ほのお、ひこうタイプです

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:32:33

    仲間に加えてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:33:33

    間違いなく害悪

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:33:38

    たまにミュウってこいつの同類なんじゃとか思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:33:39

    ハバタククソ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:33:48

    きみのポジションはもう二つとも埋まってるから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:34:04

    うるせぇエッジぶち込むぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:34:07

    ファイアーじゃなくてガラルファイアーと同じタイプだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:34:29

    ステロ撒いとけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:34:48

    おくたばりあそばせ〜〜〜!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:34:57

    テツノアトム

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:23

    しおづけにされてまえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:28

    こいつ害鳥ってよく言われるけどそんなひどいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:37:51

    コズミック害鳥やん
    ウルトラホールに押し込め

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:38:26

    すてぜりふ
    ちょうはつ
    いばる

    あとなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:39:51

    >>12

    一応 悪人を相手に罰を下したりしてる

    それはそれとして罰に私的な感情が見え隠れするし煽りに煽る

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:39:54

    >>12

    本来は宇宙の意思であり生命力の具現みたいな存在なんだがそうとは思えないほどなんというか特定の人物に対して俗物みたいなことしてくる


    神秘性よりもはあ?それっておかしいだろという感情が先に来る

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:40:57

    自分に興味ない人に弱い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:44:37

    >>16

    でも本当の超越存在でも、あえて身を落として俗を楽しんだりしそうでもあるんだよね

    手塚キャラと思えばなおのことそれくらいやりそうというか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:47:22

    >>12

    人の気持ちがわからないタイプ

    善悪とかいう人の基準に当てはまらないけど畜生の類い


    死にかけてる彫刻家の人間が「生まれ変わりがあるなら次の人生も彫刻やるぞ」って言ったら「次はミジンコだぞ」って煽って「その次でも良い、人間になったら絶対彫刻やるぞ」って言ったら笑いながら「お前は一生人間には生まれ変わらんぞ」って言う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:47:40

    >>10

    どっちかというとテツノトビオが相応しい(原作並感)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:48:57

    >>14

    炎の中から復活するし、自己再生じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:50:52

    >>12

    人間の価値観で言えば害鳥

    自然のものと考えれば相互理解ができなくても仕方ないってなるけどこいつ自然というにはあまりにも俗っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:51:51

    ほのお・ひこうと見せかけてゴースト・フェアリーでも驚かないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:53:21

    >>22

    個人的には

    超越した自然だから仕方ない

    という甘えまで許さないところまで含めてのシステム感がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:53:46

    ヌメルゴンの観察とか好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:54:21

    >>24

    システムの癖に俗物すぎんだよコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:56:00

    なお人間の猟師に射られて命乞い

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:56:29

    コケがくっついて光ってるだけのただの鳥定期

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:57:17

    このニニギの偉業を語り継ぐがいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:57:20

    やってることは普通に上位存在として理解できる

    理解できるが お前(クソ鳥)の態度が 気に入らない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:57:59

    言葉を話さなければ神聖な存在

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:58:52

    >>26

    明らかに自分のエゴとかが介入してるあたりシステムっぽくないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:01:26

    鉄の弓で動き封じられてるあたりほのおタイプなのにはがねタイプに弱そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:02:52

    >>33

    やっぱフェアリー入れておきたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:02:53

    ほのおフェアリーかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:04:04

    特性はほのおのからだ かな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:05:44

    なんか超常的な存在に思えないんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:12:34

    日本神話とかギリシャ神話とか見てると神様なんてこんなもんという気もしてくるけどな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:13:37

    ガ◯ジの末っ子のためにメタモン擬きを嫁として紹介してあげるのだけは優しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:40:26

    >>1

    じゃあ聞くけど、お前モンスターボールに入って人間の言うこと聞ける?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:40:27

    >>3

    ミュウに失礼やろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:42:12

    「火の鳥を見たい」と願い続けてたので死の間際に顔を見せにきました

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:43:44

    一言で言えば性格が悪い

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:44:48

    マイペースやてんねんに弱そう(偏見)

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:45:07

    なるほど既に同じようなモチーフの方がいるようですね

    代わってくださる?


  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:50:41

    思いあがんなクソ鳥

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:03:45

    そもそもこいつそこまでほのおタイプか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:06:26

    レジェンズアルセウスにおけるアルセウスさんみたいな事してる大きな焼き鳥さんじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:07:20

    >>42

    生きてる時に夢で姿見せてやったろ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:07:51

    ブラックジャックにも出てたよね君
    苔で光ってたからくさ・ひこうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:08:06

    こいつは変なデザインのスマホの代わりに飲んだら不老不死になる血液渡してくるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:15:56

    ほのお・フェアリー
    テラスタイプあく

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:19:49

    >>51

    要らないの?とかさんざん飲むよう迫ってきた後にハイ残念〜もう○ねません〜とか煽ってくる奴

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:23:03

    「てつのや」みたいな技ができるポケモン探さなきゃ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:28:44

    >>54

    ジュナイパーに頑張ってもらうか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:30:19

    仮に自分は欲に呑まれなくても来世の自分に絡んで統合させてくるの本当にクソ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:31:30

    げーっ!お高く止まってんじゃねぇよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:05:07

    >>46

    マツバさんのレス

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:21:05

    あわわお前は害獣を超えた害獣
    狩人を放てっ
    ファイヤーファッキンバードは命乞いも取引も聴かずに斬首だぁッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:30:08

    無情なシステムだとキャラクターが弱くなるし
    人に良くするキャラだと他の場面に出しにくくなる
    人気は無いがタイトルにできるくらい認知度があるキャラクターだと
    この害鳥ムーブが正解なのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:51:54

    >>49

    何ならここで聞いてる生まれ変わり先も見てるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:52:40

    何度見ても質悪すぎるな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:04:10

    ファイヤーよりオトシドリだろお前

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:09:43

    こいつこんなヤツだったのか…もっと神秘的な生き物かと…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:13:25

    >>60

    漫画的に正しいのと性格糞なのは両立するんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:28:32

    アルセウスから性能を落として俗物にして人に対して過干渉にして更に性格を悪くしたような害鳥

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:29:31

    たまに
    「永遠の命?いらね、無価値」
    されたときの反応面白い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:34:56

    >>67

    自分の存在意義を否定されたようなもんだからね。もしかしたら自分の命に永遠以外の価値をつけたくて上位種ムーブしてるだけの1つの生命なのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:41:40

    既読者多くてグラスフィールド

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:36:38

    弱点は鉄の矢

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:40:05

    比べるべきじゃないのは分かっているんだが一般不明ポケモンを三犬に蘇らせたホウオウって大分優しいんだな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:40:32

    というか普通に喋るタイプのキャラだったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:42:28

    アルセウスかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:43:38

    とくせいはほのお攻撃受けると体力回復かな?
    そのかわりはがね攻撃をくらうとばつぐんになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:44:32

    >>73

    アルセウスに失礼だろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:47:02

    不老不死にしたぞ!さぁ新たな人類を!えっ!?なんでロボット作ってるの!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:36:31

    アルセウスは干渉しないで見守る姿勢だし俗物的な理由で弄んだりもしないし(ヒスイの件は大きな使命の為)超常的な存在という以外は別物だろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:27

    >>76

    恋人と博士が命がけで残した人工生物の研究を使わないアホ来たな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:06:13

    タイプ的にはガラルファイヤーなんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:09:26

    アルセウスはそもそも自分が関わることで過干渉にならんよう調節してるし…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:13:45

    こいつ創造主みたいな自分よりさらに上位の存在いたらどうするんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:33:12

    >>81

    さも当たり前のように頭を垂れて従う

    その上でいつもどおり

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:36:14

    性格悪い西洋系のフェアリータイプ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:35:13

    ミミッキュと同じゴーストフェアリータイプじゃねーかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:45:17

    あにまんに毒されたせいかこんな鳥が性的に見えてきたぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:49:33

    >>38

    日本の神様もギリシャの神様もクソ鳥と違って煽ったりはしないんで……。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:37:19

    炎飛行は大聖鳥のホウオウさんいるんで…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:56:26

    オーロンゲには悪いけどあく・フェアリーだろこいつ
    すてゼリフとか覚えそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:17:29

    もうポケモンには三犬を蘇らせた上に不憫な一体に自身の専用技まで与えるほど慈悲深くアニポケにも第一話から出演し作中に熱心なファンも名曲と名高い対戦BGMもお持ちのホウオウ様がいらっしゃるので結構です
    というかポケダンで未来組蘇らせたアルセウスもいるので慈悲深くない上位存在のコズミッククソバードはお引取りください

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:40:08

    考えてみたら火の鳥ってかなり悲惨な生き物だな。
    輪廻転生を未来永劫まで見せることができる以上、火の鳥自身も未来永劫の果まで見通すことができて、その上で永遠を生きることが宿命付けられている。
    だからこそ、人が永遠の命を欲しがることで、自分の永遠の命には人がうらやまうほどの価値があるんだって思い込もうとしてるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています