ブルーロックのイングランド組ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:04:32

    試合での活躍度に差がつきすぎてない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:05:54

    ブルロ組あと誰が居たっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:06:50

    お嬢は割と活躍してたけど最後は霊圧消えた
    凪はクソシュートして以降DFクソザコ描写されてそのまま
    玲王はメタビ使って最後の攻防参加しつつ潔の読みから外れた

    この三人だけ?試合参加のブルロ組

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:08:20

    ビジュアルがつよい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:08:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:08:58

    ベンチには鰐間兄とか青森のメッシ、仁王とかがいるんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:09:11

    順当にブルロ組のトップ層が試合に出てるな
    イングランド自体1試合目だからそんなもんか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:09:32

    >>6

    青森のメッシの顔見てみたかったよ

    てか交代もしてなくてこの三人フルで頑張ってたんか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:11:45

    潔のメタビ初覚醒試合なばっかりに無双イベントの餌食にされてたの可哀想

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:11:47

    今のとこ交代制限無しルールそんなに活かされてないよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:13:25

    交代してないよね?確かにあまり意味がない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:13:33

    仕方ないけど海外勢目立たなさすぎだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:14:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:14:33

    アギは若干目立ったしクリスも頑張ってたよ
    その他の人達がモブ以下なの気のせいか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:14:57

    >>13

    まぁこの試合は玲王が1番活躍してただろ

    最後潔が読めてなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:15:20

    既存のキャラだけでもてんやわんやしてるのにそんなに新規キャラ増やしてもね…
    アギとクリスとデーモンがいれば十分よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:16:33

    イングランド側で最終局面に噛んでた唯一のキャラが噛ませ扱いだったら他どうなるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:16:34

    >>15

    成る程なだから最後玲王に活躍させたのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:17:09

    イングランドはこれが初戦だからな
    いきなり謎の内ゲバやってるドイツとなの可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:17:21

    どんだけ強くても負けるなら意味ないからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:18:09

    >>20

    ネオエゴ編は試合に勝つだけが目的じゃないから...

    年俸が大事

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:18:54

    千切と凪とかじゃあな天才バイバイお嬢で無双されてそのまま試合終わったからね
    三人は良い年棒つきそう、凪のスーパーゴールは高値確定だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:20:59

    ドイツ勢も含めて凪が1番高くつくと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:22:25

    SNSで超バズってるからね
    他が微妙とはいえシュートで奇跡起こした

    再現性無いクソシュート言われて今後同じこと出来るかどうかは保証されてないけど今回は間違いなく一番高値

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:24:23

    今試合結構メタビゲーじゃなかった?
    今後もメタビ持ち増えてそういう感じでやってくのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:27:59

    潔がメタりすぎていた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:30:06

    潔相手じゃ負けは確定よな
    千切も凪も玲王も良くやってたよ
    ドンマイイングランド

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:32:24

    玲王は最後に潔の読みを越えてたからいいだろ、お前は予想内なんだよされてないから強い

    主人公と当たった時点でしゃーないとも言える

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:36:26

    アギとクリスすら薄くなってたけどその他のメンバー何してたんだレベル

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:40:02

    ブルロ組と指導者以外名前がわからんぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:40:03

    結局ドイツの内ゲバ試合だっから活躍度で言えばイングランド側は出場したやつらはおんなじようなもんだろ。千切凪は1得点、御影はラストのDFで見せ場作ったし。
    それ以外は基本的にイングランド側のDFはカイザーがやってたからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:41:51

    内ゲバ必要だったか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:44:29

    千切はともかく凪は努力して総合力上げた方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:47:10

    >>32

    内ゲバ無いとメタビカイザーとメタビ潔の連携でイングランド蹂躙しちゃうし…

    凪千切玲王活躍出来なくなっちゃうし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:48:35

    メタビゲーだったのがいけない
    イングランド側もかろうじて玲王が無意識のメタビ覚醒しただけで他はメタビ使われたらどうしようもないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:48:36

    >>32

    潔の強化と雪宮の破壊あとは今後の試合でブルロ勢が出るためには必要

    勝つためだけならマスター出ないならカイザーシステム使えば勝てるからいらない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:50:44

    玲王と千切は最後だけじゃなく最初から最後までずっと仕事してるし
    凪はずっとなにもしてないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:51:41

    >>13

    ええ…U20でもイングランドでも仕事してんじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:51:52

    いや人外クソシュートした
    その後も動いてはいたけどレベル低すぎて潔に通用しなかっただけ
    何もしてないんじゃなく単に通用してない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:52:16

    >>39

    なにもしてないよ

    MFとして置物

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:52:52

    玲王が負け続きの噛ませ犬って言ってる人って二次で記憶止まってない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:54:18

    「なにもしてない」と「動いたけど通用してない」は違う、動いても駄目だったそれだけ
    本当に置物ならそもそも立ちはだかってバイバイ天才ではい終了にはなってない

    玲王が噛ませ云々はU20とイングランドの記憶ふってるんだろ多分

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:54:31

    >>27

    凪はなにもやってない

    序盤は介護だし中盤以降は実質クソシュート1本しか仕事してないからフローはいったのも数分程度

    後半は置物

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:55:25

    >>42

    動いてダメだったのって潔にマッチアップついて抜かれた時以外でそこ以外は数週間行方不明だったじゃん

    でもその間千切と玲王は仕事してたんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:56:56

    でも凪は人外シュートのおかげで三人どころか今試合出てたブルロ勢の誰よりも高額になりそうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:57:33

    >>13

    ずっと負け続けの噛ませ役ってU20とイングランド戦の試合内容なにも覚えてないの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:58:02

    別に凪も普通に活躍してるだろ
    アギ、千切、レオ以外凪以下じゃん普通に(そりゃメタ的に海外勢は目立ちにくいけど)
    つかそんなこと言ったらスペインどうなるんだよ
    蜂楽以外働いてないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:58:11

    >>45

    だからその再現性のない成功が呪いになるってこの先年俸が上がらないことが3回も念入りに言われてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:59:04

    DF陣完全に霊圧消えてたからなあ
    何したっけレベル

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:59:57

    二次ならまだしも三次以降の玲王の能力がカマセ役はエアプすぎるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:00:18

    常に仕事をしてた=活躍してたではなくないか?勿論与えられた仕事をしてる選手が活躍しやすいのはそうだけど
    凪は3点先取のうちの1点って結構大きいものを獲ってるから活躍はしてたと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:00:18

    >>49

    DF消えてるからイングランドとドイツのDFは玲王と潔だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:00:57

    >>52

    イングランドDFにカイザーもいれてやれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:01:18

    >>51

    活躍はしてたね

    シュートや攻撃以外のステで弱みが露呈していただけで

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:01:22

    試合全体の仕事量でいうなら

    潔>玲王=千切>國神>>>>凪って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:02:29

    凪は正確に言えば90分のうちクソシュートの5分だけ仕事して1点いれた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:02:59

    >>53

    なにかおかしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:06:22

    カイザーとか雪宮のせいでイングランド勢が微妙に薄れてた感じはある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:06:49

    >>56

    レオと協力する前は普通に活躍しとっただろ

    試合後半に印象引っ張られすぎ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:07:16

    ステータスオールAでフィジカル高くて全体高水準だしサッカー歴半年のチートなのに
    やたら玲王過小評価してる人いるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:08:26

    玲王と和解する前も動いてはいたけど結局通用しなくてピヨ扱いだし和解後も人外クソシュート以外はそんな感じだったから
    なんというか大して努力せずに来たツケが来た感じで

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:08:50

    >>59

    レオと協力する前はイングランド全体で介護プレイしてたから

    ディフェンスやカットで活躍してたのは千切と玲王なんだけど

    イングランド戦の唯一のポカは玲王に序盤ボール奪われた時と最後のメタビ切れで玲王読めなかったとこだけだし

    カイザーインパクトのとき入ったのも千切玲王だろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:09:46

    ノアクリスカイザーの三人に割り込んだのも玲王だし潔レベルでシャトルランしてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:09:54

    >>59

    活躍してないよ

    周りから介護プレイしたけど全然通用しなくて保護者同伴サッカーていわれて課題投げたんだよ

    そのフォローしてたのがアギと玲王と千切だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:10:26

    このスレの主旨ってこの試合でイングランド側のブルロ勢がどれくらい仕事をしてたかじゃなくてそれぞれの活躍度だろ?

    仕事量なら御影≧千切>>>凪だろうけど活躍度ならだいたい同じくらいじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:11:23

    >>65

    終盤は玲王だけど千切は全体で活躍した上で1点もいれてるから

    千切と玲王は同等の仕事量だと思うしこの二人の連携はマジで安定感がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:11:44

    >>55

    ハイエナプレイで仲間と連携せず孤立してる國神と仲間と対立せず前線で連携してる凪にそんな差あるわけないだろ

    得点も1で同じだし凪こき下ろしたいってのが先行してまともに試合見れてないじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:12:43

    >>67

    國神はコマの中でマッチアップして抑えてる描写がおおかった

    凪はディフェンスザルでその描写すらないから國神とはかなり差がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:13:27

    國神ってパスしてないだけで普通にマッチアップしてイングランド抑えてるし真面目にサッカーやってたよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:13:53

    確かに凪は人外クソシュートで活躍したけどそこ以外が致命的で、空気or動いてるけど競り勝てないって結果にしかなってないからなあ現状
    活躍してない置物と言われてしまうのも仕方ないのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:14:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:14:32

    >>66

    千切初っぱなから走ってたもんな…訂正するわ仕事量は御影=千切

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:14:36

    國神は1点いれた上でちゃんとディフェンスはしてる
    凪は1点いれただけでディフェンスザル、カットもはいってない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:14:44

    >>62

    >>64

    介護されてたとしても、だから活躍には含めないとはならんなろ

    別に凪がこの試合での仕事量が二人に負けてるのはそうだけど、活躍はそう変わらんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:15:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:15:28

    カイザーと潔とGGMRを潜り抜けてゴール決めて活躍してないとか厳しいっすね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:16:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:16:22

    1得点の活躍はしたがそれ以外してないねじゃだめなん?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:16:31

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:16:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:16:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:17:28

    一点取る活躍はしたけどそこ以外だと抜かれてるところしかないってのはそうだけど
    活躍自体してないと言い張るのはどうかと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:17:36

    >>68

    國神がディフェンスでマッチアップしたのはアギとの1回だけだしそれも抜かれてるぞ

    潔とカイザーにカバーしてもらったから結果的に止められたけど

    PA内でディフェンス引きつける役割なら國神に限らず前線にいる選手なら誰でもやってるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:17:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:17:46

    >>75

    いや介護中は通用してただろ

    雪宮いなかったら点決めてたし

    そりゃ途中で投げたのはあれだけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:18:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:18:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:18:36

    >>85

    その理論が通用するなら潔がいなければどのキャラも活躍できてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:18:54

    >>86

    だから仕事してないとはならんだろって話

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:19:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:20:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:21:06

    >>89

    仕事はしようとしたけど面倒くさくて投げた、が正しい

    他キャラより仕事してないけどそのした仕事は通用しなかったが事実陳列かなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:21:29

    >>83

    でもそれすらやってないのが凪なんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:21:56

    >>83

    >PA内でディフェンス引きつける役割なら國神に限らず前線にいる選手なら誰でもやってるし

    凪ってこの描写なかったよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:22:58

    イングランド戦でこれなら残り3戦の凪もっと酷そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:23:48

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:23:58

    点取りで活躍はしたけどそれ以外は通用しないくらい総合力ボロかったで終わる話だろ
    凪の今後はまあ玲王やアギやクリスがどう育てるかにもよるんじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:24:41

    >>73

    國神がディフェンスちゃんとしてるってどこら辺がだ…?

    國神のイングランド戦でのディフェンスの描写は千切に抜かれる、アギに抜かれるだけだぞ?

    結果的に1度もボール奪えてないのにディフェンスちゃんとしてるとは一体どのシーンのことを言ってるんだ…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:24:44

    相手のDF抜いてるんだからそりゃ引き付けてるようには見えんだろうよ
    潔に止められたけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:24:47

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:25:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:26:03

    前線にいる時点でディフェンス側はマークに1人割かなきゃいけないっていう初歩の初歩について説明しなきゃダメな感じか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:26:49

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:26:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:26:59

    >>100

    周りの育成方針と凪のやりたい挑戦が噛み合わなかっただけだろ

    それをこんな叩く必要ある?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:27:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:28:02

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:28:29

    潔の解説でアギの育成は合ってないなら効果が無い
    だから玲王と組むことで効果あるようにしたって言ってるのスルーしてる人おるね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:28:34

    ここってイングランド勢の活躍度話すスレだよな?
    仕事量云々まではまだわかるけど凪個人のことに関してはスレチだから別スレでやんなよ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:28:51

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:28:53

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:29:22

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:30:13

    活躍度は玲王>千切>凪くらい?

    点数入れてるのは後者2人だけど玲王があらゆる状況に絡んでた

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:30:14

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:30:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:31:47

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:33:04

    誰も彼も自分のやりたい事を言語化できるわけじゃないんだよ
    主人公が言語化クソ上手いから忘れがちだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:33:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:33:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:33:59

    >>109

    年明け辺りからBL関連のスレでスレタイと関係なくてもひたすら凪を置物、何もしてないと言いまくる奴が現れる→隔離用にキャラスレが立つ→つい最近その隔離用のスレが伸びなくなり立たなくなる→隔離されてた奴らが出てくる


    こんな流れ

    消されてないから凪誠士郎で過去ログ漁ればすぐ出てくるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:34:05

    玲王の千切のシュートシーンでDF一枚担当してるぞ
    何してるか分からないのはクリスのジャイロシュートの時ぐらい
    活躍は玲王と千切は一緒ぐらいじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:34:44

    最近ブルロのどのスレ見てても凪の話になると課題投げた事や置物化(?)を叩きまくってる人遭遇するけど同じ人?
    全然関係ない話題でもその凪叩き連投が始まるから困惑する

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:34:50

    >>121

    玲王と千切は同じくらい最初から最後まで活躍してるってずっと言われてるけど消されてるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:35:41

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:35:45

    >>122

    口調全部同じだから多分同一人物でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:36:21

    凪と玲王のスレはスレチで延々話したりレスバしたりする人が出るしそのスレチ話題の内容も数パターンあるだけで毎回ほぼ同じだからもうね

    活躍度は玲王のメタビ取得後プレーが印象に残ってるけど千切もゴール奪ってDFもしてって活躍してたし凪も前半動いててスーパーゴールも決めたし全員にそこまで差は感じてない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:36:32

    >>122

    120も挙げてる凪のキャラスレ見てこれば分かるけどずーっと同じ奴が連投してるだけ

    まぁ多少は模倣犯というか荒らす流れに乗る愉快犯もいるだろうけど言ってることが全く同じだから凄く分かりやすい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:36:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:37:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:37:56

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:38:50

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:39:42

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:40:46

    凪の課題放棄に憤るのは自由だけどあらゆるスレに乗り込んで関係ない話題でも乗っとるかのように連投しまくるのは異常だよね
    というかその凪の姿勢が作中で全肯定されてる訳でもなくむしろ痛い目を見るフラグ建ってるくらいなのによくそんな荒らせるな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:41:17

    例の隔離スレも最初は凪だけ叩いてたけど途中から玲王叩きも始まってたしまぁどっちも嫌いなんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:41:28

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:42:27

    >>134

    対立煽りさせれば嫌いなキャラと嫌いなキャラ両方叩けて効率いいからだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:42:34

    >>135

    ここまで頑張ってスレ管理してんのにそれはただの八つ当たりだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:43:13

    他スレでも凪と玲王の話が出ると同じことずっと言って荒らす人が湧くし2人もしくはそのコンビが気に入らない人がやってそう


    とりあえず>>126

    活躍というより差があるのは仕事量かな?どちらかといえば

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:44:41

    >>135

    対立煽りしたいなら例の隔離スレのスレ主みたいに荒らしのレスは残して対立煽りに邪魔なスレは消すだろ

    ここのスレ主はむしろめちゃくちゃ真面目にスレ管理してるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:45:09

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:45:41

    >>139

    じゃあスレ主じゃない対立煽りが凪と玲王どっちも嫌いで荒らしてるってことじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:46:28

    荒れてるならスレ消したら?もアウトなんか…?正直もう普通に語るの無理じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:46:37

    凪と玲王限定のコンビスレすら荒らしにきてるしコンビのアンチだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:47:09

    さっきも玲王スレが同じように荒らされてたよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:48:32

    >>144

    スレタイに関係無い原作者のインタビューの話延々してたな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:48:33

    このどのスレでも荒らしにいるコンビアンチみたいのどうにもならないのかね
    彼らが関与してる話になると湧くからまともに話せん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:48:53

    玲王のスレ削除祭りで笑っちゃった
    スレ主頑張ってるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:50:19

    もう荒らし関連の話は終わりでいいでしょ
    これ以降荒らし関連の話題出す奴は問答無用で消せば良い
    ここのスレ主は連投荒らしもちゃんと消してくれるしイングランド組の活躍についてだけ話せば良い

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:50:21

    イングランド戦長かったのは作者の贔屓のせいだってずっと言ってるのいるからそいつがアンチじゃねえの
    イタリア戦始まったら大人しくなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:50:34

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:51:00

    つまり荒らしてるのは舐岡くん本人か彼のファンってことか…

    仕事量に差があるって考え方は結構しっくりくるな
    まあBLの韋駄天とオール99男が動き回るプレイってのもありそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:51:18

    イタリアになったらイングランド組とはまた暫くお別れかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:51:32

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:51:39

    >>151

    舐岡くんは草

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:52:00

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:53:42

    贔屓ってアンチしてるやつが荒らしてる説はある
    作者がオキニキャラ公言するとどの作品でもこういうことになる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:53:44

    >>151

    仕事量に差がある、とは言ってもどこにでも走っていける瞬足お嬢とどこでも99点の仕事できる二人じゃそりゃ凪は仕事量だと勝てないわな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:54:32

    千切も玲王もシャトルランしてるから…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:54:56

    読者視点から見た活躍度だと玲王>千切>凪だけど普通に一観客として試合を見た上で活躍度を決めるなら千切≧凪>玲王になると思う

    点を決めたかどうかはやっぱ大きいし千切はそれに加えてディフェンスでもスピード活かして活躍してるから評価を上げたくなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:55:31

    常に仕事する人(潔千切玲王)は常時ほしいけど
    総合力低くて一点しか使えない選手ってそれなら何でも出来る選手(凛カイザーとか)いれた方がいいってなるよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:56:40

    >>159

    サッカーでの仕事内容じゃなく活躍度をエンタメ評価する潔よりカイザーだし玲王より凪になるけど

    そういう話するスレなのか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:58:02

    作中での活躍描写的な感じ?どちらかといえば

    客観的な活躍ならバズった凪>千切玲王とかだろうし

    読者視点で言うなら千切玲王>凪みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:58:40

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:59:46

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:00:01

    活躍の基準がわからない
    サッカーとしての全体的な仕事の話なのか、年俸加算としての話なのか
    年俸でいうなら潔は一番仕事人してたけど1点組より活躍してないって評価になる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:01:30

    じゃあ仕事量?年棒がなんか仕事量とは噛み合わないからこういう感じになるのかと
    派手シュート一発決めた凪が一番評価高くなるだろうけどずっと動いてた他はそれ以下になるみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:02:08

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:02:27

    年棒もチームごとに判断基準だって違うだろうしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:02:56

    まぁ無難に読者視点の活躍でいいんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:03:17

    >>169

    読者視点なら潔玲王千切で終わる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:03:29

    頑張っててアシストつかない黒名可哀想みたいに言われるのもあるしその辺り難しいよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:04:22

    >>170

    それはそう

    作中年棒とか評価なら凪>その三人なんだろうなって

    その三人働きすぎでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:04:45

    試合での活躍度に差がつきすぎてない?
    ってどういう基準で活躍度って言ってるんか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:05:08

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:05:13

    まだ年俸でてないし凪が高いだろうってのも予想でしかないしな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:05:19

    >>172

    潔はちょっと怪しいけどその3人は人外じゃないんでね

    働くしかないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:05:20

    BL勢はそもそもこんな有望なストライカーがいますよ!って触れ込みで営業かけてるわけだからな
    アシストや守備も評価はされるがやっぱり1番評価されるのはゴール数でしょ
    1戦目終了時点でも点決めた4人は全員2000万超えてるのに対して他は1アシストの潔で1700万が最高だからそこは明確に線引きしてると思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:06:07

    仕事量と活躍度はイコールじゃないのとネオエゴは3点先取なのもあって個人的に3人の活躍度は皆同じくらいかなって思ってる
    他2人と比べてやってること少ない凪の1点は状況的に見るとカイザーと國神の連続得点でドイツの流れになるのを断ち切ったって意味合いで重要度は高いそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:06:18

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:07:31

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:08:45

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:08:47

    どうせもうすぐ200だし仕事量なら>>170

    作中での活躍評価なら凪>千切玲王で終わる話だな

    潔はドイツだから一旦避ける

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:09:24

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:09:41

    叩けなくなったらスレ主が悪いことにするしかないの本当に芸がないねぇ
    誰も反応してないのにひたすらスレ主のせいで叩きスレになったよなって同意求めるの滑稽すぎるわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:10:36

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:11:36

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:12:34

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:13:12

    シュート一本だけって言っても、11傑のカイザーとクリスすら止めるメタビ潔相手に決めてるからなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:13:48

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:13:59

    このスレタイでお、凪叩きだ!ってなるの常日頃から凪叩ける機会を伺ってる奴だけだろ
    普通の奴ならここはこういう活躍したよねって話するんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:14:20

    あそこのシーンでメタビが即時変化する事には対応できないってわかったよね
    あのシュートは凄かったけど奇跡、もう二度と打てないみたいな
    再現できたら凄そうなんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:14:26

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:15:01

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:15:05

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:15:36

    活躍度が低いやつに思いっきり言及してるがな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:15:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:16:30

    >>184

    これが消えないのが面白いわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:16:35

    叩く気ないならみんなそれぞれ仕事したよねってスレにすればよかったのに

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:16:41

    >>191

    凪の場合そこまで持ってくのに化学反応を必要とするから潔に止められたけど1人でその状況を作り出せたら流石に強すぎるからね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:16:53

    >>197

    ワロタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています