【緊急】織田信長、本能寺で討たれる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:41:34

    明智光秀が裏切ったらしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:42:17

    マジ?
    今関東にいるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:43:13

    嘘乙w
    あの織田信長がやられるはずないじゃんw

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:43:21

    嘘乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:44:11

    嘘乙
    明智が裏切る訳ねーじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:44:25

    ミッチーが?
    いつか誰かがやると思ったけどあのミッチーか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:44:39

    どうせあいつの策略かなんかだろ?俺は騙されんぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:44:54

    あの金柑頭ついにやったんか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:45:00

    今の時点で信長襲う勢力あるわけないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:45:02

    光秀って誰?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:45:36

    明智が裏切ったとして信長討つのは無理があるって兵力の差考えろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:45:43

    ギャグかと思ったらほんとにやったのかよ、関わらんどこ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:45:57

    このタイミングで光秀が信長討って何するんや?
    秀吉当たりならわかるけどミッチーは無いやろ
    むしろ怨恨関連で家康の方が可能性あるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:46:10

    家から本能寺近いんだけど凸してこようかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:46:16

    マジなら津田も怪しくね?
    あの信勝の息子で明智の娘と結婚してるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:46:30

    ワイ将、京への蜻蛉返りを決意

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:46:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:46:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:46:54

    明智日向守って言えば信長公の腹心だろ
    嘘つくならもう少し頭使えって

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:47:22

    射殺され、重体

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:47:39

    マジかよ
    ということは細川藤孝と筒井順慶の参戦は固いとして
    池田以外の摂津衆や近江も危うい
    最近四国のかなぁで暴れてる長なんとかと関係もあるって聞くしやばくね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:48:06

    敵の手に渡るくらいならはよ安土城燃やさな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:48:14

    >>15

    津田がグルなら柴田にも気を付けないとな

    信勝の傅役で津田信澄の烏帽子親だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:48:39

    マジだとしたらうちの旅行中の殿だいぶ危ないんだが?????

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:48:46

    これ上様が天下統一目前だから最後に反乱分子炙り出そうぜ、ってやってるだけだぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:48:49

    本能寺落武者狩りオフ会するか
    あの信長公の部下となればさぞ豪華な装備持ってるんでしょうねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:49:34

    流石に嘘だろ、本当だとしても首見るまで信じない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:49:46

    光秀様情報統制失敗してて草、もう漏れてるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:50:32

    信長公の弟です
    信忠様に生きよと言われ恥ずかしながら逃げてまいりました

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:51:07

    マジだとしてもあの金柑頭に天下を統べる才能ないと思うんだけど……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:51:18

    ちょwww毛利宛の使者間違ってうちに来たんだがwwwwwwwひえwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 32小早川23/01/14(土) 23:52:08

    >>1

    その話詳しく聞かせてもらえる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:52:51

    仮に明智がやったのがマジだとして裏で別の奴が糸引いてるんじゃないの〜?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:53:14

    確かじっさまが小さい頃に幕府のお偉いさんが暗殺された後に西から元将軍がやって来たと聞いとるでよ
    今どっかに行ったらしい足利公方様が帰ってくるんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:53:29

    マジかよ勝家攻めなきゃ
    それにしてもう少しで生き残れてたのに諏訪も運がない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:53:42

    >>33

    マジなら光秀討伐RTA開催じゃん

    とりあえず厄介な猿はおらんし俺やっちゃうか〜〜〜〜??

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:54:29

    >>24

    某にお任せあれ

    手配した道がところどころ抜けておりますが三河まで全力で押し通ります

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:56:40

    京洛から脱出する町人で街道が溢れてて行軍出来ねぇ
    これだけ騒ぎがデカくなったら光秀大目玉じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:57:51

    なんでだ…光秀は信長のおかげであそこまで出世したのに…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:57:58

    これ確かな筋の情報なんだけど
    側近たちが盾になったおかげで時間が稼げて
    信長公逃走に成功していま兵を集めてるらしいぜ
    みんな光秀のデマに踊らされず慎重に動いた方がいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:58:18

    弔い合戦を錦の御旗に掲げて光秀討っちまえば流れとその場のノリ的に俺が天下取りになれるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:59:29

    アンチ乙
    このタイミングで明智光秀が織田信長を討つメリットが無いから
    明智光秀がそんな意味の無いことするわけないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:59:39

    >>41

    織田家臣じゃなきゃ

    第二のハゲになって終わりや

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:00:24

    >>40

    帝や朝廷に気を使ってあんまり兵を置かなかったはずなのにようやるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:00:28

    噂では信忠も逝ったらしいじゃん
    信長の倅つったら信孝に信雄

    …こいつらどっちが上だ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:01:43

    >>45

    信孝の方が年上だけど信雄の母親の方が身分が高いから信雄が兄扱いらしい

    ちなみに信雄はバカで有名

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:05:11

    現地いって確かめたいけど、木津川が封鎖されてやがる
    何か起こってるのは確実だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:08:25

    情報が錯綜しておる…!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:10:29

    宇治のものなんだけどよくわからない侍討ち取ったわ
    甲斐源氏だのうんたら言ってた禿頭なんだけどこいつの首って高く売れる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:14:12

    >>49

    そいつは穴山梅雪って奴で武田家を裏切って徳川家康の部下になったクズだぞ

    まあ大した首じゃないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:15:12

    >>50

    さんくす

    刀と鎧だけ貰ってくわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:17:43

    うちの職場文字通りデスマーチだ
    死ぬかもって思うくらい走らされてる
    飯と休憩場所だけはちゃんとあるのが救い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:18:55

    安土城の近くに住んでるんだけどなんか城が燃えてるように見える
    ヤバいかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:20:55

    >>53

    なんか信雄が城燃やしてるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:21:49

    つーか一番近くにいる丹羽は何やってんのよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:41

    丹羽軍に参加してたけど寝坊して大急ぎで集合場所行ったら誰もいなかったんだが
    もしかして四国行きの船に乗り遅れた?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:23:55

    あいつならいつかやると思ってました

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:24:20

    >>54

    え?なんで?


    >>55

    光秀の娘婿だからって津田討伐したら摂津衆が散開しちゃって兵が集まらないって頭抱えてるらしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:27:26

    おい、秀吉様が「信長様も信忠様も生きてる」って大名達に手紙送りまくってるらしいぞ

    やっぱりデマだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:29:04

    信長が討たれた?
    信忠が居るから結局織田家の天下はなーんも変わらんだろうに
    光秀のジジイはなにがやりたいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:37:07

    なんか甲斐で河尻秀隆死んだらしくて草
    せっかく信忠軍団として出世できたのにねw
    しかもあのいい評判を聞かない鬼武蔵も信濃から逃げ帰ってきたらしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:58:48

    こwれwはwww是非も無しwwww

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:20:26

    さっき金山に着いたんだけど信濃の国衆ども、テメェから裏切っておいてこっちが松本で人質全員ブッ殺したら絶句してやんのww木曾義昌もオレのこと殺す気だったらしくてわざと一日早くカチコミかけたら大慌てしてたしガキ人質にしたら周りの奴らに手出さないように泣きついてたの滑稽だったwwww
    でも出浦って奴だけは裏切らず付いてきたんでちょっと感動した、アイツは中々気合入ってるわ
    あとは大殿の所にいた成利は流石に覚悟はしてるけど安土にいるはずの仙千代…じゃなかった、長重が心配なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:24:13

    信長公、裏切られすぎwww

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:26:40

    アーチーチーアーチーw
    燃えてるんだ廊下ーww

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:36:54

    生きてる生きてないは兎も角、よくもまあ大殿相手に謀反を起こしおったなあの金柑ハゲ
    確かに娘は娶ったとはいえ我々は絶対に許さんぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:52:44

    >>58

    信雄はアホだからやりかねないだろ

    伊賀攻めの時のこと思い出せよ、柘植さんが討ち死にしたの絶対信雄のせいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:05:22

    信長公の実弟の長益殿が脱出に成功されたようだし、
    少なくとも信忠様は生きてるでしょ
    まさか信忠様を置いて逃げるわけないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:06:37

    本能寺に勤めてたんじゃが再建してくれんじゃろうか…?
    もう何十年も勤めてた寺なんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:58:17

    なんか中国に毛利攻めに行ってた秀吉様がもう京に戻ってるらしい
    早すぎないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:00:10

    しゃぁ!天下への道が開けましたな殿!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:03:08

    >>70

    当日朝には大阪まで知らせが届いてたし、早船使えばそんくらい出来るんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:03:21

    >>71

    (こいつ怖…付き合い方気をつけよう)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:06:44

    とりあえずソース出して貰わんと何とも…本当に裏切ったなら信長の首くらい出して見せて貰わんと

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:10:53

    結局、謀反はマジなんか?
    前右府が日向守と協力して不穏分子炙り出すための釣りしてるって言われた方が納得なんやけど。
    でも、安土城燃えてるらしいし、釣りにしてはやり過ぎ感あるか。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:12:31

    >>75

    燃やしたの信雄って話だぞ

    デマに騙されてるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:35:47

    >>76

    上様の息子なのに上様が流したデマに騙されるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:43:02

    はぁ?明智光秀が裏切ったわけ無いだろ
    あいは親友である俺にも相談せずに計画性のない謀反なんてしねぇよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:43:44

    これからは豊臣もしくは柴田の時代になると読んでる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:45:49

    >>79

    ワシの勘だと徳川なような気もするのう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:46:35

    >>79

    豊臣って誰よ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:47:11

    >>71

    (大殿が死んでこの反応するってことは……こいつ、もし俺が死んだら今度は自分が天下狙う……?)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:52:21

    はてさてこれから先は誰につくのが得策か
    のんびりしていては遅れをとるやもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:55:09

    本能寺が燃えたのはガチらしい
    でも精々ボヤじゃね?それを明智の部下がやらかして反省会とか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:00:07

    どこまで本当か分からんけど明智は嘘だろ
    俺今細川所属だけど何も動きねえもん
    本当に明智だったら今頃出陣してるって

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:14:04

    うそやん
    二重の意味で本能寺炎上か

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:27:10

    羽柴が光秀討ったってマジ?
    早すぎじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:29:49

    これまで滝川の名がないけど…今どこで何してんの

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:58:19

    >>88

    滝川なら今は関東で北条との戦だよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:06:21

    おいおいうちの姫様もうすぐ恋人の信忠様に会えるって楽しみにしてたんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:33:29

    信忠も死んだとかもう尾張終わりだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:12:18

    >>91

    そこは美濃尾張の身の終わりだろ、武士的に考えて

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:14:36

    >>45

    三介様は無いけどじゃあ三七様でいいかといわれると……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:22:38

    >>49

    >>50

    オラたちもこいつらの近くで落武者狩りやってたんだけど>>37みたいな奇声あげながら突っ込んできたやべー奴らもいたぞ?

    でもそいつら金払いは良かったから通してやったべさ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:27:02

    >>50

    >>51

    俺等が名前知ってるだけで大物首だから頂いとけ

    いやむしろ俺が貰う!

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:43:15

    そういえば家康ってどうなったんだろう
    あいつはやたら逃げ足が早いし武芸全般マスターしてるから生きてるとは思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:50:08

    >>96

    大将が一番に逃げ出すから部下たちも置いてかれないように必死に逃げるから撤退早いんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:51:23

    甥を囮にしてなんとか逃げ切れたわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:55:13

    次の天下人予想しようぜ
    俺は秀吉だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:58:17

    >>99

    将軍義昭が京都に帰還するから見てろよ〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:04:02

    >>100

    信長様の庇護のもと上洛したのに信長様怒らせて追放された無能になに期待しちゃってんの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:35:04

    >>99

    あんな下賤なのが天下人になれるわけないだろ

    やっぱ柴田様だよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:06:54

    朗報! 信長様死去は誤報! 
    本能寺から逃れ羽柴殿とご一緒に謀反人光秀を討つため進軍中! みんなも今すぐ羽柴軍に続け! 明智につけば未来は無いぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:21:04

    ここで明智殿の首をとれば立身出世も夢じゃないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:50:59

    >>103

    えっ

    一報受けて剃髪しちゃったんだけど…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:27:53

    大穴狙いで光秀に賭けてみる奴はいねーの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:25:33

    明智が討たれるのは一ヵ月後かな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:27:33

    >>96

    今伊賀あたりで泣いてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:40

    >>106

    こういうのって事前の根回ししててもおかしくないのに他の大名誰も呼応してないって時点でいきあたりばったりだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:58:08

    マ?愛する妻を山奥に隠さないと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています