トレセン学園舞台裏スレ197

  • 1明研究員23/01/15(日) 00:32:13

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております


     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。


     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ



    まとめTwitter 作:ゴルトレ様

    https://twitter.com/chaosumatole

    キャラクター紹介等 作:マヤトレ様

    z3bkru9oij44.blog.fc2.com


    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part744【歓迎】|あにまん掲示板次スレは>>190が立ててください立ててくれたら最新マーチャングッズも先行して貰えます※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は…bbs.animanch.com

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part99.5【厳禁】|あにまん掲示板トレーナーのスレに比べてこっち定期的に落ちんなー次スレは>>190ー※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバッ…bbs.animanch.com

    次スレ>>190

  • 2マクトレとかの人23/01/15(日) 00:34:29

    たておーつ

  • 3ハヤトレetcの人23/01/15(日) 00:35:52

    スレ立て乙乙

  • 4テイトレ◆HELC05Mn9o23/01/15(日) 00:36:46

    たておつー
    そういや最初の方(比較的)で新居の話してたはずなのに未来実況だと実家(鎮守府)住みみたいになってたなと思ったけどまぁそこらへん適当でいっか(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:38:24

    盾王

  • 6マヤペ小23/01/15(日) 00:52:57

    homeから種ポケ持って久々に孵化厳選したら一発で理想個体でて笑ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:55:11

    >>6

    うわー!S0理想ヒトツキ!!

  • 8ハヤトレetcの人23/01/15(日) 00:58:49

    はえーすっごい……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:14:24

    >>6

    今気付いたけど交換進化ポケモン三体もいるのな

  • 10マクトレとかの人23/01/15(日) 01:22:15

    >>6

    な、なんという豪運……

  • 11マヤペ小23/01/15(日) 01:28:48

    >>9

    そこに四天王がおるじゃろ? なんだか前作主人公オーラが増した気がする


    >>10

    よーし一週目終わったし個体値みるぞーやだ理想個体…6Vメタモンと4VヒトツキでS0一発ツモはさすがにビビる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:32:23

    >>11

    これ前作の主人公とライバルなやつだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:34:35

    >>11

    これミュウツーといれかえでもう一匹交換進化なポケモンいるだろ絶対

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:38:31

    一世代目 黄金世代
    二世代目 三バカ
    こんな感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:41:06

    >>13

    ローブシンはエルトレから、ドサイドンはキングトレからっぽいけどエレキブルはどっちからだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:45:15

    >>15

    残る二人の出身地次第、な気もするけど

    グラトレが四天王でも和服だからジョウト民かもだしセイトレの方が候補やも?

  • 17マヤペ小23/01/15(日) 01:49:12

    >>15

    ポケ徹さん参考にするとじめんとドラゴンに抜群とる必要がある+通信進化=キングドラが適任

    キングときたらもうそれはキングしかおらんので個人的にはちょっとアウトロー入ってるエレブーはウンス担で手堅くも高火力なサイドンはグラス担がしっくりとくる

  • 18マヤペ小23/01/15(日) 01:51:17

    >>13

    なんかここにちょうどミュウツー不在+メガシンカ用アイテムなしで物寂しげなちゃんぷの画像あったよ。グリッドマンユニバースたのしみです

  • 19マクトレとかの人23/01/15(日) 01:56:10

    >>17

    あ、エレキブルはウンス担イメージだったのか

    成程

  • 20マヤペ小23/01/15(日) 02:14:15

    ローブシン→格闘といえばね

    キングドラ→キングといえばね

    エレキブル→ちょい悪といえばね

    ドサイドン→ハイリスクハイリターンといえばね

    まあわりかし納得のいく出自かと。そして絶対にお節介焼いて問題に介入しSV主人公みたく人タラシしていったような信頼がある


    >>14

    3バカ編はコメディ寄りという謎の信頼が俺にはある

  • 21テイトレ◆HELC05Mn9o23/01/15(日) 08:38:25

    そもそも本スレのスペトレが人たらし(しかもテイトレみたいなエセじゃない)だし納得

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:54:45

    >>18

    ミュウツーいなかったらいなかったでリザードンメガシンカとかもありそうだと思ったけど無いか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:35:55

    このレスは削除されています

  • 24マヤペ小23/01/15(日) 09:37:56

    >>22

    きっとしてくるぞ。そしてミュウツー同様にXとYがランダム選出という鬼のような仕様で。

    そんなわけで旅立った当時(だいたい中学生くらいの見た目)の最終手持ちとか用意してきた


    >>21

    人タラシでもタイプが違うというか、恋愛的に胸キュンさせるタイプではなく、とことん相手に向き合って本音を引き出してそれを受け止める受け皿のような感じだからね。

    なので性格がキツイほど特効になっていく摩訶不思議な人タラシ

  • 25マヤペ小23/01/15(日) 09:48:02

    オマケ要素てきなinパルデア

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:03:48

    >>24

    ホエルオーの存在に納得しかしないボノトレ。メガクチート(ちからずく)とエルフーン(いたずらごころ)、ミミッキュ(ばけのかわ)、マリルリ(ちからもち?)で特性がフレーバーとしても完成してて好き

  • 27デジトレ23/01/15(日) 10:10:15

    >>24

    >>25

    チャンピオンのパーティが凄いチャンピオンしててエモい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:25:22

    >>25

    怪獣とヒーロー、総大将というわかりやすいモチーフに混ざるパラドックスという異物。あ、でもダークヒーローっぽくてキュンとしちゃう。未来パラドックスの人工物感も手持ちにミュウツーいたのも相まって親和するのずるいくらいカッコイイ

  • 29マヤペ小23/01/15(日) 10:36:55

    >>26

    きょうぼうポケモン(あのやり放題な連中と一緒にされなくてよかったぜ!!)



    >>27

    まさかの通信進化4匹という、冒険のなかでどれだけ人助けというか人と関わり手を差し伸べてきたか見えてくる仕上がりになりました。

    >>28

    パルデアに至ってはその通り、怪獣とヒーロー、ダークヒーローに総大将といった構成

  • 30デジトレ23/01/15(日) 11:28:52

    とりあえず便乗ー、伝説幻はジガルデ以外クリア後だったりフロンティアでの金みたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:49:31

    >>30

    嫌がらせかのようなデオキシス

  • 32サトノトレ23/01/15(日) 11:51:35

    古戦場お疲れ様です。
    何とか貢献していたかなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:52:58

    うわドゥラトレつよい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:56:27

    >>32

    おっつー

  • 35デジトレ23/01/15(日) 11:56:32

    >>33

    タワータイクーンって銀でも準伝使ってたなーって考えて準伝三体ってことにした。ほかのメンバーはピクシー以外大食い関係

    >>31

    紙耐久と言ったらデオキシスだよなあ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:02:47

    >>35

    事前にふいうちのわざマシンを渡されるやつ

  • 37フラトレ23/01/15(日) 12:41:31

    フラトレで疲れた
    そこまで詳しく考えてないからそこのとこよろしく

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:50:14

    >>37

    お手本のような最強のジムリ

  • 39マクトレとかの人23/01/15(日) 12:50:36

    マクトレを作ろうとしたらスーツ姿のキャラメイカーがなかった……

  • 40マクトレとかの人23/01/15(日) 12:52:20

    と思ったけどスーツ服含んでるのはあったので頑張って続行します

    ただ好みのがっつりクール系はなさそうだなー……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:54:45

    こうして並べられてみるとちゃんぷの手持ちがしっかりちゃんぷしてるのいい…

  • 42ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/15(日) 12:56:08

    俺もマートレ前任者君とビコトレの編成考えようとしたけど、ポケモン全くわからんのやった
    しまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:56:34

    >>37

    ちゃんとウイトレとかデジトレ対策してるの好き

  • 44フジトレetcの人23/01/15(日) 13:00:05

    ポケモン編成さっぱり分からん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:01:34

    >>44

    愛だよ

  • 46明研究員23/01/15(日) 13:01:40

    どこのサイトでポケモンの画像取ってきてますか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:01:46

    >>44

    こうするんや

  • 48デジトレ23/01/15(日) 13:04:18
  • 49マヤペ小23/01/15(日) 13:07:33

    >>46

    ポケ徹さんにタイプ相性チェッカーってのあるからそれ使ってる


    >>44

    ↑のチェッカー使えば○○タイプの対策足りてないですよーと教えてくれる。でも基本的には得意タイプとフレーバー、あと見た目で決めてる俺は

  • 50明研究員23/01/15(日) 13:08:43

    >>48

    >>49

    ありがとうございます

  • 51ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/15(日) 13:09:05

    取り敢えずビコトレの編成は好きなポケモンメインで行くとして
    問題はジムリーダーのマートレ前任者君なんよな

  • 52フジトレetcの人23/01/15(日) 13:11:56

    >>48

    >>49

    …やめた!(そもそもポケモン最後にやったのが中学生の時にやったポケナガなので、技の編成とか考えた経験がなくて頭がパンク)

  • 53デジトレ23/01/15(日) 13:14:57

    >>52

    技なんて俺も考えてないよ?5人分ポケモン計38体分なんて考えてらんねえし

  • 54マクトレとかの人23/01/15(日) 13:15:21

    パーティーうち一体(フェローチェ以外)がオトスパスかルチャブルに変わるかもだけどまぁこんな感じ

  • 55マヤペ小23/01/15(日) 13:17:17

    >>52

    俺も技までは埋めてないな面倒だし

  • 56フラトレ23/01/15(日) 13:18:30

    >>52

    やるなら技なんて適当でいいと思う

  • 57マクトレとかの人23/01/15(日) 13:21:13

    >>52

    まぁ私も雰囲気で決めてますので

  • 58マヤペ小23/01/15(日) 13:24:15

    いたずらごころ!褐色ロリ!エルフーン!
    ばけのかわ!こわい!ミミッキュ!
    きょうぼうポケモン!サザンドラ!
    青!白!デカい!よしヒシアケボノ!
    俺の趣味!かわいい!クチート!
    なんかあとフェアリー枠……青と白!ちからもち!ヒシアケボノ!
    というかなりのライブ感だったやつもいるしヒシアケボノ被ってるし

  • 59ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/15(日) 13:25:03

    トレセン地方は一枠だけ伝説OKというルールでもあるのか???()

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:27:00

    >>59

    ルール無用だぞ

  • 61デジトレ23/01/15(日) 13:27:29

    こっちだって
    スパコン!メタグロス!頭良い!フーディン!紙耐久!ヌケニンフェローチェAデオキシス!!あと適当にじめんとでんきから弱点つかれるの入れとくか。なシャカトレとか
    担当名前繋がりウインディ!いたずらごころ!犬!リオル!じめんタイプの犬!ジガルデ10%!あとは穴掘るの得意そうなのと趣味枠ぽわぐちょ!!なウインディトレとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:30:39

    >>58

    マリルリがヒシアケボノ枠とは見抜けなかったwwwホエルオーはデカイ説明不要だったのにw

  • 63フジトレetcの人23/01/15(日) 13:31:32

    じゃあ、ポケモンだけ決めるか

    新しいポケモンめっちゃ増えてる…
    ここからイメージとか擦り合わせるのと、どうしても前任者(マヤトレ)がちらつくからダブらないようにってムズくねぇ…?

    伝説枠はルギアでいくけど

  • 64ハヤトレetcの人23/01/15(日) 13:31:59

    A あるよ。たぶん。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:32:31

    >>63

    マヤトレって博士一筋じゃなかったけ?

  • 66フジトレetcの人23/01/15(日) 13:33:42

    >>65

    何か、メインはひこうタイプって言ってたからもしや前任者この人では…?って勝手に言ってるだけです

    どっちもウォーグル入れてるし

  • 67マヤペ小23/01/15(日) 13:36:03

    >>65>>66

    基本的に博士専任。ただジムリの不祥事で人材が不足。後任が決まるまでジムを預かってたみたいな設定がにょきにょき生えてきた。だいたい第一人者として権力与えすぎた俺のアレでもある

  • 68ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/15(日) 13:36:52

    カミツルギエースで、残りはカワイイ系の草ポケモンで編成した
    強いかどうかは知らん!!!

  • 69デジトレ23/01/15(日) 13:37:36

    >>67

    ってことは一時期三バカが全員ジムリだった時期があるのか……

  • 70ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/15(日) 13:41:13

    こっちはビコトレ君
    好きなポケモン+ヒロイックなポケモンで組んだんだ(*^◯^*)
    ポケモンよく知らんけど、強くは無い(断言)

  • 71ファルトレ23/01/15(日) 13:45:25

    ノーマルの姿とカムクラの姿
    ヌルとポリゴンとは同じ作られた者同士仲良くなると思います!!!!!

  • 72マヤペ小23/01/15(日) 13:48:04

    >>69

    きっと4番目あたりのちょうど二人に挟まれてるあたり。手持ちは少ないけどゴツメエアームドで物理によった挑戦者を泣かす畜生。


    「攻撃は最強の防御ともいうが逆もまた然りだ」とかなんとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:49:56

    >>71

    人の心とかないんか

  • 74デジトレ23/01/15(日) 13:51:11

    >>72

    ジムリマヤトレこれ絶対バッジ数増えてから行くと面倒なことになるやつだ!!




    いやトレセン地方そんなのばっかだな?

  • 75明研究員23/01/15(日) 13:56:49

    Q、だいばくはつでマルトレをヤムチャ状態にしそうなポケモンといえば?

  • 76マクトレとかの人23/01/15(日) 13:57:49

    >>75

    マルマイン!

  • 77デジトレ23/01/15(日) 13:58:27

    >>75

    どことなくサイバイマンっぽいしドガース

  • 78マヤペ小23/01/15(日) 13:58:29

    >>75

    フォレトス

  • 79マクトレとかの人23/01/15(日) 13:58:48

    >>74

    マヤトレ「おらっゴツメエアームド!!」

    マクトレ「おらっほうしきあパン!」


    後他の人はどんな感じだったっけか

  • 80アヤべトレ23/01/15(日) 14:00:02

    >>75

    ナットレイ

  • 81明研究員23/01/15(日) 14:00:05

    >>76=1

    >>77=2

    >>78=3

    三択で行きますか

    dice1d3=2 (2)

  • 82フジトレetcの人23/01/15(日) 14:01:43

    ライブ感覚でやったぞー!
    伝説込みだと、シンボラー辺りがルギアになってます

  • 83マヤペ小23/01/15(日) 14:01:54

    >>79

    ひとりサンヨウジム

    どくみがまもなダスカトレ

    と、最初から最後まで畜生の巣窟な戦術国家

  • 84アヤべトレ23/01/15(日) 14:02:43

    久しぶりに見たけどこいつ顔面強いな

  • 85デジトレ23/01/15(日) 14:04:13

    >>79

    デジトレとかいう後半に行くと有利タイプと種族値殴ってくる奴がいてですね。割とマジで後半に行っても良心的で外道さがないのフラトレくらいじゃないか

  • 86ハヤトレetcの人23/01/15(日) 14:04:57

    キタトレ「ただの霰パが一番マシじゃねえか」
    グラス担当「初手ケッキングと適応力破壊光線ポリZ以外は堅実なつもりだよ」

    メガネ「持ち得る知識を総動員して来い」
    超銀河プリンス「イッツアショータイム!」


    ダメだ完全ランダムのメガネが異次元のヤバさすぎて
    他の面子が霞んでみえてきた

  • 87アヤべトレ23/01/15(日) 14:07:40

    >>85

    正面から殴りあう楽しいバトルをモットーにしてるからね電気はバトル映えするし

    あとジムはある程度勝たせないと人も来なさそうだし

  • 88マヤペ小23/01/15(日) 14:07:41

    >>82

    わーい純粋な飛行パだー

  • 89マヤペ小23/01/15(日) 14:09:56

    >>86

    その必中ふぶきはなんだ

  • 90ハヤトレetcの人23/01/15(日) 14:13:52

    >>89

    「一貫性通りまくってんだからこれくらいいいだろ」と

    本人は供述しており(略


    いやパルデア解禁してるとセグレとテラスタル混ざるあたり

    こいつもわりと大概だった

  • 91ラートレ23/01/15(日) 14:14:33

    >>88

    すみません

    ドラパルドとミロカロスって

  • 92デジトレ23/01/15(日) 14:23:45

    貼り忘れてた元キン、上が初戦時下が再戦時

  • 93マヤペ小23/01/15(日) 14:25:11

    >>91

    マヤトレ「ひこうタイプばかり育成してバトルに勝てるわけないだろ」


    ドラパが壁を張り

    かえんだまもったミロカロスが狂った耐久をみせ

    ファイアローがおいかぜし

    キッスがいつものまひるみ

    変化技の気配がしたらウォーグル

    安定のゴツメエアームド

    というジムチャレンジ中のマヤトレ

  • 94マヤペ小23/01/15(日) 14:33:54

    >>92

    これは間違いなくキング

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:35:28

    >>93

    これをうち破ってきたデジトレとフラトレの評価が爆上がりするやつ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:39:44

    >>95

    でんきは一貫とれるから……。デジトレまじすげぇ

  • 97デジトレ23/01/15(日) 14:40:04

    >>94

    上段は左からレモン、ロックピースゴーレムから岩タイプ、レッドスプリンター、赤い翼→エクスプロードウィングドラゴン、悪魔族使い→あくタイプ持ち、バイスドラゴン

    下段はシグナー龍意識、え?シグナー龍揃えるのは遊星だろって?細けぇ事はいいんだよ!

  • 98ラートレ23/01/15(日) 14:40:22

    >>95

    言うて電気パだから飛行ゆうりはいけるだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:41:34

    >>96

    草は確実に潰されるしかと言って有利取れるタイプ構成してないのにどうやって勝ったの

  • 100デジトレ23/01/15(日) 14:44:37

    >>96

    確かにデジトレのパーティ飛行の一貫性パないけどドラパミロカロスアローエアームドはタイプバラけたパーティ的に技で有利取れないことは無いし。というかなんならゴウカザルとかが使えるステロがガンガン刺さるしなあ

  • 101マヤペ小23/01/15(日) 14:49:21

    ぶっちゃけ電気より氷のが重たいパーティーだからオーダイルがちからずく氷の牙してるだけでもボロボロにできる。

  • 102フラトレ23/01/15(日) 14:57:48

    ゲーム基準で考えると色々あるけど
    アニメ方式なら技以外にも戦い方あるし無効じゃなければある程度戦えると思う

  • 103デジトレ23/01/15(日) 15:05:35

    >>102

    ステルスロックを攻撃に使ったりしそうだなあアニメ準拠みたいに行くなら。撒いたステルスロックをサメハダーのうずしおとかなみのりで集めてそのまま敵に当てる的な

  • 104ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/15(日) 15:09:19

    プラダリアがんばれー!

  • 105明研究員23/01/15(日) 15:12:35

    時間かかったー
    この中ではヤミラミとアブソルがメガ枠です

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:16:48

    >>102

    3人でカウンターシールドとほのおのうずとぼうふう合体させて大ボスにトドメ刺すシーンとかありそう

  • 107明研究員23/01/15(日) 15:20:46

    >>102

    アニメならゲームで種族値とかが低くて技が悪いポケモンでも活躍できそうで良いですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:21:53

    アニメ基準にしないとクソパがすぎるから仕方ない

  • 109マヤペ小23/01/15(日) 15:23:31

    まぁそんなわけでおよそ4番目に待ち構えるジムリとしてはこんなのを想定した。

    バルジーナのくだける鎧からの羽休めしてからの猛攻とみんな大好きゴツメエアームドの矛と盾仕様です。チルちゃんはデバフばら蒔いてきます

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:25:39

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:36:38

    >>107

    なんだったらフシギダネさんとか未進化なのにくそ強かったからな…

  • 112ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/15(日) 15:38:49

    プラダリア惜しい!!!

  • 113ハヤトレetcの人23/01/15(日) 19:32:39

    ようやくできたのだわ……(大遅刻)

    ちな、キタトレとグラトレは上段がエンディング前
    下段がエンディング後の想定

    カワトレは上段が銀シンボル下段が金シンボル想定で配置させて頂きました、まる

  • 114ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/15(日) 20:52:33

    かぎ編みむじ〜!
    早くて今週中に編み物入るから頑張って習得せんとなぁ

  • 115きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/01/15(日) 21:34:18

    とりあえずで作ってみた、ポケモンネタ最初の方で言ってたゴルトレの仮パーティ
    たぶんストーリー中のイベントでこのパーティのゴルトレと戦ってかーらーのーバトルピラミッド本番では前スレで言ってたパーティから3体選出で出てくるとおもわれ

  • 116きれいなタキトレ◆HELC05Mn9o23/01/15(日) 21:36:37

    あとうまゆる来てるよ!!!タキオンとシャカールメイン回だよ!!!

    アニメ『うまゆる』第14話「同類項では括れない」


  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:28:20

    Q:ところでデンジャラス・スープレックス・コンボって?

    サガ・フロンティアにて
    スライディング、スープレックス、バベルクランプル、ジャイアントスイングの4つの技をセットした状態で使える隠し技。

    スライディングで突っ込んで相手を浮かせたところをバベルクランブルで地面に叩きつけさらにスープレックスで追撃。
    そこからジャイアントスイングに繋げた後スイングDDTでフィニッシュする一人連携技であり
    シャレにならない超火力を誇るバランスブレイカーである。

  • 118アルトレ◆UEPOmUaiAE23/01/16(月) 08:00:36

    アサノホシュー

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:11:02

    ほっしゅー

  • 120スミレの花23/01/16(月) 17:32:23

    つかうタイプとかそういえば考えてたっけ私…?
    まぁ適当でイリヤ

  • 121フジトレetcの人23/01/16(月) 19:59:06

    相変わらずダイスの女神は絶好調

  • 122ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/17(火) 00:20:21

    余談
    マートレ前任者のカミツルギは色違い
    理由?色違いのがカッケーからだよ!

  • 123ハヤトレetcの人23/01/17(火) 00:28:44

    余談といえば当方いま思いついたのですが

    これフロンティアブレーン勢って
    勝ってもシンボル取得がない代わりにダブルバトル限定で
    担当バとセットで出てきたりとかないかな?

  • 124マクトレとかの人23/01/17(火) 00:31:46

    >>123

    すごくありそう

  • 125ローレルトレ23/01/17(火) 00:32:39

    >>123

    うちのだとイクノトレの方はまだありそうだけど……あの世界でドゥラトレとドゥラメンテが一緒にいる理由がミリ無いのがな。まあ多少なり親交はあるだろうけど

  • 126ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/01/17(火) 00:39:00

    >>123

    ありそう…

    ゴルトレ(ボーボボ)とゴルシが並んで勝負仕掛けてくるとかはた目から見たらある意味ホラーじゃね?

    しかも場所はバトルピラミッド

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:40:12

    >>125

    一緒にいるとしっくりくるとかで一緒にとかはない感じ?

  • 128ハヤトレetcの人23/01/17(火) 00:51:09

    しかしなるほど、あの世界だとお互いが必要な理由がなくなるパターンもあるのか
    そこは盲点だったな……

  • 129ロブロイトレ23/01/17(火) 00:55:37

    >>127

    仮に一緒にいたとして結局ドゥラトレにダブルバトルが出来るとは思えないな。自分が2体に指示を出すならともかく誰かとコンビ組んで戦うのは性格上無理そうというか絶対無理

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:01:14

    >>128

    チャンピオンロードに昼寝してるトレーナーとか不退転とかとりつかいとか一番のトレーナーになりますとか言ってる子達がいるって?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:04:15

    >>130

    再度話し掛けたら四天王に惨敗して鍛え直してるとか教えてくれたりするんだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:07:23

    >>130

    >>131

    それはそれでみたいヤツ~

  • 133ローレルトレ23/01/17(火) 01:09:20

    >>130

    おう一流忘れてんぞゴルァ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:10:25

    >>133

    最戦アイテムとおまもりこばんでしばかれてそうだし…

  • 135ハヤトレetcの人23/01/17(火) 01:19:23

    ───主よ。
    またなんか妙なノリでやらかすことをお許しください。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:16:04

    >>135

    主「真冬に夏のバカンスとかタラスク鉄拳制裁するのを捧げられるよりはマシ」

  • 137フジトレetcの人23/01/17(火) 06:16:00

    >>123

    せんせー、ベイリー担当の場合弟とのコンビのイメージが強すぎるのでいっそトリプルバトルにしてもいいですか?

  • 138ハヤトレetcの人23/01/17(火) 12:29:00

    >>137

    バトルチューブらしくベイリーと弟者がランダムに

    やってくるというのもアリと思うけど

    わちゃわちゃトリプルバトルして欲しい気持ちもある……


    心がふたつあるー……っ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:04:35

    ひっそりと捕手

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:52:04

    保守2

  • 141赤い彗星◆HELC05Mn9o23/01/18(水) 08:31:53

    いやホントなんでもあるなガンダムのコラボ物…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:26:55

    新郎友人「あいつはヤバい」

  • 143マヤペ小23/01/18(水) 12:40:07

    >>142

    ガンダム非戦闘員ヒロインで最も強いという疑惑が浮上するIt's Just loveには参るよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:03:58

    >>142

    どっちの動物もなんか喜んで見えて草

    いやわんこは遊んでもらってるんだろうけども左のライオンちゃんや何その顔喜んでね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:30:45

    >>144

    王女だったり世界国家元首だったりとリリーナ様は時の権力者だからライオン達も空気を読んだ説

  • 146ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/18(水) 18:32:03

    今日は久々に副部長のお仕事をしたんだ(*^◯^*)

  • 147ゴルシちゃん23/01/18(水) 20:30:00

    ボールの捕獲率に関してはボールガイ先生のスレより

    ボールガイボルよ〜|あにまん掲示板今日からボール学の講師を務めさせていただくボル!みんなにいろんなボールの良さを知ってもらえたら嬉しいボル!bbs.animanch.com

    おまえこんな捕獲率高かったのか…ってなるから見ると面白いよ!

  • 148マクトレとかの人23/01/18(水) 20:45:41

    >>147

    昔見たときクイックボールは分かるけどダークボールが予想以上で驚いたわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:28:02

    どうしてこうなったって言った後にダイスで2倍以上出すの意味わかんなくて笑う

  • 150ハヤトレetcの人23/01/18(水) 21:30:20

    しかしこう書くとルアーボールって
    入手経路以外はネットボールとダイブボールに
    詫びないといけない案件してるんだなって……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:08:53

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:12:12

    このレスは削除されています

  • 153タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/18(水) 22:48:45

    今当時のスクショ確認してみたら開けたのダークボールじゃなくってハイパーボールでした…はずかし…(準伝はハイパーボール派)

  • 154ハヤトレetcの人23/01/18(水) 22:49:38

    まあ、ボールは基本的に溶けるものということでひとつ

  • 155明研究員23/01/18(水) 22:50:45

    ボールは余程のことがない限りモンボ一択

  • 156ハヤトレetcの人23/01/18(水) 22:56:03

    時折スッとハマるからプレミアボールに賭けたくなるのだ

  • 157ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/18(水) 22:57:43

    ウルトラボール君が1番好きな見た目してるのだ
    ネットボールとプレミアボールも好きなのだ

  • 158ウオトレ23/01/18(水) 23:33:38

    ヒールボールとプレミアボールが好きだけどなんやかんや言ってダークボールとかハイパーボール使っちゃう

  • 159┌(┌^o^)┐23/01/19(木) 00:21:59

    ギアスのパイロットスーツはやばい(あれどうみてもあんまり意味ないよね?)

  • 160DSマヤトレ23/01/19(木) 03:34:33

    そういえば先月だかどこかの大学が新しい地上絵を160種類くらい発見したってニュースになってたね。まさか……?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:40:52

    >>160

    調べてきたら本当だったし、えっ?なに、これ宇宙人?

  • 162タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/19(木) 08:28:58

    なんだろ、なんかバカボン辺りで見たことあるような…?

  • 163マクトレとかの人23/01/19(木) 12:40:07

    本スレだと他所事みたいに語ってるけど多分マクトレシャイニングガンダム乗れると思う()
    (ガンダムエアプだけども)

  • 164タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/19(木) 13:32:09

    またタキトレが巻き込まれちょる…(ピチューン)

  • 165タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/19(木) 13:39:12

    ヘリオスっ
    ウラライス別衣装復刻っ

    なぜ今回したし俺(タキオンあと一枚なのに来ませんでした(血涙))

  • 166マクトレとかの人23/01/19(木) 13:48:55

    >>165

    安心してください

    私は完全にタキオン爆死ですカハッ

  • 167ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/19(木) 16:12:03

    ヘリオス来るのは覚悟していた
    問題はピックアップ期間が30日までという事だ
    これが意味する事はそう

    ビコーちゃんのお誕生日ボイス聞く事が絶望的になったという事だ

    ど゛お゛し゛て゛だ゛よ゛お゛ぉ゛お゛お゛お゛ぉ゛!!

  • 168ハヤトレetcの人23/01/19(木) 20:40:25

    SSRミラクルも気になる反面二周年も怖いジレンマ……!

  • 169タキトレ(3面ボス戦)◆HELC05Mn9o23/01/19(木) 21:05:07

    最初は慧音先生をけーね先生って呼ばせようとしたんだけどさ
    けーねぇって言葉が脳裏をよぎったんだ
    昔は病弱ながら姉の同級生の慧音やもこたんの周りを頑張ってチョロチョロしてたんだ
    今は「どうしてこうなった…」「昔の鈴仙カムバック…」って頭抱えられてるんだ(遠い目)

  • 170マクトレとかの人23/01/19(木) 21:12:30

    >>169

    劇物(タキオン)と出会っちゃったからしょうがない本当にしょうがない

  • 171ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/19(木) 21:13:45

    明日明後日と模試だぜベイベー!
    ふと気になったけど、高校生の子達って、進路とか決めてるん?
    ワシは既に決めてるけど

  • 172明研究員23/01/19(木) 21:32:31

    >>171

    絶賛就職と進学でグラグラ中

  • 173タキトレ(5面ボス戦)◆HELC05Mn9o23/01/19(木) 22:52:02

    Q:結局タキトレはなにやってんの?
    A:最初はお仕置きとして1面(京都)から6面(トレセン)まで自力で帰ってこいってするつもりだったけど途中から流れ変わった(流出元が母親になった)ので路線変更して永夜抄クリアして母親(えーりん)に文句と苦情言いに行く方向になった結果がこれだよ!(なお本家永夜抄と違って1人で行ってるので縛りプレイ状態)

  • 174^)┐23/01/19(木) 23:46:55

    ここまで私の書き込みが1個もなかったの草なんだ
    やっぱりみんな好きなんすねぇ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:50:13

    >>174

    キャラの絡みはあるし、中の人は同年代だし、ぐへへる条件が揃い踏み

  • 176フラトレ23/01/19(木) 23:53:51

    本人の前でnmmnやめとけよー
    前にも話したけどキャラ同士の絡み多いから

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:10:27

    ほしゅ

  • 178タキトレ◆HELC05Mn9o23/01/20(金) 08:12:35

    こんなことを言っているが190を取った時の兎キャラはもう用意してあったりするのである、お楽しみに(暗黒嘲笑)

  • 179サトノトレ23/01/20(金) 17:12:01

    FEエンゲージプレイなう
    ミカヤさんのエンゲージ技ぶっ壊れです
    HP1になるけど……杖持ちのユニットいればカバー出来るわ……これ

  • 180ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/20(金) 17:16:26

    全国的な知名度はまだ低いけど、実力派で知られていたお笑いコンビが解散するので、ちょっとショックだわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:26:10

    >>179

    買うの早!!

    エクスパンションパスも買ってそう……

  • 182マクトレとかの人23/01/20(金) 17:27:56

    >>179

    そういえばエンゲージのシナリオってどうなの?

    覚醒寄り?風花雪月寄り?

  • 183サトノトレ23/01/20(金) 17:34:12

    >>181

    買っているよ。3000円したけど

    育成の手助けするなら安い方



    >>182

    まだ7章だから何とも言えないけど

    言いたいけど……ネタバレだしなぁ……

    シナリオライターが覚醒とifの人って聞いたことあるけど

    別に自分には何も気にしない派なので……風花雪月無双の酷さよりは多分ないんじゃないかな

    キャラをじっくりと育てて行くよ

  • 184マクトレとかの人23/01/20(金) 17:39:53

    >>183

    いやまぁ雰囲気くらいならー、って思って

    ま了解ー

  • 185ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/01/20(金) 18:16:37

    ぱかライブに田中あいみさんおるーーー!!
    期待していいよね!?
    いーーーよねぇ!?

  • 186マクトレとかの人23/01/20(金) 18:22:10

    >>185

    ああ、しっかり楽しめ

    おかわりもいいぞ

  • 187赤い彗星◆HELC05Mn9o23/01/20(金) 21:11:51

    どうでもいいけど本スレのレオパルドD見てて、Gジェネワールドだとシャアのスキルの赤い彗星(赤いMSに乗るとステータスアップ)がレオパルドDに適応されなかったの思い出した
    このレオパルドなら適応されそうだなぁ…

  • 188マヤペ小23/01/20(金) 21:29:12

    >>187

    ひとり100分の1HGにしてもキットの完成度も最下層なのほんと詰んでる。一応こっちでみたら黒も白もちりばめられてるし、まあ適応されなくても仕方ないかとはなる

  • 189デジトレ23/01/20(金) 21:42:36

    >>188

    こうして見ると結構かっこいいなコレ、もし新キット出たら買ってみようかな

  • 190フジトレetcの人23/01/20(金) 21:52:26

    実は今までプレイしたことはなかったんだけど、無性にダンガンロンパをやってみたくなったので週末買う予定

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:54:01

    >>190

    ダンロンはいいぞ。パンツ貰えるからな

  • 192フジトレetcの人23/01/20(金) 21:56:57
  • 193マヤペ小23/01/20(金) 21:59:18

    >>191

    そこ?


    >>189

    レオパルド自体はほんとカッコイイんだよ男の子してて。全身火気だからポーズとらせるとほんとサマになるし。それだけにほんとバンダイが憎い……

  • 194白い悪魔◆HELC05Mn9o23/01/20(金) 22:11:05

    バンナムくん、ヘビーアームズ2年前にTV版もHG化したしこの調子でお願いしますよぉ~…

  • 195デジトレ23/01/20(金) 22:25:27

    難しいのは分かるんだけどアカツキの新キットをですね……。SEEDのモビルスーツでジャスティスの次に好きなんよアカツキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています