【閲覧注意】凪と玲王スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:54:34

    凪と玲王コンビスレです。シコブロマンス腐含みます。
    他キャラ下げ禁止・キャラ下げ(クズ等)禁止、外部の愚痴禁止。仲良くね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:56:24

    タイムリーなグッズきたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:58:26

    >>2

    可愛い〜

    これ着てる2人見たいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:58:40

    甘えたい放題で草
    BLTVでも今後これが放映されるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:59:52

    前スレラストの玲王着替えさせてがヤバすぎる
    上だけで三枚?着てるけど面倒臭いのボタン閉めくらいなのでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:01:38

    やっぱエフェクトに紫混ざってるよね
    V戦は真っ黒だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:02:16

    BLTVの視聴者は凪玲王のことどう思ってるのか気になる
    絶対付き合ってるって噂は出てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:04:11

    >>7

    白宝時代のネット記事とか掘り起こされてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:06:22

    >>8

    あー、ありそう

    凪玲王の2人でなんかある度にSNSでngro尊い勢とそれぞれのリアコ勢で混沌としてんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:08:11

    進学校で民度高いから盗撮とかは出回らなそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:09:20

    >>9

    ng、roくんに甘えすぎ!勢とroがngくんにひっつきすぎ勢とコンビ推し勢が争うのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:11:59

    U20代表戦もブルロTV踏まえて振り返るとロングパス出してるし同じ動きしてない?とか突然考察対象にされ始めそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:14:34

    凪はこれでも元々一人暮らししてたくらいには自活できるってのがマジでヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:20:21

    >>13

    今週のアニメのように玲王と離れると別人のようにしっかり生活できる男なのに玲王がいると甘えてるだけなので

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:22:04

    今週みたあとだとよりこのぶりっこがーーーッてなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:25:09

    >>15

    玲王に対しては基本うん…って上目遣いなのましでかわいこぶってる

    玲王が凪の暴力的なところ見たらびっくりしちゃいそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:26:33

    ライバルリーの後見ると玲王に対してかわいこぶってるシーン多いよね
    アニメだとドス声で潔たまねぎしてたからヒエッてなった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:28:20

    >>17

    声がつくことで質感がよりわかりやすくなるから助かるよね

    玲王に対する甘え声との違いが顕著で草なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:31:52

    メタ的に状況説明しないといけないからしょうがないのもあるんだろうけど
    ライバルリーでめちゃめちゃ解説したり喋り出して誰だこいつ別人だろってなったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:41:13

    >>15

    このときの玲王頑張って距離感保とうとしてるけど無言でタオル探してるのを察して投げてやってる時点で甘やかし癖が無意識レベルで染みついてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:42:41

    >>15

    困ってそうだからタオルあげたいけど素直に凪の方見れない玲王のツンデレみがすごい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:03:43

    凪は玲王だから/玲王に甘えてるのを、玲王は面倒くがりだから人に甘えてると思ってるすれ違いがありそうっていうのを見て笑っちゃった
    すれ違いすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:20:05

    イングランド戦終わった後にどんな距離感になるのか気になる
    もうおんぶはしないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:23:28

    前より落ち着いた雰囲気になるなら寂しくなるな
    まあ和解後見る限り玲王からのスキンシップは相変わらずみたいだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:32:35

    エピ凪で玲王が凪に約束の時に言ってた
    「昼寝よりゲームより面白い人生に連れってやる」
    「俺がお前を退屈にさせない!」
    もしかして、凪のエゴがこれに関係してないかな?
    凪が着いてきたのってこれも関係すると思うんだけど、どう思う?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:36:25

    わかんにゃい
    とりあえず現時点で好奇心だか衝動だかがエゴって事くらいしか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:39:07

    >>23

    もう玲王自信取り戻してるし距離感も仲良かった頃のベタベタに戻りそう

    凪と距離とってたのは玲王だし

    でもある程度は自立してるだろうしいい関係になって欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:40:00

    >>25

    ハイライト入ってないしぶっちゃけそこはそんなに凪に刺さってないかと思ってた

    ただ玲王が本気だからそれならまあ一緒なら行くか〜くらいのノリかと

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:43:44

    >>25

    凪にやる気出たのは潔と戦ってからだし

    レオの熱意におされた感じじゃないかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:45:00

    正直自立した姿が見たい気持ちとおんぶをまた見たい気持ち
    心がふたつある〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:47:52

    個人的にはW杯優勝イメージの方がエゴのヒントかなと考察してた
    どこかのスレでも見たけど潔と凪のエゴ炎のタイミングが違うし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:48:44

    凪って受動的だと言われがちだし、それも間違ってないと思うけど、W杯優勝のために努力するのもブルーロックでめんどくさーいって言いながらサッカーやってるのも、"玲王に連れてこられた"からじゃなくて"レオに着いてきた"せいなんだよね
    「レオのおかげ」とか「レオのせい」って言いながらも最終的には自分の意志で玲王のために動いてる
    これが無理やり連れてこられたなら受動的だけど、自分で着いてくるなら能動的だよな?って思いつつでも結局玲王ありきの話だから受動的なのか?って頭こんがらがってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:48:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:49:06

    >>25

    凪は玲王にそういうものを求めてないんじゃない気がする 現に約束してほしがったのは最後まで一緒にいることだし

    それより「お前の才能を俺にくれ」とか「お前といると楽しいからな」って言われたときの方が心を動かされた感があるから凪の方も玲王に必要とされることの方が重要なのかなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:50:11

    >>31

    約束したでしょ、一緒にいるってのところも

    こうして考えると好奇心明言されたやつ以外は玲王が絡んでるところで出てるんだよね、ついでに言えばFLOW条件も玲王絡むし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:53:17

    >>34

    「玲王に必要とされたい」はありえるかも

    ここで背景黒くなるのも頷けるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:54:28

    >>31>>35

    現状わかんないけど

    優勝イメージといいFLOWといい、もしかして凪のエゴって玲王関連だったりする?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:55:48

    >>32

    玲王の意思ありきの能動だからサッカーに対しては受動的、他人ありき

    でも玲王に対して「一緒にいたい」「約束を叶えたい」は100%本人の意思だから玲王に対する行動としては能動的、主体的

    だと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:56:46

    >>37

    自分は期待半分、予想半分くらいで玲王関連だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:56:52

    >>37

    今までの描写はそう見えるな

    深層のエゴでひっくり返すのか、そのまま玲王の為の方向に行くのかは作者のみぞ知る

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:59:08

    >>40

    作者のみぞ知るだね

    ただエゴ炎に玲王の色が混じってるとか好奇心のエゴ目覚める前に玲王関連で着火してたとか考えると玲王関連になる可能性もなくはなさそうってちょっと期待

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:59:30

    凪のエゴは玲王と一緒にいることで
    凪の夢は玲王と潔を倒すことで倒した後は玲王とWC優勝すること
    だったらいいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:00:17

    >>38

    それだ!めちゃくちゃスッキリした!

    ありがとう〜

    そっか、敗北を知ってサッカーって楽しい!自分がどこまでやれるか試したい!って好奇心が湧いて相手をぶっ潰してぇ!って熱いキモチになるまでのサッカーは全部受動的なんだね

    で、玲王と一緒にいたいってのは能動的だったから頭こんがらがってたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:00:58

    凪の夢はそのまんまだったね
    イングランド戦で潔エリアマネージャーに何であのシュートできたん?と聞かれた時の答えが潔に勝ちたくて玲王が手を貸してくれて勝てた、その夢が叶ったと言ってたから

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:25:59

    多分凪は世界一のストライカーの座そのものにはそんなに興味がないと思うんだけど、玲王が右腕になってもいいと思ってるのは「世界一のストライカーになった凪」に対してだから玲王と一緒にいるためには必然的にそれにならなきゃいけないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:39:03

    >>45

    凪は能力的にもFW争奪戦から降りて他のポジションに行くことはなさそうだし、そこをクリアするのが深層のエゴなんだろうと思う

    玲王の夢が本当の意味で凪の夢になってそこを目指すのか、凪単独の夢になるのかは作者次第としても

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:52:48

    >>23

    精神的な部分もだけど、イングランド戦からなんか凪がでかいから「久しぶりにおんぶしてやる!」ってやろうとしてあれ…重…?ってなる玲王とかもありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:54:00

    鍛えて筋肉ついてるからね
    玲王より明らか体格良いしあれ?背負えないってなるかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:10:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:22:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:24:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:40

    公式で押しかけ女房とか相方(パートナー)とか最後まで一緒にいてねとかもうこれわからんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:29:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:30:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:37:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:39:02

    公式アカウント以外のTwitterの一般人の持ち込みは禁止です

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:43:01

    小説の凪の没コミュニケーションっぷりを見てるとエピ凪で1話から玲王の名前ちゃんと覚えたり凪の方から玲王に会話振ったりしてるのめちゃくちゃ特別扱いじゃん…ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:51:50

    >>23

    V戦前までの仲良し状態に戻ったら、アギやクリスはびっくりしそう

    凪の生涯面倒みろよを嫌味で言ったはずのアギはドン引きするし、クリスは面白がりつつ二人の関係を応援してくれそう(サッカー的な意味で)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:02:53

    いくら仲が戻ったとしても
    さすがにおんぶする迄の仲に戻るとかないよな…
    ないよな????

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:07:37

    この二人のおんぶって白宝時点でやってるからなあ
    共依存が一番凄かったのって二人だけの白宝より俺の宝物最強を積み上げたチームZ戦前な気がするから、おんぶ自体はこの二人の一般コミュニケーションな可能性がある

    おんぶができる距離感には戻ってる気がするので、どちらかというと「試合後の凪が歩行すら面倒臭くなるほど怠惰状態に戻るのか」ってところが気になる
    オフならいくらでもどうぞだけどブルーロック内では足腰鍛える意味も込めて頑張って歩こう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:16:34

    エピ凪の凪をおんぶしながら「そろそろ楽しくなってきたか?」って聞く玲王と
    本編初登場時の玲王におんぶされながら「ねぇ玲王、負けてもやりたいほどサッカーって面白いの?」って言う凪の対比もしかして相当エグいのでは

    エピ凪を見れば見るほど玲王が凪の言動に口を閉ざしたままなのも、凪がそこまで口に出すのもおかしい
    いつだかのスレで凪は練習しなくてもいいのって言う玲王の変わり様に言及してたけど、これ凪も相当荒んでない?

    馬狼マジで何した????

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:19:20

    >>61

    ブルーロック入る前で玲王は自分とやるサッカーを凪に好きになってほしかったんだろうけど凪が好きになったのは玲王自身だったんだろうなって

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:07:41

    今後の展開が色々不穏だけど玲王のこの柔らかい笑顔を本編で見たいし凪の笑顔も見てみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:07:14

    「俺がお前を退屈にさせない」に対しては反応薄かったのに初めて玲王に「俺がお前を世界一だと証明する」って言われたときは目キラッキラッなんだよな
    分からん…凪の深層心理どうなってんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:22:39

    >>64

    俺がお前を世界一にする=俺のパスでお前を主人公にするってことだから主人公感にかかってくるのはこっちで

    お前を退屈させないが凪に刺さらない理由はわかりやすいと思うな

    凪は玲王との退屈な白宝の日常をハイライト目で良いって言ってたから

    お前を退屈させないデスゲームに参加するぜ!って言われても凪からすると望んでた玲王との世界と真逆すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:31:46

    ひとりぼっちの凪の箱庭に一緒に遊ぼうと誘ってくれる玲王が来て退屈で穏やかな日々を半年過ごしてたのに
    「今からここはデスゲーム会場だ!俺がお前を退屈にさせないぜ!」て玲王がその箱庭ぶち壊したから
    凪は真っ黒な目で「ほんとにやだって…」てなったけど
    玲王が凪とデスゲームで天下とる!て言い張るから「じゃあ最後まで玲王が一緒にいてくれるならいいよ…約束ね」てものすごい妥協した

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 05:47:39

    凪といるとバグるけど185cmを実感できる玲王良い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:09:52

    >>67

    うーんでかい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:17:04

    >>66

    白宝から段階踏んで成り上がるなら最後までの『最後』ってW杯優勝で、今の自分達からは遥か先ではあったんだろうけどブルーロックって最短距離の段階ができて(恐らく)飽きられるまでのタイムリミットが明確化しちゃったと考えると、そりゃあ凪は行きたくないよなと思うわ

    てか今凪がRTAやってるのも玲王が白宝時代に最短で日本代表!とか言ってたからもあったりするんだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:41:28

    玲王くんエピ凪1話目前半では凪くんのこと相棒(パートナー)って呼んでたけど、いつ頃から凪くんのこと宝物って思うようになったんだろう。
    エピ凪の最初だと“W杯優勝”がレオの宝物だと思ってたんだけど違う?
    相棒兼宝物って感じだったのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:07:53

    明日のレオ小説で明かされるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:23:48

    玲王小説ワクワク

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:27:39

    >>70

    エピ凪の玲王は宝物って呼んでない

    X戦までと本誌V戦前凪玲王の雰囲気が明らかに違う

    (玲王はそれなりに凪を放置してるし適度な距離感でやるべきことはさせていたが、V戦前は練習を強制せずに溺愛状態)

    X戦で凪が馬狼になにか恨みをもってる


    てX戦→V戦本誌での変化について前スレで考察されてたけど

    この推測が時系列的にしっくりくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:32:13

    玲王「凪は俺の相棒(パートナー)!」
    凪(俺はレオのパートナー…)
    馬狼「指示待ち奴隷が」
    凪「奴隷じゃないし、俺はレオの相方(パートナー)だし」
    玲王「奴隷じゃない!俺の宝物だし!」
    凪「えっ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:35:02

    >>74

    はいはいアンジャッシュアンジャッシュ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:36:57

    馬狼の奴隷呼びに傷ついた玲王が相棒から宝物にフォルダの名称を変化
    それ以降はずっと宝物呼び
    レオのパートナーという立ち位置を馬狼に自慢するほど気に入ってた凪は悲しくてついでに馬狼に八つ当たり
    というすれ違い…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:40:39

    自分が奴隷って言われたくらいじゃこんな罵倒するほど根に持たないと思うんだよね
    エピ凪は玲王が傷つくことに敏感で過保護対応だし本誌でも玲王が傷つくと自分も傷ついてるから
    X戦は来月馬狼のなにかで玲王が傷ついたと考えるのが妥当な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:55:28

    どうなんだろうな、何があったか楽しみ
    そして小説までもうすぐ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:36:23

    みんな玲王呼びだしユニフォームもREOって書いてあるけど名前で呼ばれる方が好きなのかな
    小説で凪と出会った頃の話あったら御影って呼んでたりしないかなってちょっと期待

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:40:23

    玲王が色眼鏡で見られるの嫌っていってるから御影だと親の会社名モロだから名前で呼ばれる方が好きなのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:10

    オーラの形いっしょ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:13

    玲王ってなんか「御影」じゃなくて「玲王」なんだよね。やっぱ家の名前だとあれこれ嫌なのかな〜みたいなとこはある。色眼鏡嫌いだし。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:44:38

    >>80

    多分この世界だと御影って苗字聞いただけで「御影コーポレーションの御影?」ってなるんだろうな

    あんまりにも誰も呼ばないから、意図的に周囲に「玲王って呼んで」って言ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:50:28

    本人は別に周囲にこう呼べって言ってるわけじゃないのに作中キャラみんな気付けば玲王玲王って呼んでるよね
    凛とか冴も名前呼びだけど、名前でみんなに呼ばれてるキャラと苗字で呼ばれるキャラがいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:14:27

    >>73

    前スレ見てなかったから、教えてくれて助かった!

    ありがとう!!

    来月の馬狼戦で分かるよね


    わざわざ聞いてもいない馬狼に倒れそうなレオを片腕で抱えて俺はレオの相方って言うほど気に入ってたもんね

    凪的にレオからの宝物発言はショックだったんじゃ…

    宝物っていわゆる所有物だから、言葉としては特別感あるけど対等みたいな感じじゃないよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:45

    絵心の言ってた「傷つくのが怖い自意識肥大野郎の自称天才」って評価について
    推しの子で似たようなエピソードあったけど面倒くさいって鎧をつけることで出来なかった時に傷つくことから逃げてるのかなって感じた
    出来ない→めんどうくさい→めんどうくさいからやらないだけだし、みたいな
    めんどくさいからぼっちなだけ、けど本当は友達がほしいから関心持ってくれた玲王が嬉しかったとかもそうな気がするし
    イングランドの課題投げも似たような思考ぽい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:23:30

    パートナーって相棒でも相方でもお互いの好意があって成立する関係だけど
    所有者と宝物って所有者からの愛情だけがあって宝物の愛情は求められてないから凪の好意を切り捨てた関係になる
    凪は自分の想いを否定されると怒るくらい玲王への好意を示してるつもりだから(お前は約束なんて忘れたでブチギレ)宝物よりパートナーのほうが嬉しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:36:57

    俺にとって凪は相棒で相方でお前との日々が宝物だよ💜てなれば凪的にはベストな終着地なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:40

    >>88

    W杯優勝までって期限もなくなるし飽きられることもなさそうだし🖤ハッピーエンド💜

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:31:14

    なるといいなハッピーエンド

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:24:47

    小説読み終わった!
    玲王が集めたコーチ陣や技術者たちから生意気生意気言われまくってておもしろかったw

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:40:17

    あとがきで「玲王は思考回路が超合理的」って言われてたの良かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:05:50

    こんな年相応に生意気で陽キャウェーイな子があんなふうになるとは思わなくないですか?
    U20でクールビューティーになってた玲王がいかに状態異常だったかよくわかるクソガキ御曹司ぶり

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:06:43

    なぎれお、もしちょっと世界線ズレてたら二人でけん玉世界一目指してた可能性ある

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:08:07

    全部の規模感がレベチで面白かったしストイックでかっこいいね
    VRゴーグル似合いすぎでは

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:08:35

    >>92

    あとがきでキャラクターそれぞれの印象語ってくれるの有難いよね〜

    あと金城先生の監修はガッツリ入ってるんだなって思った

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:09:34

    この玲王を横で半年みてたら凪が玲王に対してああいう認識になってしまうのはしょうがないのではないか?弱音なんか絶対吐かなそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:13:08

    >>92

    玲王、超合理的であるがゆえに凪が非合理的な理由で玲王選んでることが理解できないんだろうな…

    エピ凪の凪って玲王が好きって感情で動いてるから合理と真逆の選択してるし

    疲れるのが嫌なのにサッカーするとか

    退屈なのにそれが良いとか

    時間制限されたくないのに放課後毎日部活動とか

    かまわれたくないのに甘えるとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:15:39

    >>97

    小説読んだけど、これは凪は自分と離れても平気だと思いますわってなった

    こんだけ金持ちで努力型で人望もあって生意気な性格の玲王見てたら弱音言ったりヘラったりするとは思えんよ

    玲王の中で凪が例外すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:15:58

    「帰るぞはぁや!うぇーい!」て玲王が飽きる瞬間を半年間凪は隣で142345234032回くらい見てそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:18:22

    エピ凪とか小説のレオ見る限り、超合理的だし、ストイックな場面見てるから、凪くんは玲王なら意図組んでもらえると思って約束の為に潔たちと組んで強さの秘訣学んでくるねって伝えたら全然伝わってなくて敵意剥き出しになると思わないよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:19:54

    小説の玲王見る限りこの時のメンタルだったら二次選考で別れた時でもお互い頑張ろうな!みたいな感じになりそうではある

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:23:05

    企業利益があるという合理性との兼ね合いにしても御影パパがBLプロジェクトに巨額を投じてるの息子への愛情のかけ方が息子とそっくり

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:35:58

    >>87

    この認識の差を前提にすると凪がスランプ入って停滞した場合

    凪が欲しいのは俺の相棒だからお前は大丈夫的な玲王がくれる安心感なのに

    玲王は俺の宝物が世界に評価されないなんてって方にショック受けて凪の心中気づけず擦れ違うみたいな展開ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:39:33

    温和で気さくで強くて傲慢で優しく上品で愛情深く欲深い
    玲王の性格が両親の気質全盛りすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:40:23

    >>102

    夢達成の合理的手段(天才)として凪を扱い続けてたら多分それで行けた

    凪が感情による夢の一部(自分で見つけた宝物)になってたから狂った

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:50:42

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:52:27

    合理的に感情を処理できない相手がはじめて現れたことで人生狂っていく凪と玲王よいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:58:26

    けん玉が無ければあの廊下を通らないから凪と玲王出会わなかったかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:01:35

    タイムイズマネーが信条の男が時間の浪費である退屈が良いと言う凪を理解できるはずもなく…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:04:58

    凪との時間、おんぶ、自転車での送迎、マッサージは時間の無駄判定くらわなかったのか?
    凪の才能と玲王の夢への熱量が生半可なものではない分、合理的判断か感情でとち狂ったのかよく分からん

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:17:54

    >>111

    サッカー部全国優勝(夢への最短ルート)の為に凪必須だから

    絶対凪を逃したくない玲王にとっては凪にサッカーのやる気出させる為の行為は全部合理的に考えて必要な時間だよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:19:13

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:20:35

    欲しい物を手に入れるための努力は惜しまないっていってるから
    凪という才能でW杯を優勝するための手段として合理的なことやってる
    サッカー以外の凪の私生活に無関心なのは友人として部屋にあがったことがないからサボテンチョキの存在知らなかったことでも地味に描写されてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:21:17

    >>111

    金も時間もかけてサッカー部と凪に投資してるんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:31:18

    自分や部のサッカーに億単位ぶっこんでるし時間はプロがするサッカー基礎練と凪のサッカー(自転車送迎おんぶマッサージ含む)にあてて
    合理的判断で時間も金もサッカーに全ブっぱした玲王
    非合理的判断でそんな玲王に人生全ブっぱした凪

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:37:18

    金城先生が凪と玲王の出会いシーン好きすぎる問題
    本編と回想でも胸焼けするほどあるのにスピンオフでも小説でもまだ擦る

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:30:37

    先生の性癖だから
    というのはともかく2人の、凪の原点だからね
    凪も約束とかごめ玲王とかで何度もそのシーン思い出してるし

    初めて玲王が自分に興味もってくれた日

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:55:06

    >>104

    確かにありそう

    凪→玲王 相方

    玲王→凪 宝物

    現状こうなら、玲王側が凪のこと宝物から相棒/相方って認識した上で話し合えばなにか突破策ありそうよね

    とりあえず、二人はコミユニケーション必要かな。

    あと、2人で話し合うと何故か拗れたりすれ違ったりしそうなので第三者の介入も必要な気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:16:19

    日本一実家が太いとか億単位を動かせる高校生とか花男の道明寺みたいな古の少女漫画設定盛られてて笑顔になってしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:23:32

    結局この2人はお互いに相手が自分をどう思ってるのかって部分の理解が圧倒的に足りないんだろうな
    だから凪は玲王の中の凪の大きさを見誤って自分の事を合理的手段の一つだと思って行動するし、玲王は凪が自分を大切にしてるなんて思わないから置いていかれた=捨てられたと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:50:45

    お互いが互いの事でしか曇らないくらい想いあってるのにもどかしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:21:16

    >>121

    憧れは理解から最も遠い感情っていうけど

    玲王は凪の才能の光が強くて、凪ははじめての友達の光が強くて本体を観れてないんだろうなと思うし

    小説玲王の陽キャハイカースト玲王の行動力と光はぼっちゲーマーには眩しすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:23:13

    マガポケでエピ凪6話が無料公開してたからコメント増えてるかの確認ついでに読み返してたんだけど、玲王は王将でも玉なんだよね
    将棋詳しくないからざっと調べてみたら王将と玉将に違いはないんだけど、王将は目上の人が使って玉将は挑戦者が使うみたいで何か意図がありそう…
    あと玉は宝物の意味もあるらしいから、この場合玲王が宝物になっちゃうね
    飛車・角はコマ割的に斬鉄が飛車で凪が角なのかなって思ってるんだけど、どうだろ
    役割的には飛車は縦横無尽に暴れ回る駒で、角は玉将を守るために活躍する駒みたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:38:22

    >>123

    でも凪は玲王が狂気を操るのが上手い、すぐ上達して飽きる、みたいに玲王の気質自体は理解できてる部分も多いんだよな

    玲王にとって凪がイレギュラーだって事は分かってないけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:16

    >>124

    役割論でないイメージ的にも斬鉄飛車、凪角な気はするな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:19

    >>125

    今の玲王は凪が手に入ってない状態だから夢中になってるのもあるんで

    イレギュラーかどうかはまだわからない

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:42:26

    >>127

    玲王が合理を投げ捨てたり、作者直々に人生ぐちゃぐちゃって言われてる以上、それが手に入らないからとしても十分イレギュラーだと思うよ

    凪本体より凪の才能の方が狂わせてるとかなら分かる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:07

    >>121

    なぜか2人とも夢を叶えるためにお互いが必要みたいな話口になるんだよね

    初期の蜂楽みたいに「もう逢えなくなって潔とサッカー出来なくなるの寂しいから俺頑張る」みたいに分かりやすく好意を伝えてから自身の行動を宣言すれば少しはマシになりそうなんだけど…


    潔・蜂楽と比べるとお互いに対して妙に臆病な印象ある

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:04:24

    凪玲王の和解と潔雪宮の和解がセリフかぶりで対比演出になってるの意図的だよね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:49:03

    潔の「お前が必要だった。カイザーに勝つためのコマとして使ったごめん。この試合の覇者が俺だと証明するために」に対して
    「ハっやっぱクソヤローだよお前」って玲王と全く同じセリフを雪宮が返してるから
    玲王も潔と同じ凪の意図を理解しつつクソヤローって返した上で手をとって和解して
    雪宮は刺し違えようぜのライバルで爽やかに終わったけど
    玲王はお前しか視えないで共依存やべえ方向に舵切ったから
    雪宮も玲王も能力あがったけど湿度明暗が真逆に対比されたからご不安だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:46:34

    潔とユッキーの間にある感情のノイズはサッカー(嫉妬羨望諸々)だからサッカーすれば解決するけど
    凪と玲王の間にある感情のノイズはサッカーじゃないからサッカーでは解決しない
    それが顕著にでてる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:05:30

    「サッカーやろーぜ」と「いつでも刺し違えようぜ」
    トーンで肩組んでる凪玲王の後ろの潔とトーンでハイタの手潔雪宮と後ろのネス
    あそこでパスはストライカーとしてゴミ手!潔に勝ったなんて嘘こいてんじゃねえです!てのもまあそうだしなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:10:28

    >>131

    潔は雪宮を駒にしたけど

    凪が駒として使って玲王もそれを理解した上で和解した同義の対比なのか

    凪は駒として使ってないのに玲王は駒だと解釈したって対義の対比なのか

    どっちともとれるのが上手いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:16:25

    凪は相方として助けて欲しいって意味で協力要請したけど(だから玲王からレオになった)
    玲王は超合理的思考だから駒として助けて欲しいって解釈をした(ハっやっぱクソヤローだよお前)
    てすれ違い発生してそう
    だから玲王は凪の手足になる(駒になる)って選択に振り切っちゃったんじゃないの

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:32:06

    感覚派の凪は友達と一緒に敵を倒せれば元気でるなって感情論で協力を頼んだけど
    超合理的思考の玲王は届かない潔に勝つ目標はLv上がった玲王の力で底上げすれば届くと踏んで協力要請されたと理論的に解釈
    潔の説明だとモチベの問題と言われてるから仲直り友情パワーを求めた流れだったぽいのに
    俺は凪に必要とされた駒と判断した玲王は自分から手足になってしまった…ていうオチだと説明がつくね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:50:22

    相方宣言したら自分は宝物にされるし
    仲直りしようとしたら相手が手足になってしまう

    凪は玲王のことをBOSS・王様呼びしてるのに関係性を主従じゃなくパートナーて説明してるし
    この二人の終着点やっぱり対等な友人になれることなんじゃないかな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:16:19

    エピ凪の凪玲王サッカーって玲王を好き勝手させて凪が玲王を見て閃きでそこに足していく形が描かれてるし
    U20も玲王が好きに動いてそれを凪が受け取ってるよね
    凪ありきの手足になっちゃうの真逆な気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:29:54

    次回の題名戦友だね。
    國神とお嬢、玲王とかの絡みあるかな〜

    イングランド組の反省会とかもやるかな…今回のドイツと対比させてきそうで怖いな。
    ドイツが爽やかで終わった分、イングランドは不穏で終わりそう…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:47:59

    玲王の負け試合って毎回凪が玲王褒めにフォローくるけど今回もあるのかな
    問題解決編はU20Wのフィールドだろうし、蜂楽凛みるにイタリア&フランスはじまったら2年近く結果報告以外の出番なくなるだろうから
    せめて糸口の見出だせる不穏にしてほしいね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:00:57

    神いうっていう参考書

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:11:49

    青山の俺はまだお前みたいに強くないきっとお前無しじゃ生きていけないは
    蜂楽と潔の「俺は強くなったからお前無しでも生きていける」と真逆だから
    蜂楽潔と対比相棒になってる凪玲王の最終和解イベントで青山のセリフがきそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:32:27

    >>140

    とりあえずは最終局面で玲王のパスがことごとく封殺されたのをどこまで重く考えてるかだね、そこを軽く流すようだとこの先また曇るのが確定する

    まあ流石にそんな浅慮じゃないだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:22:52

    凪が停滞期にはいるなら年俸が頭打ちになるからどのみち玲王は曇るし
    曇らないルートは存在しないよ
    ただ曇る方向性がどういう方向かって違い

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:08:14

    玲王は超合理的思考だしエピ凪のご飯交換とか小説のサッカー部入る時みたいな人心掌握で同級生とコミュニケーションとってきたから、凪みたいな玲王が好きって感情だけで行動する人間がいること理解できなさそう
    お前なしじゃ生きていけないって言う2人見たすぎるし対等な相方相棒友達になれるといいね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:50:54

    散々対比されてきたユッキーがここまで爽やかに終わると凪玲王がすごく心配になるな…ユッキー本当によかったねという気持ちは大いにあるのに
    ここで負けなかったら後がもっと怖かったから、この試合が負けてしかも二人のコンビネーションを潔に止められてるのってどちらかといえば救いだと思ってるんだけどそれでも心配
    少しでもいい方向で試合後フェイズが終わってほしい…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:18:25

    >>145

    なまじ金持ちでその他のステータスも高かったばかりにお金目当て、トロフィーワイフ的な自分の格上げ目当ての友人に囲まれてきたんだろうなって

    初めて告白されたエピソードすらアレな感じだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:01:13

    明石と青山も最後仲直りできるまで時間かかったからU20Wで最終形態になるまではそこそこ色々あると思うけど
    デスゲームだから死に別れることはあっても
    相棒破局は過去作でゼロだからそこは安心していいよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:31:30

    >>147

    本物のリムジン乗せてくれる御曹司に要求するのがおんぶだからな凪は

    徒歩通だった凪とリムジン通学の玲王がわざわざ自転車2人乗りして帰ってるの好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:40:31

    >>149

    その視点はなかったわ

    いくらでもリムジン呼んでくれるだろうし乗ればしゅわしゅわも飲めるけど、二人の思い出的にはレオリムジンとチャリニケツっていう二人だけで完結してることが印象深いのエモい

    玲王が御曹司じゃなくてもできることで思い出作ってる…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:43:11

    凪って意外とロマンチスト?
    好きな映画のチョイスもあれだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:46:35

    確かに2人とも元々自転車乗ってなかったな…
    どういう流れで2人乗りするようになったのか気になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:16:55

    >>151

    凪は感覚派のロマンチスト、玲王は超合理的で現実主義が本来の姿なのかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:35:24

    >>151

    大きな夢を語る玲王や斬鉄に惹かれてて

    思い出の中の恋人をずっと追いかける恋愛映画が好きなんだからすごいロマンチストだと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:41:57

    和解時に俺達(凪×玲王)の一番熱い場所へいこうってなるのはめちゃくちゃロマンチストだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:59:04

    どこまでも正反対の2人まじでいいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:01:32

    玲王は凪に要らないって思われることを怖がってるというか嫌がってるというかそんな感じだったけど玲王が飽きやすいことから凪は凪で玲王に飽きられることを恐れてるかもしれない、だから最後まで一緒にいてねってことなのかも、みたいなのをどこかで見てどんだえお互いがお互いの一番の急所なんやねんって思ったのを覚えてる。あとなにより相方と相棒の相互認識に関しても最後の認識の違いついてもすれ違いすぎてもはやアンジャッシュ超えてる()

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:03

    原作だけ読んでた時は盲目的に玲王可哀想…だったんだけどエピ凪とか小説とかで凪から玲王への気持ちと玲王の飽き性とか鈍感さが描写されて玲王結構タチ悪いな…に変わった
    玲王は初めての挫折とか凪関連とかでぐちゃぐちゃになってるけど凪の方が玲王に人生ぐちゃぐちゃにされてるように見えるんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:31

    お互いだけがお互いの急所なせいでお互いに向ける感情が異様なくらい大きすぎる二人組…しかもどこをどう切り取ってもすれ違いすぎてる…これは推せるな…そして金城センセー推しのニコイチに中々に厳しいな…()

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:06:48

    推しカプ・推しペアハピエン厨なので二人の幸せを望みますが、むしろ幸せしか望みませんがこの二人に至ってはどの道をどう切り取っても山と谷しかなさすぎてむしろ笑えてくる()

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:07:46

    >>149

    チャリ2ケツよりリムジンのほうがぜっっっっったいに面倒くさくないし楽なのにね

    時間かかる自転車より玲王に背中を預けるチャリのほうが好きな凪

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:09:46

    >>160

    過去作読めば分かるけど相棒はみんな笑って相思相愛で逝ってるよ

    その点では安心していいよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:15:22

    >>162

    たしか神さまの言うとおりの作者様…ですよね…申し訳なさすぎるくらいにわかすぎて全然知らなくて…デスゲームってことくらいしか…デスゲーム…逝っている…ッスー…両片想いで終了ではなく両想いで逝ってくれるならオールオッケー(???)です!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:35:52

    神様の言うとおりだけじゃなく過去作の相棒枠は全部相思相愛しかない
    破局しても和解してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:37:27

    てか片思いな時点でそれ相棒じゃないからね
    相棒って双方両思いだから成立する関係だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:38:21

    心配するのは精神的な別離でも約束の放棄でもなく物理的にブルーロックに2人どこまで残るかってことかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:40:37

    U20Wまではそういう展開ないから少なくとも4年以上先の話だよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:54:32

    凪くん、最新話でいろいろと言われてるけど、むしろレオの約束のために良くここまで来れたなぁって感心してるよ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:24:55

    最新話は凪でてないけど…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:38:14

    御影パパの部屋に入る時「レオです」て言うの可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:24:22

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:36:50

    >>164

    うぅ…また自分の無知が…ありがとうございますm(_ _)mせっかくなのでこの機会に金城センセーの過去作等漁って見てみることにします…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:39:17

    今週はドイツの和解回だったけど、来週はイングランド反省会と年俸なのかな?
    戦友ってタイトルなら凪玲王よりくにちぎに焦点あたりそうだけど、潔がオーバーヒートしたから玲王が大丈夫なのか気になる

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:19:40

    玲王がメタビ使ってフロー入ったの90分のうち6分程度だから
    無意識のメタビ全ブッパがどのくらい疲弊するかわからないからなんともいえないけど
    潔より本体スペックはばちくそ高いから大丈夫そうな気もする
    カイザーみたいにオンオフ切り替えできるのが理想だね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:21:38

    凪くん呼びの文体に特徴ある人コテハンになっちゃってるんで
    このスレに書き込んでるうちはいいけど他スレでそれは目立つからちょっとロムなりして自分の文体を見直したほうがいいかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:29:05

    斬鉄と千切に対して凪がかっこいいって言ってる場面が似てるし、ああいうの好きなんだろうなって
    だから玲王の一番好きな所は本人の言ってた通りとしても、玲王が夢語ってる所とかも好きなんだろうと思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:39:31

    凪の小説のラストは玲王の出逢うまではと同じ場面で凪もそうだったって感じだけど、
    玲王の小説のラストはごめレオのもう戻れないと重ねてるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:02:35

    >>173

    潔みたいに気絶する程じゃないと思うけど目眩とかふらつくくらいの疲労はありそう

    エピ凪の倒れそうになってる玲王を抱えに来るシーンみたいにメタビの疲労で体調悪そうにしてるところを凪が支えに来る展開とか見たい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:06:21

    >>178

    エピ凪と本編連動してるとこあるし、もしかしたら本編でも玲王のこと抱える凪を見れるかもしれないよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:16:18

    玲王が倒れそうになったら支える凪は普通にあり得そう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:44:57

    支える凪も見たいし、負けのショックで愕然としてたらゴール前で倒れる玲王を支えられなくて、そこからパートナーってなんだろうって二人の関係に切り込み出すとかの展開も見てみたくはある

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:43:31

    本編とエピ凪を対比してるってことはエピ凪同様玲王を支える凪が見れるかもしれないし今回は玲王を見れてなくて他の人が支えたり1人で倒れちゃう展開があるかもしれない
    正直凪が支えてほしいけど今の状態で支えれるかの不安もあるから期待しすぎないように自戒しとく

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:56:55

    ファンブのインタにある「凪がついてくる?」がずっと頭から離れない
    玲王と遊ぶのに「凪も」じゃなくて「凪が」なの…?はえー………

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:48:35

    「も」じゃなくて「が」なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:51:42

    玲王が凪を連れてくるんじゃなくて
    凪が玲王についてくるんだって思ったよね
    ……なんで??

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:53:04

    ついていくんだよ何故か

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:53:27

    ブルーロック自体も本人的には「レオのせいで付いてきただけ」って認識だからね
    面倒臭がりな凪が玲王に対して能動的なの凄い
    だとしても他の人と遊ぶ時にまで付いてくるのは謎

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:17:06

    >>183

    これキャラブで見た時意外で印象的だった

    「凪も」じゃなくて「凪が」なのエピ凪見た後だと割と納得できるんだけど、キャラブから見たからそうなん?ってなって本編読み返したらあれ、これ凪のが重たくね?ってなってエピ凪で答え合わせした感覚になった

    あとモテる女の子〜のところでngroを確信した

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:55:49

    玲王と遊ぶともれなく凪がついてくるって
    凪ってピクミンだったん?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:18:27

    白ピクミンかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:40:13

    >>188

    玲王に凪がついてくるのとモテる女の子云々で気になる子を遊びに誘ったらなんか知らん男が当然みたいな顔でくっついてきた…みたいなシチュエーション想像した

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:44:50

    公式インタでモテる女の子の玲王とその人生をめちゃくちゃにする男凪だから多少はね…
    そんで玲王を遊びに誘うとついてくるとか控えめに言って彼氏

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:50:47

    凪本人誘ってもめんどくさーいって来ない可能性あるから、凪に用事がある時は玲王誘えば自動的に凪がついてくるからある意味便利なのかもしれない…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:12:56

    >>193

    冷静に考えると意味分からない逆転現象すぎる


    この2人は片方が女子だった場合凪に対するやっかみが凄そうだから同性で良かったなって思うわ


    玲王♀なら学校一レベルでモテる女の子がある日突然一人の男に押し掛け女房して遊びの誘いを全部断ってくるし、誘いにのって貰えたと思ったら凪も付いてくる

    凪♀なら玲王の前でだけ言動も行動も甘えたになって態度変わるし、様付けされる男におんぶ所望するくらいにスキンシップ多めになるし玲王からも距離が近い


    白宝が治安良くなかったら校舎裏に呼び出されそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:30:46

    >>194

    同性の今でさえ女子にやっかまれてるシーンがあるからね

    凪が高身長の男性だからなんとかなってる話ではありそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:53:22

    小説だと凪は興味ない相手だとガン無視決め込んで距離取ってるから公式押し掛け女房の玲王に流されてる訳じゃなくて凪自身が玲王と一緒にいたくているって分かるのいいよね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:16:26

    ブルロ世界だと凪の活躍から見てもリアコファン付きそうだし、お互いのファンはngro仲良しで推せる!とか推しが幸せならそれで良いって感じの人じゃないとバチバチしてそ〜
    凪と玲王が普通に過ごす(くっついてる)だけで炎上する世界…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:09:20

    "なにかに熱くなっている。……自分に?"の所好き
    これが凪→玲王の感情の原点なんだろうなって

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:20:59

    アディショナルタイム
    玲王のメンヘラなめてた笑
    國神と千切には頭上がらないよ笑

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:21:32

    >>189

    自分を最初に引き抜いた人に着いていくから凪は実質ピクミン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています