個性:こちょこちょ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:59:39

    視界内に捉えた相手に向かって手を動かすことで遠隔で任意の箇所をくすぐることができる!
    相手の感覚に直接的に働きかける特殊なくすぐりなので一般的なのとは比にならないほど効くぞ!

    ●とりあえず相手を人の姿として正しく認識できる程度の距離なら適用範囲内
    ●自身の手から相手までの直線上に相手を覆い隠すほどの障害物があると上手くいかない(例えばガラス越しだとアウト)
    ●感覚に直接的に働きかけるので相手が個性で硬くなろうが流動体になろうが透過しようが一度捉えれば効く
    ●直でやると遠隔時の10倍のくすぐったさを相手に叩き込むことができる

    とりあえずどんなキャラに持たせてみたい?
    ヒーロー、ヒーロー科生、ヴィラン、ヴィジランテ…etc

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:03:01

    とりま峰田に持たせて耳郎辺りを被検体にしようか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:06:19

    相手の内臓を引っ掻くとかできないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:07:06

    >>2

    既存キャラに持たせるとなるとコイツの協力が不可欠になるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:10:33

    梅雨ちゃんのベロくすぐりたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:20:56

    高すぎない建物の屋上から狙撃感覚で使うのが効率よさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:29:42

    何か普通に強そうな個性で草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:37:35

    >>3

    表面部限定だろうな…

    これは個性に限った話じゃないけど遠隔で内側に干渉出来る能力ってそうそう見かけない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:45

    A組の誰かが相手して欲しい
    となるとヴィランかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:30:27

    >>3

    ガラス越しが無理なら内臓も無理なんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:30:17

    直は拷問に使えそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:07:21

    単体版個性爆笑って感じか
    ウーン

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:11:56

    >>12

    長距離が強みだな

    ただ伸ばし方によっては脳内処理さえできれば視界内の人物複数人に使えたりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:59:39

    >>11

    直じゃなくても防ぐ手段がないのはかなりきついよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:51:57

    真面目に使い方考えてる中申し訳ないが、俺はモブヴィランに持たせてねじれちゃんに使いたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:29

    >>15

    今もいいけどこの頃のねじれちゃんに使うのもありだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:20:17

    『感覚に働きかけるので個性で硬くなろうが効く』


    「俺には通用しねぇ!」って迎え撃とうとして犠牲になってこの特性が判明する流れだなきっと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:48:40

    めっちゃ強いな
    葉隠さんには効くのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:56:57

    >>18

    相手を認識できれば効くんじゃ無いかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:48:13

    >>18

    「あそこに透明人間がいる」と認識した上で個性を使えば問題なくいけそう

    本気出した葉隠さん相手にそれが出来るかどうかは別の問題

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:40:38

    名前は楠木 酸塊(くすのき すぐり)とかかな?(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:54:45

    服じゃ防げない感じか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:56:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:57:25

    Ms.ジョークに近しい狂気に満ちた光景が生まれそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:11:06

    ヒーローはMs.ジョークがいるから、ヴィランか雄英生かなあ

    >>17を踏まえるとヴィランかな

    愉快犯的な?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:51:17

    >>25

    あともし>>21の名前を採用するなら女性っぽいかな?

    スグリってこんな漢字なんだな…初見だと植物系の個性っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:30:04

    >>26

    男だったら傑(すぐる)とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:38:59

    >>22

    ある程度通気性いいと障害物にならないとかそもそも手や頭が出てる時点で覆い隠されてる判定されないとかで防げない気がする

    着てる物で防ぐにはこういう防護服レベルが必要かも

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:24:21

    いいな…支部とか探せばあるかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:00:54

    >>17

    グッと気張ることで身体が硬くなる!!

    硬化を持続させつつ動かさなければいけないのが大変!



    硬化でこちょこちょは防げないことを前提にどれくらい硬化を持続できそうかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:26:21

    >>30

    持続どころかくすぐられた状態で気張ることって可能かな…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:48:11

    個人の好みだけど美女ヴィランにこの個性持ってほしい
    非力だけどフットワーク軽くて頭が切れるタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:26:18

    >>32

    いい

    とてもいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:15:55

    >>32

    「あらあら…敵に手も足も出ないこの状況でよく笑ってられるわね…全然漢らしくないじゃない」とか微笑みながら言って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:20:08

    なんとなくドSキャラが持ちそうな個性なのは分かる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:49:51

    10年以上前から活動してるみたいなベテラン敵がいいな

    >>32

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:07:48

    >>34

    セリフを見るに>>17の直後かな?

    本人どんな反応すんだろ…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:28:05

    これ機動力高くない近接タイプは詰まない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:57:12

    逆に機動力高い遠距離戦タイプだとホークスとか空中でいきなり食らったら危なそうだけど手を向けられる前に別の場所に動けそうだし
    特に事前情報あれば障害物やスピードで本体を視界に捉えられないように動いたり、あらかじめ羽だけ先行で飛ばして拘束したりで対処できるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:59:55

    この手のスレすげー懐かしいわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:57

    詳細を調べ上げてからガッチガチに対策すればどうにでもなりそうだが「何か遠隔でくすぐる個性のヴィランがいるらしい」程度の段階で狙われたら思わぬ苦戦を強いられそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:05

    相手を人の姿として認識できる距離って視力とかで個人差あるだろうけど結構な長距離だよな、これが強いわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:58:09

    >>42

    いざとなったら感知系の個性も必要になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:06:03

    ロボ倒せないから雄英入れないしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:53:10

    >>44

    普通科の可能性も…

    でもヴィランの方が似合う気もしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:26:49

    >>32

    普段は風俗で働いてそう

    容姿と才覚に恵まれたのに劣悪な家庭環境のせいで体を売るしかなくなったみたいな経歴で

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:29:41

    ・「遠隔でくすぐる個性のヴィランらしい」程度の事前情報、どんな人物かすら知らない(ちなみに美女)
    ・ヴィランはちょうどいい高さの建物の屋上からスナイパーみたいな感覚で狙ってくる

    とりあえずA組で単独確保できそうなキャラは誰だ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:35:15

    指に鉤爪とか着けた上で個性発動させながら
    切り裂いたらめちゃくちゃダメージ与えられそうじゃない?
    発想がそこまで悪辣じゃないヴィランならくすぐりくらいで済むだろうけどやべぇ奴が持ってたらやりかねないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:54:19

    >>48

    「感覚に直接的に働きかける」という表現を見るにおそらくだが見えない手でくすぐると言うより任意の部位にくすぐったい感覚を付与するイメージのような気がする

    手の動きはあくまで発動条件みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:13:08

    >>47

    飛べるし全身覆えばガードできそう

    懸念点はダークシャドウにくすぐりが効くか否か

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:37:25

    >>47

    口田くん

    鳥に探してもらう、鳥に報告してもらう、向かってる間鳥たちに襲って足止めしてもらう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:48:30

    全身覆う必要はないのでは?ある程度のパワーさえあればこの個性の特性的には紙でも何でも「視界を塞ぐ」ものを投げたりすれば効かなくなりそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:10:27

    >>52

    となると飛び道具(紙くずとかでもいい)を持ちつつある程度接近出来れば何とかなる感じか

    やっぱり最大の鬼門は居場所特定かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:04:41

    よく考えたらどこにいてどこから仕掛けてくるか分からない以上とりあえず全身覆うのは悪くないかもしれない
    そして見つけ次第機動力or遠距離攻撃で追い詰める

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:27:45

    この個性でエロいことするスレかと思ったら真面目な対策考案スレだった…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:37:16

    遠距離攻撃持ちならいけるか…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:17:14

    >>55

    エロいことするスレでも全く構わない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:33:13

    >>56

    距離が足りないな…ポインターの有効範囲せいぜい10mくらいじゃなかったっけ?

    あともし放電中に個性使われたら事故起こりそうな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:31:48

    この個性でどれくらいのデバフがかけられるんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:34

    >>56

    遠距離なら轟の方が範囲も広いし氷で拘束できるからいけそうな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:14:07

    >>60

    機動力もあるから氷で個性を防ぎつつちょうどいい距離まで近付けそうだな

    個性の特徴上電気や炎ではガード出来なさそうだけど物理的な壁ならいける

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:00:12

    ヴィランだとしたらMt.レディは絶対襲われた事あるというかちょくちょく狙われてそう

    ヴィラン退治終わった後とか巨大化してて狙い易いだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:37:57

    どんなヒーローが襲われてるかなと思ったけどそもそも何で敵やってるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:41:41

    >>63

    >>46の設定を使うなら店に非番のヒーローがよくやって来ては酒入ってヒーローとは思えない発言したりセクハラしてきたりでそれをニコニコしながら相手する日々を過ごす中ですっかりヒーロー嫌いになって、いつしか仕事の合間にこっそり遠方からヒーローを邪魔してはストレス解消するようになったとかかね?


    あるいは虐待経験があるなら幼少期決死の覚悟でヒーローに助けを求めたのに軽くあしらわれた挙げ句バレて両親からの暴力がより酷くなったという過去もあるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:27:29

    >>62

    巨大化中にこちょこちょされたら二次災害起きそう

    他にも発動中にやられたら周りに被害出そうな個性結構ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:02:13

    >>65

    例えば>>58みたいな感じで放電中にこちょこちょ使われたとして放電が止まるならいいけど急激に出力が強まるとかだったら確かに事故に繫がりかねないな

    不意打ちでやられたとしてどっちだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:34:18

    >>64

    悲しい…もっとイタズラ的な、反応が楽しいからみたいな感じかもしれない

    上手く言えないけどミッドナイトみたいなノリの…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:35:43

    >>66

    個性の仕組みにもよるだろうけど上鳴の場合滅茶苦茶に放電してこうなるイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:30

    個性使用中にやられたらとんでもない揺れ起こしそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:23

    色んな学生とヒーローにちょっかいかけて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:46

    >>69

    やられてる最中も後も見てみたい

    とりあえず直後は素で悪態つくかね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:38:30

    >>68

    >>69

    放電してようが地割れ起こす程振動してようが安全圏から一方的に攻撃できて自滅も狙える

    改めてこの個性強いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:28

    今更だが遠隔(それもかなりの長距離いける)で感覚を直接くすぐるってのが分かりやすく強いからな、何の前触れもなくやられたらどうなるかって話よ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:21

    全身隙間なく覆われてるとはいえ流動体が障害物の役割を果たすかどうかが微妙なところ
    触れると溶けるとか遠隔くすぐりには意味を為さないだろうし

    果たして防げるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:52:28

    >>74

    手が突き抜けるのを防げる程度の強度が必要そうなのと芦戸ちゃんには是非この個性受けて欲しいので防げないと予想しよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:41:36

    ホークスの羽一枚一枚にかけたら本体笑い死にそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:19:18

    >>76

    なんかこれ思い出した

    これよりは健全だけど

    【閲覧注意】別に恨みはないけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:45:27

    >>76

    ホークスの羽根って細かい振動を感知する機能があるって認識だったけど明確な触覚もあるんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:07:42

    くすぐりって長時間やると体が安全だと判断して効かなくなるけどそこら辺どうなんだろう
    感覚に働きかけるならそこもどうにかできるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:33

    >>79

    仮に>>49の仕組みだったら慣れることすら許してくれなさそう


    見えない手でくすぐる…✕

    くすぐったい感覚を与え続ける…○

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:13

    危機感知は反応してくれるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:12

    >>81

    一応攻撃なわけだし反応するのでは

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:15:07

    >>81

    ナイフでぶっ刺してくるトガちゃんにすら反応しないくらい明確な害意がないと機能しないみたいだから本当に悪気ないただのいたずら感覚だったら反応しない可能性もあるかな

    ただもし>>64みたいな感じのヴィランだったらちゃんと機能しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:45:42

    個性関係なしにデクってくすぐり弱そうだよね
    痛いのよりこっちの方が駄目そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:33

    ・小柄だから全身隠すのが比較的容易
    ・その気になればもぎもぎで物理的な壁作れそう
    ・跳ねる特性を利用すれば機動力もそこそこ

    意外といい線いくんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:28:01

    そうなるとA組で特に相性悪いのは誰だろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:56:28

    >>78

    根元を除くと痛覚と温度感覚は確実に無いな

    触覚(物に触れているという感覚)が無いかまではわからない

    ただ羽の一枚一枚に関してはこちょこちょセーフだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:19:29

    >>86

    ・高所遠距離から狙ってくる相手の居場所を特定する索敵力

    ・捉えられないように動き回りつつ距離を詰める機動力

    ・ある程度距離を詰めれば勝負をつけられる中・遠距離攻撃

    ・こちょこちょを防ぐために物理的な障害物を作り出す手段


    これらをどれも持ってなさそうなのは切島、砂藤、葉隠かな?

    ただし葉隠はずっと本気モードならやられずに済む

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:09

    切島と砂糖なら切島最弱かな?
    距離が近ければ砂糖は仮にこちょこちょ食らっても勢い任せに体当たりしたり手足振り回して大暴れすればラッキーパンチ狙える

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:51

    >>85

    こうして見ると峰田の個性ってちゃんと強個性よな

    結構色々できそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:08

    スレここまで見てから>>17>>30を見返すと切島があまりに最適な獲物すぎて逆に感心する

    必死に気張ろうとしてるのに美女に弄ばれる図も似合うな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:48:45

    >>91

    じゃあどうすれば切島がヴィランをソロ確保できるか考えてみようか……

    正体や居場所を知らないとこからスタートするとして(この条件でソロだと他のクラスメイトでも厳しそうだけど)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:47

    >>92

    もうこの時点で即落ちの前フリにしか見えないんよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:30

    >>92

    流石にソロは難しすぎるから(>>88全部一人は無理…)仮にクラス内で少人数チームを組んだ場合にどんな役割ならできそうかで考えてみた


    結果、索敵役と確保役が妨害されずに自由に動けるよう一人でひたすら攻撃を受け続けて敵の注意を引きつける囮役という結論に至った

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:15

    ぶっちゃけiwaraの紳士ハンドものだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:19

    >>93

    本人も絶対倒されないって言ってるし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:30:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:29

    >>94

    索敵役と確保役はこの二人で

    上空から視覚と聴覚を使って探索、見つけ次第耳郎が仕留めて常闇が捕獲


    問題は上でも挙げられてたがダークシャドウにくすぐりが通用する可能性があること

    そこで敵が二人に気付かないよう切島には地上で攻撃され続けてもらう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:01:02

    Ms.ジョークがいつもの様に笑いながら笑わせてると思ってたら実は擽られてるんだけどいつも笑ってるからすぐには気づいてもらえなくて段々敏感なところを触られて人に言える雰囲気じゃなくなって我慢していつものフリをしながら笑顔のまま全身好き放題擽られちゃうのが観てぇ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:13

    SS…ないかな…チラッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:37:41

    >>99

    >>69と上手いこと絡めてみたいな、担任と生徒だし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:05

    >>98

    「待て、闇雲に飛び回ると敵に気付かれる虞がある。イヤホンジャックである程度居場所を絞れないだろうか?」

    「あーウチも同じこと思ってさっきやってみたけどダメだったわ…切島の声にかき消される…」

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:45:56

    >>88

    実際A組で搦め手駄目そうなのは?と聞かれたら真っ先に思い浮かぶ2人だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:41:16

    >>102

    真面目な話索敵担当が聴覚系の個性だったらこういう事態になる可能性もあるか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:10:00

    笑いすぎて涙目になりながら必死に耐えてる切島、、、?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:08

    仲間が安全かつ確実に任務を遂行するための盾役とか本人からしても本望だろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:34:52

    相手の個性を分析しつつ味方側との相性を考え作戦を立てる、デクのノートっぽいことができるスレ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:31

    >>104

    視覚由来の探索もできる障子くんにする?と思ったけど大柄過ぎて乗せるのに向いてないのと遠距離攻撃も持ってないから確保役が常闇くんのみになっちゃうのがなー

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:48

    B組で相性悪そうなのはこの二人かな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:29

    >>109

    やっぱ防御系とパワー系か

    >>103と一緒

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:43:57

    >>88を参考にB組で有効手段持ってなさそうなのを考えたら泡瀬・鎌切・庄田・鉄哲・拳藤と結構いた

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:12:40

    プロで一番相性良くないのはMt.レディだと思われるがファットもなかなかだな
    単純に的が大きいのと硬さで防げないなら柔らかさでも防げないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:21:47

    つまりこのメンツで狙われたらまずいのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:43:33

    >>113

    このスレで見るとおいしい獲物の群れにしか見えないから困るな

    左で霊圧消してる環だけが頼り

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:10

    そういえばサンイーターが再現した箇所は身体の一部判定されるのかな?
    されるとしたら例えばタコ足で拘束したつもりがほんの僅かに指で触られたばかりに『直でやると遠隔時の10倍のくすぐったさを相手に叩き込むことができる』が適用されるおそれが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:35:53

    >>115

    身体が変形した部位で感覚もあったら普通に身体の一部判定されると思う、つまり触られたら危ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:34:39

    獲物三人がまず遠隔でやられる
    →環が接近してタコで拘束したかと思いきや10倍でやられる
    →環が完全にやられて痙攣している間に立ち直った三人が飛び掛かって倒す

    ヨシ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:08:29

    >>117

    ヴィランが遠くにいるとして3人の機動力で出来るかな…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:46:26

    >>116

    やられたら笑うというより声にならない声出して悶えるイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:54:28

    >>感覚に直接的に働きかけるので相手が個性で硬くなろうが流動体になろうが『透過』しようが一度捉えれば効く


    BIG3でまだ出てきてなかったけど彼にも効くんだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:27:30

    >>120

    くすぐられたら無意識かつ反射的に個性発動させちゃいそうな気がするから継続的なくすぐりは初めてかもなミリオ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:03:44

    >>120

    これやられてる最中に地中に潜れば遮断できないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:14:46

    スレタイに反して真面目なスレだ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:07:02

    事前にクラスメイト(B組)の個性を自由にコピーできるとして単独で確保いけるか?

    持続時間5分も踏まえて

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:42:49

    >>124

    とりあえず宍田くんの個性は欲しいな

    機動力+探知力

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:44:56

    >>124

    B組の個性改めて確かめてみたけど索敵特化してるタイプが全然いないから厳しいかもしれない

    ビースト借りたらどうにかやれそうなくらいか

    見つけた後はどうとでもできそうではある

    でも物間がこの手のコミカルな敵相手に一人できっちり解決してる図がいまいち想像できない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:01:59

    聞いたかい皆?

    この任務僕たちより先にA組に声がかかったらしいんだけど…


    しくじったんだってよぉ!

    いいようにやられて結局取り逃がしたんだってさぁ!

    それで僕たちが呼ばれたってんだから世話ないよねぇ!!




    チームメイト全員でスルーするもいつまでも高笑いをやめないので流石にしつこいと振り向くとどうやら様子が変で…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:51:45

    >>127

    このひでぇ顔が段々とくしゃくしゃになっていつもの「アハハハハ」という笑い声が裏返って「キャッハッハッハッハ!」みたいなのに変わって膝から崩れ落ちる物間

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:10:33

    >>128

    可愛いなオイ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:29:29

    >>122

    それが実行できるなら遮断できそうだ

    問題は精密操作が必須な透過をくすぐり食らいながらやるのは自殺行為な気がするところ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:11:49

    >>130

    遠隔で任意の箇所をくすぐる個性だからな

    地中に潜ろうとしたら脇の下やられたり壁の向こう側に移動しようとしたら足の裏やられたりするんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:43:08

    そいやレディ・ナガン脇丸見えだな

    …………ひらめいた

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:34:01

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:39:10

    >>132

    狙撃手がこちらを見る時、こちらもまた狙撃手を見ている、って事だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:50:12

    死柄木弔ってこちょこちょしてそうなビジュアルしてるよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:01:34

    >>135

    くすぐりヴィラン死柄木弔

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:06:29

    >>132

    さあくすぐってみろと言わんばかりの脇なのにくすぐる直前に弾が飛んできそうな気がするんだ

    物間なんかは絶対一回は期待通りに獲物になってくれそうなのに…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:50:00

    >>132

    >>137

    3km離れたとこからの攻撃が可能だったりその気になれば曲がる弾も撃てたりくすぐりヴィランを安定して狩れそうなキャラの一人

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:41:38

    >>128

    A組もいる状況で直接煽り倒してる最中にこうなってもいいな

    「もうヴィランに気付かれてるぞ!」と緊迫の中A、B組の共闘開始

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:07:29

    >>139

    一旦物陰に隠れて深刻な顔で作戦会議を始める一同

    辺りに響き渡る甲高い物間の笑い声

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:30:25

    なんか一人がくすぐられ続けてその隙に他のメンバーが動くのが最適解な気がしてきた

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:31

    保守しとこ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:24:09

    マンダレイが個性発動中にくすぐってみたら笑い声が全員に発信されるのだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:02:20

    勝手にプロフィール的なの考えたわ
    名前 呼称橋 桃(こしょうばし もも)
    悪戯好きなお姉さん
    ヒーローが取り乱す姿を見るのが好きでヒーローが好きだがヴィランになった
    お気に入りはファットガム事務所の子たち
    ヴィラン名 Ms.ティコルス


    名前の由来はほとんどくすぐったいから来てます

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:47:54

    >>112

    逆に>>88を見るに事務所単位だとここぶつけとけば安牌みたいな印象はある

    手元の情報が少ないときに誰も傷つけず捕獲する前提だとだいぶ相性が良い

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:32:34

    >>143

    テレパスは発した言葉ではなく念じた言葉を相手に伝える個性だからくすぐられてもちゃんと念じれば問題ないはず


    ただし一度捉えられると全身どこでもくすぐられてしまう関係で(ちょっ、そんなところまで…!やめ……あぁっ♡)みたいな感じになったらそれがそのまま皆に伝わる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:35:35

    >>141

    囮役

    A組∶切島(自分から引き受ける、ただし硬化では防げないと分かる前)

    B組∶物間(気付いたらなんかやらされてた)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:30:58

    レディ・ナガンに対して使ってクールな顔を
    涙と鼻水でぐしゃぐしゃにしたいね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:16:11

    >>131

    くすぐられた箇所透過させちゃって中途半端に壁や地面にのめり込んで咄嗟に解除したら反発であらぬ方向にぶっ飛んだりするのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:46:23

    >>149

    しかも透過したところでくすぐったさは消えない…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:20:17

    気付いたら1ヶ月越えてるなこのスレ
    個性考察とか楽しいからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:32:03

    ホークスって確か羽にも感覚あったよな?
    ホークスの羽一枚一枚に個性発動させたら笑い転げるホークス見れるんちゃうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:22:16

    >>152

    上でも言及されてるが振動を感知する機能があるだけで感覚はないかと


    ただ『手からの直線上に身体の一部が当たると全身どこでもくすぐられる』性質みたいだから操作中の羽がホークスの身体の一部と見なされるかが問題だな

    切り離し中はただの物質と見なされればセーフ、身体の一部判定されれば本体へくすぐったさが届く

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:50:57

    >>153

    なるほど、教えてくれてありがたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:27:35

    >>153

    身体の一部判定(個人のイメージ)


    ●峰田のもぎもぎボール(あれ髪が変異したものらしい)

    →セーフ

    ●ポニーちゃんの角

    →操作が持続する限りアウト

    ●茨ちゃんのツル

    →アウト、ただし切り離せばセーフ


    おそらくホークスはポニーパターン

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:31:01

    接触してないなら痛覚の有無が線引きだと思ってるから、個人的にはホークスの切り離した羽はセーフ寄りだな
    例の三人だと峰田ってコミカル色が強いわりに被害ゼロで器用に終えそうなイメージもある
    茨ちゃんが直接10倍こちょこちょ食らったらどうなるかとても見たい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:23:37

    B組の索敵要員……なんだけど気付かれてやられたら間違いなく効いちゃうタイプの個性だよな
    下手にパーツ増やしたら危なそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:05:41

    基本衣服で防ぐのは難しい中コスチュームで防げそうな人

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:37:59

    >>146

    死柄木戦だとマンダレイは結構活躍してるからヴィラン側からしたらくすぐって無効できるならいい戦術かも

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:48:08

    >>159

    情報の伝達を妨害されるだけでも普通に厄介だけど>>146が脳内に流れて来たら戦闘放棄するキャラ続出しそう

    (画像に深い意味はない)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:29:56

    >>160

    この二人とか絶対なる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:44:42

    >>161

    仮にくすぐりヴィランが美女だったら峰田は謎の女センサー的なのが働いてすぐ居場所割り出して死角からもぎもぎでビルよじ登ってさっさと拘束して一通り楽しんでる間に到着した警察から自分の方がヴィランだと思われて連行されるような気がする


    逆に上鳴は手も足も出せずいいようにやられる気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:25:12

    確かに搦め手使いの美女ヴィラン相手に有利に立ち回る上鳴は想像できない

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:14:31

    荼毘って感覚鈍ってるっぽいけど効くんかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:54:11

    >>164

    さすがに神経がまともに機能してなければ効かないと思う ただやられたことに気付かなければ存在にも気付かないだろうしこのヴィランと荼毘が関わることはなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:12:43

    個性の仕様にさえ気付ければ>>28みたいな防護服とか全身隠せる可動式の盾とかいくらでも対策できそう

    ただ仕様が分かる前にやられたら元も子もないからやっぱり囮役が必要になる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:57:46

    >>165

    でもまぁ、神経死んでてもそういう感覚が生きてんならいけるんとちゃうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:09:23

    仮に多少効いたとしても荼毘とは相性がいまいちなんだよな…
    A組の話で轟とかの広範囲ぶっぱが好相性扱いされなかったのは確保優先かつ周囲の被害も考慮してだと思うので
    こちょこちょがわずらわしくなった時点で被害とか無視して燃やし尽くせる敵側だと制限が少ない
    10倍ぶちこもうにも炎相手だと接触ハードルが高いし、敵連合でも特に荼毘は相手が悪いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:35:39

    効くとしても効果は相当薄いだろうし中途半端なことして気付かれたりしたら飛んで向かって来るかもしれんぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:40:17

    もしかして:一番の天敵

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:42:22

    >>166

    >>やっぱり囮役が必要になる

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:44:59

    なんだろう、スレ読んでるうちにこの個性でやられるのが一番似合うのはあらゆる女キャラ差し置いて切島な気がしてきた

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:59:58

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:12:38

    >>172

    一見相性良さそうに見えて実際は最悪だったってオチだからな

    あとリアクションも絶対楽しい、見てみたい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:15:54

    痛みなんか知らないデクは10倍こちょこちょも知らない出来るかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:20:55

    >>175

    普通にめちゃくちゃ効く

    でも鼻水から何から色々出しながらでもやり遂げるよたぶん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:30:08

    >>175

    本当にくすぐったがりで痛いのより無理って人普通にいるらしいからな

    デクそのタイプかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:38:59

    >>175

    たぶん個性暴発してバッキバキになるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:39:14

    人によっては笑うというより悩ましく悶えるパターンもありそうだな
    芦戸ちゃんとか意外とそっちタイプかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:58:30

    説明読むと感覚遮断系か円場くん辺りがガード硬い感じか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:12:38

    仮にこのこちょこちょが解放戦線の一員になっていてトゥワイスに増殖させられたらどれくらいの脅威になるだろう
    抹消ありきの作戦は(目を開けていられないので)潰されそうだし色々とヤバい気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:57:27

    >>180

    敵の居場所が分かり次第その方向に向いて全身覆えるサイズの壁を作ればとりあえずは防げるな

    ただ壁から出たらすぐやられるからずっと作り続けるしかないし見えない壁だから動向は筒抜け

    ・・・味方のサポートが関の山かな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:44:04

    >>182

    透明だから筒抜けってことはセメントスのほうが有利か

    この場合場所にもよるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:11:16

    >>168

    アトピーだと健康な人より皮膚の神経が長くて皮膚表面に近く敏感らしいから連合ならボス狙った方がいけそう

    皮膚といえばスピナーやセメントスみたいな平均より皮膚が厚くて硬そうな人にも効くのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:48:00

    >>184

    切島最弱説が出てるくらいだし、荼毘が特殊なくらいで皮膚表面はそこまで重要でもないと思ってる

    弔の方が荼毘より相性がマシというのは同意

    特にAFO融合前とか弔側の時系列によってはこちょこちょのリーチのが崩壊よりずっと上っていうのがでかい

    1の体術をわりと強い設定にしとけば五指に触れられずに10倍当てに行けるから、炎を相手にするより遙かに勝機がある

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:33:52

    AFOにも効くのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:35:28

    切島の硬化どころかミリオの透過ですら防げない代物っぽいから正常な感覚が備わってる身体では物理的に遮断する以外に防御手段はないっぽい

    >>186

    その上でAFOは何かしら対処できる個性持ってると思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:52:31

    感覚に直接ってとこが強いな
    ミセスジョークやアニオリのギャグヴィランも強かった
    確か出てるキャラで無痛系というか神経死んでるのはいたっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:19:34

    一か月も続いているのすごい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:15:07

    >>181

    多方向からの遠距離こちょこちょは間違いなく厄介なんだが上の方にあった「客のヒーローの醜態を見続けてセクハラまでされてる風俗嬢」設定だったら参戦はせずにヒーローの信用を貶すための情報提供という形で協力しそう そしてちゃっかり自分の生活は守る

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:22:19

    逆にこちょこちょの人が敵連合とは利害不一致で最終決戦にこっそり参戦するとして
    高所から手をかざしていってトゥワイスの群れが次々見悶えていく様は壮観かもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:26:52

    まず『ビースト』で感覚と機動力を高めて居場所を特定、見つけ次第接近する
    見つかりそうになったらすぐに解除し『黒(ブラック)』で近くの影に隠れる
    この2つで可能な限り距離を詰めたら『空気凝固』で自分の身を守りつつエアプリズンに閉じ込める

    制限時間5分、いけるか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:58:35

    次スレ欲しいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:02:03

    次スレというよりまた別の創作個性でみんなの対応考えるスレがあったら楽しい

    でも自分だとすぐに浮かばないんだよな…


    >>192

    最初に一回食らってむちゃくちゃひどい顔で笑い転げてから捕り物の後半でこれをやってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:39:23

    >>192

    実質的に複数の個性持てる物間が一人で確保できる可能性を持つのは確かなんだよな

    その上でどこかでミスしてやられる気がしてならないけど

    なんならB組で一番やられてるのが想像つく

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:37:03

    くすぐるだけなのと適度に制限があるのいいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:31:50

    >>193

    スレ主だけど完走が見えてきたので

    今のところ次スレの予定はないけどいざ終わったら気が変わって立てるかもしれない

    その前に別の人が立てても全然いいよ そしたら自分もそっちに書き込むわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:37:57

    >>196

    ・強力ではあるけど対策方法ははっきりしてる

    ・単独だと厳しいのでチームで対処するのが望ましい

    ・もしやられても決して大きな被害にはならない

    こういうスレにちょうどいい個性だった気がする

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:22:37

    途中参加だけど楽しかったわ
    誰に持たせたいとか誰を攻撃するのが有効とか良かった

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:58:01

    1ヶ月楽しめたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています