やっぱりここいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:25:04
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:27:21

    優しい主人公って誰か聞かれたらダイを迷わず答えるぐらいダイ優しいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:31:31

    そんな人間が好きだから、皆が好きだから その皆が望むならって思いが本当好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:32:57

    しれっとここでバーン様が光魔の杖をしまって魔法力の消費節約してるとこ細かいね
    これがあるから魔法力が回復でもしてこの戦いだと息切れしなかったのかなともなるし
    割と抜け目ないなともなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:34:45

    >>4

    仲間になるなら良し、ならなかったら、、、ってちゃんと考えてる所いいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:45:48

    すごくかっこいいけど大人になってから見るとこんな子供がこんなセリフを言うのが悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:46:59

    この地上をいただく...!!がチラつくけど良いシーンよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 01:55:40

    滅茶苦茶良いシーンなんだけどまだ小さな子供にコレを言わせてる事を考えたらダメージが来る

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:04:59

    そんなことは起きないって感情的に否定するでもなくそうなるかもしれない未来を受け入れて、それでも人間を守って自分が恐れられるようなら地上を去るって言う
    ダイはそんな強くて優しい勇者なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:06:38

    ダイは優しすぎる人間が他の種族に侵略した時止めれるのかな?真の竜の騎士にはふさわしくないよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:07:44

    >>10

    偽勇者のときでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:12:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:13:33

    余は寛大な男だ
    無礼も三度までは許そう…
    しかしお前は余の鬼岩城を破壊した…!
    さらにドルオーラでバーンパレスを破壊した…!
    そして今回の勧誘拒否…!
    だが…余はお前で何回か抜いたことを忘れておらん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:14:31

    マジかよ
    どっちの余でだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:14:39

    余の友達になってよっ言えばよかったのに

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:19:27

    どっちも

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:19:37

    ダイってほんと怒ることはあっても、恨むことはなかったからな…
    決戦前夜の夜の散歩でも「みんなの期待に応えられないことが怖い」って言ってる辺りほんと筋金入り

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:20:15

    もうオススメ入っとるやんけ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:23:07

    こんなに可愛くて強くてでも優しい子がいたら好きになっちゃうよ、仕方ないよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:24:07

    >>17

    ダイを恨ませるには人間の手でブラスかポップを殺させでもしない限り無理だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:24:53

    >>20

    レオナェ...

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:26:41

    >>21

    レオナだとあ、父さんでやったところだ!ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:27:04

    >>19

    バーン様とレオナとポップとラーばかり言われるけど、

    クロコダインのおっさんもノヴァもベンガーナ王もロモス王もダイくん大好きだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:28:02

    (しゃーない、姫の手助けしたるか…)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:30:02

    クロコダイン「あいつはオレたちの心の闇に光を与えてくれた太陽なのだ」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:30:36

    ダイ大の世界はアルキード以外民度が高いからダイが去る必要はないかと

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:32:47

    >>26

    王女の結婚が関わった場合に、他の国の臣民がアルキードのようにならんと言えるのかな?

    パプニカだってともに選ばれるくらいの近臣がレオナを暗殺しようとしたし

    兵は食料巡って争ったのに

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:33:29

    >>15

    お友達から始める姿勢が大事よね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:33:51

    >>27

    そうなったら黒のコア解凍して吹っ飛ばすわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:35:40

    まあ実際バーン軍という脅威があるからまとまれてるだけかもしれないね
    ベンガーナでお買い物編で迫害の芽は表現されてたし
    命を助けて貰ったというのにね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:36:20

    >>29

    ダイは誰も傷つけたくないから地上を去るって行ったんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:37:01

    >>29

    頭バーンかよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:38:13

    まあバランの遺体を燃やしたりハドラーに爆弾仕掛けてたりとバーンも大概だから、
    お互い分かってたろうけど勧誘はどの道無駄だったのだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:38:55

    >>23

    味方サイドにしれっと紛れてるバーン様草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:40:42

    >>27

    心が一つになったのも世界滅亡の危機という特殊すぎる状況下で起こったものだから変なのは出てくるかもね

    ただ戦時中のピリピリが元で起こったアルキードみたいな極端な悲劇は起こらなさそう

    起こるとすればマトリフいじめみたいな感じの迫害かな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:43:50

    >>35

    アルキードにバランが来たのはハドラー討伐後やぞ

    ハドラー討伐前にヴェルザー倒して、

    アルキードに来てたら、旅行がてらハドラー倒してしばらくは英雄あつかいだったはず

    別にアルキードだけが差別的と設定されてるわけじゃないかと

    王に讒言する腹黒近臣はファンタジーによくいるし

    パプニカとか、王女暗殺しようとする臣下コンビいたし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:46:43

    バランの場合は精々が正体不明の人外だからアッサリ処刑できたと言うのもあるし
    ダイの場合は作中で見られた恐怖もそうだが「圧倒的強者への怖さ」に起因するから
    もうちょっと逃げ惑うパニックとか勝手に恐怖支配のようにへつらうとか言った方向になりかねない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:47:02

    土下座して頼み込んでも怒らないし間違いなく一回はできるけど画像の台詞の後二度と会えなくなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:48:50

    まあでもパプニカ、ロモス、ベンガーナのトップがダイくん大好き仲間で
    テランでも信仰されてるからなんとかなるかな
    バランも魔物ではなく竜の騎士であることをテラン王経由で話してもらってたら何とかなったかも
    超越的な力を持っているのは神的存在だからと人間達に納得されれば、迫害ではなく信仰される方向に民心を誘導できそう
    ダイくんは望まないだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:53:11

    真バーンまでなら素手で撲殺できるような暴力装置だとダイ自身が自覚してるから
    周りがどんな反応をするにせよデルムリン島で隠居か地上を去るかのどちらかしか選択肢には残ってないだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:57:14

    ぶっちゃけ地上をいただく的な精神性で覇王ルートいけばそりゃ迫害もなにもないし
    人間同士の大きな争いもないようにコントロールできるけど
    ダイ君は底抜けに優しい子だからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:00:48

    レジスタンスが生まれるだけなんだよなあ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:43:53

    奴らが泣いてすがるのは自分が苦しい時だけだ、平和になればすぐにSNSで不平不満を言い始めよる
    そしてお前に関するトピックはすぐに炎上する……それが人間どもよ

    姫よ、たった一人の擁護ではどうにもならん事は管理にたずさわるそなたならよう分かろう…?
    だが余は違う、余はいかに正論で盛り上がろうが言論統制に容赦はせん!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:34:07

    まあ世界を救った英雄全員と王様達がダイを守ろうとするからバーンが言う通りにはならないだろうなって考えはする

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:48:09

    王だけでなく一般兵やダイ一行に及ばないけど人間としては十分なつわもの達、
    王国の将軍クラスや近衛兵レベルの人たちにも既知済みだし
    何とでもなりそうな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:51:38

    >>6

    三ヶ月前までは純粋に勇者(ヒーロー)に憧れてごっこ遊びしていただけの子供がこれいっちゃうのがね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:40:08

    迫害されなくても大衆が常に怯えた目で見るから破壊神を破壊した男の二の舞になる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:43:39

    ダイ一代に限ってならどうとでもなるだろうけど、後々の世で禍根を生みそうな気もする

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:45:26

    バーンの言ってることも否定できない事実だしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:49:19

    魔王とか倒したあと名声とかありつつも故郷に帰って平和に暮らせるのが明言されてるのは2、5、6、7くらいかな
    1とか3はどっか行っちゃうし4は廃墟になった村に行って名声も何も関係無いし8は功績は世間に認知されてない感じだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:49:55

    勇者は世界を救えるけど、世界を良くするにはみんなで頑張らないといけないってのをこの時期にテーマにするのは本当にすごい
    ダイに限らず、魔族やモンスターたちも人間たちに受け入れられて初めて全てが救われるんだよねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:00:58

    >>50

    1は建国してるから円満エンドでは

    ローラ姫との仲も認められているし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:01:54

    >>48

    レオナと結婚してパプニカを帝国にすればいいんや

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:18:31

    >>6

    そりゃバーン様も、お前にそこまで言わせるとは‥つくづく業の深い生き物よって言う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:20:59

    ここらへんポップがいなかったらダイはとっくに人をやめてたんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:21:32

    昔見た時はかっけぇ...だったけど、大人になってから読むとそこまで自己犠牲にしなくても...ってなるわ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:22:33

    >>55

    ポップがいなくてもダイはやめないでしょ

    完全人間の味方なブラスじいちゃんの教えがあるから

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:23:48

    ポップいなかったらバランに連れてかれてはいたな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:32:34

    バーンにこれ言われたら普通にバーンに寝返ってしまうだろうな自分なら

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:48:27

    面識ないようなもんとはいえ母親を人間に殺されてるのにな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:53:38

    >>59

    いやバーンにはつかんでしょ

    父が死んだのぶっちゃけバーンのせいだし

    いきなり遺体燃やされたし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:13:01

    >>60

    でもソアラは恨まないでと言っていたし、

    ソアラがバランを庇ったから結果そうなったけど

    アルキード王にはソアラを殺す気はなかったからな

    王にバラン魔物説を吹き込んだ重臣は最低のクズだが、

    アルキード王はそれまでバランを気に入って歓迎してたからそこまで足ざまに言わなくてもと思う

    ディーノを送るにも立派な船使ってきっちり護衛つけてたし

    王としての体面があるから、ソアラを恥さらしと言わざるを得なかったけど

    元々は相当愛情深い父親かと

    家族生き残るなら、バランが竜の騎士と証明するか、それが無理なら、

    ぶっちゃけバランにディーノと逃げてって言ってたら良かった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:16:49

    ハドラーへの仕打ち見ても、
    バーンには一貫して忠実だったザボエラの扱いみても
    普通に主として仰ぐにはろくでもないからなバーン
    実際にハドラーとかは人間賛歌に傾倒したわけでなく、
    純粋にバーンの仕打ちがショックで心が離れたわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:19:20

    >>63

    裏切っても敬意は持ったままだぞ

    でも爆弾は黙って埋め込んでおいたよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:20:18

    バーンの言葉が最優先のミストも
    内心ハドラーに爆弾仕掛けてた件については
    ショック受けてたからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:20:27

    ダイのアバンのしるしの光は純真なんだよな

    じゅんしん
    【純真】
    《名ノナ》不純なもの、特に邪念や私欲がないこと。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:21:31

    >>64

    敬意持ってても使い潰したり

    身勝手に利用しないとは言ってないからね

    普通にひどいボス

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:22:41

    >>62

    ソアラさえ国に戻ればバランへの追跡も緩むだろうからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:23:42

    >>64

    黙って埋め込むわ、自分の好きなタイミングで作動させるわ

    えげつねぇわ

  • 70ウンティティ21/11/08(月) 16:56:41

    マジでかっこいいよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:17:18

    本編綺麗に終わってるから、蛇足になるって分かっててもやっぱり魔界編やって、今度こそダイには幸せになってもらいたいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:36:28

    魔界で新ラスボス倒した後、
    魔族とか竜族の可愛くて優しいお嫁さんと、元気でやんちゃな子供と幸せに暮らして欲しい
    ラーハルトとクロコダインはサンチョポジ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:04:37

    >>72

    分からなくもないけど、レオナが曇るからそこはちょっとNGかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:06:08

    フローラ姫みたいにダイ大世界の勇者は一度姫と離れ離れになるけど最後は結ばれる運命だって信じてる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:11:10

    好きだけど正直おつらい…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:47:16

    黒の核を埋めておくぐらいしかせん!
    がコラだってのを本編見て初めて知った…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:54:06

    >>39

    持ち上げられたって、そりゃ仲間外れの別形態でしか無いからねえ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:56:50

    >>72

    バランの孫を坊ちゃんと呼んで大切にお世話しているラーハルトは容易に想像できるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:57:42

    世が世ならアルキード王として即位してたんだよなディーノ君

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:27:26

    >>79

    だけどそのルートでバーンに勝てるかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:41:14

    バーン様はレオナはダイに個人的好意を抱いてるにすぎん、と言ってるけど、その個人的好意を他の国王及び騎士団長とかも持ってるので実質ダイの居場所はいっぱいあるんだよね

    最も、個人的好意がソアラ一人からしか無かったバランは悲劇になったのでバーン様の言う事は間違ってはいないのだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:43:32

    これのいいのは人間の醜さ自体を否定しないで全て受け入れた上でこれって所がいい

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:15

    仮にキルバーンの黒のコアがなかったら皆平和に暮らしてめでたしめでたしになれたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:50:09

    バーンがレオナに対して「個人的好意を抱いているから」って論破するところ好き
    悪役なら「人間はそれでもいつか裏切る」とか「本心ではダイを恐れているから」とか言いそうなもんだが、人の愛は認めてあげるバーン様

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:52:27

    これとヴァッシュのあれは
    美しすぎて聞いちゃいけないカテゴリに入れている

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:06:29

    確かに人間はたまにひどいことをするよ。勝手なことをしたり、いじめたり、仲間外れにしたり…
    バラン戦のときからもう人間に対する認識固まってるんだよねダイ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:20:29

    >>34

    普通にダイ大好きクラブの会長やってそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:47:25

    魔界で戦ってて欲しい気持ちとちいかわ世界みたいな平和な世界に異世界転移してのんびり暮らしてて欲しい気持ちがある

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:49:17

    >>88

    ちいかわ世界みたいな平和な世界ってそれはツッコミ待ちなのか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:53:03

    まあ迫害とかないし、ちいかわ世界
    でかつよも友好型ならいいんだし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:54:03

    まあでもダイくんならハチワレたちと仲良くなれそうだしちいかわの通訳もできそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:14:50

    >>86

    ヒュンケルで悩んだおかげかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:23:09

    >>86

    ・偽物勇者に仲間モンスターを奪われ、ゴメちゃんを強奪される

    ・レオナのお家騒動で醜い権力争いを知る

    ・マトリフが追いやられた話を聞く

    ・ベンガーナのデパートのあれ


    列挙すると、異物や敵は排除されるって人間社会の風潮の例を、けっこう見てきてんだねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:28:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:33:37

    バランは二回地上を救ってるようなもんだからな
    ヴェルザー倒さなかったら最悪、バーンとヴェルザーが一緒に地上に来て
    もうどうしようもなかったし、ヴェルザー単体で来てても倒せるのバランやダイだけだし
    黒のコアも自分とディーノだけ生き残るならなんとかなったのに、
    ディーノの仲間と地上も気にかけたからゼンエネルギー使い果たしちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:34:30

    >>23

    なんかメンバーの平均年齢たかいっすね

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:36:06

    関係ないけどさ、ダイ君主人公のDQMやってみたいわ
    本編終了後魔界に飛ぶ前にDQMの世界に飛んだって設定で
    デルムリン島のモンスターが何話してるかわかるから才能あると思うんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:03:25

    DQMは無理だろうけどダイ大の売り上げよければ似たようなゲームできるかもな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:21:47

    反旗を翻したきっかけ作ったのはバーン様だよな
    仮にハドラーやバランがその後も手下のままであっても絶対何か仕組んでるよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:27:31

    >>97

    想像しただけでかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:30:09

    >>99

    余は強い奴を凄いねと思う!種族差別もしない!

    ただし余は自分の目論見が一番だし平等にどんなやつにも酷いことはする!

    だからね暴君の理論

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:36:20

    だからミストしか腹心いないんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています