ウトガルド城って結局何だったんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:24:15

    特に言及されずに終わったよね 
    拠点にしてた何者かはおそらくジークとピークちゃんその他マーレ兵なんだろうけど 

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:32:49

    マリア陥落以前にはある程度人が住める場所だった城で人類がローゼに後退したと同時に保有者が内地に逃げたため放置された城
    と予測する。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:33:54

    あの城は明らかに対巨人用に作られてないから昔人間vs人間の戦い等で使われてた位?
    本筋は酒と缶詰なんだろうけど。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:40:32

    ジークはあの時投げた岩がライナーとベルトルトに当たってたらどうするつもりだったんだ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:41:47

    酒と缶詰はマーレの持ち込みだしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:43:00

    ウトガルドって北欧神話に出てくる巨人の王の名前だっけ
    王家と何か関係あるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:45:37

    >>6

    元ネタだと巨人の国の首都的な位置らしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:47:27

    >>4

    あの時ウドガルド城にライナーとベルトルトがいるってジーク知ってたっけか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:47:43

    これを放送していた時期的にもこれがウトガルド城だったんじゃないかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:51:25

    >>8

    知らず知らずのうちに当ててしまってたらってこと

    運悪く死なせてしまったら後の作戦に響くし...

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:08:19

    >>10

    まぁギリギリだったのは確かだしな…。


    実際ベルトルト巨人化しようとする1歩手前までいってたし…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:10:10

    >>10

    アニのことも傷一つで大概のことはなんとか出来るんだよ?って言ってるし4ぬ可能性についてはほとんど考慮してないと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:29:16

    >>9

    とは言ってもあれローゼとシーナの間に位置してるからなぁ... 海からは余りに離れすぎてる気もしなくはない。巨人がこの世に生まれて約2000年しか経ってないし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:39:26

    進撃の巨人展finalで城にあった物資はマーレ兵が即席の駐屯地に使ってたって明言されてる
    けど城自体は特に言及ないしわかんないな
    まぁエルディア帝国時代からパラディ島が帝国国土だった事を考えると無難に昔建てられた人間同士の戦争用の城砦ってとこだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:00:36

    初代の壁の王が引きこもる直前にヒイズルの人がパラディ島に遊びに来てたみたいだし、観光地だったりして。
    シンデレラ城的な。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:25:06

    >>9

    ジークの回想でマーレのかつての首都って明言されてる 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています