人類最後のマスター フィリップ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:19:29

    なお時系列は本編後、ドライバー系列は持っておらずメモリとスタッグフォンのみ、かつ人理焼却で翔太郎をはじめとする風都の面々が消えたことでメンタルが本人も驚くくらい追い込まれているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:20:57

    ちょっとフィリップだと勝てない気がする切札が来い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:24:11

    それはシンプルに無理じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:24:44

    汎人類扱いでよいのか・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:25:04

    追い込まれてても奮起はできるからこいつ…諦めるには早いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:19

    人理修復に対するモチベーションはめちゃくちゃあると思う
    それはそれとしてメンタルはどん底だろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:35

    >>4

    ちょっと身体をデータに変換できて地球の本棚にアクセスできるだけで身体は普通に人間だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:26:35

    風都探偵だとかなり人の心わかるようになってきてるし結構行けそうじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:27:28

    特別な存在だからマシュ定義の先輩にはなれないな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:28:21

    ぐだも一緒にいてメンタルケアしてもらいながらなら…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:28:29

    正直風都探偵頃でも精神的に荷が勝ちそう
    マシュとの相性自体は悪くはないだろうけど先輩にはなれないだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:28:36

    お前根源接続者的な感じだから型月基準で考えたらかなりアレだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:28:51

    >>5

    二人でひとりの探偵であるから…フィリップが探偵としての頭脳、理性、冷血さ

    翔太朗が脚、幸運、人情、推理

    修復に必要なのは幸運なんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:30:19

    挫けそうになったら翔太郎なら諦めないって思うことでがんばれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:31:30

    最終章で黒いハンカチが来てくれるさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:32:09

    >>11

    ぐだもいるとしたらからかいがてら一緒に先輩呼びしてそう

    人生経験はマシュとどっこいどっこいなところあるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:33:43

    >>16

    マシュの先輩呼びの理由とか基準を聞いたら「なるほど」って感化される姿が見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:35:12

    人理修復に必要な能力を持ってるのは翔太郎の方なんだよなあ
    ぐだがいるならサポーターとしてはこの上なく頼もしいんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:36:00

    (ぐだがいなくて)翔太郎と一緒に来てたらマシュと一緒に翔太郎を先輩呼びする可能性も微レ存

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:46:54

    キツイとは言うが翔ちゃんの言葉思い出して一回立ち上がればあとはぐだマシュフィリップで3バカできるくらいにはなるさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:52:27

    翔太郎のためなら頑張れるかもしれん

  • 22二次好きの匿名さん23/01/15(日) 20:53:00

    翔太郎の代役として頑張るのは、小説で経由済みなので普通に幸運や人情とかもいけるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:56:14

    >>22

    人間としての成長が足りないのを置いといてもメンタル追い込まれてるから深くケアしないとキツイと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:59:04

    >>12

    地球の本棚って本が増えていくものらしいし最初から未来まで全部ある根源とはまた違うくね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:01:40

    >>22

    翔ちゃんとはまた別の方面で優秀な探偵だけど、やっぱ相互互換な存在だよねぇ、左翔太郎とフィリップは。ライダーとしても探偵としても、二人で一人な相棒コンビ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:02:53

    メンタルケアはそれこそサーヴァントと関わるなり頑張ってる周囲を見たりすればいけるんじゃないか
    影響与えそうな人というと誰だろう
    ぐだは結構翔太郎と被るところもありそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:05:44

    ホームズ見ても「僕にとっての一番の探偵はホームズではないんだ」とか言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:11:12

    >>27

    軽んじる訳でも無いし、なんなら翔太郎が居たなら別のこと言いそうだけど、1にあるように翔太郎も消えてたら熱くなっちゃって言ってしまいそうではある……のかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:13:49

    どっかの特異点でおやっさんとかエターナル召喚とかもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:14:48

    1には悪いが、動かないダブルドライバー持っててほしい……
    意識リンクが出来なくて凹むけど、それでもかつてそれで得た繋がりから再起してほしい……
    キミの声が聞こえたんだ、って

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:14:57

    >>28

    ホームズと会う時にはそこそこ落ち着いてそうなので「特に…猫探しに関しては疑う余地もない」とか冗談めかして言いそう

  • 32123/01/15(日) 21:16:06

    >>30

    設定的にはだいぶ難しいけど良概念すぎるのでヨシ!!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:16:24

    >>31

    意外と真面目に感心するホームズはいるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:17:13

    >>12

    >>24

    根源ってより星が独自で蓄えている情報かも

    アルクが現代知識を土地から得ていたみたいな感じで、地表で発生した事象を記録したものが星の本棚(自然・人工問わないが、あくまで根源とは違って星の上で生まれた概念のみ)

    本来の用途は真祖や精霊といった存在が地上で活動する際の情報面でのサポート(一般常識や空想具現化の際の設計図)とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:31:41

    >>33

    猫の気持ちになりきって探すだけならまだしも流石に

    「彼は猫と意思疎通が可能だ」と言われたら猫探しに関しては感心するしかないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:33:08

    マシュとの関係は共に歩み成長していく同輩になるのか
    とりあえず人理砲からは護ってくれるかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:33:35

    最後までいけそうだけど多分途中で力尽きそうになる、「もうダメなのか・・・?」って諦めた瞬間に
    半熟卵がメモリとして来る。あのジョーカーメモリなら翔太郎の記憶ごと来てもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:34:30

    >>37

    切り札の記憶を秘めたメモリだからな

    あれだけ切り札しまくってる男のことを覚えていても不思議はない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:37:14

    >>38

    そしてフィリップのボディで仮面ライダーWサイクロンジョーカーに変身するのか……熱いな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:46:36

    たしかダブルドライバーって翔太郎が持ってて
    ファングに変身するときも電話とかで連絡してから先に翔太郎にメモリ差してもらわないとフィリップにドライバーはこないんだったか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:49:20

    サーヴァント『左翔太郎』召喚して
    宝具『ダブルドライバー』で変身!これね!

    序盤でやっちゃうとアレだから最終盤まで溜めるこたになりそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:52:46

    翔太郎で召喚するんなら風都の特異点で縁結んどく必要があるかな
    ついでに立ち直りイベントにもなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:54:19

    >>42

    その場合生前の縁扱いで特異点経由しなくても召喚できると思う

    立ち直りイベは惜しいけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:54:40

    白紙化の扱いがどうなるかよなぁ
    最悪の場合本棚アクセスしても全て消えてましたとかなるかもしれんし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:56:27

    >>44

    人類史関係がごっそり消えて使い勝手は悪くなってるとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:57:11

    >>44

    異聞帯の記憶は読めそうだけど異聞帯が消えたらそれも消えるかもなのか……フィリップにとってはより辛い異聞帯消滅の直視の仕方だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:01:05

    翔太郎さえ呼び出せればジョーカーメモリは勝手に来るから安心だな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:03:53

    >>40

    あああ!! そうでした、劇中そうなってました!

    惜しい、あまりにも

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:07:32

    >>48

    でもそれならそれで終章とかで勝手にドライバーが出現、メモリが転送されてくるのって燃えませんか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:09:53

    >>38

    全仮面ライダーで一番切り札な男はと聞かれたから真っ先に出るやつだジョーカーメモリの愛が違う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:57

    ドライバーは風都の特異点行って回収するという手もある
    特異点の物ってマシュの盾にいれとけば回収できなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:58

    カルデアの職員ってその道のエキスパートな人ばっかりだろうし、会話も弾んでメンタルも持ち直せそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:15:38

    終局特異点のあそこはちょっと何でもありの所あるから一時的に地球の記憶が再現されて
    メモリとドライバー、エクストリームも含めて来るぐらいはやってくれる
    特に歴史上で確かに仮面ライダーがいたのなら

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:42:16

    翔太郎の肉体なくてもデータがあればファングジョーカーならいけそう
    サイクロンジョーカーは翔太郎が肉体側で変身するものだし体ないと厳しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:42:45

    >>53

    多分ゴールドエクストリームまでいけるかな

    人理砲の弾である光帯が人類の情熱だというならそこから生まれる熱波・熱風を受けることができれば十分到達できそう

    もしくは下手したら二人の気合(特にフィリップの感動とか)でいけるかも?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:44:47

    >>54

    でも無理だと思ってたファングトリガーとかメタルもいけるようになったしいつかはいけるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:46:59

    >>54

    でも左翔太郎あってのWだからそこで変身はしないと思うんだよな…

    あってもロストドライバー開発からの仮面ライダーファングじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:47:46

    ゴールドエクストリーム、どの作品でもキック一発しかしてないから戦い方わからんのよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:53:23

    >>57

    翔太郎サポートなしでのファング暴走すごそう

    でも旅で成長すればできるようなるかも

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:12:58

    >>59

    北米あたりでキレてファング使っちゃってぐだ達に止められて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:25:59

    1.5部で一時的に人理戻ってその間に翔太郎がフィリップにあいにカルデア行ったらそのまま2部に連れてかれそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:27:37

    >>12

    フィリップが引き出せるのは知識だけだから根源接続者には大分劣るよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:32:53

    >>61

    二部の白紙化+異聞帯によって本棚の一斉内容変更でフィリップが倒れる

    二部からは翔太郎メインで行くというのも面白い

    フィリップよりも契約鯖が少ない分ジョーカーのみ変身可能

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:57:59

    ふと思った MOVIE大戦coreで出た地球の記憶の結晶ってフォトニック結晶の一種だったりしないのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:42:55

    >>61

    フィリップのメンタルは安定するな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:08:33

    そう言えばガイアインパクトって型月的に見てかなりヤバイことだよな、園咲家の場合は特に

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:13:30

    ???「どうやら切り札は……常に俺のところに来るようだぜ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:20:29

    >>64

    ありそう

    つまりムーンセルに出張ってくる仮面ライダーコア概念?

    さらにSE.RA.PHで翔ちゃんの再現出てきてCJGXとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:33:17

    >>66

    逆にあれがヤバくない世界どこ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:06:42

    >>69

    ボーボボとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:11:31

    >>66

    ヤバイの一言で済ませるんじゃなくて似た事象とか考えよう


    人を進化させるっていうのはジュリアンの表向きの目的や天草の野望に似て非なるものな感じがする

    ガイアインパクトがどういうものか詳細は不明だけど、人をガイアよりの精霊種に近いに存在に進化させる計画とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:44:41

    >>71

    園咲家は星の情報に適応し肉体を捨てたことで星の内海から見守ってる感じになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:48:24

    地球の本棚が型月で該当する物が微妙に無い
    あくまで過去の蓄積で未だなき未来の情報が無いから根源とも違う
    劣化根源接続者で過去の情報しか見れない感じかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:54:35

    >>73

    アルクが現代知識を取得してたし星自体も情報っていうのを記録しているんじゃない?

    地球は思想盤として人工根源として使われたりしてるし単純に根源の劣化バージョンと断定できないかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:56:14

    地球の端末に近いんじゃないかフィリップって
    星の頭脳体の記憶野との接続って意味で

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:05:45

    >>34

    >>75

    閲覧中に「人間にはこういうふうに認識されるのね」ってしれっと入ってくるアーキタイプアースやパイセン

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:08:28

    翔ちゃんはフィリップがもうどうにもならない、って絶望しきったときにスチル付で復活してくれる確信がある

    というか、翔ちゃんにせよ照井にせよ人類理焼却されたくらいで死ぬわけないだろ!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:10:40

    人理焼却の及ばないところにいたとかならともかく焼却されたけど消えてませんは不死身ネタで通すには無理あるて…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:06:22

    ゴールドエクストリーム除けばインフレあんましないしライダーのだとクロスさせやすい方な感じはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています