スペック低すぎて処理落ちしてるワンピース

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:40:40

    砂嵐の演算でカックカクになるクロコダイル

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:42:05

    移動中瞬間移動になってるゾロ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:42:51

    >>2

    謎の瞬間移動は処理落ちのせいだったのか...

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:43:06

    最後の桜のシーンがガクガクで台無しになるドラム島

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:13

    ルフィの腕が伸びた状態でちょっと止まる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:46:16

    技名叫んだあと爆音&爆発背景で固まって次のシーンで敵を倒してるルフィ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:47:04

    雷鳴八卦がフレームの自動調整でガチで見えない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:47:27

    カイドウが龍になる度に処理落ちする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:47:54

    ゴムゴムの〜…の所で毎回ロードが入る

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:47:58

    氷鬼の人数が多すぎるのでFPSが10まで低下する

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:48:51

    ワールドマップが重すぎて次の島に進めない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:49:13

    処理が半端じゃないせいで、1枚絵みたいなやつでガラクタがそのまま水平移動するキッド

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:49:22

    一生読み込まないフランキー将軍

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:50:00

    カイドウの龍はただの楕円作った後全部テクスチャ貼ってごましかしてる
    近くによるとただただ丸い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:50:51

    “シャンブルズ”使ってないのに瞬間移動するトラ男

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:50:55

    ペルが爆発から助かったのは処理落ちのお陰だった…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:51:05

    ピーカが岩石巨人になったせいで処理落ち

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:51:19

    背中の傷は剣士の恥だ、でミホークの方を向くゾロのポーズがTスタンスだし刀は浮いてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:52:50

    クロコダイルのバルハン!!が砂の処理落ちに引きずられて「バッ…ルルルルハン!!」みたいになる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:53:35

    炎エフェクトが重くて処理落ちしたせいで
    素の鳥になってしまい再生できないマルコ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:54:35

    パンクハザードの雪処理が追い付かなくて超重い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:54:45

    ホーキンスのシステム処理が複雑すぎて傷を負ってから身代わりに傷が転移するまで1分間ローディングが入る

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:56:36

    基本的に海賊団単位の登場はカックカクな上に上半身と下半身がずれてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:57:25

    サンジの料理シーンが伝説のキャベツ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:57:51

    顔の半分に詰め込まれた眉毛髭が処理しきれずに64ポリゴンみたいになるサンジ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:58:13

    ロギアは基本処理落ちとの戦いなためしょっちゅう灰色ポリゴンに変形する

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:59:07

    航海してる場面とか海の処理が重すぎて大変なことになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:59:48

    ずーっとカクカクしてる頂上戦争

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:02:28

    鎌部分を回したり切り替えたりするのが無理なので平面の丸にクルクル回ってるテクスチャ貼ったやつが何やってる時でも表示されてるキラー

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:05:39

    雲に糸を引っ掛けて移動するポーズのままスィーと平行移動するドフラミンゴ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:06:54

    感動シーンの時に突然キャラが真顔のTポーズになって台無しになる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:09:18

    Tスタンスになると体の向きも基本に戻るシステムを採用したせいで背中に傷を付けられまくるゾロ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:09:30

    ヘルメモリーズすると記憶がうまく読み込めず処理落ち

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:11:02

    炎のエフェクトがうまく出ない火薬星

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:15:34

    くいなが死んだのは世界のどこかの攻撃判定が移動してきたせい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:26:40

    炎のエフェクトが重いので背中の火を強制的に消されるキング

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:43:33

    処理軽減のため頂上戦争が有名キャラしかいない過疎仕様

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:53:28

    規模の大きすぎる処理に耐えきれずイムビームが打たれる度に強制終了する

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:57:15

    航海シーンが波の演算でずっと処理落ちモザイク状態

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:49:22

    万雷ぶっぱされると処理落ちフリーズする

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:49:35

    船が瞬間移動する

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:56:42

    エネル「“ら゛い゛ご゛う゛!!!!”」booooo(落雷フリーズ)

    ビッグマム「“天満”!!!“だ゛い゛じ゛ざ゛い゛て゛ん゛ま゛ん゛ぐ゛booooooo(落雷フリーズ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:03:03

    >>20

    スマブラのファイヤーみたいになったマルコ嫌すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:03:07

    基本的に144p画質

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:06:21

    演出なのかバグなのか判断がつかないギア5

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:13:30

    仲間がいるよ‼︎!のシーンがゾロまで

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:18:52

    怪物チョッパーがここでフリーズして鳴き声だけ響く

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:24:15

    グランドラインがめちゃくちゃ重い
    異常気象になると処理落ちが多発する
    カームベルトは波が立たないため比較的軽い

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:29:17

    あんまり変わらないカク

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:39:54

    数が多い為動きがカクカクしているがそういう仕様の玩具に見えてくるドレスローザ編

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:44:03

    描画距離の問題でアラバスタ上空で爆弾諸共静かに消失するペル

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:49:15

    スネイクマンが避けても当たる理由がテクスチャと実際の当たり判定がズレるから

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:52:06

    魚人島のモブ魚人の新モデリングができずアーロンの部下を使い回す

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:54:33

    旧三大将があまり能力使わない

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:08:43

    SSSSグリッドマンの世界かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:14:55

    ドフラミンゴはイトイトだと能力がわかる前に出たゲームでやって来た踏みつけや他人を操る事くらいしか出来ない
    理由は複雑な能力を使うとフリーズしてしまうため

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:18:50

    パールはクロコダイルの顔を使い回しにしている
    たまにボイスが逆になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:21:29

    クードバーストで飛ぶとマップ読み込みが追いつかずに空中でガクガクし始めるサニー号

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:23:03

    この世界だとロギア系は重くなるからハズレ扱いされてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:25:37

    影の描画設定をオフにしてるからカナヅチになるだけのカゲカゲの実

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:29:10

    オブジェクトの多い場所でバラバラの実を使うと、パーツごとにオブジェクト判定が出て表示限界がきてしまうので元々あった建物とかバギーの手が変なテクスチャになったり消えたりする

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:14:19

    必ず処理落ちするミル・フルール
    見分けのつかないスクエアシスターズ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:15:00

    パッパグ、トンタッタ族のヒットボックスがデカ過ぎて被弾しまくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:26:27

    データ量を減らすために七武海が一武海、四皇が一皇に、三大将が一大将に

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:26:45

    剃 はキャラの描画を省くので楽に使える

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:27:34

    >>1

    アシスタントさん「許して…許して…」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:33:34

    能力使っても描写前にフリーズするからどんな戦闘スタイルなのかあまりよくわからないキッド

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:36:13

    海水に浸かると能力者が動けなくなるのは水面の処理と能力の処理でメモリリークするからだった…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:38:10

    炎系能力
    覇気エフェクト
    なんかたまに出てるオーラ系
    モーションブラー
    ド ン !! などの効果音
    水の描写、物理計算
    個別にある悪魔の実の能力

    ワンピースは全体的重いね
    この状態で更に見聞とか未来予知なんかやったらクラッシュしちゃう…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:40:44

    クロコダイルの砂が1番やばそう
    画面が全部モザイクになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:41:34

    ボディパーツの低コスト化のために女は一種類(巨乳)男は二種類(普通体型と下半身貧弱体系)の体を使い回している

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:42:16

    ローディング中ずっと右下で海賊旗がパタパタしてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:49:04

    多段、連続ヒット系の技はフレームレートが安定しないせいで実際のヒット数が下がる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:55:51

    ただでさえゴミ多すぎて重いグレイターミナル、焼き払われる日はさらに火の描画処理が追いつかなくて身動き取れなくなる
    エースが逃げなかったのは移動しようとしてもフィールドの端にたどり着くまでに強制終了して逃げられなかったから

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:56:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:56:32

    バスターコールでフリーズした後に砲撃された跡が出来る

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:00:54

    頂上戦闘のバトルシーンは円筒型のフィールドでタイマン
    壁にはモブ海兵の群れが描かれてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:25:58

    鼻唄三丁矢筈斬りは実は処理落ちバグ技

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:34:33

    あえて世界に高負荷を掛けることで悪魔の実を増殖させる技術が存在する
    これがモモの助やセラフィムがオリジナルと同じ能力を持っている理由

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:35:38

    ロード画面の右下辺りでトコトコ歩いてるチョッパーすらもカクついてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:39:15

    下っ端海兵の攻撃でも、たまに理不尽に瞬間移動してきて当たることがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:44:20

    >>37

    本編でジンベエ消失バグ起きてるんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:48:05

    >>8

    当たり判定ガバかったり3dモデルの裏側が見えたりしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:02:12

    Mr.4の動きが遅い

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:08:01

    「生きたいと言え!!」
    「生きた

         い!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:35:46

    覇王色で数万人気絶させるシーンで強制終了するので永遠に進まない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:36:14

    ゾンビ兵が多すぎて常にカックカクのスリラーバーク編
    いざシャドーズアスガルドを使ってゾンビが動かなくなってもナイトメアモリアの処理が半端ないせいで結局最後までカクつく

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:29

    やっぱり初期はちゃんと推奨スペックに合わせた描画処理してるからバグ少ないんだよね
    バギーのバラバラとかもプログラマー頑張ったのかちゃんとできてたと思うし
    ただ、処理が特殊になるグランドライン突入辺りから重くなり始めてアラバスタはもうガックガク
    ストーリー良いのに…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:51:46

    2体以上同時稼働するとフリーズするベガパンクのサテライト達

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:58:58

    処理の問題でグランドラインの波は全く立たないしサイクロンも起こらないのでカームベルトと区別がつかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:03:18

    誰だよ砂粒全てに物理演算仕込んだ奴は・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:13:13

    八咫鏡でいつまでも光から戻らない黄猿

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:15:34

    描写距離範囲内でしか使えないマントラ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:22:08

    女ヶ島のローディングが追いつかず島の地面をすり抜けて海面に落ちるルフィ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:26:29

    人部分と動物部分に分かれてるせいで2倍の負荷がかかる百獣海賊団のスマイル軍団

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:30:05

    波の処理が重すぎて船が進まないため海賊も海軍もみんな真上の空を眺めて航海している
    雨や雪の日は船室の床を見て過ごす

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:31:17

    イムビームの処理が落ちまくってるせいでルルシア王国とサボが今のところほぼ無傷

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:33:13

    受けたダメージの参照に失敗して巨大化できないウルージ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:34:17

    「富、名声、力、力、力、力、力、力チチチチチチブーーーーーンンン

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:37:47

    >>96

    ちゃんと雲をoffにしただろうな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:38:08

    バレットが覚醒技を使ったが最後、映画が一生終わらない

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:40:05

    バスターコールじゃあ(再起動)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:58:14

    巨大な木とシャボンが原因で激重だったシャボンディ諸島が黄猿の蹴りによる修正パッチで改善される

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:10:32

    ルッチみたいな格闘術が得意なキャラでも複雑なアクションをするとフリーズするため、単純なパンチやキックしかできない

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:11:54

    ロギアの能力者は能力を使った時点でフリーズして硬直する

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:13:58

    白ひげ「フフ…ラググググ!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:14:59

    1話で酒場にいるのがルフィシャンクスマキノの3人だけ
    あとの赤髪海賊団はセリフだけで描写される

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:15:41

    ドン!のたびにロードが入る

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:16:12

    ルフィは修行をして複雑な技を使えるようになってしまい、フリーズして隙が増えてしまったため修行前の2年前の方が実は強い

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:16:37

    >>106

    背景に負荷を掛けて世界をクラッシュさせるラグラグの実の処理落ち人間で確定

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:20:57

    ウイスキーピーク百人斬り(処理の関係で3人斬った後は全員倒したムービーに入る)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:21:54

    メマーイダンスはエフェクトで処理落ちフリーズが多発したという意味で黒歴史扱いされる

  • 113曇らせ好きの匿名さん23/01/16(月) 02:00:46

    >>99

    ほぼスキャットマン

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:41:26

    なんとか頂上戦争編まで行くもセーブする前にロード画面に移行してしまい3日経ってもロード中で途方に暮れる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:18:54

    >>58

    海の描写が追いつかず、無に落ちた後急に海面に着陸してそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:00:05

    ルフィが伸びるたびメッシュの頂点がガタガタになる(ひどい時はルフィ以外にも影響)

    海は基本的に板ポリに波紋のテクスチャ動かすだけ

    鏡が反射しないのでブリュレはただのカナヅチ

    ノロノロビームを食らうことでいつもはフレームが飛びまくってた技がちゃんと判定を得て強くなる
    両者がノロノロ状態だと多段ヒットして即死ダメージを出す オヤビンは死んだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 04:10:58

    黄猿は光速移動か静止しかできなくなっている

    キャンドルサービスが重いので三人とも即固まる

    マネマネでその場に居ない人物に化けようとすると長いロード
    場合によってはディスクチェンジ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:56:05

    演出とかじゃなくて本当に止まって腕が増えてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:08:28

    頂上決戦で白ひげが空間叩いた時点で処理落ちして、Loadingが終わったらマリンフォードが沈んでそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:48:40

    3D2Yの真意が「処理周り改善するので2年の猶予ください」というスタッフの悲痛な叫び
    なお改善できなかったものとする

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:15:40

    >>120

    頂上戦争までの描画処理周りは改善できたんだよね

    でも覇気描写が追加されたことで改善プログラムが効かなくてなんなら悪化しちゃったんだよね……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:27:12

    スペックの癖して3Dモデル使ってるからすべてのキャラが実質ゴム人間

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:32:38

    ママラガン発動したと思ったらフリーズして1分後に雷が全て同時に落ちて音割れ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:41:39

    基本的に大技は処理落ちするのでどんなに強くなってもゴムゴムのピストルや銃弾レベルの技しか使えない
    斧あたりでもかなりカクつく

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:56:49

    マリンフォードで16点鐘を鳴らすつもりが瓦礫の読み込みが重く、鳴らす処理がダブった結果18点鐘になる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:07:55

    ミラージュテンポが残像だらけでさらに数が増える

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:25:36

    ロングリングロングランド編がマーーーーーーージで重すぎて
    ロングローディングロングアイランド編って呼ばれてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:50:52

    >>42

    獣王記かな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:55:20

    ゾオン系の変身がえらい遅い

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:58:08

    ハットリがルッチの肩から離れた場所で座っている(空中)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:34:07

    クードバーストを使う度にクラッシュに怯える

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:01:21

    ビッグマムやカイドウは処理軽減の為一枚絵で表現

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:12:54

    クマに飛ばされた先の島のロードが間に合わずに無に着地する麦わらの一行

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:15:06

    ウタワールドがひたすら重い

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:29:53

    ヒグマの煙幕が描写できないせいでワンピースが始まらない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:55:04

    シャンクスが腕を無くしたのは海の描写が重くて瞬間移動した近海の主の当たり判定に引っかかったから

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:57:39

    海上戦やると波のエフェクトのせいでろくに船が動かない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:59:44

    鬼気九刀流は処理落ち分身バグ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:50:58

    コロ.シアムが死ぬほど重すぎて決勝に進めない
    運良く決勝に進めたとしても、サボのカクこうげきもとい竜の息吹でフィールドが破壊される処理ができなくてサボ以外の出場者がスッ…と地中に沈んでいく中で叫ばれる「全員場外!」(どこが?)
    ついでにメラメラの実の座標が闘魚の背中に追いつかないためサボは無を取得し、炎のエフェクトも発生せず無を放つシーンは後に「無拳」と呼ばれ語り草となる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:25:17

    テクスチャが読み込まれないことがあるのでゆで卵みたいになるペッツ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:15:30

    容量的にカイドウやマムのような巨大なキャラの内部はスカスカなのでローの内臓破壊が機能しない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:26:55

    大勢のモブがいる部分は低容量化のためによく見るとそれっぽく色を乗せてるだけで描き込まれてるわけではない

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:59:53

    描画処理が間に合っていない時のウソップとカクが本当に見分けがつかない

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:00:10

    覇王色の覇気は処理落ちの原因のモブを間引くための技だったはずだが大量のモブを一斉に気絶させると結局落ちる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:03:57

    クリークとミホークが遭遇してしまった理由は暇つぶしなどではなく実はバグ
    バグを認めたくないミホークが暇つぶしと言って仕様であると嘘をついた

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:10:39

    ノロノロビームの処理が重過ぎて全員ノロくなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:40:00

    バラバラで分離したパーツが動かなくなるのは当たり前
    酷い時には消滅する

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:52:28

    デッケンがノアに触れた瞬間処理が重なりすぎて激重になり軽くなった瞬間ノアが猛スピードでぶっ飛んでいく

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:58:56

    降雪で常時ガックガクだし最後まで遠景の描画処理追いついてなくて桜が見えないドラム島

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:04:09

    ホーキンスの降魔の相はツルッとしたモデルに藁の束に見えるテクスチャ貼り付けて申し訳程度に2、3本藁っぽい触手状のものが伸びてるだけ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:05:58

    マグマグの実の方がポリゴンが少ない分処理しやすいのでメラメラの実に強い

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:31:45

    最初の出向で近海の主のシンボルと接触して戦闘!
    のはずがラグでエンカウント判定すり抜けてそのまま進む
    イベントフラグを紐づけしていため大渦が発生せずそのままスィー…と海を進み続けるルフィ
    もちろん他のイベントも発生しないし次の島のフラグもたたないのでひたすら広大な海を進み続けるルフィ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:13:26

    ドンクリークがミホークに追いかけられてたのは
    大艦隊組んだやつに遭遇すると周囲が重くなる現象に巻き込まれてイライラするので
    原因になる船を全部ぶっ壊したかったから

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:27:04

    使うたびにローディングが入るので全く役に立たない見聞色

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:37:19

    ハナハナの能力で何本も腕を生やすと処理がカクつくのでロビンが仲間になってからは妙に重い

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:43:13

    処理軽減のため基本的にエフェクトは平面にテクスチャ貼ってるだけだからギア2ndのときはペラペラの水蒸気が平行移動する

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:19:34

    無理にシームレスにした結果がこれだよ
    まさに一繋ぎの大悲報

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:37:30

    >>153

    ぶっ壊したらぶっ壊したで船の残骸や沈む演出でガックガク……

    だから腹いせ(暇つぶし)に東の海までおってきたんですね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:39

    乗り物と人物の動きが同期出来なくて乗客0になる海列車と空中を座りながらガックガク浮遊移動するキャラ達

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:50:03

    赤鞘VSカイドウで錦さん達が九人全員カイドウと戦うと処理落ちするから
    イヌアラシネコマムシVSカイドウ→イゾウお菊VSカイドウ→アシュラ河松VSカイドウ→雷ぞう傳ジローVSカイドウ→錦さんVSカイドウ
    みたいなキャラ数を減らした連戦になってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:59:04

    ホーキンスのダメージを移し替える能力の内部処理がややこしいので大体フリーズする

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:09:42

    シャンブルズの円がチカチカしてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:01

    キャラオーバーのせいでエ二エスロビーの海兵一定数撃破のミッションが絶対達成できない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:12:24

    ミホークが世界最強の剣士なのは技がシンプルで処理落ちが少ないから

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:34:35

    処理落ちで気がついた時には攻撃終了

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:05:31

    ホーディ10万人の部下はフリーズしたのか?ってくらいFPSガタ落ちするのでルフィの覇王色で半分削る
    それでもだめなので一枚絵とナレーションで全滅、戦闘描写は一味VS幹部のみになる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:37:23

    ゴムゴムの~でローディングが差し込まれたら新技確定

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:46:57

    >>110

    やりすぎたらもう二度と読み込めないという意味で世界を滅ぼす力

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:50:35

    初期から頂上戦争まではバラバラ能力の描写を頑張っていたが
    後から後から処理の重い能力が登場する上に
    新たに処理の負荷をあげる覇気設定が増やされた為
    以降バラバラすることがなくなり板に衣装テクスチャを貼って
    ハリボテバージョンということにされたバギー

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:53:41

    ウタのライブの演出が重すぎて歌が始まったと思ったらフリーズして動いたら歌が終わってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:07:25

    わりい、おれ死んだのシーンが処理落ちでバギーの動きがしばらく止まってから雷が落ちるため、バギーが空気読んだとか台本通りのタイミングで来なかった雷さんの落ち度とか言われる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:26:31

    火の玉の姿になると処理が追いつかなくなるのでずっとデフォルメ状態の太陽にされるプロメテウス

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:56:23

    ビスケット兵が並ぶと処理軽減の為に点滅して描画が半分ずつ交互に表示されるようになる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:47:05

    海賊なのに海で戦わないのは水の処理が重い為だった…!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:01:10

    軽量モードに切り替えると主要キャラ以外の一切のキャラが画面上から消えるのでセリフの中で大艦隊とかの言葉が出てきても全然ピンとこない
    でも動きがまだマシだからとこちらを選ぶ人多数

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:18:00

    所詮・・・時代の敗北者じゃけkkkkkkガガガgーピーpipipi

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:27:40

    プロメテウスを髪に宿した時や巨大化時の髪の処理が重すぎて頻繁にハゲるビッグマム

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:34:55

    センゴク『お前の父親は!!!』
    シャボンディの記者「一体誰なんだ!?」

    センゴク『か──』

    記者「え!?おい今大事なところだ止まるな!!」

    センゴク『──だ!!!!』

    記者「誰なんだよ!!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:39:58

    白ひげ『"ひとつなぎの大秘宝"は』

    シャボンディ記者「"ひとつなぎの大秘宝"!?」

    白ひげ『実在──』

    記者「実在!?おい、もうちょっとがんばれ!!する!?しない!?」

    白ひげ『──!!!』

    記者「──…………帰るか」

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:49:46

    船テクスチャの呼び出しがいつまでたっても終わらないので――
    ――そのうち、記者は考えるのを止めた
    テクスチャと背景との中間の存在となり、永遠にろーでぃんぐなう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:32:57

    常にバグっているので、武器を没収されても当たり前のように無を取得して『無刀流・竜巻』を使うゾロ

    なお、物理演算でバグるので当たった相手が永遠にTポーズで空まで飛んでいく

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:58:13

    磁気魔人はジョイメカファイトみたいな感じになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:36:17

    マムの体が頑丈な理由
    鋼鉄の風船じゃなくてただのラグアーマー

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:52:27

    サカズキは頂上決戦で白ひげにラグラグパンチを当てられた時からバグってしまい、何をやっても見た目はずっとのけぞった姿勢になっている
    でも攻撃自体はちゃんと出来るため、タイミングは掴みづらくなりある意味強くなっている

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:09:03

    空間に攻撃判定が残るのでゴムゴムのガトリング等の連打技が凶悪なものになる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:29:08

    バグでずっと炎出たまんまのエースとかいそうだなこの世界

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:17:17

    天竜人が殴られてもなかなか海軍が来ない
    黄猿は砲弾に置いてかれて来れない

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:18:18

    カクカクなせいで滑ってるというかどう見てもぶつかったものが跳ね返ってるアルビダ
    動きはスベスベしてないとか肌に角質(カクカク画質)残ってんぞとか言われる

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:21:26

    アニメが本来23分なのがラグ過ぎて80分くらいになる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:19:44

    ガイモンさんがちょいちょい宝箱と分離する

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:54:09

    マネマネの能力で顔を変えても読み込みが遅いせいでガビガビだったりモザイク状だったりするMr2

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