ラウダとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:33:50

    結局一人称が分からないまま一期を終えた男

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:35:22

    他に割とよく映って一人称不明な奴どんくらいいんのか
    ティル、ロウジ、セセリアもそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:39:52

    ラウダの場合は一人称不明なのに兄さんばっか言ってるのがね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:46:41

    パイロット科なのにMS乗らずに隙兄語りだけしてた男

  • 5二次元気好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:13

    兄のことしか言ってないからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:47:54

    一人称、個人的に8割方くらいは僕だと思ってる。次点で俺
    たまに言われてるけど、冷静な時は僕、水星女ァ!みたいなテンションの時は俺、公的な場では私ってパターンもいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:49:29

    僅かな出番でなんか気になる設定だけなんとなく匂わせ
    なんかいかにも乗りそうなモビルスーツの情報だけ出し
    結局は兄さんが好きなことしかわからない男(そして何で兄さんがそんなに好きなのかが最大の謎な男)
    おかげで二期が楽しみなキャラでもある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:52:02

    こいつは色々面白い点も気になる点も多すぎてネタにも考察にもちょくちょく出てくる人気(?)っぷりだが、果たしてどこまでが製作陣の想定内なのだろうか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:52:48

    これで2クール目ラウダの出番無かったらどうするんだ?ってくらいラウダ周りの謎と不穏分子溜まってるから
    ジェターク社、シュバルゼッテ、兄さん、ニール
    まあ一人称も出番も来るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:03:58

    二期でいっぱい出て欲しいけどいっぱい出たら死にそう
    二期でいっぱい出て欲しいけどそんなに出番貰うってことはグエルと敵対とかありそう
    やめて

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:10:34

    >>9

    ヴィムとグエルがあんなことになって表に立てるのもうラウダしかいないから

    絶対二期は貧乏くじ引かされるぜこいつ…

    もしグエルが戻って来ても12話と地続きだったらご覧の有様だし

    これ以上家族失いたくないし人殺しさせたくないからお前は絶対出るな

    俺がMS乗って死ぬまで戦うからってまた勝手に飛び出されるかもしれんし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:20:29

    普段は意識して私生活では僕だけど激情のときは俺がいいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:21:24

    >>3

    兄さんノルマを毎回達成しているよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:23:37

    これで異母兄弟周りの設定やら一人称やらジェタークニール事情やら兄さん好きの理由やらが何も明かされなかったら逆に伝説になるわ
    二期ではまあなんらかの出番はあるだろう 出るだけで不幸になりそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:39

    SSスレで(任意の一人称)が出てくるたびに笑ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:39

    最終盤まで毎話何かしらの形で顔出してたから何かやるだろうけどロクなことになりそうもねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:28:16

    二期で一人称出たら一人称カウントと兄さんカウントしよう
    どっちが多くなるかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:31:27

    1クール目って結局何回兄さんって言ったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:37:47

    18回かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:39:11

    兄さんいないとこでも兄さん呼んでるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:49:56

    >>19

    一人称は0回なのに、1話につき2回くらい言ってて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:53:49

    ジェタークモンスター
    出番多いけど不幸/出番少ないけど平和

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:54:25

    >>19

    せめてオルバの半分くらいは到達して欲しい

    目標50兄さん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:12:59

    >>23

    どっかでファフナーみたいに兄さん兄さん兄さん連呼させれば50兄さんくらいなら割と楽に達成できそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:29:51

    >>22

    なぜこうもジェターク家はポケモン概念が生えるんだ…

    この間はイーブイ説もあったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:53:18

    (任意の一人称)文化は後世から見たら意味不になるんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:15:17

    1クール通して18兄さん0一人称が伝説として語り継がれるのは間違いないだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:37:21

    >>22

    平……和……?

    まぁ命の保証あるなら平和か……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:46:56

    >>27

    間違いなくガンダムブラコンの一人に名を刻んだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:34:40

    立場的にはっきりさせる必要はあるがここまで弟になったのは家の教育だけでは無理だろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:59:57

    >>30

    父親の反応みると無条件で兄だから好きというよりはなんかあったと思うけど明かされても死ぬな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:48:34

    >>25

    グエル似のボケモン登場人物がいるくらいだし…グエルはポケモン比喩だったらてんきポケモンだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:09:25

    実力が高いらしい兄さん大好きと髪いじり癖しかほとんどわからない男

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:32:00

    各キャラの謎が多いまま話が進む水星の非メイン格登場人物の割には情報量が多いのも「でもこいつ一人称は判明してないんだよな……」を加速させる。一人称が分からない奴自体はそこそこいるはずだし。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:54:47

    >>34

    登場回数だけだったら準レギュくらいにはいっぱい出てる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:12:19

    ラウダ専用機も別衣装もあるしジェタークラジオもやったのに一人称は頑なに分からない男

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:57:14

    >>36

    ラジオコメント欄で一人称の質問来てたのにスルーされてたな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:39:20

    >>37

    結構質問いってたけどスルーされてたな

    アレ見て一人称出てないのある程度意図的だったりするか?と思った

    単にネタバレは全部伏せてるだけの可能性ももちろんあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:51:59

    単純に脚本で出てきてない以上は答えられないってだけでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:54:50

    質問ってリアルタイム募集だけだったっけ?それならまぁ、答えたくても答えられいよな。
    にしても一人称質問の件数多いから、中の人が「いや俺も知りたいですよそれ」ぐらいの弄り入れてギャグに昇華するぐらいはできたんじゃ?と疑ってはしまうけど。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:12:06

    >>40

    でもそれ言ったら少なくとも現収録分にラウダの一人称が出てこないって言ってるもんだからどうなんだろう

    真相は闇の中や

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:21

    ジェターク寮ラジオ第2回開催が待たれるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:22:02

    >>42

    果たして一回目みたいな雰囲気で出来るんだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:25:03

    >>43

    フェルペトカミルとこの際パパも召喚しよう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:34:53

    通夜ラジ!
    天の声(パパ)ヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:41:09

    よっぽど水星自体の勢いが衰えてない限りは一人称出たらトレンド入りはすると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:02:50

    >>46

    あにまんではラウダ一人称スレが乱立しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています