シャニマス総合スレNo.117

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:44:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:45:44

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:46:57

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:48:36

    保守〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:49:03

    さいかわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:49:48

    保守川雛菜

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:51:36

    あは〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:51:59

    やは〜!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:54:51

    ◉▽◉

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:58:31

    保守終わり

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:04:44

    >>1

    >>2

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    >>10

    雛菜強い〜〜!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:14:27

    ひなかわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:09:10

    雛菜はかわいいなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:06:58

    195を取ればスレ画を好きな子に出来ちまうんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:08:17

    なんなら保守も梅放題だ!かわいいね雛菜

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:43:41

    コロナ罹った…助けて霧子…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:49:00

    エリア6クリアできた
    しかしこの結果で勝てるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:36:57

    >>17

    最終スコアが勝ってさえいればいいからね…

    「こっちのユニット全体的には微妙だったけど一瞬だけ最高のアピール見せてくれたから勝ち!」みたいなのが起こってると思うとなんとも釈然としない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:34:16

    ゴリ押してたらLv99で詰まったわ
    スコア100万くらい負けてるから根本的に見直さないとダメか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:58:40

    >>19

    自分も99で詰まった結果適正重視で>>17の編成作ってクリアした

    それでも何回か負けたし施設強化もしたけどね

    まさかSTEPの後半4倍スキルを拾うことになるとは思わなかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:21:18

    とりあえず最終アピールUPとか入れればいいのかってなるけど勝てるか勝てないか微妙ってラインならperfect率UPの方がいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:19

    マッチライブ用に夜夜中摩美々みたいな1ターン興味大幅ダウン持ち探したけど意外といないんだね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:08:28

    円香ガシャですっからかんなせいで雛菜のためにSRをtrueに30人放り込む作業も大詰めだ
    流石に4万人ファンで負えちゃったりオデ行き忘れて落ちたりガバガバになってきたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:44:36

    やっとそれなりにLv5のノウハウ本が揃ってきたから圧縮作業に取り掛かってるんだけど全然継承されねぇなぁ!?
    Lv5って結構継承されやすいんじゃぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:15:06

    今ノウハウ集めてるんだけど頭ノウハウが何のことだか分からんのです
    あとstepで思い出5って作れるの?
    誰か教えてくだせぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:35:22

    >>25

    頭はノウハウ本に確実についてる「Visual +10」とかのやつでLv関係なく確定で継承される。コレをSTEPに持っていくと「○○+ +15」とかに確率で成長していく

    最終的に「○○+++」になるらしく+40が継承タイミング毎に継承される(ノウハウ本は3冊持ち込みなので計+360ステが盛れる)。なので最終的な育成になると少しでも熟練度を節約したい時に必要になってくる


    思い出5は適当に探してきたけどこの記事を見てもらえると早い

    金メッセを使い切った男が教えるSTEP思い出5育成|じゃからか|noteどうもこんにちは金メッセージカードを使い切った男じゃからかです。 「最近TLでファン感をやってる人が増えてきたな」と思ったので、この記事を書こうと思いました。 この記事を読むにあたって注意点が2つあります。 まず一つ目は、タイトルにも書いてますがこの記事はあくまで思い出5のことだけを書いています。3や4でいいカードでSTEPCeを作るときは別の方の記事などを参考にしてください。 二つ目は、STEP思い出5は一種のエンドコンテンツだということです。最近ちらほらやってる人が増えてきてはいますが、グレ7ではここまでやらないと戦えないとかは決して思わないでほしいです。あくまで上の人がやってnote.com

    要約すると修羅の道

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:36:00

    >>25

    どの本も持っていて、確実に1番上に位置するから頭ノウハウ

    VoDaViMeそれぞれに直接ステ増加と上限アップの二種類があるので全8種

    シーズン2〜4終了時にレベルを問わず確実に3冊全部が発動してステなり上限なりが上がる

    STEP以外では+が付いてないやつしか出ないけど、STEPやってると+がついて成長する事がある(基本的に同種同+の頭ノウハウを複数持ち込むと成長しやすい)

    あと獲得する本に+そのままで転記される事があるので、最大まで成長した+++を一度作っておけば使い回しが効く


    STEPで思い出5は理論的には作れるけど下準備した上で運が必要になるから一般人には作れないと割り切っていいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:01:11

    >>26

    >>27

    サンクス

    修羅の道と言われるとやりたくなるな…

    ノウハウ集めの休憩にやってみるか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:46:28

    ファン感は周回にもいろいろ条件が多いって聞いて面倒くさい
    思い出5すら安定しなくてダルかったのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:53:18

    今「思い出5」だけ優先するならLP雑誌が一番手っ取り早いんだっけか…?
    それでも約束来なくて4止まりとか運要素あるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:40:15

    雛菜のライブ衣装ボイスいいね、好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:07:51

    三峰誕コミュ……
    凄くいいね、適度に重い。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:28:19

    >>32

    ツイッターの方と合わせるとすごく素直に喜んでくれてていいね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:30:36

    >>30

    LPが良いというよりはLP大成功と一緒に狙うのがいいって感じかなぁ

    手持ちのマスタリー体力がちゃんとしてれば思い出5率は感謝祭のが高い印象


    どっちにしろ感謝祭も面倒なんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:18:57

    まねきねこ描き下ろしSDのでかいの来てたんだね

    お団子と耳が干渉しそうなちょこ先輩好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:34:07

    頭ノウハウは頭がVoUPのノウハウ本三冊持ってSTEPやりました
    出来たノウハウ本の頭はVi上限UPでした
    って仕様考えた馬鹿が最高に頭ノウハウしてる
    1000%嫌がらせ目的でしかないからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:48:23

    スタミナ消費3倍でSTEPやると出来上がる3冊それぞれ別に頭ノウハウの抽選行われるからちょっと楽にはなった
    それでも3冊ともハズレがほとんどだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:31:15

    ウワーッ!
    オルランビジュセンター◎ガ200人以上作ッテルノニ未ダニデナイーッ!タスケテクレーッ!
    勿論それ以外の◯とかは滅茶苦茶出る

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:48:01

    >>38

    適正〇が先にできあがるのはマジでよくあるから本当困る

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:08:00

    4で妥協するのも手やぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:44:13

    流石に必須のオルランは妥協したら後が苦しいと思うんや…
    休日なら壊れちゃいましたよ
    所詮1日だけですから沼れば簡単に深夜になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:58:45

    危うくおめでとうって言ってあげられないところだったぜ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:29:09

    あんま東京の地形とか分からんけど、マッチライブの背景の地図って聖蹟桜ヶ丘近辺なん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:35:59

    ぶっちゃけ5と4の差を実感できる日は内部の数字が調整されない限り一生来ないから4まで集まってるなら一旦圧縮始めろ
    圧縮始めたら必死に5を集めてた日々に殺意抱くようになるから
    4は発動してるのに5が発動しないせいで圧縮が終わらない日々によって

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:07:48

    ノウハウ妥協しまくったけどグレ7タッチはできたから理想追い求める必要ねえや!って割り切れた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:33:08

    ステup以外のアビリティは一回継承されればいいから妥協もあり派
    グレ7残留出来てるけど未だにノウハウ本完成してないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:33:21

    樹"里"ち"ゃ"ん"!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:40:33

    かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:59:10

    4も5も発動しねぇよ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:02:35

    なんか未だにBGMが重なるバグが起きてるんだけど俺だけ…?
    滅茶苦茶騒がしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:07:17

    また合言葉聞き取れねえでござるの巻
    今週は報酬諦めるか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:23:30

    >>50

    めっちゃ重なるね

    バックグラウンド時の挙動がだいぶ変わってるしなんか設定変えたんだろうけど前のほうが良かった…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:21:26

    >>52

    BGMが取り残される現象は不具合として報告するか・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:58:50

    千雪さん眼鏡キタ――(゚∀゚)――!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:45:23

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:14:45

    SR付いてくるの初めて知った

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:29:40

    >>54

    詳細見てなかったけどレンズ入りなのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:31:44

    >>57

    レンズを入れてもらうこともできたよ

    眼鏡屋できちんと調整してもらいたいと思って申し込まなかったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:17:38

    近くのデパートで偶然ウエハース売ってたんで10連ガチャします
    ♪テーテッテレーテーテッテレーテーテッテレッテー

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:28:31

    シャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ
    描き下ろしが2枚も出てくれたのでグーです
    あとこのウエハース小分けとかされてない開けたらすぐ食べなきゃいけないタイプだったので気をつけて

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:33:59

    ウエハースは砕いてアイスに混ぜるに限る

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:32:20

    ちょっと部屋を加湿しとくね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:26:09

    >>62

    雨エフェクトは三峰のデフォみたいなところあるけどカレイドスコープ良かったから万華鏡エフェクトもあるの楽しみだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:01:45

    とりあえずマッチライブスキップだけするようになったらこれはこれでいいな
    施設育てるのは好き どこやるべきかよくわからんが

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:00:14

    LP大成功++Lv4引いたんだけどもういいよね…もう、ゴールしていいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:36:34

    ノウハウ本お気に入り機能欲しいな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:08:42

    >>66

    もしくはスキルで検索機能が欲しい、目当てのノウハウが埋もれては見つからない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:28:30

    >>62

    溺れる!溺れる!


    中の人が病気でライブ出られるか分からないおひおが早めに来たし、

    STEPはスケジュールが合う人から順にやっていってる感じっすかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:56:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:25:52

    急にどうした

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:28:54

    先日まねきねこに行ってきたよ
    最推しの樹里ちゃんのアクリルスタンド買ってきた

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:30:14

    いいなぁまねきねこ近くに無いんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:10:30

    マッチ、個人の特徴とか無視して強いsカードのLS持たせたトワコレ艦隊が最強なのかしら

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:14:01

    PANOR@MA WINGの完走記念イベントの当選者今日発表なのね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:45:57

    >>65

    グレ7定住とかならともかく6-7往復ならいくらか妥協してもいいんだ

    俺がそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:51:49

    調べたら近所にはまねきねこなかったぜー…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:53:58

    >>71

    いや何度見てもエッチだなこれ

    やっぱり買おうかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:11:30

    セレポ気に入りすぎて3つ目を買ってしまった。さらに収納ファイルと大判入れる額縁まで2つ買って合計2万超えたわww
    だけど、部屋中イラストだらけで大満足です!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:34:58

    どうして頭Vi+++本から生成されるのが普通のVi本なんですかぁ…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:39:51

    ソロコレってまたアソビストアで通販してくれんのかな?
    ライブは行かないけどソロコレは欲しいからだいぶありがたかったんだけどたしか元々は現地オンリーだったよね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:43:39

    >>80

    ソロコレは気まぐれに時々出るよ。自分はそれでだいぶ揃ってきた。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:48:29

    >>78

    セレポ公式サイトだと厚手でしっかりした紙って書いてあるけど実物ってどんな感じ?ちゃんとしっかりしてる?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:08:58

    >>82

    触った感じや曲げた感じはラノベや漫画のカバーみたいな感じ。普通のカレンダーと違ってちゃんとポスターとして使えるよ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:21:13

    ついでに絵の解像度はゲームでは読めない文字も読めるレベル

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:02:38

    >>83>>84

    おーほんとにしっかりしてる感じなんだな 解像度高いのもいいね

    ポスターとしてもいけるなら俺も買ってみようかな ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:22:23

    283ガチャ毎日引いてLATE引けたからまあ勝ち
    PSSRの気配がなかったのは辛い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:03:01

    ガシャで限定(完凸済み)が出た時の何とも言えない感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:10:46

    メンテか、ガチャ我慢した判断が正しい事を願う

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:20:57

    あと少しで三峰STEP

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:25:06

    デュエットの起動範囲狭ーい
    三峰→33%→67%を意識してるんだと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:31:17

    リリースイベント当選してた
    今回結構ハコがでかい場所なんだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:45:16

    実質福丸小糸、死す

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:30:07

    三峰盛りだくさんだな!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:33:09

    なーちゃん甜花ちゃんも誕生日に合わせてきてたしまとめて録るとかそういうのがあるんだろうか
    それにしたって誕生日ちょい後にSTEPとpSSR同時実装は詰め込みすぎだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:48:26

    事務所とユーザーの家が水没してしまう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:48:32

    結華STEP来たかー!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:50:58

    結華ガシャ同時って予想してたオタクいたな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:03:14

    三峰STEPめっちゃ良かったよとだけ言っておくね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:02:04

    三峰ガシャで石が溶けた......
    トワコレがしばらくの間来ませんように。

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:10:06

    ストレイライトコラボ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:21:55

    >>100

    グッズ全体的に安くない?ポスター1100円とか気軽に買えすぎて嬉しいけど!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:26:20

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:28:24

    川崎は自転車で行ける距離だから何か買いに行こうかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:34:19

    >>100

    セリフアクスタの選出素晴らしすぎない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:54:37

    月末シーズイベって言ってる人ちらほらいるけど、なぜ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:59:27

    >>94

    一言二言の収録のためにわざわざ時間取るくらいならいくつかまとめて録った方が効率的

    それを同時に実装してくるとは思わなかったが

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:01:01

    >>105

    去年一昨年のイベントの順番的に

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:08:11

    >>107

    なるほど…?


    でも、そうするとかいぶつのうたがイレギュラーじゃない?てっきりユニット順になったと思ってたからシーズは5th後だと思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:10:16

    かいぶつのうたがイレギュラーというかおもちをつこうの時にイルミネとアンティーカの順番がねじれたのがかいぶつのうたでようやく戻ったって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:28:25

    >>104

    土台にどのコミュか書かれているのが良いね


    個別売りは無理でもセット売りしてくれない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:23:32

    >>99

    恒常なのに引くとは担当の鑑だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:42:50

    >>110

    シク1種類だしシャニPかな?社長かはづきさんなら2種で来そうだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:10

    ルカじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:20:56

    >>110

    「生きてることは物語じゃないから」のグッズ二個目か

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:21:27

    スーパーで毎日1つずつ買ってたウエハースが今日一気に減っていた
    近所にPが居るのか…⁉︎

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:29:48

    >>110

    シークレットだけアクスタの差し込みが横に付いてて形的にシャニPの選択肢っぽいって言われてるね

    となると「よし、楽しく話せたな」だろうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:37:14

    >>116

    「みんな特別だし、みんな普通の女の子だ」だったら嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:34:54

    >>110

    千雪のセリフそこなんだ

    反対ごっこ知らない人が見たら困惑するのでは

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:54:54

    コラボストレイライトか
    ストレイは越境とかコラボで出番多いしまだ露出の少ないシーズに出番回してほしかった感はある
    コラボあるのはもちろん嬉しいことなんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:05:17

    たぶんシーズもすぐ来るぞ
    ここのところユニットごとにコラボしてる流れだし
    今のところ、
    イルミネ→ナッシュ
    アンティーカ→鉾田市
    放クラ→まねきねこ
    アルスト→花キューピッド
    ストレイ→TSUTAYA
    ノクチル→アリムラモハ
    だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:07:32

    環境省はシーズかな
    緑だし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:48:01

    >>120

    こう見ると鉾田市がヤバいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:18:31

    >>119

    ストレイも描き下ろしコラボは初じゃない?オンゲキは既存絵の流用だったし

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:41:22

    スレ画の雛菜コミュ読んだけどほんと雛菜って自由なようで夢じゃなく現実を見てるよね
    一線引いてるとはいえ他人相手の立ち回りも賢いし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:46:20

    プロデュースのUIが新しいのに変わってから間違えてボーカルレッスン選んじゃうのあるあるだと思います

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:07:56

    上で話題になってたけど、月末シーズイベだよな?
    1月末って例年メイド衣装だよな?

    おい、来るぞ…
    メイド美琴が…!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:10:39

    >>125

    誤タップ1発でボーカル行っちゃうの本当に勘弁して欲しい…

    設定とかで最初は何も選ばれてない状態とかにできねえかなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:17:03

    pSR樹里ちゃんのシナリオ読んだけどやっぱりデートじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:38:48

    グレフェス5回参加するだけでPセレチケもらえるじゃん!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:41:49

    ラインナップは前回と一緒で初期組は2枚追加組は1枚のやつだけど案外持ってないカードあったからヨシ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:53:34

    雑誌と間違えて教本持ち込んでたことに決勝で気づく僕

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:55:33

    ノクチルのアリムラモハコラボは楽しみなんだけど
    他のユニットみたいに通常の頭身の新規グッズもあるといいなぁ
    ストレイライトの等身大パネルが羨ましい

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:06:00

    Pセレチケは各アイドル最初の2枚からしか選べないんだ
    ストレイ以降なら最初の1枚
    それでも3枚持ってないのがあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:53:19

    >>123

    冬優子もあさひも色々やってるから初めてって印象が無かったけどストレイライトとしては意外と初めてなんだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:29:43

    ふゆのSOSが広く世に知られてしまうな…

    楽しみ


  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:55:23

    いつも冬優子とあさひばかりコラボに出てたから、愛依ちゃんが全体コラボ以外で出てくれることが物凄く嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:01:16

    て、甜花ちゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:14:31

    Youtubeでキタムランド見ようとしたら冬優子の広告流れてきたけど新しいやつかな、今ならセレチケもらえるって言ってたし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:15:34

    >>137

    千雪さんは典子だった…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:31:46

    ついにうちでもミッションでリンクアピールするために手加減編成を組む日が来たぞ
    リンクアピールの代わりにプラスアピールでもOKにしてほしい……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:14:06

    自分で他のLSに変えればいいのに霧子……それ(全体アピ)やめて……とボケかましていたわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:31:46

    マッチライブを雰囲気でやっている
    よく分からん…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:34:59

    >>141

    全体アピだめなの?とかそのレベル

    注目度がだめとかパッシブ厳選しないととかは聞いてるけど作り直すのもな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:19:51

    >>137

    甜花ちゃんはジャージ閉じてるから健全でいいね


    残り2人はダメだろこれは、いけなさすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:43:30

    >>143

    多分141はフェスイベの話

    でもマッチライブは審査員が一匹になってるから全体アピは普通のライブよりだいぶ弱めになってるのも確か

    注目度を始めとして色々独自仕様あるし不具合もあったしで正直分からんこと多すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:17:49

    私は慎重派でね。色々といじってみたよ
    その結果、とりあえず一番右の施設3つを強化してけばプロデュースで有利ということだけ分かった

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:53:23

    昨日まねきねこ行ったけど
    歌ってる間に来た時は買えたアクスタ売り切れててビックリした
    はえーよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:56:45

    >>140

    やっぱりグレフェス上位は怖いっすね

    上位(グレ6,7帯)の人はリンクアピ使わないなら思い出++とか入れないの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:40:58

    >>148

    ランキング見るとだいたい思い出++積んでるからやっぱり入れてる人は多いと思う

    でもグレ6滞在でたまに7行くくらいのうちの編成だと思い出撃たないのもあって入れてない

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:15:55

    でもね、そもそも思い出++は高級ノウハウすぎるわけでして…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:37

    シャイニーパスあるし課金できるならそっちもオススメ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:22:15

    ノウハウのしおり(2葉)と高レベルノウハウのしおり(2葉)を持ち
    ノウハウ発現マスタリー持ちを3人連れて
    スタミナは3倍使い親愛度は5まで上がった
    思い出++は貰えなかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:32:09

    霧子をプロデュース中に例のスタックバグで「プロデューサーさん…」と「何かが…生まれそうなんです…」が重なって
    「プロデューサーさん…生まれそうなんです…」ってなった時は爆発しそうになった

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:40:36

    思い出は夢だがとりあえずLP大成功++SPくれ

    あれ別にクリアすればいいだけだよね……マージで出ない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:48:58
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:59:46

    とあるアイドルのせいでテレビ番組の昆虫食特集でフルーティーって言った瞬間タガメって分かるの草

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:48:38

    アレ…?もしかしてグラッドで思い出高低のノウハウ取った後はMeひらめき必要ない…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:04:05

    >>157

    スロースターターかスタートダッシュのどっちかがVo3Me3だったと思う

    あとオールラウンダーでもMe使う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:07:09

    オルラン◎とかいうGRADノウハウ集め実質ラスボス

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:11:02

    >>158

    ごめんその辺のも取った後だったから完全に忘れてた…

    ぶっちゃけ取れてないの優先してた属性以外の適正〇◎と上限関係なの…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:58

    ストレイとTSUTAYAのコラボみてたらあさひのスケボーがあって笑ってしまった
    …なんでスケボー?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:22:12

    >>161

    乗ってないこともないっすね

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:30:31

    見返してきたけどモチーフはこれっぽいけどデザインは完全に一緒ではないのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:27:00

    サンキューチケガシャ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 05:28:31

    にへへ…
    やっと適正〇◎ラウンダー〇◎スロスタスタダのノウハウ本ができた…!
    あとは…Vi+++本に載せるだけ…!
    ひぃん…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:02:18

    >>165

    とりあえず

    今が(Vi)

    HOPPIN(Vi)

    踊って(Vi)

    歌姫(Vi)

    思い出高

    思い出低

    LP大成功(SP)++

    思い出++

    を追加しとくか

    まあ半分冗談だけど最低でもLP大成功(SP)++は全部の基本ノウハウ本に事前に入れといた方がいいぞ

    本育成する時に基本ノウハウ本を合わせたノウハウ本3冊作るけどLP大成功(SP)++は3冊全部に入れときたいから

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:32:33

    限定がシャニは限定が入ってるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:42:40

    >>157

    後はロシ甘奈とか一部はマスターいるからそれ取る時くらい?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:46:15

    限定入り10連は最低保障のSR一枚でした

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:58:38

    高級虹ピ愛依ちゃん……

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:20:06

    高級虹ピ、ほんとに高級にしてくれ 数増やして

    灯織の中の人フルパワーか 楽しみだ 無理なされないでほしいが

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:59:10

    今回はアソビストア一般ないのか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:49:17

    カラオケまねきねこのコースターって店員さんが持ってきてくるから推しのグッズを身につけて来店すれば店員さんが気を利かせて目当てのコースター出してくれる可能性があるだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:30:24

    限定入りでなんと限定2枚引いたぜ!



    サンシャインシエスタ2枚

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:43

    >>173

    受付とドリンク運ぶ人は別やぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:24:40

    >>173

    そんなことしてたらスタッフの負担も増えるし客の中の公平性も無くなっちゃうから…

    あの客は担当のコースター貰えたらしいんですけどみたいな話が出たら100%揉めるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:34:08

    限定はどこ……?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:07:34

    そこに無いなら無いですね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:31:17

    限定入り無料で引ける機会は増えたけど依然として欲しい限定はセレチケで取ることになるくらいの引き

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:25:01

    今更だけど営業のuiなんとかならんかな
    再営業の場所とOKズレてるから誤爆したときのテンションが

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:53:23

    UI周りだとマッチライブでフェス参加権いっぱい使うことになったからフェスチケット纏めて破れるようにしてほしいな
    次のアンケートに書く

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:46:50

    >>181

    そして大量に千切った後のスキップの微妙な不便さよ、どうして押しっぱなしで数字が増えないんですか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:06

    >>181

    更新の検討事項にはあるからまぁ待とうぜ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:26:41

    マッチライブは施設のポイント〇%UPが正常に動いてないの気になる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:39:19

    ウエハース探していたがスーパーにあった
    残り少なかったけど嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:24:17

    >>183

    出てたの気づいてなかったありがとう

    省略されてる所に同じステージをリトライも入ってるといいな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:01:15

    まあ検討するだけだけどね
    そもそもこれまで散々コラボやツアーでボロクソ叩かれてるのになんで問題点分かってる状況で実装するんだか
    あのボロクソ叩きを予想できない運営がなんで予想できる部分すら放置するのか
    根本的にフェスチケを共有アイテムにするのがおかしい
    コラボにもいえるが新たに回復アイテム作る事すらできないのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:06:54

    >>187

    新しく増やされても報酬分裂して困るだけだし……

    とはいえ何か嬉しい要素増えるわけでもないし実装急がなくてよかったと思うのはわかる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:39:42

    >>173

    受付のとき担当のでかいアクスタ買ったら、2回注文して2回とも1枚は担当のコースター入ってた

    偶然かもしれないけど、店員さんが優しければやる価値はある

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:08:52

    マッチライブ追加のおかげでドレスアップパルファムの実装ペースが上がったであろうことだけは感謝してる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:05

    >>190

    別に既存のイベントに追加させるだけで済む話だがな

    マッチライブである必要が毛ほどもない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:49

    今日の生配信のはじまる時間早いね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:28:16

    トワコレ発表の可能性はあるかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:19:28

    おそらくメイドは来るんじゃないかと思っている

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:05:28

    生放送もあるし次スレ立てとくか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:08:21
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:09:48

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:09:58

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:09

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:29

    配信か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています