もしも石田とハッシュが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:01:25

    めっちゃ気が合って良好な関係になっていたら

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:08:49

    チャン一とバズビーの事で延々と愚痴りあってそう
    あいつは甘すぎるんだとかいつも無茶するし怪我ばかり作ってくるとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:10:10

    ポテトのガス抜きができてるなら、バズ和解もワンチャンある

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:12:33

    めっちゃ気が合っても友達を一度も裏切らない石田が眩し過ぎて結局こうなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:14:46

    「じゃあ鍛錬の相手になってやればいいんじゃないのか?私闘は死罪だがそれ以外で勝負することはいくらでもできるだろう。あの手の手合いは一度勝敗を付けたら案外何とかなるのではないかな」
    こうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:16:27

    この世界線だと雨竜はがっつり敬語なのかしら

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:44:11

    石田が手料理でも振る舞えば…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:24

    >>7

    スカウト直後ならワンチャン与えられた自室に自炊設備があったら料理させてくれるだろうけど、後継者お披露目後だと従者を付けられそうで至難っっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:59:29

    石田が後継者じゃなくてハッシュの同僚か部下じゃないと無理じゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:06:35

    共闘するとしたらがっつり前衛(剣)と後衛(弓)になるんだよな
    聖文字まで使われたら勝てるのかコレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:08:46

    >>9

    同格以上じゃないとまずハッシュヴァルトのほうが自分の私的な領域の問題へ言葉を聞き入れたりしない予感

    必殺の「お前には関係ない」で一刀両断

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:24:08

    石田「陛下の距離感が…その、思ったより近くて…」
    ポテト「…始めは私も戸惑った」
    石田「威圧感も凄くて…」
    ポテト「…私から陛下に進言してみよう」

    距離感近い上司に愚痴るOLのような…父との接し方に悩む姉妹のような…そういう雰囲気がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:53:26

    >>12

    石「出歩く度に呼ばれるのがその・・・」

    ハ「一人で就寝されるのも嫌がるのは困りものだ」

    ユーハバッハ寂しがり説

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:20:10

    石田に性的なトラウマができれば同情的になると思う(ゲス)
    その後ハッシュがポロっと自分の話をするとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:11:54

    >>13

    随伴は務めだからこれだけは早く慣れろと言いたいが雨竜の今相談してきてる内容は全部かつて自分が感じて悩んだものばかりなので無下にできない根が穏やかな質のユーグラム・ハッシュヴァルト~~~!

    貴方おそらく陛下に連れてかれた時、今の雨竜よりちょっと年少なくらいでしたもんね~~~!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:57:26

    組織運営に関する実績は確かだがいまいち部下への対応力に欠ける先輩!
    生徒会長ではあるが組織運営に関しては若輩者で相手への理解力や対応力はめちゃくちゃ高い後輩!

    仲良しダブル後継者とかになったら星十字騎士団の職務環境めっちゃ改善されそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:31:47

    >>16

    石田は言わずもがなチョコラテだしハッシュも陛下が絡まなければ割とチョコラテだし

    どっちも基本冷静な頭脳派で戦闘力も申し分ないし無敵では…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:41:55

    >>17

    可城丸さん達?(明確な描写ないけどあと数人位倒してると思うけれど)倒したあとずっと陛下の後ろにいるし

    ボロボロの斬月折って帝国帰るし進んで倒すのしないし

    その割に世界調和と身代わりの盾のチートもあんまり使わず剣術と身体能力で対応

    実は滅却師に向いてないんじゃないかポテト

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:02:10

    >>18

    そら不全の滅却師だもん、自前で弓生成できないってだけで相当に後方からのスタートを強いられてるよハッシュヴァルトは

    しかもいるだけで自分は無意識無自覚に周囲の力を育てているのに(ロイドバッハの随伴やってたのはこのバフ性質ゆえだと思う)、自分自身の滅却師としての技量は自動的に上がったりしない

    なのに千年決戦篇では滅却師の基本能力はちゃんと修められてる描写がある

    七緒の張った白断結壁から、その性質上(←滅却師が入れない事に特化してる)普通に奪うより難しかったと思われるのにもかかわらず、時間はかかっても霊子を奪いつくすだけの霊子収束力・霊子操作力が見て取れる所ね

    だから不向きは百も承知でひたすら地道な鍛錬を積んで聖文字を得るに至るだけの力を身につけたんだなって

    向いてる向いてないじゃない、なるんだ、って意志の元に(モチベの根底にあるのはもちろんバズの言葉)滅却師になった

    先天的にスタート地点が後ろにある状態で生まれたという点では、混血統の雨竜と近しいものを感じるかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:51:46

    この顔面で尚且つCV杉山紀彰とCV梅原裕一郎なんだよな……この二人……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:17:30

    石田はバズビーとハッシュを応援してくれるだろうからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:08:39

    説教が長い先輩と小言が煩い後輩?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:50:36

    >>22

    石田は原作で言ってたし、ハッシュも「小言ではないアドバイスだ、聞いておいた方がお前のためになる」って言いそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:58:09

    >>22

    規律違反(例:私闘判定)に対してはたぶん飴と鞭体制だから前門の虎後門の狼にはならんと思うしそんなネガティブ表現しなくても……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:45:04

    もし本編後もユーゴーが生きてて石田家に居候とかしてたら今度は現代現世への適応で石田のほうが面倒見ることになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:15:27

    アルバイトしようとして街歩いてると何かよくわからない大物引き当ててきそうなんだよねハッシュヴァルトさん
    雨「流れるようにアッパー決めて立ち去る君の映像がSNSで拡散されてるんだが」
    ハ「安全だからと腕を捕まれ札束を渡られそうになったので取り敢えず怪我させない程度攻撃して逃げただけだ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:11:59

    >>25

    お屋敷お住まいから貧乏一人暮らしへ根性でチェンジした経験が存分に生かされるであろうハッシュヴァルトへの現世生活指導

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:09:49

    現世で生活するにあたりまずハッシュヴァルトに自覚してもらいたい事
    「髪色と髪の長さで目立つ」
    「体格がよくて目立つ」
    「現世の人間のほとんどは滅却師と比べて脆弱な肉体である」
    「現世の人間の中で整であろうと霊体を視認可能な割合はかなり低い(虚に至ってはもっと低い)ので、誰かないし何かを見かけても、まずその対象が器子で構成されているか否かの確認をする事(=独り言認定からの悪目立ち防止)」
    ぱっと思いついただけでもこんだけはハッシュヴァルトに言っておかないと、どんな噂が千里を駆けるかわかったもんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 10:27:09

    隣に浅野くん置いておけばなんやかんやフォローしてくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:02:27

    チャンイチがオレンジ髪と幽霊が見えるウワサであそこまで有名?になり声かけられやすくなったことを考えると、明らかに外国人でどちらかというとボケ気質に見えるポテトもやらかしそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:06:37

    ハッシュヴァルト!ちゃんとバズビーと向き合うんだ!
    君たちは友達だろう!ってルートありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:11:27

    「どうして!!君とバズビーは、友達なんだろう?!」(石田乱入)
    バズ「は???ユーゴー??ユーーゴーー???」
    ユーゴー「…………。」

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:27:28

    バカでもいい!殴り合ってでも気持ちをぶつけるんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:47:11

    「僕のことは恨んでもいいから」って陛下を倒しに行く熱い展開かな…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:10:45

    >>32

    vsバズと最後の未来視の時間差はわずか数時間だと思うから、ひたすらに間が悪かったんだよなこのラストチャンス

    だから第三者が爆速で踏み込んで対話の時間さえ稼げれば運命はもうちょい優しかったかもしれないんだよ

    つまりもっとやれ 双方にとって共通に気に食わない相手こと石田に根掘り葉掘り内心を掘り起こされてしまえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:06:44

    石田「ハッシュヴァルト!またバズビーにそっけない態度をとってしまった…って落ち込んでいた自分を変えたくないのか!」
    バズ「ユーゴー???」
    ハシュ「…………何の事だ」
    石田「ハッシュヴァルト!僕の部屋でクッションを抱きしめながら剣の柄をいじいじするくらいには悩んでいただろう!」
    バズ「ユーゴー?????」
    ハシュ「(例の顔)」

    図らずもバズビーとユーゴーの仲を取り持つ石田雨竜強いから好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:23:25
  • 38二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:20:51

    >>29

    啓吾「自販機よりデカい金髪ロン毛の外国人に『石田雨竜の友人だな、路線バスとやらには何処から乗ればいい』って尋問されたんだけどぉ…あの人どっかの国の王子様?何やったら知り合いになんの??」

    石田(その王子様が継ぐ予定だった国を倒した結果なんか面倒見ることになったとは説明できないな…)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:47:16

    >>38

    啓吾「妹さんかお姉さんが居らしゃったりしないかな・・・やべぇ俺プリンセスとの会話なんて知らねぇよどうしよう」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:35:32

    >>38

    ぱっと見異国の王子だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:10:45

    異国(見えざる帝国)の王子(次期皇帝)
    なお石田もその次期皇帝に指名されていた模様

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:34:02

    現世でハッシュが働けそうな職場が思いつかないから空座総合病院で雇ってやってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:50:58

    >>42

    病院で霊と患者と間違えたりしたら危ない気がする

    念力ラーメンの客寄せパンダとか向いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:00:00

    >>42

    剣術の腕は自前だから道場の先生とか

    防具外したらあの顔出てくるのは意外性が抜群で生徒一杯来てくれるはず

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:07:14

    顔とスタイルが良すぎるからモデルさんどうだい?
    カメラマンの指示に従うだけだよ!
    イイよイイよユーグラムくん!綺麗だよ!よし!思い切って脱いでみようか!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:08:46

    >>45

    こういうのがあり得るから石田が必要なんですね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:16:03

    >>43

    普通にいい奴だけど割と突飛な行動する一般人二十代ラーメン屋店主をマスターと呼び冷たい態度ながらも信頼を預ける客寄せ特化型用心棒の年齢不詳の王子様系アルバイトか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:22:41

    石田も美人系フェイスだし細めだけどしっかりしたスタイルなんだよなぁ…(親子修行回を見ながら

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:23:04

    >>48

    そら見えざる帝国の滅却師みたいな霊子構成体じゃなくって、自前の器子の肉体でもって三界で一番霊子の少ない現世において虚と戦わんといかんのだから鍛えてないわけないんだよ

    自分の身体が自分の思うように動くレベルまでがっつり鍛錬しておかないと 死 あるのみだから

    特にかつて力不足と恐怖ですくんで動けなかった子雨竜の体験上、どんな苦痛の中でも、どんな感情の乱れがあっても、戦場においては反射で動けるように必要な型を身体に染みつかせてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:27:28

    >>38

    「自販機よりデカい金髪ロン毛の外国人」

    もうこの形容が出た時点で石田雨竜の脳内データベースで特定完了してそうなの草 むしろ特定不可避

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:29:39

    >>47

    マスターじゃないやつをマスターって呼ばんといかんのだけど現状的にはマスターなんだよ、っていう日本人にはわかりづらい葛藤がありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:23:53

    二人で街を歩いててハッシュヴァルトがモデルか何かの勧誘に声かけられて(大変だなぁ…)って思ってたら自分もセットにされて巻き込まれそうになる石田

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:19:21

    空座防衛隊にカラクラスカイブルーの紹介で謎の追加戦士・ポテト仮面が加入する回があるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:49:47

    >>45

    ユーゴーがふんどしで身体測定しながら「これは本当に脱がなければならないのか?」と言ったりM字開脚したりするのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:57:39
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:35:49

    マタギのユーゴー!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:24:26

    ユーゴーのセ○ムが増えた!??

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:11:30

    >>57

    保護と世話をしてる立場ならそらね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:26:09

    「えらいひと」に随伴が必要な理由がすごくよく分かった気がする……(※随伴は保護者ではない)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:38:49

    >>57

    ・バズ

    ・側近さん

    ・石田new!

    こうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:28:58

    グランドマスターがあまりにもふわふわしすぎる時があるからつい石田くんも「ふわふわするのは髪の毛だけにしろ!!!」ってよくわからんキレ方するかもわからんね
    グランドマスターもその場で髪を切り落とそうとするから慌てて止めるけど余計に心労が増えただけっていう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:24:34

    >>61

    「……石田雨竜」

    「な、なんだい」

    「他人の容姿の、それも先天的な要素をあげつらうのは感心しないな」

    論点も注意点もそこじゃねえとキレ散らかしたい所なんだけどそういう返しを至極真面目な顔でされると「それは、そうだな。確かに。もっともだ」となって自分に非が発生した結果勢いがそがれる真面目同類項石田雨竜~~~!

    視線がうろ…うろ…として口がもごもごした後、ちゃんとそこは「すまなかった」と謝るセコム新入りの石田雨竜~~~!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:03:44

    >>62

    (石田…)(石田くん…)(ユーゴー…)(ハッシュヴァルト様…)「「君たち何だその微笑ましいものを見る目は」」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:06:58

    >>63

    先輩してるー

    後輩してるー

    人間性の指導をしているー

    うーん実に微笑ましい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 05:51:58

    誰が最初に「仲いいね!」って正面切って彼らに言う勇者になるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:14:55

    >>65

    一番いいそうなのは啓吾

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:53:18

    >>66

    事情をほっとんど知らないからこそか ほぼ無関係枠だと反駁もできないだろうし

    事情知ってる枠だと誰も言い出さない感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:20:19

    織姫に屈託なく「仲良いね!」って言ってほしい
    織姫も天然なところあるからユーゴーとふわふわした空間作ってたらかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:57:51

    >>68

    憶測含めて書き出すと割と共通点あるねこの二人


    ・勉強は出来る天然

    ・多分料理の腕も怪しい

    ・完現術者?(盾舜六花と身代わりの盾)

    ・美形

    ・作中で性的な目で見られた事がある(ナムシャンデリア、叔父さん)

    ・被虐待児

    ・両親、兄妹などの身寄りがいない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:14:55

    織姫はたつきちゃんと出会ってから親愛の証として髪を大切にして伸ばしてるし、ユーゴーはバズビーと出会ってから髪を伸ばし続けてるように見える。
    織姫とたつきちゃん、ユーゴーとバズビー。
    ここも意識されてると思っちゃうんだよな。親友と髪…。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:07:33

    一応世話になってるしと思って料理の手伝いくらいしようと思ったけどなかなかに壊滅的で頭を抱える石田という展開?
    騎士団入る前はどんな感じだったんだろうか とりあえず現代の調理機器への適応という壁はあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:56:23

    >>71

    ……あの環境で家事全般が自分担当じゃないとは思えないので、当時基準での家事はできる

    森生活の5年できゅって絞めて血抜きして捌いて焼いて保存してとかすらできるようになったかもしれない

    要は手順が分かればできるしこまこましいのも苦にはならない

    だから現代設備での家事はマニュアル片手にならできそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:59:56

    >>68

    バズビーが思わず「女子か」と言ってしまい、ぼそっとしたごく小声であったにもかかわらず、ハッシュヴァルトは耳ざとく聞きつけてバズビーのほうを「私が見ていますよ」のぎろっな横目で睨むのまでは想像した

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:05:20

    石田は原作の帝国登場回のサブタイでPrinz von Licht(光の王子)って書かれてたけど(たぶん石田のことだよね?)それが次期皇帝の肩書にも掛かっているんだとしたら同じく次期皇帝と言われたハッシュヴァルトが金髪碧眼の王子様系ビジュなのは何かしら意図してデザインされたのかなあと思ったりなんだり

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:08:12

    >>74

    多分石田のこと

    これは「闇に生まれし我が息子」=一護との対比感があるけれど、同時にハッシュヴァルトにも対応してるのはいいな

    陛下の裾ボロボロ黒マントを二人で分け合って明らか対照的に羽織って最前列かつ端と端に一対で並んでるしハッシュヴァルトも王子様枠

    見るからに滅却師然とした 輝ける金の髪の 光の帝国の 王子様

    ……でもこの人の立ち居振る舞いから騎士団員が受ける印象としては、王子様よりもきっと『皇帝補佐』(本人が名乗る肩書もそれなのでますますそれ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:25:32

    前髪で隠れやすい目も左右対照的だねえ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:37:56

    バスビーともども裏切り生存√いってくれ、、
    皆でワチャワチャして欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:41:25

    なんか最近石田家が滅却師の溜まり場になってるな。いい感じに振り回されてくれそうでいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 05:17:33

    ただし家主の竜弦は不本意極まりないと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:20:52

    原作の疑問なんだけど、バズってユーゴーの盾が友達の盾って名前なの知ってるの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:18:41

    知らなさそう
    そもそもあの盾かなりの隠し玉っぽいしむしろ知ってるの陛下位な気もする

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:49:58

    まず知らないだろうな
    あの盾が姿を見せてなくても聖文字の能力は問題なく発動するし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:31:21

    あの盾絶対どの場面でも持ってた方が有利に勝てそうなんだけど石田戦以外活躍なくて寂しい
    山爺無理でも剣八さんには何太刀か入れられそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:27:09

    石田戦で持ち出してきたのは、陛下を選んだ自分が得た力の全てを用いて石田雨竜をメタメタにしてやる!という意思の表れだったからなのかなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:47:48

    誕生日が隣接してる二人だけどお互いに何かしら祝うとしたらどんな光景になるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:25:55

    >>85

    2人とも誕生日に頓着しそうにない(石田は一人暮らしだしハッシュは下手したら千年間で忘れてそう)から現世組に「2日合わせて盛大に祝おう!」って遊園地とか連れ回されてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 04:32:40

    くれぐれも「片方のついで」とか思わせないようにしないと

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:15:17

    >>87

    二人とも「べ、別にアンタのためなんかじゃないんだからね!」を間に受けそうだからツンデレの気があるヤツは強制不参加だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:28:46

    >>88

    お祝いイベでよりにもよって「べ、別にアンタのためなんかじゃないんだからね!」とかのたまうやつはその場でアウトからの出禁は残当

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:34:40

    バズと一護の誕生日会もするんかなこの二人で計画して

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:16:59

    誕生日が1日違いだからって一緒にお祝いされてそう
    二人でお誕生日席に並ぶけどお誕生日様と思えないほど空気が澱んでる

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:27:01

    祝いの席で主役ズの目が死んでるとかよくない よくないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:26:46

    二人とも自分から賑やかな場所に入っていくタイプではなさそう
    ちょっとお高い感じのお店でゆったり食事してほしい竜弦パパの財布で

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:16:38

    プレゼント交換は何にするんだろう?
    石田は変な服をあげると思うけど
    ユーゴーは思い付かない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:06:12

    >>94

    ユーゴーだからUだかYだかのイニシャルが入った小物とか・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:12:04

    >>95

    Jugram HaschwalthだからJじゃない?

    ユーゴーの表記がどうなるかはわからんけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:14:18

    >>96

    ハッシュの綴り初めて知ったわ。じゃあJだな。


    軽い感じで「J、調子はどうだい?」って聞いたら「良好だ」ぐらいは言ってくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:30:00

    石田の考えるカッコいいセンスがズレてるのは公式だしハッシュも兄様の系譜と考えると美的感覚バグってそうだから2人だけで私服買いにいかせたい
    啓吾「すげぇ、顔とスタイルの素材の良さってここまで殺せるんだ…」
    一護「滅却師の白い衣装って優秀だったんだな…」

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:38

    >>98

    制服はセンスを隠してくれるからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:48:25

    石田パパも十字架たっぷりネクタイしてるしユーゴーも十字架模様の服とか寒色系の私服着てそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:18

    ショタ時代のこの二人を並べるとなんか…すごく…破壊力がすごい…のでご都合時空でショタユーゴーが石田家に拾われて雨竜と兄弟みたいに育てられたりしてほしい…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:13

    >>101

    かわいい雨竜・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:17:32

    現世調査中にトラブルで帝国に帰れなくなったハッシュを拾い、事情は解らないが滅却師の仲間意識で匿うことにした石田
    「(死神に素性はバレたくないって言ってたな…) 紹介するよ黒崎、僕の祖父の知り合いのハッシュヴァルトさんだ (cv杉山紀彰)(結果的に嘘ではない)」

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:23:46

    高校から一人暮らししてるからこそ可能だった拾いユーグラム・ハッシュヴァルト概念
    実家につれてったらその場でvs竜弦ファイッ!になるからな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:30

    まず滅却師の生き残りが存在するってことに驚きそうだけど、諸々知らない状態で帝国と接触したらどう思うんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:31

    >>103

    弓と料理が上手い杉山ボイスの高校生宅に居候する現代に疎い堅物な金髪碧眼の騎士(アニメだと夜のレインコート実績も解除)

    四捨五入したら大体セイバーだな、ヨシ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:38:32

    189cmの男拾っちゃったら部屋が狭くて仕方ない石田くんかわいそうでかわいい
    縮こまって座ってるユーゴーもかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:01

    ほっしゅヴァルト

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:35

    >>103

    石田祖父は回想だと穏やかに見えたけど設定が判明するにつれ見えざる帝国からレアアイテム強奪して出奔した事実のヤバさが増してるから

    2人から見たら士郎とセイバー視点の切嗣くらい印象違いそう

    「祖父は本当に優しくて立派な滅却師で、僕の憧れの師匠だったんだ」

    (帝国屈指の過激派で知られた宗弦が…?)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:34

    >>109

    宗弦さん、出奔なのか追放なのかでヤバ度が変動するような

    結局は「宗弦から聞いた話だ」から始まる竜弦の回想的に、聖別で死亡する原理も静止の銀の性質を突き止めたのもそれを武器加工して撃ち込むって発想もぜーんぶこのおじーちゃん発案は確実、激ヤバ執念&行動力&忍耐の持ち主なのは確定なんですが、出奔?追放?どっちだったんだっけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:10:49

    宗弦は追放されたと言われてるけど反抗したら死罪がデフォの帝国で殺さないor殺せないと判断されたわけだし通行証と散霊手套をパクってるから強すぎる…
    ハッシュたちと交流はあったんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:30

    宗弦おじいちゃんの帝国いた時期によっては追放したのハッシュの可能性も否めないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:56:59

    どこかでロバートさんと関係あったりするんじゃないかっていう考察もあったけど(あくまで考察)アニメで追加情報あるといいな宗弦おじいちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:05:47

    ギルゲさんは口ぶりからしてあった事ありそうなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:26:43

    キルゲさんは確定で知ってる(なんなら帝国の主流に背を向けたって言及からそこそこ人となりを知ってる可能性も)
    ハッシュヴァルトもほぼ確に知ってる(母の仇とか崩壊チップが散霊手套の機構と同じと見抜くとことか)
    ……古参実力者は割と知ってそうな気がする
    特に理知の90年開始前から帝国所属な面子は

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:31:56

    むむむ、ロバートさんの台詞で聖文字持ちに新参者がいるってとこからちょっと飛躍するけど、宗弦さん、帝国出る時に当時の帝国内で相当ドンパチした可能性なくない?
    生きてたら聖文字持ちになってそうな4~5人は殺して出てったような気がする

    そんな『石田』の実家じゃなくて、宗弦の息子と仲が良好じゃない孫の一人暮らしのおうちに連れてってもらってほんと良かったね拾われハッシュヴァルト
    拾われた先で石田家に連れてこられたら気分は13階段だったと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:57

    200年前に死神に滅却師は滅ぼされた
    散霊手套で訓練してなる滅却師完聖体←これはもろくて200年前に死滅した過去の遺物お爺ちゃんが固執
    聖隷で滅却師完聖体←ユーハバッハの力のバフで強化
    読み直して散霊手套が脆いって何か勘違いしてた強化ギブスが脆くても別に関係ないな

    お爺ちゃんはユーハバッハの力で強くなるんじゃなく自身の力を強化することに固執して出奔なのか追放されたのか
    200年前に死神の件があって滅却師を減らさない為にユーハバッハが聖隷を考えたんならまぁ原始の王としては間違っては無いけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:27

    滅却師完聖体の致命的なデメリットって、ユーハバッハの力で強くなるという関係上、ユーハバッハの聖別が発動したら完聖体を保持できなくなる所なんだよね
    銀城が一護にやったように、相手の意思とか強さとか関係なく奪われて使われる、あるいは任意の相手に再分配
    仮に命は守れても完聖体は絶対に取られる、抵抗も回避も不能 そして完聖体を取られるという事は自動的に聖隷も発動できなくなる
    ……こんなん滅却師最終形態よりもある意味不安定でしょ しかも完聖体がユーハバッハの聖別マーキングだった場合は心臓と鎖結と魄睡をユーハバッハの掌の上に乗せると同義だし
    すごくひどい言い方をするなら、完聖体ってユーハバッハがいざという時のためにプールしておいてる力を畜産増殖してるようなもんだもん

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:01

    >>118

    陛下自身も糧となること喜べって言ってるもんね

    石田パパが何十年も前の通行証がまだ使えたって言ってるから多く見ても90~70年くらい前に出奔っ感じか

    90年を経て理知を取り戻しの時にでていいたのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています