【安価のカービィ】マホロア漂流記

  • 1メタ仮面23/01/14(土) 21:11:55

    〜どこかの世界〜


    カーン…カーン…カーン!


    マホロア「クックク…もう少しで完成しそうダヨォ…ミ〜ンナが楽しめるボクのテーマパークが…!」


    マホロア「コレでガッポガッポ稼いで…」


    ブゥン!


    マホロア「ン?コレは…?」


    ギュオオオ!


    マホロア「コンナ場所に異空間ロード…?なんかヤバそうダカラ、近ヅカナイ方がいいカナ…」


    マホロア「絶対メンドクサイことに───


    ギュオオオ!!!


    マホロア「って吸い込まれちゃうヨォ!?」


    ギュオオオ!!!


    マホロア「う…ウァァァァ───!?」


    マホロアが飛ばされた異世界はどんな世界?→>>6

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:15:05

    鏡の世界

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:20:04

    マホロア以外が凶暴化している世界

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:24:13
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:42

    ディスカバリー世界

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:29:45

    現実世界(この世界)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:31:25

    ついに来たか…怪しくて捕まるな…兵器所持詐欺他…🚨ファンファンファン🚨

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:34:08

    来 な い で

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:39:00

    警察呼ぶぞ!!ピピー(通報)
    🚨🚓🚨👮マホロア👮‍♀  

  • 10メタ仮面23/01/14(土) 21:39:18

    マホロア「ウァァァ──!!?」


    ドン!


    マホロア「痛タ…こ…ココはどこなんダヨォ…?」


    プップー!ゴウ!!!


    マホロア「ん?ウワァ!?今通った鉄の塊はなんだヨォ!?」


    ゾロゾロゾロ…


    一般人「ン?なんだこのぬいぐるみ?」


    マホロア「ヒィ!?とりあえず逃げるヨォ!」


    一般人「うわっ!ぬいぐるみが動いた!?」


    〜路地裏〜


    マホロア「ハァハァ…なんだかこの世界は息苦しいヨォ…ボクの何倍も大きな生物が歩イテテ…変な板を見たり、見たこともナイ不思議な食べ物を食べてタリ…」


    マホロア「とりあえず異空間ロードが出現しそうな場所ニ行ってミルカナ…」


    マホロアが向かった場所は?→>>13

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:39:51

    警察署

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:40:02

    武器庫

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:40:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:41:53

    テロをおこす気か!マホロア!!(マホロア「え!!

  • 15メタ仮面23/01/14(土) 21:48:55

    〜とある原子力発電所〜


    マホロア「フゥ…とりあえず誰にも見つからずにココまで来てみたケド…」


    ゴゴゴゴゴ…!


    マホロア「なんだかスゴイエネルギーを感じる場所だネェ…」


    ゴゴゴゴゴ…!


    マホロア「なるほどねェ…あの大キナタンクのような場所から発生される熱を利用しているノカ…」


    >>19「そこにいるのは誰だ!?」


    マホロア「ハッ!見つかっちゃったヨォ!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:51:01

    警察官

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:53:58

    なぜかいたデデデ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:54:52

    マホロア

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:55:10

    同じく漂流したハルトマン

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:55:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:55:55

    ハルトマン生きとったんかワレ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:57:10

    科学と魔術が交差する時物語が始まる(とある魔術の禁書目録並感)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:57:24

    転…生?…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:58:54

    ここで算数の問題です

    やべー奴×やべー奴=?

  • 25メタ仮面23/01/14(土) 22:02:43

    (>>13の安価が消えてますがとりあえずそのまま進めます)


    ハルトマン「ムゥン!?そこにいるのは誰だ!?」


    マホロア「ウン?キミは…この世界の住民じゃなさそうダケド…」


    ハルトマン「そういう貴様こそ……まさかワシと同じようにアナザーディメンションから飛ばされて…!?」


    マホロア「ま…まさかボクと同じような境遇のやつに会えるとは思わなかったヨォ…」


    ハルトマン「ここにいるということは貴様も…」


    マホロア「ウン!すごいエネルギーを感じたカラ、異空間ロードがあるかもしれなくて来てみたんダヨォ!」


    ハルトマン「ウム…無論ワシもだ…」


    マホロア「とりあえずここで>>29してみようカナ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:03:34

    そのへんの鉄クズを使って発明

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:04:13

    ksk

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:04:32

    世界征服

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:04:45

    ローア召喚(核施設大破)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:05:25

    >>29

    おっと核施設じゃなく原子力発電所だった。間違えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:05:42

    何やってんだお前ェ!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:05:48

    放射能汚染ゥ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:09:21

    これって放射性物質のメリットとデメリットに目をつけたマホロアとハルトマン(星の夢で人格崩壊済の場合)が叡智を結集させて永久機関とやばい核兵器作って地球を世紀末にしてポップスターを乗っ取ろうとするのでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:10:36

    原発は事故るととても危険だからな…

  • 35メタ仮面23/01/14(土) 22:11:17

    マホロア「フンッ!」キィン!


    ハルトマン「むん!?な…なにをやっておるのだ!?」


    マホロア「ボクの魔力で別の世界に置いてあるボクの船を呼び出してるんダヨォ」


    ハルトマン「なんと…!(その魔法の力、まさか古代ハルカンドラの民の…!)」


    マホロア「ウーン…とりあえずローアが来るまであと10分くらいはかかりそうカナ?」


    マホロア「アッ、そういえばキミはどうしてこの世界に飛ばされてきたんダイ?ボクはちょっと作業中にネェ…」


    ハルトマン「ムッ…実はな…」


    ハルトマンがなぜ飛ばされて来た?→>>39

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:13:51

    ロボプラのラストバトルの大爆発で次元に一時的な亀裂が起こり、そこに偶然落とされたハルトマン氏は地球へと転移することとなった…?でもなんで爆発で空間が壊れたんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:15:18

    デデデのせい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:16:21

    きっと食いしん坊の(ry

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:16:28

    星の夢撃破の膨大なエネルギーの余波で開いた異空間ロードに巻き込まれ飛ばされてきた。星の夢の影響はないが、星の夢の力のなごりか機械類は大抵触っただけで乗っ取って操れるようになっている

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:16:31

    星の夢にたまたまエナジースフィアがガッチャンコした結果事故ってこうなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:16:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:17:13

    なんかそれっぽいちゃんとしたやつ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:20:15

    >>39

    そんなことが出来たら無人偵察機もいらないな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:22:34

    原発に落ちたってことは現在ローア放射線まみれで近くいた人間とか生物は酷い被爆を被ると思うんだけどポップスターの住民とか異星人の放射性物質の耐性ってどれくらいなんだろうな。別作品だけどトランスフォーマーは無事だったし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:25:30

    >>44

    カービィ世界の住人はなんかちょっと痒いな……ぐらいで済みそう

  • 46メタ仮面23/01/14(土) 22:26:02

    カービィ「ハァァァ───!!!」

    ガガガガガガ!!!

    星の夢『理解不能…理解不能───

    ドガァァァン!!!

    〜宇宙空間〜

    ハルトマン(うぅ…ワシはいったい…?星の夢は…?)

    ギュオオオ!!!

    ハルトマン(異空間…ロードか…?)

    ギュオオオ!!!

    ハルトマン「っ…吸い込まれ…!?」ギュン!

    〜〜〜

    ハルトマン「…………まぁいろいろあったのだ」

    マホロア「ナ〜ンダ教えてくれナインダ…」

    キィン!

    マホロア「あっ、ローアが来たヨォ!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:26:06

    >>45

    アドレーヌちゃん大丈夫かな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:27:20

    ローアが通った後にガイガーカウンターがどれぐらいアラートを鳴らせるのか気になる。

  • 49メタ仮面23/01/14(土) 22:34:27

    マホロア「ヨーシ!とりあえずローアに乗って、異空間ロードを飛ぶヨォ!」

    ハルトマン「なんと!そんなことができる船なのか!」

    マホロア「クックク…ローアはボクの傑作だからネ!」

    マホロア「とりあえず元の世界への座標ヲ……アレ?」

    ハルトマン「どうしたのだ?」

    マホロア「ボクたちがいた世界の座標を認識デキナイ…?一体どうして…?」

    ハルトマン「未知の世界へ来た影響かもしれんな…行きは貴様の魔力を追うことでこの世界まで飛ぶことが出来たが、帰る際はその道標がないというわけだから…」

    マホロア「ナルホド……とりあえず別の世界に飛んでみようカナ?」

    ハルトマン「ウム…そうするのが賢明であるな」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:38:06

    新世界には来るなよ…絶対に来るな…
    というか、よくDoDみたいに来る途中で迎撃ミサイルで墜落しなかったな。

  • 51メタ仮面23/01/14(土) 22:42:29

    ゴゴゴゴゴ…!


    「な…なんだあの船は!?」


    「空を飛んでる…?」


    「しゃ…写真を撮るんだ!」


    マホロア「ウーン…ちょっと邪魔だネェ…」ポチッ


    キィィィン!!!


    マホロア「ローア!エムブレムショットだヨォ!」


    チュドドドド!!!ドガァァァン!!!


    「原子炉が爆発したぁ!?」


    「放射能が───


    「」


    マホロア「異空間ロードを開くヨォ」ブゥン!


    マホロア「それじゃあ………行くヨォ!」


    ギュオオオ!!!チュン!


    マホロアたちが飛んだ次の世界は?→>>55

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:43:28

    地方民ワイ、無事生存

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:46:31

    この後緊急避難とか都市伝説とかで大騒ぎになるんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:49:08

    原発作業員の方々遺体も残らないやつじゃん…あの砲撃食らったらもう原発炉爆発とかメルトダウンどころじゃないだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:49:13

    星の夢がエンデニルに吸収され、星神エンデニルによってカービィは封印され、星神エンデニル率いる魔装ロボ軍団に支配された世界。デデデやメタナイトと残ったもの達がレジスタンスを結成し、抗っている。

    この世界のハルトマンは行方不明になり、スージーはこの世界線では星神エンデニルのコアと融合している

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:49:17

    夢幻の歯車世界

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:50:05

    ポストアポカリプスだー!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:50:19

    じ ご く !

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:50:33

    あのこれスージー…

  • 60メタ仮面23/01/14(土) 22:53:36

    〜別世界へ移動中〜


    ハルトマン「あの世界のエネルギーを頂戴しなくてよかったのであるか?」


    マホロア「ウーン…なんだかヤバそうだったしネェ…」


    マホロア「なによりボク達の世界にアレを持ち込んじゃったら、夢が壊れちゃうかもしれないカラネ!」


    ハルトマン「夢…?」


    マホロア「さぁもう少しで着くヨォ!」


    〜とある世界〜


    ゴゴゴゴゴ…!


    マホロア「とりあえず着いたケド…」


    ハルトマン「一見、ワシらの世界と変わらないようであるな」


    マホロア「なんだか空が暗いけどネ」


    >>64「誰だお前たちは!?」


    ハルトマン「むん?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:06

    仮面と体全体が傷だらけで片翼欠損のメタ様

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:34

    バンワド

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:44

    マスクドデデデ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:55:58

    バンダナワドルディ(武器が槍じゃなくロケットランチャーみたいになっているコマンドースタイルのシュワちゃんみたいな服装になっている)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:56:16

    一般魔装ロボA(やけに口が軽い)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:56:56

    めっちゃ逞しくなってる...

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:56:57

    デェェェェェン

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:57:06

    >>64

    描いてみるね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:57:11

    >>67

    そうそうこんな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:57:52

    >>68

    野生の絵師だァ!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:59:15

    >>70

    ちょいと時間かかるけどよ

  • 72メタ仮面23/01/14(土) 23:01:36

    バンワド「誰だお前たちは!」チャッ!

    マホロア「ウワァ!?」

    ハルトマン「むん!?」

    バンワド「一歩もそこを動くんじゃないぞ!お前たちも魔装軍団の一員かもしれないからな!」

    マホロア「う…ウン?誰かと思えば……ナ〜ンダ!バンダナワドルディ君じゃないカ!そんなミリタリーな格好しちゃってどうか───

    タタタタタタ!

    マホロア「うわぁ!?」

    バンワド「動くなと言っただろう……と思ったら君は……マホロアか!」

    マホロア「???」

    ハルトマン「???」

  • 73メタ仮面23/01/14(土) 23:12:51

    マホロア「エッ…この世界はそんなことになっていたのかヨォ…」


    バンワド「あの日……ニルとの戦いで敗北した時から俺たちの世界は変わった……カービィは封印され、ポップスターは魔装ロボ軍団に支配され……住民もほとんどが街や村を追われ…」


    マホロア「そ…それは大変だったネェ…」


    バンワド「しかし、我々は反旗のタイミングを狙っている!」


    ハルトマン「なるほど……そして今ワシらをそのレジスタンスのアジトへ連れて行ってるわけであるな」


    バンワド「その通りだ」


    マホロア(性格もこんなに変わっちゃってるヨォ…)


    バンワド「さぁ着いたぞ、ここが我々のアジトだ」


    ハルトマン「ここが……」


    >>76「誰を連れて来たバンダナワドルディ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:13:33

    パルル

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:14:56

    デデデ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:14:58

    封印されしカービィ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:15:30

    ふぁっ!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:15:38

    意思はある状態で封印されてる……ってコト!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:16:27

    >>78

    そんな感じです

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:16:35

    このレスは削除されています

  • 81メタ仮面23/01/14(土) 23:25:02

    封印されたカービィ(はぁい!)

    バンワド「あぁ、今帰ったぞカービィ」

    マホロア「えっ…な…ナニコレぇ!?」

    マホロア「カービィがなんかすごい結晶のなかに閉じ込められてて……というかこういうのって普通敵の手に渡ってるものじゃないのかヨォ!?というかなんで封印されてるのにコミュニケーション取れてるノォ!?」

    バンワド「どうやらニルもカービィを完全に封印できたわけではなかったようでな……なんとか頑張ってここまで連れて来た」

    封印カービィ(いぃ!)

    バンワド「しかしこのように結晶に閉じ込められているため、何もできない…カービィの力を借りずに敵を倒さなければいけないのだ」

    マホロア「な…ナルホドネ…」

    キャピィ「あっ!バンダナ軍曹!」

    ポピー「おかえりなさいバンダナ軍曹!」

    バンワド「うむ…今帰ったぞ、大王様はいるか?」

    キャピィ「はいっ!奥の部屋でハンマーの手入れをしております!」

    バンワド「君たちはこのままデデデ大王様のところまで連れて行く」

    マホロア「エェ…」

  • 82メタ仮面23/01/14(土) 23:33:09

    ハルトマン「ここが大王の部屋であるか…」


    マホロア「なんだか研究所っぽい感じだけどネェ」


    バンワド「あぁ、大王様はニルや軍団討伐のための武器を日夜開発してらっしゃるのだ」


    コンコン!


    バンワド「大王様!お部屋にお邪魔してもよろしいでしょうか!」


    デデデ「バンダナか…いったいどうしたというのだ…」


    バンワド「我々とは別の世界から来た者たちを連れて来ました、レジスタンスの力になるかもしれません」


    デデデ「…………入れ」


    バンワド「失礼します…」ガチャ


    マホロア「し…失礼するヨォ…」


    ハルトマン「失礼するのである」


    デデデ「!お前たちは……!」


    ハルトマン「むん?」


    デデデ「>>86


    マホロア「エッ?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:36:40

    二人とも死んだはずじゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:37:33

    ...お前たちが来ると好都合だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:37:41

    なぜ生きている…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:37:44

    この!裏切り者共め!もう一度殺してくれるわ!!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:37:59

    よし 今すぐ作業場にこい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:38:19

    えぇ!!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:43:24

    いやまぁマホロアが裏切り者なのは事実だな…

  • 90マホロア23/01/14(土) 23:46:17

    デデデ「この……この…!」

    マホロア「う…うん?」

    デデデ「この裏切り者がぁ!!!もう一度殺してくれるわぁ!!!」ハンマー!

    ドガァン!

    マホロア「エエーッ!?!?!?!?」

    バンワド「お…落ち着いてください大王様!彼は別世界のマホロアです!」

    デデデ「落ち着いてられるかぁ!お前があの時、裏切ってなければ……裏切ってなければこんなことには…!」

    バンワド「気持ちは分かりますけど…」

    マホロア(この世界のボクはいったい何を……というかさっき殺してッテ…………ヒエッ)

    デデデ「フー!フー!」

    メタナイト「陛下…騒がしいですぞ…いったいどうしたというのですか…」

    ハルトマン「むっ…貴様は…」

    メタナイト「お前は……プレジデント・ハルトマン!?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:50:14

    ガチパラレル説ある?某尊い犠牲みたいな

  • 92マホロア23/01/14(土) 23:57:58

    メタナイト「お前はプレジデント・ハルトマン…!なぜ……死んだはずでは…」


    ハルトマン「なんだと?」


    バンワド「それがかくかくしかじか……」


    〜〜〜


    メタナイト「なるほどな……つまりこの二人は我々とは違う世界からやってきたというわけか…」


    デデデ「けっ!怪しいもんだがな!」


    マホロア(もう帰りたいんダケド…)


    ハルトマン「少しいいであるか?」スッ


    バンワド「どうした?」


    ハルトマン「さっき貴様はこの世界のワシが死んだはずと言っていたであるな?」


    メタナイト「そうだな」


    ハルトマン「いったいこの世界のワシは何を……いや、なぜそんなことになったのだ?」


    メタナイト「…………バンダナからニルの話は聞いたな?」


    ハルトマン「ウム……星の夢を吸収したことで手に負えなくなるほどの強敵になったと…」


    別世界のハルトマンは何をした?→>>96

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:01:06

    ニル復活のタイミングを見計らい、星の夢を使ってニルもろとも宇宙を自分のものにしようとした

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:03:26

    ほぼほぼ原作と一緒
    ただ運が悪く生存できなかっただけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:03

    原作以上に力に酔ったため、ニルすら自分のものにしようとした

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:05

    マホロアと共にカービィ封印の要因となった+デデデの配下のほとんどを虐殺した

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:17:19

    ガチでやべぇことしてる!!!!

  • 98メタ仮面23/01/15(日) 00:19:00

    メタナイト「この世界のハルトマンは破神エンデ・ニルを信仰していた……貴様の開発した星の夢を供物に捧げるほどにな…」

    メタナイト「星の夢を吸収したニルを我々はなんとか倒そす寸前までに追い込んだ……しかし」

    デデデ「お前は俺の部下たちを人質にしてニルを倒すのをやめろと脅したんだ!そしてそのままマホロアとともにカービィを封印した…!あげくのはてに人質となった部下たちのほとんどはお前たちの手で…!クソォ!」

    バンワド「大王様……」

    ハルトマン「そうか…」

    メタナイト「だがお前たちもちょうどいいタイミングで来てくれたな」

    デデデ「あぁ、これも運命というやつなのかもな」

    マホロア「ウ…ウン?」

    バンワド「だ…大王様…まさか…!」

    デデデ「あぁ、今から1週間後にオレ様たちレジスタンスでニルの討伐に向かうぞ」

  • 99メタ仮面23/01/15(日) 00:25:19

    メタナイト「というわけだ、お前たち二人にはニルたちへの対抗兵器を作ってもらう」

    マホロア「えっ…エッ?」

    デデデ「悪りぃな……別世界のお前たちを巻き込みたくはなかったんだが…」

    メタナイト「我々も切迫詰まっているのだ…どうか協力してほしいのだ…」

    マホロア「エッ…エエ…ど…ドウスレバ…」

    ハルトマン「ワシは協力するぞ」

    マホロア「エッ!?じゃ…じゃあ仕方ナイナァ…」

    メタナイト「すまない…」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:27:44

    マホロア陰キャ発動してて草

  • 101メタ仮面23/01/15(日) 00:31:19

    〜1週間後〜


    メイスナイト「ハルバード離陸準備完了ダス!」


    ワドルディ「メカデデデも準備完了です!」


    バンワド「いいな!いよいよ決戦だ!我々レジスタンスの力を奴らに見せてやるぞ!!!」


    レジスタンス「「「うぉぉぉぉ!!!!!」」」


    封印カービィ(はぁい!)


    デデデ「いよいよだな…」


    メタナイト「そうですな…」


    ハルトマン「……………」


    マホロア「トコロデ敵の本拠地はどこにあるんダイ?」


    メタナイト「あぁ…>>104にあるぞ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:37:04

    グリーングリーンズ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:37:13

    大魔星マジュハルガロアとアクシス・アークスが合体した場所

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:37:17

    旧デデデ城跡地(星神ニルが踏み潰す形で鎮座しているので今のアジトは新しく建造した。)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:37:42

    みんな打つの早いねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:38:49

    >>105

    練習…又は待ち伏せ!

  • 107グリーングリーンズ打った人23/01/15(日) 00:41:05

    安価チキンレースに負けた者です
    通さなくていいです

  • 108メタ仮面23/01/15(日) 00:44:58

    〜ハルバード艦内〜

    ゴゴゴゴゴ…!

    メタナイト「見えて来たぞ…!あれがエンデ・ニルだ!」

    ニル『…………』

    デデデ「チクショウ……オレ様の城を座布団のようにしやがって…!」

    バンワド「いいか!?ここからはスピード勝負だ!我々がニルの元に辿り着けるようにロボ軍団を殲滅していくんだ!」

    ニル『……………』ブォン!

    魔装ロボ軍団「ピー…ガガガ…!」

    バンワド「召喚された!いくぞぉ!」

    レジスタンス「「「うぉぉぉぉ!!!」」」バババッ!

    ドガァン!チュドォォォン!!!

    デデデ「さぁ…決戦だ…!」

  • 109メタ仮面23/01/15(日) 00:49:25

    〜ローア船内〜

    ドォォォン!!!ドガァン!!!

    マホロア「つ…ついに始まったヨォ…!」

    ハルトマン「うむ…そうであるな…」

    マホロア(ボク達はハルバードでニルに応戦するメタナイトたちのバックアップ…)

    マホロア(し…死にたくないヨォ…)

    ゴゴゴゴゴ…!

    ハルトマン「ハルバードが動いた!ワシらもいくぞ!」

    マホロア「り…了解ダヨォ!」

  • 110メタ仮面23/01/15(日) 00:56:33

    メタナイト「2連主砲発射!」

    チュドドド!!!

    ニル『……………』破双斬!

    ドガァン!!!

    メタナイト「バル艦長!旋回だ!」

    バル艦長「フンッ!ハルバードを舐めるなよぉ!」

    ニル『……………』ブンッ!

    メタナイト「目玉が出た!陛下!」

    デデデ「おう!」バッ!

    ヒュオオオ!!!

    デデデ「オレ様のニューデデデハンマーの力を見せてやるぜ!」

    デデデ「どりゃあああ!!!」6連煉獄鬼殺しハンマー!!!」

    ドドドドド!!!

    ニル『…………ッ!?』

  • 111メタ仮面23/01/15(日) 01:06:55

    デデデ「よっしゃあっ!手応えありだぜ!」


    ズズゥン…!


    メタナイト「ニルが倒れた!畳みかけろ!」


    ニル『……………』ブォン!


    ヒュ〜〜!!!ドドドドド!!!


    メタナイト「これは……隕石!?星の夢の力か!」


    バル艦長「むぅ…しかしこの程度で当たるハルバードではない!」


    ニル『オッ……オォ………』スタードリーマー!


    チュドォォォン!!!


    バル艦長「なん…だと…!?」


    デデデ「しまった!ハルバードが!」


    水兵ワド「大変ですメタナイト様!墜落します!」


    メタナイト「わかってる……真打ち登場だ!」


    マホロア「うぉぉぉ!!!新兵器を投入ダヨォ!!!」


    マホロアたちが開発した新兵器とは?→>>114

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:10:39

    特殊な魔法と磁場で隕石を呼び寄せる砲弾(在庫大量)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:11:05
  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:11:10

    マホロアの魔力とハルトマンの中に残留する星の夢の力を動力に動かすことができるアーマー。ワープゲートを開き、瞬時にニルのコア(スージー融合体)の所にワープできる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:11:46

    普通にすげぇやつ!!!

  • 116メタ仮面23/01/15(日) 01:20:53

    〜2日前〜

    ハルトマン「……………」

    メタナイト「この世界の自分に思うところでもあったか…」

    ハルトマン「あぁ…元の世界のワシがどれだけ星の夢の力に取り憑かれていたのかが分かった……ワシは…ワシはいったい何のために願いを叶える力を欲したのか……いつ道を外してしまったのか…」

    メタナイト「…………」

    ハルトマン「この世界のワシは星の夢のコアにスージーを捧げたらしいな…」

    メタナイト「そうだな……ただ、生きてるかどうかはかなり絶望的だぞ」

    ハルトマン「分かってる…だが、今度こそ…!」

    〜〜〜

    ハルトマン「我々の開発した新アーマー!今こそ力を見せる時!」

    マホロア「ワープ機能だヨォ!」ポチッ!

    ブンッ!

  • 117メタ仮面23/01/15(日) 01:30:19

    〜ニルのコア部分〜

    ブンッ!

    マホロア「到着ダヨォ!」

    ゴゴゴゴゴ…!

    スージー「」

    ハルトマン「スージー!」ダッ!

    ニル『オッ…ォォ…』

    二人「!?」

    マホロア「ハート型の…ニル…!?」

    ニル『我々に害する生命体…排除…!』チュン!

    マホロア「フンッ!」リフバリア!

    マホロア「コイツはボクが止めてるから、さっさとコアを引き剥がすんダヨォ!」

    ハルトマン「ウム!」

  • 118メタ仮面23/01/15(日) 01:36:15

    スージー「」

    ハルトマン「待ってるのである!スージー!」ブゥン!

    ハルトマン(異空間ホールに飛ばされた時……星の夢の力の影響なのかマシンの解析を触れただけで一瞬で分かる力を手にしていた…!)

    ハルトマン(この力なら今度こそお前を…!)

    ハルトマン「ヌォォォ!!!」バリバリバリッ

    フッ…!

    スージー「………」バタッ

    ハルトマン「やった…やったのである…!」

  • 119メタ仮面23/01/15(日) 01:43:23

    ハルトマン「やった!やったぞ!」

    ニル『ヌ…ヌォォォォ!!!』

    マホロア「はぁはぁ…やったかヨォ!?」

    ニル『排除…排除…!!!』ピュン!

    ドガァン!!!

    マホロア「って……なおさら暴走シテル!?」

    ハルトマン「コアが喪失したことで制御を完全放棄した状態になったのだ!」

    マホロア「どうすれば……ン?」ゴトッ

    封印カービィ(はぁい!)

    マホロア「ってカービィ!?いつの間について来てたノォ!?」

  • 120メタ仮面23/01/15(日) 01:50:08

    マホロア(あれ…?というかこの世界のカービィを封印したノッテこの世界のボクの魔法ダヨネ…?)


    マホロア「というコトハ…!ハアッ!」キィン!


    パリーン!


    カービィ「はぁい!」


    星のカービィ!完全復活!


    マホロア「出来たァ!?」


    ハルトマン「さ…最初からそれをせんかぁ!」


    ニル『排除…排除…!』


    マホロア「イッケェ!カービィ!アイツにトドメを刺すんダヨォ!」


    カービィ「いぃ!」


    ニル『ォォ…!』


    カービィは何をした?→>>123

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:53:39

    マホロアを吸い込んで全力でニルにぶつけた

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:57:29
  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:57:41

    ハルトマンとマホロアが乗ってきたアーマーに乗り、ワープゲートからハルバードのところまで繋げてハルバートとアーマーを融合させた。
    その後ワープゲートをニルの周りに無数に展開し、一発のハルバートが放ったビームがニル周りの無数のワープゲートから出てニルをビームで焼き尽くした

  • 124メタ仮面23/01/15(日) 02:04:32

    カービィ「えいっ!」ギュィィィン!

    ハルトマン「ワシのアーマーに乗った…?」

    カービィ「どりゃあああ!」

    ニル『ヌッ!?』

    マホロア「ワープゲートでニルを外へ弾き出しタァ!」

    ブンッ!

    メタナイト「カービィ!復活したのか!」

    カービィ「ギュオオオ!」キャプチャー吸い込み!

    最終決戦艦ハルバードモード!

    メタナイト「えっ?」

    ニル『オォォォ!!!』ドウッ!!!

  • 125メタ仮面23/01/15(日) 02:09:56

    カービィ「フンッ!」

    ギュオオオオ!!!

    ニル『!?』

    デデデ「すげぇ!ニルの攻撃を全部吸い込んで…!」

    ブゥン!ブゥン!ブゥン!ブゥン!ブゥン!

    カービィ「はぁぁぁぁぁ!!!」アルティメット・プラネットバスター!!!

    ドドドドドドド!!!!!

    デデデ「全方位から吐き出したァ!」

    ニル『グォォォォ………』

    ニル『オォォォ────

  • 126メタ仮面23/01/15(日) 02:21:06

    マホロア「フゥ…戦いも無事に終ワッテ…ローアが元の
    世界への座標も特定デキタ……後ハ…」

    マホロア「………キミはホントに元の世界に戻らなくていいのカイ?」

    ハルトマン「ウム……ニルに破壊されたこっちの世界の復興を手伝っていく…それがあっちの世界で罪を犯したワシなりの償いである……スージーも取り残されているしな…」

    メタナイト「……………」

    ハルトマン「だが、償いが終わったら元の世界のスージーにも会いに行くつもりである……だから…」

    マホロア「フンッ!キミも随分とイイ奴になったネェ!まぁボクは最初から裏表のない魔術師ナンダケド!」

    デデデ「うるせぇ」ゴン!

    マホロア「アダッ!」

  • 127メタ仮面23/01/15(日) 02:34:48

    デデデ「マホロア!元の世界に戻ってもまた悪さを企んだりするんじゃねぇぞ!」

    カービィ「ウンウン」

    デデデ「まぁその時はあっちの世界のオレ様たちがお前をしばきにくるだろうがな!ガハハ!」

    マホロア「まったく…シリアスな世界かと思ッタラ、キミたちはドコの世界でも変ワラナイみたいだネェ…」

    デデデ「なんか言ったか?」

    マホロア「ボ…ボクは帰ラセテもらうヨォ…!」

    キィィィン!!!

    バンワド「達者でな…!」

    デデデ(まだそんな軍人キャラ続けるつもりなのか…)

    カービィ「バイバーイ!」

    マホロア「ローア!発進ダヨォ!」

    ブゥン!ギュン!

    マホロア「フンッ上等ダヨォ…こうなったらボクのマホロアランドでミンナを…」

    マホロア「たくさん楽シマセテあげちゃおうカナ!キャハッ!」

    めでたしめでたし

  • 128メタ仮面23/01/15(日) 02:39:07

    スレ主です
    星のカービィWii デラックスの続報がいろいろと発表されましたね
    コピー能力 サンドやフェスティバルの復活…マホロアランドなど…ガンガンバスターズがリストラされたのは少し悲しいですが、ミニゲームはどれも楽しそうでかなり期待が持てますね!次回はほのぼの回の予定です

    深夜まで安価にご協力ありがとうございました!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:46:22

    おつでしたー

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:03:12

    ごべーん!IP規制で遅れちまったァ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:21:18

    すみません修正版です…もう見てる方も待ってる方もいないと思うけど

  • 132メタ仮面23/01/15(日) 09:03:43

    >>130

    >>131

    おぉ…カッコいい…ありがとうございます!(保存しました)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:14:01

    >>131

    良い!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:19:09

    >>132

    ありがとうございます!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています