ブルーロックで勘違いしていた事を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:47:21

    タイトルの通り

    アニメ勢も増えてきたのでアニメならではの勘違いとかも


    自分は全巻読む前からここの考察読んでたのでキャラと名前が一致してなかった


    カイザー


    雪村


    最後の方で出てくる強い外国人選手


    村瀬

    だと勘違いしてた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:30:08

    村瀬どこからきたんだよwwww

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:35:57

    カイザー・村瀬

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:36:33

    ユッキー2人いて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:39:22

    名前を取り違えるってレベルじゃなくて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:47:22

    舌ペロ覚醒したのは凛ちゃんだけだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:56:01

    草生える

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:56:42

    氷織を女の子だと思ってたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:59:48

    雪宮のこと雪村って誤字?勘違いしてる人は結構見かけるけど村瀬は噴いた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:02:21

    村瀬はどこから生えてきたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:06:37

    勘違いしてたことを挙げてくスレかと思いきや村瀬のインパクトがデカすぎて村瀬スレになってんの草

  • 12123/01/15(日) 12:07:47

    村瀬は最初から村瀬だと思ってた
    雪宮だと分かってからは何処かの人と勘違いしたのだろうと思ってた
    最新刊になっても村瀬は出てこなかった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:08:57

    村瀬でスレの主旨入ってこないんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:09:39

    正直、カイザーの事は敵チームのライバルキャラだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:10:12

    村瀬の登場で雪村だけじゃなくスレ見た全員「へ?」ってなってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:12:08

    >>14

    味方チームだったね…味方?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:09

    カイザー(雪宮)と村瀬(雪宮)と雪村(氷織)の共演かわけわかんねえな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:16:19

    カイザーのミヒャエルは偽名だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:17:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:17:50

    日本人キャラをあだ名でカイザーとか呼ぶのはまああり得る

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:18:21

    実際雪宮はエンペラースタイルだからまあカイザー感強いよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:08

    スポーツグラスかけるとカイザーモードになる村瀬

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:23:55

    でも氷織の雪村は何かわかるわ
    氷雪系っぽい見た目だしわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:25:54

    村瀬と雪村の村はどっから来たんだ?作画のノ村先生からか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:27:12

    眼鏡なし雪宮がもう村瀬にしか見えない
    変な呪いかけられた!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:34:05

    村瀬が瞬間最大風速掻っ攫っていったな……マジで誰だよ村瀬
    俺の知ってる村瀬は歩さんだけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:44:39

    >>24

    多分まず雪宮を雪村と間違えて覚えてるんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:47:01

    アンリちゃんは潔達と同世代かと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:49:31

    ひおりん雪村って間違えるのはわかるわ
    なんかゆきんこみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:52:01

    凪って小柄な子だと思ってた
    めちゃくちゃ身長高くて草

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:54:59

    >>30

    さらに高いオシャでビビるしちっさく見える主人公でも日本人の平均身長超えてるっていうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:55:51

    ドイツチームのコーチやってるから勘違いしてたけどノアはフランス人

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:59:31

    馬狼と斬鉄を同一人物だと思ってた
    多分髪型のせい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:12:14

    >>26

    声優考察スレみたとか…?

    蜂楽とかひおりんとかの声優を村瀬歩って予想してる人は居た

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:17:51

    サッカー漫画と勘違いしてました

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:21:45

    サッカーデスゲームの情報が先行しすぎて負けたらほんとに死ぬんだと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:52:19

    ユッキーが村瀬って呼ばれて「ヘ?」って驚いてるシーンにしか見えなくなってきた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:57:01

    >>35

    むしろ思ってた以上にサッカーの理論とかちゃんと描かれてるんだなってなった

    デスゲーム風だとかイナズマイレブン的な超常スポーツみたいな評判聞いて見てみたからってのもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:58:13

    友達に「ブルーロックの女顔は全員男だ、気をつけろ。お前は踏み間違えるな」と言われたのでアンリちゃんまで男だと思ってた
    胸あるじゃんよく見ろよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:01:03

    今村の伸長が178なこと
    顔的に成早と同じく170超えてない組だと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:06:42

    凛ちゃんは勉強できるキャラだと思ってた
    実際は英語以外ゴミという…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:50:08

    >>41

    勘違いというか…それは小説来るまで皆が思ってたことだししょうがない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:52:17

    >>36

    これ デスゲームで人死ぬの苦手だから読んでなかったけど別に脱落するだけと知って見たら面白かったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:52:49

    サッカーって面白いスポーツだと思ってたわ

  • 45123/01/15(日) 16:55:18

    先日の自分と妹の会話
    妹「にーちゃん、漫画貸してや。」
    自分「何の?」
    妹「あれ、最近買ってたやつ」
    自分(ブルーロックか。)
    妹「あれよ、きよし。主人公きよしのやつ」
    自分「!?!?」
    妹「きんにくんとかお嬢とか出てくるやん」
    自分「(ブルーロックやんな。)主人公誰って?」
    妹「きよし」

    きよしって誰だよ。よくよく聞いたら潔のこと「潔きよし」だと勘違いしてたらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:57:59

    >>45

    潔世一→いさぎよいち→きよし

    どういうこと???

  • 47123/01/15(日) 17:02:32

    いさぎの苗字が潔なのは分かってたらしいが、潔が名前に感じられたらしくて「きよし(潔ってきよしとも読めるらしい?)」になってたんだと
    ぶっちゃけアイツの頭の中は主人公は潔潔(いさぎ きよし)なんだろな

    何言ってるのか自分でも理解出来んわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:03:38

    浴衣の集合絵のオシャを最近ようやくオシャだと認識した
    いやモブ女性キャラかと…
    仮面とかの交代枠とかで考えてようやくわかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:20:21

    >>48

    千切というキャラの顔が良くて女顔って情報だけ持ってて浴衣イラスト見たからオシャが千切だと思ってた

    あのイラスト千切がお面になってたから原作ちゃんと読むまでずっと勘違いしてたし本物の千切を知ってからはじゃああの人誰⁉︎ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:22:19

    アンリの出番もっとあると思ってました

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:22:27

    ワートリのイコさんのイメージに引っ張られて斬鉄のこと関西弁キャラだと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:34:36

    斬鉄が苗字だと思ってたら下の名前だった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:44:34

    >>14

    一瞬え、敵チームでしょ?と思ってしまった…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:48:50

    うちの妹は最初雷市と國神の見分けついてなかったぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:55:31

    凛ちゃんは冴と双子だと思ってたわ
    顔そっくりだしティザー見る限り高2の潔よりも背がデカかったのもあって高3かなって予測してたのにまさか高一だと思わんて

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:04:48

    蜂楽の過去編に出てきたキャラを鰐間兄だと思ってた人なら見たことある

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:24:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:34:13

    >>45

    分かる

    「いさぎ」と読むとは分かってるんだけど、未だに掲示板とかで「潔」と文字だけで見ると「きよし」と読んでしまうわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:45:32

    潔、千切とかががまるは苗字じゃなくて名前だと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:53:32

    冴と凛ちゃんはの下に刺青彫ってるんだと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:01:57

    見る前までのちょくちょく話題になってた頃はお嬢をガチ女の子だと思ってた
    時々スポーツ漫画にいる女子枠の主人公のヒロインかなと

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:12:38

    てっきり蜂楽の名前「ばちら」じゃなくて「ほうらく」って読むのかと思ってた
    概ね蜂楽饅頭の影響

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:13:25

    潔が二子を泣かしてるシーンで、泣いてる方を潔だと思い込んでて、なんで潔二人いるんだろ?過去との決別?とか思ってた時期はある
    割と長い間そう思い込んでた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:15:47

    >>61

    「千切や蜂楽は『実は女』にしては可愛すぎるから『実は女』がいるとすればこいつ」って今村を指さしたミリしら時代の友人がいる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:40:39

    ノエルノアくんでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:46:46

    てっきり平凡気弱な一芸特化型主人公が知恵と運を武器にして
    成長しながらのし上がる話だと思ってたから結構序盤からガチガチの実力者でビックリした
    中盤とかもう作中上位の強さだもんな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:03:03

    村瀬に全部持っていかれたけど潔の身長が175cmオーバーで平均よりは高いの意外だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:03:21

    >>14

    カイザーが味方で出てきた時にマジで驚いた

    …味方か分からんけど現状

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:05:31

    同じ時期に名前聞いたから実はブルーピリオドとごっちゃになってました

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:18:33

    友人に「キセリョみたいな奴がいる」って聞いて読み始めたらキセリョみたいな奴二話で消えたから騙された!と思った

    その後コピー能力とモデル兼業が別に出てきたからいまだに友人の言う「キセリョみたいな奴」が誰のことを指してたのかわからない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:34:28

    >>69

    自分も美大の話かと思ってました

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:48:54

    >>69

    自分は音楽のやつだと思ってた

    ロックだし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:00:47

    BLって略されてたらかてっきりBL漫画だと思ってた
    ブルーロックの略でBLなのね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:03:18

    ブルーピリオドとごっちゃになってた人多くて笑う。
    ブルーピリオドの主人公サッカーやりそうな外見に見えない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:04:50

    これが最近流行ってるブルーロックか→ブルーアーカイブ
    ブルーナンチャラ多くない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:05:52

    >>74

    吉良くんとごっちゃになってたアニメ勢です

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:07:04

    >>59

    我牙丸を名前だと思ってた人、イナイレの風丸でも同じ勘違いしてそう(自己紹介)


    そして俺は愚かにも乙夜、氷織、七星も下の名前だと思ってたぜ

    乙夜に至っては乙夜と影汰をなぜか別人として認識してて「ホストの源氏名みたいだな」と思っていた

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:10:01

    >>66

    小説版によると幼少期から空間認識が長けていて中学までは本当に敵無しだったらしい

    だが高校で一難サッカー部の監督のワンフォーオール・オールフォーワンで悪い意味で適応してしまいデバプ状態

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:05:17

    アニメ始まった頃、自分はブルーロック観てなかったんだけど友達は見てて「吉良君カッコいい!主人公より強いんだよ!」としか言われてなかったからてっきり潔のライバルなんだと思ってた
    嘘つけ、1話で消えたぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:52:03

    潔が割と持ってる側の人間だってのは小説版見て知った
    分かりやすい身体能力がないだけでむしろ鍛えにくいそれ以外の部分は強いよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:16:14

    まだミリしらだった頃、スレでキング=馬狼っていうのは知ってたけどカイザーが分からなくてキングがカイザーに進化したのかと思ってた。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:51:34

    凪もそうだが玲王も186センチぐらいあるんだよな確か
    小柄なタイプに見えた

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:40:20

    意外と死人は出ない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:01:19

    青っぽい名前とビジュアルだけでブルーロックとアオアシを認識していたので弟が話すブルーロックの話をアオアシと勘違いしていた
    帰省した時に弟が「読んで」って差し出してきたのがブルーロックでその時間違いに気づいた

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:47:26

    ブルーロックとブルーピリオドを混在して覚えててちゃんと見るまでサッカーしながら絵を描く漫画だと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:44:20

    ブルーピリオド地味に一話で主人公がサッカー見てるのでややこしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:30:18

    玲王と斬鉄が下の名前だから凪も下の名前だと思ってた
    なんで二人は名前呼びなのに凪だけ苗字呼びやねん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:36:58

    正直今村と成早の見分けがついてなかった勢なんだけど、チームZのオタクの人が「原作だと今村が喋ってたコマがアニメだと成早になってた」って指摘してるの見てアニメ製作陣すら間違えるならもう俺が見分けられないのも仕方ないよな…ってなった

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:10:09

    >>30

    これはずっと思ってたな


    凪は少年って感じの美形な顔なのに体格が全然少年じゃないんよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:54:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:32:04

    蜂楽は潔より身長小さいと思ってた

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:45:55

    玲王(レオ)のこと「玲王(れいおう)」だと思ってた
    凪が四文字読むのが面倒で「レオー」って抜けた渾名になってるんだと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:35:44

    意外と「凪と吉良の見分けがつかない」人って見たことないんだよな
    同じ白髪で長身の童顔イケメンで天才なのに何故…と思ったけどさっきゲームの育成中になんか納得した 別に思ったより似てないわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:40:28

    >>93

    悪意を感じる並びやめろ

  • 95123/01/17(火) 00:49:09

    ユッキー。もう一つ君に謝らなくちゃいけない事が出来たよ

    このスレで「雪宮」って名前だと気づきました。今まで「雪村」って呼んでてごめん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:01:58

    >>95

    そういえばサッカー繋がりでイナズマイレブンに雪村ってキャラ居たよね。ちょっと面倒臭い性格も含めて似てるかもしれない(スレチかもしれないゴメン)。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:09:02

    >>93>>69の合わせ技だがブルーピリオドの主人公混ぜると吉良と混じってよくわからなくなるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:21:30

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:31:55

    原作知らないで偶然アニメ1話観たとき弱虫ペダルの御堂筋くんだと思った

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:08:39

    村瀬の火力高すぎない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:49:17

    >>95

    貴様のレス見たことあるわ

    指摘してやれなくてすまんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:23:33

    このスレ見てブルーロックを読み始める決意を固めた

    村瀬は出てこないんだよね?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:27:58

    >>102

    村瀬は出てこないけど村瀬の顔面したやつは出てくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:29:42

    >>103

    え?じゃあ村瀬はいつ出てくるの?

    単行本未収録?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:14:10

    勘違いでいいのか分からんけど、この際深夜帯だから言う

    Twitterでカイザーのイラスト初めて見た時、女と間違えてオカズにしてしまった。いや結構ガチで女にしか見えんかったのよ
    俺の好みのタッパのあるいろいろデカい外国人でメスガキ拗らせてざぁこざぁこ♡しか言えないし、えぇDTとかダッサぃ〜とか言うくせしていざとなったら「キスは結婚してからでしょ!」って赤面するタイプとか色々妄想しながらやってた
    ここの掲示板でカイザー関連のスレが建つ度に思い出して死にそう。初めて男でやっちまった。。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:15:06

    >>105

    面白すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:15:26

    >>104

    村瀬は出てこないんです……

    「村瀬」という名前のキャラは少なくとも今のところブルーロックには登場していないんです……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:32:38

    カイザーオカズニキ笑った
    強く生きろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:52:18

    蜂楽は実はすげーヤな奴で最終的に潔を出し抜いて裏切るとばかり思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:57:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています