【急募】コナンと金田一がいる旅行先から生きて帰る方法

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:11:57

    条件
    ・1人で泊まりに来ている
    ・旅行客は自分を含め10人(コナン・蘭・おっちゃん・金田一・美雪除いて)
    ・山の上の旅館までの道は1本のみ(途中でつり橋でしかいけない場所あり)
    ・車はつり橋の手前に駐車
    ・誰か外部の人が気づいて救助にくるには最低でも1週間はかかる

    まだ殺人事件は起きてないがなぜか橋が落ちて電話も通じず孤立したところからスタート

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:12:53

    コナンとずっと一緒にいる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:13:50

    死なない程度に大怪我をする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:15:21

    >>3

    もし殺されそうになった時逃げれないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:16:26

    へっ、せっかくの一人旅なのになんで集団で馴れ合わなきゃならねぇんだ! 俺は部屋に戻るぜ!とか言わない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:17:07

    コナンだと過去にいざこざ起こしてるやついないなら生き残れるけど金田一だと事件の証拠かなんか偶然みつけたら殺されるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:18:06

    確かコナンはまだ仲間が犯人なケースはないからコナンの仲間になるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:21:08

    コナン・蘭・おっちゃんにずっとくっついてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:22:08

    女なら蘭ちゃんと仲良くなる
    男ならコナンくんのサポートする

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:22:12

    >>8

    無理だろ

    風呂とか寝る時とかどうしようもない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:22:50

    一番怖いのは不意に殺人の証拠を見つけたりトリック仕掛けてる現場に居合わせることなんでな…
    赤の他人が四六時中コナン御一行について回るわけにも行かないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:22:52

    >>9

    金田一なら何かに気づいた時点で殺されかねないぞ

    金田一は不死身だから生きてるだけで何回か殺されかけてるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:23:29

    いくら一般人として事件とは無関係に振る舞っていても上から突然鐘が降ってくるからしれないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:24:04

    コナンだけならなんとかなるかもしれんが金田一いるのがきついな
    あっちの犯人は理不尽すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:24:30

    >>9

    おっちゃんのファンだってことにしておっちゃんについてる方が良くないか

    コナンと一緒だとあいつチョロチョロするから犯人に都合の悪いもの見つける確率上がりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:25:46

    思わせぶりに人形を抱いたり傷跡をアピールするんだ
    終わった見ればアイツなんだったんだ枠に滑り込もう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:27:14

    大事なのは
    ・いかに犯人の証拠や現場を目撃しないか
    ・1人にならないか

    ってところか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:27:29

    わざとアリバイのない時間作って犯人に利用される枠なら生き残りやすいかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:29:26

    客の名前の共通点とか無いかも気になるんだけど、気がついたら犯人に狙われそうだから全力で知らないふりしとかないとな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:30:10

    >>15

    おっちゃんに

    「これまで解決した事件の話聞かせてくださいよ!」

    とか言って朝まで呑み明かすのが安全か


    酔い潰れてたら麻酔銃の手間も省けるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:30:53

    >>19

    SKはすべて殺す


    金田一側の犯人がほんときつい巻き込み怖すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:31:09

    これは絶対に殺されないだろうって状況を作り上げてもそれはトリックの前振りにしかならないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:33:35

    >>22

    そ、そんな〇〇さんはついさっきまで俺たちと一緒にいたんだぜ!?なんで××なんかに…って繋がるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:34:25

    >>20

    多分これ

    「えっ!大広間では僕たちふたりが夜通し飲んでましたよ!」

    「大広間を通らずにここには来られない…この時間に被害者の部屋に入れた人間はいない…!?」

    の展開のだしにされるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:34:44

    なんか死んだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:36:31

    >>25

    みんなと一緒にいても目の前で死ぬんじゃねーか!

    無理だろこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:37:39

    毎回いわれるが金田一が無理ゲーすぎるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:38:51

    >>27

    犯人に不利になる証拠や現場を見つけると殺される

    恨みかってなくても巻き込まれる

    みんなと一緒にいてもなんか死ぬ


    金田一の犯人復讐ガチすぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:39:47

    勝手に金田一や毛利のおっちゃんをライバル視する三枚目かませ探偵枠になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:39:51

    「生きて帰る」だけならとりあえずトリック考えて犯人になろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:40:05

    復讐無関係に事故死に巻き込まれるケースも割とあるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:40:49

    >>30

    金田一の犯人の死亡率しらんのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:40:51

    >>30

    犯人は別に安全じゃないぞ。特に金田一の犯人はよく死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:42:17

    なんとかして「名探偵コナン」にするしかないんだよな
    「金田一少年の事件簿」だと死亡確率が跳ね上がるので

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:43:11

    >>34

    少年探偵団がいればコナンになりそう

    でもいないんだよなぁ>>1の設定じゃ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:43:53

    とりあえず生存率を上げる方針としてコナンサイドに寄るのは鉄板ぽいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:44:28

    ゲームで二人が組んだ前例ありましたよね?どうなりましたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:44:55

    コナンサイドは巻き込まれ死者っていたっけ?
    基本的に復讐相手のみ死んでるはずだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:45:38

    旅館に爆弾を仕掛けることによって劇場版名探偵コナンにする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:46:51

    >>37

    3部構成で二人の身内込みで50人行かない位の人数が登場するゲームで28人だから犯人以外のゲストはほぼ死んだ

    まぁコナン金田一関わってからは10人くらい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:47:12

    >>39

    まず爆弾用意できねぇよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:48:41

    もう自分以外皆殺し
    …は蘭ネーチャンがいるからダメだな
    あとたぶん変装したキッドと
    クッソ雑な変装した高遠がいる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:48:59

    >>41

    大丈夫爆弾じゃなくてもガスが有るじゃないか。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:49:00

    京極さんくらいの武力を身につければ殺されないはず

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:50:10

    >>44

    その人基準にするのはやめて。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:50:30

    >>28

    コナンは復讐殺人そんなないから殺意が違う

    大体はターゲット1人だから犯行バレからの口封じも少ないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:51:40

    いやでもおっちゃんの太鼓持ちポジは悪くないと思うんだよな
    推理発表時に「おっ始まりましたよ!眠りの小五郎の推理が!」て言う役一人は必要だろ
    コラボなんだから金田一読者にも分かりやすくしなきゃいけないんだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:51:40

    そもそも金田一は被害者側が死んだほうがマシレベルのクソ野郎が多いので…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:53:37

    とりあえず意味深にお酒の名前を呟いておこう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:54:51

    >>49

    大五郎…(ボソッ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:00:32

    蘭ネーチャンに空手で旅館をちょいと解体してもらえば
    旅行中には犯人も手を出すのは控えるだろう
    後は全力で逃げる

    …ところで巻き込まれ君は金田一側犯人のターゲットじゃないよね?
    ターゲットだった場合もう諦めるしかないが
    殺されてもしゃーない極悪人確定だし
    おまけにたぶん高遠とジンニキいるし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:01:51

    高遠は絶対紛れ込んでるだろうなという確信はある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:05:21

    銅鐸の件があるせいで金田一ストーリーになるとこうすれば死なないよっていう定石が存在しないのが痛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:08:36

    銅鐸は交通事故みたいなもんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:11:27

    旅行客十人中自分と高遠とキッド抜いたら7人
    犯人抜いたら6人か
    犯人は客じゃなく旅館関係者かもしれんし
    複数犯の可能性もなくはないが

    金田一コナン同時の割に参加者少な目だから
    もう力づくで犯人追い詰められないもんかね
    蘭ネーチャンいる限り銃程度なら絶対的な武器にはならん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:12:30

    キッドは予告状出すしそもそも旅館に来る理由なくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:13:14

    旅館にメイドさんいたらそいつがキッド
    そうでなくてはならない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:17:13

    >>29

    素人探偵とか、何か見つける/気づくからの襲撃コンボ食らうとしか思えない……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:29:01

    発覚してから蘭ネーチャンとおっちゃん相手にある程度バトルできる犯人だろうから
    きっと犯人は体術の心得のあるムキムキマッチョメンなんで
    容疑者の中でそんな感じのやつに気をつける
    無理に倒す必要はない
    追い詰めれば後は高遠が始末してくれる

    …あれひょっとして犯人の動機と全くの無関係な場合
    バレバレな変装した高遠の側が一番の安全地帯か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:31:13

    殺られる前に殺る
    戦わなければ生き残れない

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:32:22

    >>48

    他の人も言ってるけどわりと巻き込まれて被害者パターンも多いんだぜ金田一少年…

    1の前提が知り合いいない一人旅の人間とか都合よく巻き込まれやすそうな設定だし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:32:24

    死亡フラグをホントに見事に相互補完しあってるよなコイツら

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:16

    >>61

    犯人が金田一サイドの場合は犯人は最初から明確にターゲット絞って計画を練りまくってる場合が多い

    だから余計なことをしたり気づいたりしなきゃ生存出来る可能性はあるけど

    大体偶然や無自覚でソレをしてしまうからな


    コナンのほうは割りとマジで何がトリガーになるんか検討つかん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:51

    >>44

    その戦闘力あれば安全確保に全員殺したほうが確実なんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:36:46

    見ざる言わざる聞かざるを貫く

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:37:28

    >>47

    金田一側の力が働くと

    そういうのは大体余計な物を見つけたり気づいたりで殺されるポジになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:38:23

    >>64

    あの人はもう男塾とかバキの世界行けよだからね・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:39:48

    何気ない一言で金田一とコナンに意図せずヒントを与える役割になれれば…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:39:56

    >>44

    YAIBAの世界の織田信長御前試合でも優勝狙えそうな人を例に出されても

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:40:47

    犯人が金田一側ならおそらく事前に旅館に仕込みをしまくってるだろうから
    旅館に関わりのある人の可能性が高い

    コナン側なら旅行にかこつけて勢いで殺っちまった客の誰かかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:41:07

    >>68

    タイミングにもよるぞ

    早い段階で言ってしまうと死亡フラグだし、解決する少し前だと生存フラグになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:41:17

    >>36

    なおコナンサイドの生存フラグ=金田一サイドの死亡フラグとなる場合が結構ある模様

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:41:40

    頓珍漢な推理披露してツッコミ入れられるギャグキャラになれば…!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:42:17

    寧ろ意味深な行動して秘密を抱えてる感じにしよう
    金田一に居たサソリ型の火傷あった女みたいな犯行には全然関係ない秘密

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:42:44

    >>59

    蘭とおっちゃんの戦闘力ってリアル路線なバトル漫画だったらほぼ無双出来るんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:43:52

    特に何もしてなくても一人でいるところを勝手に切り抜かれて「!?」を貼り付けられたりするのなんなの
    それ自体に害はないけども…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:48:13

    >>28

    とにかくターゲットを殺しきる事を目的に動くのが金田一の犯人

    なんとかその事件を隠したい誤魔化したいで動くのがコナンの犯人

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:49:19

    「殺人犯がいるかもしれん集まりなんかにいられるか!
    俺は部屋に戻って籠城するぞ!」

    …ってやつもしもターゲットなら確実に死ぬけど
    無関係ならこれでなんとかならんか
    アリバイ作りのためだけに余計なことしたら
    そっからバレるフラグだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:49:58

    >>14

    理不尽具合ならコナンのが酷いぞw

    金田一は基本最初から標的にされてなければそれ以外の人間は邪魔しない限りはスルーされるから

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:54:43

    >>44

    京極さんレベルだとサンデーならケンイチの達人クラスやん


    というか現実的な範囲での達人レベルでも殺される事件とかも普通にあったからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:56:54

    女なら蘭と急遽友達になって常に一緒にいればなんかあっても守ってくれる
    男だとおっちゃん…いやおっちゃんは男に付き纏われたらうっとうしがるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:57:41

    >>44

    その人黒の組織に狙われても自衛できそうなんですが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:00:07

    猟銃等で武装は犯人の不意打ちで奪われて殺されるのがオチなんで
    直接対決は極力素手で何とかせにゃならんのがキツい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:00:17

    >>74

    思いっきり中二病不思議ちゃん枠に入ればギャグ担当として生き残れるかも

    事件を黒魔術の仕業にするような言動繰り返して

    でもコナンと繋がってるキッドには魔術があるんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:00:26

    地味に両作品で共通して生存率の高いキャラ→DQNカップル

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:01:38

    >>61

    最悪イニシャルが仇と被ってたからなんて理由で殺されるからな金田一…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:04:35

    >>7

    2回目以上の出演ならまだしもその場限りじゃあくまで友好的な人ってだけだし

    そういう人が殺されたり犯人だったケースはあったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:05:38

    >>11

    金田一で無関係な人が殺される王道パターンだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:08:09

    一人で旅行ってのが多少はバリアになるか
    たまたま旅行先で会った初対面の知らん奴から
    殺されるほどの恨みかってるこたたぶんないだろうし
    逆に殺す動機も無いからとりあえず容疑者からは外される

    …たぶんグループで来てる奴らから死ぬ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:09:28

    >>20

    ふと便所に行く、ちょっと夜風に当たろう、煙草を吸おうと窓を開けたりベランダに出たりする

    そんな僅かな気の緩みですら死に直結するのが金田一です

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:11:57

    >>3

    コナン金田一に限らず意識戻った際に犯人に殺されるテンプレじゃね?

    それ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:14:45

    少なくとも1人旅行だから怨恨で殺される可能性は低いんだよな
    招待されたわけでもないし金田一でも基本集められての殺害だし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:16:50

    理不尽で金田一ばっか挙げてるけどコナンかてshineな例がある時点で…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:17:32

    コナンと金田一両方いて直接戦闘要員のおっちゃんと蘭もいるんだし
    何故か橋が落ちて電話が携帯も固定も通じなくなり
    ドドメにどう見ても高遠な奴がいるなんて状況になったら
    早期に殺人事件勃発を警戒して何かしら手を打ってくれると信じている

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:17:39

    >>84

    コナン世界には魔術ないよ

    キッド主人公のまじっく快斗だと魔女がいるけどコナン世界だと存在消されてたりするし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:05

    >>93

    shineはともかく被害者2人はクズ野郎だから言うほど理不尽感無いわあの事件

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:33

    >>92

    本人に自覚無いだけで実は恨みを買ってた

    そしてその恨んでる相手と偶然エンカウント

    コナンでは定期的に無かったっけこういうの

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:22:47

    >>95

    紅子は別に抹消されてないよ

    あくまでコナンではオカルトパワーを持たない普通の少女になってるだけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:26:38

    生牡蠣食って腹下せば事件に関与せずに済むぞ
    ノロだったら救急車で離脱できる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:28:28

    橋が落ちたも怪しいもんだが
    電話全潰しは旅館や周辺について予め把握してなきゃ無理だろうから
    犯人は金田一側の可能性高い

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:36:41

    >>83

    たまにフィジカルとんでもない犯人要るからな…

    体力ないとできないようなトリック多いし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:39:38

    ふん、日頃清く正しく生きている私には殺される理由がない。勝ったな

    あれ?写真になんか写ってる…これは!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:56:51

    >>100

    コナンも初期は短編でも割りと計画的になのいたな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:15:49

    宿泊客グループAが金田一側犯人旅館の人のターゲットで
    高遠の仕込みで皆殺し予定だったのだが
    たまたま巻き込まれた宿泊客グループBのうちの一人が
    ドサクサで同じBグループの恨みのある奴を殺して
    それもA犯人のせいにしようとするコナン側の犯人

    B犯人がいらんことしたせいで高遠の計画が崩れA犯行も発覚
    B犯人は突発的に思いついた雑な犯行だったんで先に制圧され
    A犯人は復讐自体は遂げられたんで自白後自殺
    …しようとしたところでおっちゃんが阻止
    ブラボーおっちゃんグッジョブおっちゃん

    なお高遠は逃げる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:19:39

    他作品のキャラ?みたいな格好すれば生き残れるはず

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:58:27

    エイプリル・イーナスを呼ぶ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:12:20

    金田一と一緒に美雪と蘭の風呂除いてボコボコにされるスケベギャグキャラになったらどうだ!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:12:53

    コナンに向かって「工藤新一くん?」って意味深に笑いかけると生存フラグ立つ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:05:48

    犯人を利する言動(探偵役を適当に非難したり、露悪ムーブする)とか取るようなやつは思ったより生き残り確率高いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています