ここだけALOも発売された世界線11

• 1イーサン23/01/15(日) 12:01:26

前回のあらすじ!
    クロート氏とユウキのデュエル決着!ボス攻略メンバーに選出される実力こそ玄人たる所以
    エンデ女史弓使いに転向、地獄の強化合宿始まる!
    イーサン屈辱!餅に窒息KO 2月のデュエルトーナメントに向けて野望を燃やす
    マキ女史は弟子ができて嬉しそう!ウツギ氏はいつもの助平だ‼
    槍弓がALOに帰還!ブランクを払拭し、新要素も取り込んで最強格に返り咲くか
    もはや唯一と言っていい癒やし枠盗賊女史!普通だからこそ輝くのだ…お辛くないし善人だし常識的な実力が安心感を与える!
    ミラルビも帰還!マキ女史との交戦では厳しい戦いだったがこれからの活躍に期待だ!
    ここだけALOも発売された世界線、始まるぜ‼

• 2マキマキ23/01/15(日) 12:12:56

たておつです

• 3イーサン23/01/15(日) 12:14:03

ヒャハハッいい調子じゃないか!これは弁慶の如く1000本得物をカツアゲるのも夢じゃねぇなぁ‼(SSブッパ)

「クソ!こいつ狩り終わりを狙って…グギャっ」(構えた盾ごと壁に叩きつけられ潰れて力尽きる)

やはりこの方法が効率がいいねぇ…狩りやクエストの後なら上級者でも疲弊していて狩りやすい、おまけにドロップもウマいしいい事ずくめだ

• 4エンデ23/01/15(日) 12:22:47

たておつですー

• 5盗賊さん23/01/15(日) 12:27:35

立て乙〜

• 6イーサン23/01/15(日) 13:04:08

(とはいえ、とはいえだ…俺が狙っている大会は2月…まだ1ヶ月以上ある
    それまでに装備を整えるなら、1日あたり稼ぐ必要のある金額は……)
    おおよそこんなもん…今日はもう上がるか、やり過ぎて討伐隊でも組まれたら面倒だ…狩場も考えなきゃな
    とりあえず次は絶剣のデュエルを観て分析だ

• 7イーサン23/01/15(日) 14:39:42

(徹底的にアレの動きを理解しろ…踏み込みの重さ、呼吸のタイミング、仕掛ける際の剣先のブレも…微小なクセまで徹底的に……!
    どうせ戦闘になればクセを見て取って次の行動を予測したところで反応速度の差で後出しを喰らうか手数で押し切られる…
    それでも彼我の圧倒的な差を縮めるには覚え考え、クセの先にくるクセや呼吸・鼓動のリズムすら理解するしかない…‼︎)

• 8イーサン23/01/15(日) 16:33:24

ユウキ「…ここ!またボクの勝ちだね!挑戦する人はまだいるかな?
    あ!次はあなたとかどうかな、そこのでっかいお兄さん‼︎」

いや、遠慮しておこう
    ……今はまだ、な
    (まだ見えない、まだ読めない…
    予備動作は少しわかってきたが、モーションの途中で気が変わったかのようにいきなり別の動作に入ったり、回避からいきなりSSに派生したらするのは全くわからん…
    おそらくは非常に高度かつ早期の読みか…
    まるでスマブラの空ダのような動きだ)

• 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:02:00

>>8

はーいじゃあ次オレオレェ〜!

ガン盾片手槍で行くぜ!空中戦で頼む!

行くぞ‼

• 10マキマキ23/01/15(日) 18:03:01

師匠も狡いですよね!
    ブランクあるって聞いたから戦いを申し込んだのに修行した後って‼︎
    せっかく勝ちたかったのに…

まぁ昔と違って修行後の師匠相手にも戦いになるだけ成長したと思えば…

• 11イーサン23/01/15(日) 18:18:51

>>10

(ユウキの誘いを断ったし目立ちまくっていたので槍女史とマキ女史のデュエルを見に来た)

安心したまえ、君たちは見違えるほど強くなっている…

まぁ槍女史も更に成長しているんだが

若いっていいなァ〜!成長できて‼

…ところで、君今からエンデさんの指導じゃなかったか?

俺も申し込んだが女医さんのガードが固くてな…どうやら俺のことが怖いらしい

エンデさんに関してはちょっとした興味…好奇心のままに接触しただけであって他意はないんだけどねぇ…

• 12マキマキ23/01/15(日) 18:21:17

>>11

……絶対悪意ある聞き方しましたね?

信用失いたくないのであんまりそういう事は…

そうですね!今回彼女にした事をトールさんに話してok判定なら良いですよ!

• 13イーサン23/01/15(日) 18:27:52

>>12

…多分怒られるレベルじゃない、と思う…(ちょっと自信がない)

誘導もしてないし、俺が何を考えているかもわかるように伝えたし、質問には真面目に答えアドバイスもした…

何か彼女の悪意というか…こじらせてる部分を踏み抜く可能性もあったが……何にも指図されることなく、自発的に彼女はそうならない道を選んだようだからね

信用も大丈夫だ!警戒はされてるが嘘ではないことは理解してるだろう!

• 14マキマキ23/01/15(日) 18:30:05

>>13

警戒されてるんですね?じゃあダメです‼︎

今までの所業で警戒ならともかく数分話した程度でダメならダメです‼︎

• 15イーサン23/01/15(日) 18:34:17

>>14

困った、反論できない

トールさんのとこで正座してくる

謝るのは…真正面から行ったらまず避けられるだろうからユウキのところでいいか

どうせ彼女の本命は絶剣ユウキだろう?女医さんに非礼を詫びるならそこに同行してきたタイミングで会える筈だ

• 16エンデ23/01/15(日) 19:46:12

という訳で新しい作戦は決まったんですが、その……これ、想像以上にヤバいですね!理論上可能でも誰もやらない理由が身をもって分かりました!

「……で、それを本当に実戦でやるの?」

……これならどうにか勝ち目があると踏みましたので

「……なら、ここから先は特訓場所を変えるわよ。見られて情報が出回ったら勝ち目が減るのにどうやっても目立つわこんなの……教官役のプレイヤーを呼ぶのにも一手間かかりそうね、これは」

• 17イーサン23/01/15(日) 20:55:06

(トールさんのところにやってきた)
    かくかくしかじか…ってことがあったんだ
    エンデさんはある程度納得というか…得るものがあったみたいだが、その保護観察者らしき女の人は俺をめちゃくちゃ警戒しているんだよね
    トールさんはどう思う?

• 18盗賊さん23/01/15(日) 23:11:47

>>17

どうって…普通はいきなり他人のトラウマとか嫌なことに関係することに気づいたからって触れないものなんだよ?

基本的には嫌なこと思い出さされていい気分になる人はいないんだから

それにさ、話を聞いてる限りだとエンデさんはトラウマ解消のために治療中なんでしょ

なんとか心の傷にゆっくりと向き合って折り合いつけようとしてる時にいきなりそれを話題に出されたりしたらそりゃ先生も警戒するよ

今回はエンデさんが納得できる結果になったから良かったけど今度からは人の心の傷を悪化させるような事しないでよ

• 19イーサン23/01/15(日) 23:17:33

>>18

そうか…理解した

うむ…治療中の患者にやったのはまずかったな、やっぱ後で謝るか…

• 20ハープアロー23/01/15(日) 23:36:42

前スレにあった弓使いってまだ募集してるか?参加したい

• 21シュガレット先生23/01/15(日) 23:57:37

>>20

あら、応募してくれるプレイヤーがまだいたのね、ありがたいわ。どれどれ……採用ね!「ぜひよろしくお願いします、スケジュール相談用のチャンネルはこちらです」っと……

• 22イーサン23/01/16(月) 08:49:48

(というかこの感じだとユウキに家族のことや病のことでなにか言うのもダメっぽいな…
    …調査結果やカマ掛けの結果見ながら考えるしかなさそうだ)

• 23イーサン23/01/16(月) 18:04:32
  • 24イーサン23/01/16(月) 21:23:29

(トールさんと別れ、人目につきにくい場所に訪れている)
    シュパン…シュパン…
    ううむ…やはりなかなか実用的なレベルにはならないな…ブンッ
    速度もそうだが、武器を持ってる手に合わせての動きがぎこちない…
    ガードや回避、攻撃に合わせて常に手数を多くしたいが…繰り返し練習するしかないか
    新技練習とはワクワクするものだなぁ

• 25マキマキ23/01/16(月) 22:15:59

そういえば師匠って接近されて絶剣に負けたんだっけ…まぁそれでいけばいいかと思って負けたけど…

まぁこの武器に変えた後対人戦の練習してなかったしなぁ…大振りすぎたかも…?
    後は回転そのものを見切られてた気もする…となるとこれ以上強くなるなら回転速度をさらに上げる…と思うけどなんか違いそう…お爺さんに聞こう…武器変えてから一回も相談してないし…

アドバイス聞いてからエンデさんのところに行こうかな?

• 26イーサン23/01/16(月) 23:10:44

まずは単体で威力と速度を出せるようにするべきか…

コンボに組み込んだり動きながら隙潰しに使うのは段階を踏んでからにしよう

(2時間後)

シュパァァン!…しィッシュパァァン!

悪くない…悪くないぞ…!この調子ならおそらく2月までには使える手札になる筈だ…!

>>24

• 27イーサン23/01/16(月) 23:58:13

(掲示板を見ていたらヨトゥンヘイムの追い剥ぎに対して討伐隊が組まれているのを見つけた)
    ……おいおいおい、俺だけでこんなの対処できるわけないだろ…!
    ヨシ!逃げよう‼︎

…っとその前に…ゴソゴソ

• 28エンデ23/01/17(火) 01:35:09

「というわけで、またマキさんから特訓を付けてもらえることになったわ。万が一にも特訓風景が漏れないようにという事で場所についても理解して貰えたわよ。予定時刻は3時間後だから、しっかり準備を整えておいてね」

本当ですか!マキさんの指導は分かりやすかったのでとても助かります!
    ……まあ、そんな人にこんな無茶な戦い方の指導をして貰う訳ですが

「それで勝つつもりなんだからあまり引け目に感じる必要は無いわよ。それと、後日にまた別のプレイヤーから弓の指導をして貰えることになったわ。しかも本職の弓プレイヤーだから、更に高度なテクニックも教えてもらえるかもしれないわね」

それは……楽しみですね!では……おっと、もうこんな時間ですか。そろそろ一旦落ちて一休みしましょう

「ちゃんと自己管理も出来てるみたいね、その調子で焦らずに仕上げていきましょう」

• 29イーサン23/01/17(火) 09:40:40

(敵は26名、サラマンダーとノームを中心に陣形を組んでアタッカーは魔法職メインで遊撃にケットシーの小隊…シンプルに強いな…
    ヒーラーがやや薄いが俺個人を狙うならモンスターとの戦闘を最小限にすれば消耗は考えなくていい…実に合理的だ、流石にサラマンダーの将軍サマが直々に出てきてるだけはある
    斥候は消しておいて正解だった…これだと奇襲に罠を併用してようやく太刀打ちできるレベルだ、一応あれだけ仕掛けりゃ30人までならなんとかなるはずだが、さて…)
    まずは分断、将軍サマに自由に動かれたんじゃ話にならんからな…(ポーチから紫やピンクの靄の入った小瓶を両手に持てるだけ取り出す)
    ……(祈るように指輪に口づけする)
    よし、殺るか

(討伐隊の隊列がイーサンの潜む崖の下に近づくにつれ、少しづつプレイヤーでもモンスターでもない気配が辺りに漂い始める)
    (サーチャーを撒くのも徹底している…だが焦るな…まだだ…まだタイミングじゃない…焦りとは動揺だ…動揺や感傷は殺しには邪魔なもの、必要なのは「こいつ絶対に殺す」という鋼鉄の意思だ
    これは我慢比べだ、奴らは接敵を減らすためにこの谷を通るしかなく、俺はここで奴らを迎撃するしか無い…限界までサーチャーをひきつけて先制攻撃を叩き込んでやる)
    (イーサンの眼下、谷間が最も狭くなる地点に隊が辿り着き、同時にサーチャーがイーサンに接触する)
    オラアアァッ‼(盗賊印の特殊煙幕を討伐隊の頭上に投げつける)

• 30イーサン23/01/17(火) 13:16:08

>>29

パリン、ブシュウウ…‼(小瓶が割れ、中から色とりどりの煙が湧いて視界が遮られるとともに様々なデバフがかかる)

「っ⁉上だ‼盾を掲げt(落ちてきた岩に潰された)

「クソッ何だ今の音⁉…岩⁉ユージーンさんと分断されたか‼」

「オイ待て!この匂いまさか…モンスター寄せの…!」(巨大なモンスターの足音が遠くから迫って来る)

『落ち着け貴様ら!我々は一旦元の道を引き返す!そっちはこのまま進んで谷の外で合流しろ‼』

「りょ、了解しました!お前ら落ち着いて陣形をってウワアァァ⁉」(罠を踏んで油の染み込んだ縄でぐるぐる巻きになり炎上)

おーいい感じだ、こっちも次の段階に移るかねぇ(煙の中に適当に油壺やモンスター寄せの薬瓶を放り込むと、大弓で光量の強い魔法松明を天井部の氷柱に撃ち込んで照明を作った)

よし、行って来いお前ら!(テイムに成功したクモ型モンスターとサーチャーを数体ずつ谷底に突撃させる)

上に飛んでくる魔法や矢が減ったねぇ…ダメじゃあないか、盲撃ちも無駄ではあるが、中途半端ってのは最悪だぜ

そんなだからこうなる!(クモと交戦して煙幕から飛び出してきたユージーン隊のメンバーの頭に矢を叩き込む)

スケスケだぜ‼(サーチャーが捕捉した煙幕内の敵を一方的に狙撃する)

「…っクソ…!落ち着いてまずはクモに対処!サポートはディスペル使え!

幸い俺らは麻痺には対策してきたし毒ダメも大したことない!立て直しを………おい、嘘だろ‼」

あーあーモタモタしてるからモンスター来ちゃった…邪神級の中でも厄介な多腕人型、敵対種が減ると一時的にこっちまでテリトリー広げてくるんだぜ、知らなかったか?

• 31イーサン23/01/17(火) 17:50:39

(寸断された隊の前方が視界不良の中で背後のクモ・頭上からの狙撃・毒煙幕による継続ダメでパニックを起こして散り散りになり、多腕の巨人と罠によってなすすべもなくリメインライトになっていくのが煙の中に瞬くかすかな光でわかる)
    うーん…やっぱ弓ってこうだよなぁ…(レイラ女史がやってるようなばら撒き連射戦法なんか邪道だ…位置取り・罠・アイテムを駆使して有利な状況から一方的に高火力高精度の狙撃を叩き込むのが正しい使い方なんだ…もちろん1対1のデュエルなんかに使わない…
    ……助けてシノン女史…弓の使い方ってこれで合ってるよな…?)
    …考えるのはやめよう、それより合法ウォールハックだ!サーチャー追加ァ‼
    …ユージーン見っけ…!(慎重に頭に狙いをつけ、引き絞った弓からモンスター寄せの薬品を塗った矢を放つ)

『!(ギリギリで躱す)そこか‼』(崖を蹴って跳び上がり、SSによって空中を駆けてイーサンがいる岩棚を狙う)

ウッソだろ⁉(固定されていない岩を動かす程度ならともかく、地形は破壊不能だ、だが)…ッ!エク・スキート・アフトル・レイ‼(先程松明を刺した氷柱にフックショットのように変化した矢を放ち、魔剣グラムが岩棚を貫通してくる直前でターザンのように崖から身を投げ出して回避する)
    なあやっぱそれナシにしようぜ!ズルだろそんなん‼(躱した矢の矢羽の向きで特定したのか!クソ…)

『フン…ズルなどと、貴様だけには言われたくないな‼』(崖に掴まり、イーサンのいる側に更に跳んでくる)

ンン〜!まさに!正論‼(自分から谷の上にいるユージーンに飛びかかり、エアリアルシフトによって透過する刀身ではなく直接手首を蹴り上げることで耳を切り飛ばされながらも辛うじて軽傷で着地する)

• 32マキマキ23/01/17(火) 18:14:04

…ふむふむ…なるほど…!
    今の動きでは回転に無駄がありすぎてせっかくの力が伝わってない…と!

回転のさせ方は…そこら辺にある!?
    それってどういう…

…もしかして漫画にハマりました?
    昔の漫画でそんなこと言ってるようなものがあったような…確か…黄金比がどうとか…?

…これ本当に実現出来ます?うわぁ…出来てる…怖…明らかに回転のキレが違う…私と同じ速度のはずなのに全然違う…

…武器に点を付けてそれを回転させ、それが真円に見えるように近づけていけば良いんですね!
    了解です!修行頑張りますね!

…さて…エンデさんのところに行かないと…

• 33イーサン23/01/17(火) 19:02:44

>>31

この人数相手は無理だな!俺毒耐性そんな高くないし!(毒煙の中に落ち、周囲をユージーン直属の兵に囲まれた状態)

ウオオオオオオーーッ‼︎(ユージーンとその手下四名に追われて谷を出口に向かって爆走中)

(前にもこんな事あったな…なんだっけ……あ、そうだ…25層でボス部屋から街に飛んで…その時オレンジになっちまってたから衛兵に追われたんだ…)

懐かしい…なあッ‼︎(谷から抜けると同時に振り返って白く塗ったナイフを投げつける)

(暗所からいきなり明るい場所に出れば一瞬白い物体は見えなくなる…何人喰らう?)

「なっ…!」「ぐあぁ!」

(メイジとタンク!アタッカー三人は対応してくるか!)

『ハアァッ‼︎』

(三方向から来る!ならば…‼︎)

ヌルいなぁ‼︎(正面の槍を弾いて右のユージーンの前に出させ、すぐに左から来ている斧持ちを盾で抑える!すぐに体の位置を入れ替えて…)

くぉッ⁉︎(バク転で味方を透過しながら振るわれたグラムを回避する)

やっぱそれずるいぜ‼︎(着地と同時にメイスをフェイントにユージーンに蹴りを入れ、槍持ちの槍を盾でそらしながらSSを叩き込んで斧持ちにぶつける)

あばよ!(SSの反動で自分も後ろに跳び、そのままユージーン達に背を向けて駆け出す)

• 34イーサン23/01/17(火) 21:04:35

ハァ…ハァ…!クソ…やっぱり出口の方にも張ってたか…!(向こうから新たにサラマンダーが2人やってくるのが見える)

『ようやく追い詰めたぞ、リチョウ』

ああ、そうだな…追い詰められた
    だが死ぬのはお前らの方だ‼︎

『馬鹿げたことを‼︎』

(追ってきた三人に最初に引き剥がした二人、向こうからやってきた二人も合流して七対一の様相を呈しているが、イーサンはしぶとく食い下がり体力がかなり残っている)
    ここにはあくまでシステム上のものではあるが、自然がある!地形があり、気象があり、生物があり…即ち自然がある‼︎(両手剣や槍の猛攻を捌き、ユージーンをメイジとの間に挟むように立ち回って迂闊に魔法を撃たせないようにする)
    そして最高の戦術とは自然への深い洞察によって生み出される!(エアリアルシフトを使った直後、クールタイム中にユージーンと鍔迫り合いになり他のプレイヤーが迫る前に突き放し、バスケットボール大の火球を投げつけるがあらぬ方向へ飛んで行く)

『訳が分からんぞ!何が言いたい⁉︎』

頭上注意っつーことだよ‼︎(先程松明が刺さっていた半ば折れかけた氷柱に火球が命中し、密集しつつあったユージーン達の真上に落ちてくる)

• 35イーサン23/01/17(火) 23:09:12

>>34

『……どうやら、我々は一人も欠けることは無かったようだな

貴様の負けだ、リチョウ』

…フ、フフ……俺が上だっつったら下なんだよバーカ‼︎

(びしり、と音を立てて氷柱の刺さった地面に亀裂が走る)

俺を追いかけるのに必死すぎて地図を見てなかったか⁉︎ここは湖の上だ‼︎

(亀裂の入った氷面が砕け、水中から巨大なタコ型のモンスターが触手を伸ばしてくる

打ち上げられたプレイヤー達はあっという間にリメインライトになっていく…が)

それがお前の八連撃OSSか…あの触手を一瞬の内に切り落とすとは…

アイツらは死んで、タコ野郎も沈んだ、これで正真正銘一対一だ…さあ、死合おうか

• 36イーサン23/01/18(水) 10:46:49

>>35

(お互いHP5割弱でのOSSの撃ち合い…次の一手で勝負が決まる

おそらく初手で透過を使っては来ないだろう…コイツは脳筋に見えて戦闘に関しては恐ろしく頭がキレる

間合いや踏み込みが読まれている前提で、あえて透過しない剣で体幹を乱してから本命を叩きこんでくるはずだ……問題は…透過を何発目に持ってくるかだ

いくら俺のOSSが割り込み性能に優れるとはいえ、エアリアルシフトを残した状態では反撃を食らう可能性がある…吐かせた上で回避し、数秒のクールタイム中に決着をつけなければならない

………まだ自信は無いが…成功させるしかない!この火事場で‼)

(互いににじり寄り、間合いに入った瞬間にユージーンが仕掛ける)

くっ…⁉(速い!崩された!…だが!)

『取った‼(油断はしない!エアリアルシフトは保険…体勢を立て直そうとしたときに使う‼)』

シュパアアン!(崩れた体勢のままイーサンがムチのように尻尾を振るい、ユージーンの視界の外側から正確に顎を撃ち抜く)

『(反撃⁉まずい…すでに仕掛けられているッ!)ウラアア‼』(エアリアルシフトを発動し、2撃目の回転斬りを放つ)

吐いたな!(重心のブレを逆に利用して自分から剣に突っ込み、剣が透過する一瞬に頭を通過させた)

もはや懸念はない!俺のOSSは後出しにおいて最強だ‼(ユージーンの3撃目に合わせてOSSを発動し、爆発じみた音を立ててシールドバッシュがユージーンのOSSを押し返す)

潰れろ‼(OSSが押し返され、完全にモーションから逸脱したせいでユージーンが硬直し大きな隙ができる

すかさず2発の突きとかち上げが放たれ、かち上げの勢いのまま跳び上がったイーサンがメイスを大きく振りかぶって全体重を乗せて叩きつける)

…よし!勝った‼……とはいえ、ほとんどMPKだったから稼ぎは悪いな…将軍サマもグラムは落とさなかったみたいだし…

もうここはダメだな、狩り場を変えるか

• 37ハープアロー23/01/18(水) 18:55:36

しかし弓でタイマンかぁ……引き撃ち位しか思い浮かばんぞ……?
    矢切?それとも本体で殴る?うーん……

• 38エンデ23/01/18(水) 20:00:32

時間十分前、指定の特訓場所に到着です!
    ……それにしても、よくこんな都合よく人気の無いスポット見つけられましたね

「そりゃ人気も無いわよ。手に入るアイテムの需要は現状ほぼ無し、地形もプレイヤーガン不利。あまりの不人気ぶりに名指しで調整の予告が出てる位だから、アップデート前はますます誰も来ないわ」

へぇー……って、ダンジョンじゃないですか!

「いいじゃない、的には困らないわよ」

• 39イーサン23/01/18(水) 20:10:40

(トールさんに送るメールを書いている)

各種薬品と罠とロープと油に煙幕、松明をざっとこのくらい売ってもらえるか?(これから戦争でもするのかというアイテムのリスト)
    在庫が足りなければある分だけでいい

…よし、送信っと…

• 40イーサン23/01/18(水) 23:56:10

在庫があるようなら…また訪ねて受け取ればいいか……
    (思えばあの頃から彼女の毒や罠にはずいぶん世話になっているな……
    …殺しにも使っていたと知っていただろうが…それでも売ってくれたんだな…
    今回も助かったしお礼を伝えよう)

• 41盗賊さん23/01/19(木) 00:29:33

(注文票を見る)
    うわぁ…これはまた恐ろしい数の注文だね
    てか最近話題になってるやたらガタイのいいケットシーの追い剥ぎとか絶対イーサンじゃん
    …まあ物資は渡すだけ渡しとこうか、追い剥ぎ行為は褒められたもんじゃないから今回は討伐隊応援するけど

• 42イーサン23/01/19(木) 11:12:44

>>41

おや、商品は十分にあったのか…じゃあ受け取りに行くか

(来た)

いやー急な注文だったのにありがとう!

手持ちのは使い切ってしまってね…補充しておきたい

君のことだからきっと討伐隊の話やそのターゲットが俺だってことも知っているだろう?先手を打って言っておくがこのゲームはPvP推奨だし、もちろん装備や金銭目当てでのPKもOKだぜ

……まぁその理屈で言うとフィールドを安全にするために俺を排除するのも当然アリなんだけどねー!

ともかく、討伐隊の第一陣との戦いでは君のアイテムに随分助けられた

いつも世話になっている、ありがとう

• 43マキマキ23/01/19(木) 11:17:43

ここが指定された場所ですね!
    人気のない場所としては良いですね…ダンジョンですけど…

ここに居るって事で良いんでしょうかね?

• 44愚弟23/01/19(木) 21:32:09

あ゛〜〜……終わりました……
    …これでしばらくはオフですね……
    私は胃薬飲んで寝ます…警護の指示とかはそっちでやっといて下さい…

殺し屋「わかったわ…シャワーくらいは浴びたらどうかしら?」

起きてからでいいです…一刻も早く寝たい…

• 45エンデ23/01/19(木) 21:50:02

>>43

あ、マキさん!こちらです!すいませんこんなところまで来ていただいて……

「……まあ、実際、こんなところ呼ばわりされても仕方ない場所なのよね」

そんなに酷いんですか?戦利品が渋いのはともかく、地形の方は特訓内容にも関わるんですけど……

「そうね、そこは説明しておかないと。ここは起伏の激しい地形に射撃系モンスターが厭らしく配置されているわ。登りは上から、降りは下から狙い撃ち。だからって迂闊に飛べば容赦なく撃ち落されるわ」

「……という訳で、ウォーミングアップ兼今までのおさらい兼特訓本番の為のクリアリングとして最奥まで踏破して貰うわ。マキさん、教えたテクニックの実践が甘いと感じたら後ろから容赦なく指導(物理)を飛ばして頂戴」

…………ええーっ!?

• 46二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:43:28

第二次追い剥ぎ討伐隊募集
    最近ヨトゥンヘイムで追い剥ぎの被害が報告されています。
    犯人はリチョウという大柄なケットシーの男です。
    近日中にサラマンダーのユージーン将軍をリーダーに再度討伐隊をヨトゥンヘイムに派遣します。
    参加の意志の有る方は連絡をお願いします。

募集条件:使用武器経験値650以上 ヨトゥンヘイムでの行動経験アリ 種族問わず
    報酬:金70000(日当)

• 47マキマキ23/01/20(金) 11:41:33

>>45

指導ですか?

そうですね…厳しくいくとするなら…

うーん…あんまり酷いとやる気も失せますし…よし!

テクニックでダメな部分があったら後ろから斬撃が飛んでくる感じで良いですかね?

もちろん防ごうと思えば防げるように殺気MAXで放つので!

流石に殺気もなしに手足を落とすとかだと厳しすぎますもんね?

• 48エンデ23/01/20(金) 13:08:18

>>47

何ですかその恐ろしいお仕置きは!?プ、プレッシャーが……

……いえ、そんな事言ってる場合ではありませんね。この位の恐怖とプレッシャー、乗り越えられずして何が挑戦ですか!やってやろうじゃないですか!!では、突入します!

なるほど、天井の高い洞窟ダンジョン……早速上り坂の頂上付近に何体かいますね、獣人弓兵。向こうの射撃は高所補正で届きますが、こちらの射撃はある程度近づかないと届きそうもありませんね。狙いも中々に正確で、偏差射撃までしてくる厭らしさ……

ですが、距離もありますし密度もそう高くないので、偏差射撃にだけ気を付けていれば意外と抜けられますね。早速こちらの射程に捉えました……!?弓を構えたら途端に坂の影に引っ込みました!うわぁ面倒くさい!まあ曲射やらカウンタースナイプで対応はできますけどね!

全く、第一関門からこれでは人気が無いのも頷けますね!さあ次は下りですが、どんな配置になっているのやら……(ちらっと覗いた瞬間、一斉にこちらに砲口を向ける獣人砲兵軍団)

……シンプルな数の暴力!

• 49イーサン23/01/20(金) 21:32:11

>>42

…まぁ、言い訳がましくはなってしまうが、俺も理由もなくこんなことをして回っている訳ではないのだ

ここ(ALO)でもあそこ(SAO)でもね…

今後もアイテム・情報と何度も世話になるだろう、改めてよろしくな

• 50盗賊さん23/01/20(金) 21:41:17

>>49

…まあこれからもご贔屓によろしくお願いします

あと何か理由があるにしてもあまりPKで目立ちすぎるとプレイしずらくなるよ

いやもうなってるか

• 51イーサン23/01/20(金) 21:45:19

>>50

そうだねぇ…あれだけ実力者揃いでやってこられると流石に何度も勝つことはできないし…

しばらくは彼らに睨まれないように、比較的おとなしめにやるとするさ

• 52マキマキ23/01/20(金) 22:18:10

>>48

見違えるほど強く、安定してきてますね!

ただやはり…実践経験が少ないのがネックですね…

本人でも気づかないうちに腰が引けている…

特に大勢の敵にぶつかった時が顕著ですね…その隙が致命的ですが…まぁ今回は対人相手なので…ね?

耳にフーっと息を吹きかける程度に済ませますか‼︎

斬撃は硬直時間長いですし…

それに私は斬るとは言いましたが…まさか不意打ちへの対処がメインなのに…「バレバレの不意打ちなんて意味ないからやらない事」に気付かない訳…無いですよね?

• 53エンデ23/01/21(土) 00:04:11

……っ!は、背後で殺気の代わりに変な気配出してるから何事かと思ったら、今のアウト判定ですか……!

むむむ、対処の開始が遅れたのは認めざるを得ませんね……ですが大丈夫です。要するにさっきの上り坂でやられた事をやり返してやれば攻略可能です!
    ……あ、こいつら数は多いし射程も長いですが、その分単純な一斉射しかしてきませんね。弾幕張れる頭数が無くなったら隠れる必要も無さそうですし、さっさと片づけますか

さて、ここからもう一度上りですが、多分単純な繰り返しじゃないですよね……うわぁ、坂の途中に弓兵配置の塹壕がありますよ。色んな距離から飛んでくるから対処が難しくなってますね……
    あ、この塹壕、上からの攻撃を防ぐのには役に立たない構造になってる!しかも地味に見えづらくてトラップじみてるし、本当に面倒臭い!

• 54イーサン23/01/21(土) 11:41:58

(さて…しばらく大人しくするとは言ったが…何しようか?)
    とりあえずは練習だな、安全面を気にして圏内でやりたいが…尻尾の方は目立つからダメだな…
    投げ物の練習にするか!連投と変化球は必要だろうしな…
    フォーク・シュート・スライダーくらいは身につけておきたい

• 55エンデ23/01/21(土) 12:00:58

はぁ……疲れました。撃ち返す隙が少なすぎるんですよ……絶対これ遠距離型の単騎で攻略する奴じゃないです……何とか出来ましたけど、時間かかりました……

……で、次の下りは何なんですかね。物量は間違いなくあるとして……うわぁ……砲兵の影から遂に魔法まで飛んできましたよ。結構範囲あるタイプなのでちょっと隠れるだけじゃ防げませんね。こっちから狙うにも砲兵が邪魔過ぎる……
    まあ、配置さえ分かれば曲射で狙えますし、魔法系を優先的に片づけますか……げっ、回復魔法のエフェクト!ヒーラーも隠れてるじゃないですか!ひたすらに面倒です!控えめに言ってクソダンジョンですね!
    しかもエフェクトが対象に直接発生するタイプのせいでヒーラーが具体的にどこに隠れてるか分からない……多分蘇生までは持ってないと思いますので、本来なら集団の火力で数を減らしながら攻略してくんでしょうね。私単騎ですけど!

• 56マキマキ23/01/21(土) 12:22:57

>>55

…まぁこういう時の対処法は実戦でしか分からないですもんね…お咎めナシとしますか!

手助けはしない方針なので出来ませんが正直危なっかしいですね…

まだまだ動きがぎこちない所もあるのでギリギリの回避になったりしてますね…ここでお仕置きすると一気にやられそうなのでやりませんが…おや?

…あちゃ〜!とうとうモロに喰らって…次々に喰らってますね…単騎だとこれが怖いですよね…

まぁ一旦休憩としましょうか?

ここは私にお任せあれ!

この手の姿の見えないヒーラーがいる場合は…まずはその位置を特定しなければならないです!見つけないとやっぱ話になりませんよね?

特定の手段ですが…感知スキル以外にも手段はあります!正直一番楽なのが…毒です!透明になってるわけじゃないのでアイコンは隠せません!

その他敵にアイコンを付与するものが手っ取り早いです!

音で特定する変態も居ますが…例外って事で!

まずは速攻でヒーラーを潰す‼︎

のが目的ですが、先にボス格を狙って確実にダメージを与えます‼︎そうしたら速攻でヒーラーに奇襲をかけましょう‼︎

こうする事でヒーラーに何もさせずに仕留められます!ヒーラーは他にも面倒な技を持ってることが多いので…極力他の事をさせる前に仕留めましょう!

ヒーラーを潰し終えたら…次はボス格ではなく周りの雑魚処理です‼︎可能な限りボスも引きつけながら、集団に突っ込んで矢や剣でぶった斬っていきましょう‼︎この時は仕留めるのを目的とせず、引っ掻きまわしましょう!

こうして集団が無くなりそうになった辺りでボス格に攻撃です!上手くいってればボスも雑魚によるダメージを受けているので、先ほどの削りと合わせて一気に削り、最後に散らばった雑魚処理をして終わりです!

流石にここまでの動きを求めるのも酷なので仕置きは無しでしたが…まぁ精進あるのみですね!

• 57エンデ23/01/21(土) 12:42:25

>>56

ああ、炙り出せば良かったんですか……配置する側の思惑を読んで狙い撃ってやろうと若干陣形観察に注力しすぎました

砲兵が単純な一斉射しかしないから、逆に一度に何発も被弾して即死する事も無いと踏んで、魔法だけに注意して粘ってみたんですが……ダメですか

• 58マキマキ23/01/21(土) 12:55:21

>>57

その被弾のうちに麻痺などの状態異常を喰らってしまうとそこで終わりですからね…

それに配置側の思考を読むのも良いですが、そこだけ見ているととりあえずで配置された敵に不意を突かれる可能性もあるのでお勧めしませんね!

• 59エンデ23/01/21(土) 13:20:30

>>58

なるほど……例えば、あの砲弾の中に状態異常弾が混ざってる可能性が…………あり得ますねこの面倒なダンジョンなら。うぅ、砲撃自体は単調だったので油断してました……

……で、ボスまで倒しておいて戦利品は既に需要の無いアイテムばっかり。人気が無いのも納得の酷さ……まあ秘密特訓に使う分には都合良いんですが!

「ま、そういう事ね。それじゃあいよいよ特訓だけど、その前に……今の所本番で実行する予定の作戦を言っておきなさい。流石にここからはそれを前提としたメニューでないと間に合わないわ。このダンジョン(飛行可能、天井が高い、一本道)を選んだのも、人気の無さ以上にその内容に都合がいいからでもあるし」

そうですね……まあ、引き撃ち自体に変わりはないんですが、その……

……それを、高速背面飛行しながらやります。下手したら……いえ、違いますね。“上手くいけば”ぶっ続けで

(控えめに言って狂ってないと出来ない作戦を真顔で言い放つ)

• 60マキマキ23/01/21(土) 13:26:18

>>59

なるほど…単純ですが効果がありそうな策ではありますね…

ですが…背面飛行をする以上は集中力を飛行に割かなければいけなくなりますよ?

集中力の欠けた状態で絶剣に有効打を与えられますか?

• 61シュガレット先生23/01/21(土) 14:40:45

>>60

「ああ、それでしたら問題ないです。地上で一々超速接近に対処しながらちまちま下がるよりむしろ楽だったので……それが楽なのはおかしいって先生にも言われましたが」

(実際こればっかりは本当におかしいのよね……背面飛行の最大の障害は不意の衝突への対処でも飛行技術でもない、後ろ向きに高速でぶっ飛んでくのを意図的に続ける事への恐怖と抵抗感よ。この子、それに対する慣れが異様に早いのよ……いくらゲームだからって言ったって、このクオリティのフルダイブじゃむしろ現実以上に恐ろしくてもおかしくないのに)

(恐怖自体を感じてない訳じゃない。むしろ表面上は普通に怖がってるようにすら見える。ただ、それは恐怖で固まってるんじゃない。恐怖に対して反射的にではなく、理性と経験が“それは恐ろしいものだ”と判断してようやく反応する、その遅れが固まってるように見えるだけ……だから、後から本人に聞いても“怖かった”という感想は出てくる。それ故に本人も周囲も気づきにくい)

(……そして、同時にこれが背面飛行への適性の正体。恐怖を理性と経験で感じるから、未体験の恐怖に経験は働かず、理性は思考を働かせる時間さえ確保すればむしろ恐怖を制圧してくれる味方って訳ね)

(けれど、だからこそ本心から恐怖を覚えた場合の反応は過剰になりやすい。それがこの子の最大の症状であり、その大本、つまり病巣は……ああもう、茅場晶彦って奴は!功罪どっちも大きすぎて存在自体が多方面の精神に良くない!)

• 62マキマキ23/01/21(土) 14:53:55

>>61

なるほど‼︎

となると必要なのは最高速でぶっ飛びながらの場合の照準の合わせ方などなどですね!

うーん…練習あるのみくらいですかね?

ついでに私も練習したい事があるので良いですかね?えーっと…刀身に丸を書いて…と!

準備okです‼︎

• 63エンデ23/01/21(土) 15:44:39

>>62

いえいえ、元々こちらの都合で特訓に付き合って頂くんです。そちらの練習にもなるというなら遠慮せずにやっちゃって下さい!

では、よろしくお願いします!(離陸早々に狙い撃ちとばらまき連射の合わせ技をぶちかますが、飛行自体よりも後退速度に慣れていないのか精度が僅かに落ちている)

• 64マキマキ23/01/21(土) 15:52:51

>>63

やっぱり慣れないと精度が低いですね!

ふっ‼︎なかなか…難しい…‼︎

真円を描き続けるなんて出来るんですかね…?

• 65エンデ23/01/21(土) 16:10:07

>>64

そこはこれから修正していきますので!

むむむ、こちらの現在の速度、相手との相対速度……そっか、曲射に対する前後への回避は加減速でされるからその対応は……

それにしても動きが丸い……真円?ふむ、回転……んー、例えばこう撃ったらどうなるんでしょう!(ライフル回転する高速矢が撃ててしまったが予備動作で射撃間隔が空きすぎ&二度目以降はバレバレ)

……どう考えても狙撃向けですね!一先ず封印!

• 66マキマキ23/01/21(土) 16:35:42

>>65

ひぇっ!?

まさか矢を回転させるとは…怖…‼︎

…ん?そもそも…この回転…真円で受け流したら…もしかして‼︎試す価値はあるかも‼︎

エンデさん‼︎さっきの本気の全力の一射をお願いします!一度真円で弾くのではなく受け流してみたいので!

• 67エンデ23/01/21(土) 16:40:56

>>66

わ、分かりましたやってみます!

……そっか、そう言えば対プレイヤーでなければ普通に狙撃以外にも使えますよね、ボス相手とか。つまりボス級に撃つ位の気合で……っ、せぇい!!

• 68マキマキ23/01/21(土) 16:46:11

>>67

……ふ…ぅ……!

……ここ!!

(飛来する矢に刀身を沿わせて受け流し、真円の回転で威力を増した矢を打ち返す)

いけましたああ!!

やったあ!!いけましたよエンデさ…ん…?

やばっ!本気でやったせいで弓ごとぶち抜いちゃった‼︎大丈夫ですかエンデさん!?

ギリギリ即死は免れましたか…!初めてで私の精度が低かったのが功を奏しましたね…けど武器が…やっちゃったぁ…また賠償しますね…

• 69エンデ23/01/21(土) 17:14:52

>>68

ぐふっ……は、反射されるくらいは最悪の想定としてありましたが、気づいた瞬間には既に直撃済みなのは流石に……ゲージの残りが落下ダメージ込みでドットなんですけど、それ以上に弓の破損が辛いです……

「あらら……確かそれ、ランダムで手に入れたレアアイテムよね?」

はい……弓転向のきっかけでした……凄い使いやすかったんですけど……

• 70マキマキ23/01/21(土) 17:20:04

>>69

ごめんなさい‼︎

一体どうすれば…‼︎

…そういえば修復するレアアイテム持ってましたね!どうぞ‼︎壊したのは私ですし気にせず使っちゃってくださいね!

• 71エンデ23/01/21(土) 17:54:15

>>70

あ、そういうのあるんですね……そりゃそうですよね、いくら何でもこの位(本当にこの位で済ませていいかは知らない)でレアアイテムがどんどん壊れてたら酷いですもんね。ありがとうございます

……あれ?直りはしましたが何か警告が出てきました。えっと……?

『致命的破損:修復後も性能が低下します。完全修復には特殊な条件が必要です』……?

……何をされたらこうなるんですか?というか、そんなのが直撃して何で私のHP残ってるんですか……?

• 72イーサン23/01/21(土) 18:04:48

ふぅ……少しではあるが曲がる軌道を描けるようになってきたな…
    時間もいい感じだし、今日はもうログアウトするか……

(病院食を食べながら、一昨日立てたスレッドを見ている)
    …やはり目新しい情報は……うん?(たった一つだけ、「セリーン・ガーデン」という名前が出ているのを見つける)
    (「セリーン・ガーデン」…俺の記憶が正しければ、SAO事件中にサービスを開始したVRホスピスのはずだ…)
    ふむ、具合が悪くなったプレイヤーを介抱していて…そのプレイヤーの知り合いらしき…「ラン」というプレイヤーがスリーピング・ナイツを名乗っていた…?
    (フルダイブ中に具合が悪くなるということは…精神的な外傷か脳神経の問題か…具合が悪くなっても自動ログアウトしないならおそらく脳かな)
    具合が悪くなった「メリダ」も同じギルド…俺の知るスリーピングナイツには二人ともいない…
    ……大当たりだ…!(ニヤァと悪い笑顔になる)
    いくら病人のギルドと言っても損耗率が高すぎる!となればメンバーの基準や共通点は…セリガの利用者であることと死の病に侵されていることか?
    ああ!もう少し…後もう少し何かがある気がする…!
    改めて活動を始めた時期から時系列でまとめて分析しよう…!

• 73マキマキ23/01/21(土) 18:14:03

>>71

完全に直らないとかあるんですね…

ごめんなさい…

後単純に弓に関しては直撃しただけかと…撃たれた場所に対して完璧に打ち返した結果弓に直撃としたら…丁度急所は外れますし…

• 74エンデ23/01/21(土) 18:48:39

>>73

その上で私のダメージを殆ど弓が肩代わりしてくれた、と……いや、その上でこんだけ削られる、というかむしろ抉られるって恐ろしいですね!

まあ、性能は落ちてますが使用不能ではないみたいですし、続けましょうか!

……って、飛距離と弾速まで微妙に落ちてる!弓って性能低下の影響が大きいんですね……飛びながら撃つ練習自体はできそうですが、本番の参考になるかどうか……

「あらら……まあ、多少?のアクシデントが起きる位はよくある事よ。それじゃあ、私は今から修復条件を調べに行くから、また後でね」

• 75マキマキ23/01/21(土) 18:51:33

>>74

そうですね…性能が落ちてしまった事を考えるとなぁ…

そういえば‼︎レアドロップを狙いませんか?

エンデさんはひたすら引き撃ち!私は漏れた敵を粉微塵‼︎

練習しながら良いやつゲットしちゃいませんか?

• 76エンデ23/01/21(土) 19:14:07

>>75

レアドロップ……これを上回るレア装備、或いは修復ついでに強化まで行けそうなレア素材の可能性もありますか……!

行きましょう!レア狩り行きましょう!あ、でもどこでやるんですか?引き撃ちは相手が向かってこないと成立しませんよ?

• 77マキマキ23/01/21(土) 20:53:04

>>76

知り合いにタゲ取れる人が居るんですよ!

聞いてたでしょ?ウツギ‼︎

どうせ最近構ってくれないとかなんとか思ってたから後で襲うつもりだったんでしょ?バレてるよ!

その手の本を集めてよからぬ事を考えてたんだろうけど…机の上にまとめておいたからね?

事情は全部聞いてたでしょ?協力よろしく‼︎

• 78イーサン23/01/21(土) 20:53:38

(とりあえず推理の基本は相手の視点に立ち、できれば相手の行動を想像しながら再演してみることだ…
    一旦セリーン・ガーデンにログインして、雰囲気やユーザビリティを確認してみるか…
    実際にメディキュボイドのユーザーになり得るような患者と交流することで見えてくるものもあるかもしれん
    アレは無料かつレベルやスキルの概念がない、ゲームというより交流と療養の場だ、コンバートする必要が無いのは調査には楽だな)
    フム…アカウント登録、次に…キャラメイクがあるのか!最近のフルダイブはランダム生成がほとんどだから少々新鮮だな…とりあえずはリアルに近く、でもバレない程度にしておくか…(身長や髪型をリアルのままに、顔を人当たりが良さそうな好青年風にする)
    (イケメンは聞き込みに有利なのだ…俺は悪人面とよく言われる、事実悪人だが気にしないわけでは無い)
    …完了、行ってみるか!

• 79イーサン(アンブルグリ)23/01/21(土) 21:31:50

フム…マップは広いようで狭い…転移門は市街地にしか無くアクティビティは市街地か歩ける位置にあるのが大半だな…
    お、北は冬のエリアなのか…良いな…ここ数年スキーできてねぇんだ、行こう

……いや〜遊んだ遊んだ、滑ったまま市街地まで降りれるのは良いな
    次は…南は夏、東は春、西は秋なのか…秋の方に行くか!

………モンブランにさつま芋のタルトに…実に美味だった、あれほどの味覚データを設定するとは感嘆に値する
    …春と夏の間のあたりにも行ってみよう、花畑とかあるかもしれんしな

…………お〜…良い景色だ、登山もできてなかったからなぁ…途中で採った山菜や花は換金したり工作に使えるのか…
    (…何か忘れてるような気が…)あ、全然調査してねぇや、まいっか!
    (それにしても…知覚に影響が出る病もあるからか?暑さ寒さが冬にしては暖かく、夏にしては涼しい…過ごしやすい気温に収まる程度の温度変化にしてあるということか)

• 80エンデ23/01/21(土) 21:58:46

>>77

なるほど、強引に向こうから来させるんですね

ただ、狩場次第では思いっきり見られてしまうんですが……うーん、仕方ありません、流石に気を使って頂けるとは思いますが、ここ程の不人気では無いと思いますし、多少の情報漏れはコラテラルダメージとします!

……最後の最後用の切り札だけは秘匿しないといけないですが

• 81イーサン(アンブルグリ)23/01/21(土) 23:28:17

……ええ、そうですか、ありがとうございます
    (あれから何人か暇そうなやつに話しかけてみたが…死にそうな奴は、二人だろうか
    今ひとつ恐れも熱意もないというか…死を受け入れているというよりは諦めか?嫌なタイプの穏やかさだった…
    希望を持たずに生きることは、死ぬことに等しいとはドストエフスキーの言葉だったか…
    ユウキの様子も改めて観察しておきたい、明日もデュエルを見に行こう…記憶通りならアレは違った、達観しているように見えて熱があった…きっと使える)

• 82イーサン(アンブルグリ)23/01/22(日) 08:00:10

うーん…収穫はこんなもんかな…
    でも一応寝るまでは人の多い市街地で雰囲気を観察してみるか…

• 83マキマキ23/01/22(日) 08:20:16

…あっ!来た!来ましたよ!エンデさん!
    こちらがウツギです!
    この前の特番で解説やってた人ですね!
    もちろん彼もサバイバーなので…その強さはお墨付きですよ!

一応事情を改めて…

…とまぁそういうわけで囮役お願いね?ウツギ?

「まァ協力はするが…自分で壊したんだから
     出るまでしっかり働けよ?」

もちろん!
    …でもイノシシっぽいのは勘弁してね…?

• 84エンデ23/01/22(日) 11:40:01

>>83

ああ、あの解説の人ですか。私はウサギからの途中参加でしたが後でアーカイブは見ました、分かりやすい解説で良かったです

っと、私はエンデと言います。よろしくお願いしますね!

• 85ウッキー23/01/22(日) 11:45:04

>>84

よろしくなァ?

今回はこっちが引きつけてる間にひたすら引き撃ちの練習で合ってるな?

根気のいるモンだからなァ…?

運が良けりゃあ良いが…まァ頑張るこったなァ!

• 86イーサン23/01/22(日) 17:12:16

(よし…いつもより早いが寝るか…)
    宿もあるみたいだ…流石VRホスピスだな、まるで旅館だ
    …あ…布団ふかふか……ALOの高級寝袋といい、勝…負……スヤァ

• 87エンデ23/01/22(日) 18:54:44

>>85

んー……運は分かりませんが、根気でしたら多少は。特に今回のようなレア狩りの場合、面倒になっても倒せはするわけですよね?つまり溜まった鬱憤はリアルタイムでぶつけ放題!

……あ、でもそもそもレアドロップ判定持ちの敵自体が全然出ない場合はちょっと自信ないです

• 88絶剣23/01/22(日) 20:59:02

よし!ボクの都合で悪いけど、今日の対戦はここまでね!
    みんなありがとー!それじゃ!
    (あと1人欲しいんだけど…なかなかあの人くらいに強い人は見つからないなぁ
    この層にかけられる猶予もあと数日くらいだし…
    いや、諦めちゃだめだ、きっともっと強い人がいるはず…!)

• 89イーサン23/01/22(日) 22:47:47

>>86

(…何だ…?死んだ人間…いや、殺した人間がいる…?

向かってきた…!じゃあ殺すか…死んだ奴は死んでなきゃダメだろ……

躱して、殴る…足を引っ張るなら踏み潰す…縋り付くなら喰い殺す……

なんだ…俺何して……)

…はっ?

…なんかモヤモヤするな…枕が合わなかったってやつか?

……ALOの方に行って寝るか…(ログアウト)

• 90イーサン23/01/23(月) 10:05:57

(拠点の厩舎に寝袋を置いて寝ている)
    (寝床の近くに男がいることに嫌そうな顔をしている雲水)

• 91一般ノーム23/01/23(月) 16:37:53

クッソ〜…!
    おニューの籠手ドロップしちまった…一応伝説級だからオークションとかに回ってるかなぁ…
    知り合いからは武器を盗られて買い戻そうと探し回ったら変わり果てた姿(インゴット)にされてたとかいう話も聞くし…
    情報屋の人たちとか商工会の人たちに見かけたら一報くれって言っとくか…

• 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:41:05

>>88

結局今日も絶剣に勝てるプレイヤーはいなかったか…噂でも良いから参加しようとしてるやつに強そうなのはいないのか?

「うーん…最近PKで有名なケットシーのリチョウは何度も観に来てはいるけど参加するつもりはないみたいだし…

あとはユージーンもリチョウに負けたとかでサラマンダー領主のモーティマーに参加を止められてるらしいよ」

『そういえば風の噂でブラッキーが挑戦しようとしてるとか聞いたな…期待できるんじゃね?』

• 93シュガレット先生23/01/24(火) 03:21:34

……修復条件の調査も兼ねて情報を集めてたら、これは思わぬ収穫ね
    ブラッキー……この土壇場で頂上決戦に近いカードが実現するかも知れないなんて、見逃す手は無いわ

• 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:01:43

>>92

それはまた…最近のPvP界隈はえらいことになってるな…

• 95雲水23/01/24(火) 20:42:52

ヒヒン…(ぐでんと横になって眠っているが、夢でも見ているのか小刻みに脚を動かしている)

• 96雲水23/01/24(火) 22:58:38

>>95

ブルッ…(目を覚ます)

ブルル………(おにゃのこと遊ぶ夢を見ていたのに目の前に寝ているのがムサイ大男でガッカリしている)

• 97エンデ23/01/25(水) 10:43:33

それでは狩場に行きましょうか!

……道中で背面飛行の練習をこっそりやろうと思ったんですが、これ、障害物が避けられるルートを事前に確認しておくか、そうでなければ味方のナビゲートが必要ですね
    そうなると今回みたいなケース以外の使い道は……チーム戦で退却戦を強いられた時に使えますかね?特に殿に散ってもらえる余裕が無い場合とか

• 98クロート23/01/25(水) 12:22:16

>>92

ブラッキーは……勝てるかなぁ、俺あいつより対人ガチってる自覚あるんだけど絶剣はワシより強い

• 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:17:36

>>98

うおっクロートさん⁉︎本物⁉︎

けどそうか…やっぱり絶剣の強さは頭ひとつ抜きん出ているのか……

マジで勝てるプレイヤーはいないのか…?

• 100イーサン23/01/25(水) 21:10:53

ふああぁあ…やっぱこっちのが良く眠れるな…
    おはよう雲水、朝飯だぞ(餌入れに食材をアイテムの肉と魚を放り込む)
    ……ケルピーなんだから当然とはいえ、馬が肉バリバリ食ってるのにはやっぱ違和感があるな…
    さて、俺も朝飯にするか…あ、そうだ、エギル氏にメール送っとかねぇと…売却の相談、ゲーム内じゃない方のメールソフトで送信っと…よし
    (ログアウト)

• 101エンデ23/01/25(水) 23:04:11

(そんなこんなで狩場でレアドロップ狙いに精を出す私たちでしたが……)

最初の集団からレアドロップとは幸先が良いですね!おおー、これは何と立派な魔剣……これじゃない!

やっぱり武器だけじゃなくて防具も重要ですよね!これまたいい感じの盾……って、弓じゃ盾装備できませんよ!胴体装備は無いんですか!

魔法強化、詠唱補正、魔力燃費向上……これはこれで使えそうですね。今の目標の更に先を見るならですけど……

……レアアイテム自体は出るのに必要なアイテムに限って全く出ない……私これ知ってます、物欲センサーって言うんですよね。ALOにも搭載されていたとは……

• 102マキマキ23/01/25(水) 23:13:58

>>101

まぁそういうもんですよ…

ウツギー?試しに殴ってみたら?

案外そういうので出てくることが…

…って嘘ぉ!!出た!?

こんなことあるんだ…信じられない…

• 103イーサン23/01/25(水) 23:29:55

(朝飯食って戻ってきた)
    仕事はオフだし調査もこれ以上は自力で打てる手はないし…
    一日中ユウキのデュエルでも見て研究するかね…あと戦利品売らなきゃ
    …そういや最近は走らせてなかったな…お前も行くか?

雲水「ヒヒーン!ブルルル…」(おうともさ!ちゃんと女の子に会わせてくれよ、マスター)

• 104エンデ23/01/26(木) 10:44:44

>>102

こ、これは……素材アイテム!作成にも修復にも使えそうです、大当たりですね!

あれ?でもこの必要加工スキル……すっごい要求値高くないですか?それだけ良質な素材って事なんでしょうけど、もしかして扱えるプレイヤーがかなり限られる……?

• 105イーサン23/01/26(木) 17:42:17

ハイヤーッ!(24層のデュエル会場の周りの湖で雲水を乗り回している)
    やっぱ良いなあこのスピード!水棲モンスターもフィールドボスも俺たちには追いつけない‼
    (これで性格さえまともならな……)
    前方、島!(鞍から立ち上がって手綱を引き、雲水が一息に小島を飛び越える)

フフ…ユウキが来るまでしばらく走るか

• 106イーサン23/01/26(木) 22:29:05

お?ありゃキリト氏か?行くぞ雲水
    おーい!おはよ〜う‼︎君たちもユウキに挑戦するのか?
    キリト「おはよう、イーサン。よくわかったな」
    まぁ、そういう噂は聞いていたし、君に妹さんにリズ女史…指折りの実力者が良い装備着込んでこんなとこ彷徨いてりゃあな
    ところでそちらの方はまさかシノン女史か?

シノン「…どうして私の名前を?」
    イーサンとはSAOでの名前、それ以後の俺はリチョウだ…久しぶりだな
    いやしかし驚いた、アバターはランダム生成のはずだが…こんなに向こうと似たアバターを引くとは…
    シノン「え、リチョウ⁉︎それはまた…久しぶりね
    新しくアバターを作ったら似たの、体格も近いし運が良かったわ」

• 107エンデ23/01/26(木) 22:44:03

先生から、何か凄い人が絶剣に挑戦するって情報を掴んだので今日は絶対に観戦に来るように言われたんですが、時間ギリギリまで粘った成果は……当たりはほぼ素材ですね
    じゃあ、素材以外で欲しいのがあったら遠慮なく持って行ってください、残りを売却してプレイヤーメイドの依頼費に充てようと思います。余裕がありそうなら後で使えそうなのは残しますけど

……ところで、今日の挑戦者について心当たり何かありますか?

• 108イーサン23/01/26(木) 23:42:25

そういえばリーファ女史とシノン女史はコイツに会うのは初めてか
    俺のテイムモンスター、ケルピーの雲水だ
    ほれ、挨拶しなさい

雲水「ブフルルル…(ペコリ)ガフッガフ…」(鼻を鳴らしつつ撫でられようと擦り寄る)

…ご覧の通り女の子ばかりになつくスケベ馬だが悪いやつではない…キリト氏は気をつけろよ、この前思っきし噛まれてただろ

リーファ「わぁ〜…よしよし」ナデナデ
    シノン「そんな細かいというか個体独自の特徴みたいなものがあるの…?」

• 109雲水23/01/27(金) 11:00:44

リズ「よーしよし、わはは可愛いやつめ」ワシャワシャ
    ヒヒ〜ン♪(こういうワイルドな撫で方も良いもんだよな)
    (ところでシリカちゃんは来てないのか?)キョロキョロ

• 110イーサン23/01/27(金) 19:53:18

(雑談していると辺りにプレイヤーが集まってくる)
    っと…やってきたな…

絶剣「おはようみんな!今日は誰から対戦する?」ジッ…

…俺は今日も参加するつもりは無い、他に戦りたいやつはいないのか?

「じゃあ僕が一番手で行きます!良いですか⁉︎」───

• 111シュガレット先生23/01/27(金) 21:49:54

もうそろそろ始まりそうだけど、エンデさんはまだみたいね……まあ、本命のカードが始まる前なら遅刻扱いはしないであげましょうか
    さて、例のプレイヤーは……もう来てるわね。通称ブラッキー、プレイヤーネームはキリト……人伝に話は聞いていたけど、本人のアカウントと直接遭遇するのはこれが初めてね
    ……ま、ゲーム内なら声かけても問題ないわね。帰還者学校の人員募集で選考漏れして今まで接触機会が無かった分、あっちの実情に触れる機会は逃がしたくないわ。一緒にいる所をダシに使わせてもらうわよ、要注意プレイヤー

……お久しぶり、と言う程には間は空いてなかったわね。随分と派手にやらかしたらしいじゃない、リチョウさん?

• 112イーサン23/01/27(金) 21:55:43

>>111

おや、貴女は…前は貴女の患者にちょっかいをかけてしまってすまなかった、単に興味があって接触しただけではあったが、貴女の立場からしたら気が気ではなかっただろう…

それで、今日は何の用だ?わざわざ俺に話しかけるということはそれなりに貴女にとって重要な目的が何かあるはずだが…

• 113キリト(達)23/01/27(金) 21:57:36

>>112

(またなんかロクでも無いことやったんだろうなという顔)

イーサン「…付き合いの浅いシノン女史とリーファ女史にまでそんな目で見られるのは少々納得いかないんだけど?」

• 114シュガレット先生23/01/27(金) 22:26:02

>>112

単なる見学よ。特に今日は、かなり見どころのある対戦カードが実現するかも知れない、って聞いてね

……もしかして貴方達かしら?私はシュガレット、よろしくお願いするわね。見ての通り、魔法特化型だから絶剣に挑戦なんてしたら一手目で詰むどころか即終了する自信があるわ!

そういえば、昨日ちょっとした事故で面倒を見てる子の武器が“全損”状態になっちゃったのよ。修復しても性能低下が残る厄介な状態みたいで、私が完全修復条件を調べてる間に、新品か素材を狙ってレア狩りして来るって言ってたわ

……という訳で、誰か全損の修復条件を知らないかしら?

• 115シュガレット先生23/01/27(金) 22:27:39

>>114の記載漏れ)

……そうね、その謝罪は受け取っておくわ(あからさまにまだ警戒している)

• 116イーサン23/01/27(金) 22:35:36

>>114

(謝罪は…まぁ受け取ってもらえただけマシか)

フム…(リズに目配せをする)…どうだ?

リズ「一応武器についてのいろいろな情報は随時チェックしてるから、見せてもらえればよっぽど特殊なものでない限りわかると思うけど…(というかぶっちゃけイーサンが一番良く知ってるんじゃないの?)」

(そんなのいちいち覚えてるわけじゃない(覚えてる)、俺は経営者であって技術者じゃないんだ)

…こちらのリズベット女史は鍛冶スキルをカンストしている優秀な鍛冶屋だ、新造するにせよ修理するにせよ相談してみるといい

• 117シュガレット先生23/01/27(金) 22:40:58

>>116

それはまた奇遇ね。さっき連絡したら、ドロップしたのは素材の方だったみたいだし、新造に修復、どちらにしても頼りにさせてもらうわ。今はこっちに大急ぎで向かってるみたいだし、すぐ紹介できそうね

……あら、一戦目はもう終わりそうね

• 118イーサン23/01/27(金) 23:19:40

>>117

ああ…あまり見どころはなかったが…次は誰だろうな?

リーファ「あたしが行ってくるわ、お兄ちゃんも応援してね!」

キリト「行ってらっしゃい、頑張れ!」

試合開始──

……(ユウキの足運び、体捌き、剣閃を真剣に見つめている)

雲水「……(リーファの胸に見入っている)」

• 119イーサン23/01/28(土) 08:30:49

(……あと12手でリーファが負けるな)
    凄いな、リーファ女史は純粋な剣技においてはかなりの上澄みだが…ユウキの反応速度と小さい体格を活かしたインファイトでの連撃で全く攻勢に出れない
    ベースが剣道だからか一足一刀の間合いを避けられると少々辛いようだ、打開には打撃や組技を狙いたいところだが…(絶え間ない剣戟に一瞬の間が開き、直後にお互いが突きを放つ
    リーファは胸を突かれ、ユウキは僅かに耳を斬られただけだった)
    …圧力をかけた後あえて引くことで焦りから初動は速いが躱し易い突きを誘発する、処理スペックだけでなく技術も一流だな

• 120マキマキ23/01/28(土) 08:43:18

着きました‼︎

やっぱり人多いですねー!
    あっイーサンさん!

…そうなんです…エンデさんの矢を真円の型で受け流したら…一発で弓の耐久値が消し飛んだ上HPもギリッギリまで減らすという大ミスをやってしまって…

まさかあんな事になるとは思わなくて…それまでのただの円の型だとただ受け流しやすい程度だったので…

そういうわけでレアドロップを狙ったら素材が出たのでそれでどうにかしよう…という感じです…いや…本当に申し訳ない…

• 121イーサン23/01/28(土) 08:50:44

>>120

なるほどね…とりあえず修理や新造ならリズ女史をお勧めするが、実は最近いい弓が入ってね…

素材やドロップ品を譲ってくれるなら交換してもいい、もちろん現金でもOKだ

• 122エンデ23/01/28(土) 11:21:34

も、ものすごく遠くからしか見れませんでしたが凄い戦いでした……もしかして完全に遅刻ですか!?

「そうでも無いわよ、まだまだ見どころのあるカードは続くみたいだから。まあ、結果論でいえば、さっきの一戦ももう少し見やすい距離で観戦して欲しかったけどね」

うぅ、ごめんなさい……あ、リチョウさんもいたんですね。それと、こちらの方々は……?

「今日の挑戦者ご一行みたいね。紹介するわ、この子が私が面倒を見てるエンデさんよ」

はい、エンデと言います。今は……あれ?えっと、これ、今この場でどこまで言って良いんでしょうか?

「……実際、すぐそこにいるものね。実物は出しちゃダメよ、万一貴女のプレイスタイルがバレたら、ただでさえ薄い勝率が視認できないレベルまで薄くなるわ」

ですよね……

• 123イーサン23/01/28(土) 12:18:32

>>122

キリト「君も挑戦者なんだな…俺はキリト、よろしく。こっちは妹のリーファだ」

リーファ「よ、よろしくお願いします!」

リズ「あたしはリズベット、よろしくエンデさん。弓を直して欲しいらしいから見せてもらおうと思ったけど…次に試合したいから終わってからでいいかな?」

シノン「シノンよ、よろしく。貴女も弓使いなのね」

俺は紹介の必要はないだろうが…失礼、馬がうずうずしているのでこっちの紹介をさせてくれ

ケルピーの雲水だ、図体はデカいが怖いやつじゃない…少なくとも女性には

雲水(撫でろと言わんばかりに鼻先を2人に向かって差し出す)

さて…次はリズ女史だったな、期待しているよ、マスターメイサー

• 124イーサン23/01/28(土) 16:11:42

(リズ女史とユウキの戦闘を観ている)
    (やはりリズ女史もかなりやる)…回避や間合いの取り方が上手い、敏捷に秀でてはいないものの身長差を活かしてユウキのリーチ外から攻撃している
    リーファ女史との一戦を見て間合いの詰め方に対策を立てたのだろうが…アレはまだ加速する
    (ユウキの姿がぶれ、残像が残るほどの速度でフェイントを交えながら連撃を叩き込む
    そのままリズの背後に回ってのSSで試合が終わる)
    ……お疲れ様、次はキリト氏か?
    (エンデ女史とシュガレット先生に視線を向ける)君たちの本命は彼だと見たが…合ってる?

• 125エンデ23/01/28(土) 19:34:46

>>124

……そうなんですか?ここまでで既にかなり上手い方が続いてますけど……

「そうね、お目当てのカードはそれで間違いないわ。ここまで見ごたえのある戦いが続いたのは嬉しい誤算ね」

なるほど……それにしても、今のは想定以上の速さですね。あそこで詰めるどころか回り込めるって……あのスピードを基準に上方修正して逆算……うわぁ……(ものすごく渋い顔)

• 126イーサン23/01/28(土) 19:45:05

>>125

やはり弓か…だが期待しているよ、君に紹介したのも常にボス攻略に立ち合い続けた英雄達の1人だ…きっと糧にはなっただろう?

アレは俺が見た中でも最も強い部類に入る怪物だ

少なくとも俺たちの常識の範疇に生きてきたわけじゃないだろう

キリト氏との最後のデュエルでの団長、いやそれ以上の実力と見積もっても過大評価とは言えない…

実に、心躍るじゃあないか……!(ヒソカみたいな笑顔)

• 127イーサン23/01/28(土) 20:48:36

おっと…(ゲス顔に気づいて修正する)
    まぁ、俺も今ここで挑むつもりはないものの彼女に勝ちたいというわけさ
    さて…始まるようだな、ルールは地上戦HP全損か…キリト氏は二刀流するつもりはないようだな
    あれは安定感に欠けるからな…実のところ彼は「SAO事件記録全集」に書かれているようなキャラじゃないんだよ
    俺が二本目を抜いたらw…立っていられる奴はww…いないッヒィwww

キリト「イーサン‼その話はやめろーッ‼」

すまないw、気張りすぎずに頑張れよ‼

• 128雲水23/01/28(土) 22:12:45

バフー…バフー…(呼吸音)(トコトコと足踏みしつつシュガレット先生にすり寄っている)

• 129エンデ23/01/28(土) 22:41:42

……あの人がSAOの英雄、ですか

「……こうして会ってみて、どう思う?」

…………そう、ですね。思ったより、普通の人に見えます。何というか……SAOの頃と同じネームを使ってるにしては、あんまり自己主張が強くない、というか……

「そう……確かに、例の本に書いてあるような英雄らしい英雄とはかけ離れてるわね。それこそ、プレイヤーネームを変えてしまえば、敢えて教えない限り誰も気づかなくてもおかしくないわ」
    「それでも同じ名前でゲームを続けてるのは……察するに、SAOの中で手に入れた人との繋がりを大事にしたいんでしょうね。そういうプレイヤーは意外と多いのよ、特にある程度積極的に活動してた人にはね……まあ、例外もそれこそすぐそこにいるけど」

(人との繋がり……あの子も、SAOの中で手に入れられてたんでしょうか?)

「……何か気になる事があるなら、それこそ直接聞いてみるのも手よ?」

…………いえ、まずは挑戦者をやり遂げてからにします。そのためにもこの一戦、しっかり見させてもらいますね!

「分かったわ……ところで、ちょっと飼い主さん?こいつに状態異常魔法使っていいかしら?何か鼻息からどことなく嫌な気配を感じるんだけど」

• 130イーサン23/01/28(土) 22:49:19

>>129

すまない…コイツに関してはいつもこうなんだ……

ほんとにすまない…(雲水の尻尾を引っ張って引き剥がそうとしている)

• 131イーサン23/01/28(土) 23:55:50

それから、俺が元のアバターを使用しないのは単純に顔で中身がバレてしまって遊ぶのに支障をきたすからだ
    SAOのアバターはリアルの見た目が反映されていたし、そのアバターは今はALOに流用されている旧SAOサーバに保存されたままだ
    だからサバイバーはSAOアカウントを見た目、内部ステータス共に引き継ぐことができる…

だがな、見た目や名前はそれほど重要じゃあないんだ…あの世界で得た繋がりはそれ以上のもので支えられているものの筈だ

…俺たちにとってゲーム、アバターは現実の延長上にある物だ
    ゲームの中であっても人と人は本気で向き合える…通じ合える、俺はそう信じたい

• 132エンデ23/01/29(日) 01:15:27

>>131

……分からなくは無いです。別世界のようなゲームをどれだけ精巧に作ったとしても、それを遊んでるのは現実の私たちですから

…………始まりますね

• 133イーサン23/01/29(日) 08:37:39

……素晴らしいな、これは
    (キリトとユウキはstartの表示と同時に駆け出し、アミュスフィアでは視認すら困難な速度で斬り結ぶ)
    む…(本の10〜15秒ほどの剣戟で両者のHPが2割ほど削れ、キリトの動きがさらに速く複雑になる)

(フェイント、フェイント、突き、スウェー…これだけ技術の粋を尽くした剣ですら捌くか…!…想定以上だ、どう仕留めるべきか…)

• 134エンデ23/01/29(日) 11:56:10

(……何ですかこれ、お互い速すぎませんか!?目で追うのも一苦労ですよ……キリトさん、今までの挑戦者の中でもトップクラスの反応速度ですが、それでも絶剣の方が僅かに速い……!)
    (とは言えかなりの微差、余程積み重ならない限りこの差から均衡が崩れる事は無いと見ました。むしろ、この反応速度をお互いどこまで維持できるのかが気になりますね……長引け、もっと長引け……っ!)

• 135イーサン23/01/29(日) 12:24:24

(パワーはキリト氏の方が上…ユウキの得物は軽量の片手直剣と見たが、それでもなお戦況が拮抗しているのは彼女の卓越した反射神経と技量故か…!)
    突きの応酬…‼まだ速度が上がるか!
    (ユウキの袈裟懸けの斬撃をキリトが躱し、反撃がユウキの剣を押さえつけ鍔迫り合いの状態となる)
    (何だ…?「君は完全にこの世界の住人なんだな」(読唇術)…?気づいたかキリト氏…‼)

• 136イーサン23/01/29(日) 13:29:41

(返事はなし、ただ高速の突進系SSを叩き込んだだけか…)
    キリト氏の方がHP劣勢だな…そろそろ決着か?
    それにしても…サバイバーの中のトップクラスすら互角以上に渡り合うのか、アレは
    盛り上がりも凄まじいな

• 137エンデ23/01/29(日) 18:06:03

(流石に、これで反応速度の100%は見れたと思いたいですね……とは言え、持続力の底は見れないまま、HPゲージの方が先に限界ですね。もう決着ですか……)
    ……もう少し続いて欲しかったんですが、こればかりは仕方ありませんね

• 138イーサン23/01/29(日) 18:06:38

(デュエルはいよいよ白熱し、お互いに隙の小さいSSで牽制ながら大技を叩き込む隙を狙っているようだ)
    ………(険しい顔で見守っている)
    …厳しいなぁ
    (再び鍔迫り合いの形、先程と同じようにキリトがユウキを押し退けようとした動きにあわせてユウキが飛び上がり、直上からの突進攻撃がキリトを捉え決着が付いた)

……2回目は通じない、か…(どうする、試合の様子を見る限り立ち会わなければ理解できない技やクセも重要そうだが…俺の技もどこまで出していいものか…)

• 139イーサン23/01/29(日) 18:18:58

ユウキ「対戦ありがとう!次の挑戦者は…あれ、いない?」
    「そりゃあんなの見せられちゃ…」
    「おい、お前行ってこいよ…自信あるって言ってただろ?」
    「もうなくなったよ……」

……(装備を変更し、全身タトゥーの裸に佩楯のような装甲付きの腰巻きをつけただけという珍妙な格好になる)
    俺が行こう、ルールは地上戦オンリー・初撃決着モードで頼む(湾曲した短剣一振りのみ右手に装備する)
    ユウキ「あっ、見てるだけだった人!いいよー!アイテムとかも使っていいからね、使えればだけど…!(デュエルの申し込み表示を見る)えっ…リチョウ…?」

ふぅ……頼むぜ(左手の指輪に口づけする)
    ──Duel Start!

• 140イーサン23/01/29(日) 20:39:09

>>139

(デュエル開始の合図が鳴ると同時に倒れ込むような前傾姿勢で駆け出し、そのまま左手で地面の土を掴みユウキの顔に投げつける)

ユウキ「ッ初手目潰し!」(イーサンから離れるように土を回避しつつ、体勢の崩れたイーサンを仕留めようと突進系SSの構えを取る)

シィッ!(土を投げつけた勢いののまま体を捻り、ユウキの下腹のあたりを狙って胴回し回転蹴りを放つ)

ユウキ「リーチなっがい‼」(イーサンの身長:2m、ユウキの身長:150cm)

(まぁここまではこんなもんだろうが…目的は相手の動きとクセを抜くことだ!まだまだいろいろ行かせてもらうぜ‼)(蹴りをジャンプで躱されてすぐに左手と左足を地面に突き刺し急制動、そのまま着地したユウキの頭上を最低限の高度で滑るように跳躍し短剣での連続突きを打ち込む

その全てを弾かれるが、体を曲げて反撃が跳んでくる前にユウキの腕を踏みつけてふっ飛ばしつつ距離を取る)

(下段への対応確認済み、上段及び頭上への対応確認済み…左右と正面のデータが欲しい)(着地直前に地面にSSを打ち込んで土煙を上げ、左手で左から大きく曲がって飛んでいくように石ころを投げる

そして自身は右から飛び込むように右手以外の3足で駆け寄り斬りつける)

ユウキ「フゥッ‼」(頭を下げて石を躱しつつ喉狙いの突きでイーサンの連撃を中断する)

シャアァッ‼(弾かれた短剣は放棄し左手で格闘SSの正拳突きを放つがスウェーで躱される、そのままユウキはSSを放とうとし──

ぶっ‼(指輪にキスした際に左手に隠して口に含んでいた麻痺毒をユウキの顔めがけて吹き出す)

ユウキ「うわあ⁉(ギリギリ顔を背けて躱す)この…ッ!」(回避した動きのまま体を捻り、剣を後ろに突き出しイーサンの右脇腹を貫く)

──いやー負けた負けた!あ、文句は言わないでくれよ?アイテム使ってもいいんだろう?

ユウキ「アスカエンパイアのときと全然変わってない!卑怯者!汚い大人‼」

• 141エンデ23/01/29(日) 21:34:56

(一度見せたパターンはしっかり観察して、二度目を潰してきますか……参りましたね、ますます下手な撃ち方は出来ません。同じパターンを避ける事を意識しながら……一体どれだけそれを維持し続ける羽目になるのやら……)
    (しかも、先程の最高速度で想定すると、初手はリスク最大の一手以外成立しそうにありませんし、詰めに使う予定の切り札の発動猶予は恐らくコンマ1秒にも満たないですね……他にも……ん?)

……はっ!ぶ、分析してたらいつの間にか次が始まってる!?しかも凄いダーティプレイ!
    ……うわぁ、これはひどい(ドン引き)

(こっちがあんまり奇襲への警戒心を強められたくないという時に何ですかそのやり口は!もしこの人と一緒にいたってだけで怪しまれたらただでさえ低い作戦成功率がーっ!?)

• 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:39

>>140

リズ「いつもの」

シノン「いつものやつね」

キリト「やると思った」

リーファ「えぇ…」

• 143エンデ23/01/29(日) 22:00:55

>>142

……いつものなんですか?あれが?

「ええ、いつもあんな感じよ」

「敵に回すと何をしてくるか分からなくて恐ろしいし、かと言って味方にすると余計な敵を増やしそうなのが恐ろしいわね」

「どっちにしろ恐ろしいんだ……」

「むしろ今回はいつもより大人しいぞ、普段より諦めるのが早い。多分あれで威力偵察のつもりなんじゃないか?」

えぇー…………

• 144マキマキ23/01/29(日) 22:56:43

>>143

まぁ…もっとエグい事とか出来るでしょうし本人的には抑えてるつもりじゃないでしょうか?

目潰し毒針程度ならまぁ…

人によっては霧吹き、腕に仕込みナイフとかそういう事する人も居るくらいですし…ね?

• 145イーサン23/01/29(日) 23:03:24

ただいま~
    いやぁつよいなぁ彼女、体重が前に乗り始めたタイミングで毒霧やったのに避けられちゃったよ
    (着信音)
    うん?(クロート氏から連絡?珍しいな…)
    …呼ばれたのでここはお先に失礼するぜ、お疲れ様

• 146シノン23/01/30(月) 10:18:09

>>143

特に口になにか仕込むのはGGOでもやってたわね…

途中で武装解除されるイベントのあるクエストに、小型拳銃を喉まで飲み込んで持ち込んでたときは…キリトの性別を知ったときと同じくらい驚いたわ

• 147マキマキ23/01/30(月) 10:46:21

>>146

胃の中に物を隠して侵入して…ってのは良くありますからね…麻薬とか凶器とか爆弾とか…

自爆テロされかけた時はなかなか衝撃的でしたね…

おかげで何か隠してそうな人とか挙動不審な人を見分けやすくなりましたが…

• 148イーサン23/01/30(月) 13:32:52

それで、なんだね相談とは(デュエル会場とは別の人気のない島にやってきた)
    あまり接点の多かった間柄ではないが、同じサバイバーのよしみだ、できる範囲で協力しようじゃないか

• 149愚弟23/01/30(月) 18:54:29

うーん…久しぶりにログインしましたが…
    (まずは兄様に会いに行くべきですね、現実では忙しすぎて新年のご挨拶に伺うこともできずもう耐えられない……)

• 150エンデ23/01/30(月) 22:24:25

今日はこれで締め切りですか……皆さん、凄かったですね。あれで勝てないって絶剣は一体どういう強さしてるんでしょうね……

「……あの、凄い失礼かも知れないですけど、勝算はあるんですか?実際戦ってみた感想ですけど、正直、ただでさえデュエル向きじゃない弓で勝てる相手とは思えません……」

そう、ですね…………最初から最後まで全部作戦通りに上手く行って、更に当日までの上達、先客のプレイ内容による小細工への警戒度、その他諸々の希望的観測込みで……どうにかこうにか1%、ですかね。その辺を抜いたら……天文学的確率になるかと
    まあ、0%ではありませんし、相手のミス頼み以外の勝ち筋自体は作れそうなので、勝算はあります

「その計算があってるかどうかはともかく、勝算の有無の定義は間違ってないな。で、到着した時から相手がいなくなる今の今まで武器をストレージに隠し通したって事は……(エンデの作戦の全容を切り札の詳細以外完璧に言い当てる)……って事か?」

……これだけの情報でそこまで分かるんですね。あの、もしかしてありきたりな発想でしたか……?

「…………いや、すまん、理論上は実行可能な中で、まだ勝ち目が有りそうな奴を言ってみただけだったんだ。まさか本当にそれで行くつもりとは……」
    「お兄ちゃん……」
    「……ホント、ごめん」

• 151クロート23/01/30(月) 23:28:36

>>148

来てもらってありがとうございます。実は、こういう企画を考えていまして、パーティー枠を増やして欲しいんですよ。

(御足労かけた事に例を言いつつ、企画書を見せながら手短に要件を伝える。企画の内容は種族最強を集めてボス攻略を行う極限妥協シリーズの派生のようなもの。しかしこの企画はダミーであり、パーティー枠を増やして欲しい本当の目的、スリーピングナイツの協力者を増やしたい事情は伏せてある)

• 152イーサン23/01/30(月) 23:50:38

>>151

…ダウト

というかウソでなかったとしても君個人に対して運営代表としてシステム的な協力はできない…

せめて相談内容くらいは正確な情報をよこすのが礼儀ってもんじゃないのかい?

…なぜわかったという顔だな、わかるさ

俺には特別な知恵があるんだ、伊達に長く生きてきたわけじゃない

さて…交渉内容を正確に言ってみたまえ、内容によっては協力しよう…このくらいの対応をされる算段があって呼び出したんじゃないのかね?

• 153イーサン23/01/31(火) 11:06:52

(さて、まずこの話は嘘だと踏んだが…本当の理由はなんだろうか?運営への直談判なんて暴挙に出るほど入れ込んでるんだ、さぞ面白い事情があるはずだが…)

• 154クロート23/01/31(火) 12:36:25

>>152

……やはり言い訳には無理が過ぎたか。ああ、ああすまなかった。……そのまま言っても人情しか頼れなくなるから。すまない、正確な内容を話すよ。

(咄嗟に考えたブラフは一瞬で見抜かれた。自ら浅知恵を戒めながら釈明し、今度は正確な内容を話す。絶剣ユウキのいるスリーピングナイツが最後の思い出に剣士の碑に名前を残したく、1パーティーでボスに挑んでいる事、その助っ人に自分がいる事、それでも倒しきれず更なる助っ人が必要だと。全て話しきった後で、やっぱり通すのは厳しいだろうと自覚し、最後に言葉を付け加える)

──彼女達は、俺たちに似ている。残り火すら尽きそうな目をしていた。きっと時間が無い。だから必要なのだ。彼女らの生きた証が

• 155イーサン23/01/31(火) 13:40:50

>>154

…ふむ…事情を聞いておいて悪いがやはり君たちに協力することはできない…

ところで、最近のボス戦は難しすぎると思わないか?

もう50層までの調整は終わっているし、ここから更にテストプレイを繰り返して強さを調整するのは労力がかかる…そこでだ、難易度調整として「1パーティに入れる人数を増やすことでボス戦に投入できる戦力を増やす」という救済案をたった今思いついた…いいアイデアだと思うか?

• 156クロート23/01/31(火) 21:33:37

>>155

……!

そうだな。全滅前提なのは仕方ないとして、層が上がるうちに一人に求められる仕事が増えてきている。

固くなるにしても、ギミックが増えるとしても。この先攻略するならもっと人手が必要だろう

• 157イーサン23/01/31(火) 21:58:44

>>156

まぁ、今後はそんなアップデートもありますよってことで…

…それにしても、君たちは誰の協力を取り付けるつもりでいるんだ?

君は既に確定しているそうだが、デュエルの目的が人材の発掘だとすれば、キリト氏やリーファ女史以上の剣士など…

…いや、1人いたな

(ポテンシャルとしての剣の才だけで言えばキリト氏以上かも知れない我らが副団長殿が)

• 158エンデ23/01/31(火) 22:55:24

「……なるほど、それが出来るなら実際勝ち目はありそうだ。なら、後やるべきは予定通りの特訓に加えて、武器の再確保と切り札の完成度上げだな。リズ、修復はできそうか?」
    「えっと、ちょっと待って、特殊修復自体の説明がたった今アンロックされたみたい。何々……必要な鍛冶スキルレベルを満たした状態で全損した装備を見る事で条件が判明、必要レベルは主にレア度依存か……うわっ、このレア度で既にこんなにレベル必要なの!?」
    「そんなに……全損の発生率も含めて、たった今初めて判明したのも納得の隠しイベントね」
    「……なるほど、これは不幸中の幸いを通り越して悪運が強いわね。特殊修復、素材と鍛冶レベル次第では修復と同時に強化や機能追加も出来るみたいよ。あたしの鍛冶レベル、ギリギリだけど強化条件クリアしてるわ。早速試してみてもいいけど、どうする?」

そ、そうなんですか!?是非お願いします!素材はこちらからある程度出せますので!えっと、これとこれと、あとこれも!

「ドンピシャで必要素材揃ってるじゃない!じゃあ後は強化プランの相談だけね、今から時間ある?」

あります!

「オッケー、善は急げね!全損装備の特殊修復、真っ先に体験させてもらうわ!」

• 159イーサン23/01/31(火) 23:25:36

さて、俺はそろそろ昼飯の時間だから行くよ
    これは立場とか関係なしに個人的な思いだが、俺はそういうロマンは嫌いじゃない、応援しているよ

• 160イーサン23/02/01(水) 10:49:41

(メールを確認している)
    (エギルから返信が来てるな…集合時間はダイシーカフェのランチタイムが終わった後か
    おっ、アイツからも来てるな…流石に正月の仕事はキツかっただろうしたまにはサービスしてやるか…)

• 161イーサン23/02/01(水) 21:12:47

どうも、商売は繁盛しているだろうか?こっちでもあっちでも
    エギル「ぼちぼちだな、今日も武器防具の売却またはオークションへの出品か?」
    イエス!とりあえず最も品質の良いこっちの三点はオークションに出したい…これなんかユージーンの鎧だぞ、良いだろ
    エギル「そいつはまた…おっそろしいもんを……仲介料はいつも通り頂くぞ
    さて、売却の方は…結構あるな、勘定するから適当に商品でも見ててくれ」
    ああ、頼む…(コイツの商売のスタイルはあの頃から全然変わんねぇな…上級者にはふっかけて後追い勢や初心者には良心的な価格で売ってくれる、運営としてはありがたいな
    …まぁ今は俺金策中だから高めに買って欲しいけど)

• 162イーサン23/02/01(水) 23:40:00

エギル「大体わかった…35万ってとこだな」
    おいおい冗談だろ?オークションに出品するものより目立たないとはいえ一線級の装備だ、40万は下らないぞ
    エギル「いいや、ここのところはドロップ率の上昇で売り買いより自力での入手を選ぶ奴が多いからな、これだけの数とはいえ需要的にはここが限界だ」
    ウソつけ、ぼちぼちとは言うものの数日前と品揃えが変わってるじゃねぇか
    飛ぶように売れてるのはバレバレだぜ、お前の支払い能力を鑑みても43万が適正だな
    エギル「そっちこそふっかけすぎだ、36万、これ以上はまからないぜ」
    …40万、こっちの提示できる限界だ
    あ、そうそう、こんなのもあったな…(アクセサリー枠のアイテムを2個追加で提示する)
    エギル「…OK、38万」
    商談成立だな(ガシッ)
    エギル「クソ、結局相場か…」
    環境によってある程度価値は変動するとはいえ、運営にぼったくりを敢行しようってな流石に無茶だろ
    商人魂は理解するがね

• 163エンデ23/02/02(木) 00:18:27

……という機能を持たせるのは可能でしょうか?
    「なるほどね、それならこんなのはどう?弓の特殊修復時限定の追加能力なんだけど……」
    これは……凄く良いです!これでお願いします!
    「オッケー!ただ、そうなると弦部分の素材が限定されちゃうから、そこ由来の能力の選択肢は少し減るけど大丈夫?」
    大丈夫です!この能力さえ追加出来れば、後は基礎性能の強化含めて安心してお任せします!
    「任せて!最高の一品を約束するわ!」

「……ところで、結局最後の最後用の切り札ってのはどういう奴なんだ?いや、無理ならこれ以上は聞かないけど」
    そうですね、言える範囲だと……分類としては初見殺しになると思います
    「そうか……初見殺し系なら同じ相手に何度も使って対人特訓とかは出来ないと思うんだけど、どうやって練習してるんだ?」
    基本の動き自体は徹底的に繰り返して覚えましたけど、確かに実際に対人で使える機会は凄く限られてますね。目撃情報が出回るだけでも致命傷なので
    「……なあ、丁度ここに結構な人数がいるし、良ければ実際に一人ずつ相手にする形で練習してみないか?」
    それは、むしろ是非お願いしたい位なんですが……いいんですか?
    「初見殺しの相手をするってのも良い経験になるからな。別の初見殺しへの対応とか、逆にこっちが初見殺しを仕掛ける時の参考にもなるし」
    それなら遠慮なくお願いします!
    「ただ、ちょっとでも粗があったら容赦なく付け込むから覚悟しといてくれよ」
    …………え?

• 164イーサン23/02/02(木) 12:08:54

さて、とりあえず取引も終わったし、アイツのところにでも行くか…
    軽く慰労会とは言っても何すりゃ良いかな…とりあえずスイーツでも食いに行けばいいだろうか…?

• 165愚弟23/02/02(木) 23:04:34

兄様〜疲れました〜…!
    イーサン「ハイハイ…わかったからひっつくな…っ!」
    去年末はこっちの業界を結構メチャクチャにしたので…正月の会合で整理しなきゃいけないことが多すぎるんですよぅ……
    イーサン「ハァ…まだ退院してねぇからゲーム内になっちまうけど、飯でも呑みでも少しくらいなら付き合ってやるよ
    お前に頼みたい事柄もある、はやく元気になってくれねぇと俺が困るんだ…ほら、行くぞ」
    うぅ…聖人…?
    あっイグドラシルの和菓子屋がいいです…

• 166エンデ23/02/02(木) 23:15:52

…………普通に破られました。ダメっぽいですか?
    「いや、普通に危なかったからな?ただ、動作に入るのが一瞬速すぎたのと、視線誘導が甘かったせいで初動がギリギリ見えちまってたのが致命的だな」
    あぁ……そうですね、全速後退中にあの速度で詰められるって、こんな風に実際に体験しないと感覚が掴めなかったと思います。どうにか本番ではタイミングを合わせたい所ですが……どの位猶予あると思います?私としてはコンマ2秒あればいいなー、と思っているんですが……
    「……本当は気付いてるんだろ?コンマ1秒あるか無いかだぞ」
    ですよね!
    「それから、もう少し攻撃再開までの時間も短く出来た方がいいな。対応が間に合った要因としてはこっちの方が大きい。ついでにその攻撃も少しあからさま過ぎだ、折角の事前の仕込みが丸分かりだったぞ」
    な、なるほど……前者の方は確かに素早く出来た方がいいと思って重点的に練習する予定でしたが、後者の方は盲点でしたね……盲点を狙わないといけないのはこっちなのに、うぅ……
    「後は……そうだな、それを破られた場合に備えた最終手段もしっかり考えてたのは高得点だ。ただ、そっちの練習も必要だけどな。あのままじゃ意表をついても通じないぞ」
    …………本当に容赦ありませんね
    「そりゃまあ、容赦して埋まる差でも無いからな……けど、それでも勝ちたいんだろ?」
    ……はい
    「よし、それじゃ今挙げた反省点を踏まえたうえでもう1回、今度は……」

(……この後滅茶苦茶ダメ出しされました)

• 167マキマキ23/02/02(木) 23:18:31

…さてと…そういえば…イーサンさん…未だに捕まって無いんですよね…?

…また今度…ダンジョンとかで会ったらとっちめますかね…?流石に暴れ過ぎてる気がしますし…

• 168イーサン23/02/02(木) 23:27:49

さて…少しは元気出たか?
    …よろしい、それじゃあお前とあの殺し屋に頼みたいことがあるんだ…聞いてくれるよな
    (殺し屋も交えてある相談をし、その後解散した)

• 169イーサン23/02/03(金) 11:14:14

(それにしても…アイツらの試行錯誤中に先にクリアされた?…少々引っかかるな、注意しておくか…)

• 170エンデ23/02/03(金) 22:17:45

あ、あれだけやって、まともに通じたのが1人だけ……本当に、攻撃再開の遅れが許容できないラインですね…………

「……あの、1人だけまともに食らったあたしの立場は?」
    「普通に考えたらむしろ対応できる方がおかしいと思うわよ。あれ“、予備動作なんて呼べるものが殆ど無いもの」
    「それよね……基本的にデュエル中に見るような所全部動かさずにあんな挙動されるんだもん……1人だけ別メニューだった遠距離コーチに言われるのは釈然としないけど」
    「まあ、それでも初見殺しに過ぎないって言うのは確かだよね。一度見ちゃえばどこを注視すればいいかは丸わかりだし、慣れれば全体のついでで見れるし」
    「とは言っても、ついででそこを十分観察できるプレイヤー自体そう多くは無いだろうけどな。それに、今回は相手も初見って前提だからいつまで通じるかなんて気にする必要が無いし」
    「やっぱり攻撃再開までの時間短縮の方が課題か……ところで、その、あたしだけ最終手段の出だし前にやっちゃったのはまずかった、ですか?」

あー……いえ、あれ位は搔い潜れないといけないって目安になりましたので、むしろ助かりました…………

「ならいいんですけど……」
    「…………」

• 171イーサン23/02/04(土) 08:06:40

(資金集めこそ順調だが、俺自身のトレーニングはまだまだだ…
    尻尾は少しは使えるようになったがまだ一発芸の域を出ない…更に鍛えなくては
    全く手札が足りない…!技術ツリーの枝を増やし、またツリー自体を増やすイメージ…
    明日はキリト氏にでも相談して鍛えてもらうか…)

• 172マキマキ23/02/04(土) 08:21:35

なるほど…真円にはまだ続きがあるんですね…‼︎
    武器を回すだけでなく…体の扱いも真円…

…どう言うことです?
    体を真円に動かす…?は…?

…言われてみると確かに…体の力の流れを無駄なくするとか…ありそうっちゃありそうですね…
    でもゲーム内じゃ…重心ですか…!

受け流しも…体重を掛ける攻撃も…真円でやれば最適解の動きになるんですね…対イーサンさん用にまた鍛えますか‼︎ウツギもよろしく‼︎

• 173イーサン23/02/04(土) 11:59:49

(オフラインのボクシングゲームにログインする)
    トレーニングモード、スパーリング2時間、難易度extra
    …さて、最低限あの速度をある程度捌けなければ話にならんからな…

─30分後
    遅い‼︎改造ツールぶち込んでトレーナーNPCの速度をユウキ並みにしてやる…(完全オフラインゲームなのでグレーゾーン扱い)

• 174シュガレット先生23/02/04(土) 12:35:58

「……なあ、確かあんたがエンデの面倒見てるって言ってたよな。シュガレット、だったか」

ええ、そうだけど、何か気になる事でもあるのかしら?

「少しな…………って事なんだが、合ってるか?」

…………ノーコメント、と言わせてもらう他ないわね

「そうか……いや、合ってるならそのまま専門家に任せた方が良い事は分かってるんだが、それでも言わせてくれ。エンデのフルダイブ環境についてなんだが、出来る限り今の状態を維持してやれないか?」

……なるほどね。確かに、その分野は発展途上だし、そういう信憑性のある指摘はいくらあっても困らない筈よ。VR慣れした人からの貴重な一意見として覚えておくわ
    (驚いたわね。たったあれだけの情報からこの子の現状に気付いた上で、フルダイブ環境、主にログイン機器の観点からの指摘……確かに、一度しっかり比較してみる必要がありそうね)
    (それにしても、こうやって簡単に見抜くようなプレイヤーにまたしても遭遇するっていうのはどういう事なのかしら?まあ、以前のケースと違って今回はあまり危険性は感じられないのが幸いだけど……待って、これ下手したらあのプレイヤーもあっち側の素性に気付いてる?変な事しないといいんだけど……)

• 175イーサン23/02/04(土) 15:51:26

(6日になり、またしばらくユウキのデュエルを見た後)
    デュエルの練習相手になって欲しいんですけど
    キリト&クライン&シリカ(嫌そうな顔)
    そんな顔しなくても良いじゃん!今回は何も絡め手は使わないからさぁ‼︎
    クライン「えっ…⁉︎イの字…お前まさか変なもん食ったんじゃあ…」
    中っとらんわ‼︎ただ単純に、アレに勝つにはまだまだ目が慣れていないし、キリト氏の早さを見えるようにしつつ来月の大会に向けて鍛えようと思っただけだ
    君たちにとっても悪い提案じゃ無いはずだ…俺は今回は少し変わったスタイルで行くからな、形だけでも見られるのは大きなアドバンテージだぞ?(右手にメイスを持ったまま、左手の盾を鎌に持ち替える)
    キリト「それは…!展開して大鎌としても可能な鎖鎌か⁉︎普通二刀流で使う武器じゃ無いぞ⁉︎」
    俺はそもそも普通の戦い方をするつもりじゃないんでね

• 176イーサン23/02/04(土) 20:01:46

(左、喰らって、正面、弾く!)
    ここだぁー‼(メイスの3連撃SS発動)
    キリト「甘いな!」(躱し受け流し、後隙にSSを撃ち込もうとする)
    ニヤ…!盗ませてもらうぞ!こうだろ⁉(メイスのSSが終わると同時に引き絞られた左手が放たれる)
    キリト「嘘だろ⁉」(ガードが間に合わずに大鎌の2連撃SSを喰らいHPが半分を割る)

……だぁーっ‼ようやく勝ったあぁー‼
    シリカ「とうとう勝つまでおかわりしましたよ」
    クライン「大人気ねぇよなー、そろそろアラフォーだぞ?」
    フン、成人済みサバイバーの中では一番稼いでいるだろうと思っているので何のダメージもない
    クライン「多分シンカーさんの方がギリ儲かってると思うぞ…」
    ………まぁ12戦やって1勝というのはあんまり良くないな…俺のスキルコネクトはどうだった?
    君が披露していたのを見様見真似で2連発までできるようにしたんだが
    キリト「狙って出せるなら大したもんだよ…リーチ差とタイミングをずらした連撃は対処に困った」
    それ以外の地力は微妙ってことか…精進しますかね

• 177エンデ23/02/04(土) 22:50:42

「と、いう訳で今日は本格的なログインの前に、アミュスフィアとメディキュボイドそれぞれでフルダイブした際の貴女の状態を比較します」
    分かりました。いつでも大丈夫です
    「じゃあ、久しぶりにアミュスフィアでのログインをお願いしますね」

……やはりメディキュボイドと比べて少し違和感がありますね。あまり慣れすぎるのも問題でしょうか?
    「確かに、脳波を見てもストレスが微増してるわね……具体的にどの辺りが気になるかも教えてくれる?」
    そう、ですね……うーん、身体側の感覚が残ってるのと、映像や音の微妙な質の低下が組み合わさって違和感になってるんでしょうか……いえ、それだけとも言えないような……?
    「なるほどね……実際に動いてみたらどうかしら?」
    やってみます……確かに何か動き辛い、というか以前の不向きな近接に拘ってた頃に戻ったような……あ、でも射撃は普段通り出来ますね。ちゃんと集中できれば違和感は殆ど無いです
    「そう……それじゃあ、最後に近接や飛行の動作データを取ってから、改めてメディキュボイドでログインしてみましょうか」
    はい!

• 178イーサン23/02/04(土) 22:59:36

そう言えば君たちにもう一つ相談があるんだ…
    ユウキが何のためにあの辻デュエルをしているか、その目的を知っているか?
    (クロート氏から聞いた情報をかいつまんで話す
    ユウキの健康状態については知らないかのように振る舞いつつ、これまでの攻略の失敗についての違和感についても相談する)

キリト「つまりイーサンは『狙ってハイエナ行為を行われている可能性がある』と言いたいのか?」
    そうだ…そしてもしものときは攻略ギルドへの妨害に手を貸してほしい
    とはいえそれはこちらの事情だ、検討しておいてくれれば十分だ

• 179イーサン23/02/04(土) 23:32:51

それはそれとして…キリト氏、君が選ばれなかったとなると後は彼女しかいないんじゃないか?
    そろそろ京都から帰ってくる頃だろう…苦労しただろうね
    さて、俺はそろそろ行く…今日はいないようだが、機会があればリズ女史やシノン女史、リーファさんにも声をかけておいてくれると助かる
    トールさんやカノン女史とかにも相談するつもりだしな…
    今日は相手してくれてありがとう、この手合わせが君たちにとっても有意義だったのなら幸いだ(立ち去る)

(さて…うん、まずは盗賊女史のところが良いかな、なんとなくだが)
    …トールさん、いるかい?

• 180盗賊さん23/02/04(土) 23:35:47

>>179

うん?どうしたのイーサン

• 181イーサン23/02/04(土) 23:39:54

>>180

実は…(クロート氏から聞いた事情を、キリトたちに話したより少し詳細に伝える)

一時的とはいえ、攻略ギルドと戦闘をすることになるかもしれない

君の手を借りることもあるかもしれない、前の注文からすぐで悪いがアイテムを用意しておいてもらえると助かる

• 182マキマキ23/02/04(土) 23:42:09

体ごと回すとやっぱり難易度が違いますねー‼︎

ただ…間違いなく強力な技に出来そうですね…真円の回転がここまでのものとは…‼︎
    これが完成したら…‼︎

…やめときますかね…これは…イーサンさん相手とはいえ…武器どころか防具も含めて全損かつキルなんて事…イーサンさんの攻撃方法次第であるかもしれないのは恐ろしいですね…やめとこうかな…

• 183盗賊さん23/02/04(土) 23:50:29

>>181

…流石に在庫が足りないから前より数は少なくなるよ

それにしても少人数パーティだけでボス討伐かぁ…すごいこと考える人もいるもんだね

• 184イーサン23/02/04(土) 23:57:34

>>183

そうだな…彼女らならやりかねないのが恐ろしくもあるんだが…

まぁ、そういうロマンがあってもいいだろう?「無茶=不可能」にしてしまってはゲームとして面白くない

このゲームが誰かの夢になるならそれは嬉しいことだ

それじゃあ頼むよ、実のところ一番難しそうなのは槍女史への根回しなんだ…下手に攻略ギルドとぶつかると目をつけられかねない

今でさえ結構ヤバいのにね

• 185盗賊さん23/02/05(日) 00:17:45

>>184

…今じゃなくてもいいけど一回くらいやられといた方がいいと思うよ

• 186イーサン23/02/05(日) 00:24:01

>>185

そんなぁ……

まぁ、戦う必要がなくなるまでは負けたくないねぇ

稼ぎの方はもちろん、単純に俺は負けず嫌いだし?

まぁ、きっとうまくやってみせるさ

それじゃあまたな、一方的にかもしれないが信用しているよ(裏切らないでくれというのはなんか情けない気がしたので遠回しに言っている)

• 187盗賊さん23/02/05(日) 00:28:47

>>186

またね

商品は後で届けるよ

• 188盗賊さん23/02/05(日) 00:35:05

(別れた後)
    そういえばキリトくんとかクラインとか結構長い間会ってないんだよね
    どこかのタイミングで会えるといいなぁ

• 189エンデ23/02/05(日) 01:08:52

うーん……やっぱりこっちの方が集中しやすいですね。やっぱり機器の差ってあるんですね
    「医療用だもの、性能に妥協は許されないわ。その分導入コストも凄いわよ」
    ……いずれ一般向けの後継機もこの域になるんでしょうか?
    「そうね、いずれ性能は上がると思うわよ。ただ、ここまで徹底的な感覚のカットは体からの危険信号も感じられなくなるし、下限付きでないと認可が下りないんじゃないかしら」
    なるほど……改めて考えるとちょっとズルしてる気分になってきますね
    「…………そうでも無いわよ。そもそも環境なんて回線状態やPCのスペックにも左右されるし、多少の差はどうしても出来てしまうわ。こちらとしてもプレイ中の各種データが欲しいからこうして使って貰ってる面もあるし、折角ならハイエンドモデルのテスターになった気分で思いっきりやると良いわ」
    そういうものですか……はい、出来るだけそのつもりでやってみます!

(……実際、今回に限っては相手も同じ機器でプレイしてるし、ズルでも何でもないのよね)

• 190イーサン23/02/05(日) 08:43:54

槍女史…いらっしゃいますか…?
    (圏外で見つかったらいきなり殺されかねないからな…圏内にいる間に話しかけないと…
    この後はラキスケペアとミラビス氏達にも声を…)

• 191イーサン23/02/05(日) 14:36:13

む…今はいないか…?
    であれば先にマキ女史たちに話を通しておくか…
    彼女たちは今…(位置を確認)よし、少し遠いがまあ良い…

• 192イーサン23/02/05(日) 19:46:10

ああ、そうだ、忘れていた…
    先にラキスケペアを当たるにせよメールくらいは送っておくべきだよな…
    「拝啓、カノン/リラ様、年も開けて少し経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。
    突然ですが、かの絶剣ユウキのALOでの目標を耳にし、またそれについて相談したいことがあってご連絡させていただきました。
    単刀直入に言いますと彼女の目的はワンパーティでの層ボス突破です。しかしその挑戦は何度か失敗しており、また彼女らに協力しているクロート氏からの話を聞く限り他の攻略ギルドに狙ってハイエナ行為を行われている可能性があると考えております。
    私の都合で申し訳ございませんが、もしもの場合には助力をお願いするかもしれません。
    ご協力を検討しておいて下されば幸いです。敬具」と……
    よし、ちょうど到着したな
    おーいマキ女史〜、ウツギ氏〜!

• 193マキマキ23/02/05(日) 20:05:26

>>192

イーサンさんじゃ無いですか!

どうしました?

もしかして…私たち相手にも追い剥ぎするんですか?そっちがその気なら受けて立ちますが…多分相談事ですよね?

• 194イーサン23/02/05(日) 20:18:27

>>193

俺は君たちと戦う気は無いよ、少なくともデュエル以外でのPvPは禍根を残しやすいからね

そしてその読みはアタリだ、絶剣ユウキのことについてね…

(クロート氏から聞いた内容の一部、寿命や解散などをカットしつつボス戦への挑戦やその失敗について共有する)

というわけだ…万が一攻略ギルドを妨害する必要性が出てきた場合には協力してもらえると助かる…

一応言っておくと、もしものこととはいえ攻略に挑む大集団と対決するなんてリスクが大きすぎる、俺やクロート氏の都合以外に君たちがそんな苦労をする必要はない…その上で助力を検討しておいていただきたい

• 195マキマキ23/02/05(日) 20:28:49

>>194

テイムモンスターで轢き殺して良いならやりますよ?

撃ち落として集団で轢いていいなら安全ですし…

• 196イーサン23/02/05(日) 20:35:46

>>195

…まさか即答するとは…いや、君たちはそういう奴らだったな

とはいえもし戦るとなれば相手は多数の精鋭だ、手勢を失うことになる

できるならそうだな…パニックに陥らせてから地形を活かした罠や火攻め、遠距離攻撃で安全に仕留められるやり方が良い…

まぁ、作戦会議は「もしも」が起きてからでいいさ、技術はともかく策は場合に寄りすぎてそのタイミングでしか思いつかん

良い返事、ありがとうな

• 197イーサン23/02/05(日) 21:34:39
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:37:23

埋め

• 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:08:07

立て

• 200イーサン23/02/06(月) 13:12:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています