ワンピーース『踊りたくない海賊』

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:12:30

    運動神経とか身体能力に関係なく、ダンスが苦手そうな海賊や踊らせた時にありそうな展開を大募集

    とりあえずスレ主はドレークを推しとく

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:14:55

    ゾロ下手そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:15:14

    ゾロ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:18:01

    ドレークがありならコラさんもありかな?
    普通に生きててもずっこける男にダンスなんてさせたらとんでもない捻り方しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:20:23

    一つ一つの動きはいいのに曲をかけて繋げるとカクつくロー

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:22:45

    ホーキンス
    ゆっくりしたテンポのは上手いし様になりそうだけどアップテンポのやつはリズムを取りきれなくてなんかずれてそう
    本人は至って真面目に自分が正しいリズムを取ってると思い込んでる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:23:00

    ワンテンポずれて踊るマリアンヌ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:23:58

    コラさん
    何踊ってもブレイクダンスみたいになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:24:30

    ジンベエ親分もワンテンポ遅れそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:25:44

    ルフィは曲関係なく自由に踊りそうw

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:26:48

    意外とミホーク下手そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:27:32

    >>6

    何故かタップダンスうまそうなイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:28:13

    皆身体能力高そうだから練習したら上手そうではある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:28:32

    >>9

    ワンテンポ遅れるけど頑張って周りに合わせて踊ってくれそう

    ブルックやフランキーに教えてもらって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:28:51
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:29:26

    スモーカーとかもゆっくりズレていってほしい
    でも本人は真面目にやってるし大幅にズレる訳ではないから周りの方が(アッ、一個飛ばした!)(スモやんがズレ始めた!)(バカ野郎、おれ達が合わせるんだ!)って焦ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:29:56

    上半身のガタイ良すぎてリズムとりにくそうなキッドとキラー

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:31:44

    ローは踊れるのがワルツなど社交ダンス系なイメージある
    いいところの坊ちゃんだったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:32:39

    ソーラン節なら踊れるゾロ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:33:09

    全体的に身体能力は高いから多分動けはするんだよな
    ただテンポが速くなるとリズムに置いていかれそうな人がいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:33:37

    ダンスの種類にもよる
    錦さんとかブレイクダンスみたいなのは下手そうだけど盆踊りや阿波おどりは凄いうまそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:33:50

    ゾロは移動が多いダンスだと知らんうちにどっか行ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:39:41

    ドレーク戦闘シーンみるかぎり身体柔らかそうだから練習すれば化けそうではある
    ただ振り付けは覚えられてもリズムにのれなくて最初もだもだしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:43:45

    ラジオ体操は一糸乱れずビシッと決められるのにダンスになった途端ごちゃ…もだ…ってし始める海軍の皆さんみたい
    途中からあれ?あれ?ってなるコビーとヤベェ!って引き攣った笑顔で雑な誤魔化しを始めるヘルメッポ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:46:29

    動きがなんかもったりしているたしぎちゃん
    剣舞はうまいのにダンスは下手そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:07:50

    趣旨ずれるけどブルックにタップダンスやってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:11:54

    ワンピースでダンスっていうとダンバトが脳裏をよぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:12:40

    >>17

    2年前の方がダンスうまそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:13:31

    キッド達はなんか迫力あるやつは美味そうだけどしなやかな感じのダンスは苦手そうブレイクダンスぽいのはすげぇ上手そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:17:32

    ドレーク「おれは…海軍ダンス部のお荷物だ!(ブヒィッ)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:17:53

    サンジはなんとなく上手そう。ジャーニーズとかのかっこいい系のダンスとかやっててほしい。
    ゾロは盆踊りとかなら上手そう。すでに言ってる人いるけどソーラン節も上手そう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:55:04

    >>30

    お前は月島だろうが!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:56:16

    >>30 元ネタの人がやってるのは、VOMIC版のリューマやね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:59:59

    他のSWORDメンバーは軽快に踊ってんのに1人だけリズムに乗り切れてないドレーク

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:02:29

    一生懸命踊るんだけどリズム取るの下手なジャック
    クイーン様の指導が入る

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:38:19

    アプーはブレイキングとか得意だろ絶対
    ただワルツとか社交ダンス系は絶対無理そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:57:02

    ルフィは振り付け一つ一つが結構大ぶりでダイナミックになりそう(偏見)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:01:58

    ラジオ体操は完璧なのにダンスとなるとダメそうな海兵さん可愛いなぁw

    コラさんはかっこよく踊れるけど途中で絶対コケる
    手足長い人が踊ってるとめちゃくちゃ映えていいよね……コケるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:28:32

    原西枠はフルボディとジャンゴで
    完璧に踊りつつサラッとオリジナリティーまでだす

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:36:15

    >>19 ちょっと現パロ入るけど、体育祭とかでソーラン節踊るってなった時にゾロがみんなに振り付け教える担当になってそう

    で、みんなから「なんでこれだけ完璧に踊れるんだよ!」ってツッコまれてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:02:52

    >>36

    以外とワルツとかうまかったりするかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:47:09

    モモンガ中将にステップ激しいやつ踊ってほしい
    そして失敗して「むぅ…」ってなってほしい
    それはさておきワルツが上手いモモンガ中将もみたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:24:53

    モモンガ中将は社交ダンスとか優雅に踊ってそうなイメージある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:02:09

    ホーキンスは頑張ってるんだけどなんか途中からリズムとかワンテンポずつズレ始めて
    ズレていると気づいたら急に何もかも嫌になって諦めて占いをし始める

    新旧三大将はもう全然ダメ
    一生わちゃわちゃ盆踊りやってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:04:12

    盆踊りしだすホーキンス

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:26:32

    サボは身体能力も高いしアップテンポのダンスは勿論、一応5歳までとはいえ元貴族だしイヤイヤとはいえ社交ダンスとかワルツとか上手く踊れそう
    エースもブレイクダンスとかは上手そうだけど社交ダンス系は絶対ダメだろうな、確実に相手の足を踏みまくる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:27:51

    コラさんは1人で踊るダンスでも確実に事故るけど、社交ダンスとかワルツとか相手のいるダンスだと相手や周囲を巻き込んだ大事故を起こすから踊るの禁止されてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:39:50

    ローとハートの海賊団クルーはベリョースカが出来そう

    静止移動 ロシア女性のダンス アイリッシュダンスと正反対のダンスだ

    海軍はもうダンスは諦めて日体大の「集団行動」をやってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:01:10

    海軍の人達ってマイムマイムとかの輪になって踊る系の踊り出来そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:45:47

    マイムベッサッソの辺りで毎回宙吊りになってそうだなコビー

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:59:55

    逆にシーザーはムカつくくらいキレッキレでドヤ顔で踊ってんのが想像つく

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:03:29

    >>50

    捕まった宇宙人みたいになるコビー

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:09:01

    ルフィは少なくともどじょうすくいは踊れる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:10:36

    どじょうすくいの画像を検索したらヨサクが世界を変えるかもしれなくて草

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:26:29

    >>47

    コラさんのドジの被害は大抵自分にだけなので案外踊らせたらいける可能性

    ただ一人パートになった途端スッ転ぶ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:05:26

    革命軍はイワちゃんセンターにして全員で踊ってくれると信じてる
    ニッコニコのサボコアラくまさんと照れてるハックと真顔のドラゴンが踊る姿が見たい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:13:41

    >>54 でもルフィが女ヶ島の女の子達に教えたってポロッと言っちゃったら、ルフィ共々サンジにぶっ飛ばされるぞ

    「お前が元凶かー!」って

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:07:58

    大海賊ダンスシリーズで各海賊団に可能性があるから誰から順に踊れるようになるかとか誰から脱落するかを見守りたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:01:47

    おーおー好き勝手踊りなさる…!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:10:22

    ウルージさん踊れるのかな…盆踊りとかなってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:27:34

    ウルージさんはワンテンポ遅れてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:22:06

    ドレークは自分が踊れてないことに気付いても曲が終わるまで頑張って追いつこうとしてそうで微笑ましいな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:49:34

    ラオGの(足腰が)ブレイク(する可能性があるため命の危険を伴う)ダンス

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:30:14

    全然関係ないけどダンスと聞くとこれ思い出してダメだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:07:36

    >>64

    なにそれwww

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:47:14

    >>64

    出たこれww

    よくリンゴ審査通ったよな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:48:57

    >>65

    ワンピースダンスバトルってアプリがその昔存在してな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:55:38

    コビーは曹長以降だと軽快にステップ踏んで飛び跳ねてるところも周りと振り付けが合わなくてキョロキョロおろおろしてるところも両方想像できる
    雑用の頃は後者オンリー

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:24:18

    ジャックさんも苦手そう。元々苦手な上にクイーン様に無理やり踊らされて余計に苦手なってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:28:38

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:58:02

    踊りたくない海賊を指導することになったクイーン様

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:45:33

    カイドウさんも苦手そう。盆踊りとかは得意そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:51:13

    >>56 イワちゃん初登場時みたいなステージで観客わかしてそう

    あと、ニューカマーなキャンディの皆さんはリップシンクも得意そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:20:04

    CP9は全員踊れそうなイメージ。カクとかバリバリブレイクダンスしてほしい。逆にジャブラにはワルツとか踊ってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:57:37

    ワンテンポ遅れるドジっ子長官みたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:52:24

    ルッチがキレッキレで踊ってる周りをぱたぱた飛んでるハットリは絶対可愛い
    たまに肩とか帽子とかにちょこんと留まってルッチがフフッてなる
    可愛いな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:03:09

    ピーカは色んな意味で踊れなさそう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:21:14

    トレーボルも踊れなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:10:57

    ディアマンテはどうだ…流石に踊れるか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:35:01

    ウタ直々にレッスンしてもらって上手くなろう!みたいな企画が始まって、成長する組とまったくもって頓珍漢組で分かれそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:56:22

    >>48

    海軍に日体大の「集団行動」ってあったけど

    海軍はポンキッキのキーズラインダンスやってるのもありだと思う

    3-5 ポンキッキーズ その6


  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:26:49

    よし!踊れない海賊達にリズム天国やらせよう!

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:53:51

    踊れない奴にリズム天国は鬼じゃねぇか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:56:20

    >>81

    キーズラインダンスでモタ…モタ…とついていけなくなるドレーク(振り付けは出来るが曲に合わせるとできなくなる)

    G-5&スモーカー&たしぎは完璧にこなせそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:09:41

    コラさんは一周回って派手なブレイクダンスと勘違いされそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:11:32

    Mr.4とか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:08:39

    >>86

    めちゃくちゃテンポ遅れてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:38:06

    ワンピースデカイやつ多いから踊れるの?ってなるキャラ多いよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:29:51

    ホーキンスとかも苦手そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:33:42

    運動神経は良いはずなのに…って意味で、きつねダンスを日○ムの○藤のクオリティレベルで踊ってほしい(名誉のための伏せ字)


    ルッチとかジャブラあたりに


    【杉谷のライバル】加藤の謎きつねダンス【交流戦防御率0.00投手】


  • 91二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:22:43

    個人的な麦わらの一味のイメージ

    ルフィ→アップテンポの曲はノリノリで適当な創作ダンス。スローな曲は気分がのらねェ

    ゾロ→無理。体が動きを覚えれば…ポテンシャルは高そう

    サンジ→オールマイティーかつトップクラス…と見せかけて盆踊り系はリズムが掴みづらい

    ウソップ→本物のオールマイティーだが技術力は他メンバーに少し劣る

    ナミ→社交ダンスが似合う。本人は大勢で踊る牧歌的なダンスの方が楽しそう

    チョッパー→ルフィと同じく(何故か変なおじさんの舞はキレッキレ)

    ロビン→社交ダンスから日本舞踊までなんでもござれ。美しい。でもコサックダンスとかはしない

    フランキー→ノリノリでなんでも踊る。ブレイクダンスでもバレエでもやる。衣装もちゃんと専用のを着る。

    ブルック→社交ダンスのキレが凄い

    ジンベエ→本人はいたって真面目に踊るけど絶妙にテンポがズレていく。無自覚だし誰も指摘しないのでずっとそのまま。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:30:24

    ビッグ・マムはアニメでめっちゃ踊ってたけど、ビッグ・マム海賊団で苦手そうなの誰だろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 01:53:11

    オーブンとかダイフクあたりかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:19:27

    コンポートはワルツとか社交ダンス優雅に踊ってそうだねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:21

    黄猿とか苦手そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:29:41

    ガープはダンスってなるとどうなんだ?踊ってるイメージ湧かない

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:50

    >>90

    ドレークやホーキンさに狐耳付けさせて踊らせたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:10

    クザン以外の大将リズムに乗って動くの苦手そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:10

    ヤマトくん無茶苦茶ダンス踊ってくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:14

    赤犬が踊ってるところ見てみたいわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:59:59

    >>99

    ヤマトはブレイクダンス踊りそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:09

    >>97

    ドレークとホーキンスのきつねダンス

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:46:37

    ベッジはシフォンと社交ダンスおどってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:42:18

    ジャンアンゴはサンバ得意そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:10:15

    ハートの海賊団はキャイキャイ騒ぎながら楽しくコサックやってそう
    旗揚げ組が特に上手そう
    てかコサックダンスって□シアのイメージあったけどウクライナ発祥なんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:14:00

    ペンシャチベポジャンバールさんイッカクちゃんとかでコサックダンスしてほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:44:02

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:51:33

    王族の皆さんなら社交ダンスとか踊れるんだろうな
    あのヴィンスモークの兄弟ですら踊れそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:35:42

    ジャンバールさんちょっと苦手そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:07:04

    ダンス苦手なジャンバールさんにダンス指南するハートメンバー見たい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:49:32

    現実世界みたく、東西南北の海でそれぞれ独自の踊りがあるなら面白そう
    北とバラティエ育ちで社交ダンスは知ってるけど、盆踊りやどしょうすくいは知らない(仲間に教えてもらう)サンジとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:07

    >>111

    西はなんかアイルランド音楽みたいなのに合わせて皆でわちゃわちゃやる踊りが多そう

    マイムマイムみたいに手繋いだり輪になったり回ったりする感じの

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:44:17

    ハートの海賊団でマイムマイム踊ってくれ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:35:55

    南はサンバなどの情熱的な踊りが多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています