ここだけゾロが茶道を嗜んでいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:45:18

    茶室を用意し茶道用のお菓子も自作しておりたまに一味を招いてお茶を楽しんでいる
    シッケアール王国でもミホークやペローナ相手に同じようにしていた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:45:49

    表か?裏か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:02

    宗名は鞠藻

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:50:47

    ミホークは作法を完璧にこなしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:01:37

    流派どこだろ?
    絶対お茶立てるの似合う……良い概念……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:03:13

    めちゃくちゃ良い概念だが、自分に茶道の知識がないので何も出力できない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:03:21

    サンジに"おい茶畑"って言われてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:08:10

    シモツキ村で剣術とともにお茶を嗜んだゾロ概念いいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:11:17

    ゾロが静の空気纏うの好きなんですよ……
    お茶菓子も手製なのいいな
    和菓子なら甘いの大丈夫なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:18:04

    普段なら昼寝してる時間なのに全然眠くならないし、そういや最近めっきりやってねェな…と思って気が向いたから茶を立て始めるゾロ
    それを見て「あのマリモが茶を…!!!???」ってなる初見サンジ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:20:03

    あんこにこだわってるゾロ見たいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:22:31

    シッケアールでもってことは鷹の目に頼んで畳とか用具1式用意してもらったんだろうか
    ペローナは未知との遭遇っぽそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:23:54

    茶を点てる時は着物着て欲しい
    懐から袱紗としてあの黒いバンダナ出して唇に挟んで畳んだりして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:24:59

    静かな空間の中 正座のまま無言で茶を立てるゾロの顔をまじまじ見てたい
    それはそれとして某コーヒールフィと言い静かな一芸のある概念いいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:26:57

    若旦那かな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:27:14

    錦えもんとかモモ相手に立ててほしいな……
    剣と同じくシモツキ由来なら、ワノ国組には刺さるはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:27:41

    参加者が慣れない正座して足痺れて面白いことになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:28:48

    人に点数つけて殺してるヒャッハー武士だって茶を嗜むインテリだったりするんだから
    ゾロが茶道を嗜んでても違和感ないよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:28:51

    ウソップ「いいかー触るなよー絶対触るなよーーー」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:33

    >>19

    シビシビの脚にツンツンしたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:30:00

    お茶点ててる時の襲撃には超激おことかだといい
    普段も決着早いんだろうけどいつも以上に相手を沈めるのが早いし、フッと静の空気に戻るとこ見てぇ〜〜〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:31:11

    いいか、作法は大事だがそれだけじゃねぇ。
    心を整えるんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:31:58

    帛紗とかメッチャ丁寧に捌いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:32:00

    ゾロお手製のかわいい練り切りにウキウキしてそうなペローナ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:33:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:34:48

    ちゃんと頂こうと気負って逆に引け腰になっちゃうクルーに「海賊が細けえコト気にすんな」ってお席に呼んでくれるゾロがいるって!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:34:57

    棗とかコウシロウ先生から譲り受けたものだったりしないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:36:10

    コーヒーを淹れるのが上手いルフィを思い出してしまった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:36:25

    シッケアールいる時鷹の目にワインの嗜み方を教わったお礼に茶を振舞ってほう...って感じの反応されててほしい
    正座で足痺れてピーピー言うペローナも見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:38:20

    フランキーに頼んだらちゃんと入口小さい茶室作ってくれそうなのがまた良いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:40:28

    何気にレアな帯刀してないゾロも見れるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:40:50

    >>31

    問題はワンピ世界の住人に躙り口が通れるかというところだが…流石に規格は合わせるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:41:38

    >>33

    ハンターハンターの試しの門みたいな形式かもよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:21

    >>31

    フランキー凝り性だから茶室作りそうなの分かる

    張り切り過ぎて何処かで聞いた黄金茶室作ってゾロに金粉はヤメロ言われそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:43:24

    お茶立ててる時に敵がやって来て練り切り食う時の爪楊枝みたいなやつで戦う羽目になるゾロちょっと見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:44:01

    >>35

    そのゾロ朝顔の一輪挿し飾ってない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:44:41

    >>36

    疑似鷹の目状態になるゾロとか見てみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:45:31

    >>37

    ゾロが切腹してしまう(ワの国編)からやめるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:45:33

    >>36

    ミホークのちっちゃい方の剣みたいだなそれ

    いや黒文字木製だし耐久性わからんけども

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:47:22

    ゾロのあだ名が「苔」「抹茶」 「鶯餅」みたく侘び寂びに寄っていきそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:48:00

    >>37

    そのゾロ下半身ハッスル過ぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:48:04

    黒文字で倒されてしまう敵が可哀想で笑う
    師匠リスペクト

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:50:41

    師匠リスペクトもいいけど茶道の道具で戦うのはちょっとアレな気がするので茶室刀くらいがいいかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:56:52

    "茶室”

    間取りが狭いのは確実に相手を仕留める暗殺拳を振るうためのものだと聞く…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:57:12

    自分は完璧な作法でお茶を点てるけどたまに一味と一緒に飲むときは好きに飲めと言いそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:57:53

    船の上で畳って傷まない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:59:34

    >>47

    船の環境についてはフランキーっていう禁止カードが一味にはあるから……

    何とかしてくれる、多分

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:00:46

    >>47

    まあそういうのもあって基本的に海賊とは縁の無い趣味だったりするんだろうな

    シモツキ村で習った趣味だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:16:48

    野点も似合うな~茶室は皆入れるか不安なので外で一味勢揃いでお茶会してるとこ見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:19:41

    確かにFilmZで花見してたし野点もいいかも!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:24:27

    この概念、大好き…!(元茶道部)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:25:46

    W7で道具全部流されたと思ってたら移動して貰えてて全部手元に戻ってきてほっとした顔のゾロが見たい
    なんならアイスバーグさんあたりに振舞って欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:31:20

    >>53 ただでさえメリー号と雪走でWショックなのに…ってところに、メリー号にあったものは全部無事でしただからね

    すごい安心したと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:35:33

    >>40

    金属製のものもあるよ

    普段から帛紗ばさみ懐に入れてたりしないかな、そこから取り出して擬似鷹の目するところを見たい気持ちもあるけど茶道具を戦いに持ち出すなの気持ちもある

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:36:18

    ワンピの世界で茶碗が高いかわかんないけど、大事に使ってるうちのひとつがナミが顔色変えるレベルだと私が嬉しい
    単純にゾロが道具は大事にするイメージが強いからなんだけど良いものを永く使えるように手入れするのが見たい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:39:36

    茶室入る前には必ずお風呂入る概念ゾロはありですか……?
    ゾロがお風呂入るとみんなソワソワしてたら可愛いと思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:56:14

    茶室に一味全員を呼んで厳かな空気のなか茶を嗜む、みたいなのもいいんだけど
    時折そういうの無縁な船長にゆるく茶しばいててほしい
    「んでな、すげーうまかったんだあの菓子」「へェ」とかそんな感じで普通にしゃべる船長に相槌うってて全然静の空間じゃないんだけど
    「さて、」ってゾロがいった瞬間に「おっ」って姿勢正して点てた茶受け取る感じの

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:02:06

    >>56

    師匠が旅立つ時の選別にくれた品とか有ったらとんでもない値段付いてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:05:43

    初めて飲んだ時は甘くなーい!!って涙目になったけどそのうちなんだか癖になって買い出し行くたびにちょっとした菓子買ってきてそわそわするペローナはいると思います

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:52:29

    マリモに作れるならおれにだって…!ってだんだん和菓子に凝っていくサンジ
    そのうち両翼の阿吽の呼吸でお茶担当と和菓子担当になって出来るタイミングが揃って行きそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:13:47

    三千家の中だと武者小路千家流が似合いそう
    なんとなく武士っぽいし伝統とわびさびを重んじてる感じがゾロに合いそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:34:44

    みんな正座に慣れてないから立礼式で…と思ったけど専用の台がないから自分は正座で点ててみんなは椅子に座って…って形式でお茶してたけど正座でしゃんと背筋伸ばしてるゾロかっけぇなぁ…ってなってみんなちょっとずつ正座にチャレンジするのとかいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:57:29

    きちんとした礼節身につけた武人とか無茶苦茶かっこいい属性だからねえ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:13:03

    ゾロ「この俺に抹茶ラテを作れと申すのか!?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:20:14

    「花魁をもてなすには足りねェかもしれねェが」って言って日和を相手に野点やったら、
    全くというほど茶の湯の機会に恵まれなかった(オロチがあんなんだから)反動で、感涙しちゃいそう

    しかも茶道具はシモツキ家由来のものだろうから、
    狂死郎親分もめちゃくちゃ神妙にしてるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:50:59

    お茶うけのお菓子なら半殺し皆殺しのくだりはノルマ......いや茶会におはぎはでないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:31:37

    東の海組+チョパが苦ーい!!ってなってる横で、アダルト組がお茶の良さに気づいててほしい
    ジンベエちゃんとか、なるほど!!これは良いのう!!ってお抹茶好きになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:25:56

    >>22

    ゾロ「………!」(見聞色で敵察知)


    チョッパー「どうした?」


    ゾロ「ハァ…ちょっと待ってろ」


    って退席して、30秒後ぐらいに帰ってくるんですね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:31:45

    最初「苦い」って言ってたチョッパーたちが段々と慣れていったように
    ゾロも昔は「苦い」って言ってたのが段々慣れて先生に教えて貰えるまでになったとかなら良いな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:33:12

    これはコーヒールフィ、和食ゾロに次ぐ概念
    屈強な男の持つ繊細な特技のギャップって良いよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:31:45

    自分はしっかり作法は守るけど相手にはそれを強要しないとかだといいよね。
    『お茶を美味しく飲めればいい』って感じで正座じゃなくて胡座をかいてもいいって言うゾロはいると思う。
    あと『最初はこの苦さに慣れねえよな』って言いながらミルクとか用意してて抹茶オレみたいなのも作って欲しい

    しかしワノ国勢やアイスバーグさん達にお茶を振る舞うゾロはおもしろそうだ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:08:18

    いい茶碗が見つかるまではカフェオレボウルから始めるのもアリ、ってのを前にどなたかのブログかなんかで見たな
    チョッパー用にカラフルなの買ってくるゾロ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:55:24

    くいなと一緒にお茶作ったりしてたのかね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:25:15

    >>74 あーっとこんな所に神絵師がー!かこめ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:41:40

    ペローナが2年で飛べるようになった理由が「正座がきついから少し浮く」を習得したから

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:46:32

    掛け軸どんなの飾るんだろう 技名かな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:47:17

    ゾロはそもそも琴ができる(上手いかは分からない)ぐらいには器用(ソースはどっかの扉絵
    武道の延長で茶道華道も作法を一通り教わってるのはありそう、現実でも親爺婆が嗜んでて教えてもらったことある人、いるんじゃなかろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:51:10

    ゾロの三道嗜み概念すき

    茶道、華道、書道
    剣道、弓道、柔道

    全部似合う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:53:03

    扉絵か何かでお琴を弾いてたのあったね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:53:45

    僕、仕事で茶器作ってるんだけどもしそういう世界線あったらゾロに使って欲しいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:55:26

    読者が見る機会ないだけで技能はあるゾロはいるかもしれない……ってことだな!!!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:13:02

    >>80

    これか

    いいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:50:30

    茶道もだけど三味線、琴、太鼓、縦笛、横笛などの和楽器もできたらいいな

    というか上半身裸でハチマキ巻いて和太鼓を叩くゾロはめちゃくちゃ格好いいなあ
    きっと周りの空気を圧倒してるんだろうな
    その後で美味しいお茶を振る舞うのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:02:02

    ゾロが剣士ってのもあるが三千家より武家茶道の点前をしているイメージがある
    茶器を清めるとかの所作に切れ味があるような感じの

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:06:12

    お茶の席で掛け軸飾るしお花も飾るから茶道できるゾロは同時に書道と華道の心得があるって夢見てもよろしいか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:21:45

    お茶や菓子を準備してる時だけサンジとめっちゃ仲良さそう。それ以外はいつも通り

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:24:05

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:58:15

    ロビンちゃんの花壇からたまにお花を数本貰って生け花してるゾロが浮かんだ
    二人で真剣になんの話してるのかと思ったらお花について語ってて他の船員が二度見するやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:23

    一番ゾロが大好き!! このスレ概念大好き!!

    でもこういう格好いい概念のスレは タチの悪い反応集の人に目をつけられて勝手に埋められる可能性あるから気を付けてほしい
    自分の大好きなスレは最後の方勝手に埋められて終わってたことあるから気を付けてほしいんだ……!!

    着物の着付けも出来たら仲間全員の着付けをしてるゾロかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:36

    >>87

    有名になったゾロが書いた掛け軸を売って荒稼ぎしようとするナミさんが浮かんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:15:04

    茶筅作ってる職人が同級生にいる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:18:07

    もういっそワノ国の宴アニオリで盛ってくれてもええんやで

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:47:07

    パンクハザード~ドレスローザの時に錦えもん達に点ててあげたら、「ややっ!この茶碗は!?」とか言われてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:21

    ゾロが持ってる茶器はワノ国でめちゃくちゃ有名な作家の陶印ついてる初めて見る作品ばかりでワノ国勢は驚愕しそう
    どこで手に入れたのか聞けば昔村のジジババに焼いてもらったとかしれっと答えてくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:06:05

    ワノ国勢が黙ってねぇぞこれは…
    あとは日和河松ゾロ(+オニ丸)の鈴後組でお茶からの俳句大会だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:19:16

    錦えもん「ゾロ殿!この茶碗はどこで!?」

    ゾロ「それか?昔村にいたジイサンがくれた」

    錦えもん「ではこの茶道具一式は!?」

    ゾロ「道場の先生が村を出るときにくれた」

    錦えもん「……………!!」

    こんなやり取りしてたらいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:34:13

    ゾロの出身を聞いて「シモツキ村」って答えられた時の反応凄そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:13:50

    >>97 そこもあわせると、ふとした時にポロッと即興句をそらんじてるゾロが浮かんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:58:16

    ワノ国編の大宴会のとき中央にある大太鼓を打つゾロもいるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:23:41

    >>89

    辛辣ゥ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:28:21

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:46:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:51:21

    なんだろう...このゾロ、前世はツシマにいなかったか

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:06:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:07:20

    >>2

    武者小路も忘れちゃならんよ

    (裏と表の中間みたいな感じ)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:52:30

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:39:55

    >>98

    >>99

    錦えもん、エネル顔になること間違いなし!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:34:51

    そもそも村を出たときがこれだもんなァ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:45:42

    抹茶スイーツ作るためにゾロに茶をたててもらうサンジ
    コーヒールフィでもあったなコレ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:52:59

    ここのゾロがドレスローザでバルトロメオにお茶を立てたら嬉しすぎるのと感動したのとで滅茶苦茶涙を流しながらお茶を飲みそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:24:09

    大体のIFスレで尊死ポジなバルトロメオw

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:27:59

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:31:22

    アニオリを見るにゾロは基本積極的に賞金首を狩るつもりもなくて金が無くなったら財布代わりにその辺の賞金首を狩ってる感じだから……

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:56:43

    ここのゾロはアラバスタとかドレスローザとかで宴をするときに必ずそこの住民達にお茶を振る舞ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:16:33

    >>116

    宴の終わりかけでまったり休む直前位に茶会を開いて欲しい

    そのままゆっくり眠りに落ちれる感じで

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:12:24

    パンクハザードからドレスローザに向かって航海している間の時間にモモの助と錦えもんにお茶を振る舞ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:13:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:44:14

    W7でガープにせがまれて茶を振る舞うゾロ。
    話を聞いたセンゴクもドレスローザで頼み込む

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:24:43

    >>120

    ドレスローザの時にはイッショウさんも来てそう

    お前ら海軍だよなあ?と思ったけどピンゾロが出なきゃまだセーフ理論だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:06:33

    ここのゾロはお茶菓子を食べさせた後に感想を聞いてより良いお茶菓子が作れるように努力してそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:59:54

    そういう時は素直にサンジに相談するし
    サンジも協力してくれるんでしょ
    この両翼がよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:05:20

    ゾロのたてる茶は、この冒険において格別の楽しみだ。

    これを飲むといままでの疲れが全部吹っ飛んで驚くほどの元気が体の芯からわいてくる。

    信じられないくらい良い香りでさらに新しい旅に出向いていこうという気持ちになる。

    まさに緑地の恵みだ。


    by.ルフィ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:10:09

    >>118

    ワノ国勢はゾロが何処から茶道を習ったのか気になるだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:26:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:08:38

    パンクハザードの子供達にお茶を振る舞うが子供用に抹茶オレみたいなのを作ってだしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:17:34

    茶道、サイの国がどうかは分からんけど一応ワノ国特有文化じゃん
    だから初めて見る人のが絶対多いし初見じゃほとんど、何してんだこいつみたいな反応されると思うのよ
    それを所作の綺麗さで黙らせて味で唸らせるの絶対かっこいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:38:07

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:35:45

    抹茶とかも手に入るのかな…?自分で茶葉を石臼ひいて精製してたり?
    それで出来るかは知らないけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:38:10

    ゾロの点てた抹茶...飲みてぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:40:07

    >>130

    黙々と石臼ひいてるゾロの姿が目に浮かぶ

    何か無言で作業してるゾロいいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:40:47

    >>126

    さすがに茶器泥棒呼ばわりはされなさそう

    秋水の時は死んだリューマから渡されたのが信じられなかったぽいから村のじじいに渡されたとかなら大丈夫だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:43:47

    ミホークとゾロが茶の湯やってるのを宇宙猫みたいな顔で眺めるペローナ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:15:55

    これまでのワノ国では茶会なんて開ける状況じゃなかっただろうし
    ゾロの回復後、皆に茶を振る舞う機会とかあったらいいなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:25:16

    >>135

    モモの助と日和の兄妹にお茶を振る舞うゾロはいいと思う

    二人ともすごい喜びそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています