『おい、Mr.1』

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:14:46

    『戻ったぞ』「……」
    トントン
    『ここを開けろ、Mr.1』「……」
    トントントントン
    『雨が降ってる、開けろ』「……」
    ドンドンドンドン
    『雨がふってる、中に入る』「……」
    ドンドンドンドンドンドンドンドンドン

    『………さむい』



    🐊「戻ったぞ、ダズ」
    🔪「お帰りなさい」
    🐊「気持ちの良い夜だぞ、こういつも晴れてるといいんだがな」
    🔪「…そうですね」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:16:17

    こんな時間にやめろや…やめて…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:18:38

    怖…呼び方間違えてなかったらドア開けちゃいそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:18:58

    …………?……あ、あぁああ~~なるほどそういう事か!



    怖いよちくしょう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:19:49

    天気が正反対なのがさ〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:22:11

    畜生…怖いのによくわからない…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:22:37

    「中に入る」が無性にゾワゾワする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:24:41

    こういうなんか「別のもの」だとはわかるのに開けたら何が起こるのかなぜそれが来たのかが分からないまま終わる怪異って1番怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:26:30

    全部こわい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:28:03

    >>8

    わかる

    解明されないままって怖いよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:29:05

    君たちも寝る前にうっかりドアを開けっ放しにしないようにね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:29:23

    開けてみたいね
    でも開けたら後悔するよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:29:26

    >>11

    たった今寝れなくなったわ許さない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:30:58

    こういうの見るとしょうもない下ネタぶっ込んで怖さをブチ壊したい衝動に駆られる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:31:03

    これは…
    『中に入る』って部屋の中にってこと?ダズのガワだけ寄越せってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:31:10

    これダズが黙ってるからあれだけど返事するだけでもアウトなやつなんじゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:31:29

    >>12

    案外何もいないかもしれんぜ

    まあ戻った部屋には何がいるかも知らんが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:31:30

    >>15

    怖いこと言うのやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:32:24

    >>16

    そうか、返事をしたら『そこにいる』ってバレちまうんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:32:51

    >>16

    吸血鬼とかも招待されないと家に入らないらしいからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:33:24

    おトイレ行けなくなっただろうが!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:33:39

    >>14成功したらギャグ方面だけど失敗したら心霊スポットに凸するYouTuberみたいな末路を迎えそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:33:39

    これが扉の向こうじゃなくて布団の中でもぞもぞしてたらどうする?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:34:56

    >>23

    呪怨の恐怖がよみがえったやめろ布団は聖域だろうが……!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:38:10

    >>23

    >>24

    呪怨見たくない理由がそれなんだよなぁ

    映像で布団のシーン見た瞬間ぜってえ見ないって決めた

    こわすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:41:43

    ノックの音はするけど振動はなさそうなのが嫌
    録音したものを流してるような音圧じゃないのに空気を震わせはしてないみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:23:43

    ちょっとぉ〜〜!!!!クロちゃん推しだからってスレ開かなきゃよかった〜〜!!!
    今屋外にいるんだよ〜〜!!怖い!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:03:44

    うしろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:07:19

    こういう声真似系は怖いんだ…
    相手が分かって一瞬ちょっとほっとしちゃってから違う?ってヒュッとするところも

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:12:03

    次は失敗を学習してきそう

    と思ったけど本物は自分でドア開けるやろうしええのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:15:51

    何でここ最近のワンピカテはホラーが盛んなんだ…
    年明けてまだ2週間行ったばかりやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:17:26

    降ってる→ふってるって平仮名になってくのコワ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:35:33

    スレ画が怖い…ポロッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:57:11

    中に入るって人間が言うならここで応じなければこっちから動く強硬手段に出るぞっていう最終勧告なんだけどさ~

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:11:50

    ドア叩かれてる間ずっと雨音してそう…罠では?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:16:10

    怪異に慣れてそうなダズはなんなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:27:11

    >>36

    一説には怪異や物の怪なんてのは金属、特に刃物に弱いってあったりするからね

    山の中で異様な雰囲気に囲まれたけど懐にあったナタを抜き払ったら空気が一変(正常化)して助かった、なんてお話もありますし

    祓えるからこそ縁ができてしまうのか、元々魅入られる体質だったがスパスパの実を食べたことで自衛できるようになって今日まで生き永らえたのか、あるいは怪異・物の怪界隈における「あいつ倒せたら伝説になれる」系ポジになってるのか


    ”殺し屋”の異名も、実は怪異や物の怪が化けたヒトや、憑りつかれて手遅れな元人間を切り捨ててきたから、だったりしてね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:29:46

    >>37

    そんなウィッチャーみたいな意味の通り名だったの!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:29:52

    >>37

    ある意味ヒーローになっているな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:31:26

    こういう玄関系の怪異は、頭の中で、子狐がドアをノックして「手袋を売ってください」(うまく化けられなかったんだなこの子…)の話で上書きすることにしている

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:37:22

    刀身を清めよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:38:43

    >>40

    手袋売ってください→手の変化苦手なのか

    帽子売ってください→今度は耳を隠せなかったのか

    外套売ってください→ハハア尻尾だな?

    衣服売ってください→うん?ああ一張羅も不自然だしな

    貴方と添い遂げます→!?


    こうしてしんせつにしたおとこはたいそうきにいられておきつねさまとむすばれたそうじゃ

    めでたしめでたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:52:56

    退魔の刀ダズ概念良いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:24:15

    ダズ、ホーキンスの天敵だった!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:09:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:10:04

    >>44

    武装色や斬鉄の技術抜きで考えると全身刃物人間の耐久力がなかなかエグいから藁攻撃はもちろん釘もワラビデ刀も効かなそうだ

    全身金属の硬さはオートっぽいので海楼石の釘も弾かれて一瞬触れただけじゃ決定打にはならなさそうだし

    武装色がホーキンス>ダズなら問題なく戦えるし勝てもするだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:10:51

    >>1

    クロちゃん…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:12:24

    >>45

    既知の人物を真似て侵入しようとしているナニカ

    って話はたっくさんあるんだが……なーにいってんだおめー?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:12:47

    >>47

    おま!おまえーーーーーーーー!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:12:53

    雨の音はするし廊下を濡れたものが這いずる音がするけど、後で確認したら一切濡れてないやつ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:15:47

    バギーはうっかり招き入れてギャー!ってド派手に騒ぐけどなんやかんやで解決する姿が似合う
    それはそれとしてロジャー海賊団のころに遭遇しまくって慣れっこなのであァまたこの手合いか(サッと対処する)はいよ終わり……なんだよクロちゃんそんな目ぇ見開いて……とかやってるのも似合う
    中の人(幽白の桑原)的に霊感能力高くても違和感ねーんだよね、バギー

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:17:21

    >>51

    ゴキブリみたいなノリで怪異を対処するバギー頼もしすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:24:49

    ちょっとバギーの評価上がるじゃん
    やったね座長!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:27:05

    夜中起きたらよォ~……ロジャー船長が誰かと酒盛りしててさァ
    おれァトイレ行きたかったし眠いからそれには参加しなかったんだけどよォ
    次の日ロジャー船長に誰と飲んでたのか聞いたんだよ、随分盛り上がってたし気になってな
    そしたら「知らねェ 酒飲んでたら急に乗り付けてきたからそのまま一緒に飲んで、気づいたらいなくなってたな」ってさァ……
    地平線のどこにも島の影は見えねェし、もちろん不寝番がいるから船が近付いたとかでもねェのにだぜ?
    さらにこの話の怖いところはな?レイリーさん曰く、えれェ怨念の篭った声で「お゛ま゛え゛ら゛も゛づれ゛でい゛ぐ」ってソレがずーーーーーっと喋ってたんだと……
    いやほんと、ロジャー船長の豪胆っぷりにはド派手にビビったぜ……


    ロジャー海賊団のエピソード聞けるのは嬉しいけど望んでたような海賊話じゃなくて宇宙顔なクロちゃんはいる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:36:26
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:52:40

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:33:40

    カライバリに蔓延る怪異

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:00:06

    本物のサーならどうしても入りたかったら隙間から潜り込むなり扉を破壊するなりどうとでもできるのだ…そうしないってことは…はい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:19:02

    >>57

    カイイバリ島?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:50:44

    本物なら待たずに蹴破れるしこっちの返答を待たないからな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:18:47

    >>54

    今更だけど地平線じゃなくて水平線だったわチクショウ

    読んだ人は脳内変換しといてくれ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:56:29

    こういうのが全部ドフラミンゴのもとに行きますように

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:02:51

    唐突なドフラミンゴ被弾に草
    色んな子がきてくれるから毎日退屈しないぞドフィ
    なんなら化けるタイプの怪異が母上父上ロシーと会わせてくれるぞ!よかったね、ドフィ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:16:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:26:03

    >>63

    母上の寝かしつけ(金縛り)や一家の記念撮影(心霊写真)、果たせなかった弟との対話(絶えず脳内で聴こえる声)まで楽しめちゃうフルコース…ってコト⁉︎

    ドフィ嬉しくて泣いちゃうよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:28:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:36:04

    >>63

    >>65

    人の心

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:18:18

    >>67

    怪異に人の心なんぞありゃァせんのじゃ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:26:59

    『開けろ、Mr.3』ドンドンドンドンドン(助けてくれ!)
    『あけろ いれろ』ガチャガチャガチャガチャ
    もうダメだと思ったその時だガネ!
    『破ァ!』寺生まれのDが刃を閃かせるや否や悪霊は叫び声と共に木っ端微塵‼︎
    退魔の刀ってすごい、改めてそう思ったガネ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:17:52

    “それ”は雨音と共にやってくる

    返事をしてはならない
    声を出してはいけない
    部屋の扉に鍵を掛けろ
    カーテンを閉ざすことも忘れるな

    “それ”が来たら息を潜めて時が経つのを待つしかない
    知り合いの声がしたとしても騙されるな
    それがどれほど悲痛で心を切り裂くような声音でも

    “それ”は人間の皮を被る

    ひとたび応えてしまえば侵入される

    命が惜しくば扉を開けず朝日を待て
    それは招かれない限り、自力で入ることは出来ないのだから

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:48:09

    >>69

    ダズ・坊ネスほんとすき

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:42:44

    >>71

    ダズ・坊主ネス草

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:45:26

    頭丸刈りくんだしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:22:05

    >>69

    寺生まれっぽいと言われればそう見えるの草

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:15:07

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:16:47

    逆に、部屋に一人でいる時雨音に訪れる"それ"が本当に入ってきてしまったら、みんなどう反応して対処するかも気になる


    特にダズもミホークもない時に

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:39:36

    サーは本物じゃないことはすぐ見抜くけど「何者だ」とか尋ねて1ミスしそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:18

    >>77

    そしたらダズがわざと“それ”の気をひいて囮になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:12:43

    矢鱈と焦ったダズが必死の形相で囮を買って出るので訳も分からぬまま窓から外へと飛び降りたクロコダイル
    体を濡らす雨を不快に感じながら自身が飛び出した窓を観察するが、如何せん深夜であるため室内の様子は良く見えない

    何故ダズはあれほどまでに取り乱していたのか
    あの扉の向こうにいたのは誰なのか

    「……チッ」

    ただここで呆然と雨に打たれ続けていても仕方ない
    一先ず外から回り込んで不躾な訪問者の面を拝んでやろうと、足を踏み出した

    __その時だった

    ぱしゃり、と後方から水の跳ねる音

    「あいにきてくれたんだね」

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:34:52

    サーはうっかりででけェワンミスしそうだけど、それはそれでなんなんだテメェはとあっさり解決(物理)もしそうなのが
    正規の手順踏んでないのに解決しちゃって ……さすがですボス ?何がだ いえ、なんでも…… とかって会話してそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:58:19

    寺生まれのDや頭の切れるサーが怪異をいなすのも好きだけどパワークロコダイルも良いものだな…
    や暴解の化身か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:14:15

    >>79

    サーなら…サーならこの状況からでもきっと逆転できるはず…

    濡れてるから大幅デバフされてるのはまあ、はい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:15:08

    ふと思ったんだけどさ、ダズ・坊ネスとして魔を退ける力がある全身鉄(刃)になれるダズに取り付くとも思えないので何故こいつがここに来たのか不思議だなって思ったんだけど……これ……むしろ声真似されてるクロちゃん狙いだったんかな…
    クロちゃん怪異に好かれそうだし………(ど偏見)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:11:53

    怪異は欲望を好むというのでそれでクロコダイルは矢鱈と付け狙われているのかもしれない

    まぁこの世界のメインキャラの中に無欲なのって殆どいないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:54:15

    怪異に好かれそうなの分かるし本人は怪異に鈍そう&知識無さそう&気づくのが一番遅そう
    最後まで物理的な現象だと思ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:10:53

    >>83

    >>37にあるあいつ倒せたら伝説になれるとかかもしれん

    あと魔を退けられる人物を食ったら力が強くなるってわりとよくある話だし

    それはそうと狙われ体質のクロちゃんはわかる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:21:15

    >>84

    なるほど、サーは野心と悪のポジティブさで出来てるお方だから怪異ホイホイになってもおかしくないのか…

    ホラーssの語り手にしやすくて可能性が広がるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:41:16

    >>87

    しかもわりとどじっこなので*おおっと!させてイベント発生もさせやすい良キャラ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:49:22

    >>88

    敵の初撃を受けてくれるタイプだからホラーで重要な導入もちゃんとやってくれるし、シリアスキャラだからギャグ補正で恐怖を打ち消したりしないし、国一つ傾けてるから恨みも腐るほど買ってる。

    ホラー適正が高い…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:33:10

    アラバスタ時代に貢ぎ物と称した呪具の類をうっかり受け取って地獄をみてきてほしいな
    リンフォンとかコトリバコの男にも効果ある版とか
    それであと一歩で魂やられるってところでギリギリ生還してほしい
    精神面的にはクトゥルフの表現だけどSAN値マイナス20位削れてるのが理想だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:28:28

    めっちゃ見たい!送ってくる相手に困らない(裏社会の取引相手も海賊も、何なら勘のいい国民でも)から話のパターンが広がるな
    やられるギリギリまで苦しみながらも膝はつかず、原因や現象の正体に迫ろうとしてて欲しい(個人の好み)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:26:04
    ダズ「社長」|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    鰐がホラーに巻き込まれるネタが見たい人におすすめのスレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:00
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:59:08

    このレスは削除されています

  • 959223/01/20(金) 19:46:22

    >>94

    そういう注意書きはなかったし閲覧注意系の内容でもないとは思うけど、たしかにスレの本題からは逸れるな、ごめんね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:42:10

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:34:20

    別ジャンルの二次創作で見た台詞なんだけど、同じようになりすます系の怪異が「鍵無くしちゃったから入れて」って言うのを「○○は鍵失くさない」で秒で切り捨ててたのが忘れられないからダズにもやってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:49:36

    いいよね…元ネタもドア向こうの相手キャラへの理解度高くて、怪異をバサッとかわせる事に説得力があるからダズとボスに合うと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:53:37

    >>90

    その類だとかんひもとか…不気味な物品を枯らすにせよ、まず触る必要があるからねサーは

    まあ髪ブレスなんてお洒落なサーは付けたがらないだろうし、これに関しては本当に何も起きないか(自己解決)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:57:54

    『ダズ、鍵を無くしちまった 開けてくれ』
    『あの方は鍵を無くさねぇ』
    『あけて』

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:02:56

    あのマンションのシリーズ好き
    ずっと怪異がやってくるor送られてくる系の話をしているが、逆にボスが異界に取り込まれて脱出を目指すパターンもありだな
    雨の降りしきる見覚えのある、しかし知らない街の中
    果たしてボスは腹心の部下を真似る怪異たちに惑わされることなく脱出出来るのか!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:37:11

    雨の街を歩くサーか…風に舞う霧雨やしとしと降る隠雨なら情緒があるし、道行く相手の顔もわからぬ豪雨も不気味さがあっていい
    そしてできれば傘のない状態で話が進んでほしい。時間が経つにつれて街に蝕まれるように体が冷えていくんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:11:00

    ワア、ホラー風情たっぷり
    やっぱりホラゲーとか怖いssとかの主人公適性高いよこの社長

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:40:30

    なんでこんなに怪異巻き込まれ主人公適正高いんだサー………
    そして異界に取り込まれて脱出を目指すサーのゲームとかやりてぇな………雨の降る不思議な街を探索するのやってみてぇ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:04:08

    背が高くてイカつくて身嗜みをきちんとした男が異様な雰囲気の夜の街に一人佇んでるの絵になるからね
    自分の手さえもみえない暗闇の中、葉巻の火で顔だけ僅かに見える
    雨で濡れた体を、雲の合間から差し込んだ月光で照らされる
    カッコイイんよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:40:53

    よく考えたら身長253センチで顔に傷のある男はどちらかと言えば怪異寄りの特徴

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:43:22

    幽霊系は水場とか湿気を好むっていうから、クロコダイルには能力で空気カラッカラに乾燥させて物理除霊(除湿)するパワーダイルになってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:11:56

    もうこれ以上渇き用のないカラッカラの木乃伊とか焼死体に縋りつかれるのはどうだろう
    どう見ても筋肉細胞死んでてひょろひょろなのに何故か振り解けないんだきっと

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:33:41

    >>108

    石像や草鞋とか砂にしてたしその気になればミイラや骨もスナァにできるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:35:57

    >>106

    このサイズで砂になって足音無しに移動したり砂からいきなり実体化されたら怪異側なんよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:37:28

    八尺様にもこういうのあった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:38:07

    >>24

    灯を消したときだけ現れる怪異

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:06:28

    >>110

    必死こいて逃げて頑丈な扉付きの部屋に入って、よしこれでもう入ってこれないぞ!するモブの後ろでサラサラ……と砂が蠢いて「テメェおれから逃げられるとでも思ってるのか?」ってあの渋ボイスが響いて振り返ったら半分砂半分人間のクロコダイルがいるんでしょ?


    なお、異界で見つけた自分以外の人間に話を聞こうとしてるだけなのに逃げられるわやっと合流したら気絶されるわなサー

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:44:27

    >>113

    これモブたちも異界に囚われた被害者仲間っぽいね

    そりゃクロコダイルが怪異扱いされてもしょうがないわな

    ……ところで異界はどういう人選で取り込んでんだろ

    特定のホテルの特定の部屋に泊まると狙われる系か?

    「太陽が見える雨の日、○○ホテルの4階に泊まった男はオコサマに見初められる連れ去られる」みたいな噂があるとかさ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:57:15

    特定条件踏んだら連れ込まれるのはストーリーに組み込むのにやりやすいよね
    でも自分は「条件なんてないランダム」のがより理不尽さ増してていいと思う
    そしてそんな理不尽クソ異界もクロちゃんとかダズとかバギーとかに理不尽に負けるのもありだし、理不尽異界が真面目に理不尽してて苦労しながらどうにか解決するのもいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:58:32

    >>69

    そこは元ネタ通りよりも「刃ァ」の方が良かったと思うぜ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:01:03

    いいなそれ サーの色んな霊的危機に駆けつけて刃ァ!してくれ坊ネス君

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:34

    発泡雛菊斬のポーズで刃ァ!するの想像できて笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:01:14

    坊ネス君が「刃ァ!」してくれるのとか普通に怪異に強いクロコダイルも無論好きだが、それでもやっぱり彼等に恐怖体験して欲しくてあれこれ考えてしまう
    仄暗い水の底、沼や湖海上等々の悪魔の実の能力を存分に発揮できないところで怪異に襲われたらどうなるかな
    海の中から見覚えのある誰かが「おいでおいで」ってビシャビシャの手で引っぱってくるとかさ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:26:20

    緊張感あって良いな
    大抵の時は物理無敵だけど濡れたらやばいのもホラー探索者としては良い塩梅の強さ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:30:06

    海の中から現れたのが白ひげの姿とかだったら明らかに偽物でも動揺してくれるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:38:43

    忽然と姿を消したボスを探しに行くダズが主人公のホラーも見てみたい…
    初期アイテムは扉絵で持ってたライターでお願いします

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:10

    サーが若い頃失った仲間たち、本人が見捨てて前進して来たと思ってる昔の連れ合いたちが暗い海面に映るんだよね
    これだから夜の海面を無意味に眺めるべきじゃないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:14:16

    むかしむかし切り捨ててきた者達が縋り付いてくるってか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:47

    >>122

    背景とキャラがモノクロのペン画タッチで動く横スクロールホラーで見たい

    ライターを始めとして、各所で入手できる『サーから貰った品』がビーコンになるんだよね(存在しないホラゲ視聴者)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:58:42

    >>125

    最重要アイテムはサーに見立てられたであろうスーツかな…と思ったけどこれだとダズが全裸で探索してることになっちゃうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:15

    良いね
    いつも通りサーが見立てたスーツを着てたはずなのに、スタート時点でMr.1時代の修行僧ルックになってた…とか
    終盤に最重要アイテムのスーツを見つけてはじめてMr.1からサーの右腕 ダズ・ボーネスに戻るんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:00:16

    装備 壱の服

     > だれかのライター 

       大切なだれかから預かった金属のライター。

       ずっしりと手に馴染む。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:03:33

    >>121

    そこはファンボーイだから「みっともねぇぞ白ひげ!!」で何とかなりそう

    現世に未練タラタラな白ひげとか解釈違いでしょクロちゃん

    自分は白ひげに未練タラタラだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:40:00

    白ひげに未練タラタラはアラマキ
    幻覚系の敵も一蹴とはオヤジ強火担ダイルは一味違うな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:03

    今の時期だとがちであめがふってるさむいってなる
    これでもまだ一番寒い月じゃないってんだからまいるね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:59:47

    >>129

    船の甲板から夜の海を眺めて酒を飲んでいた時にさ、ぼうっと浮かび上がるんだよ

    凪いだ海の上に頂上戦争で大往生した白ひげの姿が

    その目は虚ろで何かを訴えかけるようにクロコダイルを見つめていて、誘うように腕を伸ばしてくるんだ

    クロちゃんは一瞬目を見開いて息を飲むけど、そこで間髪入れずお出しされるのが

    「みっともねぇぞ白ひげ!!!!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:02

    突然現れた白ひげが本物→今度こそ首を取る
    偽物→ナメた真似しやがってぶっ殺す
    だからどっちにしろやる事変わらなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:19

    尊敬してた故人が現れる陰鬱なシチュエーションを解釈違いです!か暴力の2択でホラークラッシュできるのは強すぎる さすボス

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:26

    精神面、外見共に高いホラー適正を並外れた暴力性能で破壊し尽くしていく男クロコダイル

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:11:54

    おもしれー社長…だから怪異にも興味持たれて寄って来られるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:02

    っぱ暴力よ(吹き荒ぶ砂嵐)(鉤爪フルスイング)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:44:51

    クロコダイルと八尺様の身長イイ感じなんだよな253cmと約242cmとで
    服装も黒メインのクロコダイルと白メインの八尺様
    年若い男の子の被害が多いだけで別にロリショタ専門じゃねーのでクロコダイルの年齢は問題にならんし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:44

    原典?の怪談からして語り部が高校生だしな
    問題は八尺様が殴り合いで鰐に勝てるかというところ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:41

    なるほどクロ八…?八尺様より大きいと思うとますます怪異寄りの存在に思えるサー

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:29

    まず悪魔の実の能力が怪異そのものっつーか『悪魔』の実だしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:13:00

    (少し他スレの話失礼)
    ワンピとホラーの親和性が高いのもそのせいか ロギアも悪魔の実を知らない人間には人型をとる怪異みたいだよな…
    未開の地アラバスタで砂神扱いされて胃を痛めるクロちゃんなギャグスレを思い出した

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:11:35

    この社長、クロスギルドでの過労が祟ってしれっと黄泉の世界に迷い込んでそうなんだよな
    でも怪異ぶっ飛ばし系つよつよパワーダイルだからスナスナで大暴れして、黄泉の世界の怨念とかの影響を全く受けない
    そのうちあまりの騒がしさに出てきた白ひげが、うるせぇぞアホンダラってクロちゃんをつまみ上げて現世に投げ返してくれるんですよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:17:25

    >>141

    時代によっては悪魔憑き扱いされてたりしたんかな…とか考えてたら「立ち入りを禁じられた土地の奥で厳重な封印を施された鰐を発見するダズ」というシチュエーションが頭に浮かんできた

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:44:55

    >>144

    本編の幼少ロビンとかモロにバケモノ扱いだったしワンピ世界だと時代っつーか島によっては……だなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:26:29

    東の海でも『悪魔の実⁉︎本当にあったのか』というリアクションだったし、能力とか知らない地域だってあるよな

    つまりトロピカル未開島に漂着したクロスギルドが砂神一行と勘違いされて生贄の儀式や宴で大騒ぎになり、クロちゃんが頭抱える回⁉︎(バギーはノリノリで神ムーブするし鷹の目は島の強者と遊んでる)
    なお最後は神体を部族みんなで供食する予定

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:32

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:26:36

    民俗的に興味深い解釈だから余計にトロピカル未開クソ因習島のホラー解像度が上がってコワー…となってる クロスギルドがちょっと面白トロ因に巻き込まれるくらいの軽い気持ちだったんや(恐怖)

    だから人型から細かくならないため供食を軸とした島の伝承/信仰ルール外で戦える暴力装置のミホークが生還に必要だったんですね
    やはりこういうのはメタなホラークラッシャーを連れてくるに限る(ネット怪談における寺生まれのTさんとか)
    あと強い眼差しは呪詛をかけたり跳ね返したりできるよな、鷹の目ちょっと島の皆さんを見つめて差し上げろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:06

    >>40

    更にチョッパーに置き換えたら癒やされた

    「手袋ありがとな!寒かったから助かった」ってあのかわいい声付きで(チョッパーって寒がる描写あったっけ…)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:23

    >>148

    素の眼力で邪眼をねじ伏せるミホークがありありと想像できる…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:09

    >>149

    ドラム王国やPHで寒がってたっけ?

    トナカイは寒冷地の動物だし普通の人間よりは強いかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:31:37

    そういや「…さむい」はどっちの台詞なんだろう
    怪異の本心からの台詞なのか、本物のクロコダイルっぽい台詞として言ってるのか…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:16:01

    >>152

    ただの『擬態』説も添えておく

    人間と関わるうちにそう言ったらうまくはいれると学習しただけで寒くもなんともない


    ガチでさむさを訴えてる(発生原因や因縁に絡む)のも趣きあって好きだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:40

    雨が降ってるとか寒がってるとかから連想して、海で死んだ奴かなと1を見た時は思ってた
    カライ・バリ島に海から来たんだろうなって
    擬態説もいいねえ 今まで『成功』したんだなと思うとゾワッと来る

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:42

    >>144

    伝奇っぽくてワクワクする導入だ

    ボスがアラバスタに居らず謎禁足地に囚われてる所にダズが来るifなのかな 迷い込んだ殺し屋に封印を解くよう言葉巧みに誘導するボス…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:33

    >>100

    カライ(・バリ島の海賊)さんマンション良いよね

    『ボス、鍵を落としたのは謝るんでそろそろドアを…』『最後の質問だ 俺にじゃんけんで勝てるか?勝ったら開けてやる』

    『勝ちましたよ!』『クハハお前ドア越しにじゃんけんできるのか、器用なこった…』『あけて あけて』

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:50

    そういや閉じ込められてる鰐をダズが解放する(かもしれない)ってちょうど原作と逆のシチュエーションなんだな…
    封印は原作的には海楼石一択だけど水牢とか大量のお札が貼られてるとかもビジュアル的には捨てがたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:55:38

    >>157

    目が覚めたら海楼石で出来た石人形に手足押さえつけられてるとかどうだろう

    そしてその石人形の顔には見覚えがあるとか

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:16

    水牢は能力的にも合ってるし薄暗い因習ホラーの雰囲気が画面映えするから好き
    牢の排水栓を、海楼石製の四肢の戒めを、体力と思考力を奪うための沢山のお札を切ってみせろとプライドを刺激してくるんだろうな…ダズも乗せられてるのはわかり切っていて目の前のサーを解き放つんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:51:28

    >>158

    石人形に手足を抑えられてるって何とも言えず不気味だなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:36:47

    >>159

    甘言に乗せて自分を解き放たせようとするサー、実に悪魔的でめちゃくちゃヘキだな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:44

    >>156

    あけて あけて が幼児みあってやだな

    不安の種?のかじらないからっていう化け物思い出した

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:40

    怪異鰐が封印された理由は『人を破滅させた』とか『殺生を重ねた』とかであってほしい
    見た目とか能力とかじゃなくて所業に拠った悪しきものであってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:24:59

    よくある『人間が勝手に恐れてるけど本当は良いやつ』 怪物ではない方がカッコいいからね
    そんな凶鰐を解き放ってしまうダズ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:36

    ??????「クハハハハハハ!! 勝手に封印を解くんなら………おれが破るまでもねェよな?」
    決して助けてくれとか封印をどうにかしてくれなんて言わないしなんならテメェが勝手にやった事だろ、感謝の言葉でも欲しいのか?って態度な気がする
    でも解除者がピンチな時はちゃっかり助ける
    テメェ、おれの封印を解いたほどの野郎がこんな小物にやられてんじゃねェ!!って言いながら

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:17

    禁足地はその昔町だった 遠い地から来た男に率いられて栄えたがある日突然土地も人も枯れ切って、建物まで砂と崩れて滅んだ その日からずっと禁足地の奥には水牢で封じられたなにかがいるのだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:06

    おツンデレわにちゃんがよ…ちゃんと凶悪で高慢な外道なのにそういう所が非常にあざといぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:33:56

    >>162

    無垢な存在というか、より話が通じなそうな感じがするからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:28:42

    色んなホラー、サスペンス風味の想像ができるもんだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:45

    >>168

    絶望に抗い続ける某ゲームの赤さんエンドとかね……

    あれもう何十年前だ……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:14

    >>122

    この時空で見た目も声も同じなのに「あけて」「あけて」してくるやつが現れたらダズどうするんだろう

    「いこう」とか「ここにいて」とかでも可

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:21

    >>165

    なんだかんだ言いながら最終的に相方の人間を気に入って消えていく人外ムーブかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:25:37

    なんかうしおととらを思い出すな…蔵の地下で槍に串刺しにされてるクロコダイルか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:09

    >>171

    偽ボスについて行ってしまうor偽ボスとそこにとどまってしまうのが7つあるバッドエンドの1つなんだろうな…エンド4『ずっと隣で』

    Ibかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:16

    >>174

    バッドエンドが7つもあるんですか!?全部見たい!

    ダズとサーのどっちかだけ死んじゃうのと両方死んじゃうので三種は稼げそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:00:58

    5はダズの記憶を対価にボスを連れ戻せたエンド(これから共に過ごすうちに関係をまた一から構築できるのが示唆される)『やり直し』
    6は2人合流できたけど探索時間がかかり過ぎて子どもに戻り、永遠に謎世界で遊び続ける『なかよし』
    7はボスとその中にいるダズ人格が現実に戻ってくるけど、ボス視点しかないので本当にダズが肉体を失って生還したのかボス発狂か分からない『二心同体』

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:58:29

    なかよしエンドちょっと見たい…不気味な風景の中ボール蹴って遊んでる少年二人の一枚絵が映し出されて終わるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:12:18

    クロスギルドホラースレ流行れ流行れ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:05:32

    >>175

    END№? 生還者 ダズ                     ?


    やっと脱出できるって段階になったけどサーの肉体はもうほとんど異界と一体化しかけていて戻れない

    おれは後でなんとかすると残ろうとするサーの魂を自分の魂と交換してダズの肉体に入ったサーを現世に叩き出す

    結果、この世に戻ったのはダズ(クロコダイル)ただ一人……


    って妄想浮かんだ

    逆パターンはダズが社長を異界に置いてくシーン思い浮かべられなかったのでボツ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:15:32

    もしかして1で「戻ったぞ、開けろ」してるのって異界に残されたサーの肉体やら脱出の対価にした誰かの記憶やらなのか…?
    元の存在を尋ねて一つに戻ろうとしている?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:50:07

    ダズを操作して舞い散ったボスの砂を集めて元に戻す探索型ホラーというのを思いついた
    正しい砂を集められたか、何を混ぜ込んでしまったかでエンドが分岐します

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:46:38

    砂集めとかやり込み要素凄そう
    この実況があったらpart2桁とかザラなんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:32

    >>179

    存在しないホラゲのエンドに切ない気持ちになる…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:36

    一緒に異界を旅した仲間と共に生還できないエンドは個人的に一番辛い
    ここはもうサーとダズ一緒に生還してもらおう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:41:45

    とびきりハッピーエンドが良いな!バッド一択の話も好きではあるけど、この2人だと辛すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:42:22

    そろそろ感想スレとか別スレとかを建てるか?という話をしたい
    ここは魅力的な概念が多すぎるんだ。それぞれスレ立てて小説にしたりダイス振ったりしてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:05:06

    あれ?>>147消えてるな

    神話の始まりにからめた供食文化圏についてのレスで特に問題なかったと思うけどなんで消えたんだ……?

    さすがに全文覚えてるわけじゃないからなんかまずい単語とかあったのなら知らんけど


    次スレなー

    もっと語りたいとか感想で立てていいと思うけど後半はさすがにスレ速度落ちたし悩みどころよね

    SSとかもそんなすぐにできるわけじゃないからそれを期待して立てるのは違う気がするっつーか、作った人がそん時たてりゃいいと思うし

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:51

    まあここで素敵な概念の種がたくさん蒔かれたんだし、このスレきっかけで創作する人が居るとおもえば終わっても構わないと思う
    感想スレとかで語りたいけど書き込む人が少ないとなあ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:50:23

    ボス&ダズのホラゲもトロ因島に流れ着いたクロスギルドも好きだわ
    怪異這い寄るカライ・バリ島も

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:16

    範囲広げてクロスギルドでホラーを考えるスレでもいいかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:45:24

    クロスギルドってモブから寺生まれのTさんが発生してもおかしくないくらい人材豊富だよな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:50:57

    クロスギルドホラー(怪談)スレ良いな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:03:14

    モブ人材が豊富だからどんな展開にも持っていきやすいクロスギルド概念、色んなホラーと相性が良い

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:59:25

    ここ発でクロスギルドvs怪異とか、欲望故に怪異に好かれる社長とかの概念が広まるだろう(他力本願寺)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:38:30

    いっそのことクロスギルド構成員にしれっと怪異まじっててもいいかもしれん
    ある日ダズが気付いて祓おうとしたらま、まってくれおらァクロコダイルさんの役に立ちてェんだ!ってガチで縋られてあの仏頂面で困惑してるダズとか

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:56:15

    クロスギルドは層の厚さと情報の少なさからどこからでもハプニングとホラーを持って来れる反面、人海戦術とギャグ補正でホラーを打ち消されがちという弱点もあるのが難しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:25:26

    ホラーになりにくいからこそ、それを貫通する何かが起きた時はクロスギルドの面白補正すら効かないやばい怪異・現象だって印象付けられるんよ
    最初はコミカルにアンチホラーしてたのに徐々に『これまずくない?』て深刻さが読み手に分かってしまうような
    怪異に強いバギー概念好きなんだが、そんな感じでコミカルさを担ってたバギーが霊障に真っ先に倒れるとか…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:00:36

    >>181

    『舞い散ったボスの砂を集める』というのが神秘的で童話っぽいからホラゲの導入として好み

    ちゃんと集められてグッドエンドと思ったらボスがきゅっと目を細めてダズに笑いかけるんだよ…

    誰だお前

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:03:33

    1は良いホラーだったし色んな概念も語れて楽しいスレだった。完走が惜しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:05:15

    カライバリ怪奇譚って感じの伝奇ホラーは見たいなあ いつもの3人だけでなく幹部たちも力を合わせて謎怪異に立ち向かうんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています