👶「もしも〇ックスで全て解決じゃん……」ってみんな思うよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:41:12

    存在しなかったことに

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:43:00

    タイムパトロールはこっちを危険視した方がいいんじゃないか?と思う、説明されてないだけで独裁スイッチみたいな時限性かもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:43:30

    もしもボックスはそういう世界を作るだけで世界を作り替えるわけではないことをお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:43:56

    もしもボックスって現実を改変しているんじゃなくて、
    こういう世界があったらっていう要望に叶うパラレルワールド、別世界戦に移動しているだけっていう理屈じゃなかったっけ?
    だから解決したと思っても元の世界では変わらず問題が残っているんだよ
    そしてそこが自分が生まれ育った世界なんだよ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:44:03

    もしもボックスのシステムよくわかってないんだけど、世界を作り替える系なの?それとも指定した条件に合うパラレルワールドに飛んでるだけなの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:44:08

    これって世界を塗り替えるタイプじゃなくて世界線の移動タイプだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:44:25

    >>5

    パラレル系

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:44:30

    >>5

    飛んでるだけだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:44:43

    もしもボックスって世界を変えるってより新しく世界を作る感じだよな…FGOじゃないけどそのうち剪定されて消えるってのは有りそう。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:44:47

    あとからほんと日記とかウソ800とかソノウソホントとか因果律に直接介入する道具のが遥かにチートだと思うんだがなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:44:51

    これ平行世界に切り替わるだけで今の世界の危機とか解消されるわけじゃないんじゃ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:45:01

    >>2

    そもそも商品の販売制限をだな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:45:36

    >>7

    >>8

    サンガツ

    悪い言い方をすると単なる現実逃避なわけね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:45:40

    もしもセックスで全てを解決
    戦争だって兵士みんなでホモセックスしたら解決や!とか書こうとしたら真面目なスレだったわ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:46:23

    たずねびとステッキとかあったら借金取りとかめちゃめちゃ使ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:46:29

    「もしも〇ックスで全て解決」って書くなよ下ネタかと思っただろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:46:50

    子供向けに世界創造キットみたいなの売ってる世界だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:46:59

    のび太の魔界大冒険がこの自分たちの世界に帰ってきてもあっちは解決してないから意味ねぇじゃん!!の理屈ですね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:47:02

    >>9

    ドラえもん原作で作られた世界だと「寝れば寝るほど偉くなる世界」がまさにそれだよね

    あの話のラストの居眠り運転トラックの事故みたくそこら中で死傷事故多発するけど、寝れば寝るほど偉いから罪には問われず徐々に人類が減っていく

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:48:02

    ダークドラえもんがAのわらうせぇするまんだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:48:47

    この秘密道具毎回思うけど世界線移動してるんじゃなくて観測したことによってその世界が新しく確定→生成されてるんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:49:50

    あらかじめ日記の方が良さそう。どの程度まで現実改変できるかによるけど…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:51:27

    >>2

    TPは並行世界に関しては「知らん」で終わると思うぞ

    アイツらは言ってみれば地球の人類史を時間干渉で揺るがすか法律違反じゃなけりゃ後は

    時空がどうなろうが宇宙人が攻めてこようが知らねえ担当じゃねえって感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:52:08

    >>21

    いくつもの「もしもの世界」から、受話器に吹き込まれた言葉に1番近い世界が選ばれて、そこに移動する

    のび太の「お金がいらない世界」の例だと、のび太の中では「何をするにしてもお金を使う必要ない世界」を想定してたけど、「実際はお金に所持する価値のない世界」だった

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:52:17

    タイムパトロールはまともな仕事しねえんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:52:51

    >>22

    あらかじめ日記も強そうに見えてかなり危険だからな………

    何しろ文章を少しでもミスると勝手に行間読まれて大惨事もあり得る

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:53:09

    >>24

    なるほど~〜

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:53:37

    割と限定的な時間案件だけの役所みてえなもんだから
    タイムパトロール案件だろこれみたいに読者に指摘されるケースの多くは
    アイツらそんな殊勝に世界の危機や危険行為全部助けてくれるわけじゃない役人どもだからで終わることが多い

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:53:52

    >>2

    アリガトデスからの大脱走見る限りだと、のび太の時代の改変の影響がドラえもんの時代まで残ってたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:54:34

    元の世界なんて言うけどどうせ誰かが解決するんやから逃げてもいいんだよ🥺

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:02:54

    というか世界線を移動してる場合、元の世界の使用者はどうなってるんだ?
    少なくとも意識はもしもの世界にあるわけで……周りからは消えたように見える?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:10:54

    確か映画か何かで、タイムマシンで元の世界に行けたのはびっくりした。過去改編?はされないんだね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:28:12

    >>14

    性病蔓延して絶滅しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:28:38

    フフフ・・・ボックス!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:30:39

    パラレルワールドを作る機械だろ?

    自分も心が汚れていたわ、もしも◯ックスで全て解決できる世界だったらな空見したわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています