絵心の愛弟子、潔世一

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:09:23

    ・絵心「イカれたエゴイストだけこの先へ進め」
    →一番乗り
    ・絵心「世界一のストライカーに必要なのは成功の再現性だ」
    →潔「再現性のない成功体験に価値はない…俺が潰す…」
    ・絵心「今お前らに必要なのは方程式だ」
    →一人だけ探しに行く
    ・絵心「その先に待つ偶然の結末を受け入れて刻む人間になれ」
    →Luck
    ・絵心「俺が最も定義したいのが挑戦的集中であるコトだ」
    →潔「俺とノエル・ノアの間にある次に目指すべき目標は…」
    ・絵心「胸を張れ、ブルーロックはもう勝ってる」
    →潔「知るかよ、今勝ちたいんだよ。勝たせろクソメガネ」
    ・絵心「成功は自と他の物語の交差地点にある」
    →潔「どんな正しい理屈でも主人公同士じゃなければ新しい成功は何も生み出せない…」

    最後は最早直接言ったわけでもないのに勝手に理解してやがる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:11:53

    結構気に入ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:14:22

    いつか絵心が潔を「俺の最高傑作」と呼んだら絶頂する自信ある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:17:54

    絵心が教えたり望んだりしたことをほとんど潔が体現してくれてんだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:21:20

    絵心の経歴が早く知りたいわ
    この理想みたいなのどうやって持ったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:05:47

    潔がブルーロックの現場監督とかエリアマネージャーって呼ばれるのも納得するくらい思考が一致してるというか……見事に染まったというか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:43:26

    >>6

    元々適応力お化けなのが丹念にサッカー後進国のハイスクールに染まって死んでただけでそりゃ世界一熱い場所に突っ込んだらこうもなる

    熱伝導性が高い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:04:07

    日本のサッカーで埋もれてたストライカーを発掘できてそれがエゴの塊だったんだからそりゃ嬉しいだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:29:52

    絵心が静かにガッツポーズしたところ好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:07:29

    >>1

    真っ直ぐなエゴと常識的な素直さを両立できる面子は少ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:29:50

    元から結構気に入ってたけどU20戦で好感度めちゃくちゃ上がっただろうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:25:04

    潔小説の絵心さんウッキウキで笑うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:06:08

    絵心さんって言葉のチョイスと方法は最高にイカれてるけど、めちゃくちゃ全うに教えてるし育ててるよね。答えを教えるんじゃなくて、方程式を教えて自分で答え出せるようにって方向で指導してくれてるの良い。
    そんな絵心さんの指導を取り零し0でキャッチしてやべー勢いで成長し、最早思考シンクロするレベルになってる潔はマジで最高傑作だと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています