凪誠士郎 考察スレpart1

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:43:33

    凪やその周辺に関して考察したり語ったりするスレです
    公式に無い描写や原作者明言の無い事を断言するのは禁止でよろしくお願いします
    荒らしや愉快犯とみなしたものは消します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:44:15

    スレ消えてから愉快犯や荒らしが他に湧くようになったから助かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:45:44

    凪の今後どうなるんだろうな
    再現性の呪いひっかけられてそのまま暫くフェードアウトしたらモヤモヤしそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:48:14

    創造性鍛えて勝つ云々の事であれこれ言われるが、潔がこれじゃ駄目ぽいと判断してるなら作者的にも正解じゃないんだろうねって思うのだけどどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:50:33

    ここに隔離しといて

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:51:26

    >>4

    思考放棄してるのが悪いってノアとクリスに言及されてるからそこだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:51:44

    確かに介護までしてもらってたし創造性鍛えるの投げるのはよくないんだろうけど
    作中でやり方否定されてるのにそんなに努力しないとかめんどくさくてやめたとかいちいち言うほどかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:52:44

    投げるのはだめで思考しろって答えが既にでてるのに
    同じことを議論するスレたてるからループするんだと思う…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:53:27

    勝つ為に思考するのは合わないって話出たけども

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:53:56

    自分のサッカーを理解してどんなサッカーをしたいか理解すればいいと作中で答えがでてるけど
    原作でそれが描かれるまで解決はしないから生産性のない会話が続くだけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:54:26

    >>9

    「自分はどういうサッカーをしたいのかわからない」ていってるからわかるように考えろって散々いわれてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:54:55

    アニメ見てて思ったがこの頃の凪は結構自分で考えて動いてるな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:54:55

    それとは別に再現性の呪いがいつ爆発するかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:55:54

    アギのやり方はあってないから凪は悪くないんだよ潔がそういってるんだって永久にいう人と
    アギに合わない課題だされてるのは凪が「わからない」て答えたからわかるように考えなきゃだめなんだって返す人の会話で永久にルー@ウ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:56:42

    結構自分で動いてる言っても何故かU20終わってイングランドでクリスに宣言する時はよくわからんけど勝ちたい云々になって思考よわよわになってるからね
    なんで?って感じだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:58:01

    勝ちたいのにどう勝ちたいのか?て聞かれてわからないってなってるから
    世界編では各陣営で目標を自分で設定してそこを各自クリアしろ編になったから凪が振り落とされただけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:59:23

    クリスもよく根気強く付き合ってると思う
    あんな答え方、ドイツだったら自分で考えられるまで聞きにくるなとか言われてもおかしくない案件

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:00:47

    3次までは少人数で組んでただ勝つだけでよかった
    ネオエゴは自分の理想のサッカーを決めてそのための目標を設定してクリアするクエストに変化した
    勝敗より個の働きに年俸がつくってシステムに変わったから
    理想のサッカーがない凪はクエストがクリアできなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:02:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:02:15

    一応目の前に潔に勝つクエストはあったんだけどそれは多分初めて負けたリベンジしたいだけであって自分から考えた事ではないからって感じなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:03:03

    アニメ見てて思ったけど、二次選考以降の進化し続けた凪の原動力は「悔しいって気持ちを晴らすためには勝つしかない」だったのかもなと思った

    凪って玲王といるときは玲王とセットで「無敗の温室育ち」してたけど、潔と出会ってからは一次選考最終戦、TOP3戦、TOP3リベンジ戦、三次選考全戦と明らかに勝利より敗北を味わってる
    だからこそ、U-20で劇的なシュート決めて、チームとしても勝てて、そこそこ大きな成功体験を得たところだったから「なんかわかんないけど勝ちたい」くらいに気持ちがフワフワしたものになっちゃったのかなと

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:04:58

    >>20

    潔に勝つって目標に対してすら理想がないから単体での努力ができない

    その目標先に対しても能力は見合ってない

    玲王と和解できたらモチベがあがるってドーピング進化してクリアできても

    結局その先の理想がないから意味がない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:08:29

    >>22

    しっくりきた

    見合ってるのはそもそも「一人で勝てるかも」くらいまでなんだよね

    1人じゃ勝てないとなってるレベルに他の力借りて挑もうはクソ早計


    他の選手もだけど、そういうの考えられる人達は今の力量じゃもう少し下のランク選ぶかとかになるんだけど凪はその思考ができないって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:10:49

    凪は玲王と一緒にサッカー、潔に勝つっていう2本柱でやってきたのに
    玲王とも潔とも差がつきすぎてることを認識できるなら
    「相方と好敵手に並べるように総合力の底上げを頑張る」っていう適度な目標が一番クリア可能じゃないのか
    勝つとか負けるよりまず基礎がないと
    その伏線のために凪だけグラフ伏せられてるんだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:13:42

    潔で言うならノアに勝ちたいでもまだ無理だからカイザーから目指してみるか的な話

    凪がやった事はノアに勝ちたいでも今の俺じゃ勝てないけど玲王居ればモチベになるし勝てるかも的な背伸びなんよね


    >>24

    潔と差がついてる勝てそうにないの時点で今届かないわ他の目標選ぼでそれを認識できれば良かったんだけどまあ遅いわな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:14:21

    アギや玲王、凪の考え方はそれぞれ正解なんだと思う。
    凪が自分で試合を組み立てられるようになる必要はあるけど、いきなりそれをどうやって勝ちたいかがない人間にやらせるのは段階を飛ばしすぎた。インプットがない人間にアウトプットをやらせるよりも、アギや玲王が創造性をブチ込んで、そこから凪の創造性を発展させていく段階だったと思う。
    そもそも一戦目が凪が勝ちたい潔がいるドイツだったのも運が悪かった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:15:03

    個人で努力できる目標を設定してディフェンスEとかになってそうなのをCまで向上させるとかの地道な基礎上げだと思うね
    本当に世界一目指すなら世界相手にあのステータスで戦っていけるわけないんだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:16:13

    未だにステータス公開ない理由で考察されてたのがS箇所以外ゴミだからって言われてたの納得した

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:16:30

    >>26

    いや勝ちたいって考えるまえに勝つための基礎をつけるのが大事だろ

    潔筆頭に上位選手は基礎無しで勝てる相手じゃないんだから

    フィジカルの持ち腐れじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:18:16

    >>29

    その基礎をつけるか、でなければ自分の力量に合った目標にハードルを下げると良かった

    基礎つけようともせずに力量が合わない=勝てると思えない相手に玲王ブーストで挑んだから呪われた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:18:35

    アギクリ2TOPのとき玲王をトップ下において凪をMFにしたのも方向性変更した凪と玲王の全体数値をクリスが再計測するためじゃないの
    後半戦で凪が攻撃以外からきしのボロクソだったのよくわかったと思うから
    クリスはあんなサッカー放置しないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:23:45

    現実的な目標はステータスの底上げ(DとかEを消す)
    フィジカルはもともと高いから総合ステータスが標準値になったら
    そこからどんなサッカーがしたいのか面倒くさがらずにわかるまで本人に考えさせろって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:25:25

    仕方ないといえば仕方ないんだけど他選手達が当たり前にやっている事をここに来てできないって躓いてるの
    才能に頼ってやってきたツケっていうのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:29:44

    やればなんでも出来てたし出来なかったことは面倒で投げてきたから
    出来ないことをやれって言われた時の耐性がないんだよ
    そこが自意識肥大なんだと思う。自意識過剰だから出来ないことを強いられることが我慢できない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:34:02

    出来ないことを泥臭く出来るまで努力するっていう他の人は普通にやってることが
    自称天才でなんでも出来てた凪には耐えられないから投げてしまう
    そこを絵心は自意識肥大で傷つくことを恐れてるって指摘してるんだろうね
    自称天才が一般人のようにEとかDとかのステータスをBまであげる地道な努力をするべき時が来たんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:40:56

    Bとまで行かなくてもCくらいにはね
    他キャラもS以外の低い部分ってそんな感じだから
    相方もオールAまで頑張ったんだ凪も頑張るんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:45:43

    あまりやる気の無さを全面に出されると読者から本当に相方が大事なのか?本当に好敵手に勝ちたいのか?て不信感を抱かれるのはしょうがないと思う
    発言に信頼性がないって言われてたのも行動が伴ってないせい
    面倒くさいから出来ないと、頑張ってるけど出来ないだと読者の印象は全然違う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:54:34

    ダラダラ描写されると贔屓連呼アンチが発狂して暴れるからイタリア戦まで1週で基礎ステあげる目標定めて前向きにフェードアウトのヘイト管理してほしい
    基礎ステが上がり切るまで残り試合苦戦するだろうけど試合結果だけ報告でいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:42:29

    というか他にも描くことあるだろうし
    さらっとやらってこれからの玲王とのこともさらっとやって一緒にお預けでもよし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:40:45

    >>26

    逆だろ1戦目でダメなとこが露呈したから残り3戦で改善できる余白ができたんじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:55:52

    努力不足っていう論調を最近見るけど元々DF能力なんて求められてこなかった歴半年の奴なんだしそこが未だ磨かれてないのはまた別の話なのでは?
    今日のアニメでも馬狼と戦う前に練習してたしイングランドでも身体を鍛えてるし潔に負けて以降は普通に頑張ってるでしょ
    基礎力無いから今度はそこを鍛えるっていう展開になる可能性はあるけど別にそれはイコール努力を忌避してるからではないのでは
    経験不足ではあるだろうけど怠惰だとか精神面を責めるのは違う気が

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:57:40

    >>41

    その努力不足ってなんでいわれてるかっていうと他のキャラが自分に足りないものを認識してそこを補うムーブを見せてる中で

    自分に足りないものを「わからない」てアギクリスに全投げする思考の努力を放棄してるところを

    努力が足りないっていわれてるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:59:54

    むしろ精神面での努力が足りてないのが一番言われてる所以だよね…
    「わからない」は思考の停止で一番よくないって絵心もノアもいってる
    凪が責められてる努力はイングランドの試合前の問答で「わからない」から思考する努力を放棄してる所

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:01:22

    「わからない」のまま思考を放棄した理由が怠惰である面倒くさいだからなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:06:05

    むしろフィジカルあるのに怠惰な精神で面倒くさいから考えるのを停止した結果が今の状態である

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:08:29

    肉体的な強化っていう練習努力は凪だけじゃなく全キャラがしてるんだ
    その上で自分の理想のサッカーに足りないものを考える努力を他のキャラは全員してるけど凪はそれを考えるのが面倒くさいわからないって投げたので今こうなってるんだ
    必要なのは面倒くさくても考えることを止めない精神的な思考の努力なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:11:14

    毎日練習してるんだから頑張ってるじゃんってのが論点ズレてる
    まさにクリスがいってる理想がわからないままズレた努力をして才能を潰してる状態

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:14:57

    >>42

    頭脳派で知略的な玲王はともかくとしてサッカー歴半年のFWの才能しか求められてなかった凪がサッカーの理想を聞かれて分からんって言うのは個人的には違和感を感じてなかったんだよな

    これから頑張れよって言い方なら分かるけどこれまで努力してこなかったのが悪いって責められてんのは可哀想に感じるわ

    あと上の方だと守備力が足りないって方向で色々言われてるけどそれとクリスに理想を聞かれて答えられなかったことは別の話に思える…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:17:40

    >>48

    ユッキーだって年末は死ぬほど叩かれたけどスポーツマンガだから結果が伴わないと負けた原因を詰められるよここは考察スレだし

    頑張ってるよね偉いねってしたいならキャラスレとかシコスレでするべきだと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:20:11

    守備力に関しては以前からガバガバだったのに改善する姿勢を見せなかったからいわれてもしょうがない
    冴や凛にも抜かれてる
    ユッキーがイガグリ1匹足されると抜かれるを凛ちゃんに言及されてたのこともイングランド戦の泥船付近で散々指摘された

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:22:09

    >>49

    頑張って偉いとかキャラ萌えの話してるわけじゃなくて厳しすぎる見方でキャラ叩きするのは違うんじゃねって思ってるだけ

    ユッキー叩きも別に褒められたもんでは無いと思うがここではヘイトスレスレの叩きが考察扱いされるわけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:22:17

    クリスに理想の君は?って聞かれてる時面白いな
    凪はよくわからんけど~でその横の玲王はちょうど質問された時に「ちょっと今考えますね」って言ってるの
    この考えますね、が大事なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:23:13

    >>51

    考察スレでサッカーの考察してるときに練習してるじゃん頑張ってるじゃんみたいな意味不明なこといっても

    そりゃ登場人物はみんな練習してるだろ…て突っ込まれて当然だよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:27:48

    >>48

    >あと上の方だと守備力が足りないって方向で色々言われてるけどそれとクリスに理想を聞かれて答えられなかったことは別の話に思える…


    これが自分の足りないところを認識してない、考えられてないってことじゃないか

    潔に勝ちたい、なにが足りないかな?、これを補いたいって思考に発展しなくて

    潔に勝ちたい、わからないで思考停止してる


    千切と玲王はちゃんと答えられてるし

    潔は自分の思考が至らない部分はノアに聞きに行ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:31:27

    作者も多分意図的にそう書いてるんだろう
    だから作中でも自分で考える流れにしておきながらそれをやめて目前の目標に勝とうとする、結果呪い体験って悪い方に行かせてるわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:34:22

    >>53

    だから他キャラと同じようにこれまで必要とされただけの努力はしてきてるように見えるけどってのを言ってる

    そりゃ特別凪が頑張ってるなんて思わんわ努力するキャラクターばっかなんだし

    守備力足りないことが問題視されるかどうかなんてまだ先の展開は確定してないじゃん

    凪のデータ測定して全部把握してるクリスがまだ何も言ってないしクリス的にもFW能力を伸ばす方向を勧めてんだからDF能力が必要と決めつけて努力不足かつ自信過剰だと叩く読者は考察を通り越してる気がするけどな

    DF能力が足りてないのが問題視されて経験不足がその要因なのではってくらいだったら考察の範囲だなと思うけどキャラヘイトに足踏み入れてるレスもあるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:34:27

    >>39

    ドイツvsイングランドのその後の話はエピ凪に回されそう

    潔と戦うからある程度描写盛ってもOKだったけど流石にイングランド組のその後とかに本編でやってられんし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:36:16

    潔に勝ちたい→俺が潔に勝てる要素はフィジカルだ→半年の俺には基礎力が足りてない→じゃあ総合力を底上げしてフィジカルで圧倒できるようにしよう

    これが目標→理想→努力の手順で努力で梯子を構築しているから無駄にならない

    凪は「潔に勝ちたいけどサッカーとかよくわからない」思考停止→アギに課題丸投げ→合わない課題出される→合わなくてモチベがあがらない出来ないつまらない→投げる→潔に勝ちたい(高い目標)→玲王と仲直りしてモチベあげたい(梯子借りる)→努力無しで勝てた!完!

    梯子を外されると何も残らない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:39:10

    >>56

    守備力足りないって言われてるのは過去の試合描写~現在のイングランド戦までみた結果の「考察」だろ

    すでに描かれてる要素の問題点を話すことすらできないのか?

    世界相手に戦うなら総合値が高い選手ばかりになってくるんだから勝ち残るためには基礎力がいるも普通に考えて当たり前のことだと思うけど

    過去に凪がDFザルで抜かれてることすら話せないの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:41:25

    凪が過去に特にDF問題なのに守備力がー!て言われてるならヘイトだけど
    過去の試合でDFに問題があって、そこを強化するに言及するのは考察として問題ない範囲だと思いますよ
    最新状態でもあばよ!てあっさり抜かれてるんだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:41:39

    >>54

    本人が主張してる「潔に勝つ」っていうのも抽象的でよく分からないんだよな自分は

    現段階での作中描写から見ると「潔の思考を超えてゴールを決める」ことで潔に勝ったことになると凪は考えてるっぽかったし「守備力鍛えて潔に抜かれない」も潔に勝つことの内に含まれてるかは判明してないと思ってる

    FWとして潔に勝つ理想を答えられなかったのと守備力鍛えようとしなかった問題はまた別なのではって考えなだけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:43:42

    >>61

    抽象的でよくわかってないのが凪本人だからそこを凪が考えろって言ってるんだろうがえーっ!

    自分がわからないことを他人がわかるわけないんですよ

    なのに他人に育成丸投げして合ってないからつまらないって言うのはおかしいんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:44:10

    凪本人が潔に勝つ詳しいことわからん言ってるし他キャラもそれについて理解してる描写もなかったしね
    とりあえず、潔に勝つが一人で訓練するのはダメで玲王と一緒に勝つというのが該当したってことくらいしかわからん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:44:48

    >>61

    >>58がわかりやすいだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:46:02

    >>63

    わからないことを作中描写から考えるのが考察スレなわけで

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:47:16

    メタ的な考察になっちゃうと神いうのリサイクルなら凪が一人で潔に勝つモチベあがらなかった理由は明石と同じだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:48:19

    イングランドの特徴であるフィジカル強化にはボディブロックで2人抑え込んでるのを見て他の選手と比べてもちゃんとやってる部類にはなるなと思ったよ
    U20の時は仁王1人に完封されてたくらいだし
    創造力投げ出したのに関しては現時点ではなんとも言えん
    長期的に見るならそりゃ創造力を地道に鍛える方が良いに決まってるけどネオエゴリーグでは4試合で結果出してより高い年俸を勝ち取らないといけないから成長のために夢中になれない挑戦を続けるよりも玲王と組んでFLOWに入って爆発するのが後々正解になるかもしれないし
    もちろんクリスや絵心の言うように呪いになってしばらく伸び悩む要因になるかもしれないから個人的には現時点ではどちらとも言えない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:50:42

    というか今試合のフロー条件が玲王と2人で潔に勝つなので玲王と一緒には正解ルート選んでるんよ(今後も玲王と一緒+挑戦的目標になるのかな)
    ただそれはそれとして、何でそうなったのかどうしたいのかを「わからない」ままで思考をやめるのはダメよって話よな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:51:34

    明石が戯を使えなかった理由
    戯の発動条件は一番大切な宝物と一番したいことをする
    →明石のサッカーは青山ありきなのでひとりじゃできない→概念青山との友情パワー!→戯発動→敵を倒す
    ひとりでサッカーしようとしたのが理由で戯使えなかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:56:57

    明石は戯発動の原理(青山とのサッカー)を理論で理解して使用したから勝利した
    凪はなぜ玲王でバフとブーストかかったのかフロー条件理解のために理論で詰めた方がいいから頑張って考えて

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:01:20

    凪も一応俺主人公になった気分で潔はそれを理論的に脳内解説してたけど
    凪も「潔に勝つという挑戦的目標に向かってきてその目標に対して力量足りなくて一人で鍛錬はモチベ起きなかった(フロー不可能)から玲王に力貸してもらうことで力量差縮めてフローに入れました」
    みたく説明できてたら潔エリアマネージャーに怒られなかったかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:04:33

    宝物の青山とのサッカーボール回収しにいったけどそれだけじゃ戯つかえなくて
    モブヒロイン死んだ時のひとりじゃできないからヒントもらって青山との思い出ブースト使ったからほぼ同じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:08:20

    目標とか挑戦とかフローっていうとややこしいけど
    玲王と和解できたら嬉しくてなんか元気でたからモチベあがって敵も潔だし勝てたわってだけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:11:37

    玲王と和解できたから←特殊条件
    嬉しくてなんか元気でたからモチベあがって←特殊条件
    敵も潔だし←特殊条件
    勝てたわ

    再現性、皆無ッ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:11:37

    潔の解説で、玲王と組むことによって夢中になる挑戦へシフトさせたと言ってるから
    読者的な視点で考察すると玲王と一緒に戦う+挑戦的目標(今回は潔に勝つ)が凪がワクワクするってのと覚醒条件になってたんだよね
    潔の解説見るとそこわかるんだけど、凪本人の言い方だとよくわからない

    潔みたくとは言わないけど、本来はそこも本人が何故そうだったのかを主人公の気分じゃなくてちゃんと解説できるようになれって言う感じなのが今回の考える事を頑張る云々だったわけよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:15:13

    1回目は和解したから和解嬉しいバフついて、潔倒したいから潔倒したいバフがついた
    2回目は和解し終わったから和解嬉しいバフ切れて、潔倒し終わったから潔倒したいバフも切れた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:21:48

    よく読むと和解したから嬉しいバフは少し違うかも
    創造性鍛えて潔に勝つはズレてる、玲王と一緒にやって勝つ事は潔に勝つに該当する=夢中になれるみたいなニュアンスだから
    V戦の時のリベンジとして?みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:23:59

    >>77

    なんでV戦のリベンジしたいか→凪と玲王で負けたから→なんで凪と玲王で負けたのが悔しかったのか→玲王と二人でするサッカーに意味があったから→なんで→友達だから


    感情を突き詰めていくと和解できて嬉しいで合ってると思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:26:37

    自力で鍛えて潔に勝つ=めんどくさ
    玲王に力借りて潔に勝つ=俺主人公(FLOW人外クソシュート)
    なんで?=大事な人と一緒にリベンジ最高やで

    なお潔に勝ったで条件の1つである挑戦的目標が消えた為フロー持続は無理だった模様

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:28:04

    和解バフかかってる時の凪はエピ凪の凪だから(呼び方がレオに戻ってる)、明石の使った青山友情パワー同じ概念

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:29:28

    レオ呼びの時は玲王パワーが効いてるって認識でいいのかな
    和解プレイと主人公感説明の時は大体レオだったよね、わざわざコミックス修正入ったし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:32:15

    V戦リベンジかどうかが推測でしかないんだから推測に推測重ねても意味無いだろ
    推測から導き出した結論をずっと確定情報として話してたのもどうなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:33:33

    過去作引用はややこしくなるからブルーロックの情報だけの議論に留めたらどうか
    凪は過去作の登場人物ではない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:34:41

    >>82

    考察ってそういうもんじゃないのか

    確定情報だけで話すなら潔に一人で勝つのは努力もできないしモチベもあがらない、玲王と組んだらやる気でてモチベあがって主人公になれて勝てたわ

    これ以上語ることなくなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:38:21

    考察の範囲で話すならエピ凪の凪は全てレオ呼び
    本誌の凪はV戦食堂以降玲王呼び(コミックスで誤植として修正された)
    和解サッカーの時だけ玲王→レオ呼びに戻った(コミックスで誤植として修正された)
    この意味とは?て要素かな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:38:33

    >>84

    推測から導き出した事を確定のように話すことを問題視してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:39:48

    >>84

    まあそれが本編で描写されてる全てだわな

    一から潔がそのまんま解説してるから推測や妄想の類でないのは確実なんだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:41:47

    >>86

    語尾に全部?つけたり(推測です)でつければ満足なのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:42:45

    確定情報しか話せないならもう考察スレとして成立しないからこのスレいらなくね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:45:09

    確定情報と推測や予想を分けて話せば問題ないだろ


    >>85

    呼び方修正は意味あってやってるだろうから今後明らかになるかどうか楽しみやね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:46:16

    凪がエピ凪時代のレオ呼びになるとなんかすげーパワー出てる←確定情報
    なんでレオ呼びになるとパワー出たの?←考察

    考察として話します
    友情パワーです

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:47:32

    ハイパワー出てる時にレオ呼びなのは事実だな
    何でそうなのかって考えるとやっぱり予測だけど友情パワーになる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:57:46

    とりあえず凪のFLOW周りの理由は作中描写でわかるとして凪が総合力鍛えた方がいいというのはそれはそう
    フィジカルは鍛えたけどシュート面以外のテクニックが足りないのかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:01:33

    >>85

    ライバルリーで玲王取らなくて話しかけに行った時も最初は「レオ」だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:02:50

    その辺りは作者のこだわりありそうだけどどっかではっきり触れてくれないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:07:57

    使われてる状況考えると相方としてのレオ、相棒としての玲王ってなるパラメーターなのかなあ
    諭してる時はお前呼びになる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:17:32

    というかアニメ見てなんだけど
    何でこんなに考えてるのがU20終わってから思考死んでるんだって本当になるよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:22:18

    創造云々言ってたのに何でアギのあれはつまんねになったのか
    キャラ変でもしたのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:26:02

    >>98

    感覚派だから理論型は向かなかったとか?

    創造性得意そうな感覚派だと他に蜂楽とか思い浮かぶけど、アギの解説聞いてもはてな浮かべそうだしそういう感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:28:47

    凪アンチのつもりないんだけど明らかに思考退化してるよね
    感覚で動くのは得意だけど言葉にしろ分析しろ言われたら無理ですって感じなのかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:29:54

    >>97

    本人がつまんないこと押し付けられると努力が面倒になるからでしょ

    努力しなくても出来たから努力して出来ないことへの耐性がない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:32:38

    あとアギがやろうとしてた創造性を鍛えるプランは成否に関わらずとにかく凪のやりたいようにやらせるだからってのもある
    凪的には潔に勝つために受動的サッカー卒業して創造性鍛えてるけど今まさに潔と戦ってるのにこれじゃ勝てない=楽しくないじゃんとなってしまった
    だからアギの先を見据えた育成プランよりも今最高に集中出来て楽しい=潔に勝てる玲王と組んで足りない創造性を埋めてもらうという選択を取った

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:33:56

    努力してできることが当たり前だったから出来ないことがストレスなんだろうな
    子供が知育玩具使って詰まった時に癇癪起こして投げ出すコレ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:35:24

    地道な努力という退屈を我慢できなかった感

    >>103笑ったけどほんとにそのまんまみたくなってるから困る

    親(玲王)の力借りて潔に勝ったやったーしてる状態なので

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:35:28

    >>102

    なんでそういう状況に陥ったのか


    クリス「どんなサッカーしたいの?」凪「わかんなーい」アギ「じゃあこれやってみて」凪「つまんなーい(ポイッ)」

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:36:37

    >>105

    これはひどい

    まあイングランド選んで正解だしドイツ行ったら詰んでた

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:37:22

    潔とサッカーしてたときは自分からちゃんと動いてたのにな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:37:33

    >>102

    前提として一人で潔に勝つ努力をすることはワクワクしないってのもある

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:38:18

    >>107

    だってその時は少人数で勝てばいいだけの低レベルなサッカーだったからね

    今は世界レベルだから同じことができない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:38:48

    とはいえ自分がやりたい事が目の前にあれば努力できるので
    出来ない事をやれって言っても無茶だし凪がやるべきなのは自分のエゴを見つけて目標設定する事

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:39:21

    潔とサッカーしてたときは自分からちゃんと動いてっていうか潔と組んでた時は相手のレベルが低かったから凪レベルの思考で通用した
    今は相手がカイザー達だから凪の思考じゃ通じない
    そしたらできなくて癇癪起こして投げ出した

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:40:43

    イングランド序盤でも思考はしてたよ
    ただ思考レベルが低いからライバルリーの時みたいに通用しなかっただけ
    当時より敵が強いんだもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:42:16

    ×潔とサッカーしてたときは自分からちゃんと動いてた
    ○潔とサッカーしてたときは凪レベルの思考で通じる相手だった

    ステージが上がったのに思考レベルがあがらないんじゃ通じない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:43:22

    潔とやってた時は思考してたってのはそう
    でもその時と同じ思考のままでステージだけ進んで敵強くなったよどうします?はい通用しませんねって話なんだよね
    玲王と和解前に一応頑張ってやってはいたけど止められまくってた

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:43:36

    わかりやすくいえばライバルリーで潔と組んでた時の敵がカイザーで凪の創造が通じてたか?ていえば答えはNOだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:44:55

    >>115

    NOっすね

    だから自分で思考してた云々は関係なくて単純に君進化してないよね?って話よ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:45:11

    でも創造性は0って言われてるし、レベルが低いだけじゃなくて本当に基礎的な知識がゼロではあったんだろ
    そこを天才の才能と感覚で突破してたけど、世界レベルには前提知識が必要
    感覚派っぽいから理論的に教えても凪には意味がなさそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:46:00

    >>117

    だから自分で考えてっていわれてるのに「わからない」て言ってて

    そのわからないが問題だってことに凪が気づいて無くて思考停止してるってループループループループループ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:46:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:48:19

    >>119

    W杯優勝っていうのは玲王の夢で一緒ってほうが凪の願望だから

    前者はバフにならないけど後者が友情パワーでバフになってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:48:21

    周りのレベルが低い時はそれでやってきたのに今更それは通用しないよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:49:37

    凪が玲王と一緒にサッカーしたいにバフかかるほど拘りがあるなら
    玲王と能力差が開いた今がチャンスなんだよね
    置き去りにされてる状況だから

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:51:00

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:51:35

    サッカーに無感情な時から一緒だって時点で凪の「2人でW杯優勝」は2人で、の方が重要でサッカー的には特にって感じだからなあ
    そこが何とかならないとモチベにはならなそうだし、方向性は同じになるにせよ変わるにせよ、自分の夢(身近なものでなく大きな)を見つけないとダメだろうな
    凪のめんどくさがりの性質的にも強く持てる目標必須だし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:52:07

    >>123

    和解の時に玲王と一緒でモチベあがってレオって呼び方変わるとバフがかかってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:52:20

    >>123

    そこはずっと一緒って本人が断言してるから疑い始めたらキリない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:52:21

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:53:11

    相棒とも思ってないだの心変わりだの妄想がお好きねえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:53:12

    >>125

    呼び方が何で変わるのか、変わったから何なのかってのはまだ解明されてないよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:53:13

    >>127

    玲王はもう公式で相棒表記に戻ってるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:53:39

    >>129

    変わった時にフロー入ったってことが一応事実ね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:54:07

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:55:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:55:08

    それ言ったら相棒除いて凪が玲王に対して明言したのは俺は玲王の相方(パートナー)くらいってことになるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:55:12

    >>132

    天才編集は本誌から煽りまで管理してるって天才が煽りでいってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:55:54

    >>133

    じゃあ相方表現も公式で否定されてない限り続行なんじゃ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:56:24

    煽りがきちんと管理されてて作者と連携とれてるなら玲王を相方だと思ってたのは過去だけで今は相棒だと思ってるってことか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:56:34

    過去の発言が公式で否定されない限りは基本継続でそれを否定するのは妄想だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:56:56

    よく凪関連荒らしてる人ってこれは過去の事だからわからない(変わったという描写もないのだが)
    過去の他作品の作者インタ云々の離別(なんで?)とかの論調ばかりでわかりやすいよね正直

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:57:21

    >>137

    相方と相棒が両立している場合もあるし相方と相棒が上書きされた場合もある

    そこは確定じゃないけどわかるのは相方も相棒も否定されてないってことだけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:57:37

    >>134

    一応その後ごめレオで変わったって言ってるからその辺りがどういう認識になってるかは確定事項ではない

    本人の認識もあの辺り好奇心求めるように変わったかも…くらいのあやふやだし読み取りにくい

    ただ約束に関しては和解時に「ずっと一緒」って断言してるからそこは絶対に変わってない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:58:55

    >>139

    あと過去作持ち出してきたりインタビューがどうとかエターナル・サンシャインがどうとかでスレチなのに延々語ったりな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:59:01

    公式最新情報を重視するなら本人はずっと一緒だったしW杯は一緒に約束しててそのためのRTAしてるが公式設定だよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:59:19

    嘘をつくようなキャラでない本人の台詞も信じられないし公式で明言後に変わった描写もないことを信じられないってどんな穿った見方してるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:59:24

    結局一番は和解の時の凪のセリフが最新だし一番玲王に対する感情の材料にはなる
    サッカーをする相手、強くなるために組む相手としては「今はお前なんだ」
    約束に関しては「ずっと一緒」
    それだけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:00:25

    凪が玲王とずっと一緒でW杯優勝RTAしてるが最新だけど
    なんでそこの願望が今はわからないって言う人がいるのがよくわからない…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:02:03

    >>123

    本人がイングランド戦でいったのに?心変わりしてるかもしれないって思いたい理由あるの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:02:21

    >>145

    約束は「最後まで一緒にいてよ」であってずっと一緒では無いよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:03:19

    >>148

    違うよ

    W杯優勝の約束へのスタンスが出会った時から「ずっと一緒」のずっとだよ

    一緒にいる約束の話じゃない

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:03:55

    >>148

    約束は「最後まで一緒」と二人で一緒にW杯杯優勝

    本人は「ずっと一緒だった」

    現在の希望はW杯杯優勝RTA

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:04:09

    最新情報で言うなら煽りで相棒表記に戻った
    2人でW杯優勝の約束の為に一番良いと思った選択をしてきただけ、ずっと一緒と本人が言っている
    一人で頑張って潔に勝つのはめんどくさいです玲王と一緒なら夢中になれる挑戦にシフトさせられます(潔解説)

    くらいが公式かな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:04:16

    ずっと一緒は今まで距離は離れてたけど心は一緒だったって意味の今までの状況を指した言葉で約束ではない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:06:00

    >>152

    だからライバルリーで離れていても俺はずっといっしょだったよっていってるだけだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:06:03

    >>152

    そうそう、心は一緒にいた〜とかでなく凪の気持ちが昔とイコールって意味の方のやつね

    だからサッカー興味なかった頃から一貫して凪は玲王との約束を守りたくて、その為にW杯優勝したい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:07:45

    玲王がサッカーに誘ってくれたあの時から俺はずっと一緒っていうのは気持ちがってことなのかな
    物理では離れていても気持ちは同じ、一緒だよみたいな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:07:50

    エピ凪でそういっても今は現在軸だから気持ちが変化した可能性あるとかいいだしたら
    全キャラそれに該当するからキリなくない?
    誰の発言も信じられないじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:08:12

    >>151

    細かい指摘になるけど1人で潔に勝とうとするのはめんどくさいじゃなくて面白くないだね

    個人的にめんどくさがりキャラの凪があの場面でめんどくさいではなくわざわざ面白くないと言ったのは意図的なものだと考察してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:09:01

    だから凪のW杯優勝ってマジで手段でしかないんだよな
    努力家タイプならそれでもいいのかもしれないけど、めんどくさがりの凪にとってそんな間接的な目標じゃダメで、もっと直接的なサッカーの夢が必要なんだろ
    1人で勝ちたいでも、玲王と勝ちたいでもいいけど
    で、それが潔に勝ちたいだったけど近すぎて挑戦的目標とイコールだからNGで他で夢は見つけろって話

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:09:13

    >>157

    潔に一人で勝つのは面白くない

    玲王と二人で新しいサッカーするのはワクワクするって流れだね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:09:46

    >>156

    他の凪玲王関係のスレに湧く荒らしも似たような事言いまくるけど

    描写が無い以上、過去とは変わったと明言なければその時のまんまと思うのが普通なんだよね

    どうしても否定したいとか認めたくないとかでなければ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:10:31

    >>155

    いや、昔の凪と今の凪の約束に対する気持ちが同じって方

    玲王の「コロコロ変わる気持ちに〜」に対する反論だから

    玲王の気持ちとは別の話

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:11:20

    >>160

    まあ凪はモノローグで自分が変わったって言ってるからそこは考慮してもいいと思う

    考慮したとして和解の時言ってる事が全てだから約束は変わってないけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:12:21

    >>160

    凪関連のスレにわく荒らしって過去作がこうだから玲王と離別するに決まってる、最後まで一緒は過去発言から変わってる可能性がある、相方発言はエピ凪の発言だから変わってる可能性あるって

    ずっと壊レコみたいに繰り返してそんなに和解でコンビ再結成したのが気に食わないのか?てなるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:13:06

    サッカー楽しくないと思う頃からは変わって楽しくなったのはそうだけどじゃあ他の約束とかその他が変わったのかって言うとそんなのどこにもないからなあ
    とりあえずコロコロ変わる気持ち云々はここの流れだね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:13:35

    >>162

    あの時変わっても心はずっと一緒で、約束RTAのための行動してて、二人で新しいサッカーはじめようっていったのが最新情報

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:15:05

    >>163

    あと深層のエゴや凪の試合置物云々もかな

    どこにでもスレチでも湧きまくるからパターン化して逆にわかりやすいことこのうえなくなってる

    凪玲王和解ならのコンビ復活気に入らないんだろうなってのはりしひし伝わるが

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:16:20

    相方発言なんて今月のエピ凪だからある意味最新追加設定だよ
    変えるくらいならそもそも追加しなきゃいいだけなんだし、今後も継続してくる設定ってことだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:17:35

    >>167

    それな

    描かなきゃ存在しない設定を後から足したってことは現在の凪に関わってくる要素なんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:18:21

    コンビ復活のゴール自体いいものとして描かれてないしその後の玲王のイキり方、凪の目標喪失見ると復活が気に入らない層がいてもおかしくはなくないか?
    特に玲王なんて単体運用の方が性能が良いまであるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:18:47

    確かに時系列では過去だけどリアルだと後からわざわざ追加の書き足ししてる形なんだよなエピ凪
    元々は玲王もちゃんとシュート決めてましたとか三角関係トライアングルとか馬狼との確執の原因?とかもそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:19:20

    この漫画割と序盤から無意識でやってた事を理論として回収していくし、深層のエゴもエピ凪やこれまでの凪の行動や演出から考察してみてもいいんだろうけどな
    どうしてもコンビ派とそうじゃない人でフィルターかかるし確定事項なさすぎて荒れるから出来ないのが悲しい所

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:19:59

    ついでに言えば0から1云々だのメタビ伏線になる空間認識描写だのも追加してきてる

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:20:45

    >>169

    それが復活が気に入らない理由として玲王スレ、凪スレ、凪玲王スレを同じ論調でずっと荒らして

    離別しろ、過去の発言は今は変更されているかもしれないって繰り返す理由になるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:22:22

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:22:40

    正直もはや迷惑レベルなんだよね
    真面目な作中考察にしても玲王もしくは凪か双方が絡んでるスレだと見境無しに湧いて壊レコ主張始めるからどうにかならんかなと思ってる
    やってるの一人か少人数かくらいだと思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:22:46

    「コンビ復活のゴール自体いいものとして描かれてないしその後の玲王のイキり方凪の目標喪失見ると復活が気に入らないから」って理由で平和に話してる凪玲王スレ荒らしまくるってただの基地外ですやん…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:22:58

    別にここ荒らしの生態考察スレじゃないしスルー推奨でしょ


    >>172

    馬狼のジョーカー属性の伏線とかもやってたしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:23:21

    >>169

    そもそも凪とのコンビ復活しないと今ほど単体性能上がってないんだけどね

    まぁ先が暗いコンビ復活なのはその通りだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:23:36

    凪と玲王のコンビいいよね…て話してるスレで離別しろって発狂するのはただのやべえやつ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:24:29

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:24:56

    >>174

    それ自己紹介?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:27:17

    悪い方向として描かれていることにイチイチ発狂してたら成長が描けなくない?
    悪い描写→成長→良い描写って流れに対して悪い描写だ!これはダメなんだ!て暴れるならもう成長できないじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:27:29

    >>177

    後から補足的な感じで付け足してるんだよね

    本誌の玲王呼び修正もそうだけど後から付け足してるのって大体意味があるから補足してるわけなんで

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:28:03

    >>180

    なんで荒らしの気持ちがわかるの?自己紹介なの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:29:17

    >>183

    それで言うとエピ凪の序盤の絵心の想像しろの場面での潔との対比とかも印象的だよな

    目の炎のポイントが違うのは意識的なんだろうなと

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:30:10

    >>185

    あと一緒にいるって約束したでしょ?でエゴ炎着火しかけたってのも何かヒントありそうだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:30:31

    凪は置物
    コンビ復活のゴール自体いいものとして描かれてない
    その後の玲王のイキり方
    凪の目標喪失

    これって今後成長しますよって箇所なのにだから間違ってるんだって暴れてるの?
    数年後に成長して肯定されるまでずっと絡むのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:30:54

    >>182

    現在描かれてる描写が悪い描写だけなら悪いって感想が出るのは当たり前だと思うが

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:31:43

    >>188

    悪い描写だから置物って連投して発狂してたんか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:32:30

    >>188

    よくわからんけど玲王と組むことで玲王と凪がフローはいった良い描写は無視なの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:33:22

    >>187

    今後触れて行きます改善します別の方向見つけますの前フリかもしれんのに今駄目だから駄目なんだ良くないんだって凄い話だよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:33:32

    >>186

    エゴ着火しかけはあの玲王助けたシーンなの?

    身体から炎っぽいものが出てたのは斬鉄のシュートくらった時もそうだけど、

    このシーンと玲王助けたシーンでは炎の出方に違いがあったりする?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:33:53

    凪の目標喪失ってコンビ復活関係なく潔に勝って凪の髑髏が成仏しただけなんだけど………

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:34:31

    >>193

    確かにコンビ復活と関係ない要素で草

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:34:50

    >>192

    一応、約束したでしょ一緒にいるっての後の煽りがエゴの炎出るけど完全着火はならずみたいな文

    W杯優勝のシーンでも玲王見てる時に炎だし今後何かあるのかもね


    後出しでわざわざ描写するくらいだから

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:15

    >>192

    斬鉄のアレは漫画演出の緩急のフェイクか、もしくは玲王と一緒にいる為に勝ち残らなきゃ→あ、やっぱレオに任せればいいやって思考の変遷かな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:47

    >>191

    かもしれない、だから今確定してる描写で読者が話すのは仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:50

    まあ荒らしが荒らしてる理由を自己紹介した収穫はあったね
    コンビ復活が気に入らなくてあらしてたんだとさ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:36:15

    >>197

    確定してる描写ですら過去の発言だから変わってるっていい出す基地外だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:36:53

    >>199

    過去は過去だしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています