コラさんファンスレ 5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:59:30

    あにまんでおすすめのスレを紹介したりコラさんについて平和に自由に語ろう

    CPや閲覧注意スレを貼るときは明記するように

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:00:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:05:04

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:06:33

    立て乙です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:10:31

    たておつ

  • 6123/01/15(日) 01:10:35

    スレ画コラさんがOdyssey出た記念として折角なのでこちらにさせていただきました

    開く際スレを間違えないようにお気をつけください

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:11:17

    保守がてらCMで出てる範囲のコラさんの足

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:14:17

    ズボンの裾の皺までこだわってるのすげーな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:15:57

    オデッセイやっぱグラフィックすごい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:24:56

    立て乙~
    オデッセイのコラさんかっこいいな~

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:01:38

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:45:59

    アニワンってやっぱりみた方がいい感じ?
    原作待つための尺稼ぎのオリジナル要素が苦手で見たいけど躊躇してるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:01:14

    >>12

    個人的には漫画で魅力は十分わかると思うけど、しーんの演出は流石に音があるとわかりやすかったし美しかったわ

    【Scene3】ONE PIECE Vol.100/Ep.1000 Celebration Movies"WE ARE ONE."

    アニメもいいけどこれも好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:18:15

    >>12

    個人的にローの過去編はそこまでオリジナル追加要素感じなかったな

    無い訳じゃないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:06:57

    ローに対するコラさんの接し方があまりに"保護者"で愛情深いから余波でこっちもコラさんに懐きたくなる……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:38:56

    コラさんの「いつか思い出して貰うなら笑顔の方がいいもんな」は笑顔の自分をって意味もあるけどコラさんのことを思い出したときのロー自身にも笑顔でいてほしいってことでもあるはずなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:52:46

    ローの回想、コラさんのやつはアニメも良かったよ~
    声優さん(イメージと違ったらごめん)の声も私は好きだったし
    最期のシーンも良かった……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:56:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:58:25

    誤字だろうけどDr.くれは並みの年齢になったコラさんやロー想像して笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:02:22

    ファミリーによるコラさんリンチは引き延ばされてた気がする
    その人 既に数回は瀕死の重傷を負わされてるんで…手加減して…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:04:54

    >>12

    コラさんがオペオペの実を盗み出すシーンは動きがつくと凄かったと個人的には思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:06:24

    >>21

    ここナギナギの無音とBGMの軽い音ハメが合わさってすごい好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:08:06

    コラさん本人は地味な能力なのちょっと気にしてたけど暗躍特化の能力かっこいいと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:47:23

    今朝コラさんの夢を見たけど目が覚めたら綺麗さっぱり内容を忘れた
    コラさんが居たのは覚えてる多分意地だと思う
    悲しみのうちのなか仕事行った…
    今夜も出来ればコラさん出て欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:49:56

    コラさんに何かして欲しいとかは特にないけど衣食住共にしたいみたいな感じの存在だな
    気配を感じていたい…(重力)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:58:49

    気配感じたい……わかる……
    いやもう健やかに生きてて欲しい……

    アニワンのコラさん、すっ転びっぷりが勢い良くて笑う
    オペオペ奪還のアクションはかっこいいよ!
    あとやっぱり声が好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:08:49

    12だけどやっぱ声の演技が良いって言うのが推しポイントなのかな 意見くれたスレ民ありがとう!
    コラさんの声が山ちゃんだと知ってからゾロリ先生でジェネリックコラさんを接種してけど、勇気出して見てみる!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:33:06

    理由は何となくわかるんだけど定期的にゾロリ先生でジェネリックコラさんしている人がいて草なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:45:14

    俺はルカリオで摂取してるけどどうしてもユースタス屋がチラつく

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:31:15

    ゾロリもルカリオも見たことなくて
    低い男性声の山ちゃんだとカジさん(エヴァ)のイメージが強かった
    ゾロリ見てみる!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:35:54

    ならマナフィもおすすめする
    ピエロに扮した正義の味方(cv山ちゃん)がいる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:41:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:54:47

    ゾロリ見た!ジェネリックコラさんを理解した……
    こういうトーンの山ちゃんいいなぁ好きだなぁと改めて実感した
    教えてくれた人ありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:01:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:03:07
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:40

    コラさんは自他共に認めるドジっ子だけど他人を巻き込むドジはしてないぽいから大丈夫なんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:52:43

    一味のコラさんへの解像度高けーなオイ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:00

    若干スレチかもしれないがいっそ関係者全員巻き込まれたとかにした方がコラさん周りのトンデモワンダー面白感薄れたんじゃないかと思ってしまったな>オデッセイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:05:49

    オデッセイのローも一味の記憶って事?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:23:17

    アニワン1010話の演出に五体投地したからビッグマム討伐回でもなんらかの演出追加されるんじゃないかと去年からずっとソワソワしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:43:09

    コラさんボイス付きだったらどうしよう…(ソワソワ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:27:37

    コラさんのボイスとローのボイスを被せるとかしてきそう
    泣く(気が早い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:04:04
  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:22:31

    ディズニーの歌の王子様で山ちゃん歌ってるから脳内でコラさん召喚して聴いてたりしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:47:53

    >>40

    見返したら泣いちゃった

    山ちゃんのコラさんもっと聞きたいよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:56:06

    >>42

    それに加えてあのセリフの時のローの目の下の血痕がコラさんのピエロメイクとダブると思ってる自分は

    コラさんの笑顔からローの顔に変わっていくみたいな演出を期待している

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:15:35

    神回になるね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:22:08

    ワノ国作画のコラさんはDRともwe are oneとも違った感じになりそうだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:43:25

    そっか作画か…
    ワノ国わりと綺麗な方だから楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:26:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:00:26

    コラさんが救済されてるスレがあるんだよね
    ただ、クロス&ダイススレだから載せても良いのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:04:16

    なんだったら検索ワードだけでもお願いします!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:04:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:09:59

    閲覧注意とかだったら明記して~ってあるから
    別に貼ってもいいんじゃないかなぁとはおもう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:25:47

    “炎のスタンド使いと火拳のA”っているスレタイ
    多分今日にでもコラさん意識復活するんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:27:56

    >>55

    ジョジョか

    見てくる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:12:09

    >>55

    ありがとう

    好きな作品とのクロスだったからめちゃくちゃ楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:39:57

    おすすめレス貼られてるし大丈夫だとは思うけど
    とりあえずレス見てみよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:00:36

    コラさん海軍将校だけど白コートほとんど着たことなかったのかな
    ドンキホーテファミリーに潜入する前も暗躍する任務が多かったのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:41:12

    コラさんの白コート姿絶対格好良いよ
    センゴクさんがお祝いにと買ってくれたスーツを着て記念に撮った写真とかあるだろセンゴクさん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:08:53

    実はダンバトというゲームがあってだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:50:45

    白スーツロシナンテ中佐かっこいいな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:51:49

    白スーツカッコいいなって思ったけど
    すぐ転んで汚しそうだな
    ……ウタマロ石鹸置いておきますね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:55:03

    ダンバト懐かしいな
    コラさん充実してたし、この白スーツにちびローくっつけられたの楽しかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:07:54

    猫耳カチューシャと白薔薇の花冠はある意味神だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:38:26

    新参なんでプレイしたことはないんだがダンバトの衣装見てると
    絶対ゲーム運営側にはコラさん推しスタッフがいただろと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:28:41

    きっと居たと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:01:18

    コラさんはベルメールさんとの類似的な対比も意識して尾田っちキャラ付けしてるのはありそうだし

    ↓のスレのような実は元同僚か同期っていう設定も密かにこさえてそう

    ここだけロシナンテとベルメールさんが|あにまん掲示板戦友な世界ローもナミさんも『ロシナンテ』と『ベルメール』の名前は知っているがそれがローの恩人やナミの母とは気付いていないbbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:39:55

    元同僚だったら嬉しな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:17:37

    今更ハマって後追いで調べたりグッズ買ったりしてるけど想像以上に供給があるのありがたい
    オデッセイも新規の3Dモデルとセリフがみれただけでも嬉しいから個人的には買って良かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:34:02

    過去のグッズ再販してくれないかな
    樽コレ可愛いしwithCATも可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:10:50
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:08:38
  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:25:08

    海軍にコラさんのこと覚えてる人が出てきてほしいが、望み薄かなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:08:19

    センゴクさんのあの台詞を見ると…薄いよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:31:13

    最終章でワンチャン回想あると嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:18:44

    分かる
    ナギナギの実が出て来て欲しい気持ちとコラさん(ロシナンテ)のお墓が出て来て欲しい気持ちがあるけど、出てくるな!って言う気持ちもある

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:57:53

    >>74

    出自が出自だしあんまり他の海兵と接点持たない任務が多かったのかも

    ローにロシナンテとの思い出共有できる唯一の男が海賊のお前とはみたいなこと言ってたし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:59:40

    オデッセイの話していい?

    ようやくコラさんに会えた……
    戦闘時にセリフがあったし、操作は出来ないけどローとの合体技みたいなのもあった……
    めちゃくちゃ動いてた……ドジっ子っぽいモーションもあった……
    ありがとう……めちゃくちゃ良かった……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:44

    >>78

    うっかりしてて抜けたけど2行目センゴクさんの話です

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:39:00

    >>80

    大丈夫センゴクさんの事だって分かるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:04:40

    オデッセイコラさんは一味の記憶?なんだよな?
    ローの記憶の中のコラさんならもしかしたら喋ったりしたのかなって思うんだけど、それはそれでキャパオーバーしてしまうな……プレイヤーが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:32:17

    ローももれなくキャパオーバー

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:41:01

    一味の記憶の中のトラ男が、記憶キューブ的なのと謎反応して誕生したコラさん……
    ムービー中のセリフはなかったけど戦闘中は喋ってた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:17:22

    マジで?
    本体無いけど買おっかな……
    中古ならワンチャン……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:42:07

    戦闘中のモーション、銃を撃ったりローと合体技決めたりしてた(操作は出来ない)
    セリフはコラさんのターン開始時に喋ってた
    モーションがドジっ子だったり笑顔(あの笑顔)だったりと豊富なので録画すればよかった……
    たしかに出番は少ない(一戦分)けど買ってよかった……ってなった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:03:45

    思ってたよりかなり良いな
    Switch版でないかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:36:42

    さいたま市の期間限定のジャンプショップでコラさんのポップがすごいらしいね
    他で回ってきたの見ただけだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:38

    何それみたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:53

    オデのコラさんめちゃくちゃ嬉しかったけど、技の時にあの笑顔するのちょっと違和感あった
    作り笑いが苦手でちゃんと笑う時は可愛いと思ってるから

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:02

    ローの記憶にあるコラさんの笑顔があれなんだよきっと

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:58

    ローが“凪(サイレント)”した時のコマの笑顔アレだったもんな
    でも個人的には素直な笑顔はそんな魔法みてェな〜って言った時の顔だと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:17

    オデッセイでマリンフォードの街(頂上戦争後)を歩けるんだけど
    ロシナンテもセンゴクさんや同期の海兵とここを歩いていたのかな……
    なんて思いつつ聖地巡礼気分になれた
    マップはクソ狭いけどカフェとか広場とかあって生活が感じられて良かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:24

    オデッセイの頭ビリ人形の説明見た?
    俺は読んでミンゴ、お前…とセンゴクさんお労しい…って感じた

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:39:37

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:12
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:10

    あ〜好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:38

    CV山寺のビンクスの酒が死ぬほど聞きたいのだが、コラさん海軍なのでそんな未来は来ないというのを理解している悲しみ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:35

    海兵のロシナンテ中佐なら海導歌ってほしいし
    ifとか二次創作でたまに見るハート海賊団の一員になったコラソンならビンクスの酒を歌ってほしいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:08

    両方聞きたい
    ビンクスの酒も海導も両方出して欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:24:45

    ビンクスの酒、海賊の歌だし歌うファミリーも想像できないけど
    ローとのふたり旅の時に励まそうとして陽気に歌ってほしい気持ちがある

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:36:07

    ハートクルーになったら歌ってくれるかな
    歌が上手いからお願いされてそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:50:43

    ドジっ子ロシーは意図せず相手の油断誘ったり警戒心解いたりして結果的に世話焼き気質の人が周りに集まってるのはありそう
    そのうちロシナンテも周りのそういった気質に甘えるだけじゃなく影響されてそれとなく後輩の世話を焼くようになっていくのかな
    でも圧倒的に後輩たちに世話焼かれるほうが多いんだよなきっと

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:52

    お風呂は必ず誰かが一緒に入るンだろうね
    能力者だしドジっ子だし

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:00:53

    でっけえ湯船が必要だなぁ……って思ったけど能力者だから広さはともかく深さはいらんのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:48:23

    風呂でドジりまくるコラさんが見たいか見たくないかでいったらかなり見たい
    そうはならんやろってドジ連発してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:20:21

    石鹸で滑ってコケる、は絶対しそう
    シャンプーとリンスを間違える、洗顔料とシャンプーを間違えるもしそう
    危ないけど風呂で寝かける、とかあるな……
    あと脱衣所で他人の服間違って着て出そう(紹介スレにパンツはあったけど)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:54:41

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:27

    介護…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:44:48

    転けはしそうだよねコラさんなら

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:01:02

    まとめてドジってしまうと介護だけど
    風呂の度に少しずつドジッてるのかもしれない
    シャンプーとリンス間違えるのって稀によくあることだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:31:47

    >>111

    これかな

    能力者だし風呂入るのにドジってたら命に関わるし任務並に緊張感持って臨んでるはず

    でもちょっと気を抜いてしまうと軽くドジる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:09

    アニメでのオペオペの実奪還みると、
    任務行動中は的確に動いてるけど、実を強奪して館爆破して脱出した後に転んでるから
    終わったーって気を抜くとダメなのかもしれない
    報告するまでが任務です?それはそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:44:36

    コラさんのドジの発動きっかけは何だろうね…
    やっぱり気を抜くとか意識が別方向に散乱するとかかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:54:20

    真っ暗闇のなか、瓶とか破片とかが散乱してる床を、
    混乱する海賊たちの間をすり抜けてオペオペの実奪取してるから
    気を張ってるとコケないしドジらないんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:13

    他スレで紹介されてて初めて存在を知ったので

    クロスオーバー注意、このコンビは上手くいく(確信)

    昼寝で見た夢|あにまん掲示板この2人が一緒にいたカニを眺めてたbbs.animanch.com
  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:36

    推し〜(歓喜)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:23:42

    推しと推しが組んでると嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:21:41
  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:09:08
  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:00

    可愛い…癒される

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:12:48

    >>114

    どっかでみた他の人達に気を配りすぎて自分の周りだけ疎かになってドジッちゃうんじゃないかって考察がすごいしっくり来た

    特に潜入してた時期は色々気使わなきゃいけなさそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:48:09

    航海とか戦闘のシーンでドジだけど腕は立つってのがわかるの良い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:50:54

    中佐って結構な地位だとけどどうなの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:21:28

    26歳で中佐はすごいと思う
    リアル海軍だと駆逐艦の艦長とか務めるくらいだし
    ワンピ世界の海軍の軍艦サイズだと副艦長とかになる
    コラさんの場合潜入捜査がメインになってそうだし部下を率いて~って感じでは無いかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:36:02

    コラさんが五体満足で生存してたとして
    二年後は人手不足もあるから中将とかにはなってそう
    SWORDの隊長をドレークの代わりに務めたりしてるかもしれない
    というか隊長自ら潜入捜査してんのおかしくないかあの組織

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:04

    闇深い……

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:28

    コラさん潜入前に中佐になったとしたら22歳か…
    22歳で駆逐艦艦長相当ヤバい、いったいどんな功績をあげたんだ…level6相当の犯罪者を投獄したとか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:30

    ワンピ世界での海軍の階級はリアル海軍と基準違いすぎるのでなんとも言えないけど
    それでも22で中佐は相当すごいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:46

    海賊がいるから手柄をあげるのはわりと、こう、生き残ってたら昇進する系かもしれんなって思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:59:21

    ロシナンテ中佐の活躍が見たい
    どんな任務に出てどういう戦闘スタイルなのかを二等兵時分から見たい…センゴクさんやゼファー先生にしごかれていた姿も見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:09:17

    ノベルでも良いので知りたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:38:42

    最悪SBSでもいいから知りたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:27

    諜報部なら軍を率いてというより遊撃隊みたいだったのかな
    隊を指揮するロシナンテ中佐見たい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:03

    公式様〜尾田先生様〜コラさんもしくはロシナンテ中佐の情報を下さい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:59:58

    コラソンはどうやってドフラミンゴファミリーに入ったんだろうな……
    カッコいい活躍が見たいけど、カッコいい過去をしると現在はもう…と思って心が抉れてしまう
    でも推しの過去は全部知りたい……

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:04:23

    せめて尾田っちが描いた正義コートのロシナンテ中佐を見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:42:41

    ドフィとはどのタイミングで別れたんだろうとか
    センゴクさんに拾われてからの暮らしはどうだったんだろうとか
    海兵として見習いとか雑用期間に同期はいたんだろうか、仲良かったんだろうかとか
    事細かに過去が知りたい気持ちはめちゃくちゃある

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:28

    あの最期が美しいんだろうが!な私VS生きて再登場してほしい私VSそれが無理でもクローンでもパシフィスタでもセラフィムでも良いから再登場してほしい私VSダークライ
    心がたくさんある~

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:34

    作中でクローンなんて出たから色々と妄想したぜ…コラさんが元天竜人って噂が海軍にあって、それをベガパンクも知ってた。コラさんの死体をセンゴクさんが軍に持ち帰らせたのを偶然見かけ抜けた髪を一本とか手に入れる。
    それから大元となるクローンを作り、そこから更に作ったクローンで天竜人に普通の人間とは違う特徴とかないか実験する。バレるとヤバそうだから隠し部屋とかで。現在では13歳くらいの大元クローンがホルマリン付けみたいな感じにされてる。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:28:42

    政府の実験によってコラさんの尊厳とかを侮辱されてブチ切れるローを見たい
    ルフィや一味やハートクルー達が頭に血が上って完全に冷静を失ったローを見て驚いて欲しい
    ルフィとかに取り押さえられながらも暴れてその後に弱々しく「コラさん…」って泣いて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:34:18

    大海賊時代が始まったのってコラさんが14、15ぐらいの時か?
    日に日に変わる情勢の中でセンゴクさん支えたいと思って海兵になった可能性もなきにしもあらず?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:01

    あるかもね
    海兵に入隊したのはセンゴクさんの影響が強いイメージがある

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:26
  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:50:40

    >>144

    このスレ好き~

    ぽわっとしたアマ公とドジっ子コラさんは永遠に見ていたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:17:12

    ドジっ子だからか緩いノリのクロスオーバー似合う

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:34:11

    もっとコラさん関係のレス読みたい
    新しく作ってくれてもいいのよ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:46:53

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:11
  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:47

    すね毛未確認人物のコラさん……
    アロハシャツとハーフパンツでも着て暖かいところでウクレレ弾いてて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:30:32

    >>150

    その光景似合うな

    コラさんめちゃくちゃ音外してそうだけど声帯的には歌うまそうでもある

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:39

    その隣におかきジジイが居る

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:32

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:32

    楽器は適当に音出してるだけなんだけど、歌は上手いとかいいな
    いや幼少期の可愛さみてると合唱団とか入ってて欲しさがある(現パロとかで)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:30

    合唱団入るロシナンテ絶対可愛い
    練習で家でも歌ったりして聞いてたドフィも覚えて一緒に歌ったりしてたら可愛いな…
    グラコレにこないかな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:02

    グラコレならワンチャン来てくれそうなの草

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:45
  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:13

    これは大嵐ですね
    ドレスローザ何事もなく平和√かもしれないしコラさん生存フラグたちそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:55:56

    >>154

    聖歌隊

    こんな感じだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:56:58

    神絵師降臨!煮込め!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:04:26
  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:06:30

    >>161

    世の中にはコラさん級のドジっ子が多いんだな……

    いくつか自分でも経験あるが

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:16:55

    >>159

    154です

    願望を最高の形で拝見させて頂きここがラフテルかとなりました……感謝と敬意を持って煮込ませて頂きます…本当にありがとうございます!語り継がれる!!!!🍢🍢🍢

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:00:01

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:19:00
  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:24:03
  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:47:25
  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:51:43

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:19:29
  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:35:33

    コラさんって眉毛なさそうなんだけど
    笑ってるシーン見てると二重っぽいし眉毛あるっぽいんだよな……
    (ここだけ?)
    わりと二重かどうかってしっかり描き分けてるイメージあるから
    どうなんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:12:05

    ムギぬいだけどコラさんちゃんと眉毛ある
    多分前髪が長いから分かりづらいかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:13:41

    眉が薄い + 前髪カーテンが厚い ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:33:52

    オールバックのロシナンテ中佐がみてみたいな……
    推しの髪型を変えたくなる病気が!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:43:28

    分かるよ
    自分もその病気かかってるから

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:54:02

    オールバックにして、兄そっくりになって無言で戻すコラさんがいてもいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:39:50
  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:25:12

    >>175

    そんなに嫌かコラさん

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:00:51

    >>177

    兄に対してどうこうという気持ちは勿論あるだろうけど

    家族そっくりになるのってちょっと、こう、ね……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:37:17

    オールバックも好きだが俺は長髪が見たい
    後ろでぴょこって括っててほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:36:34

    重めの前髪から見える鋭い目っていいよな……
    メカクレフェチではなかったはずなんだけど、
    幼いロシーがちょっと刺さったし
    大きくなったコラさんも結構刺さる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:57:10

    うぅコラさんの活躍がいっぱいみたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:52:48

    ノベルでもいいからコラさんの話欲しいマジで欲しい
    ゲームでもいいよ
    なんならムギムギでロシナンテ中佐とか出してくれたか買う絶対買う

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:27

    ゲームでコラさんもっといっぱい出てきてほしいなー
    ワンピのゲームはオデッセイしかしたことないんだけど、他ゲーは出て来ないのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:36:21

    >>183

    一応知ってるカモだけど

    ソシャゲならトレクル、バウンティ、グラコレとかは出てるよ。


    ただ、家庭用は多分オデッセイだけ?かも

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:54:42

    >>184

    ソシャゲはふんわりとしか知らなかったのでありがとう!

    家庭用はオデッセイだけか……

    ありがとう!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:10:12
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:25:22

    コラさん二重説あるけど個人的には一重なのも好きポイント
    このコラさんとか渋くて目つき悪くて最高にカッコいい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:45:15

    コラさんの二重はポルナレフシステム

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:51:25

    結構目付きが悪い、というか三白眼だよねコラさん
    人相が悪いとも言う
    いやそんな顔つきでボロボロ泣いたりするのが最高にツボなんだけども

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:56:51

    怒ってないのに怒ってるって思われてはいそうだよねコラさん
    メイク無しだとさらに目つきの悪さが

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:04:11

    目つき悪くて黙ってると近寄り難い感じなのに感情も表情も豊かでデフォルメやギャグ描写だと丸目になってるギャップがまたおもろい
    三白眼はワンピ男キャラの宿命だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:16:29

    への字口なのもあって兄より人相が悪く見える
    でもそこがいいんだよおおおおと叫んでる私はいる
    あのピエロメイクの、どんな口元してても笑って見えるところがめちゃくちゃ好きでさ……
    勿論素顔も(あんまり出番はないけど)好きです……
    オダッチもっとロシー描いて(無理

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:26:25

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:09:30

    スレの流れついでに顔意識して読み返したけどコマごとに割と顔の印象変わって面白い
    あとピエロメイクの存在感やっぱ凄い

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:19:03

    男キャラに三白眼多いのは絵柄でもあるけど作画コストを省いてデフォルメ寄りにしてるのはあるかも
    尾田っちがそういった三白眼縛りなしで描いた場合コラさん本来の目はこの辺りなんじゃないかと睨んでる

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:57:22
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:57:40

    とりあえず梅梅梅干し美味しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:00:43

    たて乙です

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:59:17

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:53:52

    200ならみんなドジっ子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています