【クロス注意】もしもサニー号に

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:41:21

    コイツらが迷い込んだら

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:41:56

    ロビンがロビンちゃんになる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:42:39

    なんでかはわかんないけどルフィが面白がって頭に乗っけるイメージが浮かんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:10:12

    とんかつやえびふらいのしっぽ、タピオカ達とサンジの絡みがあることはわかる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:14:44

    チョッパーが一緒に戯れてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:19:28

    ぺんぎん?は読書家だからロビンと相性良いのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:20:46

    きゅん❤︎

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:22:28

    とかげの境遇はロビンちゃんみたいなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:23:47

    とかげはナミさんにも刺さりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:28:37
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:31:38

    ねこはダイエット願望があるからゾロの隣で運動してる
    でもすぐにバテる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:32:47

    ウソップに懐きそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:36:07

    しろくまは料理も裁縫も掃除もできるから、サンジとすごく気が合いそう
    あとお絵描きもできるからウソップとも仲良くなれる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:39:33

    とんかつ・えびふらいのしっぽ・たぴおか達のこりもの組を全く気にせず食べようとするルフィと何やってんだテメェ!!!ってしばく仲間と感動するのこりもの組はいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:43:11

    ねこの境遇、ちょっぴりルフィにささりそう
    捨て猫って時点で何人かピキってなってそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:45:54

    すみっこ争いをするしろくまとぺんぎん?を見て、誰かが「なんか、ゾロとサンジみてェ」ってリアクションしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:42:13

    ロビンちゃんととかげに既視感が…でもとかげお母さんいきてるし…ロビンちゃんととかげでお母さんを探す幕間があったらいいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:49:04

    >>14 映画でオオカミにやってたみたいに


    「食べてくれるの?.*・゚(*º∀º*).゚・*.」


    ってなるとんかつが想像できた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:58:09

    しろくまはサンジとお料理トークしてる
    ちなみに、公式グッズに書かれてた相関図だとしろくまはねこのことを「ご飯の作りがいがある」って思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:31:43

    しろくまなのに寒がりなことにツッコむウソップはいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:44:49

    しろくま、寒がりだから家に閉じ籠ってて他のしろくまと遊んだり交流できてなかったとか、生まれた時に震えてたから母親からふろしきで包んで温めて貰ったとか、温かい地を目指して故郷から逃げ出したとか、サンジが色々思いそうな過去がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:45:56

    ぺんぎん?音楽が趣味だしブルックの演奏聴いたりセッションしたりしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:48:59

    すみっこたちの地味に重い背景がむぎわら一味になじむな…


    >>18

    船長は本当に食べちゃうから駄目

    サンジはあげもの達がしなってきたら揚げなおししてくれるし綺麗に盛り付けもしてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:55:15

    >>14

    こいつら食べられたがってるのに何で怒られなきゃいけねぇんだ!って言われてどうするんだ他の船員

    のこりもの達も後ろから食べてほしそうな目で見てるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:19:46

    アクアリウムバーでねこととかげが「おさかな…!」って言いながら目をキラキラさせてる
    でもその後サンジとかに「おさかながー!」って泣きついてくる(ルフィが考え無しだから)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:12:39

    そういえば、すみっコのサイズ感どうなるんだろ、手のひらサイズ?それとも売ってるぬいぐるみサイズ?

  • 27>>123/01/15(日) 14:14:40

    すみっコ達のサイズ感は、ノーマル(人獣型)のチョッパーより少し小さいかんじです

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:15:59

    いや待てすみっこってそんな背景重かったんか初めて知った

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:19:13

    >>28 そうだよ

    アイツらかわいい顔してるけどね

    でも「私ってかわいそうでしょ」というオーラは出してないところがまたいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:26:19

    すみっコっていうくらいだからすみっこにいそうだけどサニー号のすみっこってどこだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:34:23

    >>30

    サニー号のすみっコならホコリや雑草かな

    後はすみっコシリーズのうみっコ達

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:37:34

    スミッシーはワンピ的には海王類扱いされるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:06:43

    とかげ、「嘘つきは悪い子?」って悩んで夜も眠れなかったりするし、にせつむりも嘘ついてかたつむりに混ざる罪悪感に苦しんでるから、ポジティブに嘘をついて皆を楽しませたり悪い人に見えないウソップの存在で救われたりすると良いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:11:13

    なんかすみっコ達が帰ってもほこりは残りそうというかサニー号のほこりがほこりになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:17:16

    食いしん坊なねこがサンジの料理旨すぎてコロコロになるまで太ってほしい

    ねこには捨て猫な上に生き別れの兄弟がいて幼き頃はその兄弟のぶんのごはんも独り占めしてしまい一匹だけ拾われなかったというヘビーな過去持ちなんでサンジやチョッパーにめちゃ刺さりそう
    いやそれは読者以外知る術はないんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:39:40

    >>35

    その過去を悔いて控えめな性格になったり、すみっコを進んで譲ったり、皆のお財布管理任されるほど信用得たりしてるところも医者になったチョッパーとちょっと被って見えるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:02:42

    普段はナミとねこは仲良しだけど、みかんの木のお世話した後はちょっぴり避けてるねこ(ねこはみかん嫌い)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:44:25

    とりあえず、この子達の寝床は女部屋に決定だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:58:27

    そういえばすみっコに性別はあるんだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:00:19

    すみっこの性別はすみっこやぞ(過激派)
    一説によるととかげメス説とかあった気もするけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:01:34

    >>27を参考にするとサイズ感はこのくらい?

    二人並ぶとマスコット感がすごい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:01:36

    >>39 公式で性別は発表されてない

    だからみんなスカートもズボンもはく

    だけど、しろくまとねこは比較的ガーリーな格好が多い

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:02:56

    >>41

    ひゃあああ可愛い😍ねこ割とでかい…でかくない!?でも可愛い硬太りしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:05:04

    >>43

    チョッパーが90cmだからすみっコは70~80辺りになるだろうね

    それを考えるとまあデカい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:23:47

    チョッパーなら同じ動物だしすみっコ達の言葉も分からないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:39:03

    >>40

    とかげは漫画?絵本?で唯一、一人称「ぼく」と言ってたから男の子説なら見たことある。にせつむりと初めて会った時のシーン

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:52:24

    戦闘の時とかあぶないからって倉庫の隅でプルプルしてそうなの可愛いって思ったけど映画見ると割とアグレッシブな動きも出来るんだよなすみっコ達

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:49:14

    割りと動けるすみっコには、ドレスローザでおもちゃだと間違えられるかも…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:04:53

    この子もささるキャラいそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:32:15

    >>49

    ささるってかこの子もお辛すぎるやろ

    落書きで仲間増えてくとこで"良かったなお前!"ってガチ泣きしたぞこちとら

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:45:39

    取り敢えず一味全員がそれぞれこの子たちの誰かを抱えてる状態の絵は見たい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:49:54

    みにっコ達との絡みもいいね
    ウソップがにせつむりの殻にペイントしてあげたり、ロビンがざっそうに水やりしてたり

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:54:14

    >>49

    この子はもうひとりじゃなくなって良かったねって気持ちとけどぺんぎん?はこの子に直接会うことは出来ないって考えて辛い気持ちでボロボロに泣いた記憶

    この子とあったことを一味のみんなにお話して欲しいな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:28:18

    ねことゾロがいっしょにお昼寝してると、大変よいですよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:56:09

    かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:11:51

    ぺんぎん?って他の子達と比べるとちょっとマイペース(というか自己中)なところがあるから、そこらへんと麦わらの一味がどう絡むのか見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:36:56

    >>39

    公式で性別は発表されてないけどちょいちょいそれっぽい描写はある。個人的には

    おとこのこ

    ぺんぎん?とんかつ・とかげ

    おんなのこ

    しろくま・ねこ・えびふらいのしっぽ

    だと思って見てる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:40:51

    >>53

    ぺんぎん?がロビンちゃんにひよことすみっコがいる絵本のページ見せながら絵本の世界に入った冒険譚を話したりしてほしい。そしてロビンちゃんは泣く

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:54:51

    おばけはブルックを怖がりそう。そしてブルックはおばけにシンパシー感じそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:37:27

    みにッコ達にチョニキムーブしてるチョッパーがみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:49:32

    最新テーマに出てくるたべもの王国の話聞いたら、ルフィが「絶対そこ行くー!」って言いそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:15:16

    ベビーになったらナミさんロビンちゃんヤバそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:34:43

    >>58

    フランキーも横で泣いてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:03:56

    >>24

    ロビンちゃんが悲しそうな顔してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:08:57

    ドレスローザに向かう時のやりとりで、

    サンジといっしょにサンドイッチ作るしろくま

    映画みたいにキュウリましましサンドをオーダーするぺんぎん?

    ローをおそるおそる見ながら「おにぎり、おいしそう」ってよだれ垂らすねこ

    おさかなサンドを食べるとかげ

    梅干しの件でサンジと喧嘩するローを「のこしちゃうの…?」って見上げるとんかつとえびふらいのしっぽ

    を想像してフフってなった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:31:49

    とかげは自分が恐竜だって事隠してるけど、生物学的な観点からロビンチョッパーあたりは「この子もしかして恐竜?」って気づきそうだな
    とかげが話してくれたら「似た者同士ね」って笑ってくれるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:51:11

    ベポとシロクマも出会ってほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:29:39

    ぺんぎん?は緑同士ってことでゾロに勝手に親近感持ってそう
    チョコがけきゅうりススめられて「いや、きゅうりのぬか漬けは食うがチョコかけたのは…」ってなっててほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:06:18

    こっそりお持ち帰りしようとするトラ男に「ダメだー!コイツらはおれ達の仲間だ!」って言って止めるルフィ達

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:28:57

    シャボンディパークを満喫してたルフィ達なら、ここも絶対行きたがる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:06:36

    和む

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:09:43

    すみっコたちに割とお辛めな背景あるの知らなかった…映画で泣けるって言われてたのはこれか
    でも一味と一緒にしといたらめちゃくちゃ可愛いのでサニーに住んでて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:00:10

    たぴおか達はウソップ工場でウソップのお手伝いしてそう。なんとなくだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:02:21

    洗濯大会の時にしろくまもふろしきを洗ってる
    干す時はナミかロビンに抱っこされながらつるしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:52:13

    >>72

    映画で泣けるって言われたの2作目はそうなんだけど1作目はすみっコたちのバックボーンはそこまで関係ないんだ…


    すみっコぐらしの映画は2本ともサブスクで公開中だったと思うから機会あればよろしく!(ダイマ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:39:48

    >>25 あの子達の目の前でこうなったわけか

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:11:00

    とかげの泡は一味の皆にも有効なんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:18:04

    >>77

    あの泡地味にチートだよな

    もし有効なら悪魔の実能力者でも海に入っても平気になるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:25:41

    ぺんぎん(本物)の話とかもしててほしい
    最初「旅をしてるともだちがいるんだー」ってかんじで話しててほっこりするけど、途中で「その子は青いぺんぎんなの」って言って「じゃあ、アイツ(ぺんぎん?)って…」ってなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:25:31

    ロビンととかげの絡みって絶対かわいい
    共通点がお辛いのも含めていいコンビだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:35:35

    >>80

    か、かわいい😭

    ロビンちゃんはもうお母さんに永遠に会えないけどとかげにはいつかきっと一緒に暮らせるわよって言ってあげるんでしょ尊い…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:01:48

    もう、すみっコぐらしに出てきたキャラクターでみんなサニー号に乗って😭

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:58:11

    昼寝してるゾロのお腹がポコって膨らんでるからみんな「何事!?」ってなるけど、よく見るとしろくまが腹巻に挟まって寝てる、とかあったらいいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:04:24

    >>83

    絵面がかわいすぎて衝動で描いてしまった

    きっとゾロは体温高いからぽかぽかなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:05:51

    同じ緑だからという理由で最初ゾロをなかま…?と勘違いするペンギン…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:19:31
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:30:49

    すみっコ達はそれぞれ好きなコーヒーの飲み方(しろくまはミルク多め、ねこはぬるめかアイスコーヒー)があるけど、サンジはちゃんとそれぞれに合ったコーヒーをいれてくれる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:21:51

    ルフィが船内連れ回すから中々すみっこには行けないけど(たのしい…)って思ってくれたらいいな
    途中で海王類が出てきてびくびくするけどルフィが一発で倒して「あとでコイツ食おう!」って笑ってくれるんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:24:35

    あげもの達を躊躇いなく食べようとするルフィにあじふらいのしっぽを見せて「この子は残されてラッキーだと思っているわ。だから食べてはダメよ」って言うロビンを想像しちゃった

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:14:36

    ひよこ?の話が出てきたけど、ぜひふぁいぶの話もしてあげてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:43:53

    グランドラインの不思議現象の一つとして、星空さんぽの列車やひとで?(ほし)が出てきてくれたらいいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:01:49

    >>90

    一味もみんな夢(なりたいものややりたいこと)があるからふぁいぶと相性良さそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:27:15

    すみっコたちを傷つけようものなら海賊だろうが海軍だろうがロビンちゃんが全力で沈めにかかりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:28:21

    すみっコたちは戦闘には全然向かないだろうけど唯一とかげだけはジンベエ親分と一緒に海戦のサポートとか海に落ちた能力者を助けたりとかできそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:55:25

    しろくま、ぺんぎん?、とかげの泳げる組がジンベエといっしょに海で遊んでたらいいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:09:38

    夢について語り合ってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:13:02

    とかげって恐竜だけど、リュウリュウの実の能力者みたらどうおもうかな。リトルガーデンとか恐竜のこってる地域あるし、お母さんと一緒にいても問題いないよね…なんなら恐竜にしては可愛いし

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:44:40

    ぺーたん(半水棲魚主食のスピノサウルス)に「仲間!仲間!」て寄っていくとかげちゃん?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:54:47

    >>98 みんなから「ソイツは危ないから戻ってきなさい!」って言われるかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:13:46

    うるティの抱えてた恐竜のぬいぐるみに混ざってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:25:29

    パンクハザードの時点でこの子達いたら、ぬいぐるみと勘違いしたシーザーの手下に見逃されそう
    でも、寝るとお腹動くから気付かれちゃうかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:25:27

    なんとなーくなんだけど、ぺんぎん?ととかげはフランキーの発明にキラキラおめめになってそう
    とんかつは近くでいっしょに見てるけど反応は控えめで、しろくまとねこは離れたすみっこで遠めに見てそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:31:04

    初対面がどんなんか分からないけどすみっコ達がみんなプルプルしてたのは分かる 守護らなきゃ…(使命感)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:16:22

    たまーにぶらっくたぴおかのイタズラに翻弄される一味

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:05:19

    >>68 チョコかけたきゅうりってこれかw

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:46:31

    すみっコ達が一味に馴染み始めたぐらいの頃に、サニー号の元に海面ギリギリを飛ぶ鳥がやってきそう
    そこからたまにほかの友達の子達も登場するとかいいんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:19:59

    ねこは時々爪とぎするから、爪とぎ用の壁とか柱とか作られそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:49:49

    ねこちゃんはサンジのご飯をばくばく食べてほしい。そしてサンジもねこにデレデレでご飯作っててほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:54:30

    ルフィ「あれ?とんかつ達どこいったんだ?」

    ゾロ「アイツらなら風呂に入るって言ってたぞ」

    ウソップ「風呂~?さっきキッチンに行くとこみたんだけどな~」

    ルフィ「よし、行ってみるか!」

    -キッチンへ-

    「「「あ、揚げられてる…」」」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:24:11

    >>11

    >>108

    サンジ「美味いもんたくさん食って幸せそうなのに何がいけねェんだ!」

    ゾロ「コイツはダイエットするっつってんだ!」


    っていうねこの取り合いがサンジとゾロの間で発生する…!?

    ねこちゃんそれを見ておろおろしちゃうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:41:57

    >>109

    ウソップ「サンジ……?」

    サンジ「違ぇよ!!こいつらにとってはこれが風呂なんだよ!!」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:57:21

    関係無いけど、そういやワンピもすみっコも映画のEDをBUMP OF CHICKENが歌ってたな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:53:45

    この世界観では、時々ナレーションがスモやんの人じゃなくてイノッチとかになってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:43:46

    ねこはおにぎり大好きだから、ドレスローザへ向かう時にトラ男といっしょにおにぎり食べてたらいいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:54:10

    >>110

    ねこのご飯で喧嘩してる両翼草

    食べすぎたらゾロと一緒にトレーニングすればいいじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:57:11

    かわいいがすぎるぞ、このスレ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:41:59

    チョニキ発動してOP世界の絵本朗読してほしい。チョニキもすみっこたちも皆寝落ちて映像電々虫に撮られてくれ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:49:44

    いっぱい食べててほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:47:20

    >>118 きゃわわ!

    ねこちゃん、「おにくもおいしい…!」ってもぐもぐしてそう(普段は魚好き)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:53:43

    >>119

    ごめん魚好きなの忘れてお肉食べさせてた

    魚もたんとお食べ…(分かりにくいけど焼き魚のつもりで描いた)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:03:43

    ロビンがこうなってもおかしくないかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:08:37

    迷い込んで隅でプルプル怯えていたすみっこたちを全員腕を伸ばして抱えてみんなに見せるルフィはいるし、それを見て海賊の船員として「得体がしれなくて危ない!」と言う考えと、すみっこたちの視点で「怯えてるから離してあげて!」という考えで迷ってウッカリ「ルフィずるい!私も抱っこしたい!!」と自分の欲望をストレートにぶちまけるロビンちゃんもいると信じてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:36:29

    しろくまはお裁縫が得意だから、一味モチーフのぬいぐるみとか作ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:06:36

    ぺんぎん(本物)もサニー号に遊びにきてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:56:55

    もうたまに遊びにくる子達も含めて「みんなおれの仲間だ!」ってルフィが言ってる
    サニー号の中がかわいい天国になるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:43:09

    ぺんぎん(本物)は旅人らしいのでいろんな船に立ち寄ってほしい。
    ポーラタンク号でぺんぎん(人間)にあって困惑されてくれ。

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:03:49

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:20:42

    >>126 紛らわしいから「ふろしきぺんぎん」とか「放浪ぺんぎん」とか呼ばれてそう

    ローは「ぺんぎん屋」とか呼んで「屋」がつくか否かで見分けるとかもありそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:41:59

    互いに互いの映画シリーズを観ようね…
    一味の活躍とすみっコ達の活躍を皆で応援上映しようね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:17:00

    >>129 珍獣島とかビリーとかにワクワクするだろうけど、リリーカーネーションやトットムジカ見たら泣き叫ぶぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:53:15

    ビリーもすみっコと親和性高そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:48

    後半の決戦シーンで、すみっコ達はぷるぷるしながらも「がんばれ!」「まけないで!」って応援するだろうな
    そして一味はひよこ?に泣く

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 05:59:28

    かわいい世界

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:48:12

    しろくまにオレンジのつなぎ着せて、ベポとお揃いにしたい
    その状態でしれっと何食わぬ顔で連れ帰ろうとしたローに麦わらの一味総出のツッコミ入れてほしい

  • 135二次元好きな匿名さん23/01/24(火) 20:32:36

    チョッパー「あ!トラ男がしろくまを攫おうとしてるぞ!」

    ルフィ「なに!?ゴムゴムのダメだー!」

    ロー「元同盟のよしみだろ!コイツはハートのクルーにするんだ!」

    ナミ「都合のいいときに同盟利用するのやめなさい!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:31:31

    すみっコ達はおれ達の仲間だぞの麦わらの一味VS麦わら屋だけずるいぞのハートの海賊団

    ファイッ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:49:04

    そういう時は(唐突に)オヤビンを呼んでDBFだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:41:48

    なんだこのほんわかするスレは…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:54

    可愛すぎて心配になってくる可愛さ
    麦わらの一味は不思議生物と縁があるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:45:41

    すみっコ側が心を開くまでにエピソードがありそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:54:54

    >>137

    オヤビンも欲しがったらどうするんだ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:07

    「自分探し」中のペンギンにロビンちゃんがニコニコしながら大切な「居場所」について話すのはアリだと思ってんですがね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています