはじめ相当な数の覚醒前サイキックを討ち取れるんだ 強さが深まるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:58:53

    へっ赤単なんてどれも構築同じやんけ
    ◇このビートジョッキーの量は…?
    バンフレア、マッポー、ゴルドーザ(ヌッ
    ウワーッ構築ガ定マラナイーっ助ケテクレーっ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:04:16

    な…なんですかァこれは…

    ボルメテウス・蒼炎・ドラゴンだ…ソロプレイでボルメテウス・蒼炎・ドラゴンが再現できちゃうですゥ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:08:21

    愚か者めっ!我が気高き怒りに触れることは百万の死に値する愚行だと知れ!

    はーっ ボルメテウス流奥義"ボルメテウス・レジェンド・フレア"!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:11:31

    これが「闇落ち」して手に入れた力だ


    ボルメテウス関連カードの大量発生だな あーっ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:14:34

    なんか俺の存在が忘れられてるみたいでムカつくんスけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:15:45

    あの…このカード サファイアの方も出せるんスけど…いいんスかこれ

    もしかして文字通りの"ボルメテウス・コントロール"が作れちゃうタイプ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:17:44

    不思議ですね…ボルメテウス無しでも強そうに見える

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:27:54

    >>163

    な…なんですかこれはァ スーパースパークだ…スーパースパークが内臓されてるですゥ 

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:48:27

    >>163

    もしかしてチームボンバーはボルメテウスなんじゃないスか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:45:00

    >>161

    まあそこまで焦らないで あなたの登場弾はVAN・刃鬼と同じですから

    収録されるにしても次弾~次々弾以降になると考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:05:10

    >>164

    デュエプレの「スーパー・スパーク」どこへ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:04:35

    ウアアアキサナドゥトイエスマンノ合体カードダーッタスケテクレーッ
    ウアアア墓地カラS.T.ヲ練リ詠唱シテイルーッタスケテクレーッ
    ウアアアシカモ使イ終ワッタ呪文ガ盾ニ移動シテイルーッタスケテクレーッ
    ウアアアナンカツイデニ破壊マデシテイルーッタスケテクレーッ

    盛り過ぎやろうがあーっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:35:48

    >>168

    な…なんやこのヤケクソじみた能力は…(ギュンギュン

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:18:15

    >>169

    ムフフ・・・とってもカッコいいのん。早くデッキが作りたいですね。真剣(マジ)でね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:35:32

    ”スーパー・スパーク”をより進化させた”閃光呪文「スパーク」”とでも言いたいのか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:36:52

    今ならスーパー・スパークを4コストにしても許されるんスかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:38:37

    親衛隊共は荼毘に付されたのかどうか教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:49:39

    イージスか?鬼無双カイザーか?などと残りのSR枠を予想してたら、突然バキバキ我が名はボルメテウスしてくるから話になんねーよ
    それはそれとして、早くボルメテウスのデッキを作りたいですね…本気でね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:59:47

    デュエプレ運営!ザオヴァナイン・カイザーを実装しろ
    相手は現代スペックじゃない…たとえ次弾で魔改造ミラクルしてもさほど批判はわかないはずだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:00:59

    デメリット無しのマナ送りが3コストなら破壊もデメリット無しで3コストのが欲しいよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:55:48

    >>176

    デメリット無しが許されるなら、デメリット有りは許して欲しいよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:37:51

    >>177

    フンッお前なんかを許すわけ無いだろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:03:01

    >>175

    こいつ想像以上に弱いのん…呪文封じ以外にドローくらいはあるかと思ってたのが…俺なんだ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:07:44

    1コストクリーチャーのデメリットを無しにするとパワー0になるんだ悔しいけど仕方ないんだ
    待てよ光文明は他の文明よりパワーが高い事から500残せるんだぜ
    もしかして今一番パワーの高い自然文明でも1コストノーデメリットクリーチャーを出して良いんじゃないスか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:35

    お前知らないのか ボルメテウスは不滅なんだぜ

    はーっ やっぱりボルメテウスはこの構図が一番カッコいいなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:50

    「あーっ ウェディングさんメチャクチャエロいのォ もしかしてワシもゼニス軍に仲間入りすればウェディングさんの胸を見まくれるんじゃないっスか?」

    「待てよ トライ・ストーンを植え付けられて無感情にさせられるから仮に胸を見れても無意味なんだぜ」

    「なにっ じゃあどうやってウェディングさんの胸を見るんだよえーっ!も…もう頭がおかしくなってしまう…」

    そして矛盾によるゼニス化が始まる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:25

    >>182

    お前のチンコと熱いデュエ魂でウェディングさんの方をゼニスから引き降ろせばええやん…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:12:30

    >>64

    (あんま口挟むとお仕置き受けるから何も言わんとこ…)ってなってるハンマダンマとフォークフォックで笑うんだよね



    カレンにトドメを刺すときに(スノーフェアリーデッキだからまずないとはいえ)キチンとパワーの小さいフォークフォックから攻撃するトリガーケアを行っているのには好感が持てる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:35

    >>183

    ライオネルの例を考えればウェディングをマジカル・コック堕ちさせて感情に目覚めさせた場合、それと釣り合いを取るためにもう1人のウェディングが生えてくると考えられる

    ………もしかしてウェディングをコック堕ちさせた後もう一人のウェディングもコック堕ちさせたら両手に花でハッピーハッピーになれるんじゃないっスか?

    急げっ!乗り遅れるな!二人のウェディングを掴むんだ!"ウェディング・ラッシュ"だ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:07:37
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:19:06

    >>181

    いいや この構図が至高ということになっている

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:26:49

    新スレ建ててくるのん
    あーっ 早う新弾の情報欲しいのォ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:30:13

    覚醒編でボルシャック・ドラゴンが火文明で最初に覚醒に目覚めたように、ボルシャックそしてボルメテウスのような伝説級のクリーチャーは文明存亡の危機に陥った時に蘇ったりするのかもしれないっスね
    忌憚のない妄想ってヤツっス

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:32:52
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:33:08

    ミラダンテが来た未来はいつになったら訪れるんスか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:48:56

    コイツはウケるぜぇ 1枚1枚のカード・パワーが低いデッキで強デッキ相手に粘りまくることにロマンを感じる馬鹿がいるんだよね
    まあ俺もそのタイプなんだけどね
    おいっ、来月のパックで光闇のディスペクターかディスタスを刷ってくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:51:26

    私は前の弾でプリン姫の為に天井して課金出来ないんです、それでもあなたのようにウェディングスキンを手に入れる事は出来ますか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:59:23

    >>193

    はい、出来ますよ!(ニコニコ


    無課金でウェディング様のスキンが手に入るかだと!?出来るわけねぇだろうが!(ゴッ

    祝福ってのはなあ絶望なんだよ!ガチャを回してもスキンが出ないとループデッキを対面で回されるDMPの気持ちになるんだ!

    もう"どうなってもいい…早く勝って!"ってなあ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:08:09

    >>191

    おそらくDS世界とは別の世界線の未来から来たのだと思われるが…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:47:10

    "鼬" 残りのレスはお前の性癖を破壊したクリーチャーで埋めろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:15:57

    >>196

    いきなり最大値を投げるのは反則っスよね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:29:20

    ディスペクター…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:00:57

    紹介しよう、キラ・ゼクス・ドラグーンだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:55:40

    ムフフ…どっちも最高なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています