マリアンヌ(16)

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:33:29

    身長 145cm
    懸賞金 2900万ベリー
    異名 自由の騎手マリアンヌ
    能力 カラーズトラップ(悪魔の実によるものではない)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:34:04

    本当になんなんだこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:34:42

    物語が進むほどに分からない要素詰め込まれてる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:35:52

    あ、年齢や身長は当時のものです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:39:06

    将来、悪魔の実になってそうな奴来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:44:03

    自由、旗手、マリアンヌというとドラクロワの有名な絵が思い浮かぶな
    あれが名前の元ネタなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:46:50

    ワンピの中でオンリーワンの顔立ちだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:50:17

    ビビと同い年という事実

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:51:52

    革命軍のコブコブの人こそ自由の旗手っぽいのにな

    16歳の少女が一体何をやらかしたのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:54:35

    イロイロの実とかでよかったと思うんだ
    なぜわざわざ非能力の括りにしたのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:55:45

    たぶん一人革命軍みたいなことやってたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:56:25

    最近年下なのにもっとスタイルいいリムが現れたな…
    ミニサイズすぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:37:36

    新聞で初めて見た同僚を助けに行く行動力の高さ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:47:53

    本当なんなんだろこの合法ロリ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:48:53

    >>14

    (合法か…?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:50:56

    >>15

    十六歳なら結婚できる年齢だから合法のはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:52:38

    プリンちゃんが結婚出来たからたぶん合法

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:57:45

    年齢以上に巨乳の女しかいないワンピには希少すぎるツルペタ系ロリ顔な16歳
    精神攻撃系の特殊能力持ちだけど非能力者
    って、かなりオンリーワンなキャラだよなこの子
    似たような設定のキャラを強いてあげればホロホロのペローナとホビホビのシュガーだけどどっちも能力者だし
    ペローナは2年後に巨乳化して大人っぽいゴスロリにイメチェンしてるしシュガーは合法ロリだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:58:04

    ビッグマムの国でその娘なんだから、ビッグマムが望みさえすれば何歳でも違法にゃならんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:58:21

    北の海出身

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:58:35

    能力じゃないから下手したら皆んな同じことが出来るようになるという事実

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:01:15

    >>18

    ペローナは最初から巨乳定期

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:02:45

    16歳で懸賞金2900万も地味に凄えよ
    相棒の3より高いし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:03:35

    能力が強力すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:08:40

    >>23

    ルフィの初動に近い額だもんな

    いや本当に16歳が一体何した

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:09:46

    原作者に反旗を翻すまな板

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:26:23

    “自由の旗手”とかいう、あの世界の支配構造が明確になるほど重くなってく二つ名

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:31:32

    なんでこんな仲良いんだよこいつら

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:53:13

    1回も会ったことない仲間を助けに行くミスゴールデンウィークもすごいけど、他の仲間も作戦結構前に1回顔合わせしただけなんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:06:19

    >>16

    今は違法だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:09:46

    >>30

    楽園編が連載されてた頃は結婚可能年齢が十六歳なので合法

    新世界編では2年経過して十八歳になってるのかなので結婚可能年齢が十八歳に引き上げられても合法

    つまりマリアンヌは合法

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:12:23

    今後バックボーンが語られる予定はないだろうけど想像するのは楽しいラインにいるキャラ
    バロックワークスの再起のために真っ先に行動したりNewスパイダーズカフェを始めてるのを見ると居場所が欲しかった感がすごい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:12:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:22:54

    >>28

    本編のタイトルが「"開放の鍵"」なのが噛み合ってて好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:24:59

    >>9

    革命軍のベロ・ベティは自由への旗手って呼ばれてたな

    そこと付けてるネックレスが同じって話からマリアンヌベロ・ベティ姉妹説があったりする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:31:12

    視覚系の催眠能力かと思ったら背中にくらっても発動する謎能力
    というか夢の虹色で服出してる辺り本当に催眠能力かも怪しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:51:51

    >>36

    あれ能力で出た衣装そのまま残ってるよね?

    悪魔の実なしで超人系みたいなことしてない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:05:47

    クロコダイルが牢に残ったのはもし自分も一緒に脱獄しちゃうと海軍が本気になるから説好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:42:04

    >>29

    クロコダイルの何がダズをあそこまで惹きつけているのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:43:31

    >>5

    尾田先生がCTは悪魔の実じゃないですって明言してなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:44:23

    >>40

    ヒトヒトの実のモデルになりそうってことじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:45:01

    >>41

    そういうことか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:02:14

    夢の虹色とか夢を現実に変えるあたりもはや悪魔の実そのものみたいな技だよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:25:07

    >>31

    んでもうちのプリンは16で結婚が決まったからなんとも言えないねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:17:26

    北の海出身だし最終章でとんでもない過去背負って再登場したらどうしよう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:28:34

    >>37

    なんかこう、アレだよ

    大量の絵の具固めて服の形にしてんのよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:38:01

    素朴な疑問なんだけどなぜあにまん民はミスゴールデンウィークを本名呼びする人が多いんだ…
    長いからかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:34:52

    あの見た目でマリアンヌってちょいギャップを感じるから好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:26:12

    なんか響きが可愛いからそっちで呼んでしまう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:28:03

    プテラノドンにも効果あるの怖い
    ルフィも効き目すごかったし、そういう相手の方がよく効くのかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:37:06

    扉絵でサラっと流されたけど軍艦の船員を全員裏切らせてるのがヤバい。
    操られた海兵と留置所の海兵が普通に挨拶してたってことは、見た目で違和感なかったんだよね?
    あの時のぶち切れてるルフィ(目の前で仲間が殺されそうになっている)レベルの感情が無いと表情すら変えられないとしたら強すぎる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:31:35

    トータルバウンティ1億ベリーの集団

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:53

    こいつらが平和にカフェを運営しているという事実

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:18:33

    >>52

    扉絵連載って冷酷な敵だと思ってた連中に愛着沸くからすごいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:30:41

    もしロビンも捕まってたらカフェに誘ってたのかな

    よく考えたらオフィサーエージェントが一番よく会ってたのって、自分のペアを除くとロビン?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:17:11

    ダズは1人で7500万超えてるからこんなかだと別格だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:17:34

    ちょうどだったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:31:55

    >>55

    Mr.0は指令だけで顔見せないだろうから、実質的な上司はロビンだったろうね。

    自分の事もあるから面接でマリアンヌの過去聞いた時に複雑な顔してそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:21:30

    ロビンの脱獄は見逃されなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:30:47

    わけがわからない能力なんだけど
    本人の直接戦闘力はカルーにすら怯え敗走するほど低く弱いっていうのがいいい味出してる
    直接戦闘まで強いとチートすぎて嫌味さあるように感じたと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:03:26

    >>44

    プリンの結婚式の話が2017年で結婚年齢18歳引き上げは2022年からなのでどっちにしろズレたつっこみだぞおまえさん

    プリン16歳の結婚話が出たのは下限引き上げ前→合法

    結婚式は破談になったのでプリンは未婚→18歳からになった現実の法的にも問題ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:13:10

    >>60

    同じような立場のシュガーが能力強いわフィジカル面でも超スピードで動けるトンタッタ数十人より早いわってことやって強すぎだろって言われてたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:02:12

    自由の旗手って二つ名が壮大すぎるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:33:34

    マリアンヌ(16)「16です 何でもします」

    ロビン(28)「…………」

    ってこと!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:44:24

    ちんちくりんと表現するにふさわしい寸胴ボディよな
    3ペア好きだったからいつかどこかで再開して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:10:13

    ミスター5のペアと3人で暮らしてたのいいよね……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:07:25

    >>66

    Mr3はマイペースな自分に時々~~だガネ!!って突っ込んだり怒ったりするけど仕事は仕事、休暇は休暇でメリハリきっちしてるしプライベートもわりと上品に過ごすタイプだから居心地は良かったろうなーって思う

    クロスギルドで書類仕事おおいガネ……もうこんなのいやだガネ……って無精ひげ生えてやつれてボロボロなMr3の隣でお茶のんでてほしい

    あァ……ミス・ゴールデンウィークいるなら手伝ってほしいガネ……幻覚がみえるなんて相当やばいガネ……誰か……

    ん!? ミス・ゴールデンウィーク!? なんでここにいるのガネ!?

    って感じのギャグ合流してくんねーかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:12:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:17:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:38:28

    勘違い長文がキッツイのはそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:03:49

    ミスター5(当時24)
    ミスバレンタイン(当時22)
    ミスゴールデンウィーク(当時16)

    みんな若いな!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:07:23

    ああごめん
    「ペア」「暮らして」しかみてなくて普通に3&ゴールデンの休暇シーン思い出してたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:14:46

    3とゴールデンウィークの組合せが和むのはガチ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:25:04

    ルフィがなっていたかもしれない消防士になった男、ジェム

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:26:03

    Mr.3は35→37歳だからほぼ親子の年齢差だガネ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:17

    >>74

    世が世なら先達のファイヤーマンとしてルフィと出動するジェムとか有り得たのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:41:47

    現実の16歳としても幼めではあるけど、ワンピースの世界だとより目立つね
    ビビとかレベッカはかなりスタイルいいし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:55:26

    >>67

    Mr.3ことギャルディーノもマリアンヌも好きだから

    合流してくれたら嬉しい

    が、現状物理的に離れすぎてるからなぁ

    つかベガバンクや世界政府に知られたら研究対象にされそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:54:02

    ミキータちゃんかわいすぎ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:16:08

    NEWスパイダーズカフェに届いた新聞でクロスギルドの存在を知る可能性は十分あるか

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:23:23

    カラーズトラップは彼女の感性で作った絵具が相手の精神に作用するものだから、全く同じ色を作れば他の人にも使える?
    ベガパンクの技術があれば機械的に特定の色を調合するくらい出来そうだし、CTガンとか作れそう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:04:56

    バロックワークスはみんなその後もいい人生を送ってるよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:17:58

    マリアンヌ(Marianne)は、フランス共和国を象徴する女性像、もしくはフランス共和国の擬人化されたイメージである。自由の女神として知られている。

    マリアンヌ - Wikipediaja.wikipedia.org

    フォーヴィスム(仏: Fauvisme、野獣派)は、20世紀初頭の絵画運動の名称。ルネサンス以降の伝統である写実主義とは決別し、目に映る色彩ではなく、心が感じる色彩を表現した。

    フォーヴィスム - Wikipediaja.wikipedia.org

    ここら辺がキャラ造形の元ネタなのかなと思っている

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:12:35

    ルフィ消防士ってこれ子供の頃の火事ちょっとトラウマになってない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:37:13

    大海賊時代という火(熱狂)を鎮める

    とか言われてるの見たことある

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:51:18

    クロスギルドのポスターを見た元メンバーの反応は欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:56:11

    >>84

    火事のシーンどこ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:18:52

    >>87

    グレイターミナルの可燃ゴミの日だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:13:20

    >>84

    トラウマならむしろ消防士にならないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:26:28

    トラウマをたんなる苦手意識程度だと思ってる人もいるからなァ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:38:18

    >>66

    スタンピードでもこの3人で行動してるのがチラッと映ってたね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:38:10

    NEWスパイダーズカフェってどこにあるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:59:28

    消防士はカフェで働くので満足なのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:53:27

    島の建物の中にいるクロコダイルにも届く謎能力

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:28:01

    >>94

    留置所の檻に窓は無いから見えないし、絵の具が体に触れてる訳でもないのになんで効果があるんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:31:24

    島ひとつ分夢の虹色できてるってこと?
    おふざけだけどバウンティラッシュか何かの漫画で夢の虹色無敵だったからイム様のビーム効かないじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:54:40

    >>95

    壁ぶっ壊してるから目視は可能

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:06:33

    元七武海に対する警戒が浅すぎるだろ
    せめて大佐1人くらい監視として常駐させとくべきじゃないのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:44:02

    スタンピード

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:33:51

    >>99

    初めて知った、ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:31:50

    >>99

    こう見るとちっさいな!

    174cmのルフィがチビに該当する世界だもんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:06:01

    145cmというと日本の小6女子くらい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:15:39

    197、177、145の3人組だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:46:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:31:21

    >>101

    ルフィの胸辺りまでしかないと考えると相当小さいな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:57:49

    >>105

    (カラーズトラップで)自分より小さい年下の女の子に翻弄されるルフィ、か……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:14:08

    ルフィと1歳差か

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:56:30

    どのキャラにも言えることだけど、バロックワークスで働いてるうちにこの懸賞金がついたのか、それとも元からこの金額だったのかが気になる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:32:53

    >>108

    秘密主義の組織だし加入後は表立って賞金上がるような事はしてなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:36:46

    この子の2900万もすごいけど、ミスター1の7500万が個人的にはびっくりした

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:38:55

    >>110

    ミスター1は賞金稼ぎだった筈なのにどういう経緯で賞金首になったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:13:23

    >>111

    異名が"殺し屋ダズ"だし殺しメインの賞金稼ぎしてたのなら危険性を考慮されて賞金首はあるんじゃねーかな

    あとはプロフェッショナル意識高いし傭兵稼業か殺し屋稼業でもやってたとかかもね

    仕事で世界政府絡みの案件にかかわったら注目されるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:34

    アラバスタ後のゾロが6000万だからMr1の方が高額なんだよね
    キング倒した時も11億だったし

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:25:57

    あざとコンビ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:31:28

    テメェの物を人に分け与えれば今からでもヒーローになれるぞ
    海賊王は知らん
    ただならぬ険しき道だからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:34:13

    >>114

    これなんでダズはかわいいドクロ思い浮かべてるの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:48:35

    西の海出身だからこのヒーロー像の由来はソラではないよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:14:03

    >>99

    他のキャラはいないのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:19:56

    >>116

    顔に出てないだけで憧れのスーパーヒーローになれたから嬉しいんやぞ。多分最初は賞金稼ぎも悪いやつを倒すヒーローとしての活動だったんじゃないかと考えさせられるな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:34:01

    ヒーローにはマークが必要だけど世間的には悪い事やってたから思い浮かんだのがどくろマーク→ちょっとでも印象良くなるように笑顔とか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:42:57

    クロスギルド組は今後物語の本筋にバリバリ関わってくるだろうけど、カフェ組もワンシーンでもいいから出てきてほしいな

    あとボンちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:44:19

    >>12

    下手したらシュガーみたいに本当に不老だったりしそうで怖い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:02:31

    >>37

    もしかすると毎日発動しているのかもしれない

    そうすれば衣装代もかからないしね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:03:43

    これでもしガチでシュガーとかみたいな不老キャラだとしたらいよいよワンピースにロリ以外の貧乳キャラいなくなるんだけど怖くね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:20:15

    145cmなら現実世界でも普通にあり得る身長じゃん
    ましてまだ16歳だし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:54:40

    現実ではそうね
    ただワンピ世界の他の同年齢キャラとくらべるとね

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:15:57

    スタンピードでも体型は変わってなさそうだね
    まあこれはスタッフが2年前の姿を持ってきただけだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:21:33

    ミスマンデーとかも結婚して幸せそうにしてるし、みんなセカンドライフ充実してるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:39:57

    理想国家を目指していたBWのメンバーがカフェとか家庭とかニューカマーランドって居場所を見つけてるの良いよね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:56:17

    >>129

    ボンちゃんは一回ルフィに顔見せてやってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:51:14

    >>15

    サボの話だと貴族の男は18歳で本当の貴族と呼ばれる(≒成人?)


    平民はどうなのかは判明してないけど、16はちょっと怪しいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:10:23

    扉絵でクロスギルドの反応集見たい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:20:47

    あのカフェのある島に街はあるんだろうか?
    なんか荒れ果てた感じだったけど。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:41:47

    カフェがどの辺にあるのかは全く分かってないんだっけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:36:41

    エッグヘッド編終わったらクロスギルドもう1回見たいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:18:52

    エッグヘッド編はそんなに長くなさそう
    黄猿が追いついて戦闘になったら話は変わってくるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:07:20

    コードネームってクロコダイルが決めてたんか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:23:04

    ルフィ単体だったらマジで勝ち目が見えんからなこの娘....

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:56:49

    四皇を完封し得るカフェ店員

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:00:13

    ルフィに効くならガープにも効くな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:03:11

    ワンピ世界におけるイレギュラーをこれでもかとその身に背負ってる女
    これで最後まで触れられなかったら笑う

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:58:43

    Mr.0 元8100万
    ミスオールサンデー 7900万
    Mr.1 7500万
    ミスダブルフィンガー 3500万
    Mr.2 3200万
    ミスゴールデンウィーク 2900万
    Mr.3 2400万
    ミスメリークリスマス 1400万
    Mr.5 1000万
    ミスバレンタイン 750万
    Mr.4 320万

    何をしたらこの額が付くのかわからない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:06:46

    怖すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:29

    まだ懸賞金かけられてはいるのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:03:09

    よくこの格好で落ち着いていられるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:26:15

    カラーだとダズの破壊力すごいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:00:18

    >>137

    「なんだかんだ毎週の日曜日が一番嬉しいな」とか思ってたんかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:10

    >>145

    ダズのこれ生足だったのか…てっきりぴっちりスーツ的なもんかと…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:24

    スパイダーズカフェ組は2年後の姿公開されてないからな~

    アイサとかチムニーとかウソップ海賊団とか子どもは2年で凄い成長してるし
    マリアンヌも周りより少し発育が遅いだけだとしたら
    2年後でビビ、レベッカ、プリン並のスタイルになってるかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:05

    >>137

    「誕生日は…ゴールデンウィーク初日だからゴールデンウィークで」

    何気に戦ったルフィもゴールデンウィーク関係してるね。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:57:41

    マリアンヌはBWに自分から就活しにきたのか、それとも姿は見せないけど鰐社長自らスカウトしたのか
    マリアンヌの絵を滅茶苦茶褒めちぎって勧誘する鰐社長の概念

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:19:00

    >>133

    荒野のど真ん中に建ってるっぽいのに結構繁盛してるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:33:58

    >>152

    逆にそこにカフェ(飲食できて休める場所)があるおかげで新たな流通ルートができて繁盛してるとも考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:53

    >>151

    田舎から出てきた女の子を言葉巧みに事務所にスカウト…

    これはまさか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:46

    >>154

    はいカラーズトラップ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:42

    >>151

    クロコダイル本人はロビン以外に姿を見せてないし、面接とかはロビンがやってたんじゃないか

    そして>>64へ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:35

    何となくだけどマリアンヌはロビンの謎生物の絵にメチャクチャ興味を示しそう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:16:10

    当時のミスオールサンデーはエージェントたちにどういう対応を取ってたんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:13:31

    >>147

    サラリーマンのお父さんかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:03

    >>142

    3と4のペアは女性エージェントの方が高額なのね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:17:01

    プリンちゃんと同い年とかバグやろ
    仮にサンジが結婚させられる相手がこんなロリロリしてたら目も当てられん

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:51:51

    ・ノース時代に栄養状態が極端に悪く成長できなかった
    ・入社時に年齢を偽っている
    とか?
    戦闘中にも休もうとしてたから本気で体力なさそうだし。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:01:08

    初期特有の謎能力

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:06:23

    ジャンゴとこの人は未だにルフィの天敵っぽい気がするわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:09:58

    >>163

    「『悪魔の実』とは誰かが望んだ『人の進化』の可能性である!」

    本誌べパンクのこの仮説が真とするならば逆に「望みに向かって進化した人」(悪魔の実由来ではない唯一無二の特殊能力持ちが)比較的初期から出ていたという事でもある

    最初から考えてたにしろ後付けにしろうまく繋がってりゃそれでいいしな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:01

    夢の虹色さえなければ「ま、そういうことあるかあ」と思えるんだけどな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:44:48

    >>166

    夢の虹色こそ「誰かが望んだ未来」を一時的に具現化するしそれっぽくねえ?

    色の効果が前面に押し出されてるけど使ってる道具的に画家っぽさあるし、画家は「想像を目に見える形にする者」でもあるし(見たものを描く面もあるが今回は置いとく)

    ウタの話になって恐縮だが、あっちもあっちでかなりフリーダム&敵対者からしたら理不尽な効果あるから芸術(人の想像力)が根幹にある特殊能力は自由度が段違いな印象あるわ

    それもあってステラの説がしっくりくるんだよな

    本誌でその説のどんでん返しあっても驚かないけど……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:38

    悪魔の実が人が「こうなりたい」っていう願いの結果だとして、形だけとはいえ似たようなことをしてるのよね。
    (まさかサーが自分の夢を語る訳ないから自動で深層心理を読み取って)
    ギャグ描写ならいいけど、下手したらコレに近い能力を持った人が悪魔の実を作ったとかありえそう。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:47:36

    好物が渋いけど、ワンピ世界の緑茶やおせんべいはワノ国関係ないのだろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:04:48

    >>167

    >>166>>165宛てのレスだと思ってる?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:24

    そういえば北の海出身だったな二つ名といい色々過去ありそうだが
    本人がのんびりしてるせいでそんな重たいものも背負ってなさそうでわからんな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:12:50

    ジャンゴの催眠術かけてもらった【仲間がいるよTube!!!!】 ジャンゴの催眠術かけてもらった【仲間がいるよTube!!!!】

    これ好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:25:20

    生まれつきの特別な才能が世界政府からニカみたいな悪魔の実に封じられている“悪魔”そのものと認定されて賞金首になったか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:12:30

    マリアンヌもジャンゴも最初の最初に出てきたキャラだし
    まだ尾田っちの中で世界観が定まってなかったんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:16:26

    でも他のエージェント全員(Mr4はペットがだけど)能力者なのにナゼ?とは思う。
    6番以上のペアなら能力なしも分かるんだけど。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:44

    まずどういう経緯でBWに入ったのかっていう
    BW入る前から3と知り合いだったのかBWはいって3と組むことになったのか
    その設定明かされてたらメンゴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています