メビウスの娘が主役の作品が見てえ〜!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:03:00

    ウルトラウーマンインフィとかそんな感じの名前のメビウスの娘が主役の作品を小説か漫画かツブイマ限定配信で見てえ〜!!
    親を離れてグレてるとか関係は良好だけどコンプレックスを感じてるとかはもうやってるから、憧れているお父さんを超えたい!って向上心バリバリだと良いなぁ〜!!
    順当にシルバー族の実娘でもいいけど、養子だったりするのも良いよなぁ〜!!
    メビウスと同じく人間体が存在しているのも良いし、ウルトラウーマンとしては初の一体化タイプでメビウスと差別化するのも捨て難い!!
    メビュームブレードの派生技でバッサバッサと敵を斬り倒す武闘派ウルトラウーマンに設定して、ギャラファイみたいな企画でグリージョちゃんに「貴方父さんに修行を付けて貰ってるの!?私も参加したいなぁ……」みたいな感じで絡んでくれ〜!!
    タイガやゼットにも末っ子みたいな感じで可愛がられてるけど、「まだまだ父さんにもゼロ(ゼロは呼び捨て)にも敵わないんじゃない?」みたいな揶揄いをする距離感だと良い〜!!
    あとこれは超個人的な願望なんですけどカツ兄に好印象でなんなら好意を抱いていると嬉しいですねッ

    は〜、もういっそ自分で書きたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:04:31

    俺も読みたいので是非お願いします!
    どんな風になるか語っていくのも面白そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:04:44

    さぁ書こうか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:07:28

    >>2

    >>3

    書きたいけど実はわたくし観ている作品がメビウスとオーブ以降の作品しか無いんですのよオホホホ

    だからぶっちゃけネタ出しして貰えないと書けませんわ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:08:27

    >>4

    アイテムとか使う?ゼットライザーとか。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:09:14

    娘となるとメビウスファンがなかなか騒然としそうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:11:07

    >>5

    メビュームブレスの丸い球の部分をアタッチメント付け替えすることでフォームチェンジとかは考えました!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:12:36

    娘ちゃんもやっぱり火属性だったりするのかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:15:27

    >>4

    オーブ以前なら最低でも大怪獣バトル〜サーガとエックスは見ていただきたいですわ!!


    それはさておき出してみたい怪獣やオリジナル怪獣を出したいとかはありますの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:21:24

    >>4

    ここにツブラヤギャラクシーがあるじゃろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:23:12

    いっそ彼女にも地球に行ってもらおう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:34:24

    >>11

    初めて食べるご飯はカレーであってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:35:16

    >>9

    >>10

    モチのロンでツブイマに加入済みですわ〜!!今ガイアを視聴中でしてよ!

    出してみたい怪獣はホロボロスやグルジオ派生などですわ〜!ニュージェネ最推しはロッソお兄様なんですの!

    オリ怪獣は決めておりませんが、サイコキノ星人かつウルトラマンを出したいですわね〜!リシア星人がウルトラマンになれるのならばなれそうだと思うけど設定的に無理がありましてよ!


    >>8

    火属性は確定で付けたいですわね!ダイナマイトも使って欲しいですわ〜!


    >>11

    地球に行く場合は「○○ミライ」って名前の女子高生と一心同体にしたいですわね〜!父親と名前の縁で繋がる奇妙な関係にしたいですわ〜!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:35:35

    誰との子供だよ!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:38:41

    >>14

    妻を出すなら自己投影マシマシの夢ウルトラウーマンにしたいですわね〜〜〜

    でもそんなこと恐れ多くて出来ませんわ〜!!


    >>12

    単純にカレーが好物になるのも良いですけれど養子設定の場合だと一体化した子の親が作ってくれたカレーという暖かさを感じるシーンに出来るので悩みどころですわね〜!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:13:03

    >>15

    父親は仲間に作ってもらったカレーを、娘は親に作ってもらったカレー……

    いい…………

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:00:16

    もし一体化する場合は少し臆病な普通の女子高生と一体化して、勇気を与えながら絆を深めていくストーリーにしたいですわね〜
    防衛隊に入るかはわかりませんが、入る場合はオペレーターとしての参加が良いかもしれませんわね
    でもそうなると戦闘中の離脱が難しそうですわ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:04:26

    子供の頃に父さんから地球での思い出の味として教えてもらったカレーにずっと憧れていて
    地球赴任が決まってようやく食べることが出来るって大喜びするメビウス子ちゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:08:33

    >>18

    一体化ってことは会話できそうだから「カレー!」って喜ぶ融合先のJKちゃんとその中?で「カレー!?これが!!」ってはしゃいでるの想像したらあまりにも可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:00:03

    40年前……ウルトラ兄弟の1人、ウルトラマンメビウスがとある宇宙の地球でのミッション中に行方不明となる事件があった。
    宇宙警備隊はメビウス捜索に全霊を尽くしたものの、彼の行方は終ぞ掴めなかった……。
    それから40年の時が経ち、宇宙警備隊の若きエースであり、メビウスの娘であるウルトラウーマンインフィは哨戒任務に赴いていた。
    ボガールの群れを撃退している最中、インフィはボガールが吐き出したブルトンの異空間に巻き込まれ、別の宇宙に不時着することになる。
    奇しくも、その宇宙、降り立った星はメビウスの消えた星……地球だったのだ。

    導入だけ書きましたわ〜!!
    ぶっちゃけかなり無理やりな話作りですわ〜!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:25:08

    タイガとゼットに地球のカレーどうだった?って聞いて 食べてないって返されてがっかりしそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:18:06

    個人的にメビウス登場怪獣から出したいのはディノゾール、ボガール、インペライザー、リフレクト星人、ディガルーグ、ベムスター、サラマンドラ、ケルビムですわね〜
    他作品からはホロボロス、グルジオの派生、ザラブ星人、ナックル星人、テンペラー星人を出したいですわ〜
    中ボスはテンペラー星人かボガールでしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:05:26

    メビウスといえば人間ドラマ部分
    みたいな所あるけどもその辺はどうしますの?
    今の地球がどうなってるかなんて公式でも分かってないでしょうから割と自由にやってけますけども…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:10:33

    一体化する子でもいいしその子の仲間とかでもいいけどご先祖様がGUYSのメンバーだったとかどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:17:30

    >>23

    >>24

    流石にM78ワールドの地球ではございませんわね、あの世界はあそこでもう完結したようなものだから……

    リュウさんみたいなキャラは作りたいですが、殿方にするかお嬢様にするか死ぬほど悩みますわ〜!!最初のディノゾールの襲撃の際にお父様である隊長が戦死して……というキャラになりそうですが、そこから同じ防衛隊(GUYSかは別として)に所属する場合は殿方、復讐のために最初からウルトラマンになる場合はお嬢様にして主人公と対比させたいですわね〜

    どっちみち終盤でウルトラマンにはなって欲しいですわ〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:14:27

    もしヒカリ枠を作るとしたら、「セリザワ隊長」「リュウさん」「ザムシャー」の3つの要素を盛り込むというのも手ですわね
    ザムシャー要素を和装風の鎧にしたりして、なるべく多くの要素を拾いながらオマージュしたいですわ〜
    何故かお嬢様っぽくなっちゃいましたけどやめ時がわからなくなりましたわ〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:32:39

    いっそエンペラ星人の子供とか出してみるのは・・・(小声)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:33:12

    >>27

    あのエンペラ星人が誰かを愛して子を成せるとは到底思えないですわ!!

    でもそうなるとラスボス枠に困りますわね、Uキラーザウルスかギガキマイラをオマージュするにしても歴代ウルトラマンがいないと勝てなそうだし

    小説は履修していないのでネタの引き出しがありませんわ〜!もういっそゼットン系にしましょうか!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:37:22

    いっそ男と融合してこう奇妙な友情というか宇宙人の地球人の諸々の違いを書いていくのはどう?
    あと出す宇宙人はそれこそグローザムとかデスレムとかの一族とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:48:05

    >>29

    男と融合はなんかインモラルな気がするのがちょっと……せっかくウルトラウーマンものを書くなら変身者も女の子が良いですわ〜。

    男と女の、更には異星人と地球人の違いと和解を上手く書ける自信もありませんわ〜!


    暗黒四天王のメンバーの同族は出したい気持ちもあるんですけれど、エンペラ星人を出したくないのでそれ以外のベリアルやエンペラ星人並の大物以外の下に就くのもどうかという考えがあるのですわ〜。通常の星人枠に入れるのもちょっと勿体無いですわ

    いっそライバルか何かにしようかしら……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:52:32

    >>30

    つかせるじゃなくていっそここで独立というのかな議会制でそのトップが暗黒四天王の同族とか

    ライバルは誰だろうボガールとか?

    あと別に男女の融合案はエースでやってるから大丈夫だと思う()

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:53:12

    味方宇宙人枠でファントン星人とかサイコキノ星人とかいいかもしれない
    おばあちゃんになったカコちゃんとかどうでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:02:06

    >>31

    議会制は良いかもしれませんわね〜。異星人に支配されたディストピアの地球で、彼らの判断で娘ちゃんに怪人を差し向けられるのかしら?

    でもそうなると既にそういう文化になっているという扱いで、ウルトラマンが干渉できる範囲なのかがちょっと気掛かりですわね……そこをセブン兄さんと同じく自分のエゴに近くても地球人を助け出したいという主義になるのも良いかもしれませんわ!

    ネックなのは凄く書くのが難しそうなところですわね……わたくしおつむのほうはあまり自信が無くて……


    >>32

    M78ワールドの地球じゃないのでカコちゃんが出せるかはちょっとわかりませんね……別の宇宙に渡る手段ってあるのでしょうか。でもカコおばあちゃんの案は是非とも取り入れたいですわねぇ……

    味方のファントン星人はXとうまく差別化したいですわ〜、どういう性格や立ち位置なら良いのでしょう……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:04:22

    >>33

    それこそマイルドにしたタイガみたいな感じとかどう?

    そうすれば先輩枠としてタイガが来やすいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:08:19

    >>34

    そうなると「異星人が知らずのうちに入り込んでいる地球で、強力な異星人が自らの独断で地球人の管理を目論んでいる」みたいな世界観はどうでしょうか?

    キリエル人っぽくなりましたが、ウルトラマンが干渉可能な動機になりましたわ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:09:32

    >>35

    それでもいいし日常に普通に宇宙人が溶け込んでるとかそういう感じでも良いと思う

    それは任せるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:08:13

    夢女が死んじゃう・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:23:15

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:11:26

    カコちゃんはGUYSやヒカリでも気付けなかった時空波の仕掛け(エンペラ星人製?)を看破できてたからその方面でなんかユニバースをまたいでやって来れる理屈をでっち上げられそうですわ~
    ブルトンがメビウ子ちゃんを巻き込んで別ユニバースに飛ばした時に出来た宇宙の穴を発見し、その上顔見知りのメビウスのエネルギーをその奥に感知したので気になってやって来た・・・とかなんてどうでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:34:26

    >>26

    和装鎧の剣豪宇宙人が追ってきた長年の敵が

    地球に襲来していて、そいつのせいで家族を失い復讐に燃える地球人が利害の一致で剣豪宇宙人と融合し、復讐の機会(積年の敵を打倒する機会)を探すためにメビウ子ちゃんと協力したり対立したりするんですわ~

    あとはこの人を防衛チーム所属のベテランにして

    怪獣への復讐に燃える(ヒカリ)防衛隊メンバー(リュウ)で色々と詳しいベテラン(セリザワ隊長)にして剣豪宇宙人(ザムシャー)融合体という設定全部のせマシマシライバルくんが完成ですわ!


    いくら何でも盛り過ぎて自分で書いたのにダメな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:03:04

    >>39

    アイデアありがとうございますわ〜!

    確かにこういう理屈なら出番が作れそうですわね〜!1話限りのゲストにしても良いですけれど定住してやんわり見えないところからメビウ子ちゃんを助けるポジションでも良いですわね〜


    >>40

    二次創作では好きな気持ちが歪みさえすれば何やっても許されるのですわー!!そのアイデア採用させていただきますわー!!

    このキャラを中盤で後天的にウルトラマンにしたいですが、普通の宇宙人がなんらかの方法でウルトラマンになったことってありましたっけ……?

    ネオメビュームブレスがある程度互換性ある感じなら行けますかね……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:10:09

    エンペラ星人は亡星の生き残りだし、試験管ベイビーとして後継やら将来の星民を造っていても不思議ではない
    個人的に昔妄想した「アーマードダークネスを身に纏い各地を放浪する、エンペラ星人の後継」みたいなのがジャグラー枠にいると嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:21:00

    O-50ユニバースでは元々ウルトラマンじゃなかった連中が光の輪っかの力でウルトラマンになる設定だから宇宙人がウルトラマンになった例はある
    あとウルトラマンゼロなんかそうだった気がするけれど、ウルトラマンと融合し一体化できるのは地球人の特権て訳じゃないから他の宇宙人でも確かオッケーなはず

    変身アイテムの互換性はヒカリ先生が過去の作品を参考に改良したことにすれば正直何でもアリな気がする

    種族も設定も関係ねえ!主人公と途切れやしない絆を結んでいればそれでええ!
    ウルトラウーマンインフィ フェニックスブレイブの一部になってお前もウルトラマンだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:44:31

    >>42

    試験管ベイビーであり民としての役割を持っていた存在というのは良いですわね〜!

    ただアーマードダークネスを所有している場合基礎スペックもアーマーの力も保証されているので強すぎてメビウ子ちゃんを余裕で対処出来ちゃいそうなのが悩みですわね……

    エンペラ星人と違い、ウルトラ族を一族に引き入れて繁栄を目指そうとする所謂「オレのものになれよ」系にしましょうかしら〜!キャ〜!!(少女漫画メンタル)


    >>43

    フェニックスブレイブは確かにオマージュしたいところですが、アレはメビウスとGUYSとヒカリだけに許された特別も特別な形態ですからね……わたくしそういうところは大事にしたいのでメビウ子ちゃんはまた別の形態にしてあげたいですわ〜

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:42:02

    最大26話で収めたいのですが、その場合ライバルとなるであろうヒカリ(ザムシャー/リュウさん/セリザワ隊長)枠さんとジャグラーと同系統のエンペラチルドレンさんをどう捌くかが問題になりそうですわね〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:02:57

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:30:17

    バーニングブレイブに相当する形態は作りたいのですが、その場合隊員たちとの絆の描写はしっかりしたいですわね〜
    アイテムで変身するだけじゃ味気ないですわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:37:01

    ザムシャー枠を「元から地球にいた守護者」ポジにするのはアリ?
    ウルトラマンのいない宇宙ならメビ子ちゃんを「侵略者の1人」と認識して因縁が出来そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:52:05

    >>48

    ウルトラマンのいない宇宙で守護者をやっていてメビウ子ちゃんを狙うとなれば、メビウスと接触したことがあって似た雰囲気のメビウ子ちゃんを警戒しているという設定にも出来ますわね

    同じようにエンペラチルドレンも実子というわけでなく、トリガーとティガのような似た存在という形に出来るかもしれませんわ!

    和解不能な敵ではなくなるかも……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:50:04

    第一話だけでも書いてみたいところですが、キャラの名前って考えるのが難しいですわね〜……
    取り敢えず、主人公となるインフィとミライちゃんの苗字は決めたいですわ〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:47:51

    ウルトラウーマンインフィ

    身長 ミクロ‐46メートル
    体重 3万8000トン
    年齢 4800歳(人間で言うところの中学生ほど)
    活動時間 約3分(地球の大気圏内での活動時間)
    飛行速度 マッハ12
    走行速度 マッハ2.5
    水中速度 マッハ4
    潜地速度 マッハ1
    ジャンプ力 750メートル
    腕力 6万トン

    メビウ子ちゃんことインフィちゃんのスペックを考えてみましたわ〜、メビウスと比較して機動力が少し高くてパワーがかなり低い塩梅にしてみましたわ〜
    足りない火力はメビュームブレードで補い、メビウスに直接鍛えられているので至近距離でも即座にタックルや足技で距離を取る優等生スタイルだと良いですわね
    年齢に関してはタイガより下にしてみましたが、末っ子にし過ぎるとあざとさが勝って良くないかもしれませんわね。タイガゼットよりは年上の方が良いかしら?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:15:40

    公式設定だとメビウスは10000歳以上とのことですが、そこからインフィちゃんを親子として成立させるなら12000歳以上ということになりますわね
    2000歳も追加して良いのでしょうか……やはり養子設定の方が良さそうですわね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:02:56

    親子の共闘シーン見てみたいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:06:55

    エンペラ星人の復活とかやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:29:29

    >>51

    メビウスの娘でタロウ一門の新顔候補ぞ?あざとくてもいいに決まっている

    個人的には年下の子に先輩として振る舞うタイガや(年上の従兄みたいになりそう)、「地球でのこと教えてください!ご飯おいしかったですか?あとはあとは~~」とか聞かれて(えっ..メビウス兄さんが後ろでニコニコしながら腕組みして見てる...間違えたり変なこと教えちゃったらダイナマイトってことですかどうしよう助けてくださいししょー!!)とか勝手に考えて空回りした挙句年下のインフィちゃんにタジタジでトンチンカンなこと言い出すゼットさんのシチュエーションをイメージしてきたが


    哨戒任務につける実力と年齢でゼットやタイガよりも先輩なのに父さんをはじめ近しいウルトラマン達が楽しげに話す地球について(全部が同ユニバースの地球ではないだろうが)まだ一切経験したことがないことがちょっぴり不満...羨ましいと思うこともあったりするというのもまた非常においしい状況ではないか?と今考えた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:44:48

    >>53

    是非とも書きたいですわねえ……本編で見せるのとギャラファイに時系列が移るまで取っておくのとどっちが良いのでしょうかねぇ……(気が早すぎる)


    >>54

    エンペラ星人は公式が大事に扱っているので静かに眠らせて差し上げますわ!!

    代わりに近しい人物は出しますわ!


    >>55

    今試しに書いてみてますが、先輩風を吹かせるタイガゼットを書くのを優先するか時系列をタイガと同時期に設定してギャラファイに合流できるよう調整するか悩みますわねぇ

    それぞれの宇宙で時間の流れが違うことにすればどうにかなるかしら?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:59:43

    エキスポのグリージョ、カルミラコンビが可愛かったのでぜひ絡んでほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:19:13

    >>57

    わたくしルーブ推しなのでグリージョちゃんとは絡ませたいですわ〜

    あと出来ればウルトラマンを父に持つ娘繋がりでリリちゃんとも絡ませたいですわ〜!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:33:56

    >>58

    来るか…『ウルトラウーマンファイト』!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:18:22

    >>59

    現状だと女性ウルトラマンって何人ぐらいいましたっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:27:33

    >>60

    モブトラマンたちは除くとして、マリー(母)、ユリアン、ベス、グリージョ、ソラ、ジャンヌ、アムールで7人?

    ジャスティスはどっちカウントだ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:37:24

    >>61

    この際ジャスティスも同カウントでもいいのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:38:05

    >>61

    公式はジャスティスを「男でも女でもない性別を超越した中性的な存在」って言ってるらしいから無性別…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:13:44

    デッカーも変身者が女性っぽいウルトラマン出てくるからそこらへんややこしくなりそうだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:42:53

    ハンターナイトツルギに当たる存在をカリュウド・ザ・ムシャって名前にしようかと考えたのですが正直これはダサいですわね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:18:37

    インフィと戦うオリジナル怪獣思いついたので書きます

    グルジオナイト
    別名:鎧装骨獣
    身長:60m
    体重:8万5千t

    グルジオの派生怪獣の一体。グルジオボーンが白い鎧を着込んだような姿をしている。
    両腕に装備された剣のような武装による接近戦を得意とする。
    またグルジオボーンと同様口から高熱火炎を吐き出すこともできる。
    剣で戦うインフィと斬り合って欲しいので接近戦特化にしました。
    由来はグルジオ系統のモデルとされるチェス駒の一つ『ナイト』から。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:13:43

    >>66

    素晴らしいアイデアですわ!是非とも採用させていただきます!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:47:28

    アニヲタwikiが重くて見れないので仕方なくpixiv百科事典で情報を調べて整理してみたのですが、第二次ベリアルの乱から数千年経った設定ってどの辺で出されましたっけ?
    ギンガはまだ履修していませんが、ダークスパークウォーズの辺り?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:25:53

    第二次ベリアルの乱(メビウス10000歳 ゼロ5900歳)

    ダークスパークウォーズ

    で1000年以上は経過したとして、インフィの年齢が4800歳ならメビウスが光の国に帰還して直ぐに子供を作ったとしても11600歳ほど……
    ギリギリですねぇ……まあこの宇宙は本編と違うマルチバースですし公式が年齢をあやふやにしているからには好き勝手に解釈しますわ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:16:36

    時期によってはアブソリューティアンとも絡みそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:46:00

    >>70

    想定としてはタイガと同期でギャラファイ2部時点では光の国に帰ってきていないくらいの時系列にしたいですわ〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:50:38

    教え子の娘ってなるとタロウからもめちゃくちゃ目をかけられてそうな雰囲気

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:29:29

    >>72

    タイガには息子として躾をするけれど、インフィちゃんには甘かったりするのかもしれませんわね〜

    孫の気持ちだったりして

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 13:29:03

    丁度フィギュアーツのメビウスの話が流れててきててちょっと笑った

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:50:22

    >>74

    店頭販売とのことなので通販苦手な私にも優しくて感謝ですわ〜

    購入したらインフィちゃんのプロポージング設定の資料にさせていただきますわ〜

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:39:30

    インフィが地球に来たらやって欲しいこととかあるかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:46:51

    >>76

    まずカレーを食べて欲しいですわ。メビウスの娘として、カレーの味は知ってもらわないと

    他にも細々としたやって欲しいことはありますが、ゼットやタイガとの相違点として地球が起こしてしまった問題に干渉しようとしてしまうくだりは入れたいですわね。あくまでも地球の問題であって光の国の存在が関わってはいけないことに、未熟ながら関わろうとしまう展開をしたいですわね

    そこからの成長で2人とは異なる結論に達して欲しいですわ〜

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:05:39

    >>77

    ヒルカワみたいなやつに出会ってしまい地球人に対して失望したりしないか心配だなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:07:22

    高校生くらいの女の子と融合するとして、意識が別々な場合エネルギー補給と称して地球の美味しいものいっぱい食べたいメビ子ちゃんと体重が気になるからあまり食べたくない女の子でケンカになりそうなイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:16:19

    >>78

    お父さんと同じく先輩からの言葉で立ち直って欲しいですわね……


    >>79

    ゼットとタイガは普段の漫才が少なかったので、ゼロとレイトさんみたいに普段からアレコレ中からちょっかい掛けてると可愛いかもしれませんわね〜!

    身体を乗っ取っちゃうのも良いですわね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:33

    割と話が広がってきたし一回キャラや出したい要素の整理しておきたい気がする、なんか見落としに気づけるかもだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:49:40

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:10:11

    スレチだったらすまない
    ターゲットの年齢層を考えると女性ウルトラマン主役って、それこそ配信限定か深夜アニメとかでないと作れないよね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:14:58

    >>83

    ウルトラマン妹もラノベだったしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:20:28

    >>83

    >>84

    ですのでツブイマがある今こそ配信限定作品という形でウルトラウーマン主役作品にもチャレンジして欲しいのですわ公式様〜!

    仮面ライダーも専用の配信サブスクがあって戦隊もパワーレンジャーで女性主役レッドが登場しているので2、3年に1回短編とかでポツポツと作っていって欲しいものですわ〜

    ウルトラマンに関しては特に海外進出に精力的ですし、多分そのうちグリージョ主役の外伝は作られると思いますわ〜


    それはそれとして私がインフィちゃんを作りたいと思ったのはメビウスの女の子版のキャラがいたらめちゃくちゃ可愛いだろうと思ったからですわ。メビウスを女体化しなかったのは理性なのです

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:59:07

    メビウス女の子版みたいな娘なら天然だけど素直で勉強とかは得意そうだし融合した相手の子のテスト勉強とか手伝ってあげられそう
    でも数学とかはともかく歴史や国語みたいな文化的素養は教えてもらう側なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:13:01

    >>81

    今本採用を考えているのはここら辺です!


    [ウルトラウーマンインフィ関連]

    メビウスの養子であるウルトラウーマン。シルバー族で宇宙警備隊に所属。なんらかの部隊に所属しており、レッサーボガールの群れを殲滅する哨戒任務中にレッサーボガールが吐き出したブルトンによって別の宇宙の地球に流れ着く。

    地球に来訪したのはタイガ本編と同タイミング、期間したのはタイガ本編後。

    ウルトラマンが存在していない地球で彷徨っているうちにディノゾールが外宇宙から襲来し、ディノゾールを倒すためになんらかの理由で女子高生と一体化。犠牲は出したもののディノゾールを撃破し、以後この地球で防衛隊の一員として戦うことになる。

    メビウスブレスNEXT(仮)で変身し、同アイテムから生成する光の剣メビュームブレードを用いた格闘術を駆使して戦う。

    地球に来てからは一体化した女子高生宅で最初に食べたカレーの味に感銘を受け、カレーを始めとした地球の料理が好物となる。


    [出したい怪獣]

    ディノゾール、ボガール、インペライザー、リフレクト星人、ディガルーグ、ベムスター、サラマンドラ、ケルビム、ロベルガー
他作品からはホロボロス、ザラブ星人、ナックル星人、テンペラー星人
中ボスはテンペラー星人かボガール?


    オリジナルではエンペラ星人クローン(ジャグジャグやフクイデ ケイと同じシリーズの宿敵の役割)、グルジオナイト(アイデア借用)


    味方になりウルトラマンになる枠として、「第一話のディノゾールによって父親を喪った熱血隊員の復讐心を見込んで一体化した地球の守護者である蒼い甲冑戦士」(リュウさん、ヒカリ、ザムシャーなど複数のキャラをモチーフ)


    [やりたい展開]

    ・オリジナルと異なりウルトラマンの力を利用して再びの繁栄を目論むエンペラ星人クローンとの俺様系少女漫画的展開

    ・メビウスとの共闘

    ・グリージョとの共闘、湊兄弟との共闘

    ・地球人の業に対して干渉しようとしてしまうインフィ

  • 88>>123/01/23(月) 16:17:40

    >>86

    地球人の争いの歴史を見て「どうして戦うのではなく、分け合うという選択をしなかったの?戦わず、分かり合える道もあったんじゃ……」みたいなことを呟いて「それが出来たら良かったのかもね」と返されるインフィちゃん一体化元ちゃんのやり取りはありですか!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:21:07

    >>88

    地球人の業に干渉する布石としても美味しいし私の好みなのであり寄りのありです

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:22:38

    >>87

    ザラブ・ナックル・テンペラーがいるならいっそガッツ星人も出して劇場版みたいな宇宙人連合させる?

  • 91>>123/01/23(月) 16:25:03

    >>90

    ザラブナックルテンペラーガッツを部下に持つテンペラー星人クローンがラスボスって感じですかね

    元ネタだとヤプールの配下メンバーで、そのヤプールがエンペラ星人の配下だったのがヤプールだけ抜けた妙な感じになりましたね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:35:00

    ヤプールくんZの頃にはだいぶアレな事になってたしね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:52:13

    タイガと時系列近いならトレギアがちょっかいかけてきそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:03:57

    ネオ・エンペラ星人さんの四天王はいらっしゃらないのかしら?
    爺やみたいなポジションの四天王がみたいですわ!その人を切り捨てるかどうかでネオ・エンペラ星人さんの行く末が変わってきますわね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:07:29

    湊兄弟が客演する場合ルーブ以降のハードスケジュールがより加速しちゃうな

  • 96>>123/01/23(月) 18:07:57

    >>92

    ヤプールはここでもちょっかい掛けて来そうではありますが、因縁が別のウルトラマンにあるキャラはなるべく出さないようにしたいですねぇ


    >>93

    メンヘラボンテージおじさん出ると話がややこしくなるので……

    でもよくよく考えたらタイガが地球に着いた頃にインフィが地球にいるなら、12年くらい空きがあるので間違いなくトレギアはちょっかいかけてきますねこれは……(外堀を埋められる音)


    >>94

    じいやキャラを出すならテンペラー星人が良いですわ!!テンペラー星人好きですのわたくし!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:10:39

    言うてヤンホモおじさんタイガにちょっかいかける前はニュージェネやタロウの相手で忙しいし、まぁ多少はね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:16:50

    四天王なぁ…旧がヤプール・メフィラス・デスレム・グローザムだから新でも新しめの宇宙人を入れたい所。
    メフィラスポジションがテンペラーだから…新し目の宇宙人ならガピヤ星人とか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:20:28

    湊兄弟が来るなら時系列はニュージェネクライマックス前くらいかな...忙しいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:35:59

    四天王ならヨミ星人を推すぜ!滅んだヨミ星でエンペラ星人くんに救われて忠誠を誓ってるとかで
    死者を蘇らせる力で人々の戦いへの忌避感を刺激してウルトラマンとの絆を断ち切ろうとするんだ

  • 101>>123/01/23(月) 19:17:58

    >>95

    >>97

    >>99

    よくよく考えるとタイガ本編までの時間だと邪神封印のために湊三兄弟が変身不能になっていることに気付きましたぁ

    出せるならトレギアくらい……トレギアかぁ

    親友の教え子の義理の娘にまでちょっかい掛けるのはキモいね……(直球)


    >>98

    >>100

    四天王にするならテンペラー星人、グローザ星人を古めの星人枠、今名が上がったガピヤ星人とヨミ星人が良いでしょうか

    ガピヤ星人の気質を部下としてコントロールしている場合、エンペラ星人クローンが元とはまた違うカリスマ性を持つことのアピールに繋がりそうですね!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:24:56

    >>101

    一応ニュージェネのグリムド封印はタイガ最終回の後だったはず?なのでそれより前だったら出せると思いますよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:22:03

    >>102

    タイガは一度しか見てなかったので誤認してました……

    湊兄弟のカツカツスケジュールはまあ……愛されているということで

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:52:04

    もしメビ子ちゃんが地球の守護者に敵と思われるイベントをやるとしたら、1話のディノゾールを皮切りに怪獣の出現頻度が大幅に上がった事でメビ子ちゃんがその原因と思われるとかかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:37:36

    保守

  • 106>>123/01/24(火) 11:54:46

    >>104

    黒幕が別にいるので和解へスムーズに持っていけるのが良いですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:03:58

    湊兄弟がこのメビ子ちゃんのいる地球に来る理由はどんな感じだろう?
    トレギア追跡中に罠にかかってこっちの世界に来たとかで行けるかな?

  • 108>>123/01/24(火) 14:10:33

    >>107

    >>66で出ているグルジオナイトを追ってきたという形が良いでしょうか

    O-50の光に選ばれた戦士でありながら、なんらかの理由で闇堕ちしたため同郷の戦士である湊兄弟が連れ戻しに来たとか……

    一件が終わった後は会心し、エンペラ星人クローンとの戦いに参戦してくれるとか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:15:59

    >>108

    オーブの光「またなんかやっちゃいました?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:21:22

    そっかグルジオ系列だから変身者いる可能性あるのか

  • 111>>123/01/24(火) 14:29:57
  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:38:37

    アーマードダークネスを着たマグマ星人とか敵にどうですか、陛下から鎧を賜った唯一の戦士とかの触れ込みで
    真四天王が埋まってるから旧エンペラ軍の残党とかでもいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:44:39

    トレギアがインフィとタイガの関係知ったらインフィを闇に落としてタイガにぶつけようとかしてきそうで怖い

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:55:10

    暗黒四天王は名前そのままなんだろうか

  • 115>>123/01/24(火) 17:15:02

    >>112

    それはもうレグロスで使ってますね……


    >>113

    えっ!?闇堕ちドSインフィちゃんですか!?


    >>114

    今上がってる中だと

    知将ヨミ星人

    豪将グローザ星人

    謀将ガピヤ星人

    邪将テンペラー星人

    に割り振れますね

    う〜んグローザ星人だけ続投というのは良いのか悪いのか……

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:31:14

    インフィちゃんの近年のウルトラマンシリーズのように人気声優が声を担当しそうな感じする

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:41:49

    豪将クローザ星人以外だと誰がいいかねー

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:24:17

    ガピヤ星人を豪将にして謀将にヒッポリト辺り入れる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:42:05

    >>117

    >>118

    え!?若い女子高生と憑依したウルトラウーマンがブロンズ化!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:58

    熱量がバカ高くて笑った
    面白そうな設定ですわね是非とも執筆頑張って欲しいですわよ
    あとトレギアはどんだけキモくても大丈夫だと思いますわ
    本編からして大概だったし…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:35:17

    >>119

    ナックル星人もいるから逆さ磔も出来るぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:12

    >>120

    え!?親子くらい年齢が離れた少女に大人気なく絡むメンヘラボンテージおじさん!?事案じゃん!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:21:48

    >>122

    少女を男子に変えればほぼタイガ本編になるの何?

  • 124>>123/01/24(火) 22:19:35

    変態おじさんは出るとややこしくなるので保留ということで……

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:45:39

    湊兄弟客演回の相手に相応しい相手……あっ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:25

    >>125

    厄介オタクの擬人化も帰って

  • 127>>123/01/25(水) 09:56:20

    テルハシ ミライ/ウルトラウーマンインフィ

    少し内気だがお人好しな気質の普通の女子高生。ディノゾール襲撃の際に道に飛び出た子猫を咄嗟に庇ったことで死にかけるもインフィと一体化することで一命を取り留め、以後ウルトラウーマンインフィとして戦うことになる。
    地球に興味津々なインフィに時折憑依されるなどして振り回されるも、その優しさからウルトラウーマンとしての使命に目覚めていく。
    趣味は少女漫画、好物はカレー。

    仮の設定を考えてみました

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:48:29

    反抗期でお父さんとの仲がギクシャクしてたらファザコン気味なインフィちゃんとの対比になりそう

  • 129>>123/01/25(水) 13:58:06

    >>128

    それ良いですね!父親と不仲になることが理解できなかったのが、段々と理解していきタイガが感じていた悩みと重ねていく感じですね!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:10

    ファントン星人とか出てほしいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:13:44

    インフィちゃんってどんな感じで戦うんだろ…コスモスみたいな合気道かリブットみたいなシラットとか…メビウスがパワー寄りのバランスタイプな感じあるからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:17:08

    >>127

    >>128

    >>129

    お父さんが敵に利用されて怪獣にされそうな気がする…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:19:46

    第一話はディノゾール
    第二話はなんだろう?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:21:36

    10話あたりで三ツ首のディノゾールとか出そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:26:21

    >>134

    また首同士が喧嘩しそう

  • 1366623/01/25(水) 16:32:31

    こう凄い熱量見せられるとグルジオナイトもより深い設定考えたくなるな……
    変身者は戦争中の祖国を救うためにウルトラマンの力を求め試練に挑んだ王国騎士って感じしようかな…
    結局得た力はウルトラマンではなく怪獣の力でそれでも祖国のために戦ったけど最終的に国に裏切られたって設定で

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:33:51

    今度はディノゾールの足と尻尾が首になったディノゾール・トリオン
    今度は飛行能力も維持したまま進化してもらう

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:20:54

    >>136

    輪っか「それだけ祖国への愛と熱意があるなら怪獣の見た目でも頑張ってくれるよね?(祖国から理解されるとは言ってない)」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:23:23

    >>138

    ジャグラー「そういうとこだよ」

    サキ「…」

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:24:41

    >>132

    お父さんが防衛隊の偉い人だったりすると謀将か邪将辺りに唆されてインフィちゃんを敵扱いしたり…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:30:12

    コダイゴンジアザーみたいなふざけてるけど強い怪獣でてほしいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:02:38

    インフィの技名は普通にメビューム〇〇とメビウスと共通なのね
    インフィニウムシュートとかインフィニウムブレードみたいな感じになると思ってた

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:54

    >>142

    ゼロもエメリウムスラッシュとか使ってるし父親直伝って設定に出来そう

  • 144>>123/01/25(水) 20:10:07

    ちょっと席を離れていたらたくさんのレスが付いてて嬉しい限りです!
    インフィの専用光線の名称を付けるとしたら「インフィニットシュート」「インフィニットブレード」とかでしょうか。メビュームシュートも使えるとは思いますが

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:05

    メビウスも新しい変身アイテム提げて登場しそう
    メビウスブレスNEOって感じで

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:48:59

    >>141

    メカムs…

  • 147>>123/01/26(木) 09:39:03

    >>146

    メカムサシンも面白いですが個人的にはタロウ一門なのでゴロサンダー系列にしたいですね

    ボルランケンとか……(ボルト+フランケンシュタイン)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:38:17

    ゴロサンダーってあいつタイガ初出で実はタロウとは全く関係ないんだよな…あんな見た目とキャラなのに…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:55

    まぁタロウっぽい怪獣を意識して作られた怪獣だし…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:35

    強化形態はメビウスとは違った感じになってほしいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:07:45

    最初はメビウスへの憧れを力に変えて∞模様を描くパワーアップ形態とか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:05:50

    新世代ウルトラマン特有の序盤でルーキーが戦うような相手じゃない怪獣出てきそう

  • 153>>123/01/27(金) 12:14:05

    一話 ディノゾール
    二話 ヘルベロス
    三話 タイラントかホロボロス

    にしたいですね
    タロウ系のウルトラマンなのでタロウ要素のある作品の怪獣を重点的に出したいです

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:24:50

    サブタイはメビウスみたいに〇〇の〇〇
    縛りとかどうでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:31

    ロベルガーⅢ世とかどうよ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:22

    ミライちゃんも生身で怪獣に突撃したり、ウルトラマンに殴りかかったりウルトラダイナマイトで一緒に燃えたりするのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:57

    >>155

    あの超弾幕を新人が捌けたら潜在能力の高さに驚くな

  • 158>>123/01/28(土) 09:50:14

    1.ディノゾール
    2.ヘルベロス
    3.ロベルガー3世
    4.サラマンドラ
    5.ケルビム
    6.鎧宇宙人(名称未定)
    7.ディガルーグ
    8.ベムスター
    9.ザラブ星人
    10.ボガール
    11.ボルランケン(ゴロサンダー派生)
    12.テンペラー星人(中ボス、邪将)
    13.リフレクト星人
    14.ホロボロス
    15.ナックル星人
    16.ガピヤ星人(謀将)
    17.インペライザー
    18.ナイトファング
    19.ヒッポリト星人
    20.グルジオナイト(豪将)
    21.ヨミ星人(知将)
    22.タイラント
    23.グランドキング
    24.ファイブキング
    25.Uキラーザウルス
    26.エンペラ星人クローン

    各話登場怪獣はこんな感じでしょうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:57:55

    うーむ、流石に過去のボスクラスを相手取るなら2話かけておきたい気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:21:16

    うわー所々やばい怪獣の名前が見える

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:34:55

    EXレッドキングやサンダーダランビアみたいなギンガで印象的に登場する怪獣も出したいところ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:16

    3話のバードン枠がロベルガーか...あいつシンプルに強いからな
    テレビシリーズなら1話サイズの尺に収まらなさそうな強敵がポンポンいますねえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:27

    >>157

    メビウスが映画でパンドンの火球を捌いた時のことを教えていたらいけるかな?

    技名は忘れちゃったけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:55

    >>163

    ライトニングスラッシャーだっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:50

    >>162

    しかも3世表記なのでおそらく強化個体なんすよね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:35

    メビウス教官が光の国でインフィちゃんや警備隊候補の生徒たちに自分の経験を教えてくれてれば何体かはある程度対策できそうだね
    まあ普通にバカ強い奴らと新たな手口も使いそうな悪どい連中が揃ってるからそれでもキツイだろうが

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:39

    インフィのきた地球にもナイトファングがいるのか…怖……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:12

    22話からの畳み掛け凄い

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:55:23

    22.タイラント←おっ強いな
    23.グランドキング←また強そうな…
    24.ファイブキング←強敵と3連戦か…!
    25.Uキラーザウルス←ちょっと待て?!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:14

    脚本家がメビウスで登場させたかったと言っていた蔦怪獣バサラとか出てほしいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:49

    >>169

    さすがに客演回だよな……?って思ったら終盤も終盤………客演の暇がねぇ!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:04:15

    >>171

    湊兄弟の客演回もあるんだよな……もしかしてかなりハードスケジュールじゃないインフィちゃん

  • 173>>123/01/28(土) 21:08:11

    >>159

    >>168

    >>169

    >>171

    タイラントグランドキングファイブキングまでは確定事項だったんですけどせっかくならもう一体追加して5連戦にした方が見栄えが良いべ?と思ってコピー体のUキラーザウルス追加しました

    まあUキラーザウルスは削って良いね!流石にタイマンだとキツそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:13

    わかるぞ……絶体絶命のインフィ……そのとき親の声より聞いたあのbgmが流れるんだ

    メビウス!


  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:51

    >>173

    タイラント:ウルトラ6兄弟が連戦ですり減らしてようやく勝てる相手

    グランドキング:ウルトラ6兄弟が総出でギリギリ勝てる相手

    ファイブキング:ギンガとビクトリーがひたすらメタってようやく勝てる相手

    新人に…新人1人にぶつけて良い相手じゃない…!

  • 176>>123/01/28(土) 22:09:29

    >>175

    メビウスの娘だし、それぞれニュージェネが単独撃破したことのある怪獣なんだからインフィちゃんが勝てない道理は無い!!

    ギリギリまで頑張ってもらいましょう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:39

    >>176

    そっか、じゃあUキラーザウルスの代わりにルーゴサイト討伐してもらおうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:20

    >>158

    あれ?今更だけどグルジオナイト豪将になったのか

  • 179>>123/01/29(日) 00:21:00

    >>178

    出したい怪獣多過ぎてどこに捩じ込もうかと思った末に豪将にすれば解決と思った結果です

  • 1806623/01/29(日) 00:33:17

    >>179

    ってことは変身者がいる怪獣が幹部になるわけか…

    グルジオナイトの変身者は女性のイメージだったので紅一点になるわけか

    (個人的にウルトラマンに対してコンプレ抱いてほしいで候)

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:46:05

    >>176

    タイラントはニュージェネ誰一人として単独撃破してないんですがそれは…

    (劇場版ギンガ→ティガとジャンナインの2vs1、ファイトオーブ→ジャックとゾフィーの2vs1及びセブンゼロオーブの3vs1、ジード→ジードとゼロとの2vs1の後ゼロビヨンドとのタイマン)

  • 182>>123/01/29(日) 07:38:04

    >>181

    あれっそうだったかな……(ガバガバ記憶力)

    うーん、じゃあこれは鎧戦士(サブトラマン)さんとの共同撃破にしよう

    それでも設定的に無理があるならギンガの客演回にしよう。タロウ一門の新顔としてタイラントとは戦って欲しいし


    >>180

    エンペラ星人クローンは元と違い人間やウルトラマンを憎悪したり軽視していないので、グルジオナイトの変身者を部下に引き入れる器量もあるのだと思います

    あくまでエンペラの星の繁栄が目的で手段は選ばないので

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:09:40

    因みにグランドキング系列だとニュージェネが単独で撃破したのはマガグランドキング(オーブ)、単独と呼んでいいか微妙なラインがグランドキングメガロス(ロッソとブルの2vs1で相討ち)で残りは単独撃破してないね(原種グランドキングはウルトラ6兄弟、スーパーグランドキングはマン・セブン・ティガ・ギンガ・ジャンナイン、スーパーグランドキングスペクターはA・レオ・アストラ・ギンガ・ビクトリー)
    この中だとメガロスなら湊兄弟との因縁もあるし丁度良さそう

  • 184>>123/01/29(日) 15:08:10

    1.ディノゾール
    2.ヘルベロス
    3.ロベルガー3世
    4.ケルビム
    5.サラマンドラ
    6.鎧の守護神(名称未定)
    7.ディガルーグ
    8.ベムスター
    9.インペライザー
    10.インペライザー
    11.ディノゾールトリオン
    12.テンペラー星人(中ボス、邪将)
    13.リフレクト星人
    14.ホロボロス
    15.ナックル星人
    16.ガピヤ星人(謀将)
    17.サンダーダランビア
    18.ナイトファング
    19.ボルランケン(ゴロサンダー派生)
    20.グルジオナイト(豪将/湊兄弟客演)
    21.タイラント
    22.グランドキングメガロス
    23.ファイブキング
    24.ヨミ星人(知将)
    25.エンペラ星人クローン

    調整してみました。なんだかもうちょっとスケジュール調整したいところですね
    スレも埋まって来ましたし、190くらいになったら新スレ建てましょうか。文才に自信はありませんが、ここまで考えてくださったからには頑張って書きたいですね……

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:16

    次スレ立てた時はここで出たアイデアを纏めておくと後から確認しやすくて良いかも
    telegra.phってのがオススメ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:32

    ボルランケンは人造ゴロサンダーって感じかな?

  • 187>>123/01/29(日) 18:40:23
  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:50:52

    このレスは削除されています

  • 189>>123/01/29(日) 18:55:40
    ウルトラウーマンインフィウルトラマンメビウスの娘を主役とした二次創作を作りたいという企画。

    主に決まっている設定

    【登場人物】

    ・テルハシ ミライ/ウルトラウーマンインフィ

    テルハシ ミライは少し内気でお人好しな面のある普通の女子高生。地球に出現したディノゾールが街を破壊する中、咄嗟に目の前の子猫を庇おうとした姿がウルトラウーマンインフィの目に留まり、2人は一体化することで街を守る光の使者・ウルトラウーマンとなる。

    インフィはウルトラ兄弟の10男・メビウスを養父に持つウルトラウーマン。正義に熱く真面目で優秀な新進気鋭のウルトラウーマンであり、同じくウルトラ兄弟を父に持つタイガやゼロとも親交が深い。光の国周辺に出現したレッサーボガールの討伐任務に赴いた際、レッサーボガールが吐き出したブルトンの異空間に呑み込まれ偶然の形でミライの生きる宇宙の地球に不時着し、彼女と一心同体となる。

    2人は性格は異なるものの本質を同じとしており、インフィの与えた勇気がミライの戦う意志を激らせ、時にミライの心の強さがインフィの助けとなる。

    ミライの好物であるカレーをミライの身体越しに味わったことでインフィもカレーを始めとした地球の食事を好物としており、時折…
    telegra.ph

    テストしてみます

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:58:47

    >>189

    今度は大丈夫!

    >>188はもう不要だと思うから消しとくね

  • 1916623/01/29(日) 19:40:59

    >>189

    サキといいサジタリといいグルジオの変身者はお辛い境遇だなぁ…

  • 192>>123/01/29(日) 19:49:13

    >>191

    お気に召して貰えたようで何よりです!


    >>190

    教えていただき感謝です!

  • 193>>123/01/29(日) 19:52:46
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:56:35

    >>193

    乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:38

    埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:10

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:06

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:36:53

    >>193

    なるほど。もしかしてこのスレの続きかなあと。

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:27

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:51:44

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています