トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:14:32

    前スレ:トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレ

    トリガー構成を書くと誰かが10点満点の採点をしてくれるスレ|あにまん掲示板メイン・・・・サブ・・・・どうぞbbs.animanch.com

    メイン

    サブ


    前回楽しかったので

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:22:02

    メイン
    ・孤月
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・Free

    サブ
    ・ハウンド
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・バックワーム

    めっちゃメテオラ投げたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:25:53

    メイン
    スコーピオン
    シールド
    ハウンド
    エスクード
    サブ
    スコーピオン
    バッグワーム
    シールド
    グラスホッパー

    飛び回りてぇ~

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:30:02

    >>2

    メテオラ撃ちまくるアタッカー...

    こなせんみたいな感じかな?

    フルアタ、合成弾とやれることが多そう

    旋空を抜いてまでメテオラを積む愛に8点

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:35:19

    >>3

    エスクードは基本グラホの代わりで使うのかな

    ヒュースと空閑のミックスみたいな感じで楽しそう

    8点

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:47:59

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・スコーピオン
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    レイガストと弧月の村上、弧月とスコーピオンの王子がいるからレイガストとスコーピオンにしてみた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:48:50

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・シールド

    サブ
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バックワーム

    これくらいシンプルな方が使いやすいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:54:55

    メイン
    ・孤月
    ・+幻踊
    ・シールド


    サブ
    ・ハウンド
    ・テレポーター
    ・シールド
    ・バックワーム

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:56:28

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド

    サブ
    ・スコーピオン
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    基本は孤月一本で足技とスコーピオンを絡める

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:56:54

    >>6

    修と遊真の合わせ技みたいでイイネ

    レイガストが重いぶんグラホが生きるかどうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:59:48

    メイン
    スコーピオン
    アステロイド
    シールド
    Free
    サブ
    スコーピオン
    アステロイド
    シールド
    バッグワーム

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:03:18

    メイン
    ・突撃銃 アステロイド
    ・突撃銃 ハウンドorメテオラ
    ・スコーピオン
    ・シールド
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・Free

    ランク戦なんて関係ねえ、防衛任務の最前線で戦うぜ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:06:45

    >>9

    弧月とスコピは今のとこ王子しかいないんだっけ

    どちらかというとグラスホッパーありの弧月使いってことでコアデラみたいな感じ

    弧月とスコピ絡めた足技があんまり合わなそうな気もするので6点

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:11:54

    >>7

    既視感あるなって思ったらてるてるの武器類のメインとサブ入れ換えた構成かこれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:12:09

    >>7

    来馬さんと柿崎さんのミックスみたいな感じだね

    近~中距離の対応力も高そうでグッド

    10点

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:15:41

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・スパイダー

    サブ
    ・スコーピオン
    ・メテオラ(弾)
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:17:26

    >>16

    スパイダーをどう使うのかによるなあ

    弧月とは相性が悪そうに思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:28:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:40:05

    トリオン値(最高で二宮と同値、最低で修と同値)

    dice1d13=11 (11) +1(最低保証)

  • 201921/11/08(月) 12:43:48

    <メイン>

    アステロイド(射)

    free

    シールド

    メテオラ

    <サブ>

    アステロイド(射)

    パイパー(射)

    シールド

    バッグワーム

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:45:07

    メイン
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・バイパー(突撃銃)
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・カメレオン
    ・スタアメーカー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    とにかくハウンドバイパーで何とかスタアメーカー当てたら後はガン逃げスタイル
    マークを付けたら後は優秀な仲間が倒してくれる
    と見せかけて奇襲したり釣りしたり

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:50:51

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・韋駄天
    ・シールド
    サブ
    ・弧月
    ・幻踊
    ・シールド
    ・バグワ

    幻踊で変形させたまま韋駄天で突っ込むor旋空弧月の択でクソゲーを押し付ける

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:02:18

    >>3

    正直エスクード入れる意味がわからない。エスクードカタパルトしたいのかもしれないけど、グラホいれてるならわざわざ燃費の悪いエスクードでやる意味がなさすぎる。7点。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:03:46

    >>22

    弧月を両手に構えながら韋駄天の体勢制御は難易度が上がる割にリターンが少ないように感じる

    メインの弧月一本に旋空と幻踊を付けた方が運用コンセプトに即してそう

    7点

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:04:55

    >>22

    韋駄天とシールドの位置入れ替えてシールドをメインとサブで同じ位置にするべきでは?。旋空と幻踊の二刀流に韋駄天とかいう独創性の塊だけど、使いこなす技術が有れば強そう、使いこなす技術があれば。9点。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:08:02

    >>6

    攻撃手用トリガー2つの組み合わせで本編で唯一登場しないスコピ×レイガストという組み合わせを選んだ点は面白そう。この組み合わせをどう活かすかのアイデアが欲しいところ。8点?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:09:49

    メイン

    アステロイド
    バイパー
    メテオラ
    ハウンド

    サブ

    アステロイド
    バイパー
    メテオラ
    ハウンド

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:10:04

    スコーピオン使いたいやつは大体身軽に動きたいやつだからレイガストと噛み合いが悪いからね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:10:33

    >>27

    シールド及びバッグワームなし

    2点

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:10:45

    >>21

    ハウンドとバイパーは役割が被りがち(実際両方使っているのは出水のみ)なので片方はアステロイドたさに変えた方が良い。コンセプトは悪くない。7点。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:14:40

    >>20

    何でメインの上から2番目空けて、一番下にメテオラ入れてるの?トリガー構成自体はシューターとして良い感じ。トリオン量に余裕があるみたいだし、可能ならもう1枠埋めても良いかもしれない。10点。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:17:43

    >>12

    防衛任務優先でもバグワはつけましょう。トリオン兵にトリオン反応感知されたり大規模侵攻みたいに敵がレーダー使ってくるケースがあります。それ以外のトリガー構成は良いです。5点。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:18:18

    メイン
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バッグワーム

    射手寄りの万能手
    トリオンがそこまで多くないので弧月で接近戦をやり過ごしつつ旋空でシールドを割りに行きたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:20:49

    >>8

    旋空入れずに幻踊のみ採用なのは何故か。まあハウンドあるし旋空抜きでも一応戦える構成ではあるけど、幻踊のみ採用する理由がよくわからない。7点。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:22:52

    >>11

    シンプルだけど近・中距離の両方でフルアタック可能な割と攻撃的なスタイルで良い感じだと思う。10点。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:26:12

    >>18

    高機動での弾ばら撒きは大体クソエイムになりそうなのがなあ…。やりたいことはわかるのだが、純ガンナーは機動力特化にするメリットがどうしても薄いのが辛いところ。6点。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:26:18

    メイン
    ・アステロイド(拳銃)
    ・ハウンド(拳銃)
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム
    防御型のガンナー 
    トリオン量多め

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:29:50

    メイン
    ・韋駄天
    ・テレポーター
    ・シールド
    ・スコーピオン
    サブ
    ・韋駄天
    ・カメレオン
    ・メテオラ
    ・バッグワーム

    弾より早く動けばフルシールドなんていらんのです
    メテオラは自爆用

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:30:08

    >>33

    バグワの位置以外はおびにゃんと同じ構成だ。オールラウンダーとしてはオーソドックスかつ理想的なトリガー構成。10点。


    自分で採点してて言うのもなんだけど、実際の戦闘で活躍できそうかを重視するとどうしてもワートリ本編であるような構成の方が点が高くなるし、独創性を重視した構成は実用性が無くて点が低くる場合が多いな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:32:20

    >>38

    韋駄天はメインとサブ両方に入れるメリット無いし、機動力特化でも普通に攻撃を当ててくるやつはいるのでシールドはサブにも入れた方が良い。4点?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:37:51

    支部所属ガンナー 
    トリオン6

    メイン 
     アステロイド(散弾銃)
     メテオラ
     シールド
     
     
    サブ 
     ハウンド
     スパイダー
     シールド
     バッグワーム

    散弾銃の拡散範囲を調節しながら引き射ち、
    スパイダーとメテオラのトラップに引き込む
    ケンプファースタイルとかやってみたいな。

    スパイダーとメテオラでチェーンマインとかヤバない?
    (絶対射たれて暴発するヤツ)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:38:52

    >>37

    防御型ガンナーというコンセプトはガンナー版オッサムという感じで良いと思う。レイガストの盾を前に出すことでアタッカーや他の射程持ちに対してもある程度接近して戦えるのが強みになりそう(ただトリオン多めなら素でシールドも硬いし、レイガストをわざわざ入れるならそれを活かした戦い方をもっと考えたいところ)。10点。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:43:50

    >>41

    正直散弾銃にするメリットが感じられない。散弾銃の強みは瞬間火力の高さと面攻撃で相手のシールドを割って弾を叩き込めることだし、相手の動かすなら突撃銃とかの方が良いのでは?というか弾のメテオラとハウンド使ってるのにアステロイドだけ銃なのが違和感ある。6点。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:54:58

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・メテオラ
    ・free
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・アステロイド
    ・バッグワーム

    防衛任務?俺は両手スラスターでアイアンマンごっこがしたいんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:56:41

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・スコーピオン
    ・シールド
    ・バッグワーム

    来馬さんのダブル突撃銃を犬飼の小型突撃銃でやったら取り回しが滅茶苦茶良くなるんじゃないかと思ったので
    サブの突撃銃を使える機会が中々無いので劣化嵐山さんになりがちなものとする

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:00:51

    >>44

    ロマンを求めるのは自由だけど他人が採点するスレなのでシールドすら積まないのは残念ながら0点

    真面目に考えるととレイガストの取り回しの悪さからしてレイガスト二刀流と射手スタイルの相性は最悪なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:05:55

    メイン
    ・アステロイド(散弾銃)
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・メテオラ
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・FREE

    グラホで近付いて散弾で削る近接ガンナー?
    グラホの代わりにレイガストとスラスターもアリかなと思ったけど背中守れないの怖いわ
    実質フルアタで戦えるガンダムはすごい(小並)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:08:44

    >>45

    ガンカタスタイルのトリガー構成は良いと思う。強いて言うならサブの突撃銃はアステロイドの方が良いと思う。スコピはオールラウンダー志望ならまあ入れても良いかなという印象。9点。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:12:18

    >>47

    正直射程持ちのガンナーでグラホ入れるメリットがそこまで感じられない上、メインが突撃銃でサブをシューター用のメテオラにしている意味がいまいちわからない。ガンナーとしてはあまりに中途半端な構成。3点。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:18:23

    メイン
    ・シールド
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・Free
    サブ
    ・シールド
    ・バックワーム
    ・カメレオン
    ・Free

    武術の達人がトリガー構成を考えるとこんな感じ。
    被弾覚悟で超近接戦に持ち込み、相手に技をかけて倒す構成になります。
    対人に特化して防衛任務に向かないようですが、山籠りで猪やクマと戦って克服したとします。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:18:26

    >>49

    散弾銃なので射程を活かすより瞬間火力を活かした方がいいかなと思ったんですがやっぱグラホは要らないっすかね

    メテオラはグレネード代わりに積んだけどこっちも抜いていいかもしれない...

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:23:57

    メイン
    ・弧月
    ・旋空
    ・シールド
    ・Free Trigger
    サブ
    ・スコーピオン
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    旋空弧月の刀身にスコーピオン生やして、躱したり防いだ相手に追撃してみたい
    マンティスみたいにスコーピオン2つ連結できるなら弧月とスコーピオンで合体とかできそうに思えるし、幻踊よりも使い勝手良さそう
    あとグラスホッパーを移動だけじゃなくて、旋空持った腕に当てて超高速で刀振ってみたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:24:47

    >>48

    確かにサブのアステロイドとメインのハウンドで二丁突撃銃しても問題無さそうね

    スコーピオンは正直悩んだんだけど二丁で戦える場面はそう多くないかと思って入れたな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:25:47

    >>50

    武術の達人設定とレイガストの使用理由が噛み合って無い。カメレオン使いながら間合いに入るとかはわかるけど、取り回しにくいレイガストをわざわざ使うのは良くわからないし、身軽に扱えるスコピとかの方がまだ説得力があると思う。5点。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:30:25

    >>52

    弧月は自分の身体の一部ではないしスコピ通すのは無理だと思う(通せたとしても弧月に直接刺しているので、結局弧月にヒビが入って割れるだけだと思う)。あとグラホを腕に当てても、腕に食らった反発力でバランス崩しそうだし、腕だけ加速とかは出来ない気がする。正直想定してるコンセプトは無理があるけどトリガー構成だけなら10点。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:31:09

    >>54

    レイガストはおまけでその機能であるスラスターで強引に相手の懐に入ることが目的です。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:38:57

    >>56

    スラスターのためにレイガスト採用するくらいならグラホ使った方が良いのでは。あと武術の達人ならトリガー抜きにして素の技術で踏み込みとかできそうな気もするんだが。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:40:04

    メイン
    ・スコーピオン
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・Free
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム

    レイガストで守りながらスコーピオン、ハウンドでちょっかいをかける盾キャラ
    点は他の仲間に取ってもらう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:42:54

    メイン       サブ
    アステロイド(拳銃) ハウンド(拳銃)
    バイパー(拳銃) メテオラ(拳銃)
    シールド      シールド
    バッグワーム    グラスホッパー

    高機動銃手やりたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:44:20

    >>58

    レイガストとスコーピオンの噛み合わせって正直どうなんだ?レイガストによる防御スタイルは小回りの効くスコピの強みをあまり活かせなさそうだし、アステロイドとかの射程武器の方がまだ良い気がする。6点。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:45:06

    メイン
    ・弧月
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・シールド
    ・バイパー(通常)

    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム

    ガンダムエミュですよろしくおねがいします

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:47:04

    >>59

    拳銃の種類が無駄に多いし切り替えミスしそうだからせめて2、3種類に絞った方が良い(ハウンドとバイパーは片方抜いて、かつサブにアステロイド入れた方が良い)。グラホはまあ香取みたいな空中戦やるなら入れても良いかもしれないけど、正直純ガンナーとはそこまで相性良くないと思う。4点。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:52:22

    >>61

    メインに3種類性質の全く異なる種類のトリガー入れるのは流石に非効率なので、突撃銃かバイパーは抜いた方が良い。弧月と銃・弾トリガーが同じ枠なのは距離によって使い分けるスタンスなら問題無いけど、どっちつかずになりそうでもある。4点。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:21:23

    >>43

    コメありがとうございます。

    指摘の通り、メインがショットガンなのは趣味の問題ですね(笑)


    自分は命中率が悪そうなモンで💧


    立ち回りがトロい方なので腕もがれた時と置き弾、

    トラップの為にハウンドとメテオラですが

    銃トリガーより多種に(笑)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:22:08

    メイン
    ・アステロイド
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・Free
    サブ
    ・アステロイド
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・Free
    攻撃用はアステロイド一点に割り切って、必須トリガー一式と寄られた時用にグラスホッパー入れました

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:35:30

    >>65

    グラホは機動力を上げて攻撃のために使うのはわかるけど、寄られた時用のためだけに入れる意味はあまり無いのでは。グラホ入れるならもう少し戦闘スタイルやトリガー構成をグラホを活かせるものにした方が良い。というかシューターとしての戦い方をちゃんと確立する前に寄られた時の対策を考えるのは本末転倒としか言えない。5点。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:57:12

    メイン
    孤月
    旋空
    シールド
    グラスホッパー
    サブ
    アステロイド
    バッグワーム
    シールド
    グラスホッパー
    高機動万能手になりたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:08:00

    グラスホッパー使いたいマンが多いな
    あれそこまで自由なもんじゃないと思うんだが

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:08:12

    >>67

    高機動だったらアステよりもハウンドの方が良さそう

    って思ったけどこれじゃほぼカシオやな...

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:12:05

    メイン
    ・アステロイド(散弾銃)
    ・ハウンド
    ・シールド


    サブ
    ・アステロイド(散弾銃)
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:16:00

    メイン
    アステロイド(突撃銃)
    ハウンド(突撃銃)
    シールド
    スパイダー
    サブ
    メテオラ
    エスクード
    シールド
    バッグワーム
    エスクードとスパイダーを防御的に運用して遅滞戦闘を行うコンセプト
    メテオラは撹乱とトラップに使う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:17:13

    孤月(斧)ってないんかな
    双月のコネクトしない版みたいな
    孤月ほどリーチはいらないけど硬度だけ高めの取り回しやすい近接武器が欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:18:58

    メイン
    アステロイド(突撃銃)
    シールド

    サブ
    シールド
    バッグワーム

    シンプルイズベスト

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:20:53

    メイン

    ・弧月
    ・幻踊
    ・シールド
    ・旋空

    サブ
    ・バッグワーム
    ・Free
    ・シールド
    ・スパイダー

    適当にスパイダーばらまいて相手の移動邪魔したり動き止めたところを幻踊でチマチマ削ってく感じ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:21:28

    メイン(右利き)
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・シールド
    ・エスクード

    どうだ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:25:30

    メイン
    ・シールド
    ・アイビス
    ・アステロイド
    ・ライトニング

    サブ
    ・シールド
    ・バッグワーム
    ・カメレオン
    ・エスクード

    コンセプトは守り重視のスナイパーみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:36:59

    >>70

    散弾銃とハウンドを使い分けてフルアタックをしたいのは伝わってくる。癖はあるけど個人的には面白いと思った。10点。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:37:43

    >>76

    カメレオンを使う意義が見受けられない

    仮に凸砂っぽい動きがしたいならアイビスも不要

    機動力もない狙撃兵が守りに入ったところで火力も落ちてガンナーの劣化になるだけ

    5点で

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:39:27

    >>71

    コンセプトがはっきりしているしトリガーもそれにあったものを揃えている。トリオン量さえあれば良い構成だと思う。10点。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:41:49

    >>76

    カメレオンとアステロイドが扱いづらそう

    無理に近接対策するよりは近付かれない立ち回りを徹底した方がいい

    5点

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:46:57

    メイン
    ・シールド
    ・バッグワーム
    ・狐月
    ・旋空

    サブ
    ・シールド
    ・スコーピオン
    ・ハウンド(シューター)
    ・メテオラ(シューター)

    メインの側にバッグワーム入れてるのはわざと
    バッグワーム×ハウンド、メテオラ、スコーピオンで奇襲したり、メインとサブの組み合わせで色々やるのがコンセプト。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:47:00

    スコーピオン
    バッグワーム
    シールド
    free

    スコーピオン
    バイパー
    シールド
    free

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:52:16

    >>81

    ハウンドとメテオラが単体で削りきるには火力不足感ある

    奇襲目的でスコピ使うんならグラホも欲しい

    色々と器用貧乏になりそう

    6点

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:54:53

    >>73

    突撃銃にもう一種類弾をセットした方が良い気もするが、無駄が無い点は良いと思う。8点。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:59:08

    >>82

    この構成だとバイパーが浮いてる印象。近接戦闘だとバイパーの弾道弾く余裕があるか微妙だし、一方で中距離だとバイパー1つだけでは火力不足なのが否めない。バイパーを他の弾トリガーに変えてクロスレンジで戦いやすくするか、弾トリガーを追加して中距離に厚くするかした方が良さそう。6点。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:00:39

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    扱いやすさ重視したオールラウンダー装備。トリオン貧者だったらハウンド切るかな。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:03:43

    >>75

    Wレイガストにエスクードで守りを厚くしましたみたいな構成だけど、逆にそれしか伝わってこない。レイガストもエスクードも防御に使いたいんだろうけど、どのような戦術で戦うのかいまいち見えてこない。5点。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:06:22

    >>86

    安心と安全のオーソドックス万能手スタイル

    シンプル構成に間違いは無いので10点なんだけどシンプル故に誤魔化しが効かないので個人の能力が試されるな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:07:31

    >>88

    書いてから気づいたけどこれオビニャンと全く同じだったわ……ちょっと置きに行き過ぎたな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:07:37

    >>74

    遊真のような動きが身軽な高機動アタッカーならともかく普通の弧月使いだとスパイダーばら撒いた時に自分も動きにくくなりそうなんだが。スパイダー使うなら香取が使ったような相手の縫い付けとかの方が良い気がする。8点。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:08:42

    メイン:
    孤月
    シールド
    free
    free

    サブ:
    バッグワーム
    シールド
    グラスホッパー
    free

    トリオン弱者で攻撃手やるならこんな感じかなって

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:09:05

    >>72

    本編には登場してない。A級特権でトリガー改造すれば作ること自体はできるはず。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:10:20

    >>91

    トリオン4の小荒井でも旋空入れてるし、サブウェポンが無いなら旋空は入れた方が良い。6点。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:11:06

    >>3

    メインとサブのシールドは同じ位置じゃないとフルガードの時に切り替えミスやりそだから揃えた方が良いよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:12:57

    メイン:
    シールド
    メテオラ
    グラスホッパー
    free
    サブ:
    シールド
    エスクード
    スコーピオン
    ハウンド

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:14:08

    メイン
    ・弧月(薙刀)
    ・旋空
    ・シールド
    ・FREE
    サブ
    ・FREE
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム

    薙刀女子が見たいだけなんだけど旋空抜きでも重い攻撃出来そうで良くない?
    槍以上に懐に潜られると弱そうだからそこは上手い具合に頑張ってもらう感じで

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:14:52

    メイン
    バイパー
    アステロイド
    シールド
    ダミービーコン
    サブ
    バイパー
    FREE
    シールド
    バッグワーム
    ダミービーコンで相手を誘導撹乱させつつバイパーで地形を活かして仕留めるコンセプト

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:18:41

    >>97

    基本的にバイパー主体の射手って感じでまとまりも良いと思う

    1枠空いててビーコンの消費もある程度補えそうだし地形利用というコンセプトにも即しててしっくりくるな

    10点

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:19:06

    >>6

    シールドモードで接敵しつつ素早く首や手足を狙う感じ?

    リーチが不安だけど格闘系が得意なら上手くいきそう

    でも、スラスター入れるならグラスホッパーはメイン側にした方が良くない?

    そんでトリオンに余裕があるなら空いたサブに弾か銃入れるとタンクタイプと機動タイプを両立できそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:22:25

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・シールド
    サブ
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・バッグワーム
    ・シールド

    コンセプトは「村上よりも更にガンダム」。中距離戦の安定感を重視した構成。
    空きがないからトリオン強者じゃないとキツそうなので、最悪旋空は我慢する(中距離火力はアステロイドに頼る)。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:24:21

    メイン
    アステロイド
    バイパー
    ハウンド
    シールド

    サブ
    アステロイド
    メテオラ
    スパイダー
    シールド

    シューターよくばりセット
    トリオン強者ならいけるか、そもそもバグワないと詰みそうだけどロマン構成

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:24:53

    >>100

    安定感はありそうだけど突撃銃だとコゲツに持ち帰る際いちいち作り直さないといけなくなるからオッサムみたいにシュータートリガーの方が取り回しよさそう7点

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:25:40

    >>101

    バッグワームなしでスパイダー入れる意味がわからん

    0点

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:26:24

    アステロイド(拳銃)/アステロイド(拳銃)
    鉛弾/パイパー(拳銃)
    シールド/シールド
    バッグワーム/free

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:29:05

    >>18

    技術を上げて変態スナイパー並みの命中率になるなら使えそう

    あと機動速度を上げないとアタッカー連中には通じ無さそうだけど、下手に上げるとセルフフレンドリーファイア起こしそうだから弾速ガン上げした方が良いかも

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:31:07

    >>95

    正直「好きなトリガー全部積み込みました」という感じで、何がしたいのかよくわからない。エスクードを入れる理由が不明だし、グラホも弾トリガーを主に使うなら微妙。4点。

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:31:37

    >>100

    弧月を入れるなら射手トリガーの方が持ち替えが要らなくて扱いやすそう

    銃トリガーを使うならいっそ弧月を抜いてしまった方が良いと思う

    7点


    >>104

    弓場さんや香取くらい身軽に立ち回れるとすれば鉛弾も扱えそうだな

    とは言え銃トリガーだけで攻撃手の間合いに踏み込むリスクはデカそうなので少し引いて8点

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:32:02

    >>96

    薙刀女子というコンセプトとそれに合った簡素な構成は良いと思う。10点。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:38:07

    >>102

    >>107

    確かに出し入れの問題考えてなかったなァ


    出し入れ考えると孤月抜いてスコーピオンにした方が良いかな。旋空も外せるからトリオン問題も緩和するし

    スコーピオンもむしろビームサーベルっぽさあるから、まぁコンセプト的にもええやろ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:39:34

    >>37

    防御型ならもう少し射程の長い銃の方が良いのではなかろうか

    せっかくレイガストが近接武器になるしトリオン量も多いのだから、ハウンドは中距離で運用できるのは

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:42:33

    スコーピオン/カメレオン
    free/free
    シールド/シールド
    free/バッグワーム
    トリオン少なめのアタッカー

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:57:52

    >>107

    じゃあ唯我を参考にして


    アステロイド(拳銃)/アステロイド(拳銃)

    鉛弾/サイレンサー

    シールド/シールド

    バッグワーム/カメレオン


    でどうだろう

    寄られたら消える、隙あらばサイレンサーで暗殺もしくは鉛弾で重くして倒す

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:04:28

    >>111

    freeが多い気もするが概ねいいと思う

    ただトリオン低くてもサブにもう一つ武器が欲しいな木虎みたいに

    9点

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:09:57

    メイン
    ・メテオラ
    ・free
    ・シールド
    ・free
    サブ
    ・バイパー
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バッグワーム

    合成弾使いたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:14:21

    全スレとは違う構成を考えてみる
    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バックワーム
    サブ
    ・スコーピオン
    ・シールド


    サブのスコーピオンで孤月握って生駒旋空を越える射程の旋空孤月を目指す
    なお実用性
    イルガーとかはイケる!と良いなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:20:29

    >>114

    メインメテオラ一本は流石にしんどくないか

    合成弾って使い勝手悪いし単純戦闘には向いてなさそう

    6点

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:23:54

    >>115

    弧月は身体の一部ではないからスコピは通せないだろうし、無理に刺し込めば弧月がひび割れそう。あとバグワは特別こだわりがないならスコピ側に入れた方が良い気がする。トリガー構成だけなら9点。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:25:57

    >>114

    アステロイドないのはきついし、役割がかぶりがちなバイパーとハウンドの併用も出水みたいなセンスがないと使い分けにくそう。ランク戦や防衛ではなく合成弾を撃つことが目的になっている感が否めず、本末転倒である。5点。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:29:37

    >>112

    使用中他のトリガーを使えないカメレオンを寄られた時に使うのは悪手では?変な銃以外の小技に手を出すより弾の種類増やすか枠空けてトリオン節約した方がまだマシ。あと何でよりによって唯我を参照した?5点。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:13:02

    メイン
    ・レイガスト
    ・スタアメーカー
    ・スラスター
    ・ダミービーコン
    サブ
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・free
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ダミービーコンいらないかも

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:18:03

    >>120

    レイガストいれてる側にシールドいれないのは修くらいしかいないので、特別か理由がなければメインにもシールド入れろ定期。突撃銃いれるならハウンド以外にアステロイドはセットした方が良い。ダミービーコンはやっぽどこだわりがあるので無ければ抜いて良いきがする。5点。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:24:19

    >>121

    バッグワームタグ使用者を除くとトリオン貧者の修とエスクード使う烏丸以外は基本全員両側にシールド入れてんだよね。よほどのことがない限りシールド2枚とバッグワームは確定枠と見ていい

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:38:33

    メイン
    アイビス
    イーグレット
    シールド
    メテオラ

    サブ
    バッグワーム
    グラスホッパー
    シールド
    FREE

    メテオラは基本置きます

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:53:28

    >>123

    置きメテオラを配置して狙撃で起爆、相手に寄られた時はグラホで逃げるという構成だろうけど、グラホとバグワを併用できないので逃げてる時にレーダーで補足されるのと隠岐のようにグラホで瞬時に狙撃位置に着くという動きをしにくいのが難点かな。グラホを抜いた一般的な隠密型かグラホをメイン側に入れた機動型のどちらかに振り切った方が良い気がする。8点。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:54:23

    >>123

    バグワ状態でグラホが死ぬことを失念していたので毎回イーグレットかアイビスかを選択することに訂正します

    メイン:イーグレット シールド グラスホッパー メテオラ

    サブ:バッグワーム シールド FREE FREE

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:03:27

    >>125

    イーグレットならともかく狙撃手でアイビス一本は流石にキツイのでは。あと狙撃銃以外のトリガーをやたらメインに詰め込むより狙撃手としてやれることを絞った方がよい。メテオラとグラホを両方メインに突っ込むのは迷走してるようにしか見えない。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:07:39

    メイン
    ・孤月(短刀)
    ・旋空
    ・シールド

    サブ
    ・ハウンド
    ・グラスホッパー
    ・シールド
    ・バッグワーム
    短刀型の孤月と旋空で奇襲特化のアタッカー
    グラスホッパーで逃走力を強化しようと考えた

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:07:47

    メイン
    ・アイビス
    ・エスクード
    ・グラスホッパー
    ・ダミービーコン
    サブ
    ・バッグワーム
    ・エスクード
    ・シールド
    ・グラスホッパー

    コンセプト 害悪系凸砂

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:22:15

    メイン
    メテオラ
    エスクード
    ライトニング
    シールド

    サブ
    バイパー
    カメレオン
    バッグワーム
    シールド

    エスクードの裏にメテオラを仕掛けてバイパーやライトニングで起爆

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:30:25

    >>128

    グラスホッパーで飛びながらアイビス当てられたら変態なんよ

    やりたいことがとっ散らかってるから4点

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:33:03

    メイン
    イーグレット
    アイビス
    シールド
    スコーピオン

    サブ
    FREE
    FREE
    シールド
    バッグワーム
    スコーピオンで護身するスタイルのスナイパー

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:25:23

    前にどこかでも書いたが


    イーグレット メテオラ
    スコーピオン テレポーター
    カメレオン バックワーム
    ダミービーコン シールド

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:36:19

    トリオン10くらいある前提で
    メイン 機関砲 シールド エスクード
    サブシールド バッグワーム

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:43:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:52:05

    メイン/サブ
    孤月/スコーピオン
    旋空/バッグワーム
    幻踊/グラスホッパー
    シールド/シールド

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:15:53

    メイン      サブ     
    メテオラ     ハウンド
    ダミービーコン  エスクード
    スパイダー    バッグワーム
    シールド     free

    妨害特化です!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:24:32

    メイン

    ・アイビス

    ・ライトニング

    ・シールド

    ・メテオラ


    サブ

    ・FREE

    ・FREE

    ・シールド

    ・バッグワーム

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:26:15

    メイン

    ・弧月

    ・旋空

    ・幻踊

    ・シールド

    サブ

    ・グラスホッパー

    ・free

    ・バッグワーム

    ・シールド
    トリオン5.6想定もうちょっとあったらfreeに射程長めのハウンド(拳銃)でも入れたい。
    バッグワーム旋空とか狙えるなら狙いたい。近距離ならグラスホッパー撒いて幻踊で駆け引き、中距離なら旋空とグラスホッパー(接近)で駆け引きする。フルアタ使えない時には基本サブはシールドだけれども。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:44:17

    個人でトリガーを自由に選ぶんじゃなくて役割ごとにある程度トリガー構成をパッケージ化してそれごとの訓練法まで確立しちゃう方が兵士の練度を上げるのは早くて確実そうな気がするけどどうなんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:07:49

    メイン
    ・イーグレット

    ・シールド


    サブ
    ・アステロイド(拳銃)

    ・シールド
    ・バッグワーム


    用件を聞こう……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:08:23

    >>127

    弧月を担当にするメリットが全くわからない。あとグラホを攻撃とかではなく逃走用と考えてるのもちょっとズレてる感ある。6点。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:12:38

    >>128

    まずスナイパーの強みを殺している凸砂が現実的とは言いがたい、ユズルのように状況に応じて凸砂のような動きをするとかではなく最初から凸砂前提なのはあまりに汎用性と実用性を欠いている。あとエスクードとグラホも全く噛み合っておらずそれぞれ2つも入れる意味がないし、総じて何がしたいか理解できない構成である。0点。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:16:52

    >>129

    正直ライトニングを入れる必要性が感じられないし、エスクードも死角に置きメテオラを設置するのが主目的ならはっきりいって不要。カメレオンもあまり活かせそうではないし、結局余計なものを抜いて純シューターとして割り切った構成にした方がまだマシ。3点。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:19:14

    >>131

    スナイパーは生半可な技術だと接近してきたアタッカーに太刀打ちできないし、かといってスコピの練習する暇があるなら狙撃手としての技能を鍛えることを優先すべき。荒船さんみたいな元アタッカーでないのなはやる意味は薄いので、4点。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:24:52

    >>132

    狙撃手版漆間みたいだが、無駄が多い。狙撃手にカメレオンは噛み合わないし元アタッカーとかでないならスコピも不要。シールドを1枚しか積まないのもよくわからないし、そもそもトリガー全枠ごちゃごちゃ詰めこむスタイルが消費が激しく行動上の制約も多い狙撃手と相性が悪すぎる。1点。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:26:40

    >>133

    攻撃手段が取り回しにくい機関砲のみなのが実用性無さすぎる。3点。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:31:57

    >>134

    ギムレットしか攻撃手段がないのは対応力や汎用性に欠けている。あとグラホで飛び回りながらマトモにエイムできるのかという問題もあるし、正直機動力特化させたいならスコピとかを使った方が良い。ロマンはあっても実用性がない以上評価は低いので、2点。

    というかなぜグラホの位置を左右で揃えないのか。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:34:47

    >>135

    状況に応じて変幻自在の立ち回りができそうなアタッカーという印象。トリガー全埋めだけど消費の大きいトリガーは入れてないのでトリオン6以上あれば足りそうだし、あとはこれを使いこなせる技術と立ち回りを身につければ良い感じになりそう。10点。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:39:54

    >>136

    まずメインにシールドを入れた方がよい。あと防御特化だから直接点を取らないのでアステロイドは要らないと考えているかもしれないが、メテオラとハウンドだけだと火力面で相手の動きを抑えるのには心許ないので、他のどれかを抜いてアステロイドを追加した方が良さそう。7点。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:42:37

    >>137

    千佳みたいな特定の理由があるわけでないなら、汎用性が高く扱いやすいイーグレットは入れた方が良い。8点。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:43:59

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド
    ・スコーピオン
    ・シールド
    サブ
    ・free
    ・ハウンド
    ・バッグワーム
    ・シールド
    腕を落とされても戦えるガンナーがコンセプトです。スコピは近距離での牽制用だけど、抜くか迷う。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:45:29

    >>138

    トリガー構成は良い感じだと思う。ただグラホ踏ませるのは汎用戦術とまではいかないし、踏ませることを意識しすぎるのはどうかと思う。10点。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:47:17

    >>140

    ガンナーからスナイパーに転向したみたいな元からガンナー用トリガーを使いこなせていた設定があるか否かで評価が変わる。あるなら10点、ないなら4点。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:49:14

    >>151

    突撃銃に弾1種類しか入れてないし、弾トリガーの方が多いくらいならガンナーやめてシューターやったほうが良い。5点。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:52:11

    >>138

    メインの腕落とされた途端何もできなくなるから、サブにスコピとか、シュータートリガー入れた方がいい気がする。5点。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:57:15

    メイン
    アステロイド(拳銃)
    ハウンド(拳銃)
    シールド
    FREE
    サブ
    メテオラ
    バッグワーム
    シールド
    FREE

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:02:34

    >>154

    確かにその通りだわ。

    メインのハウンドをハウンド(突撃銃)にしたい。射程ボーナスがある銃型トリガーの利点は活かしたいところ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:25:34

    メイン
    スイッチボックス
    ダミービーコン
    シールド
    スパイダー

    サブ
    バッグワームタグ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:33:31

    >>155

    「腕落とされたら」は他のアタッカーとかにも大体当てはまるし、サブに無理やり他のトリガー入れさせるのは少し違うと思う。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:41:51

    >>156

    サブに弾トリガーのメテオラ入れてるのは置きメテオラ狙いか拳銃とのフルアタ狙いか。前者なら正直射程が比較的短い拳銃でメテオラ起爆させるのは自分も巻き込まれるリスクがあるし、後者なら取り回しやすい拳銃を使ってる以上サブも拳銃でいけるので、おまりメテオラ入れる強みが見当たらない。7点。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:47:33

    メイン
     アステロイド(拳銃型)
     メテオラ(拳銃型)
     シールド
     バックワーム
    サブ
     ハウンド(拳銃型)
     メテオラ(拳銃型)
     シールド
     スコーピオン

    メテオラを拳銃型とか突撃銃型で撃ったらどんな感じか見てみたいやつ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:47:45

    メイン/サブ
    メテオラ/バイパー
    スパイダー/バッグワーム
    エスクード/ダミービーコン
    シールド/シールド

    トリオン7以上隠密得意なユニットで運用。
    初手バッグワームでスパイダー+置きメテオラ+ダミービーコンで陣地形成を狙う。
    ダミービーコンで敵を陣地へ誘い、スパイダーで機動力が鈍った敵へバイパーorトマホークを撃ち込むor置きメテオラを起爆して多角的な攻撃を狙う。
    エスクードは合成弾時のシールド代わりとして採用。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:48:20

    >>158

    トラッパーは潜伏してスイッチボックスの操作に専念するべきであり、ダミービーコンのばら撒きまでやらせるのは仕事を余分に増やしてる。ビーコン使いたいなら味方に任せるべきだし、そもそもビーコンにトリオンを割くくらいならスイッチボックスにトリオンを使った方が良い。

    結局トラッパーの構成はメインのスイッチボックス/カメレオン/シールドという本編共通のものが最適だろうし、下手に弄っても強くはならないと思う。6点。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:51:46

    >>161

    Wメテオラはそこまで強くなさそうだし、サブのメテオラはアステロイドに変えた方が銃撃戦に強そうである。スコピはオールラウンダー志望なら入れて良いかもしれないが、W拳銃スタイルという銃撃メインの構成でスコピだけ突っ込んでいるのは違和感がある。7点。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:57:20

    >>162

    136と似た構成だけど、合成弾使えるのに弾トリガー2つしか入れないのはちょっと意味がわからない。本人が隠密メインと言っておきながら合成弾を使うなど完全に戦闘スタイルとスペックが噛み合っておらず宝の持ち腐れとしか言いようがない。普通にシューターやった方が強いと思う。5点。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:12:05

    メイン
    アステロイド
    ハウンド
    シールド
    FREE
    サブ
    孤月
    旋空
    シールド
    バッグワーム
    万能手のスタンダードっぽい構成にした

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:20:41

    >>166

    33と全く同じ構成で、バッグワームをサブに入れればおびにゃんと同じになるね。おびにゃんとほぼ同じトリガー構成はこのスレ内で3人目であり、この構成の完成度の高さが窺える(ちなみにメインとサブを入れ替えると早川隊の隊長早川悟と全く同じ構成になる)。10点。

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:04:39

    メイン
    アステロイド(弾)
    ハウンド(弾)
    バイパー(弾)
    シールド
    サブ
    ハウンド(弾)
    バッグワーム
    シールド
    Free

    シュータースタイル。メテオラはマップ次第で選択の余地ありだけど普段はなし
    サブは主にシールドやバグワにしておいてここぞの場面でハウンド使用の想定

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:42:11

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・Free
    サブ
    ・シールド
    ・バックワーム
    ・Free
    ・Free

    典型的な孤月アタッカー。バックワームで偵察を行い、近づいて孤月で斬りつける。
    チーム戦では旋空でシューターやガンナーを牽制してヘイトを向かせることもできる。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:42:36

    >>139

    恐らくだけど荒船メソッドがそう言う内容になってそう。荒船隊のトリガー構成がシンプルなのもそれが理由とかかも。

    考察が深まったので意見ありがとう。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:53:29

    >>168

    まずハウンドの位置はメインとサブで揃えた方が良い。あとハウンドとバイパーは大体役割がかぶるので(出水みたいにうまく使い分けられるならともかく)併用するメリットはあまり無さそう。バイパー抜いてメテオラ入れた方が役割があると思う(そうすると蔵内とほぼ同じトリガー構成になるけど)。7点。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:55:05

    >>169

    トリガー構成や戦い方は良いとしてシールドの位置は揃えろ定期。10点。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:01:06

    メインとサブで同じトリガー入れてる時に位置を揃えることは意識した方が良いと思う。位置がズレてると咄嗟の切り替えをミスる可能性が上がるし、それ以前に左右同じ位置に同じトリガーがある方が整理されていてわかりやすい。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:22:58

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・アステロイド:拳銃型
    ・スコーピオン
    ・free
    ・シールド

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:36:07

    >>174

    サブでスコピと拳銃を持ち替えるスタイルのようだけど、拳銃よりは銃を生成する必要がない弾トリガーを入れた方が良いのではと思う。あとサブのシールドをわざわざ一番下にいれて上から3番目の枠を空けている意味がわからない。7点。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:39:55

    >>174

    直前2レスでトリガーの位置は揃えろと言われてるんだから揃えよう

    それはそれとして、銃トリガーは出しっぱなしにできないのでスコピと持ち変えるときにいちいち消さないといけないから、アステロイドは弾の方がいい。7点

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:55:00

    >>175

    >>176

    すまない、しっかり読んでなかった。

    メイン

    ・孤月

    ・旋空

    ・シールド

    ・バッグワーム

    サブ

    ・アステロイド

    ・free

    ・シールド

    ・スコーピオン

    シールドのセットポジ修正と改良点を加えました。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:03:37

    >>177

    これなら良いと思う。まあ王子のハウンドをアステロイドに変えてトリガー位置を変更した感じの構成である。10点。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:32:12

    メイン
    ・アステロイド
    ・バイパー
    ・シールド
    ・バッグワーム
    サブ
    ・アステロイド
    ・メテオラ
    ・シールド
    ・エスクード

    エスクードを壁にした擬似フルアタで優位を取りに行くシューター。
    ギムレットも使えるので硬い相手も砕ける。
    基本的にはバイパーとトマホークをメインに援護に回るが、こいつを狙いに行くと射手はエスクードが邪魔で撃ち合いにくく近接は擬似フルアタされるとクソ面倒といった感じにタイマンに強いので狙いにくいポジになる。
    多分トリオン量がすごい(小並感)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 06:50:38

    >>179

    トリオン量さえ問題なければ色々悪さ出来そう。味方の援護防御も可能で中距離戦の要になるし8点かな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 07:00:22

    >>179

    エスクードで身を守りつつフルアタを仕掛けるという発想は良いと思うけど、中距離射程持ちならハウンドとかでエスクードの上から攻められらばこちらもシールドで防御せざるを得ないし、アタッカーならそもそも間合いを詰められるまでの流れは一般的なシューターとそこまで変わらない上旋空弧月でエスクードごと切られるリスクがあるから言うほど有利にはならないと思う。そもそも「擬似フルアタ」というのがどういうことかいまいちよくわからない、エスクードを防壁にフルアタを仕掛けることとどう違うのか?

    発想は良いと思ったので9点。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:55:26

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:12:53

    >>179

    那須さん並にバイパー使えるなら良いがそうでないなら遮蔽物越しの射撃はハウンドの方が良いんじゃないか

    実際ハウンド入れてない射手は那須さんしかいないからな

    その点だけは気になったけどエスクードを使って撃ち合いで有利をとるのは良いと思う

    9点

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:43:14

    >>136

    >>149

    メインにシールド入ってるで(小さい声)

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:50:59

    メイン
    ・レイガスト
    ・スラスター
    ・バッグワーム
    ・シールド
    サブ
    ・スコーピオン
    ・スパイダー
    ・グラスホッパー
    ・シールド

    スパイダーで動きを制限したり縫い付けたりしてグラホ+スラスターの立体軌道で襲撃する
    スコピとレイガストは場合によっては投擲でも使用する
    別名カトオサ
    ところでレイガスト+スコピでもマンティスできるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:52:06

    メイン
    ・アステロイド
    ・バイパー
    ・シールド
    ・FREE

    サブ
    ・メテオラ
    ・FREE
    ・シールド
    ・バッグワーム

    コンセプトはサポート寄りシューター
    設置メテオラ+‪起爆バイパーとかアステロイド偽装バイパーで相手の処理能力に負担かけていく
    スナがいない、マークされてない状況ならトマホークを狙っていく
    タイマンは逃げる

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:29:44

    >>185

    レイガストと他のトリガーの噛み合わせが悪すぎるし、わざわざスラスター投げするためだけに入れるメリットも薄い。あと弧月+スコピの人のところでも指摘されてるけど自分の身体の一部ではないレイガストにスコピを一体化させることはできないからレイガストと合わせてマンティスは無理。6点。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:33:09

    >>184

    エスクードがシールドの代わりになるわけないだろ(無慈悲)。防衛での後衛とサポートメインでかつガイストのために枠節約してる烏丸ならともかく、そういう特殊な理由もなくトリガー構成的に他に削れる部分や微妙な部分が多いこともありシールドは2枚入れた方がよい。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:41:00

    >>186

    合成弾撃てる実力があるのに弾トリガーの数が少なすぎるのでは?せめてサブにバイパーかアステロイドをもう一つ入れた方が良い。あと偽装バイパーは相手を惑わせたり不意打ちには有効だけど、処理能力に負担をかけるは流石に言い過ぎだと思う。7点。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:04:44

    >>188

    入れてないのはサブであってメインには入ってるって言いたかっただけなんや...

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:06:10

    メイン
    アステロイド
    バイパー
    シールド
    FREE

    サブ
    レイガスト
    スラスター
    シールド
    バッグワーム
    修のトリオン量と技術をかなり高めた感じの構成
    レイガストでアタッカーを受けつつバイパーとアステロイドを使い分けて確実に削る

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:08:03

    >>190

    サブとメインを見間違えてた、すまなかった

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:14:34

    >>191

    レイガストと弾トリガー入れた防御型スナイパーという構成自体はこれまでにもよくでてるし特に言うことはなし。一方これまで出されたものと比べるとバイパーを採用してるのが特徴的、リアタイで弾道を弾く能力があるなら強い。10点。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:18:19

    >>187

    スラスターでグラホの直線軌道変化させたりスコピで剣術+体術やったり想定してたんだけどそんなにかみ合わないかな?

    あとスコピはスコピ同士は連結できるので同じように変形可能なレイガストブレードならいけるんじゃないかなって


    まあ孤月+旋空にした方が強いと思うけど面白みないし

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:51:51

    メイン
    ・孤月
    ・幻踊
    ・シールド
    ・旋空
    サブ
    ・バイパー
    ・スパイダー
    ・シールド
    ・バッグワーム

    バイパーやスパイダーで相手の動きを制限しながら孤月で近接攻撃。近距離なら弾道設定も複雑にならなさそうだし。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:55:21

    >>194

    まず機動力と小回りが強みのグラホやスコピに対して重量級かつ小回りのきく武器ではないレイガストを合わせる意味が薄い。グラホの機動変更は別のグラホを展開して方向転換すれば良いだけだしスラスターが必要な理由にはなりにくい。あとスコピの連結はスコピ同士だからできるのであって、全く別物のトリガーとして物質化されてるレイガストで連結できる可能性はかなり低いのでは。

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:02:44

    >>195

    74レス目にも似たような構成はあったけど、スコピと比べてリーチのある弧月で下手にスパイダーはると自分の動きも制限されるのでは。あとバイパーは近距離だと複雑な弾道描く必要ないと想定してるみたいだけど、それ以前に近接戦闘中に弾道設定する余裕があるかどうかを考えた方が良い気がする。8点。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:28:36

    >>181

    擬似フルアタはエスクードを盾にフルアタで合ってる

    上からハウンドは当然シールドで守る必要があるけと突破にハウンドやバイパーが欲しくなる+位置取り出来ればエスクードで一方向守れるのでこちらの攻撃で相手にもシールドを強要できるという択の押し付けとトリオン強者ならではのゴリ押しが前提な所がある。

    アタッカーに間合いを詰められるキツさが変わらないのはごもっともなので地形的有利を取りつつトマホーク、メテオラで射線を開いてアステロイド、ギムレットでの突破ぐらいが定石になる。

    >>183

    ハウンドよりバイパー取ったのは対ネイバーを想定してトマホークの広範囲殲滅力が魅力だったから

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:13:06

    >>198

    戦い方やトリガー構成のメリットは良くわかった。ただ一つ思うのは撃ち合いならギムレットより二宮のようなアステロイドのフルアタックの方が向いてるんじゃないかな。ギムレットは火力特化ではあるけど用途としてはトリオン兵の装甲ぶち抜くのとかがメインでそこまで対人戦向けではない気がする。トリオン量があればアステロイドでエスクードや大抵のシールドはぶち抜けるし、メインとサブの使いわけができる利点や合成の手間と消費を考えるとギムレットを使う機会は少なそうではある。

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:44:40

    そういや、ガンナーで合成弾も可能らしいけど、デメリット大きいのか誰もやってないですね。

    次スレ立つなら、誰かその構成練ってくれないかなぁ
    (他力本願)

    おっと、ラスいちいただきました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています