凪誠士郎 考察スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:38:51

    凪やその周辺に関して考察したり語ったりするスレです
    公式に無い描写や原作者明言の無い事を断言するのは禁止でよろしくお願いします
    荒らしや愉快犯とみなしたものは消します

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:40:58

    >>1

    エピ凪の時間軸は過去だけど作品的には後付け補足なんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:42:14

    >>2

    それがどういう補足なのかまでは作者しか分からないよ

    変化していく前振りとも、変化していない凪の本質の説明ともとれる

    確かなのは凪の和解時の言葉くらいかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:43:36

    本誌で出た約束の内容とは
    エピ凪→最後まで一緒、W杯2人で優勝

    玲王のメタビ
    エピ凪→空間認識能力描写

    馬狼
    エピ凪→ジョーカー気質が元から明言、奴隷呼び

    みたいに後から何でそうなったのかを補足していってる感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:43:55

    とりあえず荒らしがコンビ復活が気に入らないって自白して
    昔は昔だって壊コレしてるってことはわかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:45:25

    エピ凪から本誌に設定逆輸入されること多いから
    凪が本誌でも俺はレオのパートナーだしって言えば丸くおさまるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:46:04

    荒らしの思考はどうでもいいわ

    それ語りたいなら他にスレでも立ててやって


    >>4

    その辺だよな

    後はなぎしか見えてない→トライアングル化学反応とか

    個人的には潔とのポジション的な対比、サボテンの伏線辺りの意味深な描写も考察的には気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:47:26

    凪がレオのパートナーと思っていることと今のコンビ復活は直接影響してこない要素なのに(相棒と違って相方はサッカー関連じゃない使い方だから)
    凪の過去の発言を消したい意図はなんなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:47:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:48:08

    荒らし考察も荒らし・愉快犯扱いで良いんだよね?

    管理お願いします


    >>3

    それがあるからエピソード凪の台詞をそのまま本編に適用していいのか迷うんだよな

    昔はこう思ってたけど今は違うって言われたら黙るしかない

    とりあえず過去こう思っていた(今はどうか分からない)って括弧つきで考えておく

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:48:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:50:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:50:47

    >>10

    結局凪の現在の気持ちとかは和解の時の言葉が一番だよな

    ただ意味があって描いてるから、今と照らし合わせてどう関わり合っていくのかは考察のしがいがある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:51:05

    ばあやが言っていたのはあくまでBL入る前の二人であってイングランド戦の二人じゃないってなるから
    エピ凪の要素は全部過去だって否定するとなにも考察できなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:52:17

    コンビ復活してレオの能力は跳ね上がったから良い成長として描かれてるけどそこは無視なの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:52:21

    本人や作中で変わったって描写あるまでは描写された事のままって考えるのが普通でないの
    2人の過去話の何がそんなに気に入らないのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:52:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:53:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:53:54

    >>13

    ずっと一緒だって台詞から先は信じるしかないね

    来週これから先の話してくれれば考察材料増えるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:54:09

    そもそも時間軸的には過去だけど作者が描くものとしては後出しだから意味が無けりゃ描かないだろって言うね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:54:10

    >>15

    玲王単体のほうが~っていうけどコンビ復活したからメタビついてフロー入ったって要素ガン無視なのも謎

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:55:33

    つまるところこれ>>5

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:55:50

    凪の俺はレオのパートナーって発言が地雷だったんやろなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:56:15

    >>19

    そっちはずっと一緒って言ってるから凪→玲王の親愛の部分に変化はないんだろうな


    変化があるとしたら本人のサッカーへの捉え方、サッカー選手としての玲王の捉え方かな

    編集の煽りを信じるなら「"今は"」で相棒としてもやっていくつもりっぽいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:56:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:57:20

    悪い要素として描かれているっていうけど
    むしろコンビ復活して凪と玲王がフロー入ったのはプラス表現だけど
    和解前のモチベ迷子で凪がフロー入れてなかったのはマイナス表現だよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:58:08

    >>25

    >凪しか見えないSランクキャラより攻守活躍してくれるAランクキャラのほうが使い勝手良いし…


    今週の終盤で凪以外もみてる守備してたけど?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:58:22

    >>26

    一貫してモチベ迷子なのはダメ要素として描かれてる気がする

    絵心も深層のエゴ見つけろって言うし、後ろの化け物消えてフローは抜けるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:59:09

    ラストスパート前の攻防は凪しか見えてねーんだわじゃなくなってたな
    チームに居るとか組んでるってだけでフロー条件は満たしてる感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:59:09

    今週のマガジンでフロー入ったままメタビ使ってゴール前に突っ込んでたのをなかったことしてるのも草
    凪しか視えないから1分でもう守備の切り替えはいってるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:59:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:59:49

    本誌展開でフロー×フローの化学反応を起こせって言われてるから、
    フローの源の挑戦的目標が定められないのも、挑戦的目標を決めるための大目標がないのも改善すべき所な気はする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:00:15

    >>31

    それは過去だから最新は今週のマガジンだよ?上書きしよ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:00:56

    >>31

    コンビ解消しなくてもパス出せるようになればいいってことね!解決!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:01:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:01:18

    >>34

    うん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:01:41

    コンビ解消してフロー入れなくて今以上の能力が発揮できるかといえば確定してないのに
    現状がメタビゲーなのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:02:04

    >>32

    フロー×フローの化学反応はそれこそ凪玲王そのまんまだったんだよな

    ただ挑戦的目標消えて再設定できなかったとか自分で何で人外クソシュートできたか理解してないとか問題はその辺り

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:03:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:04:03

    スレ主管理乙

    なんか荒らしに反応して荒らしみたいになってるやつも頼むわ…ミイラ取りがミイラになってる


    >>38

    その辺も再現性のなさだよな

    創造性の方はあれば強いだろうけど、玲王が離れていかないのは凪のサッカーの前提だろうし再現性的に創造性のなさは問題にならないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:05:11

    メタビ持ちでも攻撃でデバフつくコンビ運用よりは攻守そこそこ活躍してくれる単機の方が使い勝手良いって話をもしかしてコンビ復活気に入らないって意見だと受け取られたの?
    メタビ持ちフロー状態維持できて凪しか見えないデバフ無しの玲王ならコンビのままでOKなのは当たり前なのに一々聞く必要あるか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:05:29

    金城のコンビ解消は相方が物理で死ぬ時のみだからもう諦めたほうがいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:06:11

    >>41

    前スレで荒らしがそう自己紹介してたからだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:07:30

    人外クソシュートの問題は再現性の無さなのは潔、エゴ両方から言われてるからな。最初のフェイクは再現性あるから問題ないけどその後の連続は状況も特殊過ぎるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:07:45

    エピ凪は過去だけど補足されてる最新設定で本誌に逆輸入されるから
    過去でありながら最新でもあるっていう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:08:23

    >>44

    再現性がないことを本人が理論でわかってないから悪いって意味だよ

    潔がいってるのは

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:08:33

    逆に何でそれができたかを凪が理解すればおk
    絵心にも人外クソシュートの事と深層のエゴ絡めてきてるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:09:05

    潔は再現性がないことにキレたんじゃなくて
    再現性がないことを理論で説明できてないからキレた定期

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:09:54

    >>45

    エピ凪って過去軸なんだけどエピ凪の方が後出しだから補足に合わせて色々本編も書き換えられる感じだね

    相方宣言も連動で本誌に出るかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:10:20

    コンビ復活して凪と玲王の間に相棒と相方が共存しても別になにか困ることあるのか?て感じなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:11:29

    >>50

    相方設定があることに意味はあるだろけど(友情パワーの理論証明になるから)

    イングランド戦において相方設定が消えることってあんま意味ないよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:12:12

    潔さん感覚派に厳しすぎて草

    身を滅ぼした先で頑張れるかに深層のエゴが関わってくるのか、そもそもエゴが見つけられていないから再現性がないのか
    どうなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:12:28

    >>51

    今月足した設定を消すなら最初から追加しなければ支障ないのでは?てなってくるからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:13:24

    >>52

    再現性がないのは限定条件だからだよ

    和解した玲王と一緒に新しいサッカーで潔を倒すっていうのが1回きりのクエストだったってだけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:13:41

    それはそう

    意味が無いならそもそも後から補足や書き加える必要がない、作者的視点だと


    >>52

    だってガチガチの理論派なんだもん

    凪が問答受けるにはヒヨッコすぎたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:13:42

    いや、普通に再現性の成功体験に意味がないって断言しとるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:14:27

    >>56

    だからそれを理論で説明できないからだよ

    理論で説明できれば再現性がある、なぜなら理由がわかってるから

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:10

    >>54

    その限定条件な理由が挑戦的目標=夢のまま両方達成したせいならエゴが見つかれば解決だからさ


    ただ明確に才能以上のゴールとも言われてるから精神的な意味だけじゃなく技術的にもあそこまでの物は再現できないととるべきかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:12

    理論で説明できないからじゃあもう1回やる時に条件揃えられなくて無理だねって言ってるんだよな潔エリアマネージャーは

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:15:31

    >>56

    ノアと一緒にカイザーを倒すのは再現性がない

    でも理論でわかってるからOKって判断

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:17:07

    >>60

    だから再現性の範囲内で収まるように最後のカイザーとのマッチアップはノアの手を借りて無理にゴールを決めるんじゃなく、カイザーに勝つ事だけを目標に雪宮を動かしてゴールにしたしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:17:17

    >>60

    ノアすげーつえーでもタイムリミットあるし今後も力借りれるかは知らない

    だからそんな相手の力借りてあれこれするのは再現性がない、理解しているが内ゲバで味方いないのでしゃーない


    こんな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:17:42

    とりあえずわかってる情報は
    一人で潔倒す努力は面白くない、玲王と一緒に新しいサッカーしたらすげえパワーでて俺は主人公!潔倒して気持ちよかった!成仏!てだけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:18:45

    >>63

    何でそうなったかの説明をまともにできなかったからキレられちゃったじゃーん

    やったのが玲王で聞かれてたら答えられてたかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:01

    >>63

    玲王はフロー入ってメタビもついたしイングランド戦の功労者も追加だね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:37

    エピ凪でも和解後でもレオからのパスを受け取る時にエフェクト描写があるから、レオとやることに何らかの意味はあるのかなと考えはする
    けど本人はふわっとしてるし、潔の見立てでも挑戦的目標の調整までしか明言はされてないからあくまで考察の範囲は出ないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:40

    >>64

    事実以外で語るなってあるからただの事実を羅列しただけだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:20:51

    フロー入った時に玲王からレオになった理由とかもね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:21:15

    >>66

    少なくとも今回、面白くない挑戦が玲王と組むことで面白くなってフロー入ったのは確定だね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:21:31

    ネットの過剰上げ描写とかどう考えても後で叩かれて曇る前振りだけど凪だからなあ
    少なくともネットで叩かれて曇るタイプには見えないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:22:03

    原作者がこだわる相棒(パートナー)相方(パートナー)、玲王・レオの使い分けには作中で意味があるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:22:39

    過去に凪が曇ったことあるの玲王関連のみだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:23:28

    >>71

    何が確定ってわけでもないけ拘りなけりゃ違う文字使ったりわざわざ名前表記(ルビ同じ)訂正しないだろうってのはそれはそう思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:23:37

    変わっていくものがあるけど心はずっと一緒って言ってるってことは相棒か相方は継続してそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:23:44

    >>69

    その辺は潔が言ってた奴だな

    挑戦的目標として相応しい状況になったのを凪は感覚派だから面白くなったと表現したんだろ


    じゃあ何故レオと組む事が?って言うのが創造性の話だけなのか、精神的な、エゴ由来の理由含むのかは現状不明

    それこそ呼び名の描写くらい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:25:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:25:26

    相棒とか相方がそもそも精神論だからずっと一緒だったってのは相方のほうにかかってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:26:29

    レオと玲王が誤植されやすいのはわかるけど
    相棒と相方で誤字るとかありえる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:27:37

    相方が誤字で本当は相棒ならこの頃からサッカーのパートナーとして見てるってことになるから玲王が曇る理由にならない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:28:42

    相方発言を消したい人がずっといるのちょっとおもろい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:30:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:30:15

    凪と玲王が相方だと困るのかな
    凪本人は俺はレオの相方(パートナー)だしって馬狼に意味もなくドヤってたくらいご満悦そうだったのに

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:30:26

    普通に読んでる人間にとって相方発言で都合悪いことって何もないからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:31:04

    マンガ読む時に毎回誤植を気にして読むの?神経質で難儀な人生だね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:32:22

    過去は過去だからって今は違うと願いたい人もいるようだ
    相棒でも相方でも良好な関係であることはいいことでしかないはずなのに不思議だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:33:41

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:33:54

    ともあれ、それが変化したという描写も無い以上現状は相方兼相棒(アオリ)扱いなんだけども
    相方なら一緒にやるって約束したライバルリーで離れていくってのもしっくり来るんだよね
    離れて別々にやっても関係ないのが相方だから

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:34:24

    特に漢字の場合には、言葉の由来を調べることで、その漢字を使う意味が良く分かり、学べる点も多いものです。

    ひとつの目的に向かって、共に仕事に取り組むパートナーを「相棒」。
    日々の暮らしの中で、いつもそばに居てくれて心をゆるし合えるパートナーを「相方」。

    ぜひみなさんも、素敵な「相棒」や「相方」を大切になさってください。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:35:59

    >>86

    それってこのスレに関係ないけどなんで他作品であったことを持ち込んでネガキャンしてるの?

    表記違いからの考え方の違いを確定事項とまでして考察するよりって

    原作で表記違いがあったってことは表記が違う事に金城の意図があると考えるのが妥当では?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:36:06

    >>88

    それそれ

    だから今現在サッカー一緒にやる相手として選ばなくても凪的には将来の約束あれば問題なかったのかなって違和感のない解釈ができる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:36:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:36:51

    >>86

    本誌に描かれてることが全てだから決定事項なのだが?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:37:56

    他でも調べたけど大体どこも相方と相棒は出されてるのとほとんど変わらん感じの使い分けだったぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:38:20

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:38:40

    >>91

    じゃあ日本語の辞書参考にする?国語辞典が一番日本語として解像度が高いし


    あい‐かた〔あひ‐〕【相方】 の解説

    1 一緒に物事をする人。特に、コンビ漫才などでのパートナー。相手。相棒。

    2 (「敵娼」とも書く)遊里で、客から見て相手の遊女。

    [補説]近年は若者を中心に、恋人や配偶者をこう呼ぶこともある。


    あい‐ぼう〔あひ‐〕【相棒】 の解説

    1 駕籠 (かご) やもっこなどを一緒にかつぐ相手。

    2 一緒に仕事などをする相手。仲間。パートナー。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:40:21

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:40:23

    玲王とレオも相方と相棒も明確に使い分けてるで答えでしょ現状

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:40:24

    表記の違いが決定事項じゃないって思いたいのが面白い…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:41:01

    押しかけ女房って金城が言ってるからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:41:46

    >>99

    それ覆しようのないのは草生える

    原作者監修のタイトルとは思えんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:42:37

    相棒(パートナー)、相方(パートナー)、押しかけ女房

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:42:54

    いや、不安定な事を元に考察するより、確実な意図から考察した方がより近付けるだろ普通に
    凪の玲王に対するスタンスとして
    ・パートナーだと思っている(馬狼戦)
    ・約束への気持ちはずっと一緒
    ・レオと玲王で使い分けている
    とかの事実から見る方が、作者がどういう意図で変えたのか言及した訳でもない単語の違いより全然わかりやすく特別感の指標になると思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:44:11

    何で玲王とレオは確実な意図なのに相棒と相方の使い分けは不安定云々とかの話になるん?よくわからない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:45:49

    >>103

    相方は相棒の意味を含んだり含まなかったりして言葉の意味自体が不安定だから

    玲王とレオの方はフローかそうでないか、試合前か試合中かでまだわかりやすく考察できるから

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:45:54

    >>103

    表記違いからの考え方の違いを確定事項とまでして考察できないっていうし

    他のマンガで誤植があって名前間違われたから信じられないといいだすし意味がわからなくて困惑するんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:46:38

    いや言葉の意味自体が不安定ってそれなら尚更意味がなけりゃ使い分けたりしないでしょ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:47:12

    >>104

    凪は「レオおんぶ~」の時もレオ呼びしたことも考察する?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:48:11

    おんぶ要求の時はレオ呼びだけどそのあとは普通に玲王になってるし
    コミックスでわざわざ修正してる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:48:33

    >>105

    その辺は個人の考えの話になるから正直そんなに意味はないけど、それだけ単語の意味って玲王レオと同じくらい些細な違いでしかないから、意図した本人以外に違いは感じられない

    だから誤植されてもおかしくないという疑いから来てる(ついでに誤植に対して信用もない)ってだけ


    別に相方表記が意図してるならそれでいいと思うし、本誌で連動展開くるなら考察に値するとは思う


    ただ今の段階なら呼び名の話の方が確実な材料になるんじゃないってだけでそもそも最初のレスにそんな意味はないよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:49:50

    相方(パートナー)がよほど受け入れがたく荒らしとして消されても長文で粘着しているくらい気に入らないことは伝わってくる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:50:20

    >>108

    そこ不思議だよね

    V戦序盤なんてこれまでと特に変わらないだろうにV戦だけはじめから玲王呼び

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:50:36

    相方でも相棒でもどっちでも高い親愛性を示す言葉だし仲良くていいねとしかならないのに
    なぜそんなに必死に否定を…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:51:01

    別に気に入らないってわけじゃないなら過去だから今は違う(妄想)とか誤植(妄想)とかいちいち拘ってあれこれ言う必要ないからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:51:26

    >>111

    だからX戦で凪があれだけ根に持つ玲王関連の何かを馬狼がなんかカマしてきたんでしょたぶん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:52:18

    >>110

    むしろどちらかといえば相方気に入らないって言われる方が心外なんだわ


    凪→玲王の親愛は絵心の想像しろのシーンの対比から見ても、凪のエゴを考察する上でいい材料になると思うし、だからこそ安易に凪の親愛の内訳を決めつけたくはないだけ

    そこに何かの情があるのは確かだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:52:28

    >>112

    相方のほうのパートナーだとなにか困ることがあるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:53:05

    いや本人相方言ってるなら相方なのでは?としかならんのだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:53:18

    >>115

    そうだね誤植かもしれないもんな

    スレ主消してくれないからあまりにも必死過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:53:41

    >>117

    そこを疑う意味がわからないよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:54:12

    >>115

    凪「俺はレオのパートナーだし」

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:54:17

    >>114

    その上で馬狼には玲王と2人で勝った感じになるんかね

    単体ではライバルリー開始時点での凪の認識馬狼>凪だし、でも負けてたらZ戦が初敗北にならないし


    まあ来月を待てって話だが

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:54:43

    スレ主別IPだかなんだか削除できなくなりましたすみません

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:55:15

    わざわざ俺はレオの相方だしって主張して認知を求めたのに一部の読者に受け入れてもらえない凪せいしろーさん可哀想で笑う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:56:47

    >>123

    俺は約束の為に一番良い道を選んできたも俺はずっと一緒だも読者に信じてもらえなかったし何なら後で合流しようねも知らんぷりされた凪誠士郎さんだぞ

    もはやアンチか何か?レベル

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:57:36

    凪「俺はレオの相方だし」
    読者「誤植かもしれない確実性はない」
    読者「確定事項ではない考察できない」
    凪「どうして」

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:58:57

    マジレスすると凪が玲王の事想ってそういう言動すると都合悪い人達がいるんだなって
    普通に読んでるだけの人達は面通り受け取ってへーそうなんだーってなるだけなんだけどね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:59:03

    でも真面目に凪のその情がどういう物でどう定義されてるか謎だもん
    ただ玲王が初めて興味を持ってくれたから好きで、玲王の言う約束を叶えたいって事しか分からん
    パートナーって1対1の関係性を主張する割には、斬鉄がいてもいいって言うし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:59:06

    エピ凪のあと凪って相方の認識あったんだいいよねみたいなスレ立ってた時も荒されてた気がする
    よほど地雷だったのかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:00:02

    >>127

    言葉の意味を考えると

    相棒(サッカー)ならレオが組む相手は斬鉄でもいいけど

    相方(ともだち)だとレオが組む相手は俺ってなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:00:52

    玲王と斬鉄が相棒になってもいいよ、俺とレオは相方だからって認識だとそこなんも違和感ない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:01:34

    >>130

    むしろしっくりくる流れになるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:01:48

    斬鉄がいても良いとか斬鉄と組めばいいってのも相方認識だからって考えると逆に納得するんだよね
    ライバルリーの時にあれだけ相棒相棒言ってた玲王から離れたのもそう

    相方と考えると逆に行動が理解できるっていう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:03:11

    相棒認識で俺は相棒だし!だと斬鉄と組むとか何それブチ切れ案件だしライバルリーで離れたら相棒解消さよなら沙汰だからね…
    その時は玲王も元相棒になってたし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:04:40

    相棒っていうサッカーのビジネスパートナーは斬鉄でいいよ
    相方っていうプライベートなパートナーは俺ねって会話になるよね
    あそこの斬鉄との関係についてサッカーの話しかしてないから

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:07:46

    1部不満な人が居るんだろうけど
    今は違いますって言われてない限り、俺は玲王の相方だしが現状の凪→玲王認識の全てだからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:08:28

    でも相方として目指すのはW杯優勝なんでしょ?
    ただ隣にいられればって話ならW杯優勝RTAなんてする必要はない、その選考で脱落さえしなきゃそれでいい
    玲王への感情を疑ってるとかじゃなく、ただ凪のその辺りの認識がわからん

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:09:41

    玲王の相方であることを馬狼に認知してほしくて
    ゴール守るよりレオが怪我しないように守ることを優先して抱えに来るし
    レオって呼んでおんぶを所望するしV戦のときは玲王って呼んでサッカーする男が序盤の凪誠士郎
    色々あった結果、最近ではめっちゃ上手くなってるからレオって呼んでフローに入って主人公になった

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:09:53

    >>136

    補足だけど凪が玲王の事大切にしてるのが気に食わない訳じゃないし、そこは重々承知だからそういうんじゃない方向性とかの解釈が聞きたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:11:02

    >>136

    感情は「サッカー誘ってくれたときからずっと一緒」が本人談

    精神的にずっと一緒にいたらしいからかなり好意が高いってことくらいしかわからない

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:12:09

    >>138

    脱落しない=RTAって共存してるからなにを疑問に思ってるのかがわからない

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:12:30

    本人が言う通り、玲王(大事な相方)との2人で世界一の約束を叶えるRTAの為にで
    そのままだと勝てない(脱落)が見えてきたので強くなる為に潔のとこ行ってサッカーやってるからそっちも強くなって後で合流ねってだけでは
    そんなに難しいかね

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:12:54

    気に食わないわけじゃないんだけどーって言いながらしつこく粘着してるの
    ○○のことは好きなんだけどっていいながら悪口いう女みたいだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:13:59

    この人まえに凪と玲王のスレでも補足だけど嫌いなわけじゃない、気に食わないわけじゃないって言いながら同じこといってずっと連投して荒らしてたよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:14:05

    だって二次選考で玲王が上がってくる事は凪疑ってないじゃん
    あの選考で別れた意味は遠くの優勝って目標を見たからであって、今一緒に選考を抜ける事に必要な選択ではない
    RTAには必要だけど今現在隣にいる為に必要ではない

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:15:36

    本人の精神的にずっと一緒で約束守るために頑張ってたよって発言を疑って否定することに意味あるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:16:11

    他スレにも言われてんだけど主人公ハーレム物としてブルロを捉えてた人間にはハーレムからの脱走凪は嫌なのでは?だからこんな必死なんじゃねと思ってしまうわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:16:59

    >>145

    そこは疑ってないよ

    凪は徹頭徹尾約束の為に動いてるじゃん

    そことプライベートの相方って所が謎だからその兼ね合いの話をしてる

    だって皆の言う相棒相方の使い分けならW杯優勝ってだいぶ相棒寄りだから

    どっちにせよ凪が玲王好きなのはその通りだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:17:21

    今一緒にサッカーの相棒やって脱落するより強くなって後で合流する方を選んだだけ
    玲王は相棒認識だから一緒に拘ったけど凪は相方認識と考えたら、俺は玲王のパートナーだし言いつつ約束の為に離れる事は何もおかしくないからね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:18:16

    >>145

    本人の発言を疑うならもう原作を基準に話す意味がないよね

    本人の発言が無いのは妄想、本人の発言は過去、本人の発言は誤植、本人の発言は信じないってもう自分が都合のいい答え以外信じないといったほうが早い

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:18:46

    ハーレム脱走兵になってから叩かれ方が激しくなったのはある

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:19:39

    >>147

    本人の中で今相棒と相方が共存してるんじゃないの?

    本誌基準ならどっちも否定されてないし、いまそこが共存することでなにか不都合が?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:20:21

    >>148

    それだとW杯優勝の為のパートナーっぽく聞こえるから斬鉄の件が分からん

    ただ隣にいたいだけにしては優勝をちゃんと目指しすぎてる、ただ夢を叶えてあげたいだけにしてはパートナーにこだわりすぎてる、ただ2人で夢を叶えたいにしては他の参入へのこだわりがなさすぎ

    ここら辺が謎

    一貫して好きなのは分かるよ、話はそこじゃない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:21:05

    >>151

    エピ凪では相方だって言うから謎だなって

    エピ凪の頃から共存してたって話ならある程度納得ではあるけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:21:59

    >>153

    逆では?

    エピ凪では玲王がサッカーまだ今ほど強くないから相方

    イングランドでは玲王がつよつよになったから相棒

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:22:59

    >>150

    勝手にハーレム要員にして本人が全ては玲王との約束の為でした俺は玲王のパートナー!で公式や作中描写無視及び否定するんじゃしょーもないな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:23:54

    >>152

    相方としてレオが好き約束果たしたい最後まで一緒にいたい

    W杯優勝で斬鉄とレオと俺で俺とレオでW杯優勝できてる

    結果凪の目的は全部叶ってるからなのも問題なくないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:25:46

    逆になんで玲王と凪と斬鉄で優勝!俺と玲王も一緒に優勝イエーイ最後まで一緒だし相方でハピハピ!の状態がダメなのか教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:26:33

    >>157

    幸せな展開なのにここに疑問をもって理屈こねくり回してるの謎すぎ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:27:41

    他作品で名前を間違われたことがあるから誤植かもしれないし確定事項じゃないはギャグかと思った

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:29:19

    拘ってない読者にすればそう書いてあるならそうなんだろってだけなのに変に拘ってあーだこーだ言う人って結局拗らせてるんだよね
    自分の思い通りの妄想振り回しがちなというか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:36:14

    とりあえずまあ、荒らし云々の話題が一定パターン(特に公式の凪と玲王関係の描写の否定や凪叩き)なのが分かったのは収穫かな
    次のエピ凪逆輸入もとい連動がどの辺りで発動するか楽しみだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:37:36

    >>156

    それぞれに出力されてる凪の感情が違うのかなやっぱ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:39:10

    >>162

    エピ凪はレオ呼び→相方状態はレオ呼び→和解でバフのときはレオ呼びだから

    一番出力高いのは相方レオかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:39:56

    レオは出力高そうだね
    エンジンの話か何か?みたくなってるけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:42:02

    出力高くおんぶ所望してるのじわじわくる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:43:31

    W杯優勝したい凪の友情と、玲王と一緒にいたい凪の友情が別の物と定義して、その天秤が好奇心プラスして前者に傾いたのがライバルリーなら私の中で納得いくわ
    斬鉄の件パートナーの件もその天秤だったなら分かる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:48:48

    いやまあ友情が別云々はよくわからんけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:56:55

    とりあえず明確に描写されてる事を否定するのと作中に描写がないことを確定してるみたいに話すのはあかんね、考察どころじゃなくなる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:39:08

    凪本人が言った事が作中事実としか今は言えないからね
    凪が嘘ついてるとか玲王利用してるとか言ってるの見るとお前ら凪嫌いだろって気分になる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:49:12

    玲王はあと冷静になれば問題なさそうだけど
    凪は世界レベルに通用しなくなった創造性とかシュート以外ザルとか挑戦的目標自己設定できてないとか一気に問題出てきてボロボロだな
    今後改善するとしてもどこで描かれるんだろう、イングランド戦終わったから暫く本誌出番なさそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:29:31

    公式でも玲王に甘えたな扱いなんだなって色々見てると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:35:14

    凪と玲王絡むスレや話だと壊レコみたいに公式描写否定したり妄想押し付けて連投したり凪置物で叩いたりするのが一気に湧いたり去ったりするけど同じ人がやってるんだろうな
    そんなにコンビ復縁や凪が玲王を想ってるの気に入らないんか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:12:06

    最近というかスレの流れで理解したんだけど
    動いてるのはライバルリーでもイングランド戦(和解前)でも同じなんだね
    そんで後者では凪が全然通用してないから前者の方が動いてたみたいに言われると

    実際はライバルリーの時から思考鍛えるかそういうのはやってないせいでイングランド戦時点では同じように動いても詰んだってことでいいのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:41:03

    あいつらヤバすぎって思考になってもぶっ潰してぇってメンタルになってたのがライバルリーだからメンタル面ではだいぶ違うとは思うがね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:56:21

    単純に力量離れすぎていてぶっ潰す思考にならなかったのかな
    とりあえず潔に勝つでも戦っても面白くないワクワクしない=ちょうどいい挑戦目標のラインを外れてしまったのかと思うのだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:12:59

    どちらにせよそのまま成長しなかったからイングランド戦では通用しなかったんだろうな
    フィジカルは頑張ったけど思考面では周りのレベル高すぎた

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:21:53

    ライバルリーで玲王と別れたところからまあ色々あったけどそこ以外は凪と玲王ってずっとチーム同じだよね
    トライアウトとU20とイングランド

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:45:03

    >>172

    悪い描写で描かれてるしコンビ復活したのが気に入らないから文句いってるって自己紹介しながら壊レコしてたからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:47:36

    >>177

    玲王と離れてまでこっち選んだのに弱音吐くな玲王はそんなこといわないって

    しぬほど理不尽な理由でキレてたから玲王と離れることも本意じゃないみたいな感じだったしね

    風呂場で勘違い発生してたからライバルリーですぐ取りに行ったし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:56:22

    その後潔が玲王から弱音を吐かれることなどその時の凪は知る由もなかった
    というか玲王ならそんな事言わないが、完全に凪のりそうのすごいれおだったんだよね
    実際は選ばれないってジメジメしていて底辺歩いてたわけだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:16:54

    捨てたりどうてもいいなら風呂場でハイタッチ求めに行ったり玲王取りたいとか私情で言わないわな

    まあ今となっては玲王は挫折したおかげで順調に成長できたからあれだけど
    凪は挫折らしい挫折味わってないから今反動きそうって思った

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:31:10

    正直凪はこのままで良いのか?とは思うよ
    自分で考える創造性を捨てた状態で他ライバルと競っていけるのかとか、深層のエゴを未だ掘り切れてないとことか、ともあれ原作の回答待ちじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:32:33

    このままじゃないからこれから成長しますよって伏線をイングランド開始前から入れてるのだが?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:35:40

    悪い描写が原作であるから原作で解決するイベントくるまで置物さんの粘着壊レコがはじまってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:41:58

    >>171

    感情的な面を除けばぼっちで問題ない人生だったしひとり暮らしでも支障ない生活できる男だからね

    その上であえて玲王だから甘えてるだけで

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:42:34

    イングランド戦を経た後はどうなるんかな凪

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:44:35

    今後の描写次第だね
    あとアギの台詞からして玲王も一蓮托生で問題に立ち向かう事になるかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:10

    フランス戦でボコボコにされる可能性は高いからのう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:46:40

    >>183

    成長というか挫折じゃない?

    他がガンガン成長してるのにいろいろと遅いが

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:50:38

    >>189

    挫折しないで成長したキャラいないから成長フラグでしかないのに

    置物さんは成長イベントに不慣れだからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:54:06

    挫折→成長は既定路線だろうけどまだまだその前の段階なのに前振りが長い
    せっかくやるなら挫折や成長の取っ掛かりくらいは描写してほしかったわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:12:10

    また関連スレでコンビ再結成許せないさんが暴れてたみたいだけど、エピ凪で答え出てるのによくやるよな
    相方宣言もそうだけどそんなに2人の関係が都合悪いのだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:53:36

    わざわざ他スレに持ち込むあたり自演か?
    あっちこっちで吹聴してまわるのが怪しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:57:02

    凪と玲王関係の話になると所構わず引き離せだの作者公認の相棒だから別離だの相方は過去の話だから今は違うとか言って出現するから迷惑がられてるだけだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:57:56

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:58:35

    >>193

    お?本人か?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:00:20

    マガジンで和解したときは荒れてなかったのに12月になって出没したからアニメ新規なんかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:00:59

    >>193

    その話題を話したいんだろうなって感じ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:01:23

    マガジンで6週くらいやってた時のが荒れる要素あったのにね
    尺が長い的な意味で

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:03:00

    当時の本誌感想スレって1スレ完走するかしないかだったしなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています