お母さんに教わらなかったんですか!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:27:10

    おまえほんま…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:28:47

    お母さんに教わればガンダム蠅叩きで人間ミンチ生産してもOKという風潮

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:29:46

    「お母さんに教わらなかったんですか!」はこっちだこっち


    それはそれとしてぶっ飛んでるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:29:54

    逆に言え
    お父さんに教わらなかったのかい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:30:03

    お母さんからスプーンの持ち方も教えられてない子

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:31:01

    >>5

    これが1番きついかも

    娘が周りからどう思われてもいいんか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:31:05

    ママに教わらなかったのかよって言ってると思うと家庭環境に問題がないやつ相手でも普通に喧嘩売ってるやつになる
    家庭環境に難ありだらけの今作だともうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:31:19

    お母さんから直前に教わったことが「守るためなら殺すのも仕方ない」
    いや、それで助かったけどさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:31:20

    >>3

    テロリストにそれを言うのもちょっと…人の心が…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:32:45

    うーん、金田一の不破警視もスプーンの使い方知らないしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:33:23

    母親いないが?と返すキャラがいてもいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:34:46

    >>10

    その人も随分とお労しいお育ちじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:35:28

    乱暴な言い方するとママに教わらなかったのかぁ!?だからまぁ普通は煽り言葉としてしか使わんよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:37:14

    お母さんから教わらなかったんですか?獣が狩人の言葉、信じるなってよォ~!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:37:20

    アムロ母「私はあなたをこんな風に育てた覚えはないよ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:38:20

    ベネディトグループのシン・セーのCEOやりながらスレッタの教育は到底無理だったんだろうなぁ
    体裁を取り繕うにしてもめっちゃ苦労してそう
    片親パン喰って育ってますよ、コレは

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:40:50

    ワードのチョイス最悪すぎん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:40:56

    もうスレッタが六星みたいな豹変しても驚かない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:43:12

    >>5

    誕生日に自分の名前を呼んで祝ってもらえない子

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:43:15

    お母さんに教わってないんですか?

    これ作中で言った相手が全員お母さんが亡くなったり覚えてなかったりそもそもいなさそうな子なのがさ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:43:35

    復讐に燃える能登が自分をあえて殺させてスレッタを復讐の殺人マシーンとして完成されて御三家を皆殺ししてコロニーを焼き払う寸前で実は生きていた父親に撃ち殺されるエンドやね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:43:56

    >>9

    これは正直思った

    本当にお母さんから教わってない可能性の高い相手に言うのは暴言すれすれだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:45:54

    >>10

    正直スレッタのスプーンの話を聞いてこの人の事思い出したよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:23

    自分も父親いないのに相手に母親いないかも?って思わないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:48:07

    ミオリネ・グエル・エラン・ソフィ……
    ミオリネは話の流れで謝罪できたしエランは(当然怒ったが)記憶をなくしていただけだったが残り二人は今のところ流してくれただけだな
    グエルとソフィも今後お母さんの話あるかもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:50:10

    5分くらい前にお母さんが教えてくれました!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:10:15

    お母さんが言ってた!しかソースがない
    メンタルが公園デビューしたばっかりの幼児なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:17:46

    そのうち流してくれない相手に言っちゃってキレられそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:26:04

    やはり畜生狸

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:00:57

    良かった~、一回勝ったので!
    誕生日知らないんですか!?
    お母さんに教えてもらって無いんですか!?
    お母さんに教わらなかったのですか!?
    やめな…さい!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:04:09

    >>24

    スレッタ本人は言われても「お父さんはいないので教わりませんでした!」で終わりそう……特に怒りも傷付きもせず通常運転終わりそう……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:05:19

    他のメスガキよりもスレッタが一番分からせなきゃ駄目じゃないのかこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:05:28

    スレッタが呆れて「お前ほんま…」って言ってるのかと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:05:32

    若者のいない水星コロニー→全寮制学園だからよその親子見て自分とこと違うと比較した経験ないのがまた……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:07:40

    水星に学校建てるつもりなの謎過ぎるよな
    たぶん何も計画できてないけと

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:09:49

    >>32

    真っ当な情操教育をしてあげるべきという意味でなら、そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:11:30

    >>35

    お母さんね、水星に学校を建てたいの。

    今この星は過酷な環境で人口がどんどん減って行ってるわ、だからしっかり教育を受けた子供達を増やしてこの環境を改善したいの。どう思う?スレッタ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:25:40

    小学生が相手の事情考えれないようなもんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:27:06

    >>38

    高校生なんすよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:58:15

    >>39

    地球じゃあ幼稚園児くらいだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:01:22

    >>15

    育てられてないからな。

    父親は仕事しつつもアムロを想い、その想いもある程度伝わっていたけどな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:15:23

    >>34

    全寮制で思ったけど

    ゆりかご読むとスレッタ11歳の頃にはプロスペラはシン・セーで出世して地球圏で活動できてたんだから

    ちゃんと娘の成長を考えてるなら水星放置じゃなく普通の全寮制ミドルスクールとかに入れても良かったんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:17:46

    >>22

    まぁテロリストが襲った相手に暴言は言われて当然ではあるんだけど、スレッタの場合皮肉で言ってるわけではないからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:22:34

    >>42

    言われてみりゃ水星でレスキュー部隊やってる理由ないな…子供として育てるにも「ガンドアームMSは反応性がいいので危険地帯でも動かせます!」「そしてそんなレスキューがいるので水星はいい労働星です!」ってコマーシャルにもならない


    あの時点で水星にいるのは「誰にも見られない場所で秘密裏に秘密兵器に習熟しておく」しか利点がないのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:28:59

    正直スレッタが一番ズレてんなって思うの、1話の時点でミオリネにはお母さんいないってわかったのに永遠にこの呪文使い続けてるとこなんだよな
    お母さんいない人がいるって思い当たってないわけじゃなくてガッツリ知ってんのにお前ほんま…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:29:13

    >>44

    アス高に来れてる時点で移動手段はあるはずだしね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:33:24

    作中世界観加味するとまだ「私が教えてあげます!」単体の方が傲慢だけどマシまであるのホンマ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:33:24

    精神や社会性が幼稚園児か良くても小学校低学年レベルなんだよね。もちろん糞なのはそれを良しとしたであろうプロスペラなんだけども、何であれスレッタが哀れすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:35:52

    プロスペラ以外母親の影がないんだな水星
    ミオリネグエルはもちろんシャディクは孤児で4号はたぶん別離しててチュチュの通話は父親とでニカの後見ですら父親役
    いやプロスペラが母親かどうかは別に議論をしなければだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:41:56

    スレッタが救助してた奴等もママンが細工してたりして

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:54:03

    >>19

    ハッピーバースデーディア○○じゃないの不思議だね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:16:06

    スプーンの持ち方も教えて貰ってない狸がよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:21:54

    ミオリネとの関係がコミュ障コミュ障なのを見た時にも思ったけどさ(一般的なアニメでコミュ障の相棒はコミュ強)
    メインに誰一人母親がいないのはどうすればいいんだ。凹凸の凸が無い
    「母親はそんなこと教えない」って言えるのがかろうじてミオリネだけなんて

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:23:28

    お母さんに教わらなかったの?なんて今日びリアルでも言えねえよ普通に片親の人とかおるし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:28:54

    >>54

    「お母さんに教わらなかったんですか?」なんて失礼だから他人に言っちゃダメよスレッタ

    仮に言及するなら「両親」とか「親御さん」ではなく「保護者の方」と言い換える配慮も場合によっては必要ね


    こう言うことを誰もスレッタに教えてくれなかったのが悲惨すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:35:14

    >>37

    ビット養成所じゃないですかヤダー

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:38:44
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:45:14

    母性を神格化すると今時色々と面倒くさいのは分かるが全力で暗黒面に振り切るな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:49:39

    お前の親はおかしいって風にも取れるからそんな気軽に言う言葉じゃないと思う
    食べ方の件といい孤立しかねない娘の悪癖を放置してる良い母親のプロスペラさんというホラー

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:09:33

    冷静に考えればおかしなセリフだが、今まで違和感無く聴いてたんだよね
    もしかしてとっくにプロスペラの術中にハマってるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:26:48

    スレッタって「お母さん」をどういうものだと思ってるんだろうか
    なんか血の繋がりとか保護者とか自分と同じ一人の人間っていううより、オカーサン=子どもに必要なものや情報を与える存在って認識してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:34:33

    ふと、エリクトが生きてて「お母さんに教わらなかったの?」が最悪のブーメランで飛んでくる展開妄想した

    まあ、誰かが言うとしたらミオリネで、それを言った上で教えなかったプロスペラにキレる展開なんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:37:01

    このセリフの何が恐ろしいかって
    本当にスレッタはそれを母親から教わったのか?
    ってとこだよな
    だってよ…プロスペラなんだぜ…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:39:24

    そんなことしちゃだめです!
    ・他人の大事なものを壊す
    ・格納庫で暴れる
    昔スレッタがやってダメって言われたのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:41:06

    >>63

    プロスペラが母親ではない

    教わったのはエアリアルのライブラリー内の教材


    ……どっちの意味でも取れるな

    まあ、後者ならエアリアルが母親だった……っめ展開もありそうだから……(震え声)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:01:40

    プロスペラは作中でスレッタに対してお願いや説得はしても叱ってはいない
    母親が水星にいたであろう幼年期の親のしつけ言葉なんか普通は覚えてないし
    ある程度大きくなって言われた事なら水星環境の酷さを考えても人格が既に少々攻撃的な方面に固まってるはずだが
    ストレスマッハの学園生活でその部分が全く見受けられないし…あの説教言葉にはなんか違和感あるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:21:53

    煽りエモートといい無自覚煽りカスか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:25:49

    >>61

    見方を変えるとプロスペラと親子関係であることにやたら拘っているように思える

    プロスペラがスレッタを娘と呼ぶのを避けてるっぽいのを見るとちゃんと娘として扱ってくれたのはつい最近だったんじゃ?なんて想像しちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:29:13

    水星おなじみの一見いい感じの雰囲気で繰り出されるよく考えると問題でしかないやつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:57:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:58:40

    お母さんの教え=神様の言う通り なんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:10:02

    スレ読んで疑問に思ったんだけど、
    スレッタってスプーンの持ち方おかしかったっけ?
    あんまり気にしてなかったから記憶にないや

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:13:21

    >>72

    牢にぶち込まれて4号が飯持ってきてくれた時、この二番目の指握り状態で飯食ってた

    最初はメンタル参ってて泣いてる方に注目したから気づかなかったけど、よく考えたらメンタルやられたからってスプーンの持ち方変わるはずないからいつもああなんだろうなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:14:40

    >>72

    最近スプーン関連のスレ複数立ってるから探してみるといいよ

    変と言えば変な持ち方で、握り箸的なのともまた違う感じ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:16:20

    >>28

    5話で4号が最初流したけどまた聞かれて怒ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:42

    お母さんに教わらなかったんですか?
    あ、私もです。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:02:18

    正直四号のところで感動するよりあまりの配慮の無さに引いてしまったので、脚本の癖とかじゃなく意図的な描写だと分かって安心したまである

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:03:32
  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:04:19

    >>77

    おれたちにできないことを平然とやってのける!的な意味なら感動するが

    あの行動で普通に感動できたらなかなかの素質があると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:05:20

    水星に自分以外の子供がいないから自分の置かれた状況が普通かすらわからない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:55:41

    お母さんから教わったこと以外は何も中に詰まっていないという驚異

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:18:45

    >>72

    こんな感じ

    17歳の持ち方ではないね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:31:18

    逆に言うとスレッタは物を教えてくれる存在を「お母さん」以外知らない、いなかったってことなんだよな
    他の子は親以外の大人や子供からも教われてるけど、スレッタは情報源が「母」一択という

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:14:20

    聞いてるか?ハサウェイ
    ミライさんに申し訳なくないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:34:13

    なんかミオリネとかセセリアとか口が悪いって言われがちなキャラよりむしろヤバいというか、何が相手を怒らせたかわからず,引っ込みがつかなくて事件に発展しそう感がある

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:09:28

    考えるよりも先に口が動いてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:50:55

    >>22

    「またしても何も知らないスレッタ」だろうからな。テロってのも分かってるのかどうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:09:12

    >>14

    22年冬アニメの主人公で

    なんかイヌ科動物っぽくて

    義務教育受けてなくて

    最近まで標準未満の食生活で

    付き合いの長い友人は人外で

    タチの悪い女に目をつけられてて

    頭のネジがだいぶ取れかかってる奴のセリフ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:09:57

    >>85

    事件に発展しそうなこと言った相手がグエルだったりエランだったりするから大した問題が起きなかったんだ

    どっちもキレたけどなんだかんだ冷静なタイプっていう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:33:14

    なんなら一話でミオリネにも軽く言われてたんですけどね…ガチで問題にならないと改善されないのかな…いややめろって言われたらやめそうだけど何が悪いのかわかってなさそうじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:33:45

    王道アニメなら「子どもは反抗することでやっと一人前になれるのよ。お母さんに教わらなかった?」みたいに逆に煽り散らかすメスガキが出てくるんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:42:42

    >>91

    グエル「親殺しってのは…巣立ちのための通過儀礼だぜ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:13:54

    >>85

    セセリアは明確に悪意を持って発言してるからね

    ミオリネは対グエルに関してはセセリア同様だけど、いつか対地球寮あたりで天然失言かましそうな気はする

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:20:09

    表面的には素直で明るくて良い子だし、メタ的にはある程度ぐいぐい行くキャラ造形の主人公で話を転がす役割だし、っていうある種のお約束で目くらましされてた感ある
    ぐいぐい行く基本原理が全然違ってましたよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:22:32

    これがここまでエグいセリフになるとか思わなかったよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:26:37

    いい子って言われても数々の無神経な発言でとてもそうは思えなかった
    素直な子だとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:27:20

    >>93

    ミオリネは今回スレッタにドン引きしてたし、割とまともな感性してるから、ちゃんと理解すれば天然発言はしなさそう。

    スレッタは自分だってお父さんいないし、ミオリネとか(多分)エランとかにもお母さんいないのわかってるはずなのに、その後も似たような発言つづけてるから、なんでやねんってなる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:27:53

    >>96

    親から見た(都合の)いい子なんだよな

    本人の社会生活とはまた別に

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:32:50

    >>95

    いやミオリネ相手でも問題発言だしグエルは言われたときの行動があれだから流されがちだけど4号あたりからは明確にエグいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:36:09

    親の教えを支えにマウントとるってちと可愛げのある悪役令嬢みがあるスレッタ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:36:20

    スパロボでブレンパワードのジョナサン相手に言ってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:37:00

    >>99

    相手の事情がわからんからね…

    まあどうであれそれに抵触する可能性のある発言はすべきでないというならその通りなんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:37:16

    >>100

    可愛げあるかなぁ!?親いない子にやるのはエグくない!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:39:11

    胸がキツイ発言も大概なんだけどあれはちょっと違和感あるんだよな
    その辺り意識させるようにはしてない印象のある作品でなんで唐突に?って

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:43:32

    あのセリフはスレッタに対してブーメラン、でもないな…。上手く言えないけど「それさっきお母さんに教わったばっかりやん君…」とか「そんなことしちゃダメ、って自分で何やってるのか分かってるのか?」ってザワザワ感というか…。違和感で間違いないとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:55:07

    前から普通に引っかかってる人はいたよね。
    そのフォロワーさんはスレッタが全然いい子だと思えないし、感情移入できない…って若干苦しんでたが、今回でちゃんと意味があるとわかって喜んでいた…スレッタを感覚として受け入れられるか、られないかと言うところが今回一気に傾いた感じがするね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:56:02

    4号に関しては一度聞かなかったことにして流してくれてたけど(ショックで返せなかったとも取れるが)
    そこにもう一度塩を擦り込むことしてるからな
    そりゃ鬱陶しい!って怒られるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:59:29

    スレッタはいい子だと思うけど
    それはプロスペラから見てそうなのであって
    埒外の人間からしたら配慮に欠けるのはそうだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:00:29

    誰か「あなたの世界にはお母さんしかいないんだね」って言い返してほしいなあ…気付く人いるのかな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:03:42

    >>109

    子供にとって親は全能の神だからね

    それに異を唱える通過儀礼が反抗期なんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:12:43

    >>109

    なんかミオリネ(次にグエル)がそれをやりそうだが、個人的にはソフィにやって欲しい。

    スレッタの強さに対してはともかく感情的な思い入れはないだろうし、割とフラットに傷つくことなくスレッタとやり合えそう…ミオリネがプロスペラを否定して、スレッタにこっぴどく拒絶されるとかだともう目も当てられん

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:16:36

    >>109

    「?そうですが?」とか言いそうだな…。スレッタにとって母親は目標で憧れだから何が問題かわからない気が

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:21:14

    >>97

    株式会社ガンダムで兵器売ろう発言とかちょっとヒヤヒヤもんじゃなかった?

    地球寮ズがはっきり反対してくれたし今回で兵器の何たるかが身に染みたろうから同じ事はもうやらないだろうけど、何らかの悪意なきデリカシー欠落発言はありうるかなと。いやないかもだけど。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:28:40

    >>112

    「可哀想ですね、あなたの周りの誰かさんたち。自分達との交流から得られた学びがまるで無いなんて、私だったら泣いちゃってますよ…?酷いひと。」

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:38:05

    >>111

    グエルは基本先に相手にしゃべらせて言い返す(言い返せない)タイプなのは1話から一貫してるから、案外地雷は踏まない

    ミオリネはとにかく地雷を踏む描写が多いから、多分あんたの母親おかしいって直球で言う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:40:38

    >>113

    兵器のなんたるか、と言うよりガンダム自体忌避感感じるようになったらどうしような…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:42:19

    >>113

    元々ミオリネはそんなデリカシーあるタイプではない

    MS兵器が何たるかも父親がアーシアンに恨まれてることも過去ヴァナディースに何をしたかも気にせず生きてこられたし

    アーシアンを勝手に社員にして顎で使うのだって相当地雷案件ではある 仲良くなれたから良かったけど


    今後ミオリネはスレッタの歪みと一緒に父親のしてきたことにも目を向けなきゃいけなくなると思うわ ミオリネの罪ではないんだが

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:43:31

    >>113

    多分デリカシーのない発言をするか?というより、ちゃんと理解していたらそういう発言はしなそうよねという話がしたいんだと思う。

    ミオリネは地球寮の子達と境遇が違うから、兵器を扱うことを提案したわけだけど、今回で理解したらもうそういうことは言わないだろう。でもスレッタは一見そういうことを言われたら傷つくのをわかってそうな立場なのに、何回も同じことをして相手に嫌がられてるからそこで引っかかるんだと思う。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:57:22

    >>114

    「地球寮の人達もミオリネさんもいい人ですし友達ですよ?お母さんの言葉で助けられて私は嬉しいです。何が酷いんですか?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:59:52

    >>116

    元々ガンダムが何故危険かというところから目を逸らしたままきてしまってるうえエアリアルは既に殺人兵器、ファラクトは厄持ち、地球のガンダムはテロ兵器

    ヴァナディースを潰したのは父親 その被害者はスレッタの母親 テロリストの仲間が身内にいるし前任エランは処分済み

    今後会社とどう向き合ってもつらいんだよな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:03:10

    >>119

    …はあ、依存に気が付かないうちは幸せなのかもね。一生無垢なフリをしててください。想像力は広げない方が楽なのだし。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:04:49

    思い返すとスレッタが「お母さんに教わってないんですか」って言ってきたやつ全員お母さんいなさそう(というかまともそうな母親が作中に一人も描かれてない)の草も生えない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:05:07

    エランの時は本人が勝手に期待して勝手に失望するというムーブがあったからそっちに気を取られたけど
    よく考えたら「お母さんに教えてもらってないんですか?」って地雷踏まれるまでは一応堪えてんだよな…
    同年代のいない環境だからある程度は仕方ないと思ってたけど、今思えば誕生日なんてないって言ってる相手にお母さん云々言うのは同年代がいるかどうか関係ない気もする
    想像力の幅が無いんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:05:41

    >>119

    いや自分の世界にママしかいないって認めた上でそれなら笑うわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:06:43

    ってかスレッタって友達を作りたいとは思ってても学ぶものと思ってなさそうじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:07:25

    スレッタのヤバいところはミオリネで若干やらかしてエランで盛大にやらかしてんのに12話でまた「お母さんに教えてもらってないんですか?」とか言ってるとこだからよ…
    学んでいない…あまりにも…ワザと煽る為に言ってるなら別だけど多分違うし…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:08:40

    >>125

    普通は学ぶものと思ってなくてもコミュニケーションを通して学習できる何かがあるはずなんですよねえ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:10:40

    >>127

    17歳になるまで同い年の子供とコミュニケーションなんて取ったことなかったからねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:20:02

    スレッタのお母さん発言はスレッタの歪さの表現だからお母さんという絶対像が揺らぐ前振りなんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:14:37

    言うてスレッタが気付くきっかけもないからしゃーないやろ
    誰も注意してないじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:22:37

    >>15 >>41

    まとめ記事のせいで広まっちまってるけど、そんなこと言ってないぞ

    正確には人を殺して悪びれない息子に「なんて情けない子だろう」と言っただけだ

    全人類規模の戦争の中じゃムシの良い話だけど、自分の息子だけは殺し合いの中でも人の心をなくした情けない人間にはならないで欲しかった。そんな弱さがぽろっとこぼれた良いセリフだから、ありがちなセリフで置き換えて覚えてほしくないんだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:23:35

    >>130

    1話でミオリネに言い返されて「ごめんなさい」まで言ってる

    それを反省せず繰り返してるのはスレッタの問題だろ

    というか普通の子は一度でも他人の地雷踏み抜いたところをまた悪気なくポンポン踏み抜いたりしない

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:25:44

    それが悪いコトだったなんて、誰も私に教えてくれなかったくせに!!
    というfateのエリちゃんの悲痛な台詞が思い出されるな

    その点スレッタは人殺しとミオリネに罵られたからまだなんとかなるんじゃないかと

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:27:48

    >>132

    ミオリネに人殺しって言われて一旦反省するけどまた繰り返すって前フリじゃないといいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:27:51

    >>42

    >>44

    >>46

    スレッタがエリクトなら、お尋ねものの娘を人口密集地に連れてけるわけないと思うが…

    21年も経ってるならまだしも…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:29:03

    >>132

    どうかな、注意されたことを一回で改められる奴なんて全人類の一割にも満たないと思うけど

    しかもほとんど口癖だしこれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:37:09

    >>136

    口癖じゃなくて意識の問題だろ

    スレッタ視点ですら少なくともミオリネと4号は両方地雷踏み抜いた意識があるのに

    流石に17歳の人間なら学習能力足りんと思う

    同世代の子供と今まで接したことが無いって点で同情の余地はあるが

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:44:50

    これ言う時ってスレッタが怒るような事をしている時だから
    言われた方が(悪い事をしたのは置いといて)それ言うの配慮なさすぎじゃね⁉︎ってキレるのダサすぎるし母親を失くすまで治らないんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:48:13

    >>132

    ミオリネに母親マウント取ったことあったっけと思ったが


    「お母さんが作ったトマトを育てているの」

    「私も、お母さんに学校に行けって言われて来ました!」

    「そう、あなたのお母さんは生きてるのね」

    「ごごごめんなさい!」


    これで何を学べと言うんや…

    なんならミオリネの当て逃げやないか…


    学ぶことがあったとしても

    「お母さんのいない人の前でお母さんの話をしても謝ればノーカン」だろ


    しかも誰に言われるでもなく自分から謝っているからな、何を学ぶ機会でもなかった

    ・世の中にはお母さんのいない人もいる

    ・その前でお母さんの話をするのは悪いことだから謝るべき

    という元から備わっているプロトコルを実行してうまくいっただけ


    はじめから母親の話をしない、という予防策を取るべきかもしれないけど

    スレッタにそれはできないだろうな

    だってスレッタは何を話してもお母さんに繋がるから


    一話はじめて見返したけど本当に酷いな、

    二言目どころか一言目からお母さんお母さんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:51:54

    スレッタには良くも悪くも直球しか効かないんだよな
    温室に「入らないで」とストレートに言えば、入ったらダメなんだと覚える
    ミオミオ呼びも「却下」されればもう言わない
    けど誰も「お母さんがいなくてつらいので、お母さんの話はしないでほしい」とは言ってないから…

    ええ…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:52:36

    >>138

    怒ってるとかだけならまだしも、ミオリネとエランは日常会話のレベルだったじゃん。相手の地雷を踏む経験を何度もしてるのに、改めないのはちょっとどうなのさ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:55:43

    >>138

    4号には誕生日知らないのお母さんに聞いてないの?って意味で咎めるとかでなく普通に言ったぞ

    あと親の有無ってほとんどの場合本人にはどうしょもないことだから煽りでないなら相手がなんであれそれはちょっと…と見られても仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:58:23

    >>137

    4号が怒ったのは鬱陶しかったからとしか思っていないんじゃないのか?

    「僕には誕生日なんかない」で伝わるとは思えんし

    最後には「昔 誕生日を祝ってくれる人がいたんだ」って言っちゃったし

    離れ離れなのかな?私もお母さんは傍にいないことが多かったからわかります!会えるといいですね!

    としか思ってないんじゃないの

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:00:28

    >>139

    う〜んこれは感覚の問題かもしれないけど、普通だったらそこで家族関係っていうのはセンシティブな話題なんだなって気づくと思うんだよ。

    スレッタは別に相手を怒らせたり傷つけたりする意図がある子じゃないけど、相手への思いやりみたいなものが実はあんまり感じられないからチグハグな印象になるんだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:03:46

    ミオリネとの会話で他人にお母さんがいない可能性は学べたんだよな
    それなのにエランに対して「お母さんがいないから誕生日がわからないんだ」ではなく「お母さんに教えてもらってないんだ」と思ったことが不思議

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:03:58

    >>141

    相手がお母さんの話を振られた時にお母さんの話を返したり、人に誕生日を聞いたりするのがタブーの文化圏の人?

    普通はそれで地雷踏んでも特別な人に当たっちゃったな、としか思わねーんだわ


    ここで問題になってるのは

    「お母さんに教わらなかったんですか」

    つまり「〇〇について母親に教わっているのは当然だ」という無自覚 決めつけマウント行為のことなんだわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:07:50

    >>144

    これは4話でグエルの「全然好きじゃないんだからな!」をスレッタだけが言葉通り受け取ってるところで示されてるんだよ

    よくあるラブコメ展開wと思わせてスレッタの対人理解の異常性を出してきた

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:14:23

    つまりお母さんに教わらなかったんですかだけじゃなくて、
    お母さんのおの字を出すことも控えるべしってこと?

    というかスレッタならずとも
    例えば子供がひとりで泣いていたら
    「どうしたの?ひとり?お母さんは?」
    って聞く奴は少なからずいると思うんだが
    ここのスレ民的には、そういう人はみんな無思慮に相手を傷つける人非人なのか?
    「保護者の人は?」って聞くのか?
    「ほごしゃって?」って言われたらどうすりゃいいんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:15:30

    >>142

    だからスレッタはお母さんのことを地雷とは認識してないでしょ

    なんか誕生日に嫌な思い出があったのかな?ぐらいでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:15:48

    >>146

    いやここで言われてるのはマウントだけじゃなくて、その話題で相手が怒ったり傷ついたりする可能性を認識できるようなイベントが何回かあったはずなのに、スレッタがまるでそれを気にしていないように見えることも含まれるんじゃない?お母さんって言葉だけじゃなくて対人関係のスタンとして違和感があるって話

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:21:06

    >>148

    お母さんに~してもらってないんですか?が問題

    もっと言うならお母さんに教えてもらってないからその行動したんですか?が問題

    学ぶ機会を得られなかった人間に対してあまりにも無配慮

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:22:24

    スレッタにとっては、誕生日はお母さんに教えてもらうもので、お母さんは誕生日を祝ってくれる人で、誕生日は歌を歌うものなんだよ
    本当にただそれだけで、別に他意はないと思われる
    でも世の中にはそのお母さんがいない子もいるって1話でわかったのに、12話になっても「お母さんに教わらなかったんですか」を言い続けてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:23:48

    スレッタが1話でミオリネにお母さんいないって示唆されて謝ったのは
    アリヤがスレッタにお父さんいないって言われて謝ったのと同じなんだよな
    対話の上で相手が言われて嫌なことがある、謝るってのは理解出来てるのに
    センシティブな問題を避けようとする心遣いは不思議なほど育たない…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:27:28

    >>145

    誕生日がない、をすぐに(母)親がいないに結びつけるのはなかなか高度だろ

    親がいなくたって戸籍を調べればわかるじゃん、と思うから

    「しらない」とか「ない」ってのは言いたくないのかな、と思っちゃいそう

    金持ちしか通えない学校に出自不明者がいるわけないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:28:52

    直球の言葉しかわからないとはいえ「あなたのお母さんは生きてるのね」でも察せて謝れるんだよな
    その反省を次に生かせないわけだが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:31:25

    >>151

    そのはずなのに、それ以外を問題にしている奴があまりにも多すぎるって話をしてるんだよ~

    「お母さんが作ったトマトなの」

    「私にもお母さんがいてですね…」

    「そう…あなたのお母さんは生きているのね…」

    これのどこに瑕疵があるってんだよ~

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:37:55

    だから、もしお母さんのいない人の地雷踏んじゃっても謝ればいいってのがスレッタの最初からの考えで
    本編ではそれでうまくいってるんだから、反省のしようがないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:38:02

    >>154

    スレッタの中で「誕生日は母親に教えてもらうもの」というのが前提

    この前提でエランが誕生日を知らない理由は「母親がいない」「母親はいるが教えてもらってない」のいずれか

    その中から「母親がいない」可能性に思い至らず「教えてもらってない」方しか考えていない

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:39:51

    なんかマジで日本語が通じてない人がいて怖いんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:41:06

    >>156

    違ったらごめん

    もーしかしてだけどスレ主?また変な行間読んでるよ

    bbs.animanch.com
  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:41:41

    スレッタの家族に対する認識もだいぶ謎だしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:41:53

    >>156

    そこスレッタが悪いって話は誰もしてなくない?

    ただ意図的では無かったとはいえミオリネの地雷だったのはここでスレッタはわかってるじゃん

    4号の誕生日だって悪気があって聞いたわけじゃないけど実際4号にとっては地雷で死ぬほど怒らせたのに

    相変わらず他人の地雷を踏んじゃうかもしれないことへの配慮がないのはまずくない?って話でしょ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:42:04
  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:43:58

    4号の誕生日についてはたぶん「お母さんがいない」まで思考が至ってない可能性もあるぞ
    あくまで「誕生日聞いたから怒ってたのかな」って反応だったし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:44:49

    お母さん関連じゃなかったとはいえ4号の地雷踏みに踏み抜いてファラクトまで出てきたのに「反省のしようがない」はもう怪物だろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:45:29

    >>157

    それはそれで怖すぎるだろ…相手がどう感じようが謝りさえすればいいって流石に思ってないんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:48:21

    >>165

    というかお母さん絡みを除いてもエラン回(他の回もかもしれんが)のスレッタは無神経過ぎるって言うのは大体皆思ってることだと思ってたけどそうでもないのかね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:49:52

    >>162

    悪い点がなかったんなら反省のしようもなくない?って話よ

    避けようのなかった不幸な事故としか思わないでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:50:50

    >>168

    悪意の有無と過失の有無の違いすら理解できないなら社会に出ないでくれ、マジで

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:51:03

    単純に話のネタとか、会話例みたいなのが頭にないんだと思う
    悪いことした!ごめんなさい!だけで、その後の関係とか他人に応用が出来ないんじゃないかな?
    自分と違う境遇の人をそれなりに知ってるのに自分(もしくはプロスペラ)のことしか認知できてなさそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:52:22

    >>166

    どう感じようがって、そこまで深刻に考えてないだろ

    スレッタ自身、父親のこと聞かれてもどうとも思わなかったんだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:52:56

    「お母さん」と呼ばれる人物が12話時点でプロスペラとノートレット(故人)しかいないのに
    「お母さんに教わらなかったんですか」がキメ台詞の主人公出したらそりゃ9割8分事故るゾ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:55:57

    なにそんなモメてんだろ。
    お母さんとか関係なくスレッタにデリカシーないのは最初から一貫してるのでは

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:58:03

    >>169

    スレッタに悪意がなかったのはいいよな?

    過失があったならどこにあったのか、スレッタはどうすれば良かったのか。

    そこをスレッタ自身が知らないなら反省のしようがないのは当然だよな?

    俺もわかんねえから教えてくれって話よ。

    お母さんの話を振られてお母さんの話を返すのが過失だとは俺には思えんのだが

    「お母さんの話を振られても、自分は誰の家族についても絶対に触れない」

    これが正しいってことか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:59:17

    >>173

    謝罪できる程度のデリカシー(というか常識?)があるのに学んでないって話じゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:59:42

    >>166

    スレッタはよく考えずにとりあえず謝る癖があるからな

    機嫌悪いのはわかるからとりあえず謝るを反射的にやってる可能性がある

    だからスレッタ忘れッタの時はみんな機嫌悪くないから謝らない

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:01:33

    1話の「ごめんなさい」は、混雑の中を通る時の「ごめんなさい」と同じで
    やむを得ず不可避の迷惑をかけてしまってごめんなさい、ぐらいの意味合いだぞ
    反省の機会になんてなるわけがない
    アリヤだって、今後の占いで家族のことを質問しなくなると思うか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:01:49

    もしかしてこれ気になっちゃうのは日本人特有だったりするのかな?
    日本人の言われなくても察する文化ってあるじゃん
    スレッタのこのセリフや振る舞いが海外視聴者にはどう映ってるのか気になるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:07:03

    そもそもですねえ、人間あらゆることが地雷になりうるわけですから
    地雷を避ける会話なんてできるわけがないんですよ
    それでも同じ話題で複数人の地雷を踏んでるんなら、もうその話題やめろと思われるかもしれませんが
    お母さんネタで地雷を踏んでると意識してないわけですから、治しようがないわけですね
    そもそもこの子は親しい人がお母さんしかいなかったので、特に最初の頃は何を話してもお母さんネタになるんですね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:07:32

    >>174

    お前マジで言ってる?釣りじゃなくて???

    既に何回か挙げられてるけどミオリネとの会話でお母さんがいない人もいて、そういう人にお母さんの話を振るのは良くない事なのはスレッタも謝ってたしそこで認識はしてるのよ。この点は過失

    それを踏まえたうえでエランとの誕生日の下りは先の会話と同じ轍を踏んでるから違和感に繋がってるんだわ

    そして何より現代日本でこの事が理解できてないお前の頭が断トツでヤバい

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:09:53

    「教えてもらわなかったんですか」って言い方がよくない。マウント取ってるように感じるしお母さんがいない人もいるのにって話がでる
    某仮面ライダーの「おばあちゃんが言っていた…」みたいに「お母さんが言ってました」って言えばそこまで気にならなかったはず
    これなら本人がお母さんから聞いてその教えを大事にしてるってだけで、相手がどうかまで言及してないから

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:11:39

    アスティカシア学園の人たちは
    お金持ちで小さい頃から学校に通っている恵まれた人たちだからなあ
    なんでも持ってると思ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:17:44

    恵まれたお金持ちでも親の生死はどうにもならんだろ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:19:17

    「お母さんに教わらなかったんですか」って主張としては「そんなの常識だろ」とか「そんなことも知らないのか」みたいなものなのに、お母さんがでてくると途端に煽りや配慮ない言葉に聞こえるからすごいよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:22:21

    >>184

    お母さんが有っても無くても煽りや配慮の無い言葉に見えるんですが・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:27:38

    「お母さんに教わらなかったんですか?」
    「お母さんいません」
    「学校の先生が教えてくれるでしょ?」
    「学校行ってません」
    くらいには地雷しかないし、自分の常識が他人の常識だと思っちゃいけないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:30:48

    >>184

    「そんなの常識だろ」「そんなことも知らないのか」が配慮のない失礼な言葉だと認識してないなら今後気を付けて発言した方がいいよ

    相手を煽るつもりなら言ってもいいけど、違うなら誤解されるからね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:44:31

    このスレがもはやアス高なんよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:51:36

    >>187

    誰も日常遣いしてるなんて言ってないから安心してくれよな

    なんなら「普通に考えて」みたいな言い回しだって嫌ってるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:52:22

    >>188

    スレがアス高とか言う謎のパワーワードが生まれてて草

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:59:09

    >>188

    そんな言い方、まるでアス高が治安最悪の問題校みたいじゃないですか!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:01:13

    >>64

    生身の人間に向けてビームガトリングを威嚇射撃するほうかもしれんぞ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:03:01

    お母さんお父さんにしっかり育てられたはずの
    人間共ですらこの有様なんだから
    スレッタが変な育ち方するのも仕方ない

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:06:23

    >>178

    海外だってアンタッチャブルな話題くらい普通にあるしめちゃくちゃ空気も読むぞ。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:08:53

    なんかこう、子育てって難しいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:09:46

    >>180

    向こうからお母さんの話を振られたのに、それに乗っかるのが過失扱いというのもヒデー話だし

    そもそも1話のそれを過失過失って大事にしてるのが一部視聴者だけだと思うんだよね

    そんなこと言ったらエラン以前に、その後もミオリネにお母さんの話を振りまくってんのがおかしいでしょうが

    だからスレッタは1話のそれを大して気に留めてないし、それはミオリネも同じなんだよ

    とりあえず謝ったけど、そこまで気にすることでもないと思ってる(自分も父親のこと触れられても気にならない)し

    ミオリネも1話ではちょっと言ってやりたくなっただけで、その後もお母さんの話を出されるたびにいちいち傷ついてるわけでもない

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:12:29

    ヴィムもデリングもバカ親の毒親だけど、奴らなりに愛情はあった訳だからなかなか上手くいかないもんだとは思う

    プロスペラに関しては、あのスレッタの歪みが意図的だったら人として論外、ガチで気付いていない場合でも親として論外だからどの道アウト

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:13:39

    道徳の授業受けよう…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:13:58

    >>180

    1話のやりとりを契機にスレッタが二度とお母さんという言葉を口にしなくなるのが自然な展開ってこと…?

    不自然に思えるが…お母さんっ子だし

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:14:32

    >>198

    おう、頑張って勉強しろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています