【はじめの一歩】ここだけ久美ちゃん以外の登場人物も一歩を人間扱いしている世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:43:37

    これなら久美ちゃんも一歩母も梅沢も万々歳だわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:46:07

    まずみんな復帰しろ復帰しろ言わないわな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:52:10

    千堂もヴォルグも後々自分にも相手にも不幸になるからスパーリングパートナーに指名しない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:54:04

    一歩が怪我したり熱を出したら宮田も真っ先に看病すると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:04:53

    まるでみんな一歩を人間扱いしてないという言い草だな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:06:44

    ボクサーだからしゃあないとは言え、ボクサーとしての一歩にしか興味ない奴ばっかりで
    人間として扱ってるのは母親と久美くらいか
    思い返すと酷いな、復帰して今度こそドランカーになっても復帰しねーかな言ってた連中は
    責任取らないんだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:08:47

    >>5

    久美ちゃんや母ちゃんや梅沢以外の面々も人間扱いしてるよ

    藤井ちゃんは他の記者達と違って「幕之内は引退したままでいいんだ!」って言ってたし伊達さんはバトンタッチを無下にしたことを息子が詰った時嗜めてたし(今はボクシングジム会長だから)鴨川軍団は言わずもがなだし最近だと間柴が一歩がやり尽くしたことを実感したし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:11:13

    >>6

    もし復帰したらみんなこう言うと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:14:50

    >>6

    実はリカルドも一歩と同じ悩みを抱えてる事が徐々に明らかになってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:17:29

    一歩の人間性が成長して強くなって時点で主人公の大目標は
    達成してるから、実際これ以上は蛇足なんだよね
    世界チャンピオンになるとかリカルドを倒すって目標があるなら続けるのもありだが
    そもそも一歩はそれに対しては思い入れないもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:19:30

    199X年ならパンドラ疑惑があってもボクシング続けるのは男らしいと大衆に思われるんじゃないかな
    まあ読者も作者も2023年に生きてるんですが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:21:40

    >>11

    「やめなさいよ!あなた達、気に入らない事があるとすぐ癇癪を起こして相手を傷つけるなんて、これじゃかつての梅沢さん達と同じじゃない!」

    久美ちゃんは復帰勢にこう言ってもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:24:43

    >>6

    >>11

    引退勢は復帰勢にこう言ってもおかしくない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:29:16

    大体スポーツ競技者にしろプロ格闘家にしろなんて長々と続ける仕事でもないし
    稼げるわけでもないし、引退後の人生の方が長いんだから
    セカンドキャリアのこと考えたらさっさと引退した方がいいに決まってるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:30:34

    >>14

    そう言えばウォーリーも動物学者になるって言ってた

    真田も網膜剥離や脳障害が絡んだ時引退を速攻勧めてたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:33:24

    復帰勢は最終回に一歩本人や久美ちゃんや母ちゃんに今までのことを謝罪するか否か…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:40:04

    ファンは無責任に復帰を煽るだろうね
    他のヒーローが現れるまでは
    ボクサーやってるやつなら辛さとかその後の人生考えたら
    引退は英断だと言うべきなんだろうがなー

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:42:00

    いっそのこと一歩自身がみんなに本音をぶつけたらどうかな?
    一歩と本当に似ている人種のリカルドにも言えるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 06:47:17

    今後こう言うシーンがあってもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:25:19

    今後
    鷹村「お前がいかにボクサーに向いてないか、お前が生まれてから入門までの事を復帰連中に知らしめればいいんじゃねえか?上映会という形で」
    一歩「やるしかありません。宮田くん達がこの事で目を覚まし、2度と復帰を迫らなくなるのなら」
    こういうシーンも入れれば…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:38:23

    あにまん定期的に一歩の保護者面ファンがスレたてて面白い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:14:44

    久美ちゃんもやたらと警戒せずに済む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています