【ホラー閲覧注意】一行怪談

  • 1◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:44:19

    偉大なる航路は何が起きても不思議じゃない、さがしてみろ、すべてをそこに置いてきた。

  • 2◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:45:00

    魚がことごとくウソップの誕生日を叫んで絶命するので今日はもう釣りはやめだ。

  • 3◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:45:20

    毎晩枕元に立つ「それ」がエースでもウタでもないと今気づいた。

  • 4◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:45:46

    この島の名産品の名前が、どうしても聞き取れない。

  • 5◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:46:31

    歓迎の御印です、と差し出されたお茶と突き刺さるその場にいる島民全員の視線。

  • 6◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:47:13

    もうとっくに使われていない、と言われた灯台から漏れる玉虫色の光。

  • 7◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:47:38

    「ここに人間はいません」と看板が立てられた家。

  • 8◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:48:37

    海から来たものは海の恵みとして余すところなく活用しますとほほ笑む村長と必ず海列車で行けと言われたのに船で上陸した俺たち。

  • 9◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:49:17

    全員席に着いたのに、一人分余るテーブルセット。

  • 10◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:50:07

    もう存在しない配 信 者のチャンネルからくる更新通知。

  • 11◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:51:26

    ニュースクーが3日後の新聞を持ってきた。

  • 12◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:52:02

    死んだ人と繋がるおまじないを試した電伝虫が、虹色の泡を吹いて死んだ。

  • 13◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:52:47

    まるで天国のような島ですよ、島民全員が被っているお面のことに触れなければ。

  • 14◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:53:26

    生まれつき一緒にいるおもちゃが、新しいパパをじっと見ている。

  • 15◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:53:58

    投獄前の話だけど、ならず者の相手をするクロコダイルのそばではよく地面にはいつくばってその砂粒を集める人だかりができていたわね。

  • 16◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:54:23

    ヤルキマンドリルがついに人語を覚え、労働組合を結成しだした。

  • 17◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:54:57

    チョッパーの薬箱はなんでも入る、うかつに入ったルフィは2時間出られなかった。

  • 18◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:55:47

    フランキーの余分なパーツを適当に組み立てて作ったものが意志をもってしまい、いま自称フランキーが二人いる。

  • 19◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:56:23

    「たまに人の顔が付いた野菜ができるが、えぐみが強いから捨てていい」

  • 20◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:57:01

    死んでもガープ中将の前には化けて出るなよ?もう一度しぬまで扱かれるからな。

  • 21◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:58:06

    G5にあんなに背の高い女性がいただろうか、寒いのに白いワンピース一枚で。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:58:45

    面白い。良いなこういうの

  • 23◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:58:45

    『たまに半透明の子いるよな、あれは何の実なんだ?』

  • 24◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 19:59:25

    誰もいない部屋からナースコールが鳴り続いてて、ついに怒ったドクトリーヌが「黙って死にな!!」って叫んでる。

  • 25◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:00:01

    ポーラータンク鉄の掟その27「喫煙所にでかいもさもさしたやつがみえたら消火器を2本用意すること。」

  • 26◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:00:45

    船に知らないやつ乗っていたら、太っちょの場合はもてなしてがりがりの特に男は速やかに海に突き落とさないといけない。

  • 27◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:01:44

    基地内のはだしの海兵には 絶 対 に 話しかけないでください。

  • 28◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:02:27

    まとめて読みたい人用

    次回更新は21時くらい

    一行怪談魚がことごとくウソップの誕生日を叫んで絶命するので今日はもう釣りはやめだ。

    毎晩枕元に立つ「それ」がエースでもウタでもないと今気づいた。

    この島の名産品の名前が、どうしても聞き取れない。

    歓迎の御印です、と差し出されたお茶と突き刺さるその場にいる島民全員の視線。

    もうとっくに使われていない、と言われた灯台から漏れる玉虫色の光。

    「ここに人間はいません」と看板が立てられた家。

    海から来たものは海の恵みとして余すところなく活用しますとほほ笑む村長と必ず海列車で行けと言われたのに船で上陸した俺たち。

    全員席に着いたのに、一人分余るテーブルセット。

    ニュースクーが3日後の新聞を持ってきた。

    死んだ人と繋がるおまじないを試した電伝虫が、虹色の泡を吹いて死んだ。

    もう存在しない配信者のチャンネルからくる更新通知。

    まるで天国のような島ですよ、島民全員が被っているお面のことに触れなければ。

    生まれつき一緒にいるおもちゃが、新しいパパをじっと見ている。

    投獄前の話だけど、ならず者の相手をするクロコダイルのそばではよく地面にはいつくばってその砂粒を集める人だかりができていたわね。

    ヤルキマンドリルがついに人語を覚え、労働組合を結成しだした。…
    telegra.ph
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:03:28

    >>19

    食べたんだ…


    こういうの大好き、更新待ってるね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:05:06

    >>14

    少し悲しいな

  • 31◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:11:17

    >>7

    『天竜人』でも『人間』でも無くなっちゃった…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:14:58

    >>30

    少し……?


    上陸したら電伝虫から妙な声が?……しばらくそこを離れるな。声が止むまでだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:16:16

    >>27

    こういう規則が他の一般的規則に混じってさらっとかかれてんだろな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:19:28

    夜明けの時間になると鬼ヶ島に変な女が現れるんですが、私以外誰も見えていないんだそうです

  • 35◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:41:49

    死人の靴を履いてはいけない、小指の裏から腐るから。

  • 36◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:42:27

    ドレスローザのひまわりは、ずっとドフラミンゴの方を向く。

  • 37◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:43:17

    「良い買い物をしたえ」と空の檻を運ばせながら人混みを見渡す上機嫌の天竜人。

  • 38◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:43:45

    かのうそつきノーランドの命日には、数年前から昼夜を問わず鐘の音が鳴り響いてついに自ら鼓膜を破る人間まで出たらしい。

  • 39◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:44:09

    最近発注したビブルカードに印字された「食べられません」の注意書き。

  • 40◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:44:38

    ウタがこの地上に存在しない言語の歌を歌っている。

  • 41◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:44:59

    拾った音貝に記録されたどこかの誰かの解剖記録。

  • 42◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:45:37

    「この国では赤ちゃんのことをほやと呼ぶんですよ。ところでおかわりいかがですか、ほ や の包み焼き」

  • 43◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:46:01

    トイレに入っていると死にもの狂いでノックされるのに開けても誰もいないことが多発している、というわけでフランキー、個室増やしてくれ。

  • 44◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:46:24

    十字路を右に曲がったゾロが左から合流してきた。

  • 45◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:46:48

    ゴア王国では、『空飛ぶ風船人間に捕まるとジャングルに置いてきぼりにされる』といううわさがある。

  • 46◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:47:15

    ドフィの耳たぶから出ている糸を引き抜いたら、全身がバラバラにほどけて糸の山だけが残された。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:47:27

    >>36

    ひまわりの花言葉を衝動的に調べたがドレスローザに咲いてるひまわりが本物のひまわりの確証ないんだよな…?

  • 48◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:47:39

    第3演習場の右から三番目の窓を潜り抜けた場合、何が起きても自己責任です。

  • 49◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:48:17

    全部戻したはずなのに、どうしても心臓が一個余る。

  • 50◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:48:41

    ジキジキで引き寄せられたパーツに混じる人の指。

  • 51◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:49:43

    食堂のスペシャルメニューを食べた人はおよそ一年以内に四肢のいずれかを欠損するジンクスがあるが、それでも連日売り切れる。

  • 52◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:50:14

    ワノ国から戻ったドレークさんの後ろにはよく藁が落ちている。

  • 53◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:50:35

    例の客が爆死したバーでは隠し味に悪魔の実を使っていたらしい。

  • 54◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:51:01

    「いいかべポ、知らない奴から菓子なんかもらうからこういうことになるんだ、ほら、食道までぱんぱんに髪の毛が。」

  • 55◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:51:23

    「人魚の肉で不老不死になれるわけがないじゃろう、ただ体の内側にびっしり鱗が生えて喉を搔きむしりながら死ぬくらいじゃ」

  • 56◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:51:51

    夜の海を覗くな、目が合ったらどうするんだ。

  • 57◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:52:21

    あの辺は船幽霊が出るらしいな、今日は別のところに沈めるか。

  • 58◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:53:07

    ポーネグリフの上に爪で掘られた「すべてをしんじるな」の文字

  • 59◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:53:41

    海王類の腹を裂いたら一回り小さい魚がでてきて、その魚の腹の中にも、さらにその魚の腹にも、そしてさいごに小指サイズの干からびた男の死体が。

  • 60◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:54:04

    歌声につられて路地を曲がると、そこは一面の墓場だった。

  • 61◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:54:22

    あの丘の上にある影のない男が住む屋敷は、ある夏至の日に絶叫と共に無人となった。

  • 62◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 20:55:33

    まとめて読みたい人用

    次回更新は22時くらい

    一行怪談 2ドレスローザのひまわりは、ずっとドフラミンゴの方を向く。

    「良い買い物をしたえ」と空の檻を運ばせながら人混みを見渡す上機嫌の天竜人。

    かのうそつきノーランドの命日には、数年前から昼夜を問わず鐘の音が鳴り響いてついに自ら鼓膜を破る人間まで出たらしい。

    最近発注したビブルカードに印字された「食べられません」の注意書き。

    ウタがこの地上に存在しない言語の歌を歌っている。

    拾った音貝に記録されたどこかの誰かの解剖記録。

    「この国では赤ちゃんのことをほやと呼ぶんですよ。おかわりいかがですか、ほやの包み焼き」

    トイレに入っていると死にもの狂いでノックされるのに開けても誰もいないことが多発している、というわけでフランキー、個室増やしてくれ。

    十字路を右に曲がったゾロが左から合流してきた。

    ゴア王国では、『空飛ぶ風船人間に捕まるとジャングルに置いてきぼりにされる』といううわさがある。

    ドフィの耳たぶから出ている糸を引き抜いたら、全身がバラバラにほどけて糸の山だけが残された。

    第3演習場の右から三番目の窓を潜り抜けた場合、何が起きても自己責任です。

    食堂のスペシャルメニューを食べた人はおよそ一年以内に四肢のいずれかを欠損する…
    telegra.ph
  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:58:33

    後遺症ラジオとかロアとか裏バイトみたいなゾッとする感じ!好き!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:00:52

    所々人災っぽい話があるの好き
    何が原因かわからないもやっとする話があるのも好き

  • 65◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:01:43

    悲しいことに自分だけで完走できるほどクオリティもストックもない…
    偉大なる航路で聞いた怖い話があったら教えてくれ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:02:09

    不安の種かな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:10:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:16:54

    >>67

    「一行」怪談だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:18:43

    >>68

    すまぬ。ちゃんと読んでなかった落ち度だ…

    ( ´・ω・`)消しといた方がいいかな?

  • 70◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:19:29

    【一行怪談凡例】
    ●題名は入らない。
    ●文章に句点は一つ。 
    ●詩ではなく物語である。
    ●物語の中でも怪談に近い。

    以上を踏まえた一続きの文章。

    でもそう固く捉えずに自由に怖い話をしましょう!

  • 71◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:21:03

    >>67

    >>68

    >>69

    支援ありがとうございます!

    まっさらな雪にくっきりと残る異質な痕跡はホラーの醍醐味

  • 72ある宝探し中の海賊23/01/15(日) 21:21:36

    真っ赤な実を見つけても食べちゃダメだよ
    どんなに美味しそうでも絶対に食べちゃダメ
    真っ黒な実を見つけられたら貴方はラッキー
    皆と一緒に"楽園"で楽しく暮らせるよ
    大丈夫だよ私は皆と一緒だから


    ある島で幼い少女から聞いた話
    彼女の言う"楽園"を探してみたが金貨1つ無い
    有るのは骨になりかけた死体だけだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:23:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:12

    >>67(67の1行バージョンです)

    航海の途中に立ち寄った無人島には、雪景色の中、片足だけの足跡がひとつ残っていた。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:24:26

    ある朝目が覚めたら、ポーネグリフの文言が頭に浮かんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:26:10

    どうやら俺の話をしているようだが、話の中の俺の行動には全く覚えがない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:27:23

    『僕と踊ろう』と宴の最中に見知らぬ少女に言われたが右脚が潰れ左手の先が無く頭が欠けている彼女はどうやって踊るのだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:28:30

    >>76

    ゾロ一度精密検査受けない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:28:48

    一行怪談いいよね、本持ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:29:54

    >>24

    怖いのに爆笑しちゃった

  • 81チョッパー23/01/15(日) 21:37:17

    ある島でとても大きな狼を見つけたから話しかけて見ると彼が人は嫌いだというので理由を聞くと『不味いから』と言っていた

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:38:34

    >>16

    ヒューマンドリルじゃなかったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:40:13

    フォーンチュン・クッキーのおみくじに、「初めて殺した人の名前を思い出そうとしてはいけません、決して」と書かれている

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:43:00

    ごく稀に煙になったスモーカーさんの向こうに今はいない人が視える事がある視える時は必ず誰が死ぬ

  • 85◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:43:35

    >>82

    (ありがとう…仮書きのままコピーしとった…テレグラフはそっと直します…)

  • 86◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:44:53

    歌ってはいけない楽譜がある。

  • 87◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:45:20

    自慢の馬を見てくださいと紹介されているのが、どう見ても鞍をつけた満面の笑みの老婆。

  • 88◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:45:46

    「ガレオン船相手に海の上を並走できるババアがいるわけないだろ、だからあれは幻覚なんだよそう思っとけ」

  • 89◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:46:09

    娘のおもちゃが知るはずのない私の過去を知っている。

  • 90◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:46:36

    怖い夢をみたと泣くウタに、もっと怖いものがあると固定資産税の話をするお頭。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:45

    雪の中で泳いでいると時折海王類の声が耳元に聴こえる事がある

  • 92◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:47:01

    「あの祠壊しちゃったんですか?あー……、まあ、中の子もあなたについていくって言ってるし構いませんよお気になさらず」

  • 93◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:47:27

    夏島なのに異様に厚着をした島民がしきりに上着を脱ぐよう促してくる。

  • 94◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:47:55

    霧の日はボスの機嫌が悪くなる、ずっとドアをたたくアレのせいだろうか。

  • 95◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:48:15

    眼鏡を忘れた日は、無視しなきゃいけないものがたくさんみえる。

  • 96◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:48:53

    女ヶ島の主な産出物にレンガ、石材があることと現女帝の能力に関連性はあるのだろうか。

  • 97◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:49:17

    「甲板でフランキーとジンベエが叱ってるおっさんだれだ?」「海坊主だって、酔って何度も船に頭突きするから…」

  • 98◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:49:36

    海軍の新兵だけが乗っている幽霊船があるらしい。

  • 99◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:49:54

    床を這う手を座長に届けに行ったら、ちゃんと両手が揃っている。

  • 100◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:50:20

    「この国一番の人気メニューは死ぬほどおいしいキノコのスープです」

  • 101◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:50:41

    ずっと歩き続ける罰を受けている。

  • 102◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:51:12

    「こわしたおもちゃの数を覚えている?」

  • 103◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:51:38

    仮にも僧を名乗るからか、土左衛門がよく流れ着く。

  • 104◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:52:01

    娘さんを水葬にしてから船のいたるところに小さな手形が付くようになったが、どうみても指が6本ある。

  • 105◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:52:27

    「さすがに死体は無理だ、せめてご臨終10秒前までに連れてこい」

  • 106◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:53:02

    五老星が四半世紀たっても変わらず老人のままなのは触れてはいけない。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:53:23

    ロー
    「出来心だったんだよ。ゴム人間の手術なんて人生であの一回きりかもしれねぇだろうが」

  • 108◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:53:37

    「笑わないで聞いてくれおれは真剣だ、…踏みつけたおにぎりの米一粒につき7人宿る神様の連合軍に命を狙われてる。」

  • 109◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:54:03

    今日の世界経済新聞は24ページ中22ページがお悔やみ欄だ。

  • 110◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:54:22

    行儀が悪い子のところにはディーがくるぞ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:54:29

    >>3

    シンプルな怖さに加えて画像と文章にボケて的なシナジーが生まれててめっちゃ好き

  • 112◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:54:40

    おおよその説明がつかないもののことは「悪魔の実のせいだよ」でわからないままにしている。

  • 113◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 21:55:48

    まとめて読みたい人用

    一行怪談 3歌ってはいけない楽譜がある。

    娘のおもちゃが知るはずのない私の過去を知っている。

    自慢の馬を見てくださいと紹介されているのが、どう見ても鞍をつけた満面の笑みの老婆。

    「ガレオン船相手に海の上を並走できるババアがいるわけないだろ、だからあれは幻覚なんだよそう思っとけ」

    怖い夢をみたと泣くウタに、もっと怖いものがあると固定資産税の話をするお頭。

    「あの祠壊しちゃったんですか?あー……、まあ、中の子もあなたについていくって言ってるし構いませんよお気になさらず」

    夏島なのに異様に厚着をした島民がしきりに上着を脱ぐよう促してくる。

    雨の日はボスの機嫌が悪くなる、ずっとドアをたたくアレのせいだろうか。

    眼鏡を忘れた日は、無視しなきゃいけないものがたくさんみえる。

    女ヶ島の主な産出物にレンガ、石材があることと現女帝の能力に関連性はあるのだろうか。

    ずっと歩き続ける罰を受けている。

    「甲板でフランキーとジンベエが叱ってるおっさんだれだ?」「海坊主だって、酔って何度も船に頭突きするから…」

    海軍の新兵だけが乗っている幽霊船があるらしい。

    床を這う手を座長に届けに行ったら、ちゃんと両手が揃っている。

    「この国一番の人気メニュー…
    telegra.ph

    ストック切れました!!

    思いついたらまた増えます…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:56:14

    火炙りにされたのは異端者、焼け死んだのは処刑人他数十名……だから「おれを刑に処すと死亡率100%」だと何度も伝えたのに。


    ※別スレに投下した自作SSがネタ元

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:56:59

    たまに、鏡の中で誰かとすれ違うことがある。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:57:03

    トレーディングカードとかのフレーバーテキストみあって好きだこういう作品達

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:58:16

    一行怪談も日めくり怪談も読みたくなった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:58:28

    寝ずの番でふと空を見上げたらパチリと月が瞬いた、そうだ今日は新月だった。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:00:17

    入浴後の船長から石鹸と藁と焦げた肉の匂いがした。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:01:13

    渦巻きの中心なんて見るんじゃなかった、人間のものにそっくりな巨大な歯茎と歯が待ちきれないとばかりに蠢いていた。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:03:41

    流れ着いた瓶の中の宝の地図の裏にびっしりと助けてと血で書かれていた、ふと思いついて酒で洗うと地図が叫びながら溶けてしまった。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:04:42

    その椅子に座るな。先客がいる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:05:53

    >>44

    いつも通りでは?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:06:41

    どこかの海の海軍支部に海賊数百人を人柱として使った支部があるらしく、地震の度に骨が出るそうだ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:16

    ガレーラカンパニーにある日老人が古い血にまみれた船を持ってきたが俺以外は見えないらしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:11:36

    片目に傷のある青年に道を尋ねられたので北にまっすぐと言って一瞬目を離したら跡形もなく消えていた

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:15:16

    畑の雑草を引っこ抜くと、皺くちゃな顔で酷い悲鳴を上げたので、鷹の目に埋め直してもらった。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:17:54

    何気なく話しかけた敵船のクルーが1番隊隊長だった。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:18:46

    立ち寄った無人島の浅瀬に人魚がいたので捕まえようとしたが一緒に居た船長が鱗が人間の爪の人魚なんざいねェ!!と一喝してきた、よくよく見たら人魚でもなんでもないソイツの顔も全部爪で出来ていた。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:20:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:21:06

    ドレスローザで人間を小さく小さく押し固めた動くオモチャが複数発見された、材料は数日前から行方不明になっていた住人たちだという。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:22:16

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:23:21

    >>26

    福の神と貧乏神か?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:40:52

    目の前にいるはずなのに彼のビブルカードはずっと後ろを指している

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:44:31

    麦わら屋に「能天気だな」と言ったら「笑ってれば近寄ってこないだろ?」と言われた。

  • 136◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:04:45

    失ったものばかり数えるな、向こう側はいつだって手ぐすね引いて君を引き摺り込もうとしている。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:04:48

    ■■■■行きのエターナルポースがオークションにかけられていた。躍起になって競り落とそうとして仲間に怒鳴られながら殴り倒されてようやく、あれだけ欲しかったものがこちらを見つめるだけの目玉であることに気付いた。

  • 138◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:05:06

    葡萄をつけたら葡萄酒、ヘビをつけたらハブ酒、ではこの『人』と紙が貼られた酒は?

  • 139◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:05:34

    年に一度の金色神楽、やれなかった年がどうなるか知ってるか?

  • 140◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:05:59

    バナナワニが最近食欲がねえ…、ところでディーラーの数が足りねえように見えるが。

  • 141◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:06:51

    ●これで最期になるのでぜひ電気消して雰囲気作ってみてほしいな!

  • 142◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:07:19

    たまに影がないのに日光が当たっても消滅しないやつがいる。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:07:38

    海に浮いている死体を焼いて集めた骨を使って作った食器は白が美しいだけでなく囁く声が聞こえるので寝る前の子守唄に最適だ。

  • 144◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:07:40

    ポーラータンク号久々の浮上予定日は、窓に張り付くでかい女のせいで延期になった。

  • 145◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:08:11

    新月の夜に点呼を取ってはいけない、増えたり減ったりするのはともかく数が合う時は誰かが何かに成り代わられている。

  • 146◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:08:30

    インペルダウンには決して使われないのに掃除が欠かせない檻がある。

  • 147◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:09:14

    ある1日だけ、ママがお菓子を一つ残す。

  • 148◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:09:38

    終電もとっくに過ぎたのに、走り抜ける海列車と跳ね飛ばされる人影が見える日がある。

  • 149◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:10:11

    司法の塔の旗はあるときから何度立ててもすぐに無くなってしまうらしい。

  • 150◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:11:23

    フライパンの上に割り開けた卵からどろりと目玉が落ちてきた。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:11:44

    自分と血の繋がった子が知らない間に出来ていた

  • 152◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:11:46

    ヒューマンショップのチラシに書かれた自分の本名と時価の文字。

  • 153◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:12:26

    ワノ国では揚げ物料理が途絶えて久しい。

  • 154◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:12:45

    たまに居もしない芸妓のことを褒めちぎる旦那がいる。

  • 155◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:13:08

    いつも通りメモメモの実で引き抜いた記憶の中に、私のお葬式に参列する家族の姿があった。

  • 156◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:13:24

    自分以外の透明なナニカに、たまに廊下でぶつかる。

  • 157◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:13:59

    2月3日3時19分の電伝虫への着信は無視してください。

  • 158◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:14:20

    サカズキさんにうっかり曲がり角でぶつかった新兵は一瞬青紫の閃光を放って蒸発した。

  • 159◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:15:05

    拾った買い物メモに殴り書きされた『海賊の生爪 たくさん』の文字。

  • 160◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:15:33

    鷹の目の腕のせいだろうが、袈裟斬りにしてもしばらく動き回る死体がいる。

  • 161◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:16:03

    その海域で、掲げる海賊旗の髑髏の眉間を撃ち抜かれるとクルーの誰かが死ぬ。

  • 162◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:16:27

    夢の中で歌声が近付いてくる。

  • 163◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:16:48

    水底から喚び声がしたら返事をしてはいけない。

  • 164◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:17:27

    ドッグタグを交換してはいけない、運命も肩代わりすることになるから。

  • 165◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:18:43

    ひと繋ぎの財宝は実在する。

  • 166◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:20:40

    まとめて読みたい人用

    一行怪談 4葡萄をつけたら葡萄酒、ヘビをつけたらハブ酒、ではこの『人』と紙が貼られた酒は?

    年に一度の金色神楽、やれなかった年がどうなるか知ってるか?

    バナナワニが最近食欲がねえ…、ところでディーラーの数が足りねえように見えるが。

    たまに影がないのに日光が当たっても消滅しないやつがいる。

    ポーラータンク号久々の浮上予定日は、窓に張り付くでかい女のせいで延期になった。

    新月の夜に点呼を取ってはいけない、増えたり減ったりするのはともかく数が合う時は誰かが何かに成り代わられている。

    インペルダウンには決して使われないのに掃除が欠かせない檻がある。

    ある1日だけ、ママがお菓子を一つ残す。

    終電もとっくに過ぎたのに、走り抜ける海列車と跳ね飛ばされる人影が見える日がある。

    司法の塔の旗はあるときから何度立ててもすぐに無くなってしまうらしい。

    フライパンの上に割り開けた卵からどろりと目玉が落ちてきた。

    ヒューマンショップのチラシに書かれた自分の本名と時価の文字。

    ワノ国では揚げ物料理が途絶えて久しい。

    たまに居もしない芸妓のことを褒めちぎる旦那がいる。

    いつも通りメモメモの実で引き抜いた記憶の中に、私のお葬式に参列する家族の姿があった。…
    telegra.ph

    これで全部おしまいです。

    お憑きあいいただきありがとうございました。

  • 167◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:23:42

    みんな電気を消してから読んでくれましたか?

    ちなみにスレ主の書き込み分だけで102行の怪談があります。
    一晩で明かりを消しながら怪談を100個語ることをなんというんでしたっけ?

    ほんとうにおつかれさまでした。良い夜を。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:24:01

    スレ主さんの名前ってなんか意味あるの…?
    適当に入れた?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:25:53
  • 170二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:27:06

    >>167

    おつ、面白かった

    途中自分でも考えて投稿してたけど難しいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:30:02

    >>169

    ありがとうれす

    スレ主さんお疲れ様!

  • 172◆G8sXDJwA1E23/01/15(日) 23:38:52

    >>133

    秋田のアカエ様を元にしています。

    他の怪談もうっすらモチーフがあるものもあります。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:56:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:58:36

    ある日突然海軍本部の扉に書かれた『海軍大将ボルサリーノは6月23日から26日迄別人になっている』

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:11:48

    >>8

    >>5

    この2つがダントツでイヤ

    ミッドサマーみたいなことになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:12:32

    色んなベクトルのホラー/恐い話あっていいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:14:06

    若様は毎年同じ日の同じ時間に銃弾が五発聞こえたと言って飛び起きるが、ドレスローザ陥落前の年は6発だと言っていた。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:33:04

    サンジ「たまにだけど包丁入れると人の声で「いやだあああああ」って叫びだす魚がいてちょっとビビる」

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:59:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:00:01

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:00:57

    >>174

    運昇氏?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:32:07

    >>167

    お憑かれさまでしたやめろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:36:52

    雨の夜道でおれの顔を見て驚いたように逃げ出した男には、頭が無かった。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:40:15

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:43:08

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:45:00

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:45:33

    一行怪談スレだぜ、使える句点はひとつだ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:57:35

    若様は時々城にあるハートの椅子に向かって話しかけていることがある、その椅子には誰も座っていないのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:58:30

    かつて英雄と称された彼の一部で作った砂時計は砂が逆流することがしばしばある。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:03:27

    父上の鉄仮面にはたまに首のない人間が映り込んでいる。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:25:59

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:34:42

    パン嫌いは割といる、硬かろうが柔らかかろうがパンは何でも吸い込むから。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:38:09

    俺は海の中では必ず目を瞑るんだよまた"彼奴"の目を視てしまったならきっと無事ではいられないと思うから

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:43:02

    いいかいモンドール、本を開いた時に入れた覚えのない者が見えたら何があっても日付が変わるまで能力を使っちゃいけないよ。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:46:43

    星を見ているとたまにその隙間から見下ろしてくる巨大な目玉たちは一体何なのだろうか。

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:48:54

    あそこの国はみんな親切だよ、毎日きっかり1時間白目を剥いて動かないことを気にしなければ。

  • 197◆G8sXDJwA1E23/01/16(月) 02:50:49

    たまに思うんれす、世の中にはもっとぼくらより小さいものがいて気づかないうちに踏み殺しているんじゃ?って。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:56:29

    たまにボスの顔の傷の縫い目が減っている時があるが、それにおれが気づいていると気取られないよう振る舞うのには流石に慣れてきた。

  • 199◆G8sXDJwA1E23/01/16(月) 03:03:23

    ビギナーズラックは大抵1日で破産する。

  • 200◆G8sXDJwA1E23/01/16(月) 03:05:12

    この海で一番自由な奴が海賊王、辿り着けば名実共におれ達は世界一の海賊団だ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています