マジでこいつ役に立たねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:16:58

    普通に仕留めきれないわレクイエムで耐えられるわで…このウルト決定力無さすぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:18:51

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:19:36

    まあ本編からして完封されてるし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:23:15

    そもそもシアハは相手を仕留めるためのウルトではなく相手をスタンさせてその隙に自分がラッシュを叩き込むためのものなので決定力はない あとはシアハを放つことで自分の着地の隙をごまかすのに使ったり

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:25:06

    どいて欲しい場所にいる敵を牽制して動かしたり自分とシアハで挟撃したりする方が強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:27:40

    重くするエコーズACT 3!
    削り取るザ・ハンド!
    治して戻すクレイジー・ダイヤモンド!
    時止めスター・プラチナ!

    吉良「このクソカスどもがァーッ‼︎」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:29:00

    つまりこう言う使い方じゃあなくて

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:29:18

    >>7

    こう言う使い方な感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:29:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:52:21

    >>8

    実際エコーズact3もその戦法には勝てなかったしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:54:35

    そもそも本体と別に自動的に追いかけるだけでも反則なんだから十分すぎるだろ
    ズル過ぎるぞこの能力

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:56:40

    >>10

    1煽りながら全力ダッシュで逃げる

    2熱センサーで最も熱い奴に向かうシアハート

    3ブチギレル吉良の足に何かが当たる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:56:50

    三回投げれてもいいかな…と思ってる
    直接爆弾化ナーフされてから能力が心許ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:58:43

    >>6

    スタプラは完封負けしてただろうが(康一くんいなきゃ逃げるくらいはできただろうが)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:00:07

    >>14

    でも多分康一vs吉良みたいに吉良とタイマンで使われた場合時止め中に吉良に投げ返して勝つとかしそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:00:20

    ブロッキング持ちに強く出れる存在として復権させてくれ ウェザーが居て待ちも弱くなってるんだからいいでしょ?ネ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:46:42

    そもそも本編でも承太郎が耐える程度の威力なんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:21:39

    >>15

    なんなら時止め使わなくてもシアーハートアタック掴んで引ダメージ与えた後に爆発する前に安全なところまで投げるくらいはやってるしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:27

    見た目がチョロQみたいで可愛いだけで、「無敵」とはお世辞にも言えない能力。
    そこまで弱い能力でもないけどね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:45:20

    >>19

    一般人相手なら十分「無敵」だよ、吉良にとって平穏な生き方の為に邪魔者を始末する為の能力でスタンドバトルする為の能力じゃないから

    当然、使う対象は一般人であってスタンド使いじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:49:35

    >>20

    スタンドバトルの経験が薄かったがゆえに調子づいちゃったんだよな吉良

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:49:47

    >>19

    スタプラのラッシュ喰らって壊れないのは普通に無敵だろ 本編でも康一くんが都合よく覚醒しなきゃ承太郎もろとも死んでた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:03:39

    作中で一回でも攻略されたら他に通用する相手がいようとずっと役立たずとみなされるのは創作の常や

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:08:30

    極端な話あのDIOといえどもこいつ相手には“逃げる”以外の対抗手段がないんだから無敵だわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:09:52

    >>15

    だから吉良もシアハだけで運用してるんだろ それで実際完封だったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:10:20

    >>24

    まあディオ様ならギミック見抜けば気化冷凍法でなんとか成ると思うが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:02

    ウルト以前に最近はウェザー6部太郎と吉良より通常攻撃射程がちょっと長い強キャラが立て続けに実装されてるのがキツい...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:47

    と言うか仕方ないとは言えラスサバのシアハ原作に比べて一発で帰ってきちゃったり追跡能力落ちてるとかデバフくらってるし(まあそれ言ったらDIO承太郎ディアボロがさらに無法になるから仕方ないが)
    それ抜きでもどうしてもゲームって以上キャラさえわかれば能力詳細バレるんでラスサバだと弱くなっててもしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:13:54

    >>26

    まあでもそれようするに逃げてはないけど隠れてるだけだし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:16:42

    >>28

    アイズオブヘブンでも思ったけどリキャストを原作準拠にしたモードあったら世紀末対戦ゲーとして楽しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:17:49

    >>30

    レクイエム遺体抜きなら割とDIO承太郎ディアボロジョニィで拮抗しそうだな…

    レクイエム遺体大統領ありだとその二強

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:22:00

    >>25

    それでもあの場で承太郎がやられたのは康一のせいだしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:22:47

    >>7

    >>8

    使い方の例ちゃんと原作にあるの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:23:29

    >>13

    せめてレベル3から開放にして欲しいよね

    ただでさえソロ戦キツいのに運営さんどうして爆発壁抜きナーフしたんですか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:25:11

    リゾット使い僕「家で立て籠もってるか……」

    カチッ…「あ……」

    最近有利なキャラ増えてきたと思うけど吉良も大概やばいからな
    シアハなくてもモノやキャラ爆弾化、サーモグラフィと結構序盤で戦えるからまだつよい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:29:34

    と言うか時止めどうすればええんや…(初心者)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:31:21

    弱w点wはwなwい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:52

    シアハにスリーフリーズ使うと吉良も動けなくなる原作再現好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:31:44

    実写版なんてターゲットだけ殺して目撃者は見逃して元気よく帰る
    と現場の人間全員始末するまで帰らないという執念すらオミットされた模様

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:33:21

    >>17

    一応あれは承太郎の手前の火のとこで爆発したからなんだ

    直撃じゃないのにあのダメージだから普通に強いのは間違いないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:33:53

    >>39

    か…帰らなかったら億泰のガオンで吉良の左手死ぬから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:36:55

    >>38

    ヘブンズ・ロックも喰らうから

    対処できないどさくさ紛れに放たないと

    わざわざ自分から当たり判定くれてやるようなもんだから

    それもキツいと同時に原作再現と感心する

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:40:32

    中盤までなら承太郎のブロッキング貫通して爆弾化や射程距離の関係で有利なんだが、終盤はマジで逃げて潰れてくれるのを待つしかないのは原作再現はできてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:46:10

    >>36

    入り組んだ建物の中に引き込んで爆弾仕掛けながら逃げるとか

    他のプレイヤーが始末、とはいかずとも消耗させてくれるのを待つみたいな

    それこそ吉良らしい立ち回りが求められるんじゃあないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:57:22

    そもそも公式からして『牽制タイプ』として実装されてるから
    決まった時の爆発力(文字通り)がデカい分、積極的に攻めに行くキャラ性能ではない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:00:06

    正直スタンド使い相手ならコイツだけ戦わせるより2体一の勝負できるように仕向けた方がいいよな
    敵が仗助なら毎回殴って戻される過程で左手の怪我だけは完全回復できるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:03:17

    >>24

    >>29

    言うてちょっと衰えた承太郎ですらゴリ押しで半壊までは持ってけたし

    無駄に時間取らされてクソめんどくさいだけで9秒しっかり時止めできて殴る時の怪我も即再生できるDIOなら普通に解体までいけるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:33:34

    なんかで見たような気がするんだけどシアーハートアッタクは普通に耐久+自動追尾 
    だからスタンドと見せかけて先に出して使い 
    シアーハートアタックをスタンドと思い込んだ敵にキラークイーンで止めをさす

    みたいな使い方できるし何の役にも立たないわけではないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:40:38

    >>47

    そもそも何度も爆発しても何度も元気よく向かってくるスタンドだし解体って可能なんだろうか

    なんか再生しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:20:34

    3,5、6部一行vsシアハってどんな感じになるんだろう?
    本体の吉良やキラークイーンは出てこない。便宜上一人歩きのスタンドとする
    一行が逃げたら関係ない周囲の一般人を皆殺しにするため逃げられないものとする

    結構面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:31:57

    >>50

    アヴドゥル

    ブチャラティ、ジョルノ

    アナスイ、ウェザー


    熱探知利用して抑え込むことはできるけど破壊に限ればブチャとアナスイだけな気がする、本体狙いが無理ならかなりめんどくさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:34:01

    >>51

    よし、調子乗ったポルナレフをかばう役で退場してもらおう(雑な常套手段)

オススメ

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